スポンサーサイト


おねーちゃん

気持ちのいい景色が見たかったので
四万十川の河口にある『とまろっと』に
行ってきた。

ここの展望台や丘の上からは
360度に近い広さで
ぐるりと海が見渡せる。

111025 (2)

ね、きれいでしょ。

すっごくきれいなんだけど。

111025 (3)

そんな見晴らしのいいこの場所は
小さな丘の一番てっぺんにあるので
上ってくるのがけっこう大変だったりする。

そして。

111025 (4)

上りほどではないけれど
下りるのも大変だったりする。

子供たちはここを
ソリやダンボールに乗っかって
滑って遊んだりもするんだけど。

111025 (5)

オッサンと犬ではそうもいかないので
自分の足でヨロヨロと。

ブログ的には夫が転がり落ちてくれれば
なかなかおいしかったんだけど
そんなミラクルは起こらなかった。

残念!!

と思っていたら。

111025 (6)

無事に下までたどり着いた夫たちのところに
どこからか小さな女の子が走ってきて。

111025 (7)

クウをなでなでしてくれた。

嬉しいね。

犬を怖がる子供たちも多いけれど
できればみんなが小さなころから
こうして犬と触れ合っていれば
命の温もりや大切さを学ぶ
いい機会になると思うんだけどな。

と、そんなこの女の子。

111025 (9)

どうやらお姉ちゃんと
ソリで遊びに来ていたようで
急な斜面をソリに乗ったまま
お姉ちゃんに上げてもらっていた。

大変だなー、お姉ちゃん。

111025 (8)

がんばれー、お姉ちゃん!!

111025 (11)

妹、落ちてるけど(^▽^;)

それにしても
おねーちゃんって大変だね。

あたしも姉だったから
すっごく分かる。

ソリを引っ張ってもらうことも
甘えることもできないんだもんなあ。

損なんだよなあ、長女って。

111025 (10)

代わりに引っ張ってあげたら?クウ。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そうなんだよーっ。
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。そんな嫁に引っ張られっぱなしの夫ですが、実は長男だったりします。下に妹がふたりいるんですよ。ぜんぜんお兄ちゃんを頼ってきませんけどね(笑)。悩み事の類はどうも、妹ふたりで解決してるようです。「あいつら、全然俺のこと頼ってけえへん」って、無理もないと思うけど。がんばれー、お兄ちゃん!!てかあたしも頼りになるお兄ちゃんがほしかったなあ。頼りになる、ね。
スポンサーサイト

コメント

昨日は、どうもありがとうございました。
無事に終わり、吹っ切れました。

私も長女、しかも3人きょうだいの一番上だしねぇ。
なので、人に頼るとか甘えるとかは苦手です。
なにか悪いことをすると「お姉ちゃんでしょ!」って言われるし・・・
やんぴぃさん夫婦は長女と長男の組み合わせなんだー。
ウチは夫が3兄弟の真ん中なので、長女と二男の組み合わせ。
いいのか、悪いのか?

とまろっと、この前通りましたがこんなところがあるなんて知らなかった!
ねぇ、今度ソリ遊びしょーよ!
おもしろそー♪

2011/10/25 (Tue) 14:20 | pearl #v6E1pPgM | URL | 編集
おはようございます^▽^

今日は避けずに(あ、私ちゃんと変換できましたよ。やんぴぃさん、やっぱ飲んで
らっしゃいました?w)コメントしちゃいます(^ω^)いっちゃん最初だったらどうしよう・・・(ビクビク)
今日は休みなんですが、海が見たくなりました。あぁ、綺麗な青。
そして、かわいいわんこ。最高すぎますね、やんぴぃさん!
あぁ、海をむさぼりたい!出来ればかっこいい彼氏と一緒に(>ω<)
そして・・・ちびっことのこういう出会いふれあい、嬉しいですよね☆
うちのお客様でもちびっこが沢山来てくれて、店はにぎやかで楽しいです♪
「おい!イモト!」とか呼ばれたって怒りません。えぇ、怒りませんとも、大人ですから。
「大人の本気を見せちゃるぞ!」とか言いながら、抱えて振り回したりした事なんて
一度もないです。

私も妹ですが、妹は妹なりになんやかんやありまして。
欲しい物を選ぶのは姉が取った後だったり、姉のご機嫌で振り回されたり。
(抱えられて、ではありません。)結構大変なんですよ?あ、あれ?うちだけ!?
今は福岡でのんききままな一人暮らしをエンジョイ中♪
どれだけだらだらと過ごしていても、誰もなーんにも言いません♪イエー☆
・・・だ、だから彼氏ができないんやわとか思わないで下さいよっ(;;>д<)

2011/10/25 (Tue) 14:28 | hiro #- | URL | 編集

姐さんの首筋がきれい。

コンニチハ。
ちょっと寂しい阪急電車です。(長男姉妹なし)
ほんの少し白髪はありますが、
今のところハゲてません。
従ってクウ坊の毛不要です。
送って下さいとお願いすればムーミン氏の
下の毛を混入されそうで怖いし。

5枚目の写真いいですねぇ。
写真展にでも出せそうないいショット。
ほのぼの。

ワタシは美人でボインなお姉ちゃんが欲しかった。

2011/10/25 (Tue) 14:34 | 阪急電車 #- | URL | 編集
あたしは、バナーのムーミンさん&クウちゃん抱っこの写真がいいなぁ。

広告写真みたい。
駅とかさぁ。電車の中づり~みたいなヤツ。
でね、コピーは「イヌの笑顔…プライスレス!」っていうの。
あれっ?なんかパクッてない?笑 だめっ?許して~!
旦那さん、後姿カッコいいよね~♪(って、後だけかい!←失礼すみません、ぺこり)笑

2011/10/25 (Tue) 15:21 | 116 #- | URL | 編集
一番損なのは三姉妹の次女!

長女は責任や甘えられないとかあるけど何でも新品。末っ子は要領よくて可愛がられるけどお古が多くてパシリ的。次女はお古はくるは『お姉ちゃんでしょ!』と言われるはで中間管理職的存在。
私は末っ子♪長女の地位に憧れた時期もあるけど、やっぱ末っ子がいいかなぁ^^

うんうん、5枚目の写真はいい!すっごくほのぼの感が出てる。
そりの三コマ漫画もナイス!!

今朝畑に行ったら、作物が盗まれてた(;`O´)oこれで何度目か・・・|;-_-|
入り口にめっちゃ深い落とし穴でも掘ってやるか!夫には内緒にしとくか(ー)

2011/10/25 (Tue) 15:25 | 苺 #- | URL | 編集

いい所ですね~先日行った足摺までの道すがら良く似た場所に
立ち寄りました。あそこ何てゆう場所だったんですかね~?
そういえばワンコを飼うようになってからそんな場所ばかりに目がいくように
なったな~ただひとつ…楽しそうに走る顔見たさに←親バカ
私も長女です。末の弟とは年の差10歳。
だからお姉ちゃんっていうより母親って感じの接し方だったな~
中学生の頃、夏休みに部活に行くフリをしてその後友達の家でサボっている事が
発覚した時はその子の家までお迎えに行った事も…弟には今でも
「あの時は友達に、もう二度と来れなくなると思うって震えながらゆったわ~」
って言われます(笑)それぐらいすごい剣幕だったらしいです。←興奮していて覚えてない(爆)
でも嘘だけは許せなかったから。今でも旦那や子供の嘘には
必要以上にキレます(笑)その点ワンコは嘘つかないからな~

2011/10/25 (Tue) 15:26 | あまま #- | URL | 編集

海、きれいだなー♪
ウチは内陸部に住んでいるので、普段海を見ることはできません。
だから、やんぴぃさんとこで海が見れるとうれしい~。
『とまろっと』ってすごくいい所ですね!
ウチも巨柴ワンを連れて行ってみたいなぁ。

私も長女なんでわかります~。
ちなみに夫は末っ子なので、
幼少時に上の2人に使われ慣れていて、
冬は冷たい布団に寝かされて、
温まってウトウトしてきた頃に引きずり出されるというアンカ扱いをされたりしてきたので、
嫁としてはその点ラクです(^-^)v
えっ、私はそんなことしてませんよ。
やんぴぃさんと同じ、
癒し系奥様ですから。おほほ

2011/10/25 (Tue) 15:35 | アンジー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pearl様

今朝9時半、空に向かって祈っていました。
青く~ん!って呼んだけど聞こえたかな。
ほんとうにお疲れさまでした。

pearlさんも長女なんですね。
あたしもやっぱり甘えるのとか苦手です。
あとなぜか人に頼られません?
そんなにしっかりしてるつもりないのになあ。

とまろっと、いい公園ですよねー。
日曜日だと子供がけっこう多いけど
pearlさんがお休みの火曜日だったらガラガラですよ、きっと。
その日なら大人でもソリ遊びできるかも。
セナちゃんに引いてもらって
「南極大陸ごっこ」とかしたい~~っ!!





hiro様

勇気を出してコメ、ありがとうございます。
2番でしたけど♪
かっこいい彼氏と海、いいですねー。
たとえ今すぐかなわずとも
hiroさんにはまだ未来という希望があるからいいですよ。
あたしなんかもうないですもん。
ずっと振り返ればムーミンですもん。
なのでhiroさんにはぜひあたしのぶんも
希望を叶えていただきたいと思います。
青い海でかっこいい彼氏とウフフーアハハーって走っちゃってください。
がんばれ!!

なるほど。妹には妹のなんやかんやがあるんですね。
特に同性だとお下がりとかあるからそうなのかなー。
今は気ままな一人暮らしいいですね。
でも一人に慣れ過ぎると
男がいらなくなるらしいですよ(笑)
がんばれ!!←二度め。




阪急電車様

コンニチハ。
兄弟的には寂しいけれど
頭は寂しくないんですね。
じゃあクウの毛はいらないかー。
残念です。余りまくってるのに。

5枚目の写真はあたしも好きです。
実はコドモが苦手な夫の
必死の愛想笑いも嫁的にはツボです。
「ワンワンやでー」
「ワンワン好きー?」
ばかり繰り返してました(笑)

>ワタシは美人でボインなお姉ちゃんが欲しかった。

姉に何を求めてるんですか。
てかあたし失格じゃないですか( ̄▽ ̄;)




116様

バナーの写真まで褒めてもらってありがとう。
やっぱ夫は後ろ姿に限るよね(笑)
海はきれいだし、クウはかわいいしね♪
クウの笑顔は確かにプライスレスだから
パクリでもいいよー。
てか笑ってないんだけどね、これ。
高い場所に連れてこられて、実はビビってます(笑)





苺様

やっぱいいよね、末っ子。
あたしの友達にも三姉妹の末っ子がいるけど
いろいろ得なこと多そうだもん。

阪急電車さんのコメ返にも書いたけど
5枚目の写真の夫は実は困ってます。
コドモ苦手だから♪

>今朝畑に行ったら、作物が盗まれてた(;`O´)oこれで何度目か・・・|;-_-|

え?人が盗んでくの?サルとかじゃなくて?
落とし穴を掘るときは、落とし穴の底に「落とし穴注意」って
紙でも入れとくといいと思うよ。
落ちてから見ると、めっちゃ腹立つから←経験あり。





あまま様

四万十から足摺に向かう途中だったら
同じ場所かもしれないですよ?
「とまろっと」っていうんですけどね。
四万十の河口にあるんですよー。

あままさんも長女なんですね。
しかも年の差10はすごいですね。
そりゃ弟さん、怖かったっしょ…。
うちは5つ離れてたんですけど、やっぱり怖かったみたいです。
夫との結婚が決まった時、本気で夫に訊いてましたから。
「ほんまにお姉ちゃんでええの?」って。
「怒ったらヤ〇ザやで?」って。

>今でも旦那や子供の嘘には必要以上にキレます(笑

こわーーい!!
それこそヤ〇ザじゃないですか(笑)
あたしもあままさんには嘘つかないようにしないと。




アンジー様

海、喜んでもらえてうれしいなー。
うちは歩いて10分くらいで海があって
いつでも見れる環境ではあるんですけど
それでもときどき無性に青い海が見たくなります。
そういうとき、「とまろっと」は最高ですよ。
まわりがぐるーっと海ですから。
ひろーい芝生もあるので
巨柴ワンちゃんも楽しめること間違いなし!

夫の育った環境って大事ですよね。
使われ慣れてるダンナさんでよかったですね(笑)
うちの夫は妹ふたりで、しかもけっこう気が強かったりするので
気の強い女には慣れている様子。
これもよかったです(笑)

…って違った。
うちら癒し系奥様でしたね。
やだー、あたしったら。おほほ。

2011/10/25 (Tue) 15:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

さすが、おもてなし課がある県だけあって、いいとこたくさんありますねぇ~。
お天気も良くて、すごく気持ちよさそう。
前に、クウスケくんが車ダメだったって記事を読んで 
そうなんだ~、あんなに楽しそうに車に乗れるようになるんだ~
と感激したんですよ。
うちも、これから毎日1回車に乗せて、好きなジャーキーあげてみたり
車にのればいいことあるよん、と教えていきたいと思ってます。
酔うことは全くないし、乗るのも自分で飛び乗るのに、
乗った途端ガクガクブルブルなんですよねぇ・・・。
まずは、車に乗れないと 行ける所が限られちゃいますもんねぇ。

姉妹の3コマ、爆笑しちゃいました。

2011/10/25 (Tue) 15:56 | ももクリママ #- | URL | 編集

ほんといい所ですね♪心臓破りの坂っぽいですけど(* ̄m ̄)
て言うか、その姉妹ソリの使い方おかしくね?
下りでソリを使うのはわかるけど上りで使うのは大変かと・・・。
でもまあ、お互い納得の上ならそれでいいかと思いますけどね。

うちは兄が一人いますが、そりゃもうきょわいきょわい。
父親よりきょわかったですからね。
今でこそ仲良くなって時々ピント外れなメール送ってきたりしますけど、兄には逆らえない私です。

2011/10/25 (Tue) 15:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

「とまろっと」っていう所はいい所ですね
「ちょっとここに止まろっと・・・」

大爆笑ですか今、お腹抱えて大爆笑してますか?・・・・・ 失礼しました。
こ~んな景色のいい所でお弁当とか食べたら美味しいだろうなぁ~

自分は一人っ子でしたから、お兄ちゃん、お姉ちゃん、弟、妹が欲しかったですね
親戚には姉ちゃんらはいたんで、しょっちゅう遊びに行ってました。
うちのお袋は女の子が欲しかったらしく、小さい時よくフリフリのついた洋服着せられてましたよ。
やんぴぃさんみたいに強くて逞しいお姉ちゃんが欲しかった・・・

2011/10/25 (Tue) 16:39 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

うちの娘たち、4歳半離れてるんですけどね
お姉ちゃんは、そりゃもう妹のお世話を手伝ってくれてましたよ。
お風呂もずっと二人で入ってて、髪も洗ってくれたりね。

それなのに、下が思春期になったら
掴みあい、殴り合いの喧嘩してました(-_-;)
それも妹が姉をぐ~で殴るんです。

私は一人っ子だったので、きょうだい喧嘩ってものが理解できないし
どっちに付いてもまた喧嘩が酷くなるので、本当に手に負えない時期でした。

今では同時期に結婚・出産・子育て中で
めちゃくちゃ仲が良いです。

この子達も、そんな風になるのかも(^_^;)

2011/10/25 (Tue) 16:44 | yuri #- | URL | 編集

兄弟?姉弟やなぁ私は、姉貴の男友達が、私に「お前んとこのねーやんにシバかれたわ、なんとかならんか?」の苦情を良く聞きましたが、「あんなん止めれるかい」と心の中で思ってたら、次は嫁さんもや・・・

娘1号、冷静沈着。おべっか無しで物言うので嫁もビビってます。
娘2号、脳天気、明るく楽しい、中学、高校時代のあだ名「番長」
息子、 勉強は・・・
遊びはフルスロットルです。

息子も将来、恐い嫁を貰いそう。

2011/10/25 (Tue) 18:00 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

どんな景色も絵になるな~ やるな、高知。

やんぴぃさんって、色白いですね。
毎日のお散歩があるのに、どうしてそんなに白いんやろ?
私は紫外線吸収型のようで、すぐに真っ黒になれます。

私敵には6枚目がツボです。
小さい子のしゃがんだ姿って、可愛い。
なんか、「おっ、いっちょまえやん♪」ってな感じが、ツボなんです。
そんな、ほのぼの画像の裏ではムーミンさんが、実は困ってたと聞くと笑えちゃいますね~
5枚目のムーミンさんの笑顔は、作り物だったのか!!
傍目には女の子とのツーショット、ちゃんと絵になってますよね。

私は一人っ子ですが、長女です。(当たり前か)
父母と祖母は働いてて、友達と別れるとほとんどを一人で夜中まで過ごすこともしばしば。
そのせいか、独り言が今でも抜けないような気がする~笑
小さい頃は人見知りがあったんですが
年齢重ねてくると、兄弟がいないって寂しい気がして
友達一番、人見知りの影なんてみじんもございません。

そうゆう訳で、あつかましく無礼な私な訳なんで、
こうしてコメントさせていただけて、めっちゃ嬉しいんです。
暴言・失言も多々あると思います。
やんぴぃさんにシバカレテモ、ドツカレテモ、ついていきま~す。
その為には、クウちゃんにはいつまでも元気でいまくってもらわなければなりません。
クウちゃん、元気に長生きするんだぞ~っ(^3^)/

2011/10/25 (Tue) 19:33 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

ここは電車だったか、バスだったか、何とかって書いてある乗物から、クウちゃんをムーミンさんが抱っこして、窓から写真を撮ってたとこよね(何と曖昧な記憶…)
すごく広い芝生があるねんね!
私なんかクウちゃんと一緒にバカ走りしてしまいそうなとこやわ(笑

お姉ちゃんってほんと大変…
私は3姉妹の真ん中やから長女ではないけど、未だに甘えるのって苦手やわ。
長女を見て、末っ子を見て暮らしてきたからなんだかいつもあっちこっちに気を遣いながら生活してた気がする。
それは大人になってからも同じやな~。
可愛く甘える事が出来れば、今の自分ではない生活をしてたかもね(笑
でもそんなん性に合わんわな!
自分が甘えてるとこ想像するだけで気持ち悪いもん!

ムーミンさんは頼られなくても、安心出来る立派な長男なんだと思うよ。
やんぴぃさんもいっぺん可愛く甘える奥さんに変身してみて!
きっとムーミンさんは、俺がしっかりせなって思って、きっと変わると思うから。
肺炎の時がいいチャンスやったかもね!
すでに治ってても、しんどいふりして甘えてればもっともっと料理も含めて、色んなことが出来るようになったかもよ!
次の病気を待つべし!

やんぴぃさんなんだか痩せちゃったね…
心配やな、大丈夫?

2011/10/25 (Tue) 20:11 | EN #- | URL | 編集

私は3人キョウダイの末っ子です♪
兄、姉がいまして、兄とは6歳、姉とは4歳離れてます。
末っ子なんですが、周りからは「絶対長女でしょ」と言われます。
姉と買い物に行っても私のほうが姉に見られます。
なぜじゃーーーー!って、まぁ、あんまり気にしてませんが。(笑)

兄とはほとんど一緒にすごした記憶はないですが、いざって時に頼りになると信じています(笑)
姉はしっかり、ちゃっかりかなぁ。でも、これは家を出るまでの印象ですね。
お互いに実家を離れてからは、頼りになる存在です。
今は姉が実家に戻ってますので、両親、祖母の傍にいてくれるので、私も離れていられるというか。
色々気苦労もあるようですが、そこはやっぱりお姉ちゃんなので、私に気を使わせないようにしてくれてます。ありがたいことです。

でも、やっぱりあずきがうちに来てからより家族が明るくなったように思います。
両親が喧嘩(非常に珍しいことですが)をした時もあずきがいてくれて助かったと姉は言っていました。

やんぴぃさんちもクウスケくんがいてくれることで色々とバランスが保てているのかもしれませんね(笑)

あ、遅ればせながら「県庁おもてなし課」という小説を読みました。
高知を舞台のお話で、おもしろかったですね。高知弁?がバリバリで。
高知は海、山、川、いろんな自然がそのまま観光地になると書かれていました。
やんぴぃさんのブログの写真を思い出して、なるほどなぁと思いました。
いつか遊びに行きます!!!!!

2011/10/25 (Tue) 20:46 | こうちゃん #EBUSheBA | URL | 編集

良い景色ですね~(。→∀←。)実際にこの景色を前にしたら、
両手を広げて「うわーーー!!」って言っちゃいそう(笑)

ウチもわたしが長女で、旦那は姉と兄を持つ末っ子です。
わたしが頑張って(←?)可愛く甘えてみたりしても、
生粋の甘え上手は、さらにその上をいきますよ。

わたしの妹は、また生まれ変わっても妹のポジションが良いそうです。
次はお兄ちゃんが欲しいと言ってました。
ウチの妹も、妹街道まっしぐらで上手に生きてるんだろうなぁ(笑)

頼りがいがないのはもう、ここまでくると仕方ないと思ってるので、
頼ることはせず、使うことにしてます(笑)
ま、使えるようにするのも大変なんですけどね~

少しやせましたか~?オパーイが確認できないのは、
きっとそのせいですよねぇ.....?
ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ逃げろっ!!!

2011/10/25 (Tue) 21:00 | ももっち #- | URL | 編集

空と海の色綺麗やね♪
でもその斜面登るのはしんどいな~
ワンコもOKな乗り物とかあったらいいのにね(笑)
ちびっ子ちゃんが近づいてきてちゃんと座って
撫ぜさせてあげてるクウスケ君ホント優しいね♪
ふくなんて散歩中子供が近付いてきただけで
パニくってるし(汗)
でも相手がワンちゃん連れだとワンちゃんに気とられてる間に
撫でられたりしてるけど(笑)



2011/10/25 (Tue) 21:20 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

私も人姉兄の長子です。
子供の頃から「お姉ちゃんだから」と言われ続けてたけど。
今回のような家族のイベントがあると全~部
私の仕事に当たり前のようになっていたらしい、、、。
おまけに実家に帰ってまで、私が夕食を作ることを
誰ヒトリ疑っていなかったと言う、この現実。
・・・あぁ、愚痴ってしまった、、、すんません。

クウスケ君はいいお顔してますねー。
実家のそばにも子どもたちが草スキーするような
勾配のきつい芝生の公園がありますよ。
たぶん、比べると狭いんでしょうけどねー、
なんだか懐かしくなっちゃった、、、。

ちなみにココ↓
http://agidog0715milo.blog84.fc2.com/blog-entry-265.html
急な坂が撮れていなくで残念。

2011/10/25 (Tue) 22:17 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ももクリママ様

なんでも「国民休暇県」らしいんですよ、高知って。
確かにお休みを過ごすのにいい気がします。

車のエンジン音とか揺れが怖いんですかね。
どっちにしても精神的なものなら
きっと克服できると思います。
ヘタレ度がハンパないクウスケでも大丈夫になりましたから。
車を見ると飛んで逃げてましたもん(笑)
車に乗ると楽しいところに行けると分かったら
豹変してくれると思いますよ。
クウもある日急に、でしたから。
飼い主びっくりでした。
克服したよーって記事、楽しみにしてますね♪
あ、プレッシャー?(笑)

妹が転がり落ちたときにもカメラを離さなかったあたし。
夫には「鬼か」って言われましたけどね…。





お地蔵さん♪様

心臓破りの坂、あたしは真っ向勝負で上りましたけど
夫はナナメに上ってました。
ずるくないですか?

>て言うか、その姉妹ソリの使い方おかしくね?

おかしいですよね。
それこそ妹、ずるいですよね。
でも妹ってそういうとこありますよね(笑)

お地蔵さん♪のお兄さんてキョワイ人だったんですか。
例のメールのイメージしかなかったから意外です…。





ながお様

ええそりゃもう大爆笑しましたとも。
あははははははは( ̄∇ ̄;)

でもほんとここで食べるお弁当は美味しいですよ。
手作りなんかしなくてもコンビニ弁当でじゅーぶんです。
(イイワケではありません)

ながおさんは一人ッコなんですか。
フリフリのお洋服を着せられても道を誤らなくてよかったですね。
てかお母さん何をやってんですか(笑)

>やんぴぃさんみたいに強くて逞しいお姉ちゃんが欲しかった・・・

嘘でも「優しい」とか「きれい」とか言ってくださいよ…。




yuri様

姉妹でグーで殴り合うケンカ。
すごいですね。
おうちのなかがヤンキーのたまり場みたい(笑)

女同士だし、ライバル関係みたいになっちゃうのかな。
でもそうやって殴り合う時期を経た結果
今はすごく仲が良くてよかったですねー。
やっぱヤンキーだ♪
きっと絆は固いですよ~。

yuriさん的にも女の子がふたりは
きっと心強いですね。

ハラハラさせられたぶん、頼っちゃいましょ♪
…うちのオカンみたいに( ̄∇ ̄;)




岬の伸太郎様

姉弟、うちと一緒です。
うちの弟も同じような苦情を聞いてたんでしょうか。
だとしたらごめーんっ!

シンタロさんちの子供さんたち、楽しそうですね。
女の子はお母さん、息子さんはシンタロさんの血なのかな。

だとしたらきっと息子さんも鬼嫁をもらいますね。
鬼嫁と鬼姑のバトルとか楽しそうです。
がんばれ、シンタロさん、息子さん!!




たぼっち様

この夏はけっこう日焼けしたんですけどね。
すぐに落ちちゃうみたいです。
色白は七難隠すとか言いますけど、嘘ですね。
七難丸出しやもん…。

たぼっちさんは紫外線吸収型ですか。
じゃあふたりで「オセロ」できますね♪

ワンコって高いとこから手をだされるのが
苦手な子が多いじゃないですか。
クウもそうなんですけど。
その点この女の子はちゃんとしゃがんで
そーっと撫でてくれたので、クウもすごく安心してました。
どうでもいいことかもしれないけど
お父さんお母さんに可愛がられてるのかなあなんて思ったり。
ま、どっちにしろ夫は緊張しまくってましたけどね(笑)

たぼっちさんは一人っこですか。
あたしの友達にもけっこう多いですけど
やっぱり寂しいみたいでしたね。
でもある程度年をとると
友達でじゅーーーーぶんカバーできますもんね。
あたしも弟はもう亡くなってしまったので
友達にカバーしてもらいまくってます。
いいですよね、女友達って。

>暴言・失言も多々あると思います。
>やんぴぃさんにシバカレテモ、ドツカレテモ、ついていきま~す。

暴言・失言はお互いさまってことで(笑)
てかシバカレテモ、ドツカレテモって…。
もうしませんて、そんなこと。
…夫以外には♪




EN様

長い長い説明をしてくれた曖昧な記憶だけど
残念ながら間違ってる(笑)
ここは「とまろっと」っていう公園でね
四万十の河口にあるんだよ。
いつか一緒にバカ走りしようよ。
並んで走ってるフリして、丘の上で足引っかけてあげるから(笑)

甘え上手は羨ましいなあってあたしも思うけど
実は甘えない女の人のほうが断然好き。
強がって楽しそうにふるまっておいて
家に帰ってから泣くようなタイプ。
そこに萌える。←オッサンか。

>きっとムーミンさんは俺がしっかりせなって思って、きっと変わると思うから。

変わらんかったらどうする?( ̄∇ ̄;)
でも確かに頼ると張り切るけどね。
ただし自分の得意分野に限るみたい。
苦手なことで頼るとパニックになるから、見ててめんどくさくなってまう。
そこを耐えればええんかもしれへんけど、諦めが勝つんよねえ。
もうええわ!って。

>やんぴぃさんなんだか痩せちゃったね…
>心配やな、大丈夫?

大丈夫大丈夫。心配してくれてありがとう。
肺炎でさすがに体重は落ちたけどすぐ戻るしー♪





こうちゃん様

お兄ちゃんもお姉ちゃんもいるなんて
なんと羨ましい…。
友人たちの話によると
年をとればとるほど妹って可愛いみたいですよ。

うちの夫も妹ふたりにデレデレですもん。
「かわいい?」って訊くと「かわいい」って。
嫁にはかわいいとか言ったことないのにー。

実家にお姉さんがいてくださるのも、心強いですね。
親は年をとりますからねえ。
あたしもオカンのことが心配だったりするんですけど
亡くなった弟の嫁さんがオカンのそばで暮らしてくれて
いろいろ面倒をみてくれているので、とても心強いです。

あのオカンなので、大変だと思うけど(笑)

そういえば義妹もワンコ飼ってます。
やっぱストレスに効くんですかね、ワンコ。
あずきちゃんもきっとお姉さんの強い味方なんですね。

県庁おもてなし課、あたしも読みたいと思ってるんですが
図書館で貸し出し中ばっかなんですよ。
高知に遊びに行きたくなる本だと、ブロ友さんに聞きました。
ぜひいつか遊びにきてくださいね。
いいとこですよー高知。




ももっち様

夏に神奈川からブロ友さんが遊びにきてくれて
小さな子供さんもいらしたので
この公園に遊びに行ったんですよ。

そしたら子供さんも大喜びしてくれたけど
ブロ友さんのほうがもっと喜んでくれました。
まさしく「うわーーー」って(笑)

末っこはやっぱり甘えるのがうまいですよね。
でもおっしゃるとーり使われるのもうまいはずなので
そこはうまく使わないとね。

ま、あたしは長男だろうがなんだろうが
夫を使いまくりますけどね。

>少しやせましたか~?オパーイが確認できないのは、
>きっとそのせいですよねぇ.....?
>ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノ逃げろっ!!!

オパーイが確認できたことなど
あたしの人生でありません。
てか逃げるくらいなら言わないでくださいっ。





ふくねえ様

空も海も広くていいんだよ、ここ。
公園好きのふくねえさんご一家。
いつか招待してさしあげたい。
ふくちゃんもゴロンゴロンし放題やし。
待ってね、宝くじ当てるから。←ずっと言ってる。
あ、でも斜面は自分で上ってよ。
あたしにソリなんかひかせないよーに(笑)
クウは小っちゃい子が大好きみたい。
近所の子たちが可愛がってくれたおかげかな。
でもふくちゃんもだいぶ人がヘーキになってきたみたい。
ブログ見てるとそんな感じするよー。





むつき様

むつきさんも長女ですか。
どんなに下がしっかりしてきても
長女はずっと長女なのがしんどいですよね。
帰省、お疲れさまでした。
お近くならばナンボでもナマで
愚痴を聞いてさしあげられたのに。

リンク貼っていただいた記事読んできました。
なんか雰囲気似てますね、公園。
まいろさんの優しいお顔におばちゃん胸キュン♪
ちなみにここはchicoさんとも一緒に行ったんですよ。
鳥ちゃん暴れはっちゃくでした(笑)
chicoさんは乙女チックな顔で海を見てたなあ…。

次はまいろさんと一緒に行かなくちゃね。
もちろんまーさんもね。

2011/10/25 (Tue) 23:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメント見てると3人きょうだいって、けっこう多いもんですね。
私はひとりきりなので、きょうだいケンカとかうらやましくってなりません。
でもなぜか昔から「お兄ちゃんいるよね」と言われますが。
欲しかったなァ、私も頼れるお兄ちゃんが。ムーミン氏でもこの際可。

しかしこの坂を妹を必死で引き上げるお姉ちゃん、健気ですなァ。
クウスケくんではなんなので、ここはやはりハスをお貸ししたい。
あっという間に引き上げてくれまっせ。
まあ振り返ったらどのみちコロンコロンと妹さんは落ちてるだろうけど。

てか姐さん、痩せたっしょ??

2011/10/25 (Tue) 23:27 | 藍 #- | URL | 編集

かわいい姉妹ですねー♪私は「次女」です。自由奔放です。けど次女は結構、家族の
空気を読むという忙しい立場なんです。ちなみにエースは8人だったか9人兄弟です。

本当、綺麗な場所ですね♪
とっても綺麗な写真なので今回はムーミンさんが転がり落ちるというミラクルは無しでも
大丈夫です!

ロマンスグレー・ナイスミドル・クウスケ君は山や海に川といった自然にかこまれてて幸せなんだろうなー♪
と思ってます。なので愛息子エースにも少し自然を味わってもらいたくて広い公園に
行ってきました。やんぴぃさん家族にいい刺激をいただいてます♪

2011/10/26 (Wed) 11:26 | katsuoume #- | URL | 編集

いもーとって、大変なんだぞっ!
体力的にもおつむだって、かなわないし、
くやしい思いばっかりしてたさ。
地上最強の敵だと、ずーーーっと思って育ちましたさ。
あいつをやっつけねば!と。
やさしくて、頼りになる兄なんて、絵空事だと思っておりましたっ。
・・・友人とこにはおったけどね。

しっかし、めんこいね、その女の子。
ちゃーんとしゃがんで、クウスケくんのことなでなでしてる。
おとーさんおかーさんが、きちんと話して育ててはるんやろね。
むやみにわんこを怖がるこどもって、親が悪いと思う。
きっと、お友達とも仲良くできる子なんやろなー、って思うね。
ムーミンさんのこともこわがってないし。(笑)

2011/10/26 (Wed) 12:31 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

医者いらずのおかげで今日も癒していただいております。
いいなぁ、ここ! 私もソリやりてー!
子供レベル好きの大先生なら・・一緒に滑って笑われるんだろうなぁ・・

やんぴぃ姐さんのおかげで蜜月2年、年は上ですがいいおねいちゃんができて今日まで生きてこれました(笑)

暴走くうすけ、ムーミン氏とのツーショットは本当にいい写真!
写真集出したら買うんだけどな~!書籍化とかそんな話はありませんか?
マネージメントしまっせ~(笑)

ブログを始めて我が家も写真が増えました、猫も増えたけど・・・

腕前が進歩しないのがイタタですがそれでもたまにいい写真が撮れたりすると嬉しいです。

これからも姐さんをみならって、クウに優しく夫に厳しく、頑張ってまいりますね、エヘヘ!  

2011/10/26 (Wed) 13:10 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
ぺとりごと

はじめまして。

クウスケちゃん、なでなでしてもらって、うれしいね。
みんなから愛をもらって、あたえて、、しあわせな日々だね。
お父さんの笑顔とクウスケちゃんを見ていたら、こちらまでしあわせになったよ、ありがとう。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
クウスケちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

クウスケちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
クウスケちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

2011/10/26 (Wed) 13:30 | ぺとりごと #ehuBx04E | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

藍様

今さらでよければつきあうよ?きょうだい喧嘩。
いつでもかかってきなさい。
グーパンありね、グーパン。
あと負けたら焼肉おごること!!

>ムーミン氏でもこの際可。

そこまでレベル下げたらあかんて。

この坂でソリと来れば、芽さんの出番だね。
クウのっけて上ってほしいなー。
てかしまちゃんくらいなら乗っけれるんじゃね?
コロンコロンと落したら怖そうだけど(笑)

姐さん、肺炎で4キロ落ちたよ。
でも順調にリバウンドしてる。
ここらで止めねば。




katsuoume様

次女かあ。いいなー。
でも次女には次女のなんやかんやもあるんですね。
ただの甘え上手のお調子ものなんじゃないんですね(笑)

あたしもこっちに引っ越してきて感動したんですけど
自然を利用したきれいな公園が
このあたりには本当にたくさんあるんですよ。
ワンコには嬉しい環境ですね。

エース君、広い公園で楽しんだかな。
だいぶ涼しくなってきたから
これからは外遊びもいっぱいできますねー。




SHIMACO様

いもーとなのに、甘え下手って感じだもんね、しまちゃん。
兄や姉は甘えて利用すればいいみたいよ。
あたしなんかどんだけ弟に利用されたことか。
クウと弟くらいだよ、あたしが貢いだの。

>やさしくて、頼りになる兄なんて、絵空事だと思っておりましたっ。

あたしとオトートにはしまちゃんという
やさしくて、頼りになる兄がおるけどね(笑)
頼んだぜ、にーちゃん。

この女の子、すごく自然にクウに接してくれたから
「ワンコがおうちにいるの?」
って訊いたら、いないんだってさ。
ということはほんとに自然にこういうことが
できるコだってことなんやろね。
こういうコが傷つかない世の中であってほしいなあ。




kuumama様

こんにちは。
kuumamaの心のホームドクター、やんぴぃです(笑)

この公園いいでしょ。
大先生とそり遊びするもよし、突き落すもよし♪
ニャンコのお世話をねーちゃんに任せて
ぜひいつかご夫婦でフルムーン旅行に来てください。
一緒に遊びましょ。

>マネージメントしまっせ~(笑)

袋とじであたしに脱げとか言わないでね(//ω//)
破ってびっくりの袋とじだけど。

というわけでこれからも蜜月よろしくね。
kuumamaさんのペースでのんびりながーく
ブログを続けてもらえると嬉しいです。




ぺとりごと様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ぺとりごとさん、面白そうですね。
クウは確かに食べることと遊ぶことしか
考えてなさそうです。

あたしもですけど(笑)

またゆっくり遊びに行かせていただきます。
お知らせありがとうございました。

2011/10/26 (Wed) 13:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

