スポンサーサイト


奪い合い

毎度おなじみ大島の海へ。

111020 (2)

いつのまにか
空の色がすっかり優しくなった。

勝手だけどこうなってくると
くっきりとした夏の空が懐かしい。

111020 (1)

南国土佐とか言われてるけれど
それなりに寒い高知の冬。

この前の冬は
珍しく4度も雪が積もった。

111020 (3)

夫婦そろってうちは寒いのが苦手だから
寒くなるといつも
クウのぬくもりの奪い合いになる。

特に夜眠るとき
クウが一緒に寝てくれると
布団の中が本当にあったかくて
幸せなのだ。

111020 (6)

で、そんな争奪戦。

クウはもちろんかーちゃん派だから
クウの意思を尊重するなら
権利はいつもあたしのもの。

が、夫はそれを許さない。

111020 (4)

嫌がるクウを力づくで自分の布団の中に連れ込むという
相手が犬じゃなきゃ犯罪だぞてめーみたいな
そんなことして空しくないか?みたいなことを
毎晩のように繰り返している。

111020 (5)

でもまあ最近はクウも慣れたもので
夫の暴挙に敢えて抵抗することをせず
おとなしく布団に
連れ込まれることにしたようだ。

で、「おやすみー」と言って電気を切り
あたりが暗くなったあとで
あたしの布団へもそもそと移動してくる。

賢い(*^▽^*)

111020 (8)

その結果いつも
ひとりぼっちで眠る夫。

強引にクウを引き戻そうとしたあげく
本気でクウにキレられるなんてことも
しょっちゅうだ。

ウウウウウウウって低く唸られたり
ガルルルルルッって激しく威嚇されたり。

で、撃沈( ̄▽ ̄;)

111020 (9)

さすがにちょっとかわいそうなので
クウと寝る権利を譲るのは無理だけど
この冬はあったかいバジャマの一枚も
買ってやるかと思った嫁でありました。

優しいなー、あたし。

と、それはさておき。←おくんかいっ。

111020 (7)

さっきからクウがとーちゃんを無視して
じっと見ている視線の先。

その先がみなさん気になりませんか?

実はクウの視線の先では。

111020 (10)

ラクダのシャツにステテコ姿のじーちゃんが
モリ片手に漁の真っ最中でした。

年は間違いなく70オーバー。

すげーな、じーちゃん!!

10月だよー、じーちゃん!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃんにはちょっと反抗的

にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。一緒に寝るとすっごくあったかいクウスケですが、イイコトばかりとは言えません。寝ているあいだにどんどんどんどん布団の真ん中へと移動してくるため、あり得ない体勢で寝ることを強いられ、朝起きるとどっかしら痛いのが日課です。ま、幸せな痛みですけどね。それにしても田舎のお年寄りはタフな人が多いです。びっくりします。見習わないとなー。


スポンサーサイト

コメント

やっぱ、田舎のじーちゃんは鍛え方が違うね♪
やんぴぃさんも見習って入ってみ!
ほら、夏に着てたランニング(タンクトップちゃうよ!)姿でさ!
冬の寒さ対策にもう、3人一緒に寝たらいいやん。。
したら、みんな暖かいし、クーちゃんも一緒やし!
めでたしめでたし。。

2011/10/20 (Thu) 14:23 | わん #- | URL | 編集

いやほんと、寒くなるとお家のワンコは必需品ですよ。
なんてったって天然湯たんぽですから。
うちは私のほうが先に寝るので必然的に独り占めできるんですけどね、途中で暑くなるのか元太が「ハアハア」言いながら布団から抜け出すんですよ( ̄ー ̄;
本格的に寒くなると今度はストーブの取り合いが始まります。あ、元太とわたしの。
今のところドローなんですけどね。いつか勝利を決めてみたいと思います。

ところでじいさん、あなた何やってるんですか( ̄∀ ̄;)
何かの罰ゲームですか。
誰か止める人いないんですか。
せめてダイバー的なスーツを着てください。

2011/10/20 (Thu) 14:27 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ムーミン氏へ

 この冬は是非クウ坊の替わりに亜矢ちゃん先輩で
 暖まって下さい。
 ヒトの温もり。
 どうなるか?まさか力では負けんでしょ?
 案外しおらしくなったりして。
 ないか、それは。

2011/10/20 (Thu) 14:38 | 阪急電車 #- | URL | 編集

簡単!やんぴぃさんがムーミンさんと
ひとつの布団で寝ればよいのです。
そしたら、クウちゃんも入ってくるから
みんなポッカポカ。めでたしめでたし♪

てか、どこのウチも一緒だね。
我が家も全く同じだよ。
私が寝床につくと二匹共私の布団に入ってくる。
しかも布団の真ん中ライン、上と下。
枕までCOCOに取られる始末よ。

2011/10/20 (Thu) 14:50 | koume #- | URL | 編集

今日はムーミンさん(私もこう呼ばせて下さいね)の気持ちが痛いほど分かります…
そぅ…全く同じ事が日夜繰り広げられているから…
最後には同じくガウられ「もうええわっ!ふんっだ!」って。←子供
ムーミンさんみたいに寂しそうにしても、私みたいに拗ねてもワンコには
効き目ないんですけどね~「お前が悪い」って…分かってるんですけどね~
悔し~ぃ!!
余談ですが私、スナフキンに似ていると言われた事があります。
…でもあれって男ですよね…(笑)

2011/10/20 (Thu) 15:04 | あまま #- | URL | 編集
じーちゃんの写真、

最初、うち、何がどう写っとるんかわからんかった。
え?でかいけつ?としたら、真ん中からでている丸い突起物はっっ???姐さんたら、載せたらあかん、ヤバイもんかっっ???
な~んじゃ、よう見たら、筋肉隆々のじい様の肩から出た太い首じゃったとぉ。(日本昔ばなし風に読んでね 笑)

「湯たんぽ犬」、奪い合いの火種かもしれんけど、それはそれで仲よしな喧嘩だからいいって。うち、旦那が床の中で屁こくんやわ。
思いっきり、すかした強力なヤツv-40。冬の布団はこもるから、死にそうになります~。
うち、寒くてもいいから旦那と別々に寝たい…っていうか、布団を別にひける広い部屋に早く引っ越したい…v-8

2011/10/20 (Thu) 15:05 | 116 #- | URL | 編集

koumeさんの言うとおり!
みんな一緒に寝れば問題なしですよ。
クウちゃん真中にして川の字で寝ればやんぴぃさんもムーミンさんも
暖かく寝られますよ。

しかし、じーちゃん凄いですね!
寒くないのかな?
長年やってるから平気なんだるうなぁ~
うちの会社にも70過ぎの経理やってるババア・・・・ 違う、オバサマがおりますが
雨の中風の中、1時間以上かけてチャリンコ通勤してます。
頭が下がります・・・。

2011/10/20 (Thu) 15:14 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

ひっさしぶり!
元気だった?(←今お前が言うな!って思ったやろ?(笑)
急に寒くなってきたよね~昼間はまだ暑かったりするんだけどね。
ウチはワンコを取り合いすることもなくルタもエンもワタシの布団に
潜り込んでるよ。
てかリビングで布団しいて寝てるから寝室のとーちゃんとこまで
行けんけどね。
いつになったらワタシベッドで眠る日がやってくるんだろうか…(涙
それはさておき(おきたくないけど(笑)ムーミンさん、可哀そうやから
あったかいパジャマ2.3枚買ってあげてーー!!
ほんで、じーちゃんホントスゲ~ね…(汗
是非あやちゃんも挑戦してみてね♪
ず~っと↓だけどコスモスの王子さまクウちゃん可愛いかったよぉ~
ウチも3わん撮ったけどクウちゃんに負けたばい(涙

2011/10/20 (Thu) 15:20 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

116さんのコメ見て・・・写真見直しました(笑)
(なるほど~~; (◎ 。◎) ; ) そうやって見ると・・・見えたりして。
じっちゃん 何取ってんでしょう?ウニとか?
逞しいねぇ~~。
クウスケくん、じっちゃんじゃなく お父ちゃん見てあげてね~♪(=⌒▽⌒=)

我が家もけんただけ 一緒に寝てます。夏はフローリングで寝てますけど
最近は寒くなってきたので 布団に入ってきます。
たいてい、お父さんの足元にいるんで、しょっちゅう 寝返りの時に蹴られてるみたい。
 
もっと寒くなると 私たちの頭をカリカリとやって、布団を開けて入れろって催促してきます。
そして 私の腕をカリカリして・・・腕枕を強要。スヤスヤとお休みです。
暖かくなると また のそのそと出てくんですけどね。
たまに 私かお父さんの枕の上で 寝たりするので 私ら、枕の端っこで頭 落っこちそうですよ。(T△T)
そんなふうでも やっぱり けんたの心臓のコトコトを聴きながら 眠れるのは幸せですね。

ムーミンさん、クウスケくん 争奪戦。頑張れ~~!(≡^エ^≡)m

2011/10/20 (Thu) 15:26 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

うちはコロはお父ちゃんLOVEやからな~お父ちゃん専用(^.^)
ミニーと凜は私と寝るよ
ミニーぐらいの大きさの子はいいけど凜はすっげ~気を使う
骨折させちゃいそうな位華奢やもん
しかも足元で寝るから大体対角線上に寝てるよ私(^_^;)
腰痛い

でもワンコのぬくもりはホントいいよね
ムーミン君風邪ひかんようにぬくぬくパジャマ買ったげて!
着ぐるみみたいなモコモコなのどう?
それこそムーミンの(^^)v

わ~じーちゃん、すげ~
水冷たいやろうな
何取ってるんやろ?
タコ?なんてね
見たまんまやん(>_<)

2011/10/20 (Thu) 15:45 | みっくす #- | URL | 編集

最近お散歩コース、変えました?
今朝バッタリお会いした時、娘が「すっごい歩きよるねー。元気になっちょうがやねー(^^)♪」と喜んでました。すっかりお元気そうで何よりです。

ところで、じいちゃん、真っ裸だと思って良く見たら、ちゃんとラクダのシャツ着てるんですね。

何採ってるんだろー・・・?

みっくすさんのおっしゃる通り、タコも居るんですよ(じいちゃんじゃなくて)
時期は違いますけど、同じとこで息子がタコ2匹捕まえましたよ。
その時は潮が引いてましたけど。
サバイバルな息子、素手で捕まえて「食べる!!!」
・・・・かわいそーやん、離しておやり、と言う私を無視して、持ち帰り、頂きました。
(>人<;)すんません。美味しかったです。

ところで我が家は寒くなるとミーちゃんが私の首の上で寝ます。
苦しくて死にそうですが、うれしい。。

他の方も言われてますが、ムーミンさんと一つのお布団にしたら解決ですよね(^皿^)

2011/10/20 (Thu) 16:00 | ayap #- | URL | 編集

寒い日って、一緒に寝ると暖かくていいですよね。
空は、布団の中には入らないけど上で丸くなってるよ。
セナは、暑くなるからどんなに凍えそうな夜でもフローリングの上。
一緒に寝たいのにー!
たとえ一緒に寝たとしても、そのうち自分も暑くなってきて、離れちゃいます^^;

クウちゃん、とーちゃんとかーちゃんに奪い合いされて嬉しーね♪
でも、やっぱりかーちゃんの方が安心して寝れるんだね。
やっぱり、ムーミンさんには暖かいパジャマで我慢してもらいましょう(笑)

今、気づいたのですが、やんぴぃさんは、別々の布団なんですね。
ダブルの布団にして一緒に寝た方が、布団上げも楽ですよー^^;

2011/10/20 (Thu) 16:21 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

あたしに海に入れってか。
じゃあ今度会うとき付き合ってよ。
ランニング着用だからね。
ふたりでララライ体操やってから、入ろう。
入野あたりでええんちゃう?

>めでたしめでたし。。

めでたくないっつーの!
あたしはクウとふたりで寝たいのっ!!





お地蔵さん♪様

ワンコ湯たんぽ最強ですよね。
何しろおさわりもできますからね♪
てか元太さんが「ハアハア」言いながら布団から抜け出すのは
ほんとに暑さのせいなんでしょうか。
変なことしてない?お地蔵さん♪(^▽^;)

ちなみにうちもやります、ストーブの奪い合い。
ドローならいいですよ。
あたしはほぼ全敗ですから。

>誰か止める人いないんですか。

やっぱ止めたほうがよかったですかね?
でも止めても行きそうでしたよ、あのじーちゃん。




阪急電車様

夫にイランコト言わないでください。
十数年かけてやっと人の温もりを
忘れさせてやったんですから。

>どうなるか?まさか力では負けんでしょ?

どうですかね。
目には見えない力がありますからね、嫁。
腕力なんかよりはるかに強力ですよ?





koume様

夫と一緒に寝るくらいなら寝ない(笑)
すごいんだよー、寝返り。
昔、思いっきりカカト落しくらったことあるもん。
無意識だからしょーがないけど。
…いや、ほんとに無意識だろーか。

2ワンに真ん中ライン取られるときついね。
クウだけでもつらいのに。
夜中に起きて、あたしがすっごい丸まってんのに
クウはビローンと伸びてたりして
なんでやねん!と思うことがあるよ。

でもかわいいんだけどね♪





あまま様

あままさんも寂しい夜をお過ごしのようで(笑)
クウなんてふだんはほとんどガウらないのに
このときは本気でガウりますからねー。
よっぽどあたしと寝たいんですねー←自慢。
でもワンコと寝ると寝違えとかも起こしますから
ひとりでのびのび寝れていいじゃないですか。
いいなー、あままさん。1人でお布団使えて←余裕。

>余談ですが私、スナフキンに似ていると言われた事があります。

あたしもあります!!
もしかしてうちら顔が似てる?(*^^*)





116様

じーちゃんの肩、ケツっぽいよね。
あたしも同じこと思ってました。
でもさすがにそんな危ない写真は載せませんって。
てか誰のケツだと思ったんですか(笑)

床の中で屁は反則です。
あたしならたたき出してやるとこですよー。
あたしは自分の臭いおならをクウのせいにしたことあるけどね♪





ながお様

いやいや問題アリアリですって。
夫の寝相の悪さはほんとすごいんですから。
アクション映画を見た夜はアクション映画の夢を見て
びっくりする激しさで暴れますから…。

シニアパワーすごいですよね。
長年やってると、強くなるんでしょうね。
うちのオカンも70過ぎてますが
どこでもチャリンコで行ってますよ。
我が家は急な坂の上に建ってるんですけど
前にチャリンコで競争して、負けましたもん…。
お互い負けないように鍛えないとダメっすね。





ゆき様

>今お前が言うな!って思ったやろ?(笑)

うん、思った(笑)
てかメールしよかなって思ったころに更新があって
安心はしてたけど。
お友達ワンコが病気だって聞いたしさ。
大丈夫だったのかな、お友達ワンコ。
ゆきちゃんはルタ君とエンちゃん1人じめなんだね。
でもエンちゃんまでルタ君サイズに成長したら
ちょっと大変そう~~。
ベッドで寝れる日が早く来るといいねえ。
とーちゃんもきっと早く戻ってきてほしいだろうなあ。
…そうでもないか(笑)
じーちゃん、ほんとすごいでしょ。
クウでももう海に入らないのにー。
ラクダのシャツってそんなあったかいんやろか。
着ようかな、あたしも。どうせ誰にも見せないし♪

>コスモスの王子さまクウちゃん可愛いかったよぉ~

ありがとー。
望遠で撮るといい感じにコスモスがボケていいね。
モデルとレンズの力だね。あ、夫にもちょっと感謝だけど。





temari様

肩のあたりがそこはかとなくケツですよね。
あのじーちゃんならケツ呼吸とかできそう(笑)
たぶん貝をとってるんだと思うけど
どうなのかなあ。
クウスケはほんとにガン見でしたよ。
ちょっと心配してるように見えなくもないのは
親の欲目ってやつでしょうか。

けんたくんは一緒に寝るんですね~。
寝返りのときに蹴られても
旦那さんと一緒に寝るなんて、すごいですよ。
クウは夫に蹴られるのが嫌で
夫と寝たがらないみたいですから。

枕を取られるのも分かります。
あたしもたまにとられたりしますよ。
で、朝起きて最初に見えた景色がクウのお尻の穴だったりして
そのときはさすがに凹みました。

>そんなふうでも やっぱり けんたの心臓のコトコトを聴きながら 眠れるのは幸せですね。

ですね♪
ま、夫には一生無理な話ですけどね(笑)





みっくす様

みっくすさんちはうまいこと
ワンコが分かれて寝てくれてるんやね。
もしかして気を遣ってたりして~。
3ワンで会議してたりしてね(笑)

でも確かに凛ちゃんと寝るのは、気を遣いそう。
小さいもんねえ。
昨日の記事のチワワのココちゃんもすっごい小さいもん。
でも腰痛いのはつらいから、お布団おっきいの買っちゃえば?
あ、おっきくしても、くっついてこられたら同じかあ…。

>着ぐるみみたいなモコモコなのどう?

本人、じゅーぶんモコモコやのに?(笑)
てかキムタクの着ぐるみとかあるといいのに~。

じーちゃん、すごいっしょ。
たぶん貝をとってるんやと思う。
水はもちろん冷たいよ~。
あたし、足つけるのも嫌やもん。




ayap様

ううう…。娘さん、優しい…。
やっぱいいなあ、女の子って。

今朝はバッタリ会えて嬉しかったです。
散歩はコースを変えたわけじゃなくて
涼しくなったせいか、クウが歩きたがるんですよー。
帰ろ?って言っても帰ってくれなくて、遠回り。
今日も西町の公園で走ってきました♪

タコも油断してらんないですね~。
てかかわいそーやんとか言いながら
結局食っちゃったんですね(笑)
新鮮だから美味しかったでしょ。
うちは獲ったタコを夫と飼ったことがあります。
ホタテの切り身とかあげたりして。
そうなるとさすがに情がわいて食べれないですね。
海に帰してやりました♪
タコさん、次からはやんぴぃ家に捕まるべし!ですね。

それにしてもミーちゃんは寝方もワイルドだなあ(笑)
窒息とかしないでくださいよー。





pearl様

布団の上に乗っかってるだけでも
ワンコがいるとあったかいですよね。
セナちゃんがお布団に入ってきたら
pearlさん寝るとこなくなっちゃうかも。
空気読んでるのかもよ、セナちゃん。
…あ、そういうタイプじゃないか(笑)

クウは布団のなかにもぐりこんでくる上に
ピトーって体をくっつけてくるんですよ。
そのしぐさが超可愛いんです。
シャンプーしてないと、においますけどね…。

>ダブルの布団にして一緒に寝た方が、布団上げも楽ですよー^^;

寝室のベッドはシングルふたつなんですよ~。
ベッドなので布団上げの心配もなし♪です。

2011/10/20 (Thu) 17:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ウチもシングルふたつです

ウチにも、サクラと言うおばさん犬がいますが、
夜中に、旦那と私のベッドを行ったり来たりしてます。
それもジャンプして飛び乗ってきます。
時々、ゲフってなります。
たぶん、くーちゃんより重いので、布団の上に乗られると、
寝返り打てません。
だんただん、ベッドの真ん中に寄って来るのは同じですね。
押し出された事、あります。落ちました。

週末に高知へ遊びに行きます。偶然会えるとうれしいな。

2011/10/20 (Thu) 18:18 | ぼってん #- | URL | 編集

わかるわかる!
うちの子も一緒に寝る派だったよ!
おやすみ~って言うと、自分から布団に鼻先からもぐりこんできて、くるっと中でUターンして私にもたれかかって寝るの。
寝てる最中にもUターンをしてるみたいで、暑くなったら足を布団から出してへそ天して寝てた(笑
私の顔のすぐ横に、ち○ち○がよくあったな~
鼻の近くに肉球があって、よいかほりに包まれて寝てたこともあったよ(笑
あ~色々思い出すな!
ワンコってほんと暖かいよね。
ほんまに暖房器具いらずやわ。

クウちゃんムーミンさんと一緒に寝るの嫌なんやね。
なんとな~くわかる気がするけど…
でも我慢(?)して一応一緒に入って、また出てくるとこが可愛いやん(笑
クウちゃんなりに色々考えてるとこが笑える!

このじいちゃん、すごいね!
ここで生まれてここで育った生粋の土佐人なんやろね。
でも南国土佐で、ペギー葉山思い出した自分が嫌やった……

明日は甲子園行ってきま~す!
何?消化試合やと?
ほっといておくれ……
雨が降らん事を祈っています。

2011/10/20 (Thu) 18:28 | EN #- | URL | 編集

田舎のじーちゃん、ばーちゃんはほんと元気や・・・。
うちのばーちゃん、今年3月に95歳で亡くなってしまったんですが
90歳過ぎまで、畑が命!
福井県だったんで、雪や雨以外の日であれば
真夏だって毎日出向いて行っては、野菜やスイカを作っとりました。

お医者から畑禁止令が出た後でも、なんと他者なお口やったことか・・・。
無くなる直前も、一度持ち直して叔母に元気な口調で挨拶したらしい。

規則正しい生活してたもんなぁ。
そんな小さなことが、長生きの秘訣かも!ってことは、私は間違いなく短命やろな。

同じ短命なら、もう一度ワンコと生活したいっ!
鼻に毛が入ってムズムズしても、同じ布団でヌクヌクしたぁ~い!!
目の前にコーモン様があろーが、屁をかまされよーが、寝相がわるかろーが
おふとんに入ってきてくれると、抱きしめたくなっちゃうだろーね。

あっ、でも・・・ヒデキより寝相悪い仔は、ちっとイヤかも。
うちも、ひっどいでぇぇぇ、寝相。
新婚の頃は冷え性な足を、ダンナに押し付けて寝れば湯たんぽ要らずで
(まぁ、実際には湯たんぽはつかってないですが・・・)あったかかったよ。
最近は電気毛布敷いて、あったか毛布かぶって一人寝の方が
毛布もぎ取られたり、足乗っけられたり、手が落っこちてきたりがなくて
イイかもと思い始めてるけど、布団敷ける和室なし。
ダブルのベッドに、掛布団2枚のハリウッドツイン風ってーのを検討中。
ま、真ん中に落とし穴が無い分、キケンには違いないかもしれんな・・・。

そんなヒデキと私の間でケガなしで寝れるんやったら、
ハスキー犬かバーニーズクラスサイズでないと、可哀想かも?!

2011/10/20 (Thu) 19:21 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

いいよね、動物ってあったかくってね。
けれど体感したことないよ私。いっぱい飼ってるのにね(号泣
ちっちゃい頃はチャーも餅も一緒に寝てたのに
いつの間にか離れていっただよヨヨヨヨ。
本当は犬も部屋で飼って一緒に寝る計画だったんだけど
飼ってみてムリだってわかってひとりで寝てるよヨヨヨヨ。

モリのおっちゃん、元気だなー!
まあうちの父がもし田舎暮らしするならきっとモリくらい持つと思うけど…。

2011/10/20 (Thu) 20:05 | 藍 #- | URL | 編集

若い頃は冬でもパン1で寝てました。
んで、嫁と結婚して一緒に寝る様になった時、キンキンに冷えた足を太ももや腹にピトっ!
心臓に悪いやろ、目は覚めるし。

そのじーちゃん元気やなぁ、まぁ11月末位までなら海水温の方が高いはず(1月の海にハマった経験あり)

クウ坊は寒がりなんや、布団に入ってくれてりゃ湯たんぽやなあ、ハスキーと寝る計画を立ててたオトート、辞めときや、奴等は真冬でも暑くなると窓を全開にしてくれるからな(汗

体の具合はどう?
病院はちゃんと行ってる?

2011/10/20 (Thu) 20:44 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

わんこを抱いて寝るのって気持ちいいよねー。
ぷっすーって、寝息も気持ちが安らぐ。

友人のわんこを抱いて寝る作戦は失敗しました。
敵が枕元を歩いてくると、ずぼっと布団にもぐる。
すり減るまで、舐められるからね。容赦ないからね。
で、蟻地獄のごとく布団に引きずり込む作戦。
おのれがウツボに思えてきた一夜でござった。
この前は腕の中で寝てくれたのにーーーーっっ!

らくだのシャツを着て潜ったら、重くてあむないんとちゃうんやろか?
あ、ウエイト代わりか?
実はらくだ色のウエットやったりして。

しんたろーさんが心配してくれてはるよーに
筋力はさておき、体力は落ちていると自覚して、
くれぐれも用心するよーに。気温の変動が大きいから、風邪引いたらアカンよー。

2011/10/20 (Thu) 22:02 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ぼってん様

サクラちゃんのジャンプ攻撃、強力そうですね(笑)
寝てるときは完全無防備だから
避けることもできないですもんねー。
ちなみにクウは8㎏ちょいなんですが
やっぱり布団の上に乗っかられると寝返り打ちにくいです。
あいててて…と飼い主が起きて
そのそばで愛犬が気持ち良さそうに熟睡。
どこがご主人様やねん!って感じですよね~。

>週末に高知へ遊びに行きます。偶然会えるとうれしいな。

うちは高知の西のハシッコのハシッコです。
見かけたら声かけてくださいねー。




EN様

お布団のなかでぴったりとくっついてくるのが可愛いよね。
昨日は男の薄っぺらさについて熱く語ったけど
可愛い女の子に甘えられて
デレーっとなる男の気持ちもちょっと分かるかも♪
顔のすぐ横にチ〇チ〇。
うちもたまーにあるよん。
ま、うちの場合はビスだから、あんま気になんないけど。
これからはワンコのぬくもりが嬉しい季節。
ENさんにとっては恋しくなる季節かもね。
寂しくなったら、クウと添い寝しに来る?(笑)

>クウちゃんなりに色々考えてるとこが笑える!

そう、一緒に暮らすと分かるよね。
ワンコもいろいろ考えてんだなーって。
我が家の場合、夫とクウの脳みそのレベルがどっこいだから
なかなか楽しい頭脳戦が見れるよ。
低レベルの頭脳戦だけど♪

明日は甲子園に行くのかー。
なんかきれいになってるらしいね、甲子園球場。
兄貴に会ったらあたしの代わりに
愛してますって伝えといてー。





たぼっち様

田舎のじーちゃんばーちゃんは
年をとってもいっぱいやることがあるんですよね。
それこそ畑仕事とかねー。
だからそのために朝早く起きて、体力使うからゴハンもしっかり食べて。
そういうのがいいのかもしれないですね。

たぼっちさんのおばあさまもすごいなあ。
95歳。
人生じゅーぶん楽しんだわい!って感じかな。
見習いたいですね。

いちどワンコと一緒に暮らしちゃうと
やっぱりワンコが恋しくなっちゃいますよね。
あたしも飼えない時期が長かったんですけど
ずーーーっとワンコに飢えてましたもん。
愛犬のなら、黄門様も屁もウンコもカモンカモンです。
そういえば高校生のころ付き合っていた彼氏に
「おまえのウンコやったら俺は食える」
と言われてドン引きしたことがあるんですけど
今なら気持ち分かるかも。
いや、食わないですよ。
食わないですけどね(^▽^;)

日テレで朝やってる番組のジッペイ君って知ってます?
サモエド犬でしたっけ?
彼もおっきくてフッカフカでかわいいですよねー。
いかがですか?




藍様

悲しいことを言うでないよ、オトートよ。
てかベンベンは?
ベンベンも一緒に寝てくれないの?
だとしたらあとはやっぱ鳥だな。
藍ちゃん、鳥には好かれるんだからさー。
ダチョウでも飼ってみたらどうだろう。
ダチョウと寝る女、たぶん「ぽちたま」に出れるから。

父上は間違いなくモリ持つね。
チャリンコで浜まで行って、そこで全裸になって
モリ持って潜りそう…。





岬の伸太郎様

新妻が夫に冷えた足をピト!なんて
甘い話じゃないですか。
ピト!ってしてくれるうちが花ですから♪

海水温がいくら高いと言っても、ずっと使ってたらサブいですよー。
ウェットスーツ着ててもサブイですもん。
じーちゃん、やっぱカッコいいわ。

体はもうすっかり大丈夫です。
病院にももう行かないくていいみたいですよー。
ご心配ありがとうございます♪





SHIMACO様

そうそう、寝息がまたかわいいんよね。
人生いろいろあるけど、これでいいのだ!って気持ちになる。
まあそんないろいろないけど(笑)

温泉旅行、楽しかった?
ワンコにはフラれたみたいやけど♪
愛情丸出しすぎたんちゃう?しまちゃん。
「重たい女やな」って思われてたりして(笑)
それか単に怖かっただけか。
ウツボやもんな…。

>実はらくだ色のウエットやったりして。

いや、間違いなくラクダのシャツやった。
だって横歩いて行きはったもん。
海辺で貝でも拾うんかなーと思ってたら
ザブザブ入っていきはって、唖然とした。
すげーね。

体はほんとにもう大丈夫。
でも風邪には気を付けるね。
しまちゃんもねー。

2011/10/20 (Thu) 23:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

今日はちょっと遅かったかな?

ってか、ムーミンさんと配偶者が似てると思っていましたが、柴娘とクウスケ君が似てる???
我が家の柴娘も私としか寝ないんですよ・・・。
先日もいつもは2Fの寝室で寝る配偶者が
「もう疲れすぎたから、今日は卯月(柴娘の名前)と寝る」
と、1F座敷に布団を引いたのですが、
配偶者の加齢臭にスリスリ→布団に小排泄(室内ではしないのに)→ちょっと添い寝→
こそこそ動く私の元へ→結局一緒に就寝→気付いたら布団から追いやられる→
朝起きると何か体が痛い。でした。
本格的に寒くなれば、腕枕で寝てくれるので今からその日が待ち遠しいです。
おちろん、腕はカチコチになりますが・・・。
ってか、なんで娘に腕枕!?クウスケ君みたいなナイスミドルならまだしがいもあるってもんですが、
なんで娘!?それも、9.3キロ!!クウスケ君より重いし!
70オーバーのおっちゃん見習って鍛えますね。


2011/10/20 (Thu) 23:13 | ten #- | URL | 編集

簡単じゃん、解決。
Wのお布団にして川の字の真ん中にクウちゃん。
やんぴぃさんが真ん中でもいいけどーーーー。
そしたら円満解決じゃん!
私なんて毎晩左腕にフラン、右腕にミルク、
股くらの大事なとこにレディ、その隙間にKCとルーちゃん、
布団の上にキキとシェル。
重いのと狭いのとでみょうちくりんなかっこで寝てるよー。
毛まみれです><
人が見たら「ありえん」と言われるだろうなーーーー。

キョニュウってNGワード??
何も登録した覚えはないんだけどなーーー。
ほしいね、キョニュウソフト。笑

2011/10/20 (Thu) 23:19 | くーちゃん #- | URL | 編集

私らも夫婦そろって寒いの苦手やわ。
冬の布団の冷たい事!
あれ入る瞬間堪らんよね。
こんな時ふくが温めてくれたらって思うけど
今まで布団に上がってきたことないしな~
自分の寝る場所はソファーって決めこんでるし(笑)
でも嫌がるふくに抱きついて寒い時は暖とってる♪

すごいな~おじいちゃん♪
ほんと田舎のお年寄りはパワフルやね。
でも今は都会の年寄りも結構元気な人多いと思う。
ウチのばあちゃんなんて100歳やし~~
もうさすがに足腰弱ってるけど寝たきりではないし



2011/10/20 (Thu) 23:30 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

ご無沙汰しておりますが、姉さんお元気そうで何よりです!

イタタの私ですが、いっぱい笑って元気を頂戴いたしました。ここに来れば医者いらずです!←いいかげん行かんかい!と突っ込まれそうですけど(笑)
相変わらず表情豊かなクウすけにムーミン氏、そして姉さんのするどい突っ込み・・はぁ~、幸せ!

クウ争奪戦はやはり私の圧勝ですが、最近はニャンズまで夜中に私の布団の上にやって来るので・・・ 重い・・・
朝寝坊すると必ずきなこが首元に乗ってて私の顔を見下げてにらんでます・・怖いです。

おじいさん、素敵やん!オリジナル・スイムウェアですやん!
亀仙人のようです。こんな元気な年寄りに・・うちの大先生もなれるかなぁ・・ 頭はなりそうです、ハイ!

2011/10/21 (Fri) 00:38 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
川の字で♪

と思ったけど、やっぱりそんな事は有り得ないんだね^^

家は今の時期は3猫は私の周りで寝て、1猫はどこぞで丸まって寝てる。
夫派ゼロ!でも、暑がりだからいいんじゃない。
炬燵を出すと、みんな炬燵派。私派じゃなくて暖か派なんだ(_ _。)そろそろ出してあげようかなぁ。

昨日の夫の昼食は、海鮮天丼(夫リクエスト)。それでいいの?と思っていたが、ゴミ袋にはカップ麺の・・・。炊飯器の中のご飯も減ってたし。合計多分1300kカロリー超!!
ほんまもんの鬼嫁は・・・スルー。体の心配なんかしないのだ(`ー´)

今日はお休み♪昨夕から泊まりに来てる友人と←2時まで飲んでたYO!
遊びに行っちゃうYO!今日は準備も出来ないから、夫が自分で買うんだYO!

行ってきまぁ~~す(⌒ー⌒)ノ~~~

2011/10/21 (Fri) 07:03 | 苺 #- | URL | 編集

くうちゃんの奪い合いわかります!! お互いの気持ち 。○ 〇
でも軍配はやんぴぃさんなんでしょうね(^^)
いつもムーミンさんとくうちゃんのツーショットばかりなのでくうちゃんはとーちゃん派か?と勘違いしてしまいそうですが、かーちゃん派ですね。

うちは11歳の猫がいます。つき合い始めて主人が飼いはじめました。主人がいない時でも仕事帰りに寄っ遊んでいました。何年たってもやはり奪い合いです!主人と猫がまったりしていると悔しいんです。私の猫とられた~みたいな感じで・・・それで私がなでたりすると「触るんじゃねぇ!」といわれたり・・いい大人が恥ずかしいです。
でも大人が理性を失うくらいワンニャンは魅力があってかわいいんですよね。



2011/10/21 (Fri) 09:46 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
むふふっ

確かに、南国のはずが~雪かなり降ってましたよねぇ…
この間缶コーヒーで「高知産豆」って、言っていて母は「高知県産豆だ」と、言い張っていて、私は「高い土地意味じゃない?」と信用していなかったのですが…
よくよく見たらやはり!?高知県産ではないようでした。
だって、夏は暑いけど冬寒いし~雪降るし~
…だよねぇ~高知県でコーヒー豆って聞いた事無いよねぇ~
と、解決。うっかり騙される(!?)所でした^m^

わんこと一緒に寝るのは良いですよねぇ~
ウチは暑くなると枕の上に出てくるので、背中に顔をつけるとこれまた顔も暖かくなります(*^。^*)って、だんだん占領されて…気づいたらテンピュールマットレスで寝てる感じでなんとも贅沢わんこ状態になってますけど(-_-;)

田舎のお年寄り達は元気ですよねぇ~
しかも、自立しているな~って、思います。
買い物行くのも出掛けるのも大変ですよねぇ…
バス代なんてびっくりするくらいな金額だし…
都会の人は「やってもらって当たり前」感が強い気がします。
着飾って弱さアピールをしているより…不便でも楽しく過ごしているほうが理想ですっ☆

2011/10/21 (Fri) 10:52 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ten様

みなさんのコメントを読んでいると
かーちゃん派のワンコさんが多いみたいですね。
ワンコにもやっぱり母性が心地いいんでしょうか。
てかあたしにあるのかな、母性(笑)

卯月ちゃんは腕枕で寝るんですねー。
かわいいなー。
クウはさすがにそれはないです。
勝手に足枕ではよく寝てますけどね。
ぴったりくっついてこられると、嬉しいですよね。
これからの腕枕の季節に向けて
腕を鍛えないとね、tenさん。
9.3キロ。お米約一袋ぶんですもんね。
がんばれー。




くーちゃん様

発想が完璧にkoumeさんとおんなじだ(笑)
夫と寝るのとかやなんだってば。
寝相は悪いし、加齢臭はするし~~。
犬くさいのは好きだけど、オッサンくさいのは勘弁。
てかくーちゃんはすごいねえ。
ぜんぶで7匹だよ?
あったかそうだけど、それより重そう~~。
股くらの大事なとこをみんなが取り合うとか
そういうはないの?
…ないか(笑)

ほしいねー、キョニューソフト♪
でもさ、それ食べてキョニューになっても
オカンさんとかに「ニセモノ呼ばわり」されるかもよ。
それも悔しいな…。




ふくねえ様

冬の布団。
あたしは上も下も毛布使って
寝る一時間前から電気アンカも入れてるよー。
でも寝るときになったら電気アンカはとるんだけどね。
クウには暑すぎるからね…(^▽^;)
ふくちゃんは夜もソファーなんだね。
ふくちゃんくらい大きかったら
すっごいあったかそうなのに。
引きずり込んじゃう?ふくねえさん。

ふくねえさんちのばあちゃんは100歳!!
おめでとー。すごいね!!
そのDNAを受け継いでるふくねえさん。
パワフルばーちゃん決定かもよ(笑)





kuumama様

ありがとうございます。元気っす。

kuumamaさんはまだイタタタが続いてるんですね。
そろそろ病院行ったほうがよくない?
ここに来れば医者いらずって、それで悪化されたら
あたし大先生に怒られちゃいますよ~。
…勝つけど(笑)

↑のくーちゃんはワンニャン7匹にまみれて寝てるようですが
kuumamaさんも負けない感じ?
てかイタタタなのにダイジョブかいな。

大先生の亀仙人化、あたしはイケると思いますよー。
アタマも含めて♪←コラ。




苺様

ニャンコさんたちは暖か派ですか。
猫はこたつで丸くなる~♪ですもんね。
ま、うちの犬も丸くなってますけど。
でも暑さに弱いので、ゼエゼエ喘ぎながら出てきます。

海鮮丼じゃなくて、海鮮天丼なんですね。
敢えて揚げると(笑)

>今日はお休み♪昨夕から泊まりに来てる友人と←2時まで飲んでたYO!
>遊びに行っちゃうYO!今日は準備も出来ないから、夫が自分で買うんだYO!

2時まで飲んで、7時にはコメくれて、遊びに行く。と。
元気だなー、苺さん。
さてはヤングな人なんですね。くそー。蔵やましいぞー。

楽しんで遊んできてくださいねー。




ゆ~こりん様

クウは完全なかーちゃん派です。
あたしの膝の上に乗っているときに夫が手をだすと
すっごい勢いで怒りますからね。
邪魔すんじゃねーよ!って♪
「おまえのゴハン代は俺が稼いでんねんぞっ」とか
犬に分かるわけないし(笑)

ゆ~こりんさんちのニャンコさんは11歳ですか。
クウと同い年ですね。
うちも犬クウスケの前は猫クウスケを飼ってたんですよー。
ほんとメロメロになりますよね、ワンニャンには♪
赤ちゃん言葉なんかもうっかり使っちゃいますもん、あたし(^▽^;)





kohaxrun様

このまえの冬はほんとすごかったです。
四万十が何度雪景色になったことか。
なのでさすがにコーヒー豆は無理ですねー。
お母様、残念!!
紅茶は作ってるみたいですけどね。
四万十茶って、美味しいらしいですよー。

冬はいいですよね、ワンコと寝るの。
あったかいし。ちょっとにおうけど♪
でもやっぱりももちゃんたちも占領してくるんですね。
あたしも夜中にどこかしら痛くて目が覚めると
クウに完全に布団をとられていることがあります。
でも気持ちよさそうに寝てるんで、押しのけられず。
結局クウがビローンて伸びて寝て
あたしが丸まって眠るという…。
広いベッドがほしい~~~。

田舎のお年寄りは体を使いますもんね。
だから元気なんですね、きっと。
買い物行くより、自分で野菜を作ったほうが便利だったり。
バス代も電車代もほんと高いですからねえ。
あたしも年とったら、自給自足がんばんなきゃ。
あ、海に潜るのはもちろん夫の仕事ですけどね♪

2011/10/21 (Fri) 14:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

