スポンサーサイト


日々葛藤

クウの中でオヤツタイムといえば
散歩タイムに並ぶうっきうきな時間。

111130 (4)

ましてやニューおやつともなると
うっきうき度は倍増しだ。

111130 (3)

おいしそうだろ、クウ。

『プチオードブル』だってさ。

ささみのお肉に
チーズとほうれん草が練りこんであって
ひとつで3つの味が楽しめるんだって。

すごくないか。

とーちゃんの嫁になって以来
オードブルなんてかーちゃん
食ったことねーよ。

111130 (5)

さあよーく味わって食べるんだぞ。

オードブルだからな。

111130 (6)

最後の一個は特に大切にな。

オードブルなんだからな。

111130 (7)

はい、おしまい♪

オヤツタイムしゅーりょー♪

111130 (8)

って、終わったとたんに
ドヨーンとすんじゃないよ。

111130 (9)

そんな目で見ても
おかわりはありません。

111130 (10)

待ってても無駄です。

111130 (11)

無駄ですっヾ(。`Д´。)ノ!!

111130 (12)

あ、スネちゃった。

か、かわいい…(//ω//)

この顔に果たして勝てんのかな、あたし。

111130 (1)

勝てんのかあああーーーっ!!щ(´□`)щ←激しく葛藤ちう。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うわああああああんΣ(T▽T;)
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。以前読んだ本によると、オヤツという発想は人間だけのもので、ワンコにオヤツは必要ないとのことでした。確かにそうかもしれないけど、こんなに喜んでくれるんだもん。やっぱりオヤツはあげたいですよねえ。というわけで一日の量をきちんと決めてあげるようにしています。ええ、基本的には。上目遣い攻撃に負けさえしなければ(^▽^;)
スポンサーサイト

コメント

わんこの上目遣いは本当に最強ですね。
自分がやったら・・・、ですが、本当に可愛いです。

先日届いた大量のおやつも、あれこれあげてみたくて、
保管庫の前で日々葛藤です。
あげる前から葛藤してます。

我が家は基本「おしまい」と両手を見せると諦めてくれる
のですが、未練を断ち切るかの様にとぼとぼと私から離
れていく後ろ姿が悲しくて、「待って」ともう一つ出すことも
よくあります。
何だか、凄腕ホストに嫌われたくなくて毎回ドンペリ入れ
るOLみたいだな~、と思ってしまいます。

クウスケ君の笑顔が大好きですが、上目遣いもいいです
よね~。画面越しだから負けずにすみますし^^。

2011/11/30 (Wed) 14:35 | ten #- | URL | 編集

我が家の場合、おちっこ・うんちはお外でしない派なので、
小さい頃から上手にシートでできたら“ご褒美”なんです。

なのでおやつが欲しい時は、やたらちょびっとずつ何回もおちっこしてくれちゃいます(-_-;)

ドライフードは基準の半分も食べないので、ご褒美制の廃止をしたいところなんですが・・・
日中のほとんどを留守番させているので、すねられちゃっても困るしねぇ。

なので私もщ(´□`)щ←激しく葛藤ちうです。


ところでピンクのハートのお洋服、どこで「ぽちっと」されました?
とっても可愛いので教えてくださ~い♪

2011/11/30 (Wed) 14:46 | yuri #- | URL | 編集

勝てません←きっぱり
そして私もその1人です。催促の目で見てるってゆうより、
くれるものだと信じて見つめている…って感じで(汗)
クウスケ君、運動量が多いからおやつは必要不可欠なのかも~
お腹が空いたままじゃお散歩だって疲れちゃうしね。
…ほどほどならいいですよね…(汗)いやワンコじゃなくって…(もじもじ)
私も…←ほどほどでもやめとけ

2011/11/30 (Wed) 14:51 | あまま #- | URL | 編集
よし!こさん、 よし!おくん、 よし!いくぞう

クウちゃんは本当に表情豊かだねー。
待ての時、おやつを見ないようにしてるのが超かわゆい!
どよぉ~~んも、もっとちょーだいも、ぜぇ~~んぶ、かわいい!

タイトル、なんのこっちゃ?かな。
クウちゃんの待て解除の言葉は何?『よし!』?
家のわんこは『よし!』だったんだけど、よし!の後すぐに、こさんとか、よし!元新喜劇、みたいに続けると、『よし!』で腰が浮いても、おくん、とか続くとずっと待ってたなぁ。面白くて何度も続けると、キレそうになって、手でバンバンしたりして。可愛かったなぁ。
クウちゃんにもやってみて!ドSにはそそられるよ^^

2011/11/30 (Wed) 15:00 | 苺 #- | URL | 編集
どうなりましたか^^

やんぴぃさん!こんにちは!
その後、体の調子はどうですか?
何やら泥酔ショッピングもあったみたいやし、お元気そうで良かったです^^

ところで、5枚目と6枚目の写真のくうちゃんのしっぽはきっとブンブン揺れてますよね。
やっぱりこんなに喜んでくれるんなら嬉しいし、かとゆってたくさんあげると体にいいこと
ないしね・・・葛藤しますよね。
私も家に3匹のワンコが居てて、「もうこれで終わり!」と3匹目の仔にあげた時には、
最初の仔が手を出して来て肩をたたかれたり・・中々終わりが大変です(笑)

だけど一日でも長生きして欲しいから、やっぱり「また明日ね」って我慢かなぁv-407

2011/11/30 (Wed) 15:01 | ミカ #WjRtzHSU | URL | 編集

オヤツ大好きだよね~♪
しかも今ワンコのオヤツって美味しそうなの
沢山出てるもんね。
ふくも「おしまい」って言っても
じ~っと見つめてくるから「もうこれで最後やで~」ってのが
何回もある(笑)
クウスケ君のこの目♪
絶対勝てんわ(笑)

2011/11/30 (Wed) 15:13 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

やんぴいさん、
思いっきりクウちゃんにのまれてますやん(笑)

見ているこっちも、のまれちゃったのか
思わずクウちゃんに「おから入りボーロ」を
作ってあげたくなりました。
どうしましょ、その目線。


わんこのおやつって、一緒にお店に行って買うとき
うれしいですよね。
わんこOKのお店に一緒に入って、
どっちにする?え?こっち。高いよー、でも仕方ないなーって
女にうまいことだまされているおっさんと同じようなことを
していたなあ。(笑)


わんこ自身、「選べる」ということに
うきうきしている様子でしたね。


クウちゃんはお買い物(ワンコショップとか)お好きでしょうか。
おやつ買ってあげたら、くわえたり、ちょろ舐めとかするのかな。


また、昨日はコメ返ありがとうございます。
ミックスのお話。
うん。うん。です。^^


クウちゃんは、小型~中型犬になるのでしょうか。
以前、クウちゃんと遊んだという方のブログを見さしてもらったら、
『ちいさくて、プリプリしている』みたいな内容だったので
??と思っています。


あんまり想像できていないんですが、
実家にニトリくんのぬいぐるみがあるので
あれくらいかな。と思って眺めたりしています。


うちの実家のワンコも代々ミックスです。
初代は
ドン松五郎柄だった子犬が
大人になったら、クウちゃんのお友達、ぐーちゃんみたいになりました。
ミックスはどういう大人になっていくか
最初は想像がつかないんで、その分、いろいろ想像するのが
楽しいですね。
いとしさも倍増したり。


あと、先日家族がこちらの記事を読んで
ふと、くうちゃん、耳が大きい方なのかなあ。
耳そうじ、だれがしているんだろう。ムーミンさんかなあ。と
言っていました。
また、クウちゃん見る度、ほら、森進一の息子を思い出すんだけど。て。

思わずぐぐっちゃいました。
『オードブル』っていう単語も一緒に。(笑)

2011/11/30 (Wed) 15:20 | tamani(arune) #R5LwmXdM | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ten様

この上目遣いテクが自分にあったら…
って思うときありますよね。
ほしいもん何でも手に入ったかも。
ほしかったなー、若いころに。
あたしが見つめるとみんなビビるんだもんなあ。

>何だか、凄腕ホストに嫌われたくなくて毎回ドンペリ入れ
>るOLみたいだな~、と思ってしまいます。

同感です。
若いおねーちゃんに貢ぐ
オッサンの気持ちも理解できます。
可愛さと健気さをうまいこと使いわけますよね、ワンコって。
このテクもほしかったなー。

大量のオヤツ保管庫の前で日々葛藤のtenさん。
それだって可愛いですよ~♪



yuri様

ゴホウビを効率よくもらう方法
ワンコさんはちゃんとわかってるんですね。

そのためにおちっこの量を加減するなんて
なかなかツワモノと見ました(笑)

お互い葛藤の日々が続きますね。
優しすぎるんですね、あたしたち。…ワンコには♪

ピンクのハートのお洋服は
i dogというショップで買いました。
アドレスを入れると禁止ワードになっちゃうので
ググってみてくださいね。
クウの服はほとんどここで買っていますが
ピンクのセーターはアウトレットセールものだったので
もう売切れちゃったみたい。
もっと早くに紹介したらよかったねえ…。ごめんね。




あまま様

あらまあ、またきっぱり(笑)
でもそうですよねー。
勝てないですよねー。
くれるよね?くれるよね?って目が言ってますからね。
てかクウスケに便乗して
自分のフォローするのはやめてください( ̄▽ ̄;)
なんならお散歩連れて行ってあげましょーか。
で、オヤツの管理もしてあげてもいいですよー♪




苺様

クウを見てると言葉なんかいらないかもなって
思うことがよくあるよ。
全部顔に出てるからね。
まああたしもよくそう言われるけど(笑)

よし!こさん、よし!いくぞう、よし!だよしお!
ってうちもやってるよ~。
で、クウもちゃーんと我慢する。
…あたしがやるとね。
夫が同じことすると、ものすごい怒るよ。
ワンコにも分かるんやね、ドSとドM♪




ミカ様

ご心配いただきありがとうございます。
体のほうはすっかり大丈夫です。
アルコール消毒が効いているのかもしれません(笑)

優しさと厳しさの折り合いをつけるのが
なかなか難しいんですよね。
あげていいならいくらだってあげたいけど
体のことを考えると、ねえ。
クウ1匹でも大変ですから
3匹ともなると、そりゃもう大変なんでしょうねえ。
みんながみんな、次はまた自分の番だ!って思ってそうだし(笑)





ふくねえ様

最近のワンコのオヤツってすごいよね。
人間のより体によさそーなやつとか
あるもんねえ。
で、思わず齧ってみるんだけど
やっぱ不味いよね(笑)
ふくちゃんのちょうだいビームも強力そうだなあ。
「これで最後!」って言ったときは
それで絶対最後にしないとダメなんだって。
でないとワンコは粘れば何とかなるって思うんだって。

分かってるんだけど、つい、ねえ…。





tamani(arune)様

のまれてますね、あたし。
てかこれ静止画なんでいいですけど
実際はあたし、甘々な声とか出してますからね。

「もう終わりでしょ」
「我慢でしょ」
「オリコウさんでしょ」

夫にはそんな喋り方
したことないぞー(笑)

>クウちゃんはお買い物(ワンコショップとか)お好きでしょうか。
>おやつ買ってあげたら、くわえたり、ちょろ舐めとかするのかな。

四万十にはワンコオッケーのホームセンターがあって
そこにはよくクウを連れて入りますよ。
カートに乗せると暴れるのでリードを付けて歩くんですが
そりゃもうオヤツコーナー一直線ですよ。

油断してると万引きでもしそうな勢いなので
1コ選んでくわえさせてやります。
そしたら納得するみたいです。

あとクウは体重が8㎏ちょっとくらいなんですよ。
ブログだと大きく見えるみたいなので
実際に会うと必ず「ちっちゃーい」と驚かれます。

耳が大きいっていうか、顔が小さいんですよねクウは。
まあ顔だけじゃないけど、小さいの(笑)
耳掃除、歯磨き、肉球のお手入れ、シャンプーと
クウが嫌がることはぜんぶ夫の仕事でーす。←ずるい。

てか森進一の息子って誰だーっ!!
あたしもあとでググってみよっと。

2011/11/30 (Wed) 15:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ワンコにとって きっと ご飯よりオヤツ 嬉しいんでしょうね~♪
我が家も 苺さんややんぴぃさんみたいに
「よ~し!こちゃ~ん」(←ちなみに・・・サリーちゃんに出てくるよしこちゃんの呼び方で)
やりますね~(笑)「よ・・・て!」をやると「え?え~っ」って顔して 二度見します(笑)
ワンコってすごいですよね。ちゃんと聞き分けますもんね。

我が家のオヤツ係りは お父さんです。
3ワンコたちに「おでぇかん(お代官)さま~」状態にするのが 最高に嬉しいらしい。
お父さん 至福の時のようです。(笑)

クウスケ君の 可愛い眼差し見ちゃうと・・・「う~ん・・・あと一個だよ」ってオマケしちゃいますよね~。最初に定量より 少なめ見せておいたら 問題なしってね!v-392

ワンコに オマケはあげても・・・
お父さんの「おい、ビール!」に 「マテ!」「おあづけ!」したいんですけど。v-403

2011/11/30 (Wed) 16:38 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

そうそう、おやつってばたまらんよね♪
こればっかりはわんこさんも人間も(笑)
ちなみにまーさんは普段おやつ無しっす!
吐いちゃうので、朝の起き抜けのチーズとお散歩中にビスケット2枚程度。
それ以外は無し!
但し、他のわんこ飼い主さんからはよく頂いちゃってますが。。

すねちゃってるクウスケ君。。
あんなんされるともう無理だな。。
きっと「かわいいなぁ。。オマエはぁ。。」ってチューするな。。
でもって手でグシャグシャに撫でて、丸めて抱えて・・?
要は、勝てる要素がないっつ―事だね♪

2011/11/30 (Wed) 17:00 | わん #- | URL | 編集

負けた?
ってか勝てないよねぇ(笑)
犬にフードとオヤツの違いはありません、って読んだことあるけど、
柴吉はフードとオヤツを並べると必ずオヤツから食べるし、
フードで誤魔化そうとすると「それじゃないもん」って顔される。
中にはホントに美味しいのもあるのよね(←食べた)
お値段もなかなかだけど。
私のよりよっぽど高い。
でも、嬉しそうに食べてる顔を見ると
「そーか、これ好きか! よし、また買うちゃる!」
って。
あれ?これって…オッサン入ってる?

それでは、全身ピンクで登場される日を心待ちにしております。
やんぴぃ母様のDNAパワー、
私には止められません。
何ぴとたりとも無理でしょう。
ほら、そこは潔く!ムハハハ

2011/11/30 (Wed) 17:23 | アンジー #- | URL | 編集

かーちゃんに晩酌が欠かせないように、
わんこさんもおやつがあっていいんでないの?
楽しみってヤツは、多い方がいいに決まってる。

最近のわんこさんのおやつって、すごいよねえ。
うまそうなんだもん。
友人宅のわんこさんに鹿肉のふりかけっての送った時も、
白飯にかけて、自分で食べようかと思ったって言うてた。
・・・同意。

酒のさかなにも良さげなのも多いしねー♪

2011/11/30 (Wed) 17:24 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
勝てないに10,000ガンプラ!

クウスケさんの上目遣い、たまらん~~っ!
もってけ!あらゆるオヤツもってけ~~ってなりそう^^。
ネムロはそうでもないんだよお。
ホントだよ。てかね、飼い主と一緒にDB街道を突っ走ってるから、
ちょおおっと、セーブちうなの(T-T)。
食べるのだけが楽しみなうちとネムロなのにね・・・。
グスグス。ゴムウエストのものばっか着てるから、
こんな事態になるんだね。グスグス。
参ったなぁ~~。
女子力0のゴムウエストって各方面から非難が・・・。トホホ。
オヤツはビタミンCたっぷりのアレだけにしとこっと。ホホ。
それでも、喰う!!(笑)
ね、クウスケさん。おやつはやめられないよね~^^。

2011/11/30 (Wed) 18:59 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

クウスケくんにおやつあげるときってそうやって並べてあげるの?
そうするとクウスケくんは一個づつ大切に食べてゆくの?
で、最期の一個を食べ終えたとき、そんな悲しそうな顔をするの?
…悶絶萌えるわ!!
うちのはあれですからね、並べたところで一気食いですからね。
ブルドーザーのようにザザザっとすくい取りますからね。
なんなら並べてる途中からかっさらっていきますからね。
「オヤツくれなきゃ嫌いになっちゃうぞ♪」
ってその発想がうらやましすぎます。
「オヤツくれねェんならオマエ食うぞ!」
って顔で睨まれる飼い主。…泣いてもいいですよね?

オヤツって概念ないのはわかるけど、散歩以外の楽しみも必要でしょうよ。
姐さんにも酒の楽しみが必要なようにね。どちらも度が過ぎたらいかんけどね!

2011/11/30 (Wed) 20:31 | 藍 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

temari様

やっぱりみなさんやってるんですねー。
ヨシ、のフェイント。
かわいいんですよね、あれやると。
クウも前のめりでオヤツに向かいながら
あたしの顔を何度も見ます。
たまりません♪

3ワンコにひれ伏せさせて至福のお父さん。
実は奥様にできないことを
ワンコに代わりにさせてたりしてー(笑)
…って、うちとは違いますね

>お父さんの「おい、ビール!」に 「マテ!」「おあづけ!」したいんですけど。

あたしならそんなことされたら
間違いなく逆ギレして噛みついちゃいますよ~。




わん様

まーさんって普段オヤツなしなんだねー。
あんなにすごい食への欲望を持ってるのに(笑)
でも吐いちゃうんじゃ仕方ないよね。
クウは量うんぬんよりも
ガムみたいな硬いやつはダメなんだよねー。
噛まないでそのまま飲んじゃうから。
喉に引っかかって大騒ぎしたことあるんだよね。
あれは焦ったなあ…。

>きっと「かわいいなぁ。。オマエはぁ。。」ってチューするな。。

で、舌の味を確認するんでしょ(笑)
クウの舌がわんさんのオヤツってか♪





アンジー様

うん、勝てない。
数々の男とつきあったことあるあたしだけど←大嘘
クウは最強だわ。
柴吉君もやっぱオヤツが好きなんだね。
クウもそうだよ。
フードの食いつきが悪いとき、オヤツをトッピングしてやると
あっさり食欲復活するもん。
だからおいしいの買ってあげたくなるんだよなー。
自分はスーパーオリジナルの安いスルメを齧ってでも
クウには安心安全のたかーいオヤツ。
すっかり都合のいい女状態になってるよ。
でもオッサン入ってるより、いいっしょ?(笑)

>それでは、全身ピンクで登場される日を心待ちにしております。

いつかアンジーさんが高知に来られることがあったら
そのときに全身ピンクでお迎えしたいと思います。
それで四万十案内してあげるよ♪




SHIMACO様

あたしの晩酌=クウのオヤツかー。
確かにそうかも。

その晩酌のアテになりそうなオヤツ
確かにあるよねー。
野菜チップスとか、超おいしそうだよ。
一袋580円もするんだけどさ。
クウはあれが大好きなんで
夫の残業手当が多いときだけ買ってあげるんだー。
で、あたしも第三のビールじゃなくて
本物のビール買うんだー。

今月は残業が多かったから
来月は期待♪




裏香織様

散歩つれてけのときと、オヤツのとき
ちゃーんと目線を使い分けるんですよね、クウスケ。
散歩のときは上から目線。
オヤツのときはしっかり媚びます。
ワンコホストクラブとかあったら
ええお仕事しそーです。。
ネムロさんはオヤツセーブちうなんですね。
確かにポコーリがやばいですもんね(笑)
健康に問題さえなければ
かわいいんだけどな、ぬいぐるみみたいで♪
で、ゴムウエストはやばいですよね。
あたしも室内ではゴムウエスト族なんですけど
外出しようとジーンズ履いて
「うむむ?」ってなることがよくあります。
でもゴムウエストじゃないと苦しーんだもんっ!
あ、苦しいから食べすぎなくていいのか…。




藍様

食い意地張ってるくせに
けっこう上品に食うんだよね、うちのぼっちゃん。
パク、もぐもぐ。パク、もぐもぐ。
で、なくなったら「もうおしまい?」って。
そら萌えるって。
食べてるとこ、ニヤニヤしながら見ちゃうもん。
そちらは萌える間も与えず、って感じ?
何ならおまえの腕ごと食うたろか!って。
やっぱあれだね、
ワンコって飼い主に似るんだね。

>姐さんにも酒の楽しみが必要なようにね。どちらも度が過ぎたらいかんけどね!

だね。藍ちゃんに娯楽施設が必要なようにね。
楽しめてるかどーかは知らんけど。
てか体のほうは大丈夫なの?
体調不良ってなってたけども。
餅さんの負傷ともども、お大事にね。
ベンベンに癒してもらうんだよ。
ベンベンだけは癒やしてくれるんだよね・・・?ね?

2011/11/30 (Wed) 22:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

どちらのお子さんも、オヤツには目がないんだね~
でも最近のぼっちゃん・じょーちゃん達って、舌肥えすぎでない?
お口にあわねーおやつだと、一旦咥えてもポロッっと落としやがる!
オッチャンはそんな贅沢、許さへんでぇ~!!!

実家のランにいたっては「取ってまうでぇ」と一言声をかけるか、
すばやく取り上げるフリするだけで、食っちまいやがります。

あ~、こんなに意地汚くなったのは、ねーちゃんの性だね。
ごめんよ~ラン。
12歳になるばーさん犬のくせに、いまだ食欲旺盛・片足上げてのション→挙句逆立ちション、
パピヨンのくせにクウちゃんとそない変わらん体重と、まさにオッサン街道まっしぐら~なアンタを見てると
ねーちゃん、自分の事のように思えてくるねん。
アンタも、女性ホルモン足りひんねんやろなぁ~

やんぴぃさん、どうしたら女らしくなれると思う?
(聞く相手、私間違ってる?)

2011/11/30 (Wed) 23:07 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/30 (Wed) 23:16 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

クウはオヤツの選り好みなんてしないよー。
今のところ拒否られたオヤツは
いっこもないもん。
いかにも不味そうやなっていうあたしの手作りゴハンも
いっつも完食してくれるオリコウさんです。

ランちゃんってパピヨンさんなんだねー。
食欲旺盛、オッサン街道まっしぐら。
ああ他人と思えない…。
でもワンコだとそれさえ可愛いんだよなあ。

>やんぴぃさん、どうしたら女らしくなれると思う?
>(聞く相手、私間違ってる?)

間違ってねーよっ!!
やっぱそれはあれじゃない?
恋、じゃない?
女性ホルモンの活性化には恋をすることが一番だと
杉本彩さんもおっしゃってたし。

ってことでクウのブロマイドでも送ろうか?
「なんって素敵な王子様なのっ」
って、ランちゃんズキューンってなってくれんやろか。

無理?無理?




鍵コメk様

鍵コメでキレられても( ̄▽ ̄;)

でも気持ちは伝わった。
ありがとありがと♪

2011/12/01 (Thu) 13:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

