スポンサーサイト


存在

クウと暮らし始めて
11年以上になるわけだけど
それでもときどき
ふと思うことがある。

111026 (6)

家のなかに
こんなかわいいイキモノが
あたりまえにいる風景って
幸せだなあって。

111026 (3)

体はとても小さいけれど
大きな力を持つ存在。

多少のネガティブな気持ちくらい
この小さくて大きな存在が
あっという間に吹っ飛ばしてくれる。

111026 (4)

ただ転がってるだけなんだけどね。

その転がってるだけの姿が
力をくれる。

111026 (5)

難しいことはどうでもいいや。

クウがそばにいるもんね~。

あたしも寝よ~。

って、必要な力を与えてくれて
いらない力をあたしの体から
抜いてくれる。

111026 (9)

こんな姿も。

111026 (10)

こんな姿も。

あたりまえにそこで
ゴロゴロしてることが
とても愛しい。

111026 (11)

友達の家のワンコさんが
昨日、突然亡くなったそうだ。

「寝てる思たら死んどった。
幸せかもな」

メールにはそう書いてあったけど
それが永遠の眠りだと
気付いた瞬間の彼女の気持ちを考えると
たまらない感情がこみあげてくる。

111026 (1)

だからすぐに電話をして
いっぱい思い出話をして
いっぱい笑って
ちょっとだけ彼女の
涙タイムにも付き合った。

16歳という高齢になり
ほとんど散歩に行くこともなく
いつも寝てばかりいたという
彼女んちのワンコ、ラッキー君。

「それでもそこらに転がってるだけで
あたしは幸せやってんけどなー」

ぽつりと言った彼女の言葉が
あたしにはいちばん胸にしみた。

111026 (2)

その幸せがあたしのそばには
まだ存在してるってこと。

どんな瞬間も
そのことを心から大事にしよう
と、改めて思った。

彼女のぶんも。

ラッキー君のぶんも。

111026 (7)

ま、だからって朝ゴハンの
オスソワケはないんだよ、クウスケ。

それはそれ。

これはこれ。

111026 (8)

いいかげん諦めなさい。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
おうっガンバレ!
にほんブログ村

 


応援いつもありがとうございます。先々週にはあるブロ友さんちのワンコさんが、一昨日にもブロ友さんちのワンコさんが、重い病気との闘いを終えて、虹の橋へと旅立たれました。小さな命とのさよならを前に、あたしにできることなんか何もありませんが、ただその小さな命からもらったものを忘れることなく、大切に暮らしていけたらなと思っています。教えられたこと、楽しい時間、優しい気持ち、もらったものはたくさんありますからね。ラッキー君、カレさん、青くん、どうもありがとう。おばちゃん、がんばるでー。クウもがんばるでー。
スポンサーサイト

コメント

ホントにちっさいくせに大きな存在だよね。
再起不能になる位落ちてても
そこにいてくれるだけで復活させてくれるもんな~
安定剤よりも即効性があるもんね。
お友達のワンコが亡くなるのは辛いね…
ラッキーくん、眠ったまま旅立ったのかな…
心の中できっとありがとうって言ってたよね。
お友達が幸せだった時間はラッキーくんにとっても
すっごい幸せな時間だったと思う。
ワタシも一緒にいる時間は大切にしないとね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

2011/10/26 (Wed) 14:51 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

ラッキー君の飼い主さんの言葉に涙がこぼれたよ
うんホント「そこにいてくれるだけ」でいいんだよね
私もそう思う

この愛しい存在が傍にいてくれるだけで穏やかで優しい時間が流れるよね
まあたまに散歩がめんどくせ~と思うことはあるけど
こっちを見つめる真剣なまなざしを見たら自然と重いおケツもあがるっちゅうもんよ

悲しいけどラッキー君は幸せをいっぱい抱えて旅立ったと思うよ
私も心よりご冥福をお祈りいたします

2011/10/26 (Wed) 15:13 | みっくす #- | URL | 編集
思い出して涙(´_`。)

家の子は苦しんで苦しんで最期の一声は本当に苦しそうだった。悲しかったけど、もう苦しくないからね。とも思った。あぁぁ、悲しいなぁ(´_`。)
その半年後、一応飼い主さんはいたんだけど半野良状態で、ほとんど家の子みたいなわんがいて(朝~夜まで家にいてご飯もあげてた)、その子が車に撥ねられたって聞いて駆けつけた時も悲しかったなぁ(´_`。)
口からちょっと血が出てたけど、綺麗な体で、家に連れて来て、飼い主さんに連絡したら『あなたの所で処理してくれない!?』って(`Д´) ふざけんな!!!
でも、名義上の飼い主なんかより家から送ってあげられて良かったけど。

いなくなってしまうのは悲しくて寂しい事だけど、悲しんだ分より沢山の楽しかった思い出を残してくれてる。ありがとう!わんこ達!

でも、ちょっと切ない楽しい思い出かな。今の所は。

2011/10/26 (Wed) 15:50 | 苺 #- | URL | 編集

ワンコの存在ってほんま大きいよね。
ふくとゴンタ見てたらつくづく思う。
見れば見るほどなんでこんな可愛い~んやろ~って思うし♪
ゴンタはもう14才だからいろいろ考えない事もないんやけど
正直そんな日が来るんやろか~
頼むから元気で長生きして欲しい。
お友達が幸せやったって事は
ラッキー君もホント幸せやったやろね。

2011/10/26 (Wed) 16:43 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

体は小さいけれど大きな力を持つ存在。
ほんとその通りですね、仕事で嫌な事あっても、イライラしてても、その大きな存在の顔見ると自然と笑顔になれて嫌な事もイライラも吹っ飛んでいきますね。

あたりまえにいる「幸せ」が突然居なくなるのはもの凄く寂しいけれど
ラッキー君も最後までやんぴぃさんの友達の家に居られた事が幸せだったんだと思いますよ。

ラッキー君、早く生まれ変わってまた誰かの「大きな力を持つ存在」になって欲しいですね・・・

2011/10/26 (Wed) 17:24 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
ほんとにね。

お友達の気持ちが痛いほどわかります。
ほんと、寝てばっかしでもただそこにいてくれるだけで幸せやった・・・。

クウスケさん、ご長寿ギネス頼みまっするえ~。
やんぴぃさんにはいっぱいのありがとうを。

ラッキーくん、青くん、カレが空の途中でご一緒すると思うから、
仲良くしてあげてね。ガウガウくんだけど。

ラッキーくんと青くんの魂が永久に安らかならんことを・・・。

2011/10/26 (Wed) 17:32 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/26 (Wed) 17:53 | # | | 編集
ご冥福をお祈りいたします

初代はノラあがりで、拾い食いのクセがあったようで、つい離してしまった時に
毒入りのダンゴか何かを食べてしまい、苦しんでいってしまいました。
私は小学生。傍にいてやれず、ランドセルをしょって、なぜかその日は駆け足で
「急いで帰ろう。」と、いつもはのんびり歩く道を走って走って。

二代目、先代ちーちゃんは病気でいってしまいました。
あれさえなければ、まだまだハッスル元気なおばぁちゃん(と呼ぶのもおかしいくらい、
若かったんですよ*^ω^*超かわいかったし♪)だったんです。
予防をもっとしっかりしておけば良かったと、
もっと散歩に連れて行ってあげれば良かったと、沢山後悔しました。
しばらくは、寝る時に布団を持ち上げて「入っていいよ~」と、ちーちゃんを
誘ったりしてました。今はパソコン打ってるそばで、ごろごろ寝てます^^きっと。
いや、お母さんのところかな?(笑)
夜中にじーっと見つめていたのを、今も思い出します。
でも、同時に楽しかった思い出とナデナデした感触を思い出します。

だから、というのは変ですが、寝たまま虹の橋へ行くなんて・・・
きっと、大往生ですよ。すぅっといってくれたのが、せめてもの・・・。
でも悲しいのに変わりはありませんね。わんこちゃん達、皆ありがとう。
クウスケくん!貴方は私が四国にお店を作ってうーちゃんを嫁入りさせるまで、
まだまだ現役でいてくれないと困るんだからね!
やんぴぃさん、どうぞよろしくお願いします。

2011/10/26 (Wed) 18:20 | hiro #- | URL | 編集

毛むくじゃらで、抜け毛放題で、いっつも寝てばかり。
いつもは知らん顔しているくせに、食べ物持っているときだけ甘えてくる。
外に出れば他の人に愛想振りまいて、私の事なんか全く無視。
1円も稼がないのに、可愛いだけなのに、我が儘放題なのに。

どうしてこんなに大切なんでしょうか?
どうしてこんなに愛おしいんでしょうか?
どうしてこんなに心を穏やかにしてくれるんでしょうか?
何も望まないから、すっと一緒にいて欲しいな~と日々思います。

ラッキー君、カレさん、青くん家族と離れて寂しいだろうけど、苦しかったり、
痛かったりはもうないから、ゆっくり過ごしてね。

さて、夜のおやつの焼き芋でも剥いてあげようかな・・・。

2011/10/26 (Wed) 19:31 | ten #- | URL | 編集
はじめまして

はじめまして、ミーコと申します。
いつも読み逃げしちゃってましたが、今日こそ勇気を振り絞って(?)
コメントします。

お友達のわんこさんたちのご冥福をお祈りします。
我が家にも15歳になる高齢犬がいるので他人事ではなくって
うるうるしながら読ませてもらいました。

ほんと大きな存在です。
いつかは必ずお別れはやってくると頭では分かっていても
少しでも長く一緒にいられればいいなって。

私と1匹目のワンコは徳島出身で、
もし今でも徳島に住んでたらクウちゃんにお会いしに行けた
かもって思うと残念です。

でもでもネット上ではありますが、これからもクウちゃん一家
もといムーミンさん一家の近況を面白おかしく(??)知っていけたら
うれしいです。
また遊びに来させてもらいますね。
よろしくです♪

2011/10/26 (Wed) 19:57 | ミーコ #AibitPYo | URL | 編集

ほんま、その辺に転がってるだけなのに幸せな気分にさせてくれて、安心できる…
よーくわかるよ。
私もワンコがいなくなって、なんて家が広いんだろうって思った。
座ると膝の上に乗ってきいの、寝るともたれてきいの、めんどくさいやつやな~なんて思った事もあったけど、いなくなってからの喪失感はきつかったよ。

友人もついこの間ワンコが虹の橋へ行っちゃってね…
すぐには会いによう行かんかった。
彼女の気持ちが痛いほどわかったから。
今頃虹の橋の向こうで、久しぶり~ってうちの子と2匹で駆け回ってるはずよ!
ワンコさん達のご冥福をお祈りいたします。

2011/10/26 (Wed) 20:42 | EN #- | URL | 編集

昨日は、青の火葬の時間に一緒に見送って頂きありがとうございました。
きっと、やんぴぃさんの声は届いてると思います。
その証拠に、「みんなありがとー!」って言ってるかのような、今日のピーカンに晴れた青空!

うん、改めて青を見送ってから思いましたよ、ただいてくれるだけでいいって・・・
ほんとにもう逝っちゃうのかなって、思ってたんですけどね。
母もすぐには気づかなかったくらい、静かに息を引き取ってたから、今でも寝てたんじゃないかって思いますけど。
今、空セナがそばにいてくれるだけで、しあわせです。
やんぴぃさんも、そうですよね。
どんなイタズラをしても、生きてるからこそ!
って、許さないけど(笑)

やんぴぃさん、ここ数日の間にお友達わんこが旅立ってたんですね。
気温差が激しかったこともあるのかもしれませんね。
でも、クウスケくんはみんなの分までまだまだ頑張るんだよ!
同年代の空もいるから、一緒に頑張ろうね。

裏香織さん、きっとカレさんと青、意気投合してるかもしれませんね^^;
でも、青も温厚そうで実は・・・
売られたケンカは買いましょうタイプで、気性の荒いところがあります。
どーか、むこうでガウガウ合戦をしてませんように。

2011/10/26 (Wed) 20:57 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集

とても愛らしくそして大きい存在、本当にその通りだなと思いました。
そして胸がじーんとしました。

「それでもそこらに転がってるだけで
あたしは幸せやってんけどなー」

こんな風に大切に思ってくれる家族がいるからラッキー君は幸せな気持ちのまま
虹の橋を渡ったのかもしれませんね。

ワンコっているだけで幸せな気持ちにしてくれますね。
そしてブログを通して可愛いワンコ達の写真を見れるのも幸せです。

ラッキー君のご冥福をお祈りいたします。

2011/10/26 (Wed) 21:40 | katsuoume #- | URL | 編集

ウルウルですね・・・。
我が家のワンコは5歳ちょいですが、いつかは
いなくなるなんて考えられないですね。

転がってるだけでもゴロゴロしてるだけでもいいって
わかります!けど、旦那や子供がゴロゴロしてると
イラッっとするんでしょうね(笑)

2011/10/26 (Wed) 22:47 | まろん #- | URL | 編集

やんぴぃさん、続けて 辛い思いをされたんですね。。。
”眠るように・・・” それでも 辛いもんですもんね。

皆さんのコメントを読みながら・・・
いつか 必ずくる日を思いました。

けんたが咳をするたびに 怖いことばかり考えてしまいます。
初めて 失神した時のことを思い出してしまって・・・。

やんぴぃさんのおっしゃる通りですね。
ホントに そこにいてくれるだけでいい・・・。
ガウガウしても ゲボゲボしても・・・・。

けんただけが 私の父と母を知っています。
父が亡くなったとき、実家で仏壇の前の座布団に けんたはウン○をお供えしました。^^;
母が入院してたときも「けんたが待ってるから はよ 帰ってやり~」と。

だから なんだか・・・けんたは 父と母の思い出も一緒に見てる気がして・・・。

ワンコって 本当にすごいですよね。
初めてこの腕に抱いたときから あの温もりと手触りが忘れられませんね。

今・・・キーを叩きながら 涙が止まりません。
けんたは もう2階でお父さんと寝ています。
私のそばには 文太とみどりが気持良さそうに寝ています。
この子たちも もし けんたがいなくなったら 探すんだろうなって。

あ~~~~~いけませんね。つい 弱気になってしまいました。
まだまだ けんたも文太もみどりも私が守ります!!

やんぴぃさんのところへ来ると 私、もっと頑張れるはず!と感じます。
やんぴぃさん、ありがと~~~~!!

虹の橋へ旅立った 青くん ラッキーくん カレくんのご冥福をお祈りします。
あちらでは もう 薬もないし、痛くないし、苦しくないですね。
みんな いっぱい いっぱい走ってね!

2011/10/26 (Wed) 22:48 | temari #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆき様

ワンコと暮らすと分かるよね。
そこにいてくれることがどんなに
飼い主を幸せにしてくれるか。
ほんと、小さいのにすごいよね。
あ、ルタ君は大きいけど(笑)
ラッキー君はもっとおっきんだけどね。
あたしも一緒に拾ったんだよ、ラッキー君。
やせっぽちで、今にも死んじゃいそうだったから
16年もよく頑張ってくれたなーって。
けっこう大ボケなヤツだったから
「おやすみー」のついでに旅立っちゃったのかな。
でも苦しまなくて、ほんとうによかった。
今頃きっと久しぶりに走りまわってるかな。

うちらも大事に過ごそうね、ワンコとの時間。
優しいコメントをありがとねー。




みっくす様

あたしも同じ言葉で泣いたよ…。
そのあとで「うちら失恋しても泣かへんのにね」って
友達と笑ったんだけど。
ワンコのことになると泣いてまう~~。

どんなに避けたくてもいつか必ずさよならのときは
やってくるもんなんだよね。
だからそれまでの時間を大事に過ごそうね。
重いおケツあげて、散歩もがんばろ!
あ、あたしは胸も重いけどー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ラッキー君のために祈ってくれてありがとー。





苺様

苺さんちのワンコさんは最期つらかったんだね。
苺さんもつらかったね。
でもきっとワンコさんもおんなじなんだと思うよ。
最後はつらかったけど、悲しんだ分より沢山楽しかったんだと思う。
ありがとー、って言ってるよ。

それにしてもひどい飼い主もいるもんだね。
ほんと、苺さんが送ってあげられてよかった。

ワンコには人と同じくらい、もしかしたらそれ以上の
豊かな感情があると思うんだー。
だから裏切りたくないよね。裏切っちゃだめだよね。

苺さんの切ない楽しい思い出が、楽しい思い出に変わるといいなあ。




ふくねえ様

セラピー犬とか特別なワンコじゃなくっても
自分ちのワンコはみんなセラピー犬だよね。
なんか気持ちがオチてるとき
夫じゃなくて、クウに力借りるもん。
ゴンタくんは14歳かあ。
元気な14歳だから、きっと大丈夫。
食欲もまんまんやし♪
うちらも友達に負けないよーに
幸せなワンコライフを過ごそうね~。





ながお様

ながおさんのブログを見てると分かります。
カメラのこっち側で、ながおさんはきっと笑顔なんだろうなって。
今日見たら、ナオちゃん鼻血出てたけど(笑)

ラッキー君も友人も、きっととても幸せだったと思います。
すごく寂しいのは、幸せだったからですよね。

ラッキー君が早く生まれ変わって
また友人と出会えるといいなと思います。





裏香織様

今のうらりーさんにはつらい記事ではなかったですか?
大丈夫でしょうか。

青くんは珍しく夫にもべったり甘えてくれた優しい子でした。
ラッキー君はちょっとおバカだけど、やはり優しい子です。
きっとカレさんのいいお友達になれると思います。
↑pearlさんによると実は青くんは売られた喧嘩は買うタイプで
ガウガウ合戦の可能性もあるみたいだけど。
ま、それも面白そうでいいですよね。
ラッキー君はオヤツをいっぱい持ってったらしいから
それをカレさんと青くんで奪うといいよー。

体調を崩されていると、お地蔵さん♪から聞きました。
ゴハン、食べてくださいね。
栄養つけて、マイコなんちゃらなぞぶっ飛ばしてください。





鍵コメt様

ワンコに旅立たれるのは
とてもつらいことですよね。

でもみなさんワンコとの暮らしを
とても大切にされてきた方だから
そんな毎日への誇りが
少しずつ傷をいやしてくれるのではないか、と
思っています。

あたしもそんなふうにクウと
暮らしていきたいなと思います。

あたしにも空の上に
ちょっくら出かけたニャンコやら
友達やら家族やらがいます。

tさん同様、何かのときに
あれ?助けてくれた?
って感じることがあったりします。

空の上で見守ってくれる存在がいること。

とても心強いですよね。

いろんなアドバイス
ありがとうございました。
こんなときくらい友人の
支えになりたいと思います。





hiro様

いろんな形の別れがありますよね。
で、それは避けられないんですよね。

だとしたらやっぱりできることは
毎日を大切に暮らすこと。
きっとそれしかないんだろうなあ。
どんなに大切に暮らしていても
きっと後悔はするんでしょうけど。

ああ、考えただけでつらくなる。

ラッキー君も元ノラでした。
やせっぽちのボロボロだったのが16年も頑張ってくれたので
友達も満足しているようです。
しかもhiroさんもおっしゃるように大往生ですからね。

失恋しても泣いたことのない女ふたりに
電話で泣いてもらえたので
ラッキー君も男みょうりに尽きると思います(笑)

>クウスケくん!貴方は私が四国にお店を作ってうーちゃんを嫁入りさせるまで、
>まだまだ現役でいてくれないと困るんだからね!

焼肉が食える上に、クウの嫁まで!!
そりゃその日を楽しみに待ちますよ。
あ、クウは一夫多妻制を希望してますけど
そこはいいか・・・な・・・。やっぱだめ?(^▽^;)




ten様

うははははは。
卯月ちゃんの抜け毛で一儲けを企んでるわりには
tenさん甘々じゃないですか(笑)

でもほんとそうなんですよね。
何も望まないんですよね。
ただ元気で長生きしてくれれば。
そばにいてくれれば。

こんな気持ち、男に抱いたためしがないぞっ。

ラッキー君もカレさんも青くんも
きっと今頃虹の橋のたもとで爆走してますね。
おれ、めっちゃ走れるーっ!って。

>さて、夜のおやつの焼き芋でも剥いてあげようかな・・・。

やっぱ甘々だ~。




ミーコ様

はじめまして。
勇気を振り絞って、コメントありがとうございます。
てかなんで勇気~?怖くないですよ~(笑)

15歳のワンコさんがいらっしゃると聞き
あわててミーコさんのブログも見させてもらいました。

チロちゃん、めっちゃかわいかったです。
かたっぽだけ耳がピロリンって垂れてるんですね~。
たまんらんですね。
ご病気はとても心配だけど、お顔はそんなことを感じさせない
やわらかくて子犬みたいな表情ですよねー。

クウはまだ11歳なので、とても勇気をもらいます。
そう遠くない未来に別れはあるのかもしれませんが
お互い今を楽しく大切に暮らしましょうね。

今はもう四国にお住まいではないんですね。
うーん、残念!
でもこちらこそこれからも宜しくお願い致します。

友人のワンコの冥福を祈ってくださって、ありがとうございました。




EN様

友人の言葉を聞いて、あたしもしみじみ思ったよ。
そういえばいつも視界のどこかにクウがいて
いつもゴロゴロ転がってるなーって。
あたりまえにあるその光景がなくなるのって
きっとすごくつらいんやろなって。
つらかったよね、ENさんも。

ENさんのお友達のワンコさんも
虹の橋へ行っちゃったんだね。
気持ちが分かりすぎると
返って励ましの言葉とか分からなくなるよね。
ラッキー君も尼崎から虹の橋へ向かったから
もしかしたら一緒に駆け回ってるかもね~。






pearl様

青空コンビは解消になってしまったけど
今日の青空は青くんからの空くんへのプレゼントみたいだったね。
そしてクウにもプレゼントだったよ。
青空の下、いっぱい散歩できたから。
ありがとう、青くん。

青くんほど夫にべったり甘えてくれたワンコはいなくて
だから夫も空に向かって祈ったらしいよ。
おまえしかおれへんかったのにーって
もう一回甘えてもらいに行けばよかったな。
代わりにセナちゃんと空くんが甘えてくれるかな。
どんなイタズラしても夫はきっと許してくれるよ。

青くんの分も空くんとクウには頑張ってほしいね。
もちろんセナちゃんにもね。
ワンコ達にとって幸せな時間は
あたしたちにとっても幸せな時間だから
大事に過ごしていきたいね~。

とまろっとで南極大陸ごっこもやろうね(笑)




katsuoume様

寝たきりになり、面倒をみるのが大変だからと
手放されるワンコも少なくないと聞いたことがあります。

なので転がってるだけでよかったなんて
言ってもらえるラッキー君は
あたしもすごく幸せだったろうなと思います。

きっとかーちゃんありがとうって思いながら
虹の橋に旅立ったんでしょうね。

そんなワンコが1匹でも増えるといいなと思います。

ラッキー君の冥福を祈ってくださってありがとう。

ますます幸せもんだ、ラッキー君は♪




まろん様

クウはもう11歳ですが
あたしも考えられないです。
いつかいなくなっちゃうなんて。
考えるとつらくなっちゃうから
考えるまえに楽しみましょうねー。

>けど、旦那や子供がゴロゴロしてると
>イラッっとするんでしょうね(笑)

あたしに訊かないでください(笑)




temari様

temariさんのコメントを読んでいて
改めて実感しました。
月並みな言い方だけど
やっぱりワンコって家族なんですよね。

一緒に暮らすようになった日から
同じものを見て、同じものを感じて
同じ時間を生きてるんですよね。

見た目の可愛さだけで言えば
当然子犬の頃のほうが可愛いはずなのに
年をとるにしたがって
ますます愛しく思えてくるのは
同じ時間を共に過ごした絆があるからなんですよね。

その大切な存在を失う日がくるなんて
想像しただけで負けそうになりますが
過ごした日々に少しでも自信が持てるように
大切に暮らしていきたいですね。

青くんやラッキーくんやカレくんの冥福を
祈ってくださってありがとう。
temariさんの優しい気持ちはきっと空に届いてますね。
そしてきっとけんたくんのことを
守ってくれると信じています。

あたしのほうこそ、温かいコメントに感謝です。
ありがとう。

2011/10/26 (Wed) 23:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントが入れれない・・
書き込み制限だって・・。

2011/10/27 (Thu) 05:23 | ワン #- | URL | 編集

(;_⊂)あっかーん・・・・v-356

今日のやんぴぃさんの記事や皆さんのコメ見てたら、悲しいやら感動するやら。

なんで皆さんそんなに優しいんでしょうか。

ここに来る皆さんは、本当に動物好きな方ばかりで、コメもあったかい。。。

そういう方たちを惹きつけるやんぴぃさんも凄いです。

やばいなー・・今日は仕事になんないなぁ・・・

2011/10/27 (Thu) 09:09 | ayap #- | URL | 編集

どんどん年老いて、日常が変わってもひとつだけ変わらないのは
愛情だったり絆だったりするんですよね。
そこに転がっているだけで幸せだった…ってゆうご友人のお言葉、
私も胸にしみました。
ラッキー君は幸せな気持ちのまま旅立って行けたんだと思います。
「ずーっとずっとだいすきだよ」という絵本があります。
飼っていた犬を亡くした少年が深い悲しみにくれながらもただ1つ慰めが
あった…というお話なんですが、やがてくる「死」にいたずらに悲しむ事なく、
愛の溢れるたくさんの想い出が悲しみをも癒してくれるだろう…と言うあとがきに
ホントそうだよな~って時々読み返しては考えさせられています。
だから今日もまた大切な1日を大事に過ごしたいと思います。
ラッキー君のご冥福を心よりお祈り致します。

2011/10/27 (Thu) 09:13 | あまま #- | URL | 編集

考えちゃうと辛い。。。
前にいたわんこ亡くしてからこんな辛いんだったら二度と飼わないと思ってて・・。
それから18年かかってまーさんを迎えました。。
確かにまた考えちゃうと辛いけど
それ以上に幸せもらってるし、きっと与えてるとも思う。。
いろんな考えがあると思うけど私は、一匹でも幸せなわんこを作りたいと思います。。
まーさんが幸せかどうかはビミョーですが(笑)

2011/10/27 (Thu) 10:20 | わん #- | URL | 編集

前半部分読んでいて、泣かせるつもりか?
絶対に泣くもんか。って思っていたのに、、、
大泣きしてしまったじゃないですか。

そこにいてくれるだけで幸せにしてくれる生き物。
どこのお家の、どんなワンもニャンもウサギもハムスターも
亀も金魚も文鳥も、、、って長くなりますから止めますが。
みんなみんな家族なんだなぁ、って思います。

まいろは今回実家にいる間、仏壇の前の座布団がお気に入りでした。
何か感じているのかな、と家族と話していました。

留守番できないストーカー犬だけど、それもまた幸せ。
楽しい時をいっぱい一緒に作っていきたいですね。

2011/10/27 (Thu) 12:35 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ワン様

朝5時23分て。
早起きだねえ。
なのにごめんねえ。




ayap様

みんないろんな経験があって
だからきっと優しいんでしょうね。
そう思うと年をとるのも悪くない!
…かな?(笑)
みなさんのコメントにはあたしもいつも救われます。

>やばいなー・・今日は仕事になんないなぁ・・・

いやいや、働いてあげてー。
うちもお世話になった会社なんだからー(^▽^;)





あまま様

長い時間をかけて築き上げた
愛犬との愛情と絆。
神様に引き裂かれたくらいでは
きっと簡単には消えないですよね。
友人も今は悲しくて寂しくて悔しいようですが
あままさんのおっしゃるように
少しずつ思い出に救われる日が来ると思います。
楽しいこと、幸せなこと、いっぱいあったんですもんね。

あたしもクウとの日々を誇りに思えるように
一日一日を大切に過ごそうと思います。
「ずーっとずっとだいすきだよ」という絵本
図書館で探してみようかなー。

ラッキー君ために祈ってくれてありがとうねー。




わん様

そう、考えちゃうとつらいのよ。
でもさー、身近でワンコの旅立ちが続くと
つい考えちゃうんだよね。
わんさんはまーさんを迎えるまでに
18年もかかったのかあ。
前のワンコさんが亡くなったこと
ほんとにつらかったんだね。
だからあんなにもまーさんとの時間
いっぱい楽しんでるんだなあ。

>まーさんが幸せかどうかはビミョーですが(笑)

いやいや、じゅーーーーーぶん幸せだと思うよ。
顔に出にくいタイプかもしんないけど(笑)





むつき様

ごめんよう、巻き込んじゃって。
自分の気持ちを整理したくて書いた記事。
ちょっと暗すぎたかと思って
あわてて最後にオチつけたけど
あかんかったかー。

仏前の前がお気に入りだったまいろさん。
間違いなく何かを感じてたんでしょうね。
おばあちゃんと交信してたのかな。
ワンコにならできそうだよね。

留守番できないストーカー犬。
かーちゃんが大好きな証拠ですよ。
うちも留守番平気なくせに留守番しないよー。

いっぱいっぱい一緒に出掛けて
楽しい時間過ごそうね。
四万十リベンジも待ってっからね!

2011/10/27 (Thu) 13:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

