スポンサーサイト


ワンコが縁

今日も楽しいお散歩タイム♪

111215 (10)

ブリの出荷で大忙しな
漁港のなかを横切って海のほうへ。

すると。

111215 (12)

向こうからクウの大好きな
ご近所のTさんの姿が見えたため
クウ大喜びで猛ダッシュ。

飼い主なんかほっぽらかし。

111215 (11)

嬉しそうだなー。

自分をかわいがってくれる人のことを
クウはちゃーんと分かってるんだなー。

と、そんなTさんと今のように
おうちにお呼ばれするくらい
親しくお付き合いができるようになったのも
実はあるワンコがきっかけだったりする。

5年くらい前のことだった。

111215 (9)

朝、いつものようにクウを連れて
この港を散歩していたら
どこからか悲痛な
ワンコの鳴き声が聞こえてきた。

びっくりして
声を頼りに探してみると
それはこんな場所から聞こえていた。

111215 (13)

グレーチングの下の側溝のなか。

見ると、子犬が半分くらい
水に浸かって鳴いていた。

港の側溝なのでかなり深く
底までは1メートル半くらいあり
とにかく暗い。

そのうえ満潮にでもなったら
海の水が側溝へと上がってきて
子犬が溺れてしまうかもしれない。

た、助けねば\(;゚∇゚)/!!

111215 (5)

と思ったけど
とにかくこのグレーチングが分厚くて
しかもがっつりハマっているせいで
あたしひとりの力では
どうやっても全然上がらない。

なのですぐ近くの家の人に
力を貸してもらおうと声をかけると
「ほっとけばいい」
って門前払いされてしまった。

ほっとけばいいってなんやねんっ!

111215 (6)

夫は仕事で家にいないし
お隣のおじさんもお仕事だし
消防署にでも連絡するか
いや警察か!と思ったときに
ふと思い浮かんだのがTさんだった。

当時はまだ散歩のときにすれ違い
ご挨拶を交わす程度の
顔見知りだったTさん。

だけどクウに接するときの表情が
いつもすごく優しかった。

あの人ならきっと
力を貸してくれるに違いない(`◇´*)ノ!!

111215 (7)

そう思ったので厚かましくも
Tさんの家までクウをひっぱって
猛ダッシュ。

子犬が側溝に落ちていると話すと
思った通りTさんは
バールという秘密兵器を車に積んで
すぐに一緒に助けに行ってくれた。

そしてバールをグレーチングの隙間に引っかけて
いとも簡単にグレーチングを上げてくれた。

が。

111215 (8)

何しろ底まで1メートル半の深さ。

子犬に手が届かない。

困っているTさん。

網を取ってくるとおっしゃるTさん。

いえ、大丈夫ですおまかせください!
と、いきなり地面に這いつくばり
頭から側溝に突っ込んでいく元ヤン。

「あぶないぞっ。あんた」

と、Tさんがあわてて
あたしの足を抑えてくれた。

なのでその力を信じて
思い切り子犬に手を伸ばすと
子犬も必死にジャンプして
あたしの腕にしがみついてきてくれた。

救出成功ヽ(^◇^*)/ !

あとは腹筋背筋を最大限に使って
子犬ごと体を引きずりあげるだけだった。←これが一番きつかった。

111215 (14)

そうやって助け出したのが右のコです。

近所のダイビングショップの
ワンコさんでした。

111215 (1)

無事、おかーさんのもとへ
戻してあげることができました。

思わずTさんと握手しました。

歳の差を越えて
Tさんと友達になれた一瞬でした。

以来、家族ぐるみで
親しいお付き合いが続いています。

111215 (2)

ワンコのおかげやね♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
仲間のピンチですのに。


 

応援いつもありがとうございます。実はこの救出直後にすごく面白いことがあって、あたしに「ほっとけばいい」って言ったオッサンがたまたま通りかかったんですよ。で、やはり気まずかったのか「助かってよかったね」みたいなことを言いながら近づいてきたんです。そしたらなんと母犬がそのオッサンのズボンに噛みついたんですよ。オッサン大慌てでした。大丈夫ですかーと言いながら、あたしはもちろん心のなかでガッツポーズ。きっとふだんからオッサンは母犬たちに冷たかったんじゃないかなあ。ワンコってちゃんと分かってますからねー。

スポンサーサイト

コメント

No title

そのオッサンざまぁですね~クヒヒッ
先日ちょうどよく似た話で側溝から4匹の子犬を救出したお話を聞きまして。
その人、実は犬が大の苦手で触る事すら出来ない。でも見過ごす事は出来ず、
旦那さんに事情を話したら駆けつけてくれ、どうにか助ける事ができたのだと言ってました。
きっと世の中の大半の方がやんぴぃさんやこの人の様な心の持ち主だと信じています。
もちろん私もそんな中の1人でいたいと思ってます。
こうゆう話ってホント温かい。懐は寒いけど…(笑)

2011/12/15 (Thu) 14:44 | あまま #- | URL | 編集
「ほっとけばいい」

は、あんまりですな。
なんでそんな返答になるんだ、オッサン。
先日の車の接触現場といい、
世の中ザツなオッサンが多いなぁ。

それはともかくクウ坊の動画観ましたヨ。
まるでワンコのような仕草に驚いてしまった。
写真とはまた違う動画の表現力もいいですねぇ。
姐さん早く技術習得して下さい。

2011/12/15 (Thu) 14:48 | 阪急電車 #- | URL | 編集
No title

母犬ちゃん、グッジョブ(^^)v
ホントワンコってわかるんだよね、そういう事
「ほっとけばいい」ってなんやこいつ
許せんな
私も母犬ちゃんと一緒にボコボコにしたいわ

でもええ話やね~
涙が出て来たわ
何て強くて優しいんややんぴぃさんは
Tさんもとってもいい方やね
だからクウちゃんはTさんが大好きなんだろうなあ

ちびワンコ怖かっただろうなあ
命の恩人やね、やんぴぃさん

ブログタイトル変えたんやね
お地蔵さん♪とこから飛ぼうとして最初見つからなくて慌てた~(^_^;)
訂正しとくぜ~♪

2011/12/15 (Thu) 15:20 | みっくす #- | URL | 編集
No title

あぁ・・・子犬ちゃんが無事に助かってよかった^^って思いと同時に、「ほっとけばいい」オッサンにめちゃめちゃムカついて・・・ムカつきすぎてどうしていいかわかりません!!その場にいたら私がオッサンに噛み付いちゃったかも♪それにしても、その子犬ちゃんはやんぴぃさんとTさんがいてくれてラッキーでしたね^^そして側溝に頭から突っ込むなんて・・・なんて男前!やんぴぃさんをお手本としてきっとその子も男前な良い子に育ってくれてることでしょう(*^^*)ワンコがとりもつ縁・・・素敵です^^

2011/12/15 (Thu) 15:21 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集
No title

素敵です。
良い話しや~。
ありがとうございます。

2011/12/15 (Thu) 15:24 | レイ #- | URL | 編集
ああ、よかったぁぁ・・・

おっさんに噛みついたんが、母さんわんこで。
あたし、てっきり姐さんが…と、思いましたわ。(笑)
って、ここがこの話の喜びどこではなくてぇ~!!!

やっぱ姐さんの女っぷりはいいですね。
へたすりゃ、頭から姐さんも側溝に落ちて、首、やってますよ。
もう、そうなったら「犬バカ」より「大バカ」ですやん。
そんな向こう見ずさ、『惚れてまうやろ~!!!』
もう、チャンカワイになるわぁ。

2011/12/15 (Thu) 15:28 | 116 #- | URL | 編集
救出できてよかったー

何なの、その放っとけオヤジ(怒)
母ちゃん犬、よーやった!
落ちたコの鳴き声にやんぴぃさんが気づいてよかったよね。
やんぴぃさんとTさんに拍手ですわ。

ワンコの縁ってたくさんできるよね。
それがなければ知り合うことがなかった人たちと
おしゃべりをしたり友達になったり。
今日もいつもよりちょっと遠くまで散歩したら、
きれいな場所を見つけたり、
そこで出会った人たちとおしゃべりして楽しかった。
ワンコ連れだとすんなり話ができたりするよね。

思えば、やんぴぃさんブログとも出会うことがなかったかもしれないなぁ。
犬ブログで出会ったんだもん。
今年一番嬉しい出会い。
やんぴぃさんの魅力はもちろん、
クウスケ君にもメロメロ。
これからもよろしくお願いしまぁす。
(爽やか奥様路線でまとまったわ♪

2011/12/15 (Thu) 15:35 | アンジー #- | URL | 編集
No title

いやぁ~~~、本当にやんぴぃさんは男前や!!

もしも私やったらお恥かしい話、ウロウロするだけで何も出来なかったと思います。
ワンコは口は利けないですけど、ちゃーんと判ってます。
助けてもらったお母ちゃんワンコも、そばで見ていたクウちゃんも
やんぴぃさんとTさんが仔犬を必死で助け出してくれた事、
嬉しかったと思います。

ほんと、読んでて涙出そうになりました。

2011/12/15 (Thu) 15:38 | yuri #- | URL | 編集
No title

先日の「タイマン」といい、
ほんと、やんぴいさんは男気のあるいい女です。

2011/12/15 (Thu) 15:39 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集
『惚れてまったやろ~!!!』

116さんのパクリで^^
すでに惚れてるけど、二度惚れ三度惚れ(*´ェ`*)

母犬ちゃん、ズボンってとこが良いね。身に噛み付いてたら、おっさん騒ぎ立てたかもしれんもんね。

昔、免許取立ての頃、夜、初めての道を進むうち、どんどん細くなってもう進めない。バックで戻るのは自信がない。う~~ん困った。近所のうちをピンポーン♪『これこれしかじかで、運転してもらえませんか?』若いお兄ちゃんが広い道までバックしてくれました。おっさんじゃなくて、Tさんみたいな人で良かった。

2011/12/15 (Thu) 15:48 | 苺 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

ね?ざまぁ~だよねv(`皿´)
あままさんの近くでも同じようなことがあったんですね。
ワンコが大の苦手でもワンコの命を大切に思ってくださったその人
すごく優しい人だなあ。
ダンナ様も優しいな。
あたしも世の中の多くの人がそういう心の持ち主だと信じています。
そしてあままさんもそんな方だと信じています。
懐はいくら寒くても、心はあったかくいましょうね。
あ、対夫は除きます♪




阪急電車様

「犬やろ、ほっとけばいい」
って言いやがったんですよね、オッサン。
ニンゲンの子供だったらそんなセリフは
きっと言えないと思うんですよ。
犬はヒト以下なんでしょうね、オッサンのなかで。

クウの動画見ていただけましたか。
ワンコのようなしぐさって…。
ワンコですよ、クウは(笑)

>姐さん早く技術習得して下さい。

技術習得…苦手な言葉だあああ。




みっくす様

グッジョブでしょ、母犬。
てかみっくすさんがそばにいたら
母犬と一緒にオッサンに噛みつきにいったのか。
…見たかったな(笑)

Tさんは京都から来られた方なんだけど
ずっとワンコを飼ってたんだって。
19歳まで生きたらしいよー。
きっとすごく大事に育てられたんだろうね。
だからクウにもすっごく優しくて
クウはTさんちの前に行くと
あたしに「チャイムならせ」って催促すんだよね(笑)

暗い場所で冷たい水に浸かったままのちびワンコ。
想像しただけであかんよね、もう。

そうなんだよー、ブログタイトル変えたんだよー。
夫の上司にブログがバレそうになっててさ
さすがにタイトルに「ヤンキー」はいかんやろってことで(笑)
あわてさせてごめんねー。




朋様

オッサンに噛みつく人2号ですよ、朋さん。
見たかったなー、朋さんとみっくすさんと母犬に噛みつかれる
オッサンの姿(笑)
ま、そうなればあたしもご一緒しますけどね♪
この子犬は結局人にもらわれてしまいましたが
男前に育ってくれてたら嬉しいです。
てかクウも男前になってくれい!




レイ様

いえいえこちらこそ
お褒めいただき
ありがとうございま~す。





116様

いやいや噛みついてやるって人
コメント欄にふたりもいたよ(笑)
あたしより狂犬がいるんだねえ。

確かに頭から側溝に落ちてたらシャレにならなかったね。
それはあとでTさんにも注意されました。
カーッとなるとダメなんだよねえ。
「惚れてまうやろ~」じゃなくて
「気を付けなはれや~」のほうかも。
ま、結果オーライだからいいんだけどね♪





アンジー様

母ちゃん犬グッジョブ!だよね。
落ちたコの悲痛な声、すごかったんだよー。
かなり離れたところからでも聞こえてて
「あれ?」って思って。
クウもオロオロし始めるし。
で、結果クウが走り出して
落ちてる場所を見つけたんだけどさ。
クウに気付いて子犬の声のボリュームが上がったとたんに
ビビって逃げようとするとか、ほんとヘタレ…。

ワンコが縁の出会いって
ほんとにいっぱいあるよねえ。
あとワンコを連れて出かけると
ワンコ好きな人が声かけてくれたり。
ふつうにお出かけするより楽しいことが起こるんだよね。
感謝だなークウには。

>今年一番嬉しい出会い。
>やんぴぃさんの魅力はもちろん、
>クウスケ君にもメロメロ。

照れるじゃねーかよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でもこちらこそうちのブログを
見つけてくれてありがとう。
コメントもくれてありがとう。
こちらこそこれからもよろちくび。
(よし、爽やかに返したぞっ)





yuri様

褒めてくれてありがとう。
でもみんななんで「男前」っていうんだろう(笑)

きっとyuriさんがあたしの立場でも何かされたと思いますよ。
自分が力を出せないにしても、人を呼ぶだけでもいいんですもん。
お母ちゃんワンコはあたしたちが救出しているあいだ
ずっとそばで見ていました。
「お願いしますー」って言われてるような気分だったです。
その気持ちに応えられて、ほんとによかった~~。





駿河のばあちゃん様

お褒めの言葉ありがとうございます。
男気のあるいい女。いっそ男だったらモテたかなあ、あたし(笑)





苺様

惚れてまってくれてありがとう。
こうして女心(ばかり)をつかんでいくんだな、あたしは(笑)

ピンチのときに助けてもらえると、ほんと嬉しいよね。
そうやって助けてもらえると、自分も誰かが困ってる時
助けてあげたいって思うもんね。優しさの輪、だね。
てかどんどん細くなってく道、もっと早く引き返そうよ(笑)


2011/12/15 (Thu) 15:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
姐さん、元ヤンってご自分で書いていらっしゃいます(笑)

クウちゃん、この世の中好きな人がいっぱいで楽しそうだわ。
やんぴいさん、Tさん、助けたいと思ってすぐに行動に移せるのは
とてもすごいことだと思います。
私がその場にいたら、とりあえず泣いてオロオロが先です(涙)
その子犬はいい人に見つかって、助けてもらえて幸せ者だ。
ってか、どうしてそんなところに入り込んだんだろう。
凄い方向音痴???

2011/12/15 (Thu) 15:51 | Ran #- | URL | 編集
No title

良かった~助かって。
それにしても「ほっとけばいい」って
なんか情けないな~
ワンコって分かるもんね~
犬嫌いな人の事とか。
溝の深さ1メートル半もあったんやね~!!
私やったらそのままズルズルと落ちそう。
腹筋も背筋も全然あかんし(汗)
そんでワンコと一緒に救出されてるかもな~ 

2011/12/15 (Thu) 16:08 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

いい話ですね。
もう、やんぴぃさんって、ほんといい人です。
カラダ張って、子犬を助けられたんですよね。
そんなやんぴぃさんだから、きっと、優しいTさんと
家族ぐるみのお付き合いができるようになったんですよ。

「ほっとけばいい」のおっさん、
噛み付かれても当然ですよ。
母犬もわかっているんですね。
子犬がきっと、
「かーちゃん、あのおっさん、
 ボクのこと、ほっとけって、言ったの」
って、言いつけたのかもしれませんね。

2011/12/15 (Thu) 16:12 | sirowan #- | URL | 編集
No title

そんな事があったんだね。。
Tさんは最高やね♪
しかし、ほっとけばいいって言った人、最低やね。
やんぴぃさん頭から入ったんだ。。
さすが、無駄に鍛えている腹筋もこんな時の為だね!
とそれは、冗談として子犬さん良かったよね。
誰にも助けてもらえなかったらと思うと。。いやじゃぁ~(泣)
私もまーさんが子猫さんを見つけて助けろ!と訴えてきたとき
暗い側溝の奥深くまでドキドキしながら入ったことはある。。
何がいるのかも見えないし、クモの巣やらなんかわからんもので
ドロドロになるし。。子猫さんは噛むは引っ掻くはで傷だらけにしてれるしで
散々だったけど、助けれて良かったなと。。
わんこでも猫さんでも鳥さんでもほっとけないよね。

2011/12/15 (Thu) 16:18 | わん #- | URL | 編集
どらまちっく!

やんぴぃさん、かっちょえぇ~~~!
だいたい、側溝の水の中に落ちてるっちゅうのに、「ほっとけばいい」ってなんやねん!(怒)←なんで 私も関西弁になってきてるん?^^;
どっか 側溝の蓋のないとこから 落ちちゃって そこまで歩いていっちゃったのかなぁ?
鳴き声がやんぴぃさん&クウスケくんに届いて ほんとによかった!
Tさんも すごい!すぐに行動に移せて バールなんか持っててすごいわ。
あれ、普通に持ち上げようとしても重くて持てませんもん。
テコの要領で上げなくてはね。
母犬も 良く出来ました~!v-354 ほんと、やんぴぃさんの言うとおり、普段から なんかしてたかも?(" ̄д ̄)けっ!

でも、Tさんの言われるように やんぴぃさんも・・・気を付けてね~
即効で行動に移して ケガなんかしないで下さいよぉ~
この時のように 誰かに手伝ってもらってくださいね。世の中には きっとTさんみたいな人、いっぱいいますからね~♪ 特にわんにゃんを愛せる人に悪い人 いませんよね(^_-)-☆良い ご縁がいっぱいありますように。。。

2011/12/15 (Thu) 16:24 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
ええ話しや~。

側溝のなかにアタマから突っ込んでいく
やんぴぃさんのオトコらしい姿が目に浮かびます。
めんこいコッコタチを救出でけてホントに良かった!!
ワンコ抱えてよく引き上げてもらえましたな。
ウチならオパーイが引っかかっちゃったかも・・・。ニヤリっ
なんてのは冗談ですが、Tさんという援軍がいらしてホントよかった。
ワンコの縁って頼もしいね!!うん。すんごく頼もしい。←しみじみ

2011/12/15 (Thu) 16:32 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
No title

嗚呼、助かって良かったですね(;_;)
やんぴぃさん、ありがとう!Tさんありがとう!どこぞのおっさん、側溝に落ちろ!みたいな。

なんだか感動の物語とかのテレビであるようなお話じゃないですか。
助けてもらったワンコ、今も元気してるんでしょうか?
ダイビングショップの人も気づかなかったんですかね?
どちらにしてもほんと、助かって良かった♪
やんぴぃさんの男気に拍手を送ります!(* ̄∇ ̄*)万歳、元ヤン!!

2011/12/15 (Thu) 16:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
救出ありがとうございます。

いや~、その子犬助かって良かった!
もしやんぴぃさんがそこを通らなかったらどーなってた事か・・・
Tさんとも歳の差を越えたお友達にもなれなかったかもしれないですね。
それと、そこで歳の差を越えた『愛』が芽生えなくて良かった・・・。

しかし、「ほっとけばいい!」なんて言ったオッサンどーかしてますね。
もし自分に何かあった時周りの人にほっとかれちゃうぞ~!

助かったワンコはやんぴぃさんの事「命の恩人」と思って、忘れないでしょうね。
ありがとうございました。

2011/12/15 (Thu) 17:19 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
No title

ひどい事を言うおっさんには天罰が下って当たり前!
たとえ犬であっても1つの命。
助けてあげたやんぴぃさんとTさんに拍手喝采よ!
可愛いワンコさんやん。
ほんとやんぴぃさんに声を上げてよかったよね。
ワンコも、この人なら助けてくれるって、きっと気配で感じたんよ。

こういう人とのお付き合いって、ワンコがつないでくれるんよね!
私もワンコが亡くなって数年たつけど、ワンコ繋がりのお友達とは今もお互いの家を行き来して酒を食らっております(←そんなつきあいなのか?)
みんな心からいい人って思える人ばかり。
ありがたい事よね。

よし!
私もいずれ来るべきこんな日のために、ますます腹筋と背筋を鍛えることにしよう!

2011/12/15 (Thu) 18:28 | EN #- | URL | 編集
鉄板ドラマ

感動しちゃいました。
私、こういう話に弱いんですよ~
不覚にもウルウルしちゃいましたよ~会社で。(仕事しろ)
やっぱりあれですね。ヤンキーとワンコ(特に濡れたワンコ)の話
はドラマになりますね。あ、やんぴぃさんはヤンキーじゃなくて
元ヤン 素敵な奥ちゃまでしたね。失礼しました~
私がいうのもなんですが、やんぴぃさん、Tさん、子犬を助けてくれて
本当にありがとう。ちゅう~v-207(お礼)
最近暗いニュースが多い中、心温まるお話ありがとう。ぶちゅ~v-207
(もう一度お礼)

全然関係ないですが、私は昔、側溝に家の鍵を落としたことがあります。
見えているのに手がとどかないもどかしさ。
その時は、目の前にあったローソンの店員のお兄さんがTさんと同じように
バールで枠をもちあげ、釣り竿みたいなんで鍵を拾ってくれました。
ちゃんとお礼をいおうとあの後何度かお店にいったんですが、
結局2度とお兄さんにはあえずじまいで。。
お兄さん元気にしてるかなあ?
あの時は本当にありがとうございました。お兄さんにも、
ちう~v-207

2011/12/15 (Thu) 19:06 | とまこ #/gXivRas | URL | 編集
No title

やんぴぃさん女にしておくのがもったいないくらいの度胸と技量ですよ!!
ブラボーe-343 ワンダホーe-328 惚れてまうやろーe-272 「姉御!あっしを子分にしてやってくだせいっ!!」って感じですe-413
お母さん犬もやりましたね!! ワンコはかわいがってくれる人とそうで無い人を見分けますよねv-286
そしてTさんとの出会い・・良かったですね!!
やんぴぃさんが知らない土地に引っ越され地域の方と交流をもって、そこでの生活を楽しんでいらっしゃる姿勢も素敵ですv-254

2011/12/15 (Thu) 19:22 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

女性の「助けて下さい」とか「ワンコが・・・」とかに「ほっとけばいい」・・・悲しいわ。

かわいい子犬、助かって良かったね、Tさん格好いいね、自然と体が動くんやろなぁ。

やん・・・じゃなくてあやちゃん、ありがとう、子犬を助けてくれて、これで過去の悪行が2個位消えたんとちゃう?

母犬、グッジョブ
普段から嫌いやったんやろな(笑

2011/12/15 (Thu) 20:43 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
No title

素敵な話ですね。
けど、「ほっとけばいい」なんて
いう人いるんですね。ひどすぎるわ。
もし犬嫌いだったとしても、もうちょっと
なんかあるやろ~。

2011/12/15 (Thu) 21:20 | まろん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

Ran様

ええ、自分でもブログをアップしてから気付きました。
元ヤンて書いてもーてるやんっ!って。
己を偽るって難しいですね…。てか無理っ!!
クウスケはほんとに幸せなワンコだと思います。
いろんな方に可愛がってもらってますもん。
この側溝、港じゅうを走ってるんですよ。
だからきっとどこかに入口があったか
どこからか落っこちたかしたんでしょうねえ。
とにかく無事でよかったです♪





ふくねえ様

「ほっとけばいい」とか
ほんと情けないニンゲンだよねえ。
ワンコの命を軽く見てるに違いない。
あのオッサンが側溝に落ちてても
あたしぜったい助けねーぞ!
あ、でもふくねえさんがズルズルと
側溝に落っこちていくところが見えたら
ぜったいに手を差し伸べてあげるね♪
そのためにこれからも腹筋と背筋鍛えとくねー。





sirowan様

あたしがいい人ってわけじゃないと思いますよ。
きっとほとんどの人が同じ立場になったら
ワンコを助けたいって思うはずです。
だって水に浸かってるんですよー。
あんな小さな体が。
知らん顔なんて絶対できないですよ。

オッサンはきっとふだんから
あのワンコ一家に冷たかったんじゃないかなあ。
オッサンを見るなり
おかーさんワンコは警戒してるっぽかったから。
母は強し、ですもんね。
きっと子犬たちを守ろうとしたんだと思います。





わん様

そう、頭から入ったんだよ。
だってそれ以外思いつかなかったし。
無駄に鍛えてる腹筋に自信もあったし。
って無駄ちゃうわいっ。
でもほんとに助けられてよかったよ。
港の側溝だから満潮時には塩水が入ってくるからね。
満潮のときまで気づかなかったら…と思ったら
あとでぞっとしたもん。
わんさんは子猫さんを助けたことがあるんだねー。
ドキドキしながら入った側溝の奥で
子猫さんの体を捕まえられたとき
嬉しかったっしょー。
あたしもジャンプする子犬をキャッチした瞬間
めちゃくちゃうれしかったもん。
小さな命、ほっとくなんてできるわけないよね!





temari様

ほんまや。何で関西弁になってきてるん?(笑)
側溝、港じゅうに伸びてるんですよね。
だからきっとどっかから落っこちて上がれなくなって
さまよっちゃったのかなあと思うんですけど。
子犬の鳴き声を最初にキャッチしたのはクウなので
クウもちょっとだけお手柄かな。
あとはなーんもしなかったけど。
むしろビビって逃げ腰だったけど(笑)
母犬は最後にグッジョブでした。
あたしたちに対してはとてもフレンドリーなワンコだったので
きっとあのオッサンとは日頃から何かあるんでしょうね。
子供たちを守ろうとしたんじゃないかな。
さすがオカンです!

>即効で行動に移して ケガなんかしないで下さいよぉ~

了解です!
…ってこれ、昔からよーく言われてることです(笑)
気をつけます。
世の中にはたくさん心優しい人がいますから
みんなで助け合っていけばいいんですよねー。





うらりー様

ほんとめんこいコッコタチを助けられてよかった!
おかーさんワンコにも喜んでもらえたし。

>ウチならオパーイが引っかかっちゃったかも・・・。ニヤリっ

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!
い、いや実は記事には書かなかったんですけど
あたしオパーイの谷間に子犬を挟んで持ち上げたんですよ。
あははははははは(T◇T)
ワンコの縁、ブログやってると特に感じますよね。
ほんとみんな頼もしいッス。





お地蔵さん♪様

ねー、助かってよかったですよねー。
どこぞのオッサン側溝に落ちろ!同感です。
見つけても助けてやんないんだーっ。

助けた子犬たちはみんなもらわれていっちゃいました。
一匹はうちの近所にいるんですけど♪
ダイビングショップにはもちろん一番に行ったんですけど
誰もいなかったんですよー。
なのできっとこんなことがあったなんて
ショップのご夫婦はご存知ないと思います。

>万歳、元ヤン!!

しーっ( ̄b ̄) !!




ながお様

ほんと偶然通りかかってよかったです。
満潮の時間に間に合わなかったら、と思うとぞっとします。
Tさんと年の差を越えた愛、ですか。
うちのオカンより年上だからなあ…。

ほっとけばいいって言ったオッサンは
ワンコの命を軽く見てるんだと思います。
人と同じ命なのにね。
オッサンのピンチに遭遇しても、ぜったい助けてやんないんだ♪

>助かったワンコはやんぴぃさんの事「命の恩人」と思って忘れないでしょうね。
>ありがとうございました。

こちらこそありがとうの優しい気持ちをありがとうです。





EN様

小さな命が冷たい水に半分浸かって
暗いところで助けてーって悲鳴上げてんだもんね。
それをほっとけとか信じらんないよね。
そのオッサンとは今も散歩でよく会うけど
ぜったい挨拶しないんだー。
けっこう根に持つタイプだったり♪

>ワンコも、この人なら助けてくれるって、きっと気配で感じたんよ。

だとしたらその期待に応えることができて
ほんとによかった!
やっぱ腹筋と背筋は鍛えとかんといかんね♪

小さな命を大切に思える人に悪い人はいないよね。
ENさんちのワンコさんは亡くなってしまったけど
たくさんの優しいつながりを遺していってくれてよかったね。
ワンコにもみんなにも感謝、やね。




とまこ様

会社かよっ!
…とまずはツッコませていただきます。
そうそう、ヤンキーとワンコは定番ですよね。
親と喧嘩して家を飛び出し、雨に濡れながら街をさまよい
そしたら子犬がついてきて、それを両手で抱え上げて
「おまえもひとりなのかい?あたいもだよ」
みたいなね。
そんな経験いちどもないですけどね。
明るく楽しいヤンキーだったもんで。

てかちゅう~やらぶちゅ~やらサービスしすぎですて、とまこさん。
まあせっかくなのでもらっときますけど。
んで、お返しです。( ´з`)ノ⌒☆チューッ。
…たぶん2日ほどでそっちに着くと思います。
逃げないように。

困った時に親切にしてもらえるとほんとに嬉しいですよね。
ローソンのお兄さん、優しいなー。
あたしは夜中に自転車のタイヤがパンクして
バイト先から帰るのに困っていたら
「自転車も一緒に車で送ってあげるよ」
と声をかけてもらったことがあります。
…お姉さんに。
なんであたしには優しいお兄さんが現れんのだーっ!!





ゆ~こりん様

女にしておくのはもったいないって
喜んでいいのかな、それ(笑)
かーちゃんワンコはほんとにグッジョブでした。
あたしたちにはフレンドリーだったので
ちゃーんと人を見てるんですよね。
知らない土地を知ってる土地に変えていくためには
周りの人たちとのお付き合いは不可欠かなと思ってます。
とにかく楽しまないとねー♪





岬の伸太郎様

あたしの魅力が足りんかったのかもしれんけどね。
すっぴん、ぼさぼさ頭、ジャージやし(笑)
でもあんなオッサン、こっちから願い下げやけど。

Tさんカッコいいですよね。
でもきっとシンタロさんでも助けてくれたもんね。
てかシンタロさんならシンタロさんが
頭から側溝に入ってくれたかな~。

>これで過去の悪行が2個位消えたんとちゃう?

じゃあぜひ、おっきめのを2つで♪




まろん様

「ほっとけばいい」なんて言われて
門前払い食わされたら
気の弱い女性ならヘコみますよね…。
あたしは「覚えとけよ!」って思いましたけど。

犬の命を軽く見てますよね。
人と同じ命なのに。
いやああいう人は
人に対しても冷たいのかもしれないですね…。

2011/12/15 (Thu) 23:03 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

あああ、おばちゃん心臓バクバクしちゃったよぉぉぉ!イテテテテ!

え~、ご無沙汰しててごめんなさい。ご無沙汰してる間にブログタイトルからテンプレから変わってて・・・あせっちゃいました。毎日来ないとアカンちゅーこってすね!

言いたいことは皆さんがぜんぶ言ってくれたので私が噛み付かなくてもおっさんに噛み付いてくれる人が沢山いるようで・・嬉しい限りです。
感動したよ、やんぴぃさん! 

クリスマス・パーチー、クウちゃんよかったね~!! 

2011/12/15 (Thu) 23:20 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
かっこええぇ~

姐さんまじかっこいいですぅ!!
Tさんもかっこええわぁ~。

ほんと読んでてホロッとしてしまいました。
お二人の行動のすばやさに脱帽です^^

いや~、腹筋背筋鍛えとくもんですね。
私も今日から鍛えときます。いつかのために!!
(っていつのために?)

皆さんもお怒りのおっさん。
悲しいかな、そんなおっさんいますよね。
犬散歩させてるだけで怒られちゃうようなおっさんなんかも…

でも母犬ちゃんがガブッとやってくれてほんとにすっきり
しました。(皆さんのガブッともありますしね。)

いや~、マジで良い話し聞けてよかったぁ~♪♪

2011/12/15 (Thu) 23:41 | ミーコ #AibitPYo | URL | 編集
「ほっとけばいい」←ああ、おっさんお前のことやな。覚えとけ!

よくぞ助けた。頭からもぐりこむのはイカンと思うけど。
Tさんも、よくぞ駆けつけてくださった。
おっちゃん、かっちょいいいっっっっ!

(いちおー)女子が助けを求めているのに、ほっとけばいいって言い放ったおっさん。
あんたは、誰にも助けを求めないんだな?絶対やな?
覚えておくがいい。

かーちゃんわんこも、よくやった。
絶対ふだんから、わんこにひどいことしてたに違いない。
チビさんを守ろうとしたんだね。
わんこさんやにゃんこさんを虐待するヤツは、ろくでもないヤツと決まっておる。
おらも、挨拶してやんないヤツがおる。
ま、そーいうヤツって、気がついてないけどね。

2011/12/15 (Thu) 23:53 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

先日の話といい、今日の話といい、めっちゃええ話やんか~
そら、みんな惚れてまうわ。
それに、どちらの話もとっても勇気のいる事やもんなぁ、なかなか出来ひんよ、普通。
Tさんもええ人やし、男前同士、気が合っちゃったのね~

その子犬ちゃん、きっと今でも覚えてくれてて、その内"子犬の恩返し"みたいな事あるんちがう?
実はもらわれて行った先が木村くんとこで、「あやこ、なんて君は男前なんだっ!惚れてまうやろ~っおおお!」ってゆうてくれるかもしれへんよ♪
まぁ、木村くんと違ったとしても、こんなに惚れてくれる沢山の女性がいるんやから、良しとしといてネ~

本日のお話は、是非是非ムーミンさんの上司に見てもらってもええんと違う?
美談すぎて、ボーナスはずんでもらえるかも!

私も腹筋背筋鍛えて、これから武勇伝いっぱい作ろーっと。
その内弟子入りさしてもらいます。

2011/12/16 (Fri) 01:56 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

なんか胸がジーンとしました・・・。
たくさんの楽しい話と武勇伝に
やんぴぃさん、ブログやっててくれてありがとう~!!
とお礼を言いたくなりました(^^)

私は朝ドラの「カーネーション」を見てるのですが
主人公の男前加減を見ていると、いつもやんぴぃさんの
ことを思い出します(笑)
きっと、見た目もこの女優さんみたいに素敵な方なんだろうな~
と想像しております♪

2011/12/16 (Fri) 05:26 | manekiinu #7nNQg5pI | URL | 編集
腹筋に拍手

かわいい仔犬ちゃん、助けてもらって良かったね。
そのまま満潮になって溺れていたかもしれないと思うと
考えただけでもぞっとします。

その上、Tさんという信頼できる心優しいお友達ができて
やんぴぃさんも良かったね~。

私もお散歩中、そういうことがあったら助けてくれそうな
優しいおじさん思い浮かべてみたら何人かいた。
だけど、そういえばお家を知らないんだよ。
河原のそばの何棟かの高層マンションの一室のはずなんだけど
都会人の悲しさだよね~。
そうはいっても都会でも優しい人を(それも複数)思いつけるって
幸せだと思う。今度携帯番号聞いておこうっと。

2011/12/16 (Fri) 09:08 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

いえいえこちらこそテンプレやらブログタイトルやら
突然に変えちゃってすみませんでした。
めったにこんなことはないですから(あったら困る)
毎日来なくてもダイジョブですよー。
でもお暇なら来てよね♪私サビシイのおおおお♪←知ってますよね?

ここのみなさんがあの場にいたら
オッサンえらいことになってたでしょうね(笑)
噛みつきまくる女性軍の図。
見たいわー。

クリスマス・パーチー、あたしも楽しかった~♪





ミーコ様

ミーコさんがあたしと同じ立場になっても
間違いなく同じようなすばやさで
行動されたと思いますよ。

だって小さな命が「助けてー」って
目の前で悲鳴あげてるんですもん…。

腹筋背筋、大事ですよね。
あたしは次はグレーチングをこじあけれるような
腕力をつけようと思いますっ!←夫ピンチ。

母犬のガブっにはほんとあたしもスッキリしました。
「オリコウだねー」ってワシワシしたかったくらいです。

同じガブっでもこのガブッは笑って見てられますね。
ノエルちゃんのガブッは胸が痛むけど。
ミーコさんも心配が続きますね。
だけどいろいろ気を配ってあげることで
少しずつワンコ達にも思いは伝わっていくんじゃないかな…。
言葉で伝えられないから、すぐには無理かもしれないけど。
あんまり自分を責めたりしないでくださいね。





SHIMACO様

タイトルが怖いっての(笑)

でも「覚えておくがいい」っていうのは同感。
あのオッサンが何か困ってたとしても
あたしはぜったいに手を貸さない。
Tさんのためならできるだけのことするけど。
この前も「車のバッテリーが上がったー」って
スーパーの駐車場からSOSきたから、行ってきたし♪

てか「いちおー女子」って誰がやねんっ!
めっちゃ女子やっつーの!

オッサンちはダイビングショップのすぐ脇にあるねん。
きっと日頃からワンコたちに
嫌がらせみたいなことしてたんやろーね。
だからかーちゃんワンコは「来るなー」って
ガブっとやったんだと思う。トーゼンやな。
あたしなら首根っこいっとるな。




たぼっち様

男前同士て…。
そういえばうちのオカンがよく言ってたよ。
「おまえは私の腹のなかにチン〇ンを忘れていったんや」って。
で、それを弟がつけて出てきたらしい。
そういえば弟、かわいかったもんなあ…。

子犬の恩返し、あると嬉しいなあ。
木村君うんぬんは無理だとしても、ある日一枚の宝くじを
我が家の前にそっと置いてってくれるとか。
そしたらそれが2おくえんの当たりくじで
やんぴぃ家一気に大金持ち!!毎日パーチーじゃ!

>こんなに惚れてくれる沢山の女性がいるんやから、良しとしといてネ~

男子がひとりもいなくても?( ̄▽ ̄;)

でもまああたしもますます腹筋背筋鍛えるよ。
弟子入りは随時募集ちうです。
師匠には酒を手土産にお越しください。




manekiinu様

ブログやっててくれてありがと~~!
は、お互い様ですよー。
クウの手術のとき、manekiinuさんのブログに
どれだけ力をもらったか分かりませんから。
あたしも頑張らねばー!って
ほんとに思ったんですよ。

ちょうど朝の散歩の時間とカブるようになって
カーネーションは観てないんですよ。
でも主役の女優さんは知ってます。
あんな素敵なわけないじゃないですかー。
あの顔があったら、あたしの人生
きっともっとバラ色でしたよ…。




むつき様

あたしもとにかく満潮までに助けなきゃ!
って、それで頭がいっぱいでした。
想像しただけでぞっとしますよね。

Tさんがいてくれて、ほんとによかった。
奥さんも明るくていい人なんですよ。
で、実はクウはTさんよりも奥さん派。
奥さんがいると、Tさんのことスルーして
いつもTさんをスネさせています。

困ったことがあったとき
助けてくれそうな人が複数思い浮かぶなんて
ほんと幸せなことですよー。
人の優しさを垣間見れるのもワンコの存在のおかげですね。
あ、携帯聞くときは爽やかに聞いてくださいね。
逆ナンと間違われたりしませんよーに♪

2011/12/16 (Fri) 13:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

この記事読んだら、元ヤンであろうとも
ダンナさんの上司は、「ええ奥さんやなーーー!」
と、褒めちぎるに違いない!!
よかったね!
いいことしたね!!
私も人助けはできんでも、犬猫助けはいの一番だよ!!
ほんとよかったね~。
が、なんでそんなとこにはまったんだろうね~。
母犬ちゃん、オッサンのこと、わかっていたんだね!笑
Tさん、優しい。紳士だね。
Tさんに喜ぶクゥちゃんの顔、ほ~んと満面の笑み。
動物ってほんと賢いよね。

2011/12/16 (Fri) 13:04 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事でーす。

くーちゃん様

夫もくーちゃんとこの社員だったら
よかったのになあ。
そしたら絶対に褒めてもらえたのに。
「奥さんを大事にしなさいよ」
って言ってもらえたかもしんないのに。
お給料も上げてもらえたかも…ってそれは無理か(笑)
小さな命、見過ごすなんてできないよね。
側溝は港じゅうにずっと伸びてるから
きっとどこかから落っこちちゃったんだろうね。
で、深くて上がれなかったんだろうなあ。
ヘタしたら海に落っこちちゃったかもしれないから
ほんと助かってよかったよ。
ワンコに優しい人のこと、ワンコはよーく知ってるよね。
ほんと賢いよ、動物って。

2011/12/16 (Fri) 14:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております。
久しぶりに訪問したら、ブログタイトルやらテンプレやらが変わっていて、違うところにきたのかと思いました^^;
寒くなりましたね~。
こっちは昨日、一昨日と朝、雪がチラつきました。
今年こそ、坂道を肥料袋でで滑り降りてみて下さいね!
スリル満点ですよ!

やんぴぃさんは、子犬たちの命の恩人でもあり、母犬からも「わが子を助けてくれてありがとう!」って、きっと神様のように見てると思いますよ。
Tさんもすごくいい人ですね。
それにひっかえ、「ほっとけばいい」って言ったおっさん、自業自得ですね。
自分が言ったことやしたことが、よかれ悪かれ必ず自分に返って来るっていいますが、このおっさんの場合、あっという間に跳ね返ってきたような感じですね。
寂しい人だなぁ。
やんぴぃさんには、素敵なことが倍になって返ってくるよ!
私も筋力を鍛えて、いつでもスタンバイOKにしとこう(笑)

2011/12/18 (Sun) 19:24 | pearl #v6E1pPgM | URL | 編集
お返事でーす。

pearl様

こちらこそどうも御無沙汰です。
ご無沙汰しているあいだにちょっと変身してみました。
びっくりさせちゃってすみません。
ま、内容はまったく変わってないんですけどねー。

ここ数日、ほんとに寒くなりましたね。
そちらは雪もちらついたんですか。
こちらは初雪はまだですが
今年も去年の冬みたいに雪が降ると嬉しいなあ。
肥料袋で滑り降りれるほど雪が積もったら
ほんと嬉しいのに。

ワンコっていうのはつくづく賢いなあと思った出来事でした。
Tさんとあたしが子犬を助けようとあたふたしているあいだ
おかーさんワンコは邪魔するでもなく
じっと見守り続けてましたからね。
で、オッサンが来たら即座に攻撃。
ああ分かってるんだなあと思いました。
たとえ犬が嫌いだったとしても、命を見捨てようとするような
心の無い人間は、ほんと寂しい人だとあたしも思います。
それにしてもやっぱ人間体力ですね。
体力だけは自信あってよかった♪

2011/12/18 (Sun) 22:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/19 (Mon) 17:39 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

