スポンサーサイト


年末恒例

大掃除はじめました。

111207 (12)

今年は高圧洗浄機という
強力な武器も搭載したので
奥様大はりきりです。

111207 (1)

ほんとうならもっと年明け近くに
家をきれいにしたいとこだけど
何しろ年末には恒例の
オカン襲撃があるもんでね。

111207 (2)

「ゴミで死んだ人間はおらんっ」
と豪語なさるあのヒトは
あたしが大掃除なんかしようものなら
全力で邪魔してきやがるのでね。

111207 (9)

娘の掃除を手伝うどころか
どっか遊びに連れてけ、だの
掃除なんかされたら落ち着かない、だの
おまえは神経質すぎる、だの
ほらクーちゃんもお出かけしたいってさ、だのと
あることないこと理由つけて
全力で娘の掃除を阻止しやがるもんで。

ほんとどっちが親なんだか。

111207 (10)

というわけでオカンがやってくるまでに
なんとか大掃除を済ませておかねば。

111207 (11)

余裕などないのだ。

がっ!!

111207 (8)

バタバタ走り回るあたしを横目に
毛布に埋もれて気持ちよさそーな
こいつの姿を見てしまうと
なんかやる気をなくすんだよなあ。

111207 (6)

オカンのいちゃもんなんかより
よっぽど破壊力があるもんなあ。

111207 (7)

ま、負けないぞっ(´□`;)

231604.gif

オマケ。

今朝はクウを車に乗せて公園へ行き
少しだけ散歩してきました。

111207 (4)

公園内一周だけだったので
かなり不満そうですが( ̄▽ ̄;)

ガンガン歩きたがるところを見ると
何かもう大丈夫そうですが。

でもまあ先生に今日までは
ゆっくりしましょうって言われてるからね。

イウコト聞こうね。

111207 (5)

と、そんな不満たっぷりのお散歩に
救世主登場。

お友達犬のチロちゃん。

しばし一緒に遊んでもらって
クウスケ君ゴキゲン回復。

持つべきものはやっぱり友、か。

人も犬もおんなじやね♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
うっさいっ!
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけで大掃除始めました。えーっもう!?うちもやんなきゃ!!と焦られる奥様もいらっしゃれば、大掃除?なにそれ?となかったことにされる奥様もいらっしゃると思いますが、何にしても年末はバタバタしますね。そんなわけでたまーに更新が飛んだりすることもあると思いますが、ああ忙しいんだなとご理解ください。ちなみにチロちゃんのママのお話では、チロちゃんがベッドの下などに潜ってくれるとホコリがいっぱいとれるそうです。自動掃除機代わりだそうです。えらいぞ、チロちゃん!






スポンサーサイト

コメント

うん。掃除なんかやめちゃいなよ!
クウスケ君、ホント気持ち良さそう。
そのよこで一緒にゴロゴロしても?
一生懸命掃除に励むやんぴぃさんを横目に
クウスケ君とおやつとかお昼寝とか。
きっといつも以上に美味しく、気持ち良く感じられると思うんだ(○´∀`о。゚

2011/12/07 (Wed) 14:06 | わん #- | URL | 編集
奥様の鏡だね!

えらいなぁー、やんぴぃさん。エリート主婦だね!
私は、大掃除どころか普段から、死にやせん!派(^▽^;)

きゃぁーーーーー!今、水道検針の人が来て、請求書が8万5千円!ってw|;゚ロ゚|w
何処か水漏れしてるんじゃ?と言われてもどこも漏れてない!
水道管か?業者に連絡したけど、早くー早く来てー!時間と共にお金が流れていくぅー(。>0<。)
敷地内の水道管漏れは自腹なんだってぇ(。>0<。)

2011/12/07 (Wed) 14:43 | 苺 #- | URL | 編集

大掃除…(遠い目)
ウチもスチームクリーナー買ってくれたら頑張れるんだけどなぁ~
高圧洗浄機かぁ…きっと面白いくらいに汚れが落ちて楽しいんだろうなぁ~
年末大掃除は諦めて年明け初大掃除に…←結局やる気の問題
クウスケ君もいつものお散歩ができなくってつまんな~い…って感じ?
でもやっぱり無理は厳禁。先生とお母ちゃんの言う事を聞いとかないとね~
あのお母様が今年も参上されるんですね…(ワクワク)
でもお母様が来てくれてる間は食事の支度は免除になるんじゃぁ?
もしくは負担は激減?だとしたら羨ましい…
年に1度の親孝行。楽しんでもらって下さいね~
あっやんぴぃさんはいつもお母様が帰られた後、精根尽き果てるんでしたっけ?(笑)
今回はどんなドタバタ劇があるんでしょうね~楽しみ~

2011/12/07 (Wed) 15:52 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

ああここにも悪魔の囁きが…。
クウの横でごろごろするなら
伝家の宝刀やんぴぃキック覚悟でね♪
ま、あたしの分のオヤツも
用意してくれるなら蹴らないけど~。
てか掃除手伝えーっ。





苺様

死にやせん!派羨ましい。
あたしもそうなりたいけど、オカンに育てられたせいか
自分で掃除するクセがしみついちゃってんだよー。

てか水道代が8万5千円て!!
それはあかん!それはあかんて!
市に交渉して何とか減額してもらうことできないのかな。
役所行って暴れる?あたし行こうかっ?





あまま様

スチームクリーナー、あたしもほしい~~。
でもさすがに買えないので、室内は体力勝負で頑張るよ。
ほら、痩せるかもしれないし。
雑巾がけとか腹筋と腕筋に効きそうだし。
ま、そのぶん食べるから意味ないんだけど。

>あのお母様が今年も参上されるんですね…(ワクワク)

そんなにワクワクしていただけるなら
何ならオカン、そっちに派遣しましょうか。
食事の支度はしてくれるよ。
シチューとサンマとか、とんでもない組み合わせで出てくるけど。
あと食事の最中、ずーーーっとどうでもいい話聞かされるけど。
あたしの精根尽き果てる感じ、体験してみる?

2011/12/07 (Wed) 16:00 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ゴミで死んだ人間おれへん。。。
まさに、私の言い訳と一緒!
きゃー、お母様と思考回路が似ている?

クウスケ君、ぎっくり腰。。。
そろそろ、カラダ、労わらないとね。。。
でも、まったりしているクウスケ君も、
可愛いですね。

つついて、チョッカイかけたくなります。

あ、、、やんぴぃさんのブログを見てから、
急に窓ガラスの汚れが気になりだしました。
ウチも少しは、掃除しないと。。。

2011/12/07 (Wed) 16:17 | sirowan #- | URL | 編集
オカンさま~~好っきや~~。

そうそう、ゴミで死んだニンゲンおれへんど~~。
んでもおお、チロちゃんと一緒でネムロも自動掃除機になって、
ニンゲンはアレルギーひどいぞ~~。
おまけに埃を毛に纏ってると皮膚病になるってどっかで聞いて、
青くなってるど~~。
前よかなんぼかキレイにする気だけど、大掃除はどうかな・・・・。
寒いけんのう。ほら、窓なんか、拭いた先から凍るけんのおお。

クウスケさん、お友だちに会えてよかったね。
そのお友だちによく似たコを知ってるなぁ・・・。
なんか嬉し。でも、まだ走り回っちゃだめだよ。
腰大事にしてな。な。
やんぴぃさんも、張り切りすぎたらケガしまふからね。
気をつけてね~。
オカンさま、早くいらっさらないかな。楽しみ~~♪



2011/12/07 (Wed) 16:34 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

え?もう大掃除始めてるんですか?
早っ!
といってもあっという間に年末になっちゃうんですよね~
まぁ、うちは奥さんがやってくれるから助かってますけど・・・

年末、オカンさん襲撃に来られるんですね
美味しい料理が(大量に作る)食べられていいですね。
どんな出来事が起こるか楽しみにしてますよ~。

2011/12/07 (Wed) 17:01 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

お~!憧れの高圧洗浄機♪
テレビショッピング見てても惹かれるんやけど
ふくにい言わく
どうせすぐに使わんようになるんやからやめとけって。
そうそう♪お母さんが言うように
ゴミで死んだ人間はおらんもんね(笑)
あ~それにしても大掃除したい気持ちはあるんやけど
やる気がねぇ~~(汗)
まぁ大掃除と言わず来年からこまめにする様にするわ。

クウスケ君よかったね♪お友達に会えて♪♪
元気なクウスケ君見れてほっとした♪
でも無理はしないでね。

2011/12/07 (Wed) 17:03 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

おぉー、しゅごい!もう掃除だって。
主婦の鏡、て言うかピカピカ輝いてるね~ダイヤだわー(^o^)
私もおかん様みたく、ゴミでは死なん、とか言ってるね。
でも、キレイにすると気持ち良いのも確か。
私の分まで、やんぴぃさんせいぜい頑張ってくらさいませ!
クウタンは大丈夫かな?お年だからね
高いとこからジャンプとかしない方が関節にはいいかも
大事にね~。

2011/12/07 (Wed) 19:03 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
オカン様に一票♪

んま!主婦の鑑だわ、やんぴぃさん。
ええ、私は『何それ?』派でごさいます。
汚いのは嫌だから毎日掃除はしてるけど、
大掃除となるとねぇ、拒絶反応がっ。
多少はホレ、菌に抵抗力つけないと(^_^ゞ
高圧洗浄機、ウチは「使いこなすほどマメではない」ということでいつも見送り。
だから人力でデッキブラシですわ。
そしたらこないだ折れちゃって(←どんだけ怪力)

クウスケ君「今日の散歩はこれくらいで勘弁したろ」ってとこかな?
お友達に会えて楽しかったね。
あの寝顔♪
ほら、ひきこまれるでしょ♪
…寝ちゃいなよ(笑)

2011/12/07 (Wed) 20:03 | アンジー #- | URL | 編集

大掃除か。。。。
そういう日本語もあったんですよね。
仕事では誰もしてくれない大掃除を、一人で頑張ってますが、
家では、ふつうの掃除すらしてません。。。
やんぴぃさんてば、実はスーパー主婦だったのですね。
冷蔵庫とかもキレイそうだな~。

クウちゃん、その後いかがですか?
話ができない相手だから、どこがどんな風に
調子が悪いのか、わからなくて、心配になりますよね。
クウちゃんも、なんだか不安なときもあるみたいだし。
回復すること祈ってますよ~。

2011/12/07 (Wed) 20:35 | さやか #- | URL | 編集

今年はうちは、大掃除の必要ないんやで~
羨ましいやろ(笑
って言っても、やんぴぃさんはA型、私はB型、掃除の仕方も違うんやろね。
私は変なところにすごいこだわりがあるから、それに引っかかるとこれでもかってほどピカピカにしないと気が済まない。
だからやり出すと時間がかかって仕方ない、これがB型の嫌なところよ…

クウちゃん、元気になったかな?
なんにもなかったらいいね。
私もずっと腰痛に悩まされてるんよ…
クウちゃんは湿布とか、バンテリンとか使えないから可哀想やな-。
バンテリン結構効きまっせ!

お友達のチロちゃんモップには最適(笑
うちのベッドの下にも潜ってもらいたいわ!

2011/12/07 (Wed) 20:54 | EN #- | URL | 編集

高圧洗浄機で大掃除。


あー、
なんだかセレブ~な感じがしました。
一戸建ての我が家は
高圧洗浄機で大掃除。
すぐそばにはやだ、うちのワン子がまったりと。って(笑)


大掃除っすか。
早いなあ。

でも、
来週になると
ばたばたっと時間が経つのが早くなりますからね~^^


高圧洗浄機ってお台所でも使えるもんなのでしょうか。
シンク下の扉の部分とか、
換気扇とか。。。。
トイレをいきなりやったらえらいことになりそうですね(笑)


あと
やんぴーさんのお家って、
いつもきちんとされていますよね。
すっきりしているというのかな。
大掃除しやすいんじゃないかなあ^^


クウお坊ちゃん、
散歩で走れない分、おともだちと合っていた方が
いいみたいですね。
お元気そうでよかったです。^^

2011/12/07 (Wed) 21:17 | arune #lBPAHMt6 | URL | 編集

クウスケくんは、もうだいじょうぶそう?
だいじょうぶよね。心配ないよね。

そうそう、ホコリで死なへん。
あなたも、肺炎だの気管支炎だのやったわけやから、
がんばりすぎんと、
ほれ、バタバタしたらクウスケくんもまったりでけへんから。

こたつに入って、本でも読んでゆっくりぬくぬくしなはれ。
汚れは逃げへんでーーーっっ!

2011/12/07 (Wed) 21:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

オカンの襲来って、ヒドイ

オカンさん、掃除きらいなん?
面白いやんか、親子対決やね。

うちは手伝えば「邪魔や!」と言われ、知らん顔してたら「手伝え!」・・・どっちやねん

早いね、もう今年も後少し、一丁いっとこか?「メリクリ」に「良いお年を」・・・早いかぇ?

2011/12/07 (Wed) 21:30 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

sirowan様

うちのオカンの場合
ゴミに慣れとくのもええねんなどと
ヘーキで言いやがりますからね。
そのほうがばい菌に強い体になるって。
まさかsirowanさんもそんなこと
言ったりしないですよね…。

クウを見てるとつい年を忘れますが
もうじーさんなんですよねえ。
肝に銘じた今回です。

そういえばあたしもいい年だったんで
ちょっとおとなしくなろうと思います。
…無理かもしんないけど。

ガラス磨き、がんばってー♪




裏香織様

自動掃除機にそんなリスクがあったとは…。
チロちゃんママに教えてあげねば。
今日もかなりいろんなものを
体につけてましたから、チロちゃん。
草っきれやら蜘蛛の素やら(笑)
大掃除、激寒のそちらではなかなか難しいですよね。
じゃあ冬の大掃除は難しいから
夏の間に大掃除しちゃおーとか
そういうのはないんですかね。
…ないんですよね(笑)

チロちゃん、誰かさんによく似てますよねー。
あたしもいつもそう思ってます。
もしも一緒に遊べたら
こんな感じなのかなーなんて♪
クウはいつもこの公園ではノーリードですが
今日は走らないようにリードつき。
しばらくはコントロールをちゃんとせねば!!
オカンが来るまでには復活しておかねば!!





ながお様

そうなんですよ、もう始めてるんですよ。
ほら、あたしって妻の鑑なもんで。←大嘘。
ながおさんは奥さんの大掃除の
お手伝いとかやってあげてます?
やってあげたらポイントアップですよ。
うちは仕事を理由にぜんぜん手伝ってくれないので
ポイントダウンしっぱなしです。

>どんな出来事が起こるか楽しみにしてますよ~。

あたしが犠牲になってもですか?(笑)
でもまあブログネタが増えていいですけどね~。




ふくねえ様

高圧洗浄機、外壁とかすっごいきれいになるよ。
うちのブロック塀、さらっぴんになったもん。
でもけっこう水の撥ね返りとかすごいから
うちはほとんど夫がやってくれてるよ。
ね?ふくにいさん!!

>まぁ大掃除と言わず来年からこまめにする様にするわ。

ほんとかなあ(笑)
うちのオカンもいっつも同じこと言ってた気がする。
そんで70になったような気がする。
ま、ゴミで死んだ人間はおらんからええけどねー。

クウのこと心配してくれてありがとね。
無理させないように、ちゃんとするね。
飼い主の責任だもんね!




hiroe様

褒めて褒めて、もっと褒めてっ!!
掃除しても親は褒めてくれないんだもん…。
あんな親に育てられたから
きっと掃除魔になったんだろうなあ。
どんなに頑張って掃除しても
オカンが来たら台所とかぐしゃぐしゃにされちゃうんだろうなあ。
クウはやっぱりもう年なんだなあと
つくづく実感させられました。
何か寂しいけど、早く気付いてよかった。
もう無理させないように気をつけますね。
カイ君はどうかな。もう例のやつ終わったのかな…。




アンジー様

何かうちのコメント欄
オカン派が多すぎやしませんか。
あたし孤軍奮闘やん。
てか大掃除するのがバカらしくなってきた…。

>多少はホレ、菌に抵抗力つけないと(^_^ゞ

これ、うちのオカンもおんなじこと言うよ。
このまえあたし立て続けに肺炎と気管支炎やったでしょ?
そしたら「ばい菌に慣れてへんからばい菌に負けんねん」って。
ばい菌とタイマンはりたくないっつーの。

いつもはこの公園から続く山を登って帰るんよね。
それが公園一周だけだったから
クウ、めっちゃ不満そうだったよ。
チロちゃんが来てくれて助かった。
遊んでるうちに散歩が短かったこと忘れたみたい。
やっぱそこは犬やね(笑)





さやか様

さやかさんは今年は特に
大掃除しなくていいんじゃないかなー。
ほら、大事な体だし♪
うちが近所なら家政婦のヤンが行くんだけど。
報酬はビールでいいんだけど。

クウは昨日までは元気なかったですけど
今日はもう元気です。
でも元気になると走りたがったり跳びたがったりして
それを止めるのが大変なんですよね。
また逆戻りしてもよくないし。
こういうとき言葉が通じればいいのになって思います。
心配してくれてありがとね。




EN様

いいなーいいなー。
お引越ししたてだもんなー。
B型の掃除の仕方の嫌なところ(笑)、すっごい分かるーっ。
うちの夫がまさにそれで、ひとつのことを始めると
どんだけ時間かかんねん!っていつもイラっとさせられる。
そんなんやったら普段からやっとけよ!って。

クウはだいぶ元気になったよ。
ありがとー。
ネットで調べたマッサージしてやったら
すごく気持ちがいいみたいで、それが湿布代わりかな。
まさか自分が犬をマッサージする日が来るとはね。
なんならENさんにもしてあげよっか?(笑)

チロちゃん、モップみたいだもんね。
散髪行くお金がないんだって。ボーナス待ちだって♪




arune様

高圧洗浄機、セレブじゃないですよ~。
だってジャパネットだし(笑)
外壁とか窓とか洗うのに
すっごい便利なんですよ。
さすがにそのそばでクウにまったりされたら
邪魔ですけど。

クウ、びしょびしょになっちゃうし。

けっこう撥ね返りがありますからねえ。
室内では難しいと思います。
室内ならスチームクリーナーのほうが
使いやすいんじゃないでしょうか。
あれもほしいんだよなあ、あたし。

うちは子供もいないので
そうひどく散らかったりはしないんですけど…。
でもクウの毛がすごいんですよ。
ここにもか!ってとこに固まってたり。
なので掃除は欠かせないです。
冷凍庫の中から出てきたりしますから、白黒の毛。
恐るべしですよ・・。

クウのこと心配してくださってありがとう。
友情と愛情で元気ですよー。




SHIMACO様

今ね、このコメ返を2階で書いてたら
クウが階段を駆け上ってきた。
夫にちゃんと見張っといてねって言ったのに。
階段は上らせないでねって言ったのに。
トイレ行くのにドアを開けっ放しにしてて
その隙にクウが上がっちゃったんだとか。
「アフォかあんたはっ」って一喝したとこ。

でもまあ階段を上がれるほど復活ってしたことだよね。
うん、だいじょぶだよ!

>こたつに入って、本でも読んでゆっくりぬくぬくしなはれ。
>汚れは逃げへんでーーーっっ!

またそんな悪魔の囁きを…。
汚れ、いっそ逃げてくれたらええのにぃ。




岬の伸太郎様

だってあたし的には襲来ですよ。
チンギス・ハーンみたいなもんですよ。

>うちは手伝えば「邪魔や!」と言われ、知らん顔してたら「手伝え!」・・・どっちやねん

だから邪魔にならないよう上手に手伝えってことですよ。
まるで奥さんの手足のようにね!

メリクリによいお年をはもう少し先でお願いします。
それ言われたらよけいに焦る~~。

2011/12/07 (Wed) 22:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/07 (Wed) 23:41 | # | | 編集

そっかぁ、オカンさん来るのですか。ブログが楽しみです♪

今年の我が家は水害で家の中を水洗いしておりますので大掃除は扱いとさせて頂きます。
ただ、高圧洗浄機は欲しいんですよね。
種類やメーカーが色々あって悩み中です。

クウ先輩はその後どうですか。
犬も人も長く生きてりゃガタの1つや2つ出てきますよ。
ウチの陽介も関節に時々違和感…、夜間の視力低下・・・があります。

受け入れ難いですが、「しゃーないしゃーない」と受け入れて早めの対応を心掛けています。
関節のサプリは効いてる感じしますよ。

階段は上るより下りる方が危ないですよ。
試しによつんばで降りてみてください。めっちゃ恐いです。

2011/12/07 (Wed) 23:48 | タック #.2kOwAUo | URL | 編集

我が家は・・・・”心がときめくお片づけ”を読んでから 大掃除始めて・・・
かれこれ・・・数ヶ月(笑)
まだ 終わりましぇ~~~ん( ̄_ ̄|||)
ホントは 一気にやってしまうのがコツらしいですが・・・
O型の私。のんびり、大雑把・・・。
物は ずいぶん減ったはずなんですが ちっとも片付いた気がしません。(泣)
でも、今年こそは!と 何とかお正月までには・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

うちも昔 高温スチームの方を 買ったんですが・・・1年に1-2回しか使わなかったら 3年目には 電源すら入らなくなりました(=`(∞)´=)ブヒィー (高かったのにぃ!)
高圧洗浄機、お父さんの会社にあるので 借りる予定です。
一度、お風呂場を お父さんが実験で使ったのですが・・・メチャはね返りがあって ビショビショになったらしい(笑)
カッパ着てやった方が良いね~♪

お母様 来られるんですね~(*^_^*)楽しみ!楽しみ!!
ご馳走も楽しみですね。ムーミンさん 今のうちに体重落としとかないと(^ ▽ ^)/

クウスケくん、今は ちょっとだけ激しいお散歩は我慢してね~
張り切りすぎて 関節とか痛めちゃったら大変だしね。
年末の為に・・・・体力温存しとくんだよ~~~\(^ ▽ ^)/

2011/12/07 (Wed) 23:59 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
むふふっ

おひさでっ。

うちも、ぼちぼち大掃除に取りかからなくては・・・
って、思いつつ~~~
お母様がそろそろ襲撃ですか???
それもそれで楽しみだったり!?

うちは最近のんびりお散歩してないなーって、久々に今日散歩に行ったら…
生き生きしているひめを見て・・・ちょっと反省した人間立達だったりして…(>_<)

2011/12/08 (Thu) 00:07 | kohaxrun #- | URL | 編集

私は見てなかったんだけど、昨日クウがふらついたと大先生がすごくあわてるということがありました。その後はなにもなかったようにしてたけど、やっぱり歳をとると心配ですよね。まあ、私もしょっちゅうふらついてるから・・ そんな感じなのかなぁ

本当にお母様とはお友達になれそうです!でも・・我が娘はやんぴぃさんのようになるどころか私を上回る散らかしオンナになっちまって・・・
ここで一句、「大掃除、来年こそはともう宣言」  トホホ

こんな寝顔みると・・ とりあえずなでて・・ 寝ちゃうよな~!

2011/12/08 (Thu) 01:38 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

死なへん、死なへん♪
ほら~ヌクヌク毛布の上でクウちゃんが待ってろよ~
「かーちゃん、来てぇぇぇ」って。

わたくしは、生粋のO型なのでテキトーで生きていける人間であります!
そして、生まれて18年(ハイ、ツッコミなし)、ホコリでは死ねないことも証明しております。

身体の隅々までO型なのか、病気らしい病気もしたことないし。
血液型はカンケー無く、性格や育つ環境の問題ね。
トイレの神様じゃないけど、きっとベッピンさんになれたんちゃう?
おかげ様で私はベッピンさんと引き換えに、お気楽な性格をもらいました(*^_^*)

それに、うちは商売上31日まで営業やから、大掃除・おせち作りとは無縁の生活ざんすよ。
2日から仕事場にも行ってると思うし。

もうすぐやねっ!オカン様の襲来♪
私も他の方と同様、すっごい楽しみです。
だって~、記事がスケールアップされるねんもん。
オカン様とムーミンさんの間でやんぴぃさんが身体張って
笑かしてくれる記事で、こんな働きづめの私を癒してくださる事を祈っております。

2011/12/08 (Thu) 13:07 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメk様

心配かけてごめんねー。
安心してねー。
kちゃんとこでワンコ達が走ってんの見ると
すっごい羨ましい~~。
すぐにクウも復活するから待っててね。

kちゃんはお仕事してるんだもん、
大変だよ。
それでも家の中のこともちゃんとやってんもんね。
kちゃんこそ主婦のカガミだと思うぞ~。





タック様

水害、大変でしたもんね。
今年は奥様も身重なんだし、いいですよ大掃除。
高圧洗浄機は外壁やら窓やらタイルやらがきれいになって
すごく気持ちいいですよ。
夫がやりだすと、延々やってます。
やらないときはなーんもしないくせに。

人も犬も年を取るとガタが出てくるもんですねえ。
関節のサプリ、うちも「ボマジール・シニア」っていうのを
一応飲ませてはいるんですけど…。
陽ちゃんは何を飲んでるのかなあ。

年と運動のバランスを考えてやらなきゃいけないんだなと
今回のことで痛感しました。
来年の夏、またタックさんの唇を奪いまくれるように
クウ先輩、がんばって元気でいなくちゃね♪




temari様

ああ、O型ですか。
残念ながらうちのオカンと同じです( ̄▽ ̄;)
あまりにも片付けがヘタクソなので
オカンが入院しているあいだにあたしと弟嫁の2人がかりで
オカンの家をきれいに片づけたことがあるんですよ。
恐ろしい量のイラナイモノを捨てて。
きれいに棚やタンスに整理して。
それが去年帰ったら、またゴミ屋敷のようになっていました。
二度と片付けてやるもんか!と思いました。

高温スチーム買われたんですねー。
なのにもうお蔵入りとはもったいなーい!
ご近所なら借りに行くのにぃ。

>お母様 来られるんですね~(*^_^*)楽しみ!楽しみ!!

なんだか娘のあたしよりみなさんのほうが
楽しみにしてくださってるようで…。
あたし的にはまたあの弾丸トークに付き合うのかと思うと
今からうんざりな気分なんですが
temariさんのブログのコメに書いちゃいましたからね。
大事にしてあげようと思います。…たぶん。

クウがもうじーさんなんだってこと
飼い主がちゃんと意識しないとダメでした。
今回のことで学びました。
心配してくれてありがとーね。




kohaxrun様

おひさでーす♪

そうですよ、掃除の季節ですよ。
飲んでばかりもいられませんよ(笑)

ワンコって小うるさい嫁みたいに
「つまんない!どっか連れてってよーっ」とか言わないけど
やっぱりのんびりお出かけすると嬉しそうですよね。
ちゃんとかまってやらないとなーって
あたしも反省することあります。

てかひめちゃん健気だーーーっ。




kuumama様

そうですか、クウちゃんも…。
今日も病院に行ってきたんですが、ワンコもヒトと同じだって言われました。
年を取れば腰が痛い足が痛いってありますよって。
いっしょに年をとってるんだなあと改めて思いました。

>ここで一句、「大掃除、来年こそはともう宣言」 

うまいっ!
…って褒めてる場合ですか(笑)

かわいい寝顔だらけのkuumama家。
いちいち添い寝してたら、そら掃除もできませんて。




たぼっち様

だからさー、死ぬとか死なへんとかの問題じゃないってば。
部屋の乱れは心の乱れって誰がが言ってたよ。
え?心の乱れでも死なない?
…そりゃそーだけどっ!

たぼっちさんもO型かあ。
うちのオカンとおんなじやね。
オカン、一昨年に大きな病気したんだけどさ
副作用が出るだろうって言われた薬でも副作用出なくて
先生も看護師さんもびっくりしてた。
こんな楽しそうな患者さんは初めてですって
褒められたんだか皮肉なんだか分かんないこと言われたよ、あたし。

でもちょっと羨ましい。
ベッピンさんと引き換えでええから
あたしも血をO型に入れ替えたーーい!!

>オカン様とムーミンさんの間でやんぴぃさんが身体張って
>笑かしてくれる記事で、こんな働きづめの私を癒してくださる事を祈っております。

つまりあれやね。
たぼっちさんの癒しのために、犠牲になれってことだよね?
…なんでやねんっ。

でもお仕事大変やねー。
がんばれーっ。

2011/12/08 (Thu) 13:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

