

ブラッシングタイム

お休みの日の午後。

くつろいでいるように見えるクウスケだけど
この日は月に二度のシャンプーの日。

111021 (2)

もちろんクウも
うっすらとその気配を察している。

なのでどうも落ち着かない。

111021 (3)

ワンコって緊張すると
あくびが出ちゃうらしいね。

かわいいね。

111021 (4)

でもまあいくら可愛くたって
シャンプーから逃れることなど
できないのだ。

111021 (5)

というわけで、行ってらっさい。

・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

111021 (1)

で、無事シャンプーを終えたあとは
ブラッシングタイム。

夫の足を覆っているのは
夫のみごとなすね毛ではなく
ブラッシングで舞う
クウスケのアンダーコート。

111021 (11)

換毛期のこの時期は
このアンダーコートとの闘いだ。

111021 (10)

掃除機は朝夕一日二回。

マットにはもちろん
コロコロ必須。

布団は外に出して
パタパタやって
そのうえでコロコロ。

それだけやっても全滅なんて不可能で
ふと気が付くとコーヒーの上に
白い毛が浮かんでいたりする。

111021 (9)

もちろんクウのブラッシングだって
換毛期の時期は毎日だ。

ちょっとサボると痒がったり
毛を飲み込んでオエーっなんてことに
なったりするからサボれない。

111021 (8)

いろいろめんどくさいんだぞ?クウ。

たぶん分かってないと思うけど。

また掃除機かけんのかよ
ウゼえ女だなみたいな顔で
いつもかーちゃんのこと見てるけど。

111021 (6)

というわけで、今日もいっぱい抜けました。

シャンプーしたての
ふっかふかのアンダーコート。

111021 (7)

ふっさふさになりたい方が
いらっしゃいましたら
ぜひどーぞ (*^^*)




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
それが楽しみやっちゅーねん。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。ファーミネーターするとごっそり抜けるクウスケの毛。その毛を見て、「羨ましいのう」と言った近所のじーちゃんの言葉が切なかったです。じーちゃん、換毛に失敗したんですね( ̄▽ ̄;)。週末なのでコメント欄は閉じています。みなさんも楽しい週末を♪
