スポンサーサイト


幸せ家族?

クウが珍しく憂いのある顔で
じっと見ている視線の先。

111018 (6)

その視線の先に
あるものはとゆーと。

111018 (7)

とーちゃんの食べている
お弁当。

『Hotto Motto』の
よくばりまんぷく弁当ってやつ。

111018 (3)

四万十の町に新しく
オープンしたばかりの『Hotto Motto』。

初めてなのでよく分からず
「よくばりまんぷく弁当」などという
いかにも危険なネーミングの弁当を
夫が買うのを許してしまった。

で、後悔した。

何しろ。

111018 (4)

ごはんの上にトンカツが乗ってて
メンチカツとハンバーグとカラアゲがついてて
しかも肉みそ麺みたいなのまでついているという
スペサルっぷり。

なにこのメタボオールスターズみたいな
肉祭みたいな弁当は。

あかんやん。

脂まみれやん。

またムーミン化が進むやん。

111018 (5)

本人は嬉しそうだけど。

「知らんからね、太っても」
「大丈夫や。あとで動くから」

ってほんとかよ。

などと言い合っているところに。

111018 (2)

まるでアイドルのようなかわいらしい
中学生ぐらいの女の子がやってきて
あたしたちがお弁当を食べているあいだ
クウの面倒を買って出てくれた。

そして彼女にリードを引かれるままに
クウはいそいそと着いてってしまった。

浮気者め。

111018 (11)

遊んでくれる相手なら
誰でもいいのかよ。

かーちゃんじゃなきゃやだっ!とか
かーちゃんだけが好きっ!とか
ちっとはそういうのないのかよ。

111018 (1)

おまえがかーちゃん一筋じゃなくて
誰がかーちゃん一筋でいてくれるんだよ(悲)。

かーちゃんはな
ナンバーワンのオンリーワンになりたいんだよ。

111018 (10)

てかオッサンは何をしてるんだよ。

111018 (8)

「何やってんの?」
「運動やんけ」

111018 (9)

これが?( ̄⊥ ̄lll)

脂性のオッサンと
浮気性の犬と
気性の荒い嫁。

…いい家族かもね。←無理くそ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。人懐こいのはいいんだけど、誰にでもシッポぶんぶんなのは、ときどきちょっと寂しくなります。飼い主さんにしかなつかないとか、飼い主さんが他のワンコをかわいがるとヤキモチを焼くとか、そういうのちょっとうらやましい。てかオヤツあげるよーって言われたら、すぐに誘拐とかされちゃいそう。まあ誰も牛柄のじーさん犬なんて誘拐しないだろうけど( ̄▽ ̄;)。ちなみにある情報筋によると『Hotto Motto』が、うちの町にもできるんだとか。そうなったら「よくばりまんぷく弁当禁止令」を出さねば!!
スポンサーサイト

コメント

ありゃりゃ、やんぴぃさん寂しいねぇ。。
あぁ、でもうちのまーさんもちょっと違うけど似たようなもんです。。
こっちはオンリーワンなのにね(笑)
ホットモットのよくばりまんぷく弁当を消化するには・・
四万十ウルトラマラソンに参加するしかないね!

2011/10/18 (Tue) 14:23 | わん #- | URL | 編集
ね、姐さん…

AKBのかっこしてはる…で、妙に可愛い…と、思ったよそのお嬢さんでしたか。
そうやと、思いました。いくら姐さん高熱出されたからって、チェックのミニキュロットは…。いえ、おきれいな姐さんのこと、何でも似合われると思いますが(笑←何の笑?)
で、うちの旦那も迷わずチョイスしますね。そのよくばりまんぷく弁当を。
ふうっ。てっていうか、うち毎日作っとるのん、いつもそのよくばりまんぷく弁当の内容やし。(なぜか得意げ)
どう??ホットモットさん、うち、ええ仕事するし、業務主任くらいで雇わん?
なんちゃって。(←この切り替え。古っe-444
あ、カメさんスンマセン。うち、カメさんの見習いの身でした。
恩を笑いで蹴ってはいけませんね。(反省。←猿かおまえは!v-526

2011/10/18 (Tue) 14:53 | 116 #- | URL | 編集
1087kカロリーw(゚o゚)w

よくばりまんぷく弁当のカロリーは動く!事では消費できないよ(ノ_-。)
今後、よくばり・・・を食べた日は夕食抜きだよ。ムーミンさん。
つらい、こんな事ムーミンさんに言うの、つらい。でも愛情だもん。やんぴぃさんと私の愛情だもんね。

でも、先週私がランチに行った時の、夫の昼食は←いつも自宅で食べるので、この日は私が買っておいた。
よくばり・・+ミニうどん(161kカロリー)
夫に対する愛情は無いのだろうか?

知らない人にガウルわんこだと、逆に飼い主少し寂しいよ。うちの子がそうだったもん。
『かわいいぃ~~』って←実際すんごく可愛かった^^;近づいてこられても、咬む気満々で吠えるから、
『ごめんねぇ』って謝る羽目になるし。

みんなに愛されてるクウちゃん最高!!!

2011/10/18 (Tue) 15:05 | 苺 #- | URL | 編集

むむっ!こっちにはないコンビニだわ ( ̄ェ ̄;)
その代わりケンタもマクドもロッテリアもモスバもピザキャリーもあるんだけどね。
あ、サーティーワンもあった。なんかごめんね、ごめんね~(* ̄m ̄)

弁当の好みはうちの旦那と同じですね。
野菜より肉とかボリューム重視ってとこ。
見事に色合いが茶色いお弁当ですよね。緑がない砂漠のようなもんですよ。

今日もクウスケさん楽しそうだな~♪
中学生のおねいちゃんかあ・・・うちの元太は女子高生限定でヘラヘラするしなあ。

>かーちゃんはなナンバーワンのオンリーワンになりたいんだよ。

欲張りずぎです。少しは遠慮してください( ̄ω ̄)

2011/10/18 (Tue) 15:21 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

こんなに母に愛されていて
まだよその人の愛がほしいのかっ!
と、泣き崩れたい気持ちだよ。
などというあたしの気持ちを知っていても
わんさんはきっとクウを誘惑するんだろうな…。

四万十ウルトラマラソンて。
夫を葬るつもりかいな。




116様

いやいやいや。
どんだけ高熱出そうが、酒びたりになろうが
さすがにミニキュロットは履きませんって。
そこは己を知っているので大丈夫です。
「会いたかった~」ってやつはフリツキでサビだけ
たまに歌ったりしてますけど。
クウ相手に♪

ホットモットの業務主任
うちの近所にお店がオープンするらしいのでいかがですか?
できればスパイ活動なんかしてくれると助かります。
夫がよくばりまんぷく弁当を買おうとしたら
あたしにご一報を。




苺様

1087kカロリーっっ!?
マジっすか。それマジっすか。

いやそりゃもう絶対禁止令出しますよ、あたし。
愛ゆえの禁止令ですよ。
あたしをとるのっ?よくばりまんぷく弁当をとるのっ?
って話ですよ。

…「よくばりまんぷく弁当」って言われそうだけど( ̄▽ ̄;)

てかそこにミニうどんをプラスする苺さん。
それがそのうちビッグサイズのおうどんなんかに
なりませんように…。

>知らない人にガウルわんこだと、逆に飼い主少し寂しいよ。

ガウるのはガウるで、寂しいんですね。
難しいですね、女心って。




お地蔵さん♪様

コンビニじゃなくてお弁当屋さんなんですよ。
けっこうメニューが豊富でねー。
これでまた手抜きができると喜んでおります。

ちなみに四万十にだってサーティワンはありますから。
マクドだってモスだってありますから。

ケンターーーーーっ!!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そういえば元太さんも若い女の子が好きでしたね。
あのご隠居顔の奥に、実はスケベなオッサン顔が隠れてるなんて。
…母似ですね。間違いなく。

>欲張りずぎです。少しは遠慮してください( ̄ω ̄)

遠慮してたら、誰も愛してくんないんだもん…。

2011/10/18 (Tue) 15:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

よくばりまんぷく弁当…欲張って満腹って(爆)
クウスケ君はごはんで我慢だね~
ウチは真逆で知らない人は警戒しまくりの家族大好きワンコ。
とはいうものの私より息子、息子より旦那という何とも微妙な位置づけ…
だからやんぴぃさんなんて十分ナンバーワンのオンリーワンですよ~
それに浮気より本気の方がタチが悪いんですから(笑)

2011/10/18 (Tue) 16:01 | あまま #- | URL | 編集

『Hotto Motto』我が家もよくお世話になるけど
美味しいよね~♪
ムーミンさんこれを消化するにはちょっと動いたぐらいじゃ無理ムリ~(笑)
後姿のギャル一瞬やんぴぃさんどないしたん??って思った~(笑)
やんぴぃさんじゃなかったのね(爆)
クウスケいいな~人懐こくて♪
ふくなんて他の人がリード持ったらエビゾリジャンプで
逃げようとするよ~(涙)
だから散歩しててもちょっとWC行くからリード持ってて下さいなんて
絶対無理だし。

2011/10/18 (Tue) 16:22 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴぃ家に、隠し子がいたのかと思ったー(笑)
おー、こんなかわいい娘さんがいたのかと思ってたら、犬好きな方だったのね。
クウちゃん、人懐こいもんね。
空も、そんなタイプだよ(笑)。
よほど怪しい人でない限り、シッポブンブン!
で、ホイホイついて行くし、どこかへ出かける時に、実家に1泊させたんだけど、寂しがることもないし、迎えに行ってもいたってフツーだったよ。
ちょっと寂しかった~。

セナは警戒心がちょっとある子なので、空とはまた違うかな?
でも、飼い主オンリーの子に憧れたことはあります(^o^)
やっぱり、シェパを飼わねば!
里親募集、たまに出てるブログがあるんですよ。

100kmマラソン、今月だよね?
やんぴぃ家、エントリーしてるの?(してるハズはない・笑)
60kmコースに数年前、私の同級生が出てたわー。
3児の母なんだけどね、昔から運動神経がいい子だったから、なんとなく納得しました。

2011/10/18 (Tue) 16:31 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

よくばりまんぷく弁当?
ローソンにはかなり前から、まんぷくミックス弁当ってやつがあるから、それのパクリですな!
内容も揚げ物とソーススパだからそっくり(笑
女ムーミンは揚げ物も、市販の弁当も苦手だから、買う気にもなれないけど。
しかし男2人組は堪能してるね!
クウちゃんガン見やし(笑

うちもおやつくれる人にはすぐについて行ってた。
でもクウちゃんと違うとこは食べたら「かあちゃ~ん」ってすぐに戻ってきた。
うちは犬と二人暮らしやったから、今から考えると私はやんぴぃさんの言う、ナンバーワンのオンリーワンやった気がする。
でもこれって、嬉しいけどすごく問題ももあるよね!
ワンコを飼ってる間は色んな制約があったし…
一人暮らしで犬を飼うのは、やっぱり犬にとっても無理があるかもしれないね。
犬の保護してる団体に行っても、一人暮らしの家庭には譲ってくれないし。
冷静に考えると、もっともな話やねんけど。
次の子を迎えるにあたっては、今のままではやっぱりいけないのかな~。

ムーミンさん相変わらず可愛いね(笑
うん、やんぴぃ家は、もといムーミン家はいい家族やで!

エロ爺さんは長生きする、には納得!

2011/10/18 (Tue) 18:18 | EN #- | URL | 編集

後ろ姿の若々しいやんぴぃさんに危うく惚れちゃうところでした。(危;
「よくばりまんぷく弁当」、名前だけでいっちゃいますね。
でも食った後、後悔するだろうなぁ。
いつも食いモン頼むときは、「大盛りっ!」と付け加える癖が抜けません。
でも配膳されたときに「げっ、食えんかも」とちょっと後悔し
でも昭和生まれなので残しちゃいけないので無理して食べて
ちょっと腹痛になったりしている今日この頃です。
筋肉だけじゃなく胃も衰えているんでしょうねぇ。寂しいねぇ~。

2011/10/18 (Tue) 18:27 | タンバとおちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

欲張りで満腹になるベントーか・・・。
昔なら私も食べたかも(◎-◎;)
(だから、太るんだよっってのはナシでおねがいします)

ホントに15年位前までは、痩せの大食いで油モン大好きだったから
ムーミンさんのこと、責められないっ!!
いわゆる、新陳代謝ってーのがかなりよかったんだろうと思うのですが・・・。
年齢(脳内は除く)を重ねて、新陳代謝がボロボロになり
不規則な生活習慣を貫き通し、挙句こんなんになりました(-ロ-;)

ムーミンさん、気をつけてね!
愛するあやちゃんと可愛いクウちゃんを悲しませてはダメッ!!!
コレステロールな糖尿病で心臓病になってポックリですよ~
(これくらい脅しておけばいいですか?親びん)

クウちゃん、人懐っこいのはいいことだよ~
誰にでも人懐っこくても、一緒に暮らしてる家族が一番やと思うよ~

実家のワンコは両親曰く、私が行くと尋常じゃない位喜ぶらしい。
が、やっぱり不安な時の視線の先は、とーちゃんとかーちゃん。
私に身体をカキカキさせながらも、視線の先はやっぱりかーちゃん。

こんな時に、チクショー!オメーはあたしが見っけてやんなきゃ、
今頃こんなトコで、トドみたいに寝そべってられんかってんからな==!
と思うのです。
私も、かーちゃんLOVEって思ってくれるワンが欲しいよ(T_T)

2011/10/18 (Tue) 19:02 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

いやぁ~~~私も・・・ w(◎o◎)w
やんぴぃさんの後姿だと思いました。めっちゃ足きれ~~!ほっそ~!
って思いました。肺炎でこんなに痩せてしまったのか・・・と。φ( ̄_ ̄;) うーん

クウスケくん、よかったね~可愛いお姉さんと デートしたんだ?
うちの3ワンコは たぶん無理だわ。
知らない人見たら 吠えなきゃいけないみたいに吠えてしまいます。
だから 誰も 「可愛いね~」なんて 近寄ってきません(泣)

あ・・・家の中なら 大丈夫なんですけどね~
マウンティングは しますけど。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

しかし・・・ムーミンさんは いいなぁ~~。クウスケ君が”オンリーワン”なんだね。
いつ見ても 嬉しそう。\(^ ▽ ^)/ 「食べたら 動く!」頑張って~!

2011/10/18 (Tue) 19:32 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

やんぴぃさんの気持ちわかります・・・。
飼い主にしか懐かないと言われる柴なのに、先代柴兄も現柴娘もそりゃ~、愛想よくて
本当に悲しくなります。
たまに、他のワンコのオーナーさんがうちの柴娘を撫でてくれると嫉妬するワンコさん
がいますが、私も「一度でいいから嫉妬されたい!」と心の中で叫んでます。
一生無理なんだろうな~。
こっちは一生大好きで、踊りだしちゃう程なのにな~。

ムーミンさん、相変わらず素敵な食生活ですね。
30代半ばにして、衣がついた揚げ物を食べるのが辛い私とは大違いで少し羨ましいで
す。おかげで、私の血液サラサラ通り越して、スカスカです。
病院で、「ちゃんと栄養のあるものを食べないと、栄養失調気味です」って言われました。
この時代に栄養失調って・・・。
アルコールじゃ、栄養摂れないのかしら?(肝臓もピチピチです)
という事で、今度の休みはムーミンさんを見習って、「よくばりまんぷく弁当」と食べたいと
思います。
鮭弁3つなら楽勝で食べられるんだけどな~。

2011/10/18 (Tue) 19:32 | ten #- | URL | 編集

旦那さん、ソーラン踊ってんの?
あれ、半端ないエネルギーつかうよ、若いニーチャンやネーチャンはガンガン踊ってるけど、こちとら肺と心臓がソーランとブートキャンプと混ぜた様に踊ってたわ。

誰にでも愛想振り撒くワンコは幸せやで、歯ぁむいたりとか逃げるとかのワンコなんか可愛くないで、ヤキモチ焼かんと笑顔でおらんと、相手がビビるよ(爆

しかし、その弁当、ハードやなぁ・・・
見とるだけで胸やけしそう(肉、脂物に弱いお年頃

2011/10/18 (Tue) 19:43 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
やっぱり楽しいムーミン一家

復活してくれて私はう・れ・し・い!

仕事で疲れて、旦那の顔見てさらにどんより・・・

やんぴぃさん一家は私の心の灯

うちの娘...警戒心強いけどおやつくれる人にはなつきます

飼い主より食欲ですねぇ

2011/10/18 (Tue) 20:26 | ひなたぼっこ #- | URL | 編集

一家団欒で楽しそうな…あれっ!!やんぴぃさんかわゆい(*^_^*) と思ってすぐ間違いに気づきました(笑) 
やんぴぃ一家の休日あこがれます
朝晩、冷え込んできましたね。どうぞお体にお気をつけ下さいね

2011/10/18 (Tue) 21:31 | ムーミンまま #RLx7XQJg | URL | 編集

うちの地域にもあります「Hotto Motto」
もちろん行ったことがありますが、よくばりまんぷく弁当は
見たことがなかったです(笑)

結局、夏に3キロ太った私なので(1キロさらに増えました)
よくばりまんぷく弁当はチョイスしないでおきます。

ナンバー1のオンリー1になりたいですねー!(愛犬の)
クウスケ君は若い女子okなんですね!
エースは若い女子がちょっと苦手なようです。

2011/10/18 (Tue) 22:12 | katsuoume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

欲張って満腹に生きてきた結果があの腹なのにね。
まだ懲りないのかね(笑)

あままさんちのワンコさんは
あままさん<息子さん<ダンナ様なんですか。
それ、ちょっと悔しいっすね。
逆転計画練らないと!

>それに浮気より本気の方がタチが悪いんですから(笑)

経験者は語る?…なわけないか(笑)





ふくねえ様

やっぱそっちにはあるんだねー、『Hotto Motto』。
ずっと前に「お試しかっ」の帰れまテンで見たことあって
美味しそうなお弁当屋さんやなーって
思ってたんですよ。
そしたらそれが近くにできたので超嬉しい!!
これでまた手抜きアイテム増えた!!←そこか。
後ろ姿のギャル、あたしと思った人も多いみたいだし
そういうことにしとけばよかったなー。
ふくちゃんはオヤツもらうときだけだもんね。
他の人になつくの(笑)
でもにいちゃんとねえちゃんだけが好き~っていうの
やっぱ羨ましいけどなあ。
クウなんて優しくされたら誰でもいいんだもん…。




pearl様

隠し子って…。
なんで隠す必要があるんですか(笑)
空ちゃんも確かに人懐こいよねー。
あたしにもすぐに寄り添ってくれたし。
靴の上にケツものっけてくれたし(笑)

でもセナちゃんもなつっこく見えたけどな。
警戒心あるんですね。
そういえば知らないおっちゃんには警戒してたね。

シェパ、ほんとに飼うの?pearlさん。
飼ったらぜったい会いに行くね。
どうかそのシェパさんは飼い主オンリーじゃなく
pearlさんをがっかりさせますよーに♪
でないとあたしになついてくれないもん。

ウルトラマラソンはpearlさんが
香川に行ってるあいだに終わったよー。
女子の優勝は37歳だったかの人だった。
ほら、pearlさんもがんばって!!





EN様

女ムーミンは揚げ物も市販のお弁当も苦手なのかー。
そこは男ムーミンと真逆だね。
お弁当は確かに自分ちで作ったほうが美味しいよね。
でもそれだと嫁の仕事が増えるから
あたしは市販派♪
できることなら手作りしてくれる家政婦がほしい…。

ENさんちのワンコさんはオヤツ目当てか~。
あたしならオヤツだけ持ってかれたら、追いかけるけど(笑)
食い逃げは許さん~~触らせろ~~~って。
1人暮らしでワンコを飼うのって、確かに大変だとは思うけど
ちゃんとフォローできる体制を整えてさえいれば
いいんじゃないかなあって思うけどなあ。
もちろんワンコの性格にもよるんだろうけど。
でもさ、悲しい結末を迎えるワンコさんって多いやん?
そんなワンコが1匹でも減るなら
あたしはそっちのほうがいいような気がする。

>エロ爺さんは長生きする、には納得!

だよね?
ってことでクウは大丈夫かも!!





タンバとおちゃん様

うーん、女子中学生とか書くんじゃなかったな。
危うく惚れさせておけばよかった(笑)

タンバとおちゃんも食べ物が残せない人なんですね。
うちの夫もそうです。
食って後悔するくらいなら、食わなきゃいいと思うんだけど。
と、あたしが言うと
「おまえも飲んで後悔するくらいなら飲むな」
と言い返されます。悔しいです。
てか腹痛になるほど食べちゃだめですよー。腹八分目です!
…って言ってもきっと無理なんだろうな(笑)





たぼっち様

そうそう、年取ると基礎代謝量ってのが減るんですよね。
あたしもそれはうんざりするほど身に染みてます…。
ほんとに何かいろんなもんがボロボロになりますね。
新陳代謝も脳みそも肌も夫婦関係も…。

>不規則な生活習慣を貫き通し、挙句こんなんになりました(-ロ-;)

ってどんなんですか。
画像下さい(笑)

夫への脅しもありがとう。
食うだけ食うくせに、すっごいビビリなんですよね、夫は。
ちょっと頭が痛いだけで、血管がどうたらこうたらと大騒ぎします。
じゃあ痩せろや!って思うんですけどねえ。

ご実家のワンコさんは忠実だってことですよ。
たぼっちさんの来訪がどんなに嬉しくても
お世話してくれてるご両親の存在を忘れないんですから。

クウなんてこっちを見てないですからね。
かわいがってくれる人がいたら
「わーいわーい」ってそっちに夢中ですから。
犬だから許せるけど、ダンナだったらフルボッコですよ。





temari様

肺炎で中学生のスタイルに戻れるなら
何度でも肺炎希望です!!
てか誤解してくれてる人がこんなに多いなら
やっぱ女子中学生とか書くんじゃなかったなあ…。

temariさんちのワンコさんたちは
知らない人を見たら吠えちゃうんですねー。
あんなに可愛いのに、ちょっと損かな。
あたしなら吠えようがどうしようが
強引にお触りに行きますけど♪

>ムーミンさんは いいなぁ~~。クウスケ君が”オンリーワン”なんだね。

そうです。
クウスケがオンリーワンです。
…嫁はーっ?( ̄▽ ̄;)





ten様

あ、初めて分かってくれる人がいたっ!!
そうですよねー、寂しいですよねー。
やっぱうちらみたいな可愛い女心を持つ身としては
愛したぶんだけ愛されたいじゃないですか。
なのに誰にでもいい顔されちゃあねえ。
なによっ!こんなに尽くしてるのにっ!って
責めたくもなるってもんですよねえ。

tenさんは油ものがダメですか。
油もやっぱある程度は必要らしいですね。
中性脂肪値も低けりゃいいってもんじゃなくて
低すぎると低すぎるでダメみたいです。
なのでぜひ頑張って栄養とってくださいね。
でもいきなり「よくばりまんぷく弁当」はどうだろう。
胃がびっくりしちゃうかも。
ほんとすごいですから。脂祭りですから。

ちなみにアルコールで栄養がとれるなら
あたしもそうやって生きていきたいです!




岬の伸太郎様

高知だから、よさこいかも。
よさこいもけっこうきついですよ。
肺と心臓のダンスにはオススメです♪

女のヤキモチをやく姿って
かわいいもんなんじゃないんですか?
なんであたしだとビビるんですか( ̄▽ ̄;)

肉、油ものに弱いお年頃。
夫にもそんなお年頃が来るといいけど…。




ひなたぼっこ様

ひなたぼっこさんのコメントこそ
あたしはう・れ・し・い!!

ありがとうございます。
心の灯係、これからもがんばります。

飼い主より食欲。
まさにそうです。
でもうちのはオヤツなくても着いてくんですよねえ。





ムーミンまま様

やんぴぃさんかわゆいと思ってくださったなら、どうかそのままで(笑)
我が家の休日は、金のかからない仕組みになっています。
クウがいて、きれいな景色があれば、何とかなるもんですね~。
朝晩、ほんとに冷えますもんね。
ムーミンままさんも十分気を付けてくださいね。





katsuoume様

そちらにもありますか、「Hotto Motto」。
よくばりまんぷく弁当、今度メニューで見てみてください。
アホか!っていうくらいすごいですから。

あたしも夏に太りましたが
おかげさまで肺炎になって減量成功です。
ありがとう、肺炎♪

>エースは若い女子がちょっと苦手なようです。

あら、オリコウさん。
若い女子なんてねえ。
女は40からですよ。エース君、えらいぞっ。

2011/10/18 (Tue) 23:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

旦那さんの写真がいっぱいー!
これが一番の感想。笑
だからやんぴぃさんちは、「いい家族」に決定ー!
ウチは顔から下しか写さないからなーーー。

2011/10/18 (Tue) 23:57 | くーちゃん #- | URL | 編集
こんばんはです☆

ほっともっとは、ウチの月一店舗ミーティングの前に皆で食べるお弁当購入に
大活躍しているお店です^^
主にからあげ弁当をバイト皆してむさぼり食っております。
このお弁当、ちょっと重すぎやしませんか?ムーミンさん・・・こりゃいけんです!
お体の事を考えて、マジで控えないと大変な事になったら笑えませんよ!
・・・あ、すみません。感情が^^; うちの親が昔、脂肪肝になりかけて大変だったもので。(汗)
やきもち、焼かれたいですね~。クウスケくん、なんて浮気者なのでしょうか!
女子のオケツを追いかけるなんて、貴方にはウーという未来の嫁がいるのに!!

ウーの前に家に居たちーちゃんというわんこの友達で、
ポチ君ってわんこがいました。ポチ君は、私がちーちゃんをなでなでしようとすると
その間に割って入って、「ぼくをなでてよ!」って軽く体当たりしてきてました(笑)
って、あなた、よそのお宅のわんこさんでしょうが!(*´д`)
その間、ちーちゃんキョトーン(笑)
ポチ君は、私が学校に行く時間になると迎えに来てくれて、
私の通学路にある自分の家の前まで私をお見送りしてくれてました。
あれ?まるでうちの子(笑)
そんなちーちゃんもポチ君も、もう居ないんですけどね。・・・なんて書いちゃうと
しんみりしちゃいますね。すみません。
でも、今でもちーちゃんはいつも私のそばにいるんですよ♪
わんこの寿命が短いのは、やっぱり悲しいですが出会えた事は一生素敵な思い出で、
今も私を元気付けてくれていますよ。
やんぴぃさん、クウスケ君は大丈夫!こんないい子、長生きしないわけないでしょう!(^ω^)

2011/10/19 (Wed) 02:06 | hiro #- | URL | 編集

やんぴぃさん♪おはようございます。
ホットモット・・つい先日携帯の会員になりました。
これまで主婦の威厳にかけて買わない?(主人にはD級グルメといわれるほどの料理下手)と決めていたのですが集まりのお弁当でいただいてから、すっかりファンに!!
ムーミンさんはお弁当に入っている野菜は食べますよね?家の主人の場合キャベツは入れないでくださいって注文するんです(野菜嫌いで肉好き)。中性脂肪がだいぶ高いらしいですが健康診断の結果をみせてくれません。 家は亭主関白なんです。かな?

「浮気性のくうちゃん」ですがみんなにかわいがられていいですよね。
こちらは白黒のボーダーコリーと暮らしております。顔見知りの人にはお腹をだしてなでてもらいますが、知らない人に近よられて吠えることもあり油断できません。
そんなこともあってくうちゃんがよけいにかわいく感じます。
・・・・あれっ?なんだかやんぴぃさんの家族関係は家と反対のようですね・・無いものねだりもあって引き込まれたのかもしれません。
無理くそ。でなくほんと「いい家族」です(^^)

2011/10/19 (Wed) 09:26 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」のバトルがついにこっちにまでやってきましたね(><;)
で、よくばりまんぷく弁当、お味の方はいかがでしたか?

私も食べたくなりました(^^)
・・いやいや、いかんいかん。私も今めっちゃやばいのです。
制服がぱっつんぱっつんになり、体が重~い(@。@;)
お腹も妊婦か!?って感じになってきております。
なので私も食べ過ぎたって時は焦ってムーミンさんの様な自己流の変な運動(?)
してみたりしてしまいます。

で、前のお話でwii fitの事がありましたけど、うちにも実はあるんですよね。
全く使ってません(笑)
やんぴぃ家にwii本体があればお持ちするんですけど☆
体験されたかったらいつでもどうぞ~!


2011/10/19 (Wed) 10:08 | ayap #- | URL | 編集

んまあ、ムーミンさんたら欲張りなんだから~(^.^)
すごいな、揚げもんパラダイスやな
「よくばりまんぷく弁当」ってネーミングもムーミンくんの購買意欲を
大いに刺激したんやろな
野菜がないで野菜が!

クウちゃん、若~いかわええ女の子と遊んで楽しかった~?
かーちゃんしょげてるからフォローにチュウでもしときな~

脂性のオッサンと浮気性の犬と気性の荒い嫁(自分で書いたらアカンやん
うちら女神とちゃうん?)最高のファミリーやん
見学に行きたひ(^^)v

2011/10/19 (Wed) 11:25 | みっくす #- | URL | 編集

チャッスっ!!

やんぴぃちゃん、あかんやろ
この
「よくばりまんぷく弁当」ってやつ
ハッキリ言って洒落ならんわっ

ムーミン氏も、そろそろ五十路なんやから
こんな中学生、高校生男子が好む弁当は卒業せんと
あとでえらい目にあうでー
「血液検査」が良好ならエエけど
「脂肪肝」や「コレステロール」の数値を
意識しないと、本間に大変な事になりまっせ!!

このまま高額の生命保険を掛けて放置するか
「青魚、野菜、豆類、海草類」をメインに食生活するか・・・・・。

まあ しっかり者のやんぴぃちゃんやから
ムーミン氏のコントロールは完璧やと思うけど・・・・・。


それにしてもクウスケに浮気心が有るとは知らなかった
うちのセブンと一緒やわ

[犬小屋-思い出になってしまった犬]
のジョンと正反対やな。




2011/10/19 (Wed) 11:37 | セブン #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ダンナの写真がいっぱいなのは
別にあたしの意思じゃないんだよーっ。
ダンナが写ろうとすんだもん。
顔に自信があるんだろうか…。
まさかね(笑)




hiro様

噂には聞いていたホットモット。
初めて利用しましたけど
なかなかメニューが豊富でいいですね。
あたしは個数限定幕の内ってのを食べたんですけど
次はからあげ弁当を食べてみます♪
てかミーティングではお弁当を食べるんですね。
焼肉食べ放題じゃないんだー(笑)

ちなみにうちの夫、すでに脂肪肝らしいです。
エコー検査で発覚しました。
3年前には夫が脂肪肝で
嫁がアルコール肝炎という
恥をさらしたやんぴぃ夫婦です。
あ、あたしはもう治りましたけどねー。

ワンコも人もそうですけど、別れるのは悲しいですよね。
でもhiroさんのおっしゃるとおり
出会えたことが素敵な思い出で、出会えたことに感謝です。
ちーちゃんはずっとhiroさんの心のなかで
生き続けてるんですもんねー。
あたしもクウとの今を大切にして暮らしますねー。




ゆ~こりん様

こんにちはー。
主婦の威厳、そんなの捨てて正解ですって(笑)
ラクしちゃいましょ♪
夫は一応野菜も食べますけど、やっぱり中性脂肪が高いですよ。
たぶん食べ過ぎと運動不足が原因だと思います。
ま、腹を見れば一目瞭然ですけど。
旦那さま、わざわざキャベツを抜いてもらうなんて、よっぽどですね。
野菜も食べたほうがいいのになあ…。

ゆ~こりんさんちのワンちゃんはボーダーコリーなんですね。
いいなー、かっこいいですよね、ボーダーコリー。
四万十のディスクドッグ大会で毎年大活躍してるのを
いつも指をくわえて見ております。

>あれっ?なんだかやんぴぃさんの家族関係は家と反対のようですね。

いちど入れ替わってみます?
たぶん「うちのダンナのほうがいい~!」ってすぐなりますよ(笑)




ayap様

「ほっともっと」、近くに建設中らしいですね。
友達に聞いて喜んでます。
でもよくばりまんぷく弁当はやめたほうがいいですよ。
あたしは食べてないですけど、見ただけでヒキます。

>制服がぱっつんぱっつんになり、体が重~い(@。@;)

だから我が家に来るときくらい、歩かないと。
あの距離を車はダメですってば。
…って、お見舞いに来てくれた人にダメ出しはいかんね(笑)

wii fitがあるなら、自己流の変な運動より
そっちのほうをやればいいのに~~。
てか毎朝7時に誘いにいきましょうか?
一緒にどう?クウのお散歩♪





みっくす様

そう、揚げもんと肉のパラダイスやねん。
苺さんの情報によると1087kカロリーやって。
こわーーーい。
その夜、あたしがなんぼ「体重計に乗れ」って言うても
拒否って乗ろうとしなかった夫。
さすがに食べ過ぎた自覚はあるみたい。

若~いかわええ女の子。
あたしも昔はそうやってんけどな。
そのころのあたしをクウに見せてやりたいっ。

>うちら女神とちゃうん?

そうやった!
みっくすさんしか言うてくれへんから忘れてたっ(笑)




セブン様

夫の会社は毎年ちゃーんと
健康診断ってやつをしてくれるんですよ。

そんでそのたびに夫は
「中性脂肪の恐怖」とか「太りすぎのあなたへ」とか
そんな屈辱的なパンフをもらって帰ってきます。

なので脂肪肝もコレステロールも
意識してると思うんですけどねえ…。

長生きしたいと言ってタバコはやめたくせに
油ものはやめられないみたいです。

一回死んだほうがいいのかな(笑)

家での食事は気を付けてるつもりですけど
外は見張れませんからね。
カップヌードルとか間違いなく食ってやがると思います。

やっぱ一回死んでもらいましょうか(笑)

クウスケは特に女の人が大好きですよ~~。

2011/10/19 (Wed) 12:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

