スポンサーサイト


めんどくさい男

10月に入り
夕方の庭に吹く風が
かなり涼しくなってきた。

111014 (10)

なのでこうしてクウは地べたで
あたしはデッキで過ごす時間が
増えつつある。

111014 (9)

そうやって少し離れた場所で
思い思いにゴロゴロしながら
夫が仕事から帰ってくるのを待つのだ。

幸せだなあ、夫。

こんなにゴロゴロ迎えてもらって。

111014 (7)

と、そんな夫の会社では
年に一度、レクリエーション手当というのを
現金支給してくれる。

領収書を提出すれば
1年以内に使った旅行費用などを
上限1万5千円以内で
会社が負担してくれるのだ。

えらいぞー、会社!!

111014 (6)

で、そんなレクリエーション手当。

夫の会社のたいていの人は
嫁に内緒にしてあるのだと言う。

内緒で領収書を提出し
内緒で1万5千円を受け取り
己の小遣いにするんだとか。

ひどっ!!とも思うけれど
分かるなあとも思う。

きっとお小遣い少ないんだろうし。

たぶんあたしでもそうするし。

111014 (5)

なので会社の同僚たちは夫のことを
「嫁に対して誠実な夫」だと
感心しているらしいんだけど
それは違う。

夫だってほんとうは
みんなのようにしたいのだ。

そういう欲望は当然あるのだ。

だけどただ怖いだけなのだ。

嫁が。

111014 (8)

欲望よりも嫁への恐怖心が勝ってしまう。

万が一、ネコババがバレたとき
自分はどうなってしまうのか。

サメのエサにされてしまうのか。

土に返されてしまうのか。

もしかしたら大きなお船に乗せられて
一生ただ働きさせられるかもしれない。

111014 (4)

コワイ~~~~~!!!(∑○Д○;)

111014 (1)

というわけで
嫁に正直に申告したうえで
なんとかその1万5千円を
車の部品のために使おうと
この時期の夫は必死です。

今狙っているのはカーナビみたいで
その必要性みたいなものを
必死に嫁に説明してきます。

普通に買えば5万円くらいするやつが
ヤフオクではなんと2万円!!
とか、通販番組みたいです。

わざわざネットで
カーナビの動画まで見せられました。

・・・めんどくせー(;`O´)

111014 (2)

そんなんだったら
いっそ勝手にネコババして
好きに何でも買ってくれればいいのに。

と、正直思う今日この頃。

てか好きにしたらええやんって
あたしは何度も言ってるんだけど
それじゃダメってのがよりめんどくさい。

夫曰くカーナビの購入を
あたしにも喜んでほしいんだとか。

いやいやではなく
「カーナビっていいね!買おう買おう!」
ってあたしに言ってほしいんだとか。

ふたりで喜びたいんだとか。

111014 (3)

・・・・ふざけんな、ボケ(-゛-メ)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。ほんとにいっそ1万5千円分のオヤツを買ってやりたいくらいです。こうなると肺炎の際に頑張って台所に立ってくれたのも、ヨコシマな思いあってのことじゃねーのか?と疑いたくなる思いです。夫は否定してましたが。てか自分の会社のレクリエーション手当なんだから、好きに使えばいいのにね。めんどくさい男ですね。てかそんな怖いのか?あたし( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメント

チャッス!!

だいぶん回復した様でなによりです

「・・・・ふざけんな、ボケ(-゛-メ)」

なぜか思わず笑えました



ムーミンパパには申し訳無いですが
今までのやんぴぃちゃんの「ブログ」を読む限り
「ムーミン谷」の周りでの生活に「カーナビ」は
不必要だと思います。

「方向音痴夫婦」は認めますが、他県へ(都会も含む)
しょっちゅう行くのであれば必要だと思いますが
年に2~3回ならいりまへん。

1万5千円分のマクドやケンタッキーFCを喰う方がエエと思います

遠出の時は「ネット」で「ゼンリンマップ」を印刷して
行くほうがよろしいかと・・・・・・。

田舎に「カーナビ」はいりまへん

2011/10/14 (Fri) 14:11 | セブン #- | URL | 編集

やんぴいさんはホント幸せな奥さんですよね。
羨まし~って思ってる人がきっといっぱいいると思います。

ですが、「めんどくせー」っていう気持ちもものすごく良く分かります。
ムーミンさんはうちの夫に似ている点が多いので、
老後濡れ落ち葉になる可能性が大きいかも?
今のうちから気をつけた方がいいかもです。

うちの濡れ落ち葉は 剥がしても剥がしてもくっついてきます。
いっそゴミ箱に入れて生ゴミ収集車に持ってってもらおうか?
それとも、庭の他のごみと一緒に燃やしちゃおうかな?
焼き芋美味しく焼けるかな?
などと思ったりする時がありますよ~★★★



2011/10/14 (Fri) 14:13 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集

ああ、多分ちの旦那も黙ってネコババできないタイプだわ。
今ネコババって変換したら猫糞って出てきた(* ̄m ̄)プッ
うちも二人で喜びを分かち合いたい夫婦なので、何となくムーミンさんの気持ちわかります。
うちの旦那はまあ、何としても同意が得られるまでしつこく言ってくるので仕方なしに同意する優しい嫁ですけど。

カーナビはあるとやっぱり便利みたいですね。
うちの車にはカーナビは付いてないので時々不便に思う時もありますし。
近々「カーナビ付けました(^。^)」って報告がありそうですね♪

2011/10/14 (Fri) 14:21 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

追伸

セブンさんのおっしゃる通り、カーナビは買わない方が良いと思います。
若いうちから楽をすると、
歳をとってから脳が錆び付いて困ったことになります。
(脳細胞は使わないとどんどん衰えるそうです)
「楽」を求める時は、それについてくるデメリットも考えた方が良いですよ。
将来ムーミンさんを濡れ落ち葉にしないためにも ここはひとつ心を鬼にして(得意だよね?)
カーナビ&高カロリー食品購入は止めて、他の使い道を捜してみて下さい。
やんぴいさんならきっともっと良い使い道が見つけられるはずです♪

差し出がましいことを申し上げてごめんなさいね。

2011/10/14 (Fri) 14:31 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集
やっぱり

やんぴぃさん愛されていますね(*^^)v❤一緒に喜びたいだなんて❤

肺炎があんなに早く治ったのもムーミンさんの愛情こもった看病のおかげですよね。
ここは・快気祝い・ということで、どーんと気前よくカーナビをふたりで吟味して(ここ大事)買ってあげてくださいね。

2011/10/14 (Fri) 15:03 | ムーミンまま #RLx7XQJg | URL | 編集

ナビ購入!
なんて数日後、報告があったりして。なんて思って読んでました(笑)

そこまでしてナビ欲しいんですか?ムーミンさん。なんでだろ・・・
私なんて車を買うとき「ナビはいらない」って言ったのに勝手にオプションでついてきちゃいました。なのでもちろん今でもナビは無視です。

ケンタッキーを食べに行く旅!っていう旅どうですか?
期間限定のパリパリするっていうチキン美味しそうですよー!

2011/10/14 (Fri) 15:11 | katsuoume #- | URL | 編集

あぁー、わかった。
ムーミン氏は妻に母性を求めているのダ。
一緒に喜んで欲しいのではなく褒めて欲しいのダ。きっと。
妻が強くて度量があると、たとえ胸はペチャでも
甘えたくなってしまうのですヨ。たぶん。
何となくわかる気がする。
なぜならボクも類似の行動パターンをとるからです。


うっとーしぃーでしょうね~。
女傑から見ればこんな夫。
でもあまり鬱陶しがると拗ねますヨ。
なぜならボクがそーだからです。

今度ムーミン氏ネタの時はクウ坊の写真と
入れ替えてオールヒデキ写真で掲載して下さい。
うっとーしぃーでしょうね~。

2011/10/14 (Fri) 15:36 | 阪急電車 #- | URL | 編集

会社で皆のお給料関係をやってると、「嫁に内緒」いっぱいありますよ!

世の中の旦那さん達は嫁を何だと思ってるんだろう・・・

うちの会社ではたとえ奥さんでも、社員以外の方からお給料内容について問い合わせが
あっても一切教えないって決まりがあります。
給与明細はおうちに持って帰らないって方がほとんどなので、奥さんは振り込まれてる給料が全てだと信じるしかないんですよね。
ひどい話です。

それに比べてなんて正直者のムーミンさんv-352

いいじゃないですか、カーナビの一つや二つ・・・・ってウソです(^^;)

うちは旦那が出張行く時、街中で迷うからって買いましたが、結局1台目は街中に行くと
電波が高いビルなんかで邪魔されて使えず、型落ちした安いやつをかってたので新しい道がじゃんじゃんできたら迷うし(カーナビが迷うんです)・・・で、それが壊れたので2台目を買いましたが、やっぱり最新ではないので、田舎だと大丈夫なんですが都会に行くと新しい道は入ってないので・・・結局事前にネットで道を調べて行ってるので、やっぱいらないんじゃないかと思ってる今日この頃。

ナビ購入前は、地図を見てはイライラする旦那と喧嘩が絶えず、ナビがあったら・・と私も思って購入したんですけど、ナビがあってもちゃんと動かなかったりが多くて、結局同じ事だったんですよね(-_-;)

でもこの間見たいTVがあって、どうしてもその時間には間に合わないって時に、ナビに
ついてたTVで見られてちょっと役に立ちました(^^)

現在地は分かるし、方向音痴の私が一人で出かける時にはあると力強いです♪




2011/10/14 (Fri) 15:53 | ayap #- | URL | 編集

ウチにもカーナビは付いていません…
そして同じく旦那もカーナビ付けたい派。
迷う時間がもったいないらしくイライラしだすので
こっちもイライラ…そしてドッカーンって口論が始まります。
どうせ迷うなら楽しく迷えよって思います。ちっせぇヤローです。
なので私はあったらあったで便利だと思いますし、なかったらなかったで
何とかなるもんかなと。
でも喜びを共感したいなんて愛されてますよ~やんぴぃさん♡

2011/10/14 (Fri) 16:02 | あまま #- | URL | 編集
緊急時にお役立ち!

家はほんっとにお出かけしないけど、去年、『要らない!』という私の意見を無視して、夫が、『仕事(自営)で使うから!』と付けました。
この夏、現場で一人の時、『熱中症だ!』と携帯で私を呼び出した←救急車呼べ!
10何年前に熱中症になって一命を取り留めたものの、腎臓の機能が低下して、熱中君になりやすい(´Д`|||)
完璧な方向音痴の私はナビ無かったら到着できずにいたな。そしたら夫死んじゃってたかも。
強硬に反対しといたら良かったかな( ̄ー+ ̄)

クウちゃん、やっぱり可愛い♪
記事に目を通してから、何度も何度もクウちゃんの画像を見て、ほぇ~~(*´∇`*)

ムーミンさん素敵♪
二人で喜びたい♪だなんて、いいなぁー。愛されてるなぁ、やんぴぃさん。

2011/10/14 (Fri) 16:10 | 苺 #- | URL | 編集

自分はカーナビが嫌い派です。
使い方難しそうだし、有れば有ったで便利かもしれないけど・・・
地図片手にトラックの運転手してましたから(今は事務職ですけど)
どーしても地図じゃないとイヤなんですよね~
トラック乗りのプライドがあるんです!(たいしたプライドじゃないけど)

でも、「おれらいま、どこにおんの?」ていうぐらいだから
カーナビ付けた方がいいですよ。

2011/10/14 (Fri) 17:14 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ワタシも同じ行動する気がします!
正直に言うと「メンドクサイ」とか
「黙ってれば分かれへんのに」って言われるんですけど
黙ってたらバレるんですよね。

ムーミン氏の記事を読むようになって
自分が「うっとーしい」とか「めんどくさい」と
いわれる理由が解ってきたように思います(笑)

先日、姉に誕プレを買ったんです
開封するまで「何と思う?」ってウキウキしてたら
「誕生日来月なんですけど?」って(笑)
その1ヶ月が待てないんですよね~

メンドクサイですか?ワクワク感がダメですか?

それにしても正直者なのに
「ヨコシマな思いあってのことじゃねーのか?」と思われる
ムーミン氏やワタシって・・・何か切ない((爆))

2011/10/14 (Fri) 17:35 | WOOHLA #- | URL | 編集

そろそろ本調子戻ったみたいで。(*^^)v

うちも私の軽四にはないけんど、お父さんのはナビ付き。
長距離ん時に、TVとかDVD見ながらはえいで。vv
やんぴぃさんとこは、よくドライブ行くけん何かと重宝かもねーー!

がんばれ!ムーミンさん、ナビGET!

2011/10/14 (Fri) 17:36 | non #- | URL | 編集
本腰で、姐さん、元気復活みたいな・・・

姐さん、しばらくご様子を伺わせてもらっておりました。
もう、発病1週間かな?完全復活ですよねっ!!!うち、安心ですわ。

うちの旦那も、わけのわからん仕事の話に、あたしの同意?賛同?賛否を求めます。
が、旦那、大工ゆえ、仕事内容が専門過ぎてわからんのですわ。
だから、姐さん、カーナビならまだよろし。
ヘドロのおかゆと、卵こっぱみじんうどんのお礼を兼ねて、「うちも、そんなん欲しかったん。」て・・・ま、言えんか(笑)
クウちゃんも相変わらず可愛いし、ぽっちんまで新しく可愛くなって、うち、もう安心しましたわ。ちなみにぽっちんはずっとしてましたよ。

追伸、うちとこの旦那は超せっかちです。麺類茹でても、ばり硬だし、ゆで卵作ったらレア?ですわ。だから、ヘドロのおかゆは良く煮込んでええなぁって思いました。が、これって、「どんぐりの背比べ」ですかね(笑)

2011/10/14 (Fri) 18:28 | 116 #- | URL | 編集

あら、ナビのお話ですか~
付いてるんなら仕方ないですけど、うちの車のナビの情報更新って、
純正なもんで、TOYOTAでディスクを買わないとだめなんですよ。
それが高いのなんのって、奥さん!!!
1回しか買ったことないけど、正確には忘れたけど、いちまんえん以上しまんねん!

後付タイプのナビの更新はどないなってるのかは存じませんが
請求書見て、べっくらこいた覚えがあります。

昔は地図片手に、白浜とか若狭へ往復一人で運転して行ったもんだわ~
あ~ナビ付いてると、道も覚えなくなっちゃったかも。
気の張り方が、違うんだと思います。いや、記憶力が違うのかも( ̄□ ̄;)!!


2011/10/14 (Fri) 18:42 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

やっぱり、ムーミンさん可愛いですよね~。
一緒に喜んで欲しいなんて、カーナビの良さを力説している情景が目に浮かびます^^
でも、やっぱり、自分の配偶者だったら「めんどくさっ!」です・・・(すみません)。

我が家も、きっと上納するんだろうな~。
で、あげるよって言ったら、配偶者は半分こするんだろうな~。
どうしてだろうな~。

でも、ナビって正直いります?
超方向音痴の私ですら、欲しいと思ったことのないアイテムなんですが
機械に言われて進むなんて性に合わん!
と言ったら、
本能のままに進んで迷いっぱなしじゃん
と、反対に進められました・・・。
え~、やんぴぃ家は如何でしょうか?
でも、やんぴぃさんは買って棒読みで喜ぶ振りをしてあげそうな気がします。

2011/10/14 (Fri) 19:48 | ten #- | URL | 編集

わかるなぁ、仕事が早く終わり娯楽の殿堂に行って、勝つやろ?
嫁は行った事知らん時は言う必要無いねんけど、言うしてまう。
で、没収・・・。

最近は慣れたから勝った額の30パーセントしか報告しない、どや?
まぁ、自分一人の金じゃ無いねんと思う気持ちをくんだって、嫁さんにも、これは必要やねって言われたら、自分の物いらんねん。

2011/10/14 (Fri) 20:24 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ムーミンさんの正直さが いいなぁ~って思います。
レクリエーション手当って言うのがあるんですねぇ
我が家は聞いたことがないので・・・ないのかしら?
それとも・・・やっぱ ナイショでもらってる?(-"-)

方向音痴の私は 軽を13年乗って、補助金が出たので、エコ自動車に買い替え時、憧れのナビ付けました。
今まで なかなか行けなかった場所に1人でも 行けるようになって 行動範囲が広がりました。非常に助かっています。(知ってる道だと ナビの指示を聞かずに 勝手に走りますけどね(笑))
高速道路も苦手だったんですけど ナビが車線変更も教えてくれるので 走れるようになりましたぁ~(*^_^*)

2011/10/14 (Fri) 21:58 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

あぁ・・悲しい11月22日生まれ。
なぜに、そんなにも似ているんだ。
車関連の部分だけ・・・(-_-;)

てか、you!カーナビ買っちゃいなよ!
wiiよりずっとそっちがいいよ。うん!
カーナビが付いた暁には私も共に喜び
バンザイ三唱なんぞいたしましょー!

2011/10/14 (Fri) 22:09 | koume #- | URL | 編集

なんかムーミンさんの気持ちよくわかるな!
嫁が怖いからでなく、ある意味ムーミンさんも納得してるからだと思う。
私も取られるのわかってて相談するもの。
こういうあぶく銭は独り占めしてはいけないものだもの…

信じられないくらいの方向音痴って言われる私からもお願いするよ。
カーナビ買いましょう!
便利です、私でも使えます、どこでも行けます。

2011/10/14 (Fri) 22:46 | EN #- | URL | 編集

おはよー。
ダンナさん、マジ正直モンでいい人やーーん!
一緒に喜びたいて、泣けるー。
ウチの会社の人も内緒組がおおいよ~。
年末調整とか、ニセの明細書いて~っていう人も
いるもん。
だけど限られたおこづかいでやりくりしてるから
気持ちはわかるよね~。
給料明細には載せない毎月の電話代支給も
すごく嬉しそうだしね~。
ダンナさん、やっぱ小学生みたいに純粋!
裏がないし、根がないし、駆け引きもないでしょ~?
神様のようなダンナさんだね~。
料理以外は。笑

朝から褒めすぎ??笑

2011/10/15 (Sat) 08:28 | くーちゃん #- | URL | 編集

やんぴぃさんおはようございます。
回復後も順調のようでなによりです♪
毎日更新ありがとうございます。コメントが間に合いませんでした(^^)

カーナビ・・家も二人ともつけてません。そして揃って方向音痴ときたもんだ!!・・それでもつけない・・自分の力を信じたい!みたいな?・・カーナビ★きっと便利なんでしょうね。
 
ムーミンさんはやんぴぃさんと喜びを分かち合いたいんですね♪
確かにめんどくさいような・・・・でもかわいいですね♪

2011/10/15 (Sat) 09:52 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
言い忘れてました!

そうそう、他の方もおっしゃられてますけど、本当に2重明細の旦那さんっているんですよ!
その嫁は20年間、そんな二重明細の事を知らんかったみたいで、
たまたま洗濯前の作業ズボンのポッケから出てきたのを見つけたそうです。

バブル時代の景気のいい時には一体いくら位貰ってやがった==!って怒りまくってたけど
離婚の時の有利な証拠品として、今も大事に取ってあるそうです。

ダンナもダンナですごいけど、嫁も怖いでしょ。

それに比べてムーミンさんは、なんとバカが付くほどの正直者なんでしょう。
基本は”あやちゃん1番”なんですね。
ほんと、失礼な表現かもしれないけど、めっちゃカワイーですやん。
男は愛嬌、女は度胸が一番いいのかもしれないですよ~
やっぱ、可愛げのある男って、いくつになっててもいいと思うねんけどな。

ちなみにうちのヒデキはたまに、「あんたは五歳児か==(-ロ-;)」と言われております。
人間度が過ぎると、可愛げというより、ただの・・・・・。

2011/10/15 (Sat) 17:34 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

