スポンサーサイト


楽しい日課

さて問題です。

この顔はなんて言っているのでしょう。

111015 (2)

①かーちゃん、今日もきれいだね。
②かーちゃん、またアゴの下にヒゲが生えてきたね。
③かーちゃん、ジャージのゴム伸びてるよ。
④散歩連れてけ。

111015 (3)

って簡単すぎますよね。
そうですよね。

そんなもん④に決まってますよね。

それにしても訴え続ける目が
本気(マジ)過ぎてちょっと怖いです。

呪いとかかけられそう。
散歩の呪い(^▽^;)

ってことで怖いので
散歩へとレッツゴー!!

111015 (4)

と、あたしがリードを持つとこの笑顔。

ほんと分かりやすいねえ、おまえ・・。

111015 (5)

夕方のお散歩コースの定番は
住宅街を脱出する山道を抜けて
海へと向かう40分コース。

111015 (6)

クウと暮らし始めてから11年。

ほぼ毎日同じ道を歩き
ほぼ毎日同じ景色を眺めているのに
まるで飽きないのは不思議だなと思う。

111015 (7)

クウが毎日楽しみにしている散歩の時間は
めいっぱい楽しい時間にしてやりたい。

そんな気持ちが根っこにあるから
あたし自身も楽しめるのかも。

だってほら。

111015 (1)

ときどきこんな嬉しそうな顔で
あたしのこと見てくるんだから
たまんない。

なんだなんだもっと歩きたいのか。
よーしかーちゃん付き合っちゃうぞーっ!

などと思っているうちに
うっかり空が暗くなっちゃうことだって
しょっちゅうだ。

111015 (8)

山の向こうに沈む太陽。

これもほぼ毎日見ている眺め。

まだ晩ゴハンも食べてないのに
一日が終わるんだなーって
この瞬間にはいつも思う。

何だか分からないけれど
何だか分からないものに
ついありがとうって言いたくなる。

111015 (10)

今日もクウが元気だったことに。

今日もクウが笑顔だったことに。

今日もクウが可愛かったことに。

そしてあたしも可愛かったことに。←どさくさ。

111015 (9)

そんな気持ちにさせてくれるから
夕方の散歩はやっぱりクウと
ふたりがいいね。

とーちゃんがいると
何もかもが台無しになっちゃうからね。

ごはんの前には
腹減ったーしか言わないからね。

などと思っていたら。

111015 (11)

我が家へと戻る坂道の途中で
仕事帰りの夫の車と
ばったり遭遇。

クウ大興奮。

111015 (12)

こんな腹減ったー野郎でも
クウにとっては
やっぱり大好きなとーちゃんらしい。

よかったね、夫よ。

ま、この瞬間だけだけどね。

5分もすれば
知らん顔だけどねー(^^)/





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。というわけで、散歩命のクウスケです。さすがに肺炎がひどいときには空気を読んでくれたのか、「散歩つれてけ」攻撃はなかったですが、少し具合がよくなってからは容赦ない攻撃を受けました。鬼のようでした。クウのためにも元気でおらねばいけませんね。あ、おかげさまで今日病院に行って来たら、もう薬は飲まなくていいと言われました。「ただしまだお酒は控えないかんでー」って。分かってるっつーの。←ほんとか。
スポンサーサイト

コメント

わんばんこ(^^)v

おっ!まさかの?一番コメかっ?
なんて書いてるうちに無くなるんだよね~(笑)

クウちゃんみたいに可愛く訴えられたら~速攻!散歩に行くよ(´∀`)
いつもの風景でも なんだか感動なんだよね。
わんこは人の心をピュアにするんかもね?
もともと‥私達はピュアな乙女だけどね!

やんぴぃさん♪
お薬飲まなくてもオッケーでよかったね\(^O^)/
禁酒はさぞかし辛いでしょうが ガンバです!!

2011/10/15 (Sat) 20:18 | さくらん #- | URL | 編集

やっぱり④でしたね~!

クウスケ君のきらきらオメメで見られたら・・・(*^_^*)
やんぴぃさん、これからも体調に気をつけて この視線に応えねばなりませんねぇ。

ワンコって 自分ちの車のエンジン音とか ちゃんと知ってますもんね~♪
ムーミンさんも嬉しそう~~~!

やんぴぃさん、お薬終了、よかったですね!お疲れ様でした!
これからは 調子悪いときは 早めに病院行きましょうね^^;
(若い時は お風呂入って汗かいて 暖かくして寝たら治ったんですけどね~あ、肺炎の場合は 菌が違いますけどね^^;)

2011/10/15 (Sat) 20:38 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
ええっ? いかんの?

アルコール消毒って事で・・・
飲んでますけど、私。えへ

2011/10/15 (Sat) 21:29 | ぼってん #- | URL | 編集

答は4以外全て!
あははは、嘘!嘘!そんなもん犬を飼った事がある人間ならわかるって。
ご飯も同じ顔になるなぁ?

仕事から帰って尻尾はちぎれんばかりか尻まで振って、耳ペタンコで来られたら嬉しいわなぁー。

薬は飲まんでええようになったんやね、ひとまず安心。
けれど、体の中身はまだまだやで、もう少しの辛抱するんやで、酒なんか呑まんでも死なん、我慢、我慢、養命酒呑んどき(笑

2011/10/15 (Sat) 21:33 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/16 (Sun) 00:27 | # | | 編集
姐さん、週末なんにコメ欄開けてもろておおきに。

姐さんと、お話できるのはうちの生活の楽しみの一つになっています。
薬抜けできて(中毒かいっ?!もとい、薬飲まんでもええように回復されて)、本当によかったですね。
姐さん、身体も細いし、旦那さんの分まで色々気使い、頑張り過ぎなんやないですか?わかりますよ、旦那さん、気がいい人で、気がいいだけで、気がいい人生まっとうしておられるんでしょ。
うちも、なんやかや、旦那が世間がわからん技術職人で(知ってのとおり大工で)、うち独りで気苦労したり、がんばること多いです。
うちも、しゃべれぬ犬に慰められ、元気一杯もらって過ごしています。
時に、子ども以上かも?と、思うこともあります。(子どもおられるかた、生意気言ってスミマセン・・・)犬は、別モン、神様の分身に思えてなりません。親不孝した、おかんの生まれ変わりかもとも思い、可愛がっています。
姐さん、元気でいて下さいね。思いっきりおもろいこと、可愛い犬のこと、いい人過ぎる旦那さんのこと書いて下さい。
うち、楽しみにしています。顔もわからんで、姐さんだから道で会うても挨拶もできません。でも、本心から姐さんのお人柄、優しい旦那さん、激カワクウちゃんが好きです。コンピュータ開けたら、そこにおられたお人なのに、本当に好意を持ちました。(姐さんに告ってどうするん?笑)
また、コメさせてくださいね。京都の北部より愛をこめて116でした。

2011/10/16 (Sun) 09:54 | 116 #- | URL | 編集

だいぶんお元気になられたようで良かったです(^。^)
くれぐれも飲みすぎないように(違うか)

ほんと、クウスケさんっていい表情しますよね。
うちの元太にも見習ってもらいたいくらいです。(ほっとけ)

ワンコにとっての一番の楽しみってやっぱりお散歩ですよね!
いろんな匂いを嗅いで、思いっきりチッコやウ〇コして、走ったり歩いたり笑ったり・・・見ているこっちも自然と息が切れてきます(あ、これも違うか)

今日一日、みんなが元気で笑顔でいられた事を感謝しながら眠りにつくことほど幸せを感じることはありません。
こんな日がずっとずっと続きますように・・・。

2011/10/16 (Sun) 12:14 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
車の音

家のワンコもわかります(笑)代替え前の車の音もわかります(笑)だから、大変!ん?ん?振り返ったり立ち止まったり・・・。びっくりしたのは、散歩の途中で友達の車の音も聞き分けて吠えて車を止め、止まってくれた友達と話してたら窓から飛び乗っちゃったりして\(^・^)/
散歩出来るようになってよかったぁ~!体大事にしてくださいね!
東京と違って散歩道、夕方は暗そうですねェ・・・。気をつけて~!

2011/10/16 (Sun) 13:16 | champ&viviはは #- | URL | 編集

旦那さんの車を見つけた時の喜び様がめっちゃ伝わります~
だっておしっぽの激しい振りでブレてますもん(笑)
ウチのはおしっぽの激しい振りにお尻まで持ってかれてます(爆)
でもこっちまで嬉しくなりますよね~
旦那さんも一日の疲れが一気にぶっ飛ぶ瞬間でしょうね。
あ~なんか私も言いたくなりました。
今日も元気でいてくれてありがとう…

2011/10/16 (Sun) 17:10 | あまま #- | URL | 編集

このマジ顔、わかるわかる(笑
④ですがな!
クウちゃんもこの顔するねんね。

クウちゃんもうちの子もお散歩大好きやからこの顔はお散歩の意味やけど、もし散歩の嫌いな子がこの顔した時はどういう意味なんやろ…??
②か③なんやろか…

一緒に行く散歩って一人の時より2倍以上楽しいよね。
暑いときや寒い時でも欠かさず散歩して、四季折々の風景をゆっくり眺めながら歩く。
今まで移動といえば車だった私が、ゆっくり歩く楽しみをワンコから教えてもらったよ。
時々私の顔を見ながら、「ね、歩くって楽しいやろ~」、って!

やんぴぃさんだいぶ良くなったみたいやね。
よかったね!
これも毎日欠かさず散歩に連れ出してくれるクウちゃんのおかげで、体力があったからこそ回復が早かったんよ!
感謝感謝やね。
え~っと、アルコールは消毒のためにもそろそろ体内に入れた方が、回復がもっと早くなると思われますが…
いかがでしょうか?
体が欲してるなら、精神衛生上飲むべし!
私ならそろそろ飲んどるな!
元気百倍(笑

2011/10/16 (Sun) 18:40 | EN #- | URL | 編集

復活おめでとうございまーーーーーーす♪♪

肺炎て微妙に流行りますよね・・・。
でも、オオゴトならなくてよかったです☆

治ったとはいえ、免疫が下がっていると思いますし、
これからは風邪やインフルエンザが流行りますから、
気をつけてくださいね!!!!!

くうちゃんのためにも、ムーミンさんのため・・・にも!!!
元気なやんぴぃさんでいてください(*^▽^*)

2011/10/16 (Sun) 21:49 | こうちゃん #EBUSheBA | URL | 編集

ほんとそうだよね~。
元気でいなきゃ前に進めないもんね。
昨日今日と通夜、葬式だったんだよね。
まだ53歳。
子供を育て上げ、これからという時に・・
やり残したこと、山ほどあったと思う。
旦那さま、号泣・・・
帰ってからウチのダンナに「もし私が死んだらMさんみたいに泣くね?」
と聞いたよ・・
「へへへ・」だって・・怒

奥さんの方が先立つと、残った旦那さんは哀れよね。
だから本当に元気でいなければ・・
お互いに元気でいようね~。

2011/10/16 (Sun) 22:23 | くーちゃん #- | URL | 編集

おはようございます。お元気そうでなによりです!!
クイズの正解は④でしょうが、②が気になります・・なんと私は抜いても急成長で黒く太いのが芽をだしてくるんです↑若いときからです。毛深いのでしかたないか・・と納得していますが・・・以前のその記事が出た時もコメントしたかったのですがどうも思い切れなくて・・今この場をおかりしました。すみません。やんぴぃさんの記事には私も一言いわせて!ま~ぜて!ということが多くて楽しいです。Wii・・迷っていたのですがやんぴぃさんの記事やコメントをみてやめました。最近ピンクレディの振り付けのソフトが出たようで・・また迷ってます。

ほんとくうちゃんは表情が豊かですよね。
熱烈歓迎の後の知らん顔もまた面白いですね。ムーミンさんは「なんやねん!」でしょうが・・
山道の散歩コースも素敵です。やんぴぃさんとクウちゃんの幸せ散歩時間が伝わってくるようです。
初心者のためあれこれ書きたくなって長々とすみませんでした。

2011/10/17 (Mon) 09:20 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

