スポンサーサイト


お出かけ作戦

休みの日の朝。

111027 (4)

半笑いでお出かけ準備を待つクウスケ。

111027 (3)

正確にはとーちゃんのウ〇コ待ちだけど( ̄▽ ̄;)

なんであんなに長いんだろーね。

何出してんだろーね。

まさか脳みそも
漏れちゃってんじゃないだろーな。←可能性大。

111027 (5)

あっ。とーちゃん出てきた!!

111027 (6)

と、こんな感じでお休みの日は
お出かけが嬉しくて仕方がないクウスケ。

なのでたまにはクウを置いて
ゆっくり買い物に行きたいなーとか思っても
クウのワクワクした顔を見ると
置いて行けなくなっちゃったり。

111027 (7)

お留守番だよーと何度言っても
強引に夫についていって
当然のように車に乗り込むので
そのままエンジンかけちゃったり。

111027 (8)

お出かけのときにはハーネスをつけて
お留守番のときにはハーネスをつけないと
飼い主的には行動で示してるつもりだけど
ぜんぜん伝わってなかったり。

111027 (11)

つまりは乗っちゃったもん勝ちっていうか。

111027 (9)

夫がクウにとことん甘いっていうか。

111027 (10)

というわけで
この日もほんとはクウを置いて
冬用のラグマットを見に行く予定だったのに
「やっぱ留守番かわいそうやで」
という夫の一言で
急きょ犬連れドライブに変更。

あわててクウの水やらオヤツやら
タオルやらウ〇コ袋やらを
せっせと鞄に詰め込むあたし。

111027 (2)

ま、夫じゃなくても
この顔には勝てないかもね(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ありうる( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

 

応援いつもありがとうございます。そして昨日は温かいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。ラッキー君の母である友人も、昨日の夜中に(飲みながら)みなさんのコメントを読んだらしく、今朝一番ですごく励まされたという電話がかかってきました。1人じゃないって心強いですもんね。みなさんにありがとうと伝えてほしいとのことですので、彼女に代わって「ありがとーっ!!」。
スポンサーサイト

コメント

やんぴぃさん、はじめまして。

何だか緊張していますが、いつもかわいいクウちゃんが今日は更に更に
かわいかったので思い切ってコメントさせて頂きました。

7枚めの車に乗っちゃったクウちゃんの顔、も~~余りのかわいさに顔が
崩壊してしまいました(私の)
こんな顔をされたら絶対に置いては行けないですよね。

私はクウちゃんの表情で一番スキなのが、こんなふうに→ (≧∀≦。)
顔文字そのもの様な目で笑ってるのがめんこくて大好きです。
(北海道人でーすww)

いつもやんぴぃさんのブログを楽しみにしていて、14:30頃になると
「更新されてるかな~」とチェックするのが日課となっています(笑)
元気をもらっているんです。これからも楽しみにしています・・・。

2011/10/27 (Thu) 15:01 | かおり #- | URL | 編集

とまろっとで「南極大陸ごっこ」、やるやる~!
私、超・ノリ気ですよん♪
そうそう、日曜日も遊べるようになりましたよ。
ちょっと仕事のシフトが変わったから、午後からだったらたいてい大丈夫なので、よろしくお願いします♪

私も、空セナを置いて行くつもりでお出かけの準備をしてたのに、行く気マンマンの空セナを置いていけなくなったことが数回あります(笑)。
車のドアを開けていたら、勝手にお出かけと勘違いして乗り込まれたことも^^;
そんなことも元気でいるからこそ!

やんぴぃさんのマイカーもブルーなんですね。
もしかして寒色系がお好き?
それとも四万十川のブルーにあわしてる?(笑)

ムーミンさん、あんなに犬にべったり甘えられたことがなかったんですね。
青も初対面の人にあれほどべったり今まで甘えたことがなくて、母がビックリしてたよ。
よっぽどムーミンさんのことが、気に入ってたんだね。
今度は、空が青の代わりに♡

2011/10/27 (Thu) 15:05 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
うん!ケーサンだ^^

賢いクウちゃんだもの。お留守番の意味はわかってるよ。
で、あえて気付かぬフリの、わぁ~~い(*^▽^*)ドライブだぁ~~!作戦
クウスケも悪じゃのぅ。じゃが、癒し系ゆえ無罪放免じゃ。
やんぴぃ&ムーミンさんもその方が楽しいしね(ё_ё)

今朝、世の中がグルグルに回ってたので( ̄。 ̄)何かやらかしたか?と訊ねた所
『新幹線止めたんやで。賠償金300万やて、どーすんねん?』
って、ムーミンさんが言うのーー。あー、夢で良かった。
夢って面白いよね(^_^)

2011/10/27 (Thu) 15:19 | 苺 #- | URL | 編集

ええい!クソ!コメント書いてる途中で消えやがったぜ( ̄s ̄;

クウスケさん、ほんと嬉しそうな笑顔ですね!気持ちわかりますよ。うんうん。
うちの元太もいつもはあんな感じですけど、お出かけとなると一気にテンション上がりますから。いつもがあんな感じなだけに私も見ていて嬉しくなります(*^。^*)
嗚呼、ちくしょ~、お出かけしたくなてきた~~。言うても行くとこないけど(笑)

↓いつかはやって来る別れだとわかっていても、いざその時がやって来ると自分でもどうなるかわからないですよね。ほんとに悲しいですね。
ラッキー君も青君も、そしてカレちゃまもきっと今頃お空の上で元気いっぱい走り回ってることと思います。
ラッキー君のご家族の皆様もゆっくりゆっくりお心がお元気になられますように・・・。

2011/10/27 (Thu) 15:44 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

かおり様

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

いつも見てくださってたんですねー。
お昼ごはん食べて、ちょっと昼寝して
それからPCのスイッチオン!が日課なんですよー。
なので14時半はほぼドンピシャのタイミングですね♪
これからもチェケラー!してもらえると嬉しいです。

クウの顔にはあたしもしょっちゅう
顔と性格が崩壊しています。
そして予定も崩壊ですよ。
ずるいですよね、めんこくて←使ってみました。

(≧∀≦。)のお顔がお好きとのことなので
また狙ってみようと思います。

なので今後ともどうぞよろしくでーす。




pearl様

南極大陸ごっこ、やろうやろう!
クウは何度かハスに間違われたこともあるから
遠近法をうまく使えば、ハスに見えなくもない(と思う)。
空くんにはうっすら隠れてもらわんといかんけど(笑)

行く気まんまんのワンコをお留守番させるのって
なんか罪悪感感じちゃうんだよね。
ぜんぜん悪くないのにねえ。
そこを狙ってきてたりしてね、空セナちゃんも♪

あたしの車はパールなんチャラっていう紫だよん。
でも確かに寒色系は好き。
ピンクの車とか理解できんもん…。
まあ似合わないってのもあるけど。

あたしと夫がいると、たいていのワンコは
あたしのほうにべったりになっちゃうんだよね。
で、夫はいつもスネてんだけど。
青くんだけは違ったなあ。夫にずーっとくっついてたもんなあ。
次は空くん頼んだよー。




苺様

やっぱケーサンか(笑)

そうなんだよね、留守番の意味は分かってると思うんだよね。
言葉、けっこう覚えてるからね。
で、敢えて分かっていないフリ、と。
僕ワンコだから分かんな~~い!みたいな顔してる、と。
それでも無罪放免なんて、得だなあクウは。
てか腹黒くね?それ( ̄▽ ̄;)

なになに、夢に夫が出てきたってこと?
夢に見るほど恋焦がれてるなら
責任もって、もらってやって~~。




お地蔵さん♪様

あるある、コメント書いてて消えること。
アフォか!って思いますよね。

おお、元太さんもお出かけの瞬間はテンション上がりますか。
その瞬間にいつか立ち合いたいです。
お出かけは四十路女だって嬉しいですもんね。
寒くなる前がチャンスですよ~。お出かけしてくださーい。

この前もお電話で話しましたが、クウとのお別れのあとは
人生初のセンチメンタルジャーニーに旅立ちますので
宜しくお願いしますね。
ラッキー君と青君とカレさん、オッサン3人で遊んでるといいなー。

2011/10/27 (Thu) 15:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あっ…同じだ…
ウチのワンコは着替えだすともうそわそわ、しっぽぶんぶん
玄関で待機…そのワクワク度が痛すぎて置いて行けなくなっちゃって…(苦笑)
その期待に応えてあげれる程のドライブでもないのに、大抵のお店では
結局車で待つ羽目になるのに、それでも1人よりはいいみたいで…
そうゆう真っ直ぐなおバカさもやっぱり可愛いんですけどね。
クウスケ君のあの顔ならコワ~イおっちゃんでも落ちるハズ…(爆)

2011/10/27 (Thu) 16:12 | あまま #- | URL | 編集

この笑顔に勝てる人はいない! うん、納得(笑
うちは「お仕事行ってくるね!」がお留守番の決め文句やったわ。
でもよ~く考えてみたら(よ~く考えんでも)、仕事場に連れて行ってたから関係なかったんよね(汗
看板犬やから、彼にとっても仕事やったんや…

どこへ行くにもほんとは連れて行きたいよね。
でもなかなか連れて行けるとこばかりじゃないし…
ムーミンさんの優しい気持ちよくわかるな!
いいやん、ちょっとお出かけ先が変更になるくらい。
この笑顔が見れた事が嬉しいんやから(笑
犬って本当に不思議な力を持ってるね。

2011/10/27 (Thu) 18:12 | EN #- | URL | 編集
ふがふが・・・

昨日は、泣かせる内容で、コメして皆さんと一緒に感動したかった116ですぅ。
が、昨日歯医者で、前歯を2本、棟続き(笑)でヤラれ、死んでしまいました。
今日は、微妙にスキっ歯ですわ。
昨日は涙、で、今日はクウちゃんの、その笑顔に魅了です。
うちのダイも可愛い。。。でも、何やろ?毎日見ているクウちゃんは、隣の家の子みたいで凄く情がうつっています。本当に可愛い。(何度も言いますが、姐さんの写真が上手いのも一員かもv-290。)
うちは、お出かけといっても、車が苦手なので、車内には飛び乗りません。が、おでかけする雰囲気は、皆さん宅同様、はしゃぎますねぇ。
自分でリードを咥えて来ます。その姿、萌え~ですぅv-345
が、旦那、結構スパルタで、連れて行けない時は、偽げんこ作ってシバク振りします。
彼も、あたしがヒール履く時は、行けないと学習しつつあります。
バカで抜けた顔してるけど、キュウキュウ言ったら、可愛くて食事に行くの、止めたくなります。
彼は、しゃべれないけど、何か言いたいことが以心伝心する気がします。
この点、旦那より異常な深さがある気がします。(笑)
もうすぐうちら引越しです。
ダイが新しい棟梁宅に慣れるか、毎日連れて行っています。散歩コースも変えたりし始めました。準備万端になりつつあります。
後は、あたしの歯だけですわ。これ、いつまでやるのぉ???しんどぉ。。。
あたし、がんばるぞ~!クウちゃんも、頑張れ!そして姐さんも、ムーミンさんも健康でねっ!!

2011/10/27 (Thu) 18:47 | 116 #- | URL | 編集

同じだねぇ♪
まーさんも私がお休みの時をなぜだがわかっちゃうらしい。。
基本、不定期なのに・・・。
いつもの行動パターンとビミョーに何かが違うんだろうね。。
お出かけ予定なくても、やたら嬉しそうにつきまわるから
結局負けちゃうんだよね。。
クウスケ君の車に乗り込んだ時の顔!
最高だね♪
「勝ったもんね」って顔やね(笑)

2011/10/27 (Thu) 19:01 | わん #- | URL | 編集

我が家の柴娘は結構お留守番は平気みたいです。
悲しい・・・。
ってか、クウスケ君の乗車後のお顔!
もう、なんでもあげたい位です^^。

そういえば、抜け毛の話ですが(すみません引っ張って)、
柴娘は知ってますし、先代柴の頃からずっと言ってました。
さすがに、ノーベル賞は最近ですがどれだけ貪欲なので
しょうか?私は・・・。
ちなみに、配偶者に話した時は
「孫悟空みたいに、抜け毛が全部卯月になったらいいのにね」
と、てめぇの稼ぎを省みない発言をしやがり即却下しました。
もし、そうなったら大変だろうな~、と思いつつもちょっと楽しい
んだろうな~と、また妄想しましたがどう考えても全てがついて
行かないと思い、妄想も打ち消しました。
ムーミンさんに似ていると思っていた我が家の配偶者ですが、
やっぱり似ていない様です。

今日は雲一つないいいお天気でした。
せっかくだったので、ラッキー君と青君とカレさんに届く様山へ
登って、話しかけてみましたが届いたかな?
柴娘は隣で皆さんの分までおやつ食べてましたが・・・。
でも、皆からは
さすがドSだね。柴娘にまで厳しい
って言われるんですよ・・・。

2011/10/27 (Thu) 19:23 | ten #- | URL | 編集

昨日はなんかいろいろと思ってしまって…
本当に大きな存在で、家族です。
たくさん思いはあったのに、コメできませんでした。ごめんなさい。
でもお友達の言葉、本当にそうですね。
いてくれるだけで幸せ
いてくれる幸せ
私も大事にしたいです。

クウスケ君に甘いのは、ムーミンさんだけじゃないですよねー。
やんぴぃさんも甘あまー。
でも、ワクワク光線やキラキラ光線にはどーしたってやられちゃいます。
車に乗ったあのクウスケ君の顔、
大好き!

うちも今日は巨柴とお出かけです。
夫の実家が海のそばなんです。
海、サイコー!
あっ、この海はやんぴぃさんたちの海ともつながってるんですよねー。
やっぱ、サイコー!

2011/10/27 (Thu) 20:00 | アンジー #- | URL | 編集

「愛犬の笑顔」はちょっとした武器ですね。
私も置いてくつもりが・・・って何度かあります(汗)

いい顔してムーミンさんのこと見てますねクウスケ君♪
ケーサンか!?

2011/10/27 (Thu) 21:33 | katsuoume #- | URL | 編集

どうも~ご無沙汰しちゃってます。
でもほぼ毎日、クウちゃんの様子はチェックしてるんですからね~。
そして、今日のあんなことや、こんなこと。
鬼みたいな顔してたことを、クウちゃんで中和してもらってます(笑)。

コレは!コレは!わかります!!
置いていくと、なぜか罪悪感が・・・。
そして結局、買物のあとにさんぽですよね~。

ウチはタックが超!超!親ばかですので、
毎日車で散歩に行って、帰ってきて、ちょっとスーパー行くだけでも
付いてきます。そうすると、さっき散歩終わったのに、
また散歩するというミラクルがおこります。
今度会った時には、クウちゃんにも、このミラクルを起こす方法を
陽介が伝授しますので、よろしく!

2011/10/27 (Thu) 21:37 | さやか #- | URL | 編集

昨日はお休みだったんで朝から出かけていて、ここに遊びにこれなかったんですよね~
辛いね・・・。

初代ワンコがいなくなって13年たった今でも、彼がいなくなった経緯を思い出すだけで、涙出てくるし。

でも、きっと彼らと一緒に過ごしてる間に見せてくれる、表情やしぐさやエピソードなんかは
先に旅立ってしまう自分たちから家族へのメッセージやって、考えるようになりました。

いなくなった時は、死ぬほど悲しくて毎晩泣いていても、あれこれ思い出しては、フッと笑えること沢山残していってくれますもんね。

ラッキーくんやカレさんや青くんのご家族にも、早く笑顔が訪れますように!

クウちゃん、君はここに遊びに来るみんなの中心なんだよ
考えたら、クウちゃんってスゴイ存在やなぁ( ̄~ ̄;)

さあ、お休みの日は朝から車に乗って、
とーちゃんのウ〇コ待ちと、かーちゃんのション〇ン待ちしたってな~

2011/10/27 (Thu) 21:40 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集

こーやって、お邪魔してたり、ずっと読んでるブログのワンコさんが亡くなったりすると実際には見た事も無いのに泣けてしまいます。
たまに邪魔くさい君になるけど、おらんと寂しいもんなぁ、

クウ坊の助手席からのどや顔、「出発進行~!」やな、買い物なんかせんでもええやん、この「時」は戻らんねんからね!

お友達の方、ワンコさんが居なくなって暫くすると、いろんな後悔が出てくると思いますがそれは飼い主さんが、生前にいっぱいお世話してあげたから出てくるんだと思います。
なーんもしない飼い主なら後悔なんかせえへんと思う、なぁやんぴいさんよ。

2011/10/27 (Thu) 22:27 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

お出かけの気配を読むのうまいですよね、ワンコ。
で、ほんとに顔に書いてあるんですよねえ。
ワクワク♪って。
でもあままさんちのワンコさんはオリコウですよー。
ちゃんと車のなかでお買い物中待てるんだもん。
クウは車に置いていくと、「出産かっ」みたいな
悲痛な声で叫ぶんですよ。
なので恥ずかしくてとても車には置いていけません。
失敗したなあ、しつけ。




EN様

ね、最後の笑顔には勝てないよね。
ケーサンだと分かっても勝てない気がする。
ENさんちのワンコさんんは看板犬というお仕事があったのかー。
いいね、仕事場でも一緒だなんて。
ワンコってお仕事があるの、嬉しいんだってね。

>いいやん、ちょっとお出かけ先が変更になるくらい。

いいんだけどさあ。
リビングのラグマット新しいの買わないと
薄いやつしかないんやもん。
昨日と今日なんかケツ冷え冷えやし。
しゃーないから毛布かぶってたらクウに取られるしーっ。




116様

前歯2本ですか。
前歯がスイてると金が逃げる、
という話を聞いたことがあります。
うちの夫、スキスキなんですけどね。
早く新しい差し歯にかえなきゃ!
116さんもしっかり治してくださいね。

ダンナ様、なかなかのスパルタですね。
完全にナメられきってるどっかのオッサンとは
大違いです(笑)
クウはとーちゃんにさえ甘えれば
何とかなること分かってるようです。
ゴハンのオスソワケ狙うのも夫のほうだし。
ワンコって、ほんと賢いです。
そんで情も深いです。
なので新しいおうちに代わっても
きっと116さんご夫婦が一緒だったら
大丈夫だと思いますよ。
散歩コースも新しくなって楽しいかも。
新しい生活は慣れるまで大変だと思いますが
のんびり馴染んでいってくださいね。

116さんもダイちゃんもがんばれー。
あ、旦那さまもだ!!





わん様

不定期でもお休みって分かるんだね。
わんさん、嬉しさ丸出しなんじゃないの?(笑)
でもあんなにいろんなところに
いつも連れて行ってもらってたら
そりゃまーさんはお休みにワクワクするって。
わんさんがお仕事のときはお留守番なんでしょ。
だったらなおさらだよー。

>「勝ったもんね」って顔やね(笑)

勝訴って紙、持たせたいよね(笑)
あたしでも勝てそうにないこの顔に
夫が勝てるわけないよなあ。




ten様

柴娘さん、お留守番平気ですか。
「あー出かけんの?行ってらっさーい」
みたいな感じ?
それはそれで確かにさびしいかもー。
ないものねだりですね、お互い。

>ってか、クウスケ君の乗車後のお顔!
>もう、なんでもあげたい位です^^。

だめですってば、tenさんまで騙されたら。
際限なくオヤツを要求してきますよ。
ついでに唇も奪われます。
悪いオトコです。
気を付けてください。

孫悟空みたいに抜け毛が全部卯月ちゃん。
ダンナ様、なかなかロマンチックじゃないですか。
いやまあ確かに実際そうなったら
どえらいことですけどね。
でも愛ある発言だと思うけどなあ。
少なくとも金儲けしようと企むよりは(笑)

こちらも今日はいいお天気でした。
あたしも何度も空を見上げたりしてましたよ。
みんな苦しい体じゃなくなって
走ってんのかなーとか思いながら。
で、クウもやっぱりそばでオヤツ食べてました。
そんな時間、大事にしたいですね。




アンジー様

いえいえ、そんなごめんなさいだなんて。
アンジーさんが何かを感じてくださっただけで
十分です。
言葉にしきれない気持ちってありますもんね。
言葉にすると、どうしても足りないってゆーか。
あたしもよくそれでもどかしくなるので
すっごく分かります。

>クウスケ君に甘いのは、ムーミンさんだけじゃないですよねー。
>やんぴぃさんも甘あまー。

うはははは。やっぱ分かります?
夫に厳しい分、クウには甘いシステムです(笑)
だってあの顔には勝てないですよー。

巨柴(こんな呼び方でええんかいな)ちゃんとお出かけ
楽しかったかなー。
一緒に過ごせる時間、大切にしましょうね。
いっぱい楽しいことしましょうね。
そう、海も空も繋がってるんですよー。




katsuoume様

愛犬の笑顔、ちょっとどころじゃないですよ。
最強の武器です。
エース君も同じなんですねー。

>いい顔してムーミンさんのこと見てますねクウスケ君♪
>ケーサンか!?

ケーサンだとあたしは読んでます。
夫を狙うあたり、特に怪しい…。




さやか様

いつもクウチェックありがとー。
てかさやかさんでも鬼みたいな顔することあるんだね。
あたしといっしょだね♪

タックさん、分かるなー。
クウのしつこいチュウ攻撃にも耐えてくれるくらいの
ワンコ好きだもんねー。
そりゃ親ばかになるのも無理ないよね~。
クウもターゲットは夫に絞ってるみたいだよ。
落とすならどっちが早いか、ちゃんとわかってんだよね。
賢いよなあ。…犬のほうが(笑)

>今度会った時には、クウちゃんにも、このミラクルを起こす方法を
>陽介が伝授しますので、よろしく!

勘弁してください( ̄▽ ̄;)
うちはあたしが散歩係なんですからー。




たぼっち様

人間長く生きていると、たくさんの別れがありますよね。
ワンコだけじゃなく、人や他のイキモノとも。

そのたびすっごく悲しかったり悔しかったりするけれど
でもやっぱり過ごした時間は感謝でいっぱいだし
出会えてよかった、と心から思う。

その繰り返しなんだなあと思います。

楽しい思い出もいっぱいあるもんね。
きっとみんな笑える日がくるよね。

クウにもラッキーくんたちに負けないくらい
たくさんの楽しい思い出を作ってやらないとね。
ブログでみんなにかわいがってもらえるのも
もちろんそのひとつですよ~。
なのでこれからもよろしくねー♪




岬の伸太郎様

すっごく大事な存在だったから、後悔するんですよね。
おっしゃるとーりだと思います、シンタロさんよ。

自分に百点満点をあげられないくらい
どんなに大事にしても足りないんだよなあ、ワンコって。
夫とえらい違いだなあ。

>買い物なんかせんでもええやん、この「時」は戻らんねんからね!

でもラグマット買わないと寒いんですってば~~!!
ケツ、冷えるんですよーっ。

2011/10/27 (Thu) 23:04 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケくん、いつも ちゃんとカメラ見てくれて いいなぁ~。
やんぴぃさんをジッと見てるのって すっごく 可愛い!
キラキラのオメメ。。。∪^エ^∪
我が家は ミドは ガン見してくれるけど(笑) 
けんたは 私がカメラ向けると そっぽ向いて、無視するんですよ~(泣)

ワンコって テレパシーかな?って思うこと よくありますよね。
な~んも 言わなくても 私が仕事用の着替えをしてると・・・
文太は ソロソロと ゲージの中に入って行きます。(開けっ放しなんですけどね)

庭に出してあげる時も 口に出すと3ワンが 吠え吠えして大変なので 
黙って 準備に動き始めたとたん もう察知しますもんね。
(なんで わかるんだろう?)って いつも不思議に思います。

クウスケくん ほんとにやんぴぃさんちに来る為に 生まれてきたんだな~って 思います。
やんぴぃさんちに来る前は 辛い時もあったと思うけど・・・
それも  これも みーんな 今日 この笑顔の為だったのかも知れないね~

最後の「実はぜーんぶ ケーサンです。」って いいなぁ~(笑)
そうだよね。クウスケくん、ぜーんぶケーサンして やんぴぃ家の子なんだもんね(^_-)-☆

2011/10/27 (Thu) 23:56 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

クウスケくんは、ちゃんとわかってやってると思う。
してやったり、と思ってるはず。
とーちゃんなんざ、ちょろいな♪って思ってるはず。

やられとけ、やられとけ。めんこいんだもん。許す。
スーパーとか食品を扱ってる店はアカンけど、
ラグ買いに行くなら、おんぶして堂々と店に入っていったら?
ホムセンは結構おっけーな店増えたし、
うちの叔母はおんぶして阪神電車乗ってたらしい。・・・やってみたい。

ラッキーくんのおかーさんは、原チャで一緒にバリバリしてはったお友達?
きっと頼りになる、心底安心させてくれるおかーさんやったんでしょう。
安心しすぐて、うっかりぐっすり眠ってしもたんやね。シアワセやったことでしょう。
残された方はさみしいけどね。

しんたろさんは良いこと言わはります。
ちゃんとお世話した飼い主だけが悲しい思いや後悔をする。切ないね。
近所におったのよ、まともにお世話せーへんヤツが。
悔しかった。悲しかった。引き取っておけば良かったと、泣けた。
でも、ここにはとびっきりシアワセなわんこがおる。
そのシアワセな笑顔を見ているだけで、ワタシもシアワセ。ありがと。

2011/10/27 (Thu) 23:59 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

休みの日は自分も出掛けられるって
ふくも思いこんでるから
留守番させる時なんて大変。
どうしても留守番させる時はオヤツを部屋の真ん中置いて
サッと扉閉めるんやけど
キャンキャン鳴く声聞こえたらツライけど
でも玄関の扉閉めたら不思議と鳴きやむのよね~
えっ?!もしかして演技?!って思う時あるし(笑)
クウスケ君のこんな顔見たら分かった分かった一緒に連れて行ったるって
なるよね(笑)

2011/10/28 (Fri) 00:16 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

temari様

クウスケはアイドル並みのカメラ目線です(笑)
最初は嫌がってたんですけどね、カメラ。
さすがにこれだけ撮られていると
慣れたのかもしれません。
諦めただけかもしんないけど♪

なんでわかるんだろう?って思うこと
あたしもすごくよくあります。
temariさんちのワンコさんたちもそうだってことは
やっぱテレパシーだったりして(笑)
特にオヤツのタイミングとか散歩のタイミングとか
すごいですよ、クウは。
窓開けたら、そこにいますから。

夫も同じくらい嫁の考えを読んでくれたら
助かるんだけどなあ…。

>クウスケくん ほんとにやんぴぃさんちに来る為に 生まれてきたんだな~って 思います。

けんたくんたちだって、同じだと思いますよー。
みんな幸せそうだもん。
世の中には悲しい思いをするワンコさんも多いけど
1匹でも多くのワンコさんが温かい家庭で
暮らすことができるといいのにな。




SHIMACO様

うん、あたしもクウは確信犯な気がする。
クウと夫の脳みそ取り出してテンビンに乗せたら
間違いなくクウのほうが下がるやろな。

四万十のショッピングセンターにラグ見に行こうと思ってたんやけどな。
ホムセンはワンコオッケーなとこあるけど
そこはあんまりラグおいてなかってん。
せめて車のなかで待っててくれたら助かるのに。
なんぞあったんか?っていうくらいの声で鳴くからなあ、クウ。
前に強引に家具を見に行ったことあるんやけど
店員さんもお客さんも振り返るくらいの声で鳴いてさあ。
「キュイイイイイイイイイイン」って。
恥ずかしかったわあ…。

>うちの叔母はおんぶして阪神電車乗ってたらしい。・・・やってみたい。

クウでよければ貸すよ?

ラッキーの母も、元ヤン。
原チャで朝日を見た仲間だよー。
男とはすぐに別れちゃうし、結婚生活も長続きせんかったけど
ラッキー君とは愛ある16年間を過ごしたから
そのぶん寂しくて、でもそのぶん幸せだったはず。
だからきっと大丈夫やね。

>そのシアワセな笑顔を見ているだけで、ワタシもシアワセ。ありがと。

いや、しまちゃんにはいつか見るだけじゃなくてチュウさせてあげるから。
濃厚なやつな。




ふくねえ様

そういえばふくちゃんって
お留守番のときいつもオヤツもらってるね~。
しかも玄関の扉閉めたら鳴きやむなんて
ふくちゃんこそケーサンしてたりして。
一応もらうもんもろといて
留守番はイヤやから鳴いてみる、と。
それであかんかったらしゃーないわ!とか(笑)
あのピュアな顔でそんなこと考えてたりしたら
そりゃ騙されるよなあ。
ま、うちも騙されてるんやけどね…。

2011/10/28 (Fri) 13:30 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさんこんばんは(^^)
私もいちを専業主婦なのですがこのところ忙しくてコメントできませんでした・・

先日はラッキー君の記事にじーんときました。
ラッキー君のご冥福をお祈りいたします。

お買い物を中止にしてくうちゃんとドライブ♪ くうちゃんは幸せ者です!
家はそこまでワンニャン優先にできません><
くうちゃんが可愛く写るのはやんぴぃさんとムーミンさんがいっぱい愛情を注いでいて信頼関係ができているからなんですね。またやんぴぃさんの写真の腕もいいんですよ!表情が豊かで充分に可愛がられていることが伝わってきます。
そんな幸せ家族をみたくてついついお邪魔してしまいます。
コメントへの返信もありがとうございます。嬉しいです。
週末なのでこれは読み逃げしてくださいね(^^)

アルコール解禁・・早っ!!  余分ですね  はいわかりました
肺炎もすっかりよくなられたようで安心しました。 




2011/10/28 (Fri) 21:07 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/30 (Sun) 10:11 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

