スポンサーサイト


コスモス王子

最近、いろんな方のブログで
見かけることの多いコスモスの花。

我が家の近所ではまだ満開とはいかず
出遅れ気分で寂しいなあと思っていたら。

111017 (1)

たまたま通りかかった道っぱたで
コスモスが満開の場所を見つけた。

県道を車で走っていたら
コスモスの花が見えたので
あわてて車を停め
急きょお散歩。

111017 (9)

なかなかみごとな咲きっぷり。

なんだけど。

111017 (10)

残念なことに咲いているのが道っぱたのため
ちょうど花のまんなかあたりに
ガードーレールが通っていて
クウを花のなかに入れることができない。

ガードレールの向こう側には
幅2メートルくらいの川が流れていて
地面が斜めになっているので
なんか危ないし。

というわけで。

111017 (7)

クウを肩車して花の中に沈めと
嫁に命じられる夫。

「もしも川のほうに落ちそうになったら
クウは絶対に守らなあかんよ」
「俺は?」

「俺は知らん」
「鬼や」

111017 (5)

ってことで
ムーミン君消えまーーす!!

「頭見えてる。もっとしゃがんで」
「了解!!」

111017 (2)

うん、いい感じ。

なんか王子様みたいだね、クウスケ。

111017 (4)

コスモスの国のプリンス、みたいな。

ディスプレイの前のかわいい姫たちに
僕から愛をこめてコスモスを送るよ、みたいな。

かわいい姫たちと呼ぶには
どうもうちの読者さんたちは
年齢層が高そうだけど。←おまえがゆーな。

111017 (3)

あら、かわいい♪

「あやちゃーん!もう俺限界かもーっ」

111017 (6)

この根性なしがっヾ(。`Д´。)ノ!!

などとおバカなことをやっていたら
そんなおバカ一家のことを
さっきからじっと見ている視線が。

111017 (12)

垣根から覗く柴ワンコさん。

なかなか迫力あるナイスバデー。

なのにお庭におられた
飼い主の奥様にうかがったところ。

「豆柴のはずなんですけど」

って、うそーん。

何でもお母さんは間違いなく豆柴さんで
豆柴ですよと言われて飼い始めたのに
どんどんでっかくなっていったんだとか。

「お父さんが違ったのかもね」

ええ、間違いなく。

111017 (11)

だってクマさんみたいだもん( ´艸`)

でもこのクマさん(仮名)
もうすぐ16歳なんだとか。

クウより5つも上なんだとか。

それでもこんなに元気でいる姿を見ると
なんだかとても勇気をもらう。

111017 (8)

見習うんだぞー、おまえも。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
失礼だぞ。
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

コメント

きれい!可愛い!
ほんと、クウたん王子様だね。
自分で可愛いがわかってるような優しい余裕の表情だわー。
あ~いやされる、ちょっとだけ口角上がったような気がするしね。
素敵な肩車をありがとう、ムーミンさん!
あっ、写真をありがとう、やんぴぃさん。

2011/10/17 (Mon) 12:46 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

いや~~~ん♪
ステキ~~~♪

コスモスの国のプリンスがクウスケなら
私はコスモスの国のプリンセスになってあげるわよ~
ちっこいビス共々 受け入れてあげるわ~~ん♪
(上から目線)

2011/10/17 (Mon) 13:12 | まゆぽん #- | URL | 編集

コスモス王子、可愛い~~!
偶然 一輪のコスモスが・・・ん?まさか 下でムーミンさんが演出してるってこたぁないですよね?(笑)

ディスプレイの前の姫・・・・。ずいぶん 昔の姫ですが・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
癒されますなぁ~

クウスケくんの下でムーミンさんが踏ん張ってると思うと 笑えてくるけど・・・。
飛び入り出演の豆柴クン? どうみても・・・( ̄(エ) ̄)v クマに見えてしまう。^^;
たくさん たくさん ご飯食べさせてもらってるのねぇ~

2011/10/17 (Mon) 13:12 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/17 (Mon) 13:19 | # | | 編集
コスモスってなんか、はかないよね~

「秋桜」だっけ?漢字。あたしアホだけど、昔、百恵ちゃんの唄があったので覚えたよ。
確かに、桜みたいな、うわっっと咲いて、はらはらっっと坊主になる(ぜんぜんロマンチックな表現できんなぁ・・・笑)感じが切ないよね~。
クウちゃん、絵になってるよ~♪
確かに、hiroeさん、口角上ったんやろ、うちも、癒されて、ホルモンぴゅっと出てホウレイ線が薄くなった気がしたし~。(笑)
あと、新しいお友達さんワンコも、癒し系ですね。
何か、買った時は○○言われて、こんなんなりました~のペットさん、結構知っています。
どの子も実に味があっていい子ばかりです。
うちも○○言われてて(○○いうフダ付きで 笑)、実はいいこなんですよ~(爆)

2011/10/17 (Mon) 13:23 | 116 #- | URL | 編集

可愛い可愛い~
お花が似合いすぎです。

クマ柴ちゃんには爆笑。
ふと見上げたら、テレビにマツコ・デラックスが映ってて

そうか~、ヒトもこれだけ色々いるんだから
おっきい豆柴ちゃんもいるのかもな

と、思いました。

2011/10/17 (Mon) 13:42 | すいむ #- | URL | 編集
クマだぁ!

柴犬さんだと思って見ても、クマにしか見えないo(@.@)o けど、とっても愛らしい。

今更だけど、肩車されててこんなにおとなしいわんこさんっているのかな?
クウちゃんの肩車姿に見慣れちゃってたけど、今まで他に見たことないし。
昔の散歩仲間で、G・レトリバーをおんぶしてる人(女性)はいたけど。疲れると歩かなくなって自分からおんぶをせがむんだョΣ(・ω・ノ)ノ!面白かったよ、その光景は(⌒▽⌒;)







2011/10/17 (Mon) 14:10 | 苺 #- | URL | 編集

クウスケさん、相変わらず満面の笑みですこと( ̄∀ ̄;)
元太がこれをやったらどんな顔するか目に見えてきます(嗚呼)
ほんとでも、綺麗なコスモスですね。
こっちでも今年は少ないのかあまり見かけませんねえ。

で、その巨柴さんですが、上手い具合に騙されたんですね。
因みにうちの元太も「豆タイプ」でした。フッ。
でも、16歳って凄いなあ・・・なんだかカッコイイなあ。

2011/10/17 (Mon) 14:14 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ディスプレイの前のかわいい姫たち~ってのに、せっかくいい気でいたのにな~
やっぱりそこはやんぴぃさん、そのまま終わるわけがなかった 笑

事後報告ですんませんが、コスモス王子の画像、仕事のPCの背景にいただいてしまいやんした。
バックがめっちゃ秋らしくてクウちゃん、いかしてる~っ♪
(こんな死語使うから年齢層が高いって言われるわけですが)
うちの女子社員に、クウちゃん、めちゃうけです♪

出来れば、クウちゃんの下にいらっしゃったムーミンさんだけの姿も見たかったかも!
可愛い息子の為に、とーちゃんが頑張ってるお姿のオチが欲しかったなー
ディスプレイの前の姫たちは、クウちゃんに癒され
とーちゃんには爆笑をもらえたのにね。

いつも、笑顔もらってま~す!
ありがとう、やんぴぃさん!!!
愛してるわ~~~(。≧∇≦。)


2011/10/17 (Mon) 14:15 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

コスモス王子、似合ってます♪
下のムーミンさんの頭が笑えますけど。
・・ってか、良くクウちゃんを肩車してたりしますけど、わんこ肩車ってそんなに簡単にできるもんなんですか?
あ、そっか。クウちゃんは手足長いんですね!悠斗は手足短いから絶対無理です。

そーですよねー。コスモスな時期なんですよねー。

今年はコスモス、まだ見に行ってないです。

そういえば去年はひまわり畑に行きましたよね。(私も行きました!)
あれって何月くらいでしたっけ?

それにしても元気にコスモス見に行けるようになって良かったです~!
お酒はまだ駄目なんですか?風邪ひいたら消毒になって良いって良く聞きますが、やっぱ駄目なんでしょーかね・・・??


2011/10/17 (Mon) 14:21 | ayap #- | URL | 編集

コスモス綺麗に咲いてますね。
コスモスも綺麗だけど、写真がものすんごく綺麗に撮れてますね~
レンズをいろいろ換えて撮ってるんですか?

垣根からクマ柴さんが「何やってんだ、アイツら?」みたいに覗いているの見て
吹き出しちゃいました。

しかしムーミンさんも大変だ・・・
最初の写真、クウスケ君と歩いている所
うしろから、「大丈夫ですか・・・・?」と声かけたくなりました・・・。

2011/10/17 (Mon) 14:45 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

姐さん完全復活おめでとうございます。
何やら娑婆に戻ってきた女親分をお迎えする気分です。
長らくの御勤めご苦労さんでやした。
本日あたりからコメント返しがあるのかと思うと
ただならぬ緊張感が走ります。

昨日はまるで真夏のような一日でした。
姐さんが元気になるまで秋が少し到着を
遅らせたみたいです。
クウ坊も久々のお出掛けにご満悦の様子。
コスモスの写真も撮れて良かったですね。

それにしてもオンナは逆境を乗り越えどんどん強くなるのか。
ムーミン氏の扱いにますますのゾンザイ感が・・・。
他人事ではない。くわばらくわばら。

2011/10/17 (Mon) 14:55 | 阪急電車 #- | URL | 編集

満開やぁ!コスモス、これどこ?

コスモスといえば、あれから私も買うたで、うどん、25円!安いね。
ついでに、隣にあった中華そばも買うたで、各4個、即冷凍。v
ハッピーターン、79円も安かったよねぇ。
10/20は会社の健康診断やに、安さに釣られついつい。(^_-)

やんぴぃさん、元気そうで何よりです。
クゥちゃんお利口さんやに、うちのモーがうるさくしてスミマセンーー(*_*;

2011/10/17 (Mon) 15:16 | non #- | URL | 編集

はじめまして。
満開のコスモスにうれしくなって初コメントです。
この夏、やんぴぃさんのブログと出会ってがっつり虜になり
最初から読み進んで『根性犬』でツボにはまりまくり
んもう、恋に落ちたー!
どうぞよろしくお願いします(^.^)

コスモスの中で微笑むクウスケ君
かわいいー♪
ムーミンさんとやんぴぃさんの
息の合ったコンビっぷり サイコー!

コスモスといえば、
私の母はカラオケで山口百恵の『秋桜』が流れると
いつも涙ぐむんですよ。
でも、そのすぐあとで、
美空ひばりの『お祭りマンボ』とか
ノリノリで歌ってますけどね(^o^;)

大きな豆柴…あははー。いいっ!
うちのコも巨柴です。
マザコンです♂

2011/10/17 (Mon) 15:21 | アンジー #MUlJu.3o | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

あたしもたまに思うことがあります。
コイツは自分がかわいいことを
自覚してんじゃないだろーか。って。
くそー、あたしも自覚してみてえ~~っ!!

>あっ、写真をありがとう、やんぴぃさん。

ついでですね?
ついでに言いましたね?hiroeさん( ̄▽ ̄;)




まゆぽん様

ま…まゆぽんさんがプリンセス…。
できればおねえちゃんかちぃちゃんにしてもらえると
クウも喜ぶと思うんだけど(笑)

あれからジョイ君のビス探しに夢中です。
ちょっと見えてたね、ビスっぽいの。
ビスだから分かりにくかったけど♪





temari様

偶然の一輪のコスモスは風の演出です。
王子は風も味方にできるんですよ♪
ちなみに夫にそんな小粋なことできるわけないです。

昔の姫はお互い様です。
あたしの場合、今は殿みたいなもんですし(笑)

クマっぽいですよね、豆柴さん。
豆柴もゴハンをいっぱい食べるとクマになるのかな。
それともやっぱり豆柴じゃなかったのかな。
そこが知りたいですよね~。





鍵コメt様

おかげさまで体調はほぼ回復しました。
ご心配ありがとうございます。

クウが森のなかのリスみたいだなんて…。
そんなもったいない。
せいぜいタヌキじゃないかと飼い主的には思えます。
夫はトトロですかね、やっぱ。

あ、ちなみにあたしですが
動物占いはバンビだったりします♪
当たってるーっ!!

一次試験お疲れさまでした。
一次ってことは、また次もあるってことなのかな。
がんばってくださいね。





116様

「秋桜」はいい歌ですよね。
嫁ぐ嫁と母の歌ですよね。
オカンとあたしにはまったくない空気でしたけど。
クウ王子が癒やしのお役に立ったなら光栄です。
ホルモンぴゅっと出てホウレイ線が薄く…。
その効果、なぜ飼い主にはないんやろ。
でっかい豆柴(?)さん、おとなしくてかわいかったですよ。
どんどんでっかくなっちゃって飼い主サン的には
びっくりだったみたいだけど。

>うちも○○言われてて(○○いうフダ付きで 笑)、実はいいこなんですよ~(爆)

自分で言うのが怪しい(笑)




すいむ様

ありがとうございます。
飼い主に花が似合わない分
犬が似合うのかもしれません(笑)

てかマツコ・デラックスって…( ̄▽ ̄;)

でも確かに豆柴界のマツコかも~。
クマさん改め、マツコにします、この子の名前。
飼い主さんに怒られちゃいそうだけど(笑)





苺様

クマですよねー。
よくぞ毛色が茶色だったなと思います。
これ、黒かったらやばいですよね(笑)

あたしもクウ以外に肩車に慣れたワンコって見たことないです。
犬を肩車するオッサンも見たことないです(笑)
ゴールデンをおんぶは筋トレに良さそう~~。





お地蔵さん♪様

コスモスに囲まれた元太さん…(想像ちう)
それこそお地蔵さん♪になっちゃうかも(笑)
ごめんね、クウは王子さまで♪

そういえば元ちゃんも豆タイプだったんですよねー。
でもこの飼い主さんに比べたら
お地蔵さん♪は騙されたうちに入らないですよ~。
おっきな体で優しい心で、とても長生きな柴ワンコさんでした。
元ちゃんとクウにも頑張ってほしいね。





たぼっち様

かわいい姫って書いたものの
更年期の姫とかどうなのかなあと思って(笑)
ま、王子も実はじーさんなんですけどね…。

PCの背景にクウスケを?
だいじょーぶ?働く気失せたりしない?
上司の方にはバレないほうがいいような気がします。
たぼっちさんのやる気を疑われそう( ̄▽ ̄;)
ほんとにやる気ないのかもしんないけど(笑)

女子社員の皆さんにもうけていただいて
飼い主としては嬉しいでーす♪

>ありがとう、やんぴぃさん!!!
>愛してるわ~~~(。≧∇≦。)

ありがとう、姫!!




ayap様

あたしも自分ちの夫と犬以外に見たことないです。
肩車してるワンコさん。
クウも最初は嫌がってたんですよ。
でもいつの間にか諦めたみたいです(笑)

大月の観光協会のブログによると
この週末あたりにコスモスが見ごろになりそうで
ヒマワリもそのころがいい感じらしいですよ。

なので今度の日曜日に友達と見に行く予定です。
また報告しますねー。

お酒を飲むと、まだ咳が出ちゃうんですよね。
夫にはそのままでいたらいいのにと言われています。
…蹴っていいよね?




ながお様

レンズは換えてないですよー。
望遠ズームだけで撮っています。
写真、褒めてもらえてすっごく嬉しいけど
シャッター切ってるだけだったりして(笑)

ながおさんもナオちゃんとお花のショット
いろいろ苦労されてましたもんね。
うちはこういうときだけ
夫がいてくれてよかったなと思います。
こういうときだけ、ね♪





阪急電車様

ありがとうございます。
アイス食ってナイスに完全復活です。
娑婆の空気はやはりうまいですね。
昨日はさすがに遠出こそ控えましたが
温かくて嬉しかったです。
秋も空気を読んでくれたんですかね。

お察しの通り、コメ返しも今日から復活です。
てか返事があろうとなかろうと
気を緩めたりしないよーに。
姐さんはヘビのようにしつこく
言われたことは覚えてるタイプですよ。
そこだけは女ですから♪

>ムーミン氏の扱いにますますのゾンザイ感が・・・。

ゾンザイとは心外な。
これは愛ですよ。




non様

これはねー、中村の森の沢ってとこだよー。
自動車道を「間」で降りてスグのとこ♪

昨日はほんとにびっくりしたね。
あんな広い駐車場で隣同士に停めるなんて。
クウに気付いた瞬間のnonさんのビックリ顔が
あたし的には面白かった♪

てかnonさん麺ばっかり買いすぎ~。
今度から安売り情報メールしよか?(笑)




アンジー様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしくです(^-^*)/

根性犬、なつかしい~。
あれ、すごいですよね。
あたしも根性にはけっこう自信あるんですけど
彼にはとても勝てる気がしません(笑)

山口百恵の「秋桜」は母と娘の歌ですから
お母様のなかではアンジーさんへの思いが
溢れているんじゃないですか。
ま、そのあとですぐ「お祭りマンボ」なところが
怪しい気もしますけど( ̄▽ ̄;)
うちのオカンもまったく同じタイプです。
3秒で涙とか忘れます。

てか巨柴って(笑)
どんだけおっきいのか興味津々です。
しかもマザコン♪
柴ワンコで、でっかくて、マザコン。
あたしのタイプ、ど真ん中かも~~。

2011/10/17 (Mon) 15:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

わ~♪綺麗に咲いてるね~♪
ムーミンさん役にたつね(笑)
おとなしく肩車されてるクウスケ君も
いつ見てもすごいと思う♪
柴犬でもちょっと
ん?!って思ちゃうぐらいのナイスバデーなのに
豆柴なんて言われると…(爆)

2011/10/17 (Mon) 15:39 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

弾薬、じゃなくて、断薬おめでとうございます!
復活ですね~

コスモスとやんぴぃさんはまったくイメージが結びつかないけど
クウチャンとコスモスは似合いますね☆
ムーミンさん、メッチャ頑張りましたね。
足がプルプルしてたんだろうなぁ。

お酒を飲むのはまだまだですよね?
酒でウガイ、これなら殺菌効果ありそうだし
OKだと思いまーす 笑



2011/10/17 (Mon) 15:41 | ごんた #- | URL | 編集

コスモス王子?
お?おう?おうじ?
おうじ?おうじ?
!!!追う爺!!(爆)

っつ―事で、無事四万十より帰省してまいりました。
クウスケ君の住処を何度も何度も通りました。。

クマ柴君は、これまたかわいいね!
いい味だしてんね♪
個性的だわ(笑)こんなんちょっと好き♪

2011/10/17 (Mon) 16:46 | わん #- | URL | 編集

きゃ~♡クウ様~!!…ってな感じでよろしいでしょうか?(笑)
ホントコスモスもきれ~い!秋なんだな~
こうやって季節の移ろいを一緒に感じれるのもまた幸せですね。
クウスケ君ならくまさんの年齢なんてひょいって超えれるハズ。
これからもずーっとクウスケ君を見ていたいから元気でいてね。
何だか妙にモノ思いにふけっちゃうのは秋だから?
それとも年齢層の高さゆえ?

2011/10/17 (Mon) 17:57 | あまま #- | URL | 編集

もう体内消毒はお済みですか?

コスモスもクウちゃんも可愛いけど…ムーミンさん可哀想……
こりゃしんどいよ!
でもそこを頑張るのがムーミンさんのいいとこやね(笑←笑うのか?)

うちのお客さんちにも豆柴がいてね。
どうみても豆柴には見えないほど大きかった(笑
クマさんに負けんくらいよ!
16歳?
とっても元気そうやね。
でもクウちゃんはやんぴぃさんちの子やから、きっともっと長生きしそうな気がする…
根拠は、えーっと、えーっと………

2011/10/17 (Mon) 18:24 | EN #- | URL | 編集

昨日は隣町(三間町)がコスモスまつりでした。
私は、香川へハスキーオフ会に参加してたので行きませんでしたが。
屋台とかも出てたみたいですよ。
コスモス畑で、ウチも撮影したいんですけど、セナは間違いなくコスモスをなぎ倒して大暴走しそうだし、連れて行けません(*_*)
行くなら、夜にこっそりと・・・
怪しい人に思われそうだけど、仕方ない^^;
クウスケくん、コスモス王子だね!
笑顔満開だし、素敵!

豆柴っていうより、ホント、熊だよね。
格好からして。
空よりデカそうだし。
貫禄あるわぁ。

2011/10/17 (Mon) 19:30 | pearl #- | URL | 編集

無事完全復活、おめでとうございます。
で、記事を眺めてて思ったのですが。
やっぱムーミン氏って、めっちゃいいダンナじゃね?
看病してくれて、餅も拾ってくれて、隠し事もせず、王子のために沈んでくれて。
なかなかおりませんて、こんなに嫁さんの言うこと聞いてくれる方。理想だなァ。

自称豆柴クマさん、いいおみ足しとりますな。
がっつりなガニマタが、なんとも魅力的。
クウスケ王子とはお友だちになってくれたのでしょうか。
ちょっとファンになりそうなくらい、いい体格。
いつか王子とのツーショットを、期待しとります。

2011/10/17 (Mon) 19:46 | 藍 #- | URL | 編集

おーい、元気になったか?
いつもの毒舌が戻ってきたので良かった。

豆柴?たまに巨大化するのがおるね、後輩んちのミニチュアダックスもデカイで。

16歳には見えへん、クウ坊も負けたらあかんで~。

何はともあれ、元気になって良かった、もう暫くは肝臓にも養生させたげてな。

2011/10/17 (Mon) 20:36 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

綺麗ですねー♪
そしてクウスケ君かわいい♪キュンキュンです。

クマちゃんは豆柴なんですか?うーん。。。大きい。
そういえば元夫の実家の犬は(名前はクマ)
柴犬だと言われてもらってきたのに大きくなったら秋田犬のように
でかくなりました。

というか秋田犬だったようです。
モコモコのフサフサでした。
犬って大きくならないとわからないもんですよねー。

しかしクウスケ君ってお花が似合いますよね?うちの息子は花が似合わないので
いいなぁと思いながら何度もクウスケ君の写真を娘と見てます♪
まずエースを肩車して写真撮れないし(困)

30キロあるけどムーミンさん彼を肩車してくれますかね?

2011/10/17 (Mon) 21:30 | katsuoume #- | URL | 編集

コスモスに囲まれたくうちゃんがとってもかわいいです!!
まさにコスモス王子★でも笑いながら見させていただきました。 くうちゃんを肩車してかがんでいるムーミンさんがいるんですよね♪♪♪
くうちゃんは肩車OKなんですね。おりこうですね。

2011/10/17 (Mon) 21:34 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

夫もたまには役に立つよね。
ま、そうでなかったらいらんもんね(笑)
クウはもう完全に肩車に慣れたみたい。
夫の肩の上に乗っかって
景色とか眺める余裕もあるからねー。
何でも慣れやねー。
柴犬さんすごいっしょ。
この体になってでも「豆柴です」って言い張る
飼い主さんもすごいけどねー(笑)





ごんた様

弾薬て。
持ってるけど、弾薬のキーホルダー。
沖縄のお土産でわざわざ買ったし(笑)

コスモスの花言葉知ってる?
白は純潔だってさ。
あたしにピッタリやん♪
そんな可憐な嫁のためなら
夫だって頑張るってもんよ。

>酒でウガイ、これなら殺菌効果ありそうだし
>OKだと思いまーす 笑

そんな寸止めみたいなことできるかっ!!





わん様

誰が追う爺じゃ。
まあ確かに爺だけど、クウは(笑)

っつーことで、お帰りなさい。
前半雨で悔しいなあと思ってたけど
昨日は絶好のコンディションだったのでホッとしました。
楽しめたかなー。

実はコスモス満開よりも
クマ柴君に会えたのが嬉しかったりして。
かわいいワンコに会えると、嬉しくなるよね~~。





あまま様

いいですね、クウ様。
犬界の微笑みの貴公子目指そうかな。
マフラーとメガネがいりますね♪
寒いと寒いで、暑いと暑いで文句言いたくなるけれど
やっぱり四季があるのは嬉しいですよね。
あたしもまだまだクウと一緒に季節を感じていたいです。

>何だか妙にモノ思いにふけっちゃうのは秋だから?
>それとも年齢層の高さゆえ?

思春期だからじゃないでしょうか。
ま、そういうことで(笑)




EN様

体内消毒はまだ済んでないです。
チャレンジしたら、咳が止まんなくなっちゃって(笑)

今でこそ面影ないけれど、夫は一応元ラガーマンだから。
これくらいのこと、屁でもないはず。
今日、筋肉痛らしいけど(笑)←やっぱり笑うのか。

おっきい豆柴さんているもんなんだね。
クマさんに負けんくらいってそりゃすごいわ。
クマさんのおうちの玄関には「猛犬注意」のシールが貼ってあったけど
できれば「クマ出没注意」に貼り換えてきたかったもん。
クウもきっと長生きしてくれると信じてる。
ほら、女好きの爺さんは長生きするっていうやん♪





pearl様

昨日がオフ会だったんですねー。
いいなー、楽しかったかなー。
あたしもコスモス祭なんかより、ハスキー祭のほうが
ずっとずーーっと行きたいかも!!
あ、でもコスモスをなぎ倒して暴走するセナちゃんと
あわてて後を追いかけるpearlさんのことも見てみたいな(笑)
クウはさすがになぎ倒しはしなかったけど
何度もマーキングしようとするので、止めるのに忙しかったです。

クマさん、ほんとでかかったですよ。
たぶんセナちゃんよりでかいです。
跳び箱みたいだったもん(笑)





藍様

心配してくれてありがとう。
ダイエットもできた上に体調復活でゴキゲンです。

夫のいいところをいっぱい挙げてくれて嬉しいけど
それ以外にオトコとして必要な部分が
かなり欠けてるってことをお忘れなく。
ま、犬もダンナもビミョーにしつけ失敗っつーことで。

ちなみに餅投げには豊ノ島関も来ていて、かわいかったよん。

クマさんの体、すべてにおいて凹凸が逆ってゆーか
箱みたいでしょ。
どこぞにゼンマイついてそうだったもん。
残念ながらクマさんは、クウには興味なさげなご様子。
クウはかなりアピってたんだけどなあ。





岬の伸太郎様

おかげさまで元気になりました。
いつもの毒舌、戻ってきてよかったんでしょーか( ̄▽ ̄;)

あたしのお友達のミニチュアダックスさんも
会ってみたらクウスケよりでかかったです。
どこがミニチュアやねん!

ほんとクウも長生きしてほしいなあ。
願掛けのためなら、かーちゃん断酒だってしちゃうぞっ。





katsuoume様

きれいですよねえ、コスモス。
コスモスを見ると、秋だなあと思います。

クマさんには間違いなく豆柴の血は流れているようです。
お母さんは確認済みらしいので。

柴犬だと言われてもらってきたら秋田犬っていうのも
なんかすごいですねー。
困っちゃう人もいそうだけど、あたしなら嬉しいかも。
おっきいワンコさん大好きです。

なのでエース君も大好き。
こうなったら筋トレして、あたしがいつか肩車すっか(笑)

てかエース君、お花似合いますって。
エース君くらい大きかったら、コスモスの高さとも
すごくバランスいいかもですよー。





ゆ~こりん様

クウを褒めてくださってありがとうございます。
クウが可愛く見えるためならば
夫くらいナンボでも犠牲にします♪
肩車、最初は怖がってたんですけどね。諦めたみたいです(笑)

2011/10/17 (Mon) 22:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うん、かわいいかわいいかわいいかわいーーい!
プリンスだね~。
そっかー、肩車か!!
ムーミンさん、やんぴぃさんの願いならなんだって
叶えてくれるねー!
ほんと、すごくいい写真ばっかだよーー!

2011/10/17 (Mon) 23:59 | くーちゃん #- | URL | 編集
う・・・

何度コメントを送ろうとしても、「不正な投稿」とみなされてしまいます。
今度はいけるか!?

2011/10/18 (Tue) 13:39 | hiro #- | URL | 編集
よっしゃ!

すみません、何度も。
いやでもですね、昨日の夜から何度も何度もコメントしようとしても
はじかれちゃうんです。やんぴぃさんから拒絶されてる!?と思って、
勝手に一人で落ち込んでおりました。よかったー、一安心です(;^ω^)
もう具合は大分いいのでしょうか?
こちらの皆さんは「毒舌が返って来たわ!」とか言われていますが、
新参者の私はまだそこまで言える立場じゃないので。でも、言いたい(笑)
ムーミンさんを手足の様に使う鬼の所業、素敵すぎます!姉様☆
そしてクウスケ君!コスモスをありがとう♪今、私の部屋に飾ってあるわ♪(妄想)
姫、カンゲキ!今日も貴方がパソコンで微笑んでるわっ!

実家のウー嬢もすこし柴犬の血が混じっているらしいですが、おばかです。
両親がもらいに行った時、母犬の掘った無数の穴の中の一つにはまっていたそうです。
なぜ、その子を引き取った!両親!(;´д`)

2011/10/18 (Tue) 13:49 | hiro #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

かわいいかわいい言い過ぎ、くーちゃん(笑)
あんまり言いすぎるとクウが図に乗るから
一個あたしがもらっとくね♪
最近「かわいい」とか言われたことないし!!
くーちゃんちのコスモスの画像を
ずっといいなーと思って見てたけど
やっとうちもコスモスが見れたよー。
褒めてくれてありがとー。





hiro様

諦めずに何度もトライしていただき
ありがとうございます。
不正な投稿ってなんでだろ。
エロイことでも書いてた?hiroさん(笑)
体のほうはすっかり復活いたしました。
心配してくれてありがとうね。
これで美味い焼肉でも食べれば元気もりもりなんだけど
早く四万十店出してくれないかなー。

コスモス王子、パソコンのなかで微笑んでますか。
てか飼い主より画像を大事にしていただき光栄です。
あたしのPCの壁紙のクウは、まだ夏のままです(笑)

ウーちゃんてあれですよね。
うそこけ!の画像のコがそうなんですよね?
おばかなのか、そうか(笑)
でもワンコはちょっとおばかのほうが絶対かわいいです。
警察犬じゃあるまいし、賢いワンコとかつまんないですもん。
穴にはまってるくらいのほうがかわいいですよー←必死のフォロー。

2011/10/18 (Tue) 14:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウちゃん、ほぉ~~~~~んとうに可愛い♪

元気な高齢ワンちゃんや猫さん見ると「これからももっと元気に生きて!」って思います。
私の実家の母が可愛がっていた猫のななが、先月13歳で亡くなりまして・・・
その前に飼っていた猫は20歳まで生きてたので、まだまだこれからだと思っていましたから、母も私も大変ショックでした。
母は高齢(82歳ですが、誰が見ても10歳若く見える)なのでもう生き物は飼わないと言うのですが、母でも飼えるワンコを探し中です。
一人暮らしの母の生きる気力を与えて欲しいなと思っています。
もし、母が逝ってしまったら、ワンコは私が引き取る覚悟ですし、母にもそう言いました。

クウちゃんも、クマ柴さん(爆)に負けないくらい元気で長生きして欲しいですね。

2011/10/18 (Tue) 15:46 | yuri #- | URL | 編集

yuri様

ありがとうございます。
そうなんですよ、ほぉ~~~~んとうに可愛いんですよ(笑)

ななちゃん、13歳でしたか。
yuriさんもお母様も、ショックだったでしょうね。
20歳でももっと生きてほしいと思いますもんね。
神様はなんでワンコやニャンコの寿命を
こんなに短くしちゃったんでしょうか。
何とかならないもんなんでしょうか。

お母様にぴったりのワンコさんが、早く見つかるといいですね。
小さくて、穏やかなワンコさんがいいのかな。
見つかったら教えてくださると嬉しいです。

クウにもがんばってもらわないとなー。

2011/10/18 (Tue) 16:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

