スポンサーサイト


ラグ購入♪

なんだか急に
冷えるようになったここ数日。

冬用のラグマットを買いに行きたいのに
愛犬のお出かけ作戦により
あれからずっと
買えないままの日々が続いていた。

おかげで毎晩ケツが冷たい。

というわけで。

111110 (6)

とりあえず近所の『しまむら』に行って
お買い得価格のラグマットを購入。

周囲が水玉で囲まれているという
水玉嫌いのあたしとしては
屈辱のデザインではあるけれど
ケツの冷たさには代えられない。

111110 (8)

それになんだか敷いてみたら
安いワリになかなかあったかいし。

なんでもファイバーなんちゃらとかいう
保温効果のある生地できているらしいし。

厚さのほうもそれなりにあって
しっかりしてるし。

111110 (10)

クウもすっかり
お気に召したみたいだし。

111110 (12)

こういうマットにしろ
クッションにしろ
布団にしろ
新しい布製品が我が家に増えると
クウはいつも一番乗りでそこに寝る。

111110 (11)

俺のだぜー!
ってニオイでもつけているんだろうか。

俺のじゃないのに。

かーちゃんのなのに。

てゆーか。

111110 (7)

そこにいると
邪魔らしいよ?クウ。

おまえがそこでベトーってなってると
とーちゃんがテーブルを
運べないんだってさ。

111110 (9)

うぜーなとーちゃん
みたいな顔で見てるけど
どきなさい。

テーブル運べないと
オヤツタイムができないから。

とーちゃんとかーちゃんの
オヤツタイム。

もちろんおまえにも
何かあげるから。

111110 (5)

ね?

111110 (1)

と、そんなオヤツタイムのために
スーパーで買ったプチチーズケーキ。

安売りしていたコレを
陳列棚で発見した夫は
離れた場所にいるあたしに
大声で言った。

「なあ、安売りしてんで~?
のうあつチーズケーキ!」

111110 (4)

のうあつ?

脳圧?

脳厚?

脳熱?

111110 (3)

「のうこうやろ、あほっ!」

とツッコむまでに
ずいぶん時間がかかってしまった。

まさか「濃厚」を「のうあつ」と
読むとは。

彼の奥さんとして
まだまだね、あたし。←反省。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
同意
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。今日、クウの病院に行ってきました。傷はとてもきれいだし、心配ないでしょうとのことでした。というわけで診察時間も1分で済みました。てか1分でクウが限界でした。ゼエゼエハアハアがハンパなかったです。トラウマになってるとしたら、困ったなあ…。待合室では「かーちゃんではだめだ!」とでも思ったのか、知らないおばさまの足にタスケテクダサイとすがりつく始末。ほんと困ったなあ…。ま、病院出たらすぐに元気になりましたけどね( ̄▽ ̄;)。
スポンサーサイト

コメント

甘い物が嫌いな私も「のうあつチーズケーキ」なら食べてみたい・・・。
新しいフカフカのラグの上で、さぞ美味しかったことでしょう^^
そういえば、今日配偶者に私用の歯磨き粉を買ってくる様に頼んだの
ですが、「スタンディングチューブのやつにしてね」と言ったのに、ただ
のチューブのを買ってきやがりました・・・。
「スタンディングチューブって言ったよね?わかったって言ったよね?」
と確認したのですが、「スタンディングチューブ」自体が分かっていなか
った事がわかりました。
私もまだまだですね。お互い頑張りましょう(泣)

病院が大好きな我が家の柴娘、クウスケ君にこの能天気さを分けてあげ
たいです。
クウスケ君へ。もうちょっと病院通いがあるけど、もう痛い思いはしな
いから(多分ね)大丈夫だよ。
ムーミンさんへ。色んな意味で、色んな事を頑張って下さい(特に自転車)。
物凄く応援してますから!
やんぴぃさんへ。毎晩の更新ありがとうございます。夜更かし負担じゃない
ですか?無理はなさいませんように。

2011/11/10 (Thu) 23:40 | ten #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/10 (Thu) 23:41 | # | | 編集

笑 笑 笑
それ、脳熱だわっ!
熱でやられてんだわっ!
イメージで読めんかったんかな?
ムーミンさんってやっぱおもしろ♪

2011/11/10 (Thu) 23:45 | わん #- | URL | 編集

安いワリにあったかい♪
も~それが一番よ~(笑)
クウスケ君は新しいもん好きなんやね~
ふくは新しいのはまず怖いやから…
慣れたらすぐ自分のもんにしよるけど(笑)
あららムーミンさん『のうあつ』って読んじゃった(爆)
店で大声で言われたら他人のフリしたいよね(笑)

クウスケ君ますます病院嫌いになってないといいんだけど。
でもその様子じゃ~当分怖がりそうですね。

2011/11/10 (Thu) 23:51 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/11 (Fri) 00:00 | # | | 編集

マイクロファイバーやね。肌ざわりがいいのよねー。
こっちも昨日からむっちゃ寒い。
良かったね♪あったかいの、見つかって。

てか、ワタシのパソからはピンクに見えるんですけど?
ピンクの呪縛に打ち倒されたのか?
お母さんのDNAが咲き誇り始めたのか?

かわいいやん。ピンクに白のドット
あえて言わせてもらうけど、ドット。
見るからにあったかそう♪

1分で診察してくれるドクターって、神の手と心を持っておられるね。
クウスケくんの負担にならないように、ちゃんと考えてくれてはる。
「心配ないでしょう」って、なんてステキな言葉でしょう。
ありがたい。ありがたい。もう拝んじゃいたい。

のうあつー!って叫ばれたら、ワタシなら他人のふりしてしまうかも。
でも、それおいしそう。今度見かけたら、ゲラゲラ笑いながら買うことにしよう。

2011/11/11 (Fri) 00:05 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

★やっぱり、くうすけ君の笑顔、サイコー!!絶対に人間よりも短いワンズの人生(犬生)私も、基本は『笑顔で』って思います。夜、寝てるワンズを見ながら、今日の私はこの子達の前で笑顔でいられたかなぁ!?って考えます。飼い主が笑顔でいたら、ワンズも笑顔でいられる…それが一番の幸せだし、何をしなくても、ただ笑って日々過ごせたらいい…って。そういう事が幸せなんだなってワンズを飼うようになってから、気がつきました。ワンズって、すげぇーなぁ(笑)

2011/11/11 (Fri) 00:10 | Jack #- | URL | 編集

脳熱~~~~! 最高ですね~! やんぴぃさん、他人のふりしませんでしたか?
バナーのクウちゃんの顔、笑いました!

マット交換とか絶対途中で我がクウが乗っかってきます、重くて動かない~!
誰よりもはやく乗ってくる。これは譲れないみたいです(笑)

クウちゃん、経過よくてなによりだね!
大丈夫 大丈夫   明日も元気玉 届け~!

2011/11/11 (Fri) 01:18 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

とーちゃん、最高!ファンです。

うちも冬支度しなくっちゃ。

2011/11/11 (Fri) 06:50 | ももひなまる #- | URL | 編集

札幌は昨日の朝の最低気温が2度なかったよおお(T-T)
ぬくぬくのラグをお買い上げしてなにより~^^。
ピンクのドット柄イイじゃん~~。ふかふかしてそう。
ウチでは新しいラグを敷くとネムロがまずチッコ垂れて、
カレが上書きするのが常でした。カンベンしてよね。
ウチもシマムラデビューしなくちゃな。うん。

ムーミンさまの癒やされる呪文に腰砕けた(笑)。
これからもそのままのムーミンさまでいてください^^。

クウスケさんの傷が着々とキレイになっててよかたね~。
お口の中の傷は治りやすいとはゆうけども、
切ったり縫ったりしたんだもん、クウスケさんいずいよね。
ジャンジャンバリバリ元気回復してね。
1分で診察してくれてクウスケさんにはラクチンだったかな。
診察もいやなんだろうけど、
待ってる間がどうもきょわいらしいよね。
ウチとこのワン達も診察室より待合室の方が心細そうだった。
受診、お疲れ様でした^^。
あとは祈るのみ!!!のみのみ!!
断酒続行ちうですが、ラミーとバッカスはいいよね。←オソルオソル
だって、チョコだもん~~。え?違う??きゃーーーっ。

2011/11/11 (Fri) 07:09 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ウチもやるやる、ニオイづけ。
おケツは冷やしたらいかんよね。
外出先のトイレで便座が冷たいと心が冷えるもん。
あったか便座、万歳!

そのオヤツ、お店で見たら思わず笑いそう。
で、つい『のうあつ』って読みそう。
もういっそ『脳熱』でいいんじゃね?お買上しちゃう。
ムーミンさん、ナイス♪

2011/11/11 (Fri) 07:54 | アンジー #- | URL | 編集

温かそうなラグですね~ワンコって新しい物の匂いに敏感っていうか
一刻も早く自分の匂いを付けたがりますよね。スリスリ、ゴロゴロ…って。
作業が進まないからどいて欲しいんだけど可愛くってつい見届けたり(笑)
傷も順調に回復している様で何よりです。さすがクウスケ君、まだまだ若いから~
病院嫌い…もれなくウチもです…(涙)病院の駐車場に着くと車の中で逃げまどい、
診察台ではあり得ない程に震えます(涙)携帯のバイブみたいです。←これホント
「先生を見ると嬉ションするから恥ずかしくって」…と言う友人がいましたが、
むしろ羨ましいわっ!!だってその子、少なくともストレスは感じてない訳でしょ。
楽しく受診…とまでは言わないけどせめてこの世の終わりみたいな目で見ないで~(爆)
そんなこんなで私達、また溝が深まるのでした…
クウスケ君の「あごパフンッ顔」かわええ…♡

2011/11/11 (Fri) 08:01 | あまま #- | URL | 編集

やんぴぃさん 念願のラグ 。可愛いピンクじゃないですかぁ~v-345
クウスケくん、幸せそ~なお顔!いいねぇ~
ワンコって 新しいモノ、新し匂い大好きだもんね。
思い切りスリスリしたかな?

それにしても・・・・
「のうあつ」はよかった(爆) 
( ̄△ ̄;)エッ・・? 「脳圧」?ムーミンさん・・・脳圧・・・高い?
思わず画像 見直しました。

・・・・大きい声で?( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やんぴぃさん、思わず他人のフリしたっしょ?
ご近所さん いなかった?(笑)
私も今度、コレ見つけたら 食べてみよっと!吹き出さないように注意しないと・・・。

クウスケ君、傷きれいでよかったね!抜糸とかあるのかな?(溶ける糸かな?)
病院は嫌いだよね~^^; しょうがないよね。
うちのミドも100% 診察台でビビリションするよ~m(_ _;)m
次も頑張ってね!

2011/11/11 (Fri) 08:52 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

の・う・あ・つ・ときましたか(笑)。

うちの娘(小6)なら同じ間違いしそうだわ。

うちの犬も病院大嫌いだよ。ガタガタ震えてよだれ垂れて

フィラリアの検査しに行っただけでも、本当はどっか悪いんじゃ

ないかと思うくらいの震えとよだれ。病院から帰った日は

嫌がらせか絶対にトイレじゃないところにうんちをするんだよ。

2011/11/11 (Fri) 09:04 | まろん #- | URL | 編集

私も一瞬「のうあつ」で何が違うの?って思っちゃった(^^;)ヤバイ
でも、すぐ「ノウコウやんっ!」ってわかりましたよv-356
数秒ムーミンさん化してました。

ところで娘のクウちゃんラブレター、読んでいただけましたか?
ところどころおかしな点があると思いますがスルーしてください。
封筒の表の真ん中がクウちゃんらしいです。たぶん。
くうちゃんのう〇こみたいなお芋も是非お召し上がり下さいe-146
なんだか今年はお芋も小さかった様です。
いつもはバカみたいにでっかいお芋を掘ってくるんですけどねぇ。

昨日からちょっと気温下がってきましたね。
水玉柄のラグ、かわいーじゃないですか。
我が家もケツが痛かったので、昨夜急遽コタツをグレードアップしました。
だんだん、コタツから出られなくなってきました。もうちょっとしたらコタツムリになります。
で、冬眠します(夢)。

2011/11/11 (Fri) 09:06 | ayap #3Y4OpypQ | URL | 編集

くうちゃんの手術跡が良好で何よりです♪
ワンニャンは新しいものや気持ちの場所を即座に見つけて陣取りますよね♪
 
やんぴぃさんの「水玉嫌い」笑いました ガッハッハ~ 実は私も水玉が苦手でした。
でも最近は許せるようになりまして・・それこそしまむらで購入した水玉の敷物(全面)を敷いております。(規則正しく並んでいれば許せる?みたいな・・・それと色合い)

ムーミンさんが叫んだ「のうあつチーズケーキ!」店内に居合わせても「えっ!新商品?」となんら不思議に思わずどんなものか確認しに行く気がします。

あったかラグの上で濃熱で濃厚なおやつタイムが繰り広げられたことでしょう♪

2011/11/11 (Fri) 09:52 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

うちのこたつ布団も「しまむら」で格安で買いました。
ビバしまむら!ブラボーしまむら!ですよね♪
ワンコって一般的に新しい敷物、大好物みたいですね。
クウスケさん、気持ち良さそうだわ~~(*^。^*)

にしても、「濃厚」を「のうあつ」と読むとは。
うちの旦那もお惣菜を「おぞうさい」と未だに言いますけど(* ̄m ̄)

クウスケさん、傷口も問題なくて良かったですね。
後はほんと祈るばかりですね。
落ち着かないけど、毎日祈ってます(`・ω・´)

2011/11/11 (Fri) 11:52 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
のうあつ   かぁ^^;

記事書く前に、何とかムーミンさんを援護しようと考えに考えたけど無理だった。
のうあつってホットな感じでこれからの季節にぴったり♪とか、
のうあつって読むのは並みの才能じゃない♪とか
やっぱ、無理(*_ _)

昨日、職場の放送を聞いた同僚が「えっ?!今日って狂牛病デーなの?!それって犬が打つやつでしょ?」
正解「糖尿病デー」
狂牛病でもないし、犬が打つのは狂犬病だし!

のうあつなんて可愛いもんさね♪と無理くり締めました^^

知らないおば様にすがるクウちゃん、想像しても可愛い♪

2011/11/11 (Fri) 14:44 | 苺 #- | URL | 編集

なんで?水玉可愛いやん♪
なんで苦手なん…?
ピンクの花柄はもっと駄目だよね!(笑
クウちゃんが満足してくれたらそれが一番さ~♪
ちなみにウチも買ったものは我先にワンズが寝る。

ムーミンさん、のうあつって…
どんなケーキやねん!(笑
しかも大声で…(汗
スーパーの人たち皆???顔になって
見に来なかった?(笑
術後の傷も順調みたいだね!
クウちゃん早く治って下さいよぉ~

2011/11/11 (Fri) 15:40 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

このラグマットいいね~暖かそう(^^)v
『しまむら』で探してこようかな

やんぴぃさん、水玉嫌いなん?
何でやろ?過去に何かあった?

うちも新しいクッションとか買ったらワンコがあ匂い嗅いだり、噛んだりして品定めしてるで~

あはは「のうあつケーキ」か~(笑)
他のお客さんに笑われた?
んでその後どうしたん?
怒った?どついた?
うちのお父ちゃんはAKB48の高橋みなみを「たかなみ」っていつも言ってる(^◇^)
台風かっちゅうねん


クウちゃんよっぽど怖かったんやな
でも傷口も綺麗になっててよかった
大丈夫やで!
私もずっと祈ってるよ!!

2011/11/11 (Fri) 16:38 | みっくす #- | URL | 編集

クウちゃん順調で良かった!
口の中だからクウちゃんの嫌いなエリザベスカラーしなくてよかったしね(^^)

のうあつ!!
普通本人だけアホか~ってなるけど、
突っ込むまで時間がかかった・・・・まだまだって。
やっぱり目指すは夫婦漫才だったんだぁ~(^^)

2011/11/11 (Fri) 17:03 | アンディぽん太 #- | URL | 編集

ムーミンさんなかなかやるな~(笑
さすが関西人!
もし受け狙いではなくて、本気で読んでたらおもしろすぎる(笑

お、しまむらのラグ、なかなかよろしいやん!
うちの近くにも出来たから一度行ってみるかな…
どうせすぐ汚れるなら、安い方がいいよね!

敷物ってなんで好きなんやろ?
うちも何か敷いたら一番に乗ってきてた。
新聞開いてもそうやったから、読めなくてやめたよ。

2011/11/11 (Fri) 17:55 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/11 (Fri) 18:21 | # | | 編集

濃厚(のうこう)って今まで普通に読んでたのに、これからはとーちゃん読みしてまいそうや(爆

なんで水玉嫌いなん?「水玉模様のフリフリの服着た超女の子」が嫌いなだけか、水玉の毛糸のパンツはいててイジメられたとか?
水玉と思わずにドット柄と思えばええねん。
ラグや布団、カーペット、新聞やら広げるとなんで犬や猫はその上で寝転ぶんやろか?

2011/11/11 (Fri) 22:49 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

術後に問題なさそうで安心しました♪

わんこって,人間の邪魔になる場所を陣取ってる時
「邪魔だよ~」と声をかけても絶対スルーしますよね(笑)

目を合わせるのにプイっとスルー.

絶対言われたことわかってるくせに!!なんて子かしらっ!!!(`△´)=3
って思うけど可愛くてそれもまた好きです~♪

2011/11/12 (Sat) 10:22 | nina蔵 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

