スポンサーサイト


復活報告とグチ

みなさんどうも御無沙汰です。

やんぴぃです。

111010 (2)

点滴に次ぐ点滴の日々を乗り越え
若さという武器をフル活用し
クウの添い寝に力をもらい
ようやく病院通いから釈放…
じゃなくて解放されました。

かなりゆるめのお散歩にも
昨日の朝から出かけております。

あとは飲み薬だけで様子を見れば
いいそうです。

楽勝です。

111010 (5)

そして何よりみなさま方にはたくさんの
お見舞いコメントやお見舞いメールをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。

先ほど改めて読ませていただき
こんなにもたくさんの人に応援されてたら
そら肺炎もすぐ治るよな~と
心強く思った次第です。

ちなみに病床の嫁に代わって
先にコメントを読んでいた夫が
「俺、めっちゃ信用ないやんけ( ̄⊥ ̄lll)」
とオチていたことは、お気になさらず。

てかみんな、ナイス!!

111010 (4)

そして今回
そんなみなさんからのコメントに
触発されたのかどうかは謎ですが
夫もたいそう頑張ってくれました。

今までみたいにレトルトのお粥をチン!だけでなく
嫁にもっと栄養あるものを!とでも思ってくれたのか
少し回復しはじめた3日目の夜から
珍しく台所にも立ってくれました。

で。

111010 (3)

最初に食べさせられたのは
ヘドロのような雑炊でした。

明らかにゴハンの量と汁の量のバランスを
考えていないと分かるシロモノでした。

「お汁がないよ」

と訴えると、お湯をかけられそうになったので
びっくりしました。

「海苔とポン酢かけたら食えるって」

と言われたのでそうすると
ますますヘドロのようなビジュアルになり
背筋が凍る思いでした。

「四万十の河口の匂いがする」
「四万十風ちゃうか」

って嘘つけや!!

111010 (7)

翌日食べさせられたのは
冷凍のきつねうどんをベースにした
夫曰く「月見うどん」でした。

が、案の定というかなんというか
月などどこにも見当たりませんでした。

あたしの目に映るのは
散り散りになった白や黄色の残骸だけでした。

「卵入れんの早すぎたかもな」

そのうえ揚げのほうはというと真ん中が
まだがっつり凍ったままでした。

「揚げ入れんのは遅すぎたかもな」

しかも。

111010 (8)

凍ったままの揚げと
グジャグジャにつゆを汚した卵という
最悪コラボのうどんを前に
完全に食欲を失いつつある嫁に

「栄養あるから卵ちゃんと食えやー」

とか
どうやって食えばいいんでしょう。

「レンゲですくったら食えるやろ」

って、肺炎の嫁に
どんだけ負担かけんねんっ。

111010 (9)

そんなこんなでこのままでは
体より先にメンタルをやられそうだったので
翌日は自分で大量の野菜スープを作ることにしました。

「無理すんなよ」

といたわりの言葉をくれる夫に
てめーのクソみたいなメシを食わされるほうが
よっぽど無理なんじゃボケ!
と言いたかったけど、我慢しました。

言ってもどうせ無駄ですし。

喉痛かったし。

111010 (10)

でもまあそんな肉体的にも精神的にも
かなり危機感を覚える状況に
あたしのなかの野生が奮起でもしたのか
肺炎の回復状況はかなり良好なものでした。

早めに医者に診てもらったのも
よかったのかもしれません。

先生にも
「大した回復力だ」
と褒めていただきました。

が。

111010 (11)

そんな嫁の内なる闘いなど
まったく想像もつかない夫は
嫁の病気が早く治ったのは
どうも自分とクウの支えが
あったからだと思っているようで。

111010 (6)

「かーちゃんが早く元気になったのは
クウととーちゃんの最強タッグのおかげやなー」

などと得意げです。

記念にクウとツーショット写真を
撮る始末です。

では最後にそんな
自称最強タッグのツーショット写真を
夫のデジカメの画像でどうぞ♪

111010 (1)

ほんとに幸せなオトコだな…( ̄▽ ̄;)

231604.gif

オマケ

嫁不調のなか
実は夫がたった一度だけ
本当に活躍した場面があります。

それがこれ。

111010 (12)

日曜日、地元のお祭りで行われた餅投げ。

冬場のぜんざい用に
何としても餅をゲットして来い
ノルマは6個だと
嫁に命じられ参加した夫。

111010 (13)

5分でみごとノルマ達成。

頭を使わないことなら
ちゃんとできるんだなあ・・・。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ クリック 復活祝いに

 クリック よかったらポチっと♪

更新ストップ中も応援ポチをして下さったみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで無事復活です。先生のお話では、最近どうも喉にくる風邪と肺炎がはやっているそうです。市販の風邪薬が効かないことも多いみたいなので、みなさんもおかしいと思ったら、早めに病院に行ってくださいね。あとがラクですから。というわけで体調はほぼ回復傾向にありますが、薬のせいかとにかく眠く、頭がボオオオオオっとしております(いつもじゃね?とか言わない)。なのでコメント欄は開けてありますが、ヤクが切れるまで、お返事のほうはお休みさせていただきたいと思います。なのでみなさんもどうぞ読み逃げしちゃってくださいね。来週には完全復活しますからねーっ。

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!

くれぐれも、無理をしないでくださいね。
ぶり返しては何にもなりません。
これから、冷え込んできますので暖かくしてお過ごしください。
実は、私も病み上がりです。
とっくに元気になっているのですが、年内は病み上がりバージョンで行こうと思っています。
バレたら、殴られそうですが。エヘ。

2011/10/11 (Tue) 10:45 | ぼってん #- | URL | 編集

待ってました~おかえりなさい!
随分よくなった様で安心しました~
毒も吐けるまでに回復されて…(笑)
しか~し!まだまだ油断しちゃ~いけません。
本調子になるまでは無理禁ですよ!
旦那さん、お疲れ様でした~次は旦那さん…
なんて事にならない様にお気を付け下さい。
クウスケ君もお疲れ様~でもっておもち見て舌舐めずりしてな~い?
おすそ分け貰えたかな?



2011/10/11 (Tue) 11:29 | あまま #- | URL | 編集

いや~~~~、ほんとに良かったですね。
こんなにたくさんの方からコメント頂いて、そら病原菌もおじけづきますて。

ま、うちも私が病気したらとんでもない物食わせられそうなので、いつも「プリン買ってこい!」と先に告げておきますけど。
唯一作れるのがインスタントラーメンで、それも袋入りのはきっちり水の分量も量って入れるので時間がかかるったらありゃしません。
今流行の「料理ができる男」の偉大さを改めて感じますね。

元気になったとは言え、まだまだ油断できませんから、くれぐれもお大事になさってくださいね(*^_^*)

2011/10/11 (Tue) 11:57 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

よかった、よかった♪♪♪

こんな時に返事のことなど気にしちゃだめですよ。
栄養のあるものを食べて、クウちゃんの顔を見て
出来るだけ まだ寝ていて下さい。
『病気は治りがけが肝心です』
絶対に無理したり,頑張ったりしてはいけませんよ。

ムーミンさんは今のうちからしっかり鍛えて
少しでも老後の役に立つようにしておいた方がいいですね。
うちの濡れ落ち葉氏はいよいよ100%「毎日が日曜日」生活に入りました。
頑張れるかな~、私。
やんぴいさん これからも宜しくお願いします(∧∧;)

2011/10/11 (Tue) 11:57 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、お帰り~
でも治り際が肝心やで!
無理は絶対せんとゆっくりして完全に治しや~
頼りになるムーミン君いてんねんもん大丈夫(^^)v

「ヘドロ雑炊」も「月が破壊された月見うどん」も目を細めれば食べられるって!!
揚げはちゃんと加熱せなあかんけどね(^_^;)
ムーミン君頑張ってくれたやん
長い~目で見たげよね

クウちゃん、やんぴぃさんが無茶せんように見といてや~

2011/10/11 (Tue) 12:12 | みっくす #- | URL | 編集

やんぴぃちゃんお疲れ様!!

あと一週間位は偽の「ヤンキーバージョン」を休んで
本当の「清き乙女心バージョン」でゆっくり静養された方がイイと思います。


ちなみに下記はムーミンパパに読んでもらって下さい
(バイクいじりや日曜大工の腕があるくらい器用なんやから、料理も出来るはずなんやけどなぁ???)

「☆肺炎の時には、食事による体力補強が大切です。食事作りのポイントがあります。

•高カロリー、高タンパク食にします。体力を回復し、感染への抵抗力を強めるようにします。
•水分を十分とります。水分補給をし、発熱による発汗を補充します。
•生姜、蓮根をとります。おろした生姜、蓮根は発熱、呼吸困難に効果があります。
•高熱のときは流動食をとります。牛乳や果汁、おもゆ等で、胃に負担をかけないようにします。」

☆完全復活を楽しみにしております 夜露死苦!!☆ 

2011/10/11 (Tue) 12:54 | セブン #- | URL | 編集
祝!回復!目指せ全快!そしてさらにパワーアップ!

四万十の河口の味・・・どんなんだ・・・・
ムーミンさん、肺炎休みでブログ休みの間にもちゃんとネタをしっかり
仕込んでいらっしゃるあたり、ブロガーの夫の鏡です。素晴らしい。

やんぴぃさん、まだまだ油断しちゃダメですよ。
無理しちゃうとすぐにまた病気しちゃいますから。
お大事になさってください。

2011/10/11 (Tue) 13:07 | Ran #- | URL | 編集
良かったぁ~!!

やんぴぃさん待ってましたぁ!お帰りなさい!
毎日、覗きながらずっと待ってました。

ほんで久しぶりに笑わせて貰いました(笑)

旦那さんせっかく頑張ったけど、散らばった月は許せても凍ったままの揚げはちょっと?
でも旦那さんの頑張りと傍に居てるだけでも大きな力になるくうすけ君の偉大さ、そして
何よりもやんぴぃさんが若くて回復力が凄かったってこと・・・十分伝わって来ました。

これからはくれぐれも無理せず、旦那さんにももうちょっと頑張って貰わないとね^^
(餅取りだけじゃなくてv-411

2011/10/11 (Tue) 13:24 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集

ぎゃはははははあ~~~!!!
こんだけパワフルに書けるなら もう完全復活っていえるなぁ
復活したらしたで ムーミンさんがまたまたいろんな意味で気の毒かもしれないけど・・・

ウチのおねえちゃんが 「ムーミンパパ頑張ッ」って黄色い声援を送っています(笑)
何に惹かれるのか ずっとムーミンさんのファンです
 
母として ちょっと心配です


ともかく やんぴぃさんの復活・・・おめでとう!!

2011/10/11 (Tue) 13:31 | まゆぽん #- | URL | 編集
おかえりなさい(o≧∀≦o)

予想より早く回復してくださったのでびっくり&うれしいです!!
でもまだまだ病み上がりなので無理しないで下さいね。

やんぴぃ家の絆がしみじみと伝わってきました。
素敵な家族でうらやましいです( *^艸^)
いやーでもほんと良かったです!
完全復活、心待ちにしております♪

2011/10/11 (Tue) 13:34 | cube #- | URL | 編集

おおお、良かった良かった。

>駿河のばあちゃんさま がさすがええことおっしゃってます。
「病気は治りがけが肝心です」
そのとーり!ちょっと元気が出てくると、いらんことしてまうのよね。
で、こじらせたヤツは、やっかい。
くれぐれも、あったくしておとなしゅう寝ててください。

でさー、ちょこーーっと料理仕込んだ方がいいね、ムーミンさん。
あまりにも基本の基本がなっとらん。
小学校で調理実習、あったやろに。
まずは、卵の割り方からやな。

2011/10/11 (Tue) 13:37 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

おかえりなさいーー

無事回復して良かったです。
これからも癒されに来まーす。

2011/10/11 (Tue) 13:44 | すいむ #- | URL | 編集
よかった!!!

心配してました。
復活、ほんと、よかった(^^)

毎日の楽しみにしているブログで、今日もたくさん笑わせてもらいました。
日本語がへんなので(文章がすっごい苦手)、いつもコメント出来ずにいましたが、
この間、あまりに心配でコメントしました。

うちも、やんぴぃさんと同じ家族構成ですが(わんこは黒柴の女の子)、
病気になったとき、本当に男は役に立たないです。

めったに寝込むことのない私が、40度近い熱が出て寝込んだ時のこと。
「会社の帰りに、お弁当買ってきて。」と、頼んだのになかなか帰ってこない。???
何かあったのかと心配になりTELすると、
「お寿司屋さんでお土産頼んでるから、もう少しで帰る。」って。
飲んでるし。しかも、なんで生ものよ。
ふざけるのも、たいがいにしろや!もう、2度と頼まん(-_-メ)
と、思ったのを思い出します。

ムーミンさんは、優しいですね。
ん~、結果は…ですが。


ぶり返したりしないよう、無理しないでくださいね。




2011/10/11 (Tue) 13:44 | さくらのママ #- | URL | 編集

復活ですね。
いつもの姐さん節炸裂に安堵しました。
でも、油断は禁物!
また珍料理を供されないためにも
しっかり養生して下さい。

しかし、あれですね。
ムーミン氏最強ですね。
もはや尊敬の念すら抱いてしまいます。
自分より数段格が上です。降参。

2011/10/11 (Tue) 13:54 | 阪急電車 #- | URL | 編集

復活、おめでとう!
料理のできない男って、こういうときには役に立ちませんね^^;
いざというときのため、これから毎週○曜日はお料理デーと決めて、一緒に台所に立って、手ほどきを教えてあげましょう(笑)
ウチは全くヤル気がないので、逃げられそうですが^^;
でもムーミンさんは作ってあげるだけでも、素晴らしいと思いますよ。
ウチの夫は、私が高熱で寝込んだときもコンビニ弁でしたから、高くつきました。

完全にお薬から縁が切れるまで、なるべく安静を心掛けて下さいね。

2011/10/11 (Tue) 13:55 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
祝・快復!

良かったぁ~。元気になって。

ヘドロ雑炊って。てか、雑炊にポン酢かけるの?普通なの?重症だったんだね。

家の夫、先日私が、夫の親戚の手伝いで出かけた時、昼ごはんを作ってくれてました。『オクラと人参のふわふわ卵焼き♪』になるはずだった!を。オクラも人参も卵も好きなのに・・・。

デジカメの写真。ムーミンさん好きの私ですが、ちょっと怖い( ▽|||)
角度かな。下から~の角度かな。

そー言えば、2キロぐらい減ったかな?肺炎ダイエットできたかな?

2011/10/11 (Tue) 13:55 | 苺 #- | URL | 編集

おかえりなさーいっ!

元気になられて本当に良かったです!
やっぱ旦那さんの四万十風味おかゆとバラバラ月見うどんのおかげですかね。
おかゆの話を聞いたときに思わずごはん作って持ってったげよーかと思ったんですけど、旦那さんも張り切ってらっしゃるようだったから、余計なことしちゃ・・と遠慮しましたが・・(^^;)とは言え、私も料理には全く自身が無いんですけどね。

でもまだもう少し、無理しないでくださいね!
本調子になるまで、もうちょっとゆっくりしててください。

そういえば旦那がお餅投げの会場でお見かけしたって言ってたので、良くなったのかな?って話してました。

無事お餅もゲットできたみたいで良かった♪

そうそう、我が家にみーちゃんそっくりな子猫(4・5か月くらいの女の子)を預かる事になりました。飼い主募集中です☆


2011/10/11 (Tue) 14:00 | ayap #- | URL | 編集

だいぶ体調良くなったみたいで良かったですね。
でも油断しちゃダメですよ・・・
完璧に治るまでは無理しないように!(ビールもまだダメですよ!)

ムーミンさんとクウスケ君のお陰で早く快復できたんでしょうか?
でも・・・
ヘドロのような雑炊って、四万十の河口の匂いって・・・
やっぱりクウスケ君の添寝が一番の特効薬だったのかな?


ヘドロの雑炊・・・・ ちょっと食べてみたい気が・・・・。  

2011/10/11 (Tue) 14:14 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

こんにちは!!
そしておかえりなさーい♪♪(≧▽≦)

肺炎、お疲れ様でした。
もっと長くなるのかと思ってたけど
さすがはやんぴぃさん!
回復早っ!

そうそう、今って肺炎流行ってますよねー。
舐めてかかっちゃマズいですよね。
私も気をつけなくちゃです。

ムーミンさんもお疲れさまでした。
ヘドロのような粥でも
やんぴぃさんのために作ったっていう気持ちは
嬉しいですよね。
うちは、そんな"もしも"のときのために
週末はごはんの作り方を教えていますよー。
凝ったものなんて出来なくていいんで
単純なものをそれなりの味と見た目になるように。(笑)
ま、今はコンビニっていう強い味方がいますけど、
私がサクッと死んだとき
次の嫁が見つかるまでの期間ぐらい自炊できないとね。
嫁のありがたみもわかるってもんだし。

まだしばらくダラダラ主婦して、
ゆっくりたっぷり体を休めてくださいね。


2011/10/11 (Tue) 15:48 | ぱーのすけ #- | URL | 編集

やんぴぃさん 復活」おめでとうございます!!
良かったですね♪ 安心しました。
ムーミンさんとくうちゃんも喜んでいらっしゃることでしょう♪
 
愛情のこもった雑炊やうどんで力がついたんですね?・・(^^)
やんぴぃさんはムーミンさんにうむをいわせない凄みがあるようですが、今回のことで良妻賢母であることがはっきりしました。 ムーミンさんが料理をできないというのが証拠です。 家事のほとんどはやんぴぃさんなのでしょうね。
 
まだまだ無理は禁物です。ゆっくり普通の生活に戻してくださいね。
ムーミンさんとくうちゃんもお疲れ様です。

2011/10/11 (Tue) 15:51 | ゆ〜こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

戦いお疲れ様でした!
だいぶ、回復されたさまで一安心してます。
でも、治りかけの油断は禁物ですから、十分気をつけて下さいね。

ムーミンさん。相変わらず素敵主夫ですね~。
我が家の配偶者にそっくり・・・。
私は気管支炎の時に、「多分雑炊になるはずだった何か」を食べさせられ、
激怒のあまりヤケ酒して、胃を壊し高熱が出て、入院した去年の出来事を
思い出しました。
それ以降はどんな体調不良でも、自分の食べ物だけは自炊します。
治るものも治りません・・・。
やんぴぃさんの、ちゃんと食べてあげる(小さな胸の中にある)広い心が羨まし
いです。

本当にやんぴぃ家の男子は、年齢を感じさせない無邪気な笑顔ですね~。
いつもクウスケ君を見るたびに、若々しいな~、と思いますが、ムーミンさん
は若々しいを通り越して無邪気な笑顔ですね~。
きっと、ノルマ以上のお餅も張り切って拾われたんでしょうね。

2011/10/11 (Tue) 15:51 | ten #- | URL | 編集

早めの回復ホント良かったです♪
でもまだまだ無理はしないで下さいね。
ヘドロのような雑炊!!
なんか文字見ただけで食欲が失せる感じがする(笑)
ふくにいも普段から料理なんてほとんどしないから
いざ作ってもらうとなると鍋や食器の場所から指示せなあかんし。
え~!!喉にくる風邪が流行ってるの~?!
今日の昼から急に喉が痛くなって鼻がムズムズしてきたから
気をつけよ~っと。
ふくにいが2日ぐらい前から喉痛いって言うてたし~(汗)


2011/10/11 (Tue) 15:55 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
ありゃー

久しぶりに除いてみたら、ビックリ仰天
大変でしたね 涙
肺炎だなんて、やんぴぃさんも弱いとこあったんですね。。
いや、ほんとに、無事に復活でよかったです。
でも治りかけが肝心なので、若さを過信せずにゆっくり休んで
ムーミンさんにたんまり甘えてください★

うちのまめこも、風邪っぴきです。。

ヤク切れになるまで、無理なさらずに!!

2011/10/11 (Tue) 17:15 | ごんた #- | URL | 編集

だいぶ回復してきたみたいで…よかったよかった!
いつも元気なやんぴぃさんやから心配したよ。

でもいざという時に頼れる人が家にいるってだけで幸せやん!
私なんかダウンしたら、そこで死んでても当分誰にも気づかれないねんから…
まあ私の場合、ここ数十年風邪ひいたことないけど…(笑
でもね、ぎっくり腰をした時の一人暮らしって最悪やで!
布団から起き上がれない、トイレ行けない、ご飯作れない、買い物行けない、湿布貼れないってね(笑
なんもひとりじゃ出来ないもん!
ムーミンさんは強い味方だし羨ましいよ!
ご飯だって、ちょっと見た目が悪いだけなら、目つむったらありがたくいただけるって。
でも作り方をしっかり読んで理解してから作ってくれたらもっとよかったね(笑

何はともあれ、一安心したよ。
でもお互い年が年だから、無理は禁物よ!
ブログの更新より、ゆっくり休んでね。

2011/10/11 (Tue) 17:49 | EN #- | URL | 編集

お帰りなさ~~~~い!!!
フルボッコしてやりましたか~~~♪
さすがやんぴぃさん、すぐに戻ってくるとは思っておりましたが
こんなに早いとは~~♪
ん~~~細胞が若い証拠!!!!

・・・すんませんっこの時間で既に酔ってマス・・・
これにて失礼~。
何よりやんぴぃさん復活めでたい!!!!

2011/10/11 (Tue) 20:17 | きありん #qIB/Epy. | URL | 編集

治ったかい?
完治するまで無理しーなよ。

散歩の時や外に出る時は喉をいたわる為にマスクをしときよ。

まぁ、旦那さんもいっぱいいっぱいの状態で嫁さんの看病してたはずやから許したってな~!

とにもかくにも、まだまだ安静に、そして栄養。
お大事に。

2011/10/11 (Tue) 20:55 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

うれしい~
心から復活のお祝い申し上げます。

やんぴぃさんを待ってる全国のファンの為にも、身体だけ?は大切になさって下さい。

元気になっておめでとう。ムーミンさんお疲れさまでした。

2011/10/11 (Tue) 20:57 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集

よかったです。まだまだ無理しないでくださいね。
今日のくうちゃん、またたまらなくかわいいです。
癒されました❤❤❤

2011/10/11 (Tue) 21:16 | まいろん #- | URL | 編集

良かった♪
さすがやんぴぃさん!治るのも早いね~
でも無理は禁物だよ。
今年流行っている肺炎は熱が下がっても咳がしつこいってTVでいってたし。
ビールでアルコール消毒ってのもまだまだ禁止だよ~~~(^^)
ムーミンさんも慣れ無いながらも料理をして看病、お疲れ様でした。

2011/10/11 (Tue) 21:24 | アンディぽん太 #- | URL | 編集
よかった[i:63974]

やっぱり、くぅちゃんとムーミンさんの愛情は、強力でしたね  
ホントに羨ましいです。
私からしたら、暖かいご家庭のお手本です 
ご不満はおありかもですが(笑)あまりご無理なさらずに、ムーミンさんに甘えて下さいねっ(*^_^*)

2011/10/11 (Tue) 21:40 | ムーミンまま #2bEMNms6 | URL | 編集

おかえりなさーい♪
まだ薬は飲んでるようですが、なんだかホッとしました♪

自分の話になりますが、私の元夫は(中華の)コックだったので
料理はよくしてくれました。

中華料理のみ。

なのでインフルエンザで私がダウンした時、なんと彼は
「中華丼」を作ってくれました。もちろん食べれませんでした。

なので例えへドロ粥でも、ありえないコラボのうどんでも
粥にうどんってムーミンさん的を得てるじゃないですか!
と思いましたよ(笑)

もう少しゆっくりして復活してくださいね♪
あっ!関東版どんべえ食べたかったら言ってくださいねー。
送りますよー!

2011/10/11 (Tue) 21:56 | katsuoume #- | URL | 編集

わんばんこ(^^)v
少し 復活したあ???
無理したらあかんよ~!
ぼちぼちね~

2011/10/11 (Tue) 22:09 | さくらん #- | URL | 編集

やー、よかったね~。
入院はしていなかったんだね。
家で寝てたらいろんなこと気になったんと違う??
動物の治癒力ってすごいね~。
やんぴぃさんの自己免疫力は半端なく高かったんだね~。
ムーミンさん、なんだかんだ言ってもすごいし優しいよ~。
しゅごいしゅごい!
レトルトのうどんもまともに作れないって驚いたけど。笑
優しさに免じて許してあげなきゃね~。
ぶり返しがないよう、無理しないでね。
たまには休みなさいって、神様からのご褒美だよ~。
私も苦しくないご褒美、こないかなー。笑

2011/10/11 (Tue) 22:15 | くーちゃん #- | URL | 編集

お帰りなさ~い!よかったね~!

私は中学生まで家が自営業だったので風邪ひいても放置されます。布団でおかゆを食べるというのにすごい憧れがありました。そのお陰で風邪にめっぽう強く育ちました。でも1度だけ肺炎と診断され、絶対安静と言われましたが、愚息の幼稚園初運動会だったので帽子にマスクでこっそり見学に出かけ不審者に間違えられそうになりました。
子供の頃からすぐ風邪を引く子だった大先生は専業主婦のお母様の手厚い看護を受けていたので風邪ひくとあーしろこーしろとやかましい・・・
結婚して29年、私のスパルタのお陰ですっかり風邪も引かないオヤジに成長したぜ。
やんぴぃさんもゆっくり寝込んでられなかったのね(笑&涙)

ああ、こうやって日本のカミサンは強くなっていくんだなぁ!

休み休み完全復活してくださいませ。代わりに今夜は祝杯あげさせていただきます!
ムーミンさんもお疲れさまでした。うん、頑張ったよ!うん、うん!(笑)

2011/10/11 (Tue) 23:55 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

快方にむかわれて本当に良かったです!!
肺炎もこじらせると命に関わる病気です。
ほんと心配してましたがとにかく嬉しいです!
一日も早く完全復活してくださいね!
私今まさに二日前に喉がひどく痛んで喉が治ったら
咳がひどくでてきました。
流行りの風邪かもですね
気をつけたいと思います!
ムー様もクーちゃんも看病お疲れ様です!
愛情たっぷりの旦那様のご飯で
お腹壊しませんように…ψ(`∇´)ψ

2011/10/12 (Wed) 00:43 | ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI | URL | 編集
ほっ

もしかして入院・・?なんて心配してました。

もう、思っている程は若くないんですから・・二・ニゲロ≡≡≡ヘ(*`゚ω´)ノノ 
くれぐれもお大切に!! ぼってんさんの様に、「年内は病み上がり」ですからァ~バージョンで身体を休めて上げて下さいね。

つくづく、夫に炊事洗濯を仕込んでおく事は大事なんですね~。あ!いえいえ、自分のためでは無く、夫の為に!ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。
これからは心を鬼にして、夫にスパルタ式優しく教え込まなければ!ネ

2011/10/12 (Wed) 07:05 | ふく #Jlv6/qFE | URL | 編集
お帰りなさ~い!

初コメです。

本当によかった!!
毎回読み逃げの連続でしたが、お休みされている間も毎日見てました。
今までの分いっぱい読み返して・・・・

完全に薬が切れるまではいろんなことに片目を閉じて
くれぐれも無理をなさいませんように

 「ガマン」 ですよ!!

2011/10/12 (Wed) 08:25 | chiaki #- | URL | 編集

感謝です。

本当にありがとうです。

あー姉さんを元気にしてくれて。

2011/10/12 (Wed) 12:15 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

