スポンサーサイト


とーちゃん

休みの日のお散歩は
大好きな河原。

111219 (3)

そして目指すは
大好きなかーちゃん。

111219 (2)

うひゃー、かわいい。

かーちゃんしあわせ~~。

111219 (4)

そして次に目指すは
大好きなとーちゃ…。

111219 (5)

んのところへは行かず
くるっとユーターン。

「なんでやねんっ」

111219 (6)

両手を広げ、満面の笑みで
再度トライするものの。

111219 (8)

やっぱりユーターン( ´艸`)

とーちゃんガックシ。

111219 (9)

なんだかクウが夫をからかって
遊んでるみたいで面白かった。

きっとこれが夫に対する
クウの愛情表現なんだろうね。

とーちゃんはクウのいちばんの
遊び相手だもんね。

111219 (1)

安心と信頼はかーちゃんに。

嬉しいと楽しいはとーちゃんに。

いいバランスなのかもね。

111219 (11)

逆ならかーちゃん
もっと幸せなんだけどね( ̄▽ ̄;)

かーちゃんもほしいなあ。

安心して信頼できる場所。

111219 (10)

おまえはいいなあ…(* ̄o ̄)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
だよね…。
にほんブログ村


 

応援いつもありがとうございます。夫といて心から安心したり信頼したりした覚えがいちどもない嫁です。とにかくテキトーな男です。決して嘘はつきませんが、結果が嘘になることはしょっちゅうです。うっかり信じてえらい目にあったこと数え切れません。クウもそれは同じなので、学習したのかもしれませんね。とーちゃんは遊び相手に限るな、って。さて大掃除もラストスパートの時期となってきました。忙しい~~。
スポンサーサイト

コメント

ムーミンさまったら♪

クウスケさんに遊ばれるなんて、
なんて純なお方さま^^。
嬉しいと楽しいが一緒なんて、ステキだね~。
安心と信頼はやんぴぃさん・・・なんだ。うんうん。
なんだか、すとんと納得できるのはなぜ?(笑)。

きっと、運転と雪かきはワダスで、
お料理と洗い物が先達・・・という役割みたいなもん?
うはは。じぇんだーフリーばんじゃい!!

やんぴぃさんは大掃除頑張ってるんだ・・・。
エライなぁ。ワダズにもお片付けの神、降臨しないかなぁ~。

2011/12/19 (Mon) 12:58 | 裏香織 #IPuK7Ow6 | URL | 編集
No title

いや!ふくもそれやりよるわ~
ふくにいが呼んで近くまで行ったらそのまま通りすぎるか
Uターン。
ふくにい「なんでやねん」って叫んでるけど
ふく無視(笑)
でもふくの場合わたしにもやりよるから
あんまり笑えんねんけどね(汗)

も~ウチは大掃除諦めた。
まぁ諦めも肝心やし(笑)

2011/12/19 (Mon) 13:07 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

我が家のとーちゃんもそんな存在。
遊び相手もしくは付き人と柴吉に思われてるみたい。
安心と信頼、いいよねぇ。
「夫に任せとけば安心なの」って言ってみたいわぁ。
理想とアレレな現実だけど( ̄▽ ̄;)
一緒に笑ったりしてると、まぁこれもアリかな、と。
すごいね、ワンコパワーって(笑)

それにしてもまだ続いてたんだ、大掃除。
どんだけ磨きあげるの、やんぴぃさん。
すごい、スゴすぎる…

2011/12/19 (Mon) 13:48 | アンジー #- | URL | 編集
おお!走っとる、走っとる。

楽しそうやねえ。腰もええ感じなんやね。
よかった、よかった。

で、奥さん、その座り方はあきまへんて。
むやみに安定感のあるうんこ座りは、過去を彷彿とさせまっせ。
「くうすけ参上!どくろ」も
爽やかなかわいい奥ちゃまに見せかけるのならば、
「くうすけ!はあと」にしておかねば。

信頼できて、何もかもまかせておけるオトコって、
はっ!と気づけば何かとだまされておるよーな次第になるのだ。
基本的に心根の優しいオトコが一番だな、とこのトシになればわかるわけで。
それで、顔と声が竹野内豊であれば言うことなし。

>うらりー様
ジェンダーフリーじゃありませんよう。
あの人には、ほんとは、幻のてぃんてぃんがついてるんですよう。

2011/12/19 (Mon) 14:00 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

嗚呼、何度見てもムーミンさんと私がかぶる( ̄∀ ̄;)
立場的には私が一番のはずなんですけどねえ・・・なんでだろ?
クウスケさん、ほんとにいい表情してますね♪
嬉しい気持ちがいっぱい伝わってきます(*^。^*)

やんぴぃさん、まだ大掃除やってるんですか?
もうとっくに終わってるかと思ってましたよ( ̄ェ ̄;)
そういう私もまだですけども。

2011/12/19 (Mon) 14:10 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

やっぱり私と同じだわ…(汗)
手を広げて「おいで!」って言ったら一心不乱に走って来て見事にスルー…
そりゃあもう気持ちいいくらいに…(涙)
Uターンもスルーもどっちも傷つくわ~
でもでも微妙に信頼はされてる気がする。
私がそうである様にウチのワンコも悟ったんだと思います。旦那が頼りないの…
だから何か色々できる様になっちゃって(苦笑)
「私できな~い」みたいなの1回くらい言ってみたいんですけど。

2011/12/19 (Mon) 14:59 | あまま #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

裏香織様

夫は近所の子供たちにも
かるーく遊ばれてたりします。
こいつはイジってナンボだってことが
子供にも犬にも分かるんですね♪

>なんだか、すとんと納得できるのはなぜ?(笑)。

きっともう我が家のことを
よーくご存知だからだと思いますよん。

でも我が家はお料理も洗濯も嫁の仕事ですよ。
爺さんは山へ芝刈りに、婆さんは川で洗濯にという
古き良き日本の夫婦です。えっへん!

してお片付けの神降臨希望はどちらに?
うらりーさま?先達さま?




ふくねえ様

ふくちゃんも同じことやるんやね。
「なんでやねん」のツッコミも
我が家と同じだー♪
と思ったらふくちゃんの場合は
ふくねえさんにもやるのか。
あかんやん(笑)

大掃除諦めるの早くね?( ̄▽ ̄;)
まだ年末まで10日あるよ?
てか最初からやる気なかったんじゃ…(笑)





アンジー様

アンジーさんちのとーちゃんも同じかー。
まあアンジーさんのコメント読んでると
あたしと同じ匂いするから
分かる気がするけど(笑)
「夫に任せとけば安心なの」
あたしも一度でいいから言いたい。
もしくは
「いつも夫に怒られてばかりなのーあたし」とか。
怒ってばかりもほんと疲れる…。

大掃除っても午前中しかやってないからさあ。
一日にちょっとしか進まないんだよね。
午後からは動かないって決めてるから。
動かないこと山の如しだから♪





SHIMACO様

うん、走ってるよー。
でも時間制限アリ、なんだけどね。
ある程度走らせたら「しゅーりょー!!」って。
クウは不満そうだけど。

うんこ座りは完全無意識。
気が付くとやってるよね、うんこ座り。
写真撮るときとかも一番安定するんだよねえ。
てか「くうすけ!はあと」なんてあたしが書いたら
しまちゃんが一番ツッコんでくるくせにぃ。

心根の優しい竹野内豊なら
多少頼りなくてもあたしも目を瞑るさ。
心根の優しい頼りないオツム低学年の腹の出たオッサンやで?
どうよ?いるか?

てかうらりーさんに余計なことを言わないように。
てぃんてぃんは弟へのプレゼントなんやから。




お地蔵さん♪様

残念ながら最近ではあたしのなかでも
お地蔵さん♪と夫がかぶってきてますよ( ̄∀ ̄;)
でもまあ夫と遊んでる時のクウが楽しそうなので
ヨシとします。
少なくとも夫はクウにセクハラはしませんからね♪

大掃除、やってますよー。
今日は照明のカバーを全部洗いました。
ちかりた…。





あまま様

ワンコは人を見ますからね。
ナメていい相手は確実にナメます(笑)
Uターンもスルーもきっと遊んでるんですよね。
つまりまああままさんは遊ばれてるわけです♪
でも(微妙に)信頼されてるのはいいじゃないですか。
そこはうちの夫より上ですよ。
てかよく頼ることで夫はしっかりしてくるとか言うじゃないですか。
だからいろいろできるようにならないで頼ったほうがいいのかも。
あたしはないですけどね、夫に頼る勇気( ̄∀ ̄;)

2011/12/19 (Mon) 15:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

このムーミンさんの気持ち、
わかります。
私も、しろわんに同じことされていますもん。
Uターンにスルー。。。
「なんでやねん」
って、思いますよ。

あ。。。同じようなコメントの方、いらっしゃいますね。
私と同じような目にあっている方が。。。(笑)

2011/12/19 (Mon) 16:08 | sirowan #- | URL | 編集
ヤッターマンのどくろべえ様のような

砂浜の姐さんの力作の絵、くすっ♪としました。
で、姐さん、誰かさんも書いておられましたが、「参上」はダメやて。
もろや~んっ♪。
せっかく背景ブルーにして、クリーンで、神秘的な(あん?)雰囲気に生まれ変わったブログなんにィ。

でね、姐さん、昨夜木村君のドラマ最終回観ました?
あたし、木村君も◎だったけど、「りっき~っっ」て半絶叫して、がん泣きしてしまいましたわ。
あ、決して「消臭…」では無く。(笑)
わんこの魅力全開でしたね。
もし、「南極大陸」なんてふん!あたしは「家政婦の三田」派よ。でしたら、いつかDVDレンタルしてみて観て下さいね。あたしみたいな単純な人間はドえらく可哀そうで、そして感動しましたっ。
わんこ好きには、たまらない作品のエンディングでしたよ。

2011/12/19 (Mon) 16:11 | 116 #- | URL | 編集

とーちゃん、頑張れ!目指せプチムツ〇ロウさん(指、かじられたらあかんで)

とーちゃんに安心とか任せられへんの?
まぁ、うちも似た様なもんかな? 力仕事とか外へ灯油入れに行ったりとか自分のしたくない時はめちゃくちゃ甘えた声で頼んでくるぞ、あほうな私は何十年もその手にひっかかってます。

大掃除、いまだうちは手付かずです。
私の部屋は何時も圏外扱いなのは何故?

そうそう、この前の「ハーレー」の件、
「何、勘違いしとん」・・・ひどい・・・

2011/12/19 (Mon) 17:54 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
クウスケくん 絶好調♪

砂浜も芝生の上も クウスケくん 絶好調で走ってますね~♪
もう 安心かな? よかった!
ムーミンさん、クウスケくんに遊ばれてても きっと それも嬉しそうね~
人にもワンコにも決して害がない感じがします。
おばちゃんに人気ありません?(=^θ^=) ダジャレとかしょっちゅう言いそうな気がしますけど・・・^^;
 
私も砂浜の絵。なかなか 絵心があるなぁ~って思ったら・・・え?クウスケくん?( ̄⊥ ̄lll) ヤッターマンの誰かかと思いました(笑)
私は ドロンジョかと・・・( ̄ε ̄;||| って、こんな顔じゃないか?
私も 大掃除、まだ 終わりましぇ~ん!!今朝、可燃ゴミ5袋出しました。明後日は 不燃ごみ5袋出しま~す!やんぴぃさん 頑張ろうね~!(*^^)v

2011/12/19 (Mon) 17:56 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
No title

これって、ムーミンさんにしたらめちゃめちゃ残念な結果よね…
毎度こんなんじゃんじゃないとは思うけど。
よそのワンコと遊んでる時に経験した事ある!
って事は………。
…………。
まあいいか!
ここはスルーしとくわ。
でもスルーしたら何を書いていいやら…

忘年会の季節よね!
この前会社の忘年会で、焼き肉の食べ放題ってとこに初めて行って来た。
貧血なので、キモでも焼いてって思ったけど、お肉は先日のお肉屋の事件を思い出して、怖くなってあんまり食べれなかったよ。
やっぱりカレーを3杯食べておなかを満たして飲みに走ってしまった。
ちょっと残念な気分やけど、この時のムーミンさんよりずっとましか!
ほんまにからかってるようなクウちゃんが可愛いね!

2011/12/19 (Mon) 20:06 | EN #- | URL | 編集
ツッコミどころのポイントはおなじですな~

砂浜に描いたムーミンさんの絵。
似てる似てないはおいといて、なかなか絵心あるんでないですか?マンガのやけど。
その後に出てきた”参上ドクロ”は、やってもうたね、やんぴぃさん。
ほんでもって、今日のうん〇座りで決定的やったわ~

うん〇座りで「あやこ、こわーい」とかゆうても、見てる方が怖くなってまうやん!
ちゃんとオマタは閉じときましょね。
と、人にはゆうてるけど、結構無意識にやってんのよね~
足、閉じてひざから下は斜めに・・・って長時間出来ひんよね~
翌日腰イワシテるんちゃうかっ?ってくらい身体のあちこちに筋肉痛がでてくるもん。
冬場にスカートにパンプスなんて、ションベン(真似てみたよ♪)何回行くことか。
まっ、お互いお淑やかな奥様とは無縁、ちゅうことですな。

今日のクウちゃんも、エエお顔して走っとんな~
私、立ち耳ワンコが耳倒して走ってる姿、めっちゃ好き~
とーちゃん、おちょくってるしぐさなんか、たまらんなぁ。
クウちゃん、今度私も、もてあそんでな。
人間の男にもてあそばれるんは腹立つけど、クウちゃんやったら構へんわ。

2011/12/19 (Mon) 20:54 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/19 (Mon) 22:33 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

sirowan様

ワンコに遊ばれちゃってる飼い主さん。
けっこう多いみたいですね。
いっぱいお仲間がいてよかったですねー(笑)

しろわんさんも何か楽しんでそうだなあ。
sirowanさんのことからかって。
きっとそれが愛なんですよ。
ドSなんですね、しろわんさん。
あたしと同じだ~~。





116様

姐さん、昔から絵が苦手でねえ。
毎年阪神パークってとこで写生会があったんですけど
象のケツのアップとか、風車の柱一本だけとか描いて
美術の先生に怒られてました。
だって画なんて描けないんだもんっ。
でも「参上」って書くのは得意♪

木村君のドラマ、観てないんですよ。
ドラマの予告見るだけでダメでねえ。
ワンコがえらいかわいそうなことになってたじゃないですか。
ああこれはあかんって。
あたしこれ見たら木村君のことが嫌いになりそうって。
そう思って見るのやめました。
でも116さんのコメ読む限りではそうでもないのかな。
いつか再放送するかなあ。
そしたら見てみます!




岬の伸太郎様

うちもシンタロさんちとほぼ同じです。
任せられるのは力仕事と電気配線
灯油入れに行ったりとか、ごく簡単な買い物くらい。
「ごめーん、お願いしてもいい?」って文句で始めると
99パーセント「ええよー」って返ってきます。
でも命令口調で使われるより気持ちいいでしょ?
そこが嫁の気遣いですから
シンタロさんもずーっと引っかかってあげてくださいね♪

>そうそう、この前の「ハーレー」の件、
>「何、勘違いしとん」・・・ひどい・・・

あ…あれ?嫁の気遣いはドコに?(笑)




temari様

ありがとうございます。
おかげさまで絶好調です。
でも無理をさせないようにちゃんとストップはかけてます。
オッサン犬ですから、気を付けてやらないとねー。

>おばちゃんに人気ありません?(=^θ^=) 

むしろおばちゃんにしか人気ないですね(笑)
60歳以上の方には絶大です。
後妻に入りたいとおっしゃるばあちゃんもいますよ♪
…ってあたし死ぬんかいっ。

temariさんも大掃除頑張ってらっしゃいますもんねー。
ほんとお互い頑張りましょうね。
気持ち良く新年を迎えましょう!!





EN様

残念ながら夫は毎度こんな感じだよ~。
とーちゃんの「おいでー」はスルーしていいもんだと
クウは思っちゃってるみたいなんだよね。
だから山とか遊びに行っても
あたしが一緒じゃない時は
夫は怖くてオフリードにできないらしい。
クウ、戻ってきてくれないから。
あたしの「おいでー」は絶対無視しないんだけどね、クウ。
信頼でしょ、やっぱし♪

いいなあ、忘年会の季節。
専業主婦はそれがないのが寂しい。
飲んで大騒ぎとかしたいなあー。
それにしても焼肉食べ放題でカレー3杯って…。
どんだけカレーが好きなんだか。
黄レンジャーか!(笑)





たぼっち様

あたしね、ぱっと見だけだったら絶対に元ヤンとか
バレない自信あるんだよね。
今まで一度もバレたことないし。

でもさあ、何気ないしぐさに出てんだよねえ。
その最たるものがウンコ座りだよねえ。
気づくとしてるからね、ウンコ座り。
てかラクなんだよねえ、ウンコ座り。
そのまま前進も後退もできるからねえ。
いわゆる斜め座りとかいうやつは、あたしも無理っ。
スカートにパンプスとかもう何十年も履いてないよ。
てかスカートを長い間履いてなくてさあ
いつだったかスーツのスカート履いてみたら
女装みたいで悲しくなった。
ぜんぜん似合わないんだもん。マツコ以下だと思う…。

走ってるクウ、あたしもめっちゃ好き~~。
無理させたらあかんとは思うけど
やっぱりクウには走っててほしいな。

>人間の男にもてあそばれるんは腹立つけど、クウちゃんやったら構へんわ。

男みょうりに尽きるね、クウ。
たぼっちさんが♀犬だったらよかったのになあ(笑)




鍵コメa様

クウはリードを外しても
どっかに行っちゃうことはないですよ。
走り出しても必ずときおり振り返って
あたしの位置を確認しています。

というのも一度
放って帰ってやったことが
あるからなんですけどね(笑)

ご心配いただいてる
ネプチューンさんや健さんの件ですが
おおむね好評みたいです。

夫はだいたいがこういうキャラなんでね。
どこででも同じみたいなので
みなさん今さらびっくりしないんじゃないかなあ。

得な男ですね。

今年も残りあと10日ほど。
ほんと早いですね。
お互い大掃除がんばりましょー。

2011/12/19 (Mon) 23:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うーん・・・(-ω-)
この光景、どこかで見た事があるような・・・。
あ、私が先代犬ちーちゃんにされていた事と一緒です!(泣)
猛烈ダッシュで私に向かって来て、「うおー!来い!」と
構えているんですが、ちーちゃんの場合はクウスケ君と違い、
そのままダッシュからの~、すぐ横をすり抜けて走り去り、
遠くで振り向いて「へっ!」の顔。
そうかぁ、ちーちゃん・・・ばかにしてたのか。(そうは言ってない)
クウスケ君にチューされたい・・・。いいなぁ、やんぴぃさんポジション(羨)
私がちーちゃんからちゅーされる時は、
美味しいものを食べた後くらいですね(笑)
クウスケ君に会いに行けるのなら、その前にケンタッキー食べとこう!

2011/12/19 (Mon) 23:47 | hiro #- | URL | 編集
No title

ぎゃっははは~
とーちゃんの役目は所詮 そんなモンなのよね~
やっぱり一番はかーちゃんだろ!
どこの家でも そうだと思うよ~♪

・・・ってか やんぴぃさん ウチにも大掃除に来てください!
カラダの弱いあたしは 大掃除なんて無理ですだ~~!

まだ 年賀状も仕上げてないし・・・
うぅぅぅぅ~~~(泣マネ)

2011/12/20 (Tue) 00:51 | まゆぽん #- | URL | 編集
No title

クウスケ君もムーミンさんも良い顔してるね~。
楽しそう。。
今度一緒に走ってみよう!
下から3番目の写真って、ラスカルっぽくね?
なにげに、ブルーのボアパーカーお揃いなんすけど。。
今度完全ペアルックでデートしようね♪
あ、人間も揃える?(怖ぇー)
ん?ひょっとしてこの間の服って同じの持ってたりした?
冬の海記事、「参上」はアカンでしょう(笑)

2011/12/20 (Tue) 07:31 | わん #- | URL | 編集
No title

両手広げて待ってるのにね~
クウちゃん、たまには飛び込んであげて!
あ…でもルタもそういうことやるよ~
楽しんでるんだろうね♪
追いかけっことかすると嬉しそうやもんね!
↓昨日変なとこに鍵コメ入れてしまった…ごめーん!(汗

2011/12/20 (Tue) 08:51 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集
パパ

まいろはパパの方が好きだなぁ、絶対。
なんかね、ラブラブカップルみたいなのよ。
お風呂もトイレもついて行くしね、
夜はお姫様抱っこでベッドまで運んでもらうし。
私とふたりの時はさっさと自分の足で歩くくせに(笑)
昨夜はまいろに
「ごめんね~、忙しくて」って謝っていた。
それ普通、妻に言うんじゃないの?と思ったけどね。

遊び相手は私かな?
ご飯作るのもトイレ片付けるのも散歩も運転手も
、、、って書いてたら腹立ってきたぞ。

2011/12/20 (Tue) 11:54 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiro様

遊ばれてますね、hiroさんも(笑)
ちーちゃんは間違いなく楽しんでたんだと思いますよ。
振り向いて「へっ!」って顔するなら
間違いなしです。
ドSですね、ちーちゃん♪
クウスケのチューは火が付くとすごいですよ。
舌ぶっこんできますけどいいですか?
お嫁入り前なのに、hiroさん。
まあ責任とってうちの嫁になってくれてもいいですけど。
優しい舅と、頼れる姑つきです。

>クウスケ君に会いに行けるのなら、その前にケンタッキー食べとこう!

ケ、ケンタッキーっ!!
それはぜひ食べてから来ないで、買ってきてくださいっ。
ケンタッキー食べたーーーーーーい!!←3年ほど食ってません。





まゆぽん様

だよね?どこの家でもそうだよね?
なのに夫はクウが自分をバカにするのは
嫁が夫をバカにしてるからだっていうんだよー。

てかその前に尊敬できる男になれっつーの。

まゆぽんさんは今年はもう掃除いいんじゃね?
今は無理しないほうがいいよ。
家が近くなら家政婦に行ってあげんのにね。
家政婦のヤン。ミタさんといい勝負するよ♪




わん様

うんうん、今度はぜったいに
夫がいるときにまーちゃんと来てね。
そんで一緒に走ってみて!
てかこのボアパーカーも持ってんの?
オソロの服が増えたねー。
もしかして他にもあったりして(笑)
でもこのまえもらったやつは持ってなかったよー。
ありがとね。

>あ、人間も揃える?(怖ぇー)

よかったらうちの夫とペアルックとかどーぞ♪





ゆき様

クウが夫の胸に飛び込むのは
夫がオヤツを持ってる時か
かーちゃんに怒られたときだけだよ(笑)
夫に助けなんか求めても
あたしに勝てるわけないのにね♪
追いかけっこ、またいつか砂浜でやりたいね。
こむぎこ姉妹のジャンピングガウガウに
ビビリながらだけどね(笑)





むつき様

まいろさんはパパっこだって言ってたもんね。
パパのストーカーだって。
お姫様抱っこ、いいなあ。
あたしも新婚当初は酔っぱらうと
夫がお姫様抱っこでお布団まで運んでくれたなあ。
今は足を持って引きずられるからね。
死体遺棄かっつーの。

>それ普通、妻に言うんじゃないの?と思ったけどね。

お互いないがしろにされてるねえ。
浮気でもしてやる?

ゴハン作ってトイレ片付けて散歩行って運転手してって
それって遊び相手じゃないね。
ばあやじゃね?(笑)



2011/12/20 (Tue) 13:56 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

