スポンサーサイト


ジェラシックウ

12月の海。

冬の海。

111212 (1)

こうして静止画で見ているぶんには
夏と変わらないようだけど
やっぱりさぶい。

111212 (5)

だけどお天気がいい日には
ついお散歩の場所として
海に行くぜ!
ってなってしまう。

111212 (6)

クウの肉球にも海は優しいし。

でも調子にのって
走らせすぎないようにしなくては。

また腰を痛めちゃ困るもんねー。

と、そんなとき。

111212 (4)

どこからかかわいい
ダックスさんが走ってきて
クウにご挨拶。

111212 (3)

そしてあたしにもご挨拶。

かわええ…(*´ェ`*)

などとデレデレになっていたら。

111212 (2)

飼い主さんが呼びに来て
ダックスさんがいなくなっちゃったあと
クウがあたしに体当たり。

体当たりっていうか
ケツ当たりだけど。

でもけっこうな力で
ドーン!って。

111212 (9)

ヤキモチでも妬いてくれたのかな。

だとしたらかーちゃん嬉しいな。

111212 (10)

だって
すっごく好きってことだもんね。

おまえは俺のもんだろーが!
ってことだもんね。

他の男にヘラヘラすんじゃねーよ!
って。

俺だけのおまえだろうが!

俺にはおまえしかいないんだからな!

111212 (12)

ってクウじゃなく
木村君が言ってくれたらなあ(´~`ヾ)
などと思ってしまうのは贅沢すぎるだろうか。

言うだけでいいから。

言ったことに責任持てとか
言わないから。

録音しといてネットで流すとか
静香に送りつけるとか
そんな卑怯な女じゃないから。

なんなら卑怯なことはしませんって
一筆書くから。

111212 (8)

などと必死になったところで
目の前にいるのは牛柄くん。

だけど何だかじわーっと幸せ。

やっぱあたしにはおまえしかいないよ!!

おまえを誰よりも愛してるよ!!

111212 (13)

え?俺の横にいるヒトは
どーすんのかって?

大丈夫だよ、気にしなくて。

そのヒトはね
車を運転して、荷物を持って
お給料を持って帰ってくる係のおじさんだから。

ノープロブレム♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
3つもオシゴトがあってえらいねー。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。基本的にクウはほとんどヤキモチを妬きません。あたしが他のワンコさんをどんなに可愛がっていても知らん顔です。つまんないです。よく飼い主さんが他の子をかわいがっていたら間に入ってくるワンコさんがいるとか聞きますが、憧れです。なので珍しくちょっとヤキモチを妬いてくれたっぽいので嬉しかったです。たぶんここ1週間ほどベタベタラブラブで暮らしてたからかなって思うんですが。なのできっと今だけ限定なんでしょうね~。本日予約投稿でーす。クウスケ君今日はおデートでーす。
スポンサーサイト

コメント

あっウチにもいる~その類の係の人が。←たまに仕事帰りのお使いも
やきもちかぁ…ウチのも基本知らんぷりです。
逆はありますけど。ワンコがよその人にシッポブンブン振っちゃってメラッって…
「この子私じゃないとダメなのよ~」って困ってもないのに困った顔で言ってみた~い!
それはそうとクウスケ君がおデート??誰と?おばちゃん気になるぅ~~

2011/12/12 (Mon) 13:56 | あまま #- | URL | 編集

事故現場で弱きを助け強きを挫く
元ヤン魂発揮の姐さんと
クウ坊の嫉妬に喜ぶ亜矢ちゃん先輩が
同一人物とは思えない・・・。
両方好きだけどネ。

それにしてもムーミン氏の扱いが
相変わらず邪険すぎる。
他人事とは思えない・・・。
やっぱ一度一緒に家出しましょうかムーミン先輩。
クウ坊連れて。

クウ坊デートだって!?
予約投稿してまでとは何か怪しい。
メスワン連れの若いツバメとだったりして。
オレだけの亜矢ちゃん先輩じゃなかったのか~!

とはなりませんので、どーぞごゆっくり。

2011/12/12 (Mon) 14:41 | 阪急電車 #- | URL | 編集

あれ?!ウチにもいてるよ~
その係りのおじさん(笑)
ふくがすっごい慕ってるわ(爆)
ヤキモチ焼いてくれるのってイイでしょ~♪
ふくはものすごいヤキモチ焼きやから
私が他のワンちゃん撫でよったら突進してきて間に入って
そりゃ~も~スゴイよ(笑)
でも昔に比べると少しはマシになったけど
あのデカイ体で突進してくるから怖いよ~
クウスケ君デートかぁ~♪♪イイな~
幸せ時間満喫してるかな♪

2011/12/12 (Mon) 15:01 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

どこの旦那も同じなんだなと改めて思いましたよ( ̄∀ ̄;)
うちの元太もあまりヤキモチ妬いたとこ見たことないなあ・・・。
テレビでキャーキャー言ってると「かまってくれ~」って言ってますけど。
私もたまにはヤキモチ妬かれてみたいです(*;∀;*)

今日はおデートかあ。誰とだろ?いいなあ~~。

2011/12/12 (Mon) 15:09 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

分かるわ~、その気持ち。
木村君、いいよね。

うちの濡れ落ち葉氏は先日私が体調を崩してから
家事を少しだけやるようになってきましたよ。
と、言っても進んでやるのは皿洗いくらいですが、
日に三度のうち一回でもやってくれると違いますよね。
最近は全自動洗濯機の使い方を教えてます。
って、全自動洗濯機も使えなかったのが不思議ですけどね^^

2011/12/12 (Mon) 15:09 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集
むふふっ。

くうすけくん可愛いっ(^^♪
って、期間限定なんですねっ…
うちは、ももと遊んでるとひめがやきもちやきますよぉ~~~
『もも』に…「私がももと遊ぶんだから!!」って、感じで間に入ってきて、ももを奪っていきます(-_-;)取り残されてかなり寂しい思いをします(T_T)/~~~

↓やんぴぃさん人助けをしていたんですねっ!!
きっと、そのお嬢さんも感謝していると思いますよっ。
小心な私もピンチのときにやんぴぃさんを呼びたいなぁ…
「やんぴぃさん出動!!」って感じの専属ボタンが欲しい…(*^_^*)

そんな私は今朝銀歯が外れました…
歯医者行かなくちゃ…嫌ですよねぇ…歯医者…
こういうときもやんぴぃさんボタンでなんとかならないかなぁ…

2011/12/12 (Mon) 16:04 | kohaxrun #- | URL | 編集

うちのんもあんまりやきもち焼かんかったかな…
でも家ではべた~って引っ付くのが好きやったよ。
それがなんとも可愛かったな!

ムーミン家の役割分担すごいね!
やんぴぃさんの仕事の役割は、飲む、食う、寝るかな?
わたしと全くおんなじやわ(笑

前回のブログ内容、最高に面白かった!
私が事故起こした時には、やんぴぃさんにお願いするね。
よろしく!

2011/12/12 (Mon) 16:18 | EN #- | URL | 編集
カレはヤキモチやかなかったな。

良きにはからえ・・・って感じ?
どんなによそのコ可愛がっても
結局はオイラのしもべぇだから・・・っていう
絶対の自信があった・・・って感じ?( ̄∇ ̄)
その代わりと言ってはなんですが、
ネムロはヤキモチ焼きです( ̄∇ ̄)

冬の海もきれいなぁ~。
クウスケさん、今日はおデートなの?
あんまり走っちゃだめだよ~。

今日ね~。
ウチが信号待ちしてる時軽めに当たられちゃった。
んゴツって鈍い音でびっくり~。
車から降りるなり、頭を下げてる紳士に
「ワタシは停まってたんだから100:0ですよね!」って
すごみました。←下品 (笑)
年末の代車、やだな~~。

2011/12/12 (Mon) 16:27 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集

そっか~クウちゃん、ヤキモチ焼かないのか…
そう言われて見るとそんな感じだよね(汗
柴にぃと同じできっとツンデレなんだよ。
心の中では思ってても態度に出さないって感じ!
たまに出すと可愛いんだよねー♪
ムーミンさんのお仕事はウチのとーちゃんと同じだわ(笑
あとね~買い物もするよ♪
デート楽しかったかな~

↓女のコも怖かったかもしれないけど
オジサンがあやちゃんの事怖かったかもしれない(笑
なーんて女の子きっと感謝してるよぉ~良かったね!

2011/12/12 (Mon) 17:42 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

基本的に男の方がヤキモチ焼きと思う。
まぁ、今はそんな物なくなったね、昨日古い映画を見てて、ラストで主人公が親友と別れて一人旅に・・・そこでヒッチハイクのオネーチャンをハーレーの後に、と言う場面で「ヨッシャ!俺もハーレー乗って、綺麗なオネーチャンを拾ってくるわ」・・・この後の嫁の台詞は、皆さん、好きな様に想像して下さい。
タクシー屋の事故処理係より恐そうな姐御を見て、余計にその女性はびびってたりして、しかし、女相手にすごむバカ、考えられん!

2011/12/12 (Mon) 18:13 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

いいなー、仕事帰りのお使いも頼めて。
うちも頼めばやってくれますけど
8割の確率で釣りパクされるので頼みにくいんですよね。
「この子私じゃないとダメなのよー」と
「すべて主人に任せてれば安心なんですよ」は
あたしが死ぬまでに言いたいセリフベスト2です♪





阪急電車様

元ヤン魂発揮の強い部分もあれば
ヤキモチにキュンとなる可愛い部分もある。
どうですか、このギャップ。
もてないわけないでしょ、このギャップ。
…もてないけど。

野村幸代さんがおっしゃってました。
亭主に厳しく冷たくするのが
良妻なんだって。
それで夫は伸びるんだって。
そのシステムです。
…夫、伸びないけど。

ま、おっさん二人で逃避行はいいけど
クウを連れてくのは許しません。
無理に連れてったりしたら
それこそ本気で逃げなきゃならなくなりますよ♪

>オレだけの亜矢ちゃん先輩じゃなかったのか~!
>とはなりませんので、どーぞごゆっくり。

( ̄s ̄; チェッ





ふくねえ様

おじさんて…。
せめておにいさんにしてあげようよ(笑)
ふくにいさん、若いんだから。
ふくちゃんはヤキモチすごいもんねー。
あれはほんとに羨ましい。
あたしも突進して間に入られたいっ。
いいなあ、ふくねえさん。
クウはうちの夫にはヤキモチ妬くんだけどね。
あたしと夫が楽しそうに話をしてると
あたしの膝に座ってくるもん。
クウにとっては夫だけがライバルなのかも。
単なる係のおじさんなのにね♪





お地蔵さん♪様

ええ、どうもどこのダンナさんも同じ係みたいですね(笑)
元太さんもヤキモチ妬かないんですね。
てかあんだけちょっかい出してたら
そりゃヤキモチ妬かないんじゃないでしょうか。
大好きが丸出しすぎますよ。お地蔵さん♪

デートの報告はまたしますからねー。





駿河のばあちゃん様

ねーいいですよね、木村君。
30分でいいから夫と代わってほしいです。

濡れ落ち葉氏って(笑)
奥様が体調を崩されて、ちょっといたわらなくちゃって
思ってくださったのかな、落ち葉氏。
だとしたら優しいご主人様じゃないですかー。
何かちょっと手伝ってくれたり、優しい気持ちが見えたりすると
それだけでこっちの気持ちも変わりますよね。
ちなみにうちの夫は嫁が酔いつぶれた夜は
洗い物をしてくれまーす。





kohaxrun様

そう、期間限定です。
てかほんとにヤキモチだったかどうかも怪しいけど。
ひめちゃんはヤキモチ妬くんですねー。
…ももちゃんに(笑)
今度取り残されて寂しい思いをしたときは
泣きまねとかしてみたらどうでしょう。
そしたら3人で遊んでくれるかもっ。

人助けのつもりだったんですけど、どうでしょう。
若い女子からしたら
「おばちゃんってこわーーーい」としか
思わなかったんじゃないかなあ。

てか歯医者、頑張って行ってくださいね。
そこで出動ボタン押されても
あたしが代わりに銀歯入れるわけにいかないし。
せいぜいチアガールのカッコして
診療代の横で踊るくらいしかできませんよ。
…やでしょ?( ̄▽ ̄;)





EN様

ENさんちのワンコさんもクウスケも
かーちゃんを十分独り占めしすぎてて
ヤキモチ妬く必要もないって感じなのかもね。
うちら愛情丸出しすぎるんかもね。

飲む食う寝るが仕事。
ええ仕事やねー、お互い。
でも給料は出ないけどね。
これで給料が出たら最高やのに。

>私が事故起こした時には、やんぴぃさんにお願いするね。

コトが余計にややこしくなったらごめんね(笑)




裏香織様

絶対の自信。
クウもそれかもしれないなあ。
この女はどーせ俺にべた惚れだからな!って。
そう思うとちょっと悔しいですね。
人間相手なら電話する回数を減らすとかして
「あれ?」って思わせることできるけど
ワンコ相手の場合はどうすればいいんだろう。
抱っこやめたらいいのかな。
…無理ーっ。あたしが無理ーっ!!

おデート楽しかったですよ~。
また報告しますからね~~。

>「ワタシは停まってたんだから100:0ですよね!」って
>すごみました。←下品 (笑)

いえいえ下品なんてとんでもない。
喧嘩は先手必勝ですから
最初にガツンといくのは大切なことですよ。
あたしなら首を抑えて「いててててて」くらいのこと
言ったかもしんないです。
相手の方、うらりーさんでラッキーだったと思わなきゃ!!





ゆき様

ぜーんぜん妬かないよ、ヤキモチ。
あたしがcocoちゃんをかわいがって
夫がこむっちを抱っこしてても
平然としてるもん。
「どうせ俺がいちばんかわいいんだろ?」って感じ。
…むかつく。

>ムーミンさんのお仕事はウチのとーちゃんと同じだわ(笑

うん、知ってる(笑)
でもうちは買い物は頼めないかも。
頼むとほぼ釣りパクするから。
あたしも釣り返せって言うの忘れるんだよなー。

オジサン、途中からトーンダウンしたからね。
ああえげつないのが出てきたって思ったんかな( ̄▽ ̄;)





岬の伸太郎様

あたしなら夫が「ハーレー乗ってうんぬん」などとぬかしやがったら
「ハーレー買うお金があるんやったら、あたしにちょーだいね。
そのあとでどこでも好きなとこ行けばー?」って言うかなあ。
伸太郎さんの奥様はなんて言ったんだろ。
「ああそう、さいなら」とか瞬殺してそうな気もするけど♪

ね?女相手にすごむバカ、考えらえないですよねっ。

2011/12/12 (Mon) 18:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ほんと写真で見る海は暖かそうに見えますね。
そんでもって海の似合うクウスケ君(泳げないけど)の笑顔がカッコイイなぁ~。

そのヒップアタックは間違いなく焼きもちですよ!
そしてあたしにもご挨拶、の写真のクウスケ君の顔がダックスさんに「あ!コイツ!」
って顔してますよ!
やっぱりクウスケ君に愛されてますね・・・

だから、目撃者じゃボケ!なんてオッサンに絡まないようにしてくださいね。
いきなり「グサッ!」なんてやる危ないヤツもいますから・・・
ご注意を。

2011/12/12 (Mon) 20:22 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

やっぱり冬の海やねえー。
空の色が、暑苦しうない。さっぱりしてる。
やきもち、ほんのり焼いてくれるのってうれしいよね。
やっぱりオンリーワンでありたいものです。ええ、わかりますとも。

事故の件、よーやった。えらかった。
初心者マークのお嬢ちゃんに、全部おっかぶせてやろうというおっさん、
許されへんっ!
きっとね、白馬に乗ったやんぴぃ♪さま、やったと思う。
どんなに心強かったことやろ。
うれしくて、ほんとにうれしくて、だから御礼を言いに行きたかったんやと思う。
彼女にとって、一生心に残るうれしい出来事やったはず。
・・・・今後出会う男子が、どいつもこいつも頼りなく思える可能性はあるけど。
どんまい♪

おらも、オカマされたら、とりあえず首を押さえながら出ていこうと思っとる。
おんなじやねー♪

2011/12/12 (Mon) 22:04 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ながお様

冬の海のほうが空気が澄んでいるせいか
青が濃かったりするんですよね~。
これでクウがせめて波打ち際で遊んでくれれば
もっと画的にきれいなんだけどなあ…。

ヤキモチなんですかね、これ。
だと嬉しいんだけどなあ。
ナオちゃんもヤキモチ妬いたりするのかなあ。

>だから、目撃者じゃボケ!なんてオッサンに絡まないようにしてくださいね。

大丈夫です大丈夫です。
脳内でボケ!とか思ってるだけで、口には出してないですから。
ちゃんと丁寧語で話してますのでご安心くださ~い。





SHIMACO様

太陽さえそこそこ頑張ってくれれば
高知の海は冬でも遊べるから嬉しいよ♪
ほんと、暑苦しくなくて気持ちいいくらい。

>やっぱりオンリーワンでありたいものです。ええ、わかりますとも。

しまちゃんのことだから、「犬だけにね」っていう
ダジャレオチかと思ったら違うのねん。

田舎ってね、ほんと車の運転がひどいんよ。
駐車場内で平気で飛ばすバカとかおるからね。
前からイラっとしてたから、吐きだせてスッキリ。
シンタロさんも書いてはるけど
女相手にすごむバカとか大嫌い。
だから頑張ってみた。
彼女にはぜひあたしのようなおばちゃんを目指してほしい。
で、うちの夫のような伴侶をつかまえてのびのび生きてほしい。

オカマされたら、まず痛いフリ。
基本やんねー♪

2011/12/12 (Mon) 22:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/12 (Mon) 23:21 | # | | 編集

クウスケくん、バリバリにヤキモチ妬きましたね~(笑)可愛いなぁ~
我が家の3ワンコ、ヤキモチは妬きませんが 私が義姉んちでチャムに会ったり
他の友達んちでワンコに触ってくると やっぱ匂いでバレるらしく 帰ってくると3ワンコが
ひとしきり 匂い嗅ぎまくります^^;そりゃ、しつこいっ!(笑)特にけんた( ̄_ ̄|||)

やんぴぃさん、木村君って・・・。「南極大陸」でのワンコの扱い方見て、デレデレ喜んでる?
「クウスケも 南極行って 木村君になでてもらう?」とか言っちゃって・・・(* ̄(エ) ̄*)ポッ

前回の お助けマン「やんぴぃ参上!」
思わず 1人PCの前で「かっちょいいぃ~~~!!!!」って 言っちゃった(笑)
車の中だけで見ていないってとこが かっこいい!
たいていは 関わりたくないって思っちゃうのが心情。
特に最近は 色々な事件があるから 怖いと思ってしまいますもんね。

決して 彼女は怖かったなんて思ってないと思います。
正義の味方が現れたって思ってるよ。だって やんぴぃさんがいなかったら 絶対 警察だって呼べないまま 終わってたと思う。

私も なんかあったら ピロピロピィ~っってマグマ大使呼ぶ笛 吹いていい?
(あ・・・マグマ大使って・・・古すぎた?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛)

2011/12/13 (Tue) 09:39 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

★いいなぁ~。。。私もくうすけ君に焼きもちやかれたいぞぉ~!!
「やだ!やだ!」。。。なんてあんな風に、来られたら。。。たとえそれがケツ当たりだろうが許しちゃう!!

そうそう。。。駐車場の件、読みました。。。かくいう私も、自他共に認める「口から先に生まれてきた」よ~な女なので、今まで何度、この「口」で失敗したか。。。。
も~ちょびっと言い方があるだろ!!と自分でも思いますけど、最後は、まぁいっか。。。です(笑)
でも、そのお姉さん。。。きっと、すごく心強かったと思いますよ。。。

私も、以前、ちかんから逃れて私の所へ逃げてきた(なぜ、私の所へ???って思うけど)お姉さんの手をがばっと握って二人で、電車の中をダッシュで逃げました(逃げたんかいっ!)

2011/12/13 (Tue) 12:09 | JACK #w21uSUdk | URL | 編集
ひゅ~るりぃ~♪

日本海側の海は寒い。、、、そう寒い。暗い、そしてちべたい。
こんな寒い世の中で、
昨日の姐さんの熱い啖呵、是非、間近でお聞きしたかった…。
んで、あたしも一緒に熱くなりたかった。
誰かがやられただけで、なぜ昔はあんなに熱くなったんだろう?
大人になったら、わりと冷静に「ひとごと」で済ませられるようになるんに。
姐さん、まだまだお若い証拠と見たっ!で、尊敬~っ!!

旦那さんは「給料をもってくる係」かぁ。うまいこと言われるなぁ。ってことは、
姐さんは、クウちゃんと、ムーミンさんを育てているから「いきものがかり」かなぁ。
♪ありがとうって~伝えたくて~♪←あふぉ。
おまけに二日酔いの116でした。

2011/12/13 (Tue) 13:04 | 116 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメk様

なんか複雑な気持ちだったけど
kちゃんが深夜に笑ってくれたなら救われるよ…。
kちゃんもこういうの放っておけなそうな人だよね。
でもkちゃんとこの方言でまくしたてられるのって
どんなんだろー。聞いてみたいなー。

てか腰、大丈夫なのかな。
ブログを見れば分かるのかな。
あとで行くからねーっ。
とにかく安静に!!
って言っても難しいんだよねえ、これが。




temari様

あ、分かります分かります。
よそのワンコさんと遊んで帰ってくると
すぐに察知してチェックされますよねー。
クウ1匹でも大変なのに、3ワンチェックとは
temariさん大変だろうなー。でも楽しそう~~。

クウスケにも木村君と南極に行ってほしいのはやまやまですが
いくら木村君でもクウをあんな場所に放ってかえってきたら
あたしは殴ってしまうかもしれません。
なので木村君にはあたしを連れて行ってほしいです。
で、ワシワシされたーーーーい!
そしたらナンボでもソリ引くでーーーー!

子供のころからいじめられた女の子を守って
男子に「こえーっ」って言われるタイプでした。
年をとってもそれは変わらないんですね(笑)
てか女の子を怒鳴るオッサンってのが許せないんだよなあ・・。

>私も なんかあったら ピロピロピィ~っってマグマ大使呼ぶ笛 吹いていい?

いいですよー。
ただし吹くのは2回にして下さいね。
そしたらあたしが行きますから。
1回吹くとクウが、3回吹くと夫が行くので
何の役にも立たないと思います(笑)





JACK様

あたしにヤキモチ妬いてくれるなんてクウだけだもん。
クウだけでも妬いてくれてよかったよ~。

口から先に生まれてきた女(笑)
あたしもよくみんなに言われたなあ…。

ちかんから逃れてJACKさんのところへって…。
よっぽど強そうに見えたんでしょーか(笑)
手を握って逃げてあげたってとこがオトコマエ♪
それだけでもじゅうぶんその人は心強かったと思うな。
お互いこれからも口も手も差し出していきましょう!!
…旦那に呆れられない程度に。





116様

日本海はほら、演歌が似合わないといけないから。
女が涙を流す場所だから、暗く寒くちべたくないと♪
そう思って諦めてください(笑)

>んで、あたしも一緒に熱くなりたかった。

うははははははは。
近くに116さんが通りかかったら面白かったのに
そしたらオッサン、ボコボコだったのに(笑)
弱いものいじめとか、弱いものが損をするとか
そういうのが許せないってのはありますよね。
ババアになってもその意気でいたいな。

なるほど、あたしはいきものがかりなんですね。
食う寝る飲む係かと思ってました。
いきものがかり頑張ります!!

二日酔いかあ。ええなあ・・。

2011/12/13 (Tue) 14:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

