

ソファー撤去

十数年前
中古にて購入した我が家。

前に住んでおられた方が
ご年配だったこともあり
今の住宅には珍しく
台所とリビングが分かれている。

そしてリビングというより
居間と呼ぶのがぴったりなそこは
かなり狭い。

ので。

111209 (3)

毎年のことながらコタツを出すと
かなりギュウギュウなことになる。

というわけで今年は思い切って
ソファーをどけてみることにした。

111209 (2)

クウの大のお気に入りのソファー。

ニトリ君とのラブラブスペース。

でも悪いけど
ニトリ君ごと撤去させてもらうよ。

狭いからね。

そんでこれからは。

111209 (5)

ここで寝てもらうよ。

3年くらい前に買ったけど
クウが使ってくれないので
倉庫で眠りについていた
ワンコ用ベッド。

高かったのにーっ!と
泣く泣く封印したけれど
再びその封印を解く日が来た。

ってことで。

111209 (4)

とーちゃんが説得。

あまーい声と優しい笑顔で
おいでおいでと
ベッドへと誘導。

が。

111209 (6)

どうやらとーちゃんの甘い声と
優しい笑顔は
犬にも効果がないらしい。

とーちゃんガックシ!!

111209 (7)

でもそう簡単に諦めるわけにはいかないので
ベッドメイキングをやりなおし
再び説得。

111209 (8)

っていうかお願い。

「頼むからちょっとだけ入ってみて?
ちょっとでいいから。
とーちゃんのお願い聞いてくれやクウ~~」

嫁に物をねだるときと
まったく同じ戦法やな( ̄▽ ̄;)

でもまあそんな戦法が通じたのか。

111209 (9)

めんどくさそーではあるものの
何とか立ち上がり
ベッドへと向かってくれたクウ。

111209 (10)

無事ベッドにも入ってくれました♪

111209 (11)

ものっすごい不満そうだけど。

確実に文句言ってそうだけど。

でもまあソファーがなくなっちゃった以上
おまえがゆっくりくつろげる場所は
リビングではそこしかないのだよ。

111209 (1)

諦めてとっとと慣れなさい。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
安心しろ、かーちゃんもだから。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。前回のときは見向きもしてくれなかったこのベッド。今回は割とすんなり入ってくれたので期待大です。心からクウがこのベッドでくつろぐ姿をご披露できれば、と思います。と、そんなクウは今日は散歩も30分以上歩き、どうやらもう大丈夫な様子です。本当なら明日レントゲンを撮る予定でいましたが、先生と相談した結果、今回はもういいだろうということになりました。ご心配をおかけして、本当にすみませんでした。おかげで週末も遊べそうです。あ、じーちゃんに無理させない範囲でね♪週末なのでコメント欄は閉じてまーす。

