スポンサーサイト


尽くす女

夕方の散歩は河原コース。

111022 (4)

涼しくなって
ガンガン歩くオッサン犬。

すれ違ってご挨拶した
ゴールデンの飼い主さんに
11歳ですと言ったら驚かれた。

「あら、元気ねえ」って。

111022 (6)

元気…なのかなあ。

そうなのかなあ。

筋力も体力もそれなりに
弱ってきてる気はするんだけど。

111022 (5)

とにかく散歩が大好きなクウスケ。

足だけは守ってやりたいと思い
半年前からは関節にいいという
サプリメントだけ飲ませている。

111022 (10)

あと手羽先や手羽元を煮込んでとった
コラーゲン満タンのスープを作っておいて
それで夜ゴハンを作ったり。

スープをとったあとの
栄養もへったくれもなさそうな鶏肉は
夫のゴハンに回したり( ∇)

111022 (9)

クウのためにできることはないかなあと
いつも考えてるような気がする。

こんなに尽くす女だっけ、あたし。

111022 (1)

そういえば高校生のころ
カップルでオソロの巾着袋を持つのが流行り
当時の彼氏に「作ってくれ」と頼まれて

「おそろいで持ちたかったらオマエが作れ」

と言い返したことがある。

そしたらほんとにその彼氏が
オソロの巾着袋を縫ってきたのでびっくりした。

111022 (8)

あとバイクで事故った男の子が
見舞いに来てくれと言うので病院に行ったら
アタリマエみたいに自分の世話を焼かせようとするので
それがすっごく頭に来て
ギプスの上にマジックで「二度と呼ぶな」って書いて
帰ったり。

111022 (3)

結婚前、遊びに行った夫の部屋が
ゴミ捨て場か!っていうくらいに汚くて
キレてそのまま帰っちゃったり。

あたしは覚えてないんだけど
そのときあたしは夫に向かって

「掃除してもらえると思うなよ」

って捨て台詞まで残したんだとか。

言ったかなあ。

…言いそうだなあ( ̄▽ ̄;)

111022 (7)

そんなわけで
どんなに脳みそをこねくり回しても
尽くした記憶なんて出てこないけれど
クウに対してだけは別。

尽くすなと言われても
いくらでも尽くせる。

人生で初めて心の底から
尽くせるほどに愛した男。

それがクウスケ。

111022 (2)

どうだ、嬉しいだろ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
逃がすかバカモノ
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。それにしても一人暮らしの夫の部屋は汚かったです。2回くらい遊びに行って、以降、一度も行く気になれませんでした。吐き気がしました。しかも変なビデオとかも転がってたし。あたしに喧嘩売ってんのか!みたいなオパーイ女のビデオ( ̄▽ ̄;)。この週末はなんだか雨っぽいですね。日曜は晴れてほしいんだけどなあ。週末なので、コメント欄は閉じています。雨でもなんとか楽しみましょうね、みなさん。

スポンサーサイト
