スポンサーサイト


免疫力あっぷ

朝の散歩がてら山歩き。

111221 (5)

なんだかとても夏が長くて
一瞬で終わったような今年の秋。

だけど日当たりのいい山の一部には
秋がまだ粘りを見せていた。

そんなに早く終わってたまるか!って
思ってんのかも。

111221 (8)

落ち葉の斜面を駆けあがっていく
クウスケ。

そういえばこの秋はこいつにとっても
あんまり楽しくなかったかもしれない。

急に手術なんてことになっちゃったり
ぎっくり腰なんてものにもなっちゃったり。

111221 (7)

かーちゃんが肺炎やら気管支炎やらになって
迷惑かけちゃったこともあったしね。

つまんなかったよね、あのときは。

でもね。

111221 (6)

去年の冬も一昨年の冬も
ほとんど風邪をひかなかったあたしが
今年に限って二度もダウンしちゃったのは
クウの不調と関係あるのかなあなんて思ったり。

いっぱいドキドキして。

いっぱいハラハラして。

免疫力が低下したのは
カラダよりココロが先だったのかも。

だから。

111221 (9)

やっぱり笑って過ごさなきゃね。

寒くてもはりきってお散歩行こうね。

お散歩はココロにもカラダにもいいからね。

どっちの免疫力もきっと上がるよ♪

111221 (4)

それにきっとおまえの元気が
かーちゃんの免疫力を
無敵にしてくれるはずだから。

おたがいもうこの冬は
ビョーキもケガもなしだからねー。

で。

111221 (1)

昨日から喉がイガイガするとか鼻水が止まらんとか言ってる
とーちゃんの件だけど
かわいそうだとか思わずに今日から隔離しちゃおうな。

またかーちゃんに移されちゃったら
困るからね。

病原体は遠慮なく葬っちゃおう。

111221 (2)

あ、だいじょぶだいじょぶ。

葬るのは病原体だけだから。

とーちゃん本体まで葬ったリはしないから。

…たぶんね♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
もう冬だけどね(*^^*)


 


応援いつもありがとうございます。忙しい忙しいと言いつつも、ついクウを連れて山歩きなどしてしまう。きっとこれを逃避っていうんですね。大掃除、まだまだやること残ってんのに。年賀状も作らんといかんのに。こんなときに風邪などうつされてるバヤイではないので、夫には空気洗浄機とファンヒーターと共に、2階ででもおとなしくしておいてもらおうと思います。ああ来週の水曜日にはオカンも来るうううううううう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/21 (Wed) 14:55 | # | | 編集
お洒落さん

クウちゃんは衣装持ちだね。
柄はよくわかんないけど、この黒い服着て走ってるクウちゃんカッコイイ!
LEDの首輪の時はノーリードは無いかもだけど、走ったら、光がびよよ~~~んってなるのかなぁ?


ヒートテック、昨日、しまむらのやつだけど初購入♪
明日着て行くんだ!『牡蠣食べ放題バスツアー』に。むふふ。
職場の子に『食べ過ぎてお腹こわさんでね』って言われたけど、お腹こわしてもいいから死ぬほど食べてやる!牡蠣かき牡蠣カキ、牡蠣が好きぃ~~。

2011/12/21 (Wed) 15:46 | 苺 #- | URL | 編集
No title

ホント心の免疫力を高めることが身体の免疫力にもつながると思うわ
心が元気じゃないとね
それに飼い主の元気がワンコの、んでワンコの元気が飼い主の元気になるからお互いに元気でいなきゃなあ
うちなんぞ3ワンズもいるし風邪もひいてられんわ
ひいても寝込むことはなくなったで~
やんぴぃさんもクウちゃんも(もちろんムーミン君も)元気でいなきゃね
おばちゃんも頑張る(^^)v

そんなムーミン君風邪気味?
隔離て可哀想に~
暖かいもの食べさせて優しくしてあげなしゃい!

来週の水曜日オカンさん来られるんだね
やった~楽しみだ~\(^o^)/

2011/12/21 (Wed) 15:54 | みっくす #- | URL | 編集
お、スカジャンっ?

洒落てますねぇ。
脊中の刺繍があまりよく見えませんが、トラッドなところでトラor鷲orあ、来年辰年だから龍の図柄かな?
まてまて、姐さんの得意なドクロかもしれんし。(笑)
クウちゃんの男前が引き立ってますよ~♪

あ、旦那さんを隔離されるそうで。
でも、エサは忘れんとあげてな~。
姐さん、「いきものがかり」だからね~。

2011/12/21 (Wed) 16:14 | 116 #- | URL | 編集
No title

え?買ったん?フクロウでしょこれ。
うちも欲しいんやけどなぁ。。
本当はトラとか龍とか。。
免疫力アップうちもせんと。。
早速明日行って来る。
いつもの森林公園かどこかに。。
おかんさん楽しみやねぇ。。(他人事ね♪)
さらに楽しい記事アップになるね!!

2011/12/21 (Wed) 16:32 | わん #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです。。
タイトル変わっててビックリしました~
どんだけ訪問してなかったのかと…

たまに見てたけど、どういうわけかいつも金曜日とかで
コメント野越せなかったんですよね^^;

免疫力、たしかに心と繋がっていると思います☆
だから、ムーミンさんあまり苛めるとますます
免疫力が下がってしまうかも 苦笑

やんぴぃさんと、くうちゃんはETとエリック少年のようですね!
意味分かりますか・・・??

2011/12/21 (Wed) 17:20 | ごんた #- | URL | 編集
No title

絶対あかんでこんな時期に風邪なんて
うつされたら!!
私も間違いなく隔離すると思う。
でもこれが隔離するにも限度があるから
なんやかんや言ってもうつされたりするんですよね。
やんぴぃさんうつらんように
クウスケ君と楽しく散歩しながら免疫力たっぷりつけて下さいね。
ムーミンさん頑張って気合で喉のイガイガ鼻水なんて
ふっとばして下さいね~
それにしても昔は風邪ひいても気合でなんとかなってたけど
今はもう気合じゃどうにもならんようになってしまった(笑)

2011/12/21 (Wed) 18:09 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

そうそう、心と体のバランスが悪いと変な病原菌が舞い込んでくるんよ!
私はそう信じてるよ。
なんしかストレスをためない事。
仕事で嫌なことがあったら、最近私走りに行くの。
ほんで走りながらその人を思い出して、負けへんで~って考えながら走ったら、5キロなんてあっという間に終わってしまう。
これってなかなかいい方法よ!
体作りにもなるし、スカッとするし、お金かからんし…
しんどくなったら、もうこれくらいでいいかって考えることすらしないから。
しばいたろか~!って思った時にいっちょやってみて(笑
ランニング後のビールもおいしいよ!

ほんと今年は秋がなかった。
ってか紅葉狩りに行く間もなく寒い冬になった感じ…
クウちゃんが走ってるとこ、まだ紅葉が綺麗やね。
もう遅いけど、なんとなく箕面に行きたくなってきたな~

そうそう、キレンジャーの服送ってね!
会いに行く時は必ずそれで行くから。
間違わんでええやろ?
でも黄色似合わんかな~
モモレンジャーにしてもらおうかな!
胸のパット買っとくわ!

2011/12/21 (Wed) 18:14 | EN #- | URL | 編集
ムーミンさん、お大事に…

ほんとココロの落ち込みは免疫力を下げちゃいますよね。
私も絶対そうだって思います!!

ワンコの心配事は何より一番免疫力を下げちゃうね。
(おや、旦那の心配事は一番じゃないんだね…)
ワンコにいつでも全力投球できるように、病原菌なんかに
負けてられない!! この気持ちが病気になりにくい秘訣かも。

うちもいろいろあった今年だけど、こうやってやんぴぃさん&クウスケ君
に出会えて、ブログ読ませてもらって楽しい時間を過ごせて
とっても楽しかった。(まだ10日ほど残ってるけどね^^)

免疫力を強化して来年もお互いわんこまみれでウハウハ言わないとね!!

最後になりましたが、ムーミンさんお大事に。
インフルエンザも流行ってるみたいだからね。
大丈夫、大事な収入頭なので葬られることはありませんよね(^∀^)
うちも収入頭様様です^^

2011/12/21 (Wed) 20:33 | ミーコ #AibitPYo | URL | 編集

昨日は別にそんなNGワード入れてないよ?
(私自体、NG?)

とーちゃん、風邪か?大事にしたりよ、少しはね(笑

悪い事は続いて起きるもんよ、そしたら次はええ事しか無いんやから!
その証拠に母親くるやんか(爆

ずーっとええ事起きてたらそれが普通になってしまうよ。

心と体はつながってる、どちらかのバランスが崩れたら心の病や体の病になるんやろね。
さて、またいっときましょか?
メリクリ、よいお年を、年賀状は25日まで、大掃除がんばれ、お母さんいらっしゃいませ。
焦る?

2011/12/21 (Wed) 22:06 | エロコメの伸太郎 #- | URL | 編集
ムーミンさま、喉イガイガなの?

今年の風邪は喉にくるみたいだもんね。
くれぐれもお大事にね~。
生姜入りのアツアツうどんをばばーっと食して、
首タオルでお休みなされませ~。

免疫力アップには笑顔が一番かニャ。うん。
クウスケさん、やんぴぃさんとムーミンさまを
たくさん笑わしたってね。
おや?もうまもなく弾ける笑顔の熟女がお出ましになるのでは?
ワクワク・・・ワクワクワクワク♪

2011/12/21 (Wed) 22:37 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメa様

おわりよければすべてよし
ぼうねんかいでしめくくり。

いいですね。
我が家もそれでいきます。

そして今年毒出ししたぶん
来年は元気いっぱいで過ごしたいです。

aさんも早く風邪を治してくださいね。
今週末のクリスマスイブには
ケーキもゴチソウも食べられますよーに!

楽しい時間を過ごして
免疫力をアップさせちゃってください。

おわりよければすべてよし
にしないとねー。




苺様

クウの服は毎年少しずつ増えてるねえ。
ちなみにこれはディズニーの「ナイトメアなんちゃら」とかいう
キャラクターのジャンパーだよん。

てかいいなあ『牡蠣食べ放題バスツアー』。
ちゃんと元を取ってくるんだよ!
…なんてあたしが言わなくても苺さんならそうするか(笑)

>牡蠣かき牡蠣カキ、牡蠣が好きぃ~~。

お、落ち着いてっ( ̄▽ ̄;)





みっくす様

まずは心の元気が一番だよね。
病は気からっていうもんね。
みっくすさんちは免疫力アップの素が3ワンもいていいなあ。
でも確かに風邪もひいてらんないよね。
その気合いが寝込まない秘訣なのかもね。
お互い忙しい年末だけど、がんばろーぜ!

夫はすぐに会社で風邪をもらってきて
嫁にうつして治すんだよー。
医者に行ったら「仲がいい証拠やね。ええことよ」とか言われるし。
よくねーよ!!

そう、来週の水曜日に来るんだよー。
まじで免疫力アップさせとかんと
風邪には勝ててもオカンには勝てへん~~!





116様

スカジャンね、実はこれディズニーのやつなんだよ。
ナイトメアなんちゃらとかいうやつ。
虎とか龍とかのもほしかったけど
夫に猛反対されたんだよね・・。
でも黒とシルバーの二色でかっけーっしょ?

だいじょぶだいじょぶ、エサはちゃんとあげてるから。
今夜はアジの開きとレンコンきんぴらとお味噌汁。
「肉系がない~~」って文句言ってたけど知るか!





わん様

違うよー、フクロウのじゃないよー。
これは前から持ってるディズニーのやつ。
フクロウのやつは相変わらずのセール待ち。
てか安くなるんかなあ、あれ。
明日はお休みなんやね、わんさん。
まーさんといっぱい歩いて
いっぱい免疫力上げてきてねー。
オカン襲撃一週間前。
オカンからの電話のテンションが
どんどん高くなってんのが怖い…。





ごんた様

そうなんだよー、タイトル変えたんだよー。
リンクのほうの変更、頼むねごんちゃん。
あとあたしが元ヤンだってことは
もう忘れてね。…無理か(笑)

心と体はつながってるってこと
ごんちゃんはよーく知ってるもんね。
でも夫の場合は大丈夫。
いじめられるのが嫌いだったら
あたしなんか嫁にしてないから♪

>やんぴぃさんと、くうちゃんはETとエリック少年のようですね!
>意味分かりますか・・・??

ごめん、分かんない。
ET観てないんだよね、あたし…。




ふくねえ様

年末に風邪っぴきとか最悪やもんね。
夫はすでに隔離したよ。
テレビもない部屋で、一人寂しく寝てる(笑)
あ、ラジオはあるけど。
風邪薬も飲んだしだいじょーぶじゃないかな。
うちの夫、すぐ効くんだよね、風邪薬。
頭だけじゃなくて、体も単純なんだねえ…。
若いころは多少風邪ひいても
ヘーキで仕事とかできたよね。
今は無理。
しかもなかなか治らないし。
すべてが気合いで乗り越えられたあの頃が
懐かしいわ…。





EN様

生きてりゃストレスを感じてしまうのは仕方ないけど
大事なのはストレスを吐くことだよね。
とにかく溜めないことが大事なんだなって
あたしもつくづくそう思う。
それにしてもENさんて
どこまでも体育会系な女だねえ。
ストレスまで走って吐き出すなんて。
ああ女にしておくのがもったいない。
あたしに言われたくないかもしれんけど(笑)
でも走ってスカッとするっていうのはちょっと分かるかな。
あたしはよく自転車で海まで走ったりするよー。

あたしも今年はきれいな紅葉見てないんだよね。
箕面の紅葉ももう終わってるだろうなあ。
でもきっと紅葉のテンプラは売ってるね♪
あれ、揚げたてのやつもらうと美味しいんだよなー。

似合おうが似合うまいがENさんはやっぱキレンジャーでしょ。
で、あたしはアオレンジャー。
アカはkoumeさんで、モモはくーちゃんで
ミドはゆきちゃん。
これで配役完璧じゃね?
あ、でもくーちゃんのモモもパットはいるね♪←怒られるかな…。





ミーコ様

ワンコの心配事は、ほんと心にダメージくらいますよね。
ミーコさんもここのところはちょっと
つらいことも多いのかな…。

でも守ってやれるのはうちらしかいないし
心も体も無敵になりましょうね。

あたしのほうこそミーコさんにコメントをいただいて
ブログに遊びに行けるようになって
ほんとに楽しかったです。
チロ君を見てると、ああシニア犬ってかわいいなって
クウが年を取っていくことに対する余裕も生まれた気がします。
ありがとう。

優しくて楽しいお付き合いをこれからも続けさせていただけたら
本当にうれしいです。

夫の心配もありがとう。
もちろん使えるうちは葬らないので大丈夫ですよ~(笑)




エロコメの伸太郎様

あ、そうかも。
シンタロさん自体がエロだったのかも(笑)

人生プラマイゼロやもんね。
ええとこどりの人生もなければ
わるいことだらけの人生もない。
そう思えば、気が楽になるね。

てかオカンの襲来はええことなんやろか…。

>メリクリ、よいお年を、年賀状は25日まで、大掃除がんばれ、お母さんいらっしゃいませ。
>焦る?

冬眠したくなってきた。
冷凍庫の中にでも入ろうかな…。




うらりー様

夫の心配、ありがとうございます。
でも大丈夫です。
ヤツはアフォみたいに薬がよく効くんですよ。
飲んだ瞬間に治った気持ちになるそうです。
ほんと、病は気からですね…。

てか今弱ってるわけにはいきませんから。
はじける笑顔の熟女がもう来ますから。
今日も電話がかかってきたんですけど
テンション高くてどうしようかと思いました。
こっちに来たら何をしようか
そのことで頭がいっぱいらしいです。
助けてください…。

2011/12/21 (Wed) 22:49 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
スカジャン

ナイトメアーだったんですね~
牛柄さんにばっちりマッチしてて可愛い♪
くぅちゃんお洋服いっぱい持ってるんですねヽ(´▽`)/

うんうん。
わんこの心配事は、ほんとこたえますよね…
私も、何かあるたびに生きた心地がしなかったのを思い出します。。

心も体も元気が一番!!
おいしい物いっぱい食べて、澄んだ空気の中をお散歩して…
笑って過ごすのが何よりも体にいい気がする(*´∇`*)

そうそ。
実は…なんと昨日、
はるばる埼玉から四国に上陸いたしましたーー
わーーー!!初四国にテンションMAXでございますーー

今日は、高松でさぬきうどんを食べてから祖谷渓に行き、
桂浜方面に向かう予定です♪

お天気がイマイチですが(T^T)

四国の方々の方言って、
お上品でステキですねーー♪♪

2011/12/22 (Thu) 09:26 | さったん #4pVZ5fSQ | URL | 編集
お大事に~

あらまぁ~
ムーミンさん、この忙しい時期に・・・
あ、いや ^^;お風邪召されたんですね~大丈夫ですか?。
ちゃんとお薬飲んで 二階で大人しく寝て 即効 治してください。
病原菌だけ 葬ってもらってくだしゃいね・・・。←葬るって・・・キョワイ・・・
でないと・・・・年末、美味しいおかんさんの手料理 食べられませんよ~
楽しみだなぁ~!ボリューム&カロリーいっぱいのご馳走だぁ~!\(^o^)/

クウスケくん、山あり 川あり 海あり・・・。
ホントに元気で駆け回ってる姿。それ見てるだけで 私まで 免疫UPできそうだわん。(笑)
やっぱり やんぴぃさんとムーミンさんは クウスケくんにいっぱい元気をもらってるんでしょうね。クウスケくん見てるだけで 笑顔になれるし!
そして クウスケくんもやんぴぃさんとムーミンさんが 元気でいてこそ、こうして お散歩で走りまわれるんですもんね。

さてさて!来週の水曜日・・・待ち遠しいなぁ~~~v-343

2011/12/22 (Thu) 10:32 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
若さでふっとばし~

クウちゃん、かっこいいねぇ~
色もマッチしてて、また惚れ直しちゃったぁ~
それにしても、衣装持ちやな。
かーちゃん、とーちゃんにもたまにはこうたってなぁ。

フッフッフ、そうなんやぁ~
あたしってまだまだ若かったんやな。
実は昨日の朝、なんか手足が痛くてね。
高熱出る前だと、関節痛とかあるやん、あそこまで痛くもなくて、なんとなく手の指の関節辺りが痺れてるようなカンジがあって、でも別にノドが痛い訳でもなく、どこもしんどくない。
試しに熱を計ると、7度6分と微妙な数字。
とりあえず、25日にはどうしても外せない屋外でのお仕事もあり、早朝から深夜までお仕事満載。
こりゃ、寝込めんし慌てて病院に駆け込んだのはいいけど、ババ混みの待ち時間おかげで、帰ってきたらもっと上がっちまった。

仕事放棄して、薬飲んでおとなしく寝てたら、本日は復活なり~
気合(ホンマは薬のおかげやろうけど)で復活じゃあ!!!
ムーミンさん、のどが痛かったら内科より耳鼻科行った方が楽になったりするんで、お勧めですよ。




2011/12/22 (Thu) 10:56 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
ご母堂

来た~っ!
久々のご登場にやや興奮気味です。
今回はどんな愉快なことをなさって
くれるのでしょうか。楽しみ。←傍観者

ところで、ワタクシも風邪っぴきです。
喉痛い。鼻水出る。
ムーミン氏と似たような症状。
そして家での扱いも同等。
悲しい・・・。


2011/12/22 (Thu) 13:11 | 阪急電車 #- | URL | 編集
No title

「しんきくさいのは寿命を縮めるで~」と某テレビ局の朝ドラの中のせりふで最近いってました!! またどこかで「クヨクヨ悩んで解決しなければ悩むのをやめよう」なんて一文も目にしました。
私もなるべくなら笑っていたいと思います。笑うこと自体が体にいいんですよね♪
時々主人に「おこってる?」なんてきかれます。ぶっちょう面は生まれつきじゃ~ ><
 
やんぴぃさんの所は海あり山あり川あり散歩も楽しそうですね♪
海無し県民からすると海がすごくうらやましいです。

    ムーミンさんお大事に!! 

2011/12/22 (Thu) 13:53 | ゆ~こりん #- | URL | 編集
笑ったもん勝ち。

ああああ、出遅れた。きっと、出遅れた。
今頃、レス書いてるに違いない。きゃーっ!
後ろにべったりくっついてパッシングされておる感じ。

にこっ、って笑ってもアカンねんて。
声を出してゲラゲラ笑うと、免疫力がガンガンあがるんだそうな。
心と身体って、ほんまにつながっておるんやね。
今年は、たんと病気もしたけど、それを乗り越えたんやもん、無敵やね。
ゲラゲラ笑って、年越ししてください。

ああああっ!西宮のおかーさん、そやから無敵なんやわ。

ムーミンさんの風邪もらわんよーにねー。
いやがらせのように、がんがんうがいしてねー。
水でかまへんそうな。出がらしのお茶なら、さらに効果的なんやて。
ムーミンさんの風邪が治らないからと、笑いながら埋めること考えたらアカンでー。

2011/12/22 (Thu) 14:10 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さったん様

そうなんですよ、ナイトメアーなんですよ。
実は知らなかったんですけどね、あたし。
去年コメント欄で教えていただきました。
ナイトメアーなんちゃらですよって。←もう曖昧。

ワンコの心配事、ほんとこたえますよね。
クウの具合が悪くなるたびに
自分が代われたら楽なのにーって思います。
具合の悪い夫は隔離できても
クウだとそばを離れられません。
なので元気でいてもらわないと~~。

ってそんなことより四国徐陸ですか!!
今頃もう高知に入ったのかな。
初四国、楽しんでらっしゃるかなー。

でも四万十方面には来られないようで残念です。
次はぜひこちらにもいらしてくださいね。
きれいな海ときれいな川と
牛柄と元ヤンが見られますよ~!!

四国のなかでも、土佐弁はちょっと荒いかな。
でもすっごく気さくであたしは好きです。
明るい人が多いですから
いっぱい楽しい思い出作ってくださいね。




temari様

ねえ、この忙しい時期にねえ。
でも一昨日の昼から飲んでいる薬が効いたのか
もうほぼ治ってきてるような感じです。
すぐ治るんですよね、うちの夫って。
脳みそも体も単純なんでしょうね。
オカンの高カロリー料理
夫にはあんまり食べさせたくないんだけどなあ。
オカンが来ると、必ず夫とオカンが太るんですよ。
で、あたしだけが痩せるんです。
分かってくれます?あたしの苦労。

クウの元気は我が家の元気です。
そのうえtemariさんの免疫力アップにも貢献できるなら
クウにはやっぱりますます元気でいてもらわないとー。

>さてさて!来週の水曜日・・・待ち遠しいなぁ~~~

オカンも電話で同じこと言ってましたよ、昨日( ̄▽ ̄;)




たぼっち様

毎年少しずつ買ってるうちに
いつの間にか増えたんだよね、クウの服。
ちなみにとーちゃんはけっこう服買ってるよ。
嫁より買ってる。
あの腹で意外とオシャレ好きなんだよね。
その前に痩せろっての。

それにしても復活、早いね。
ひき初めに病院行って、ちゃんと休んだのがよかったのかな。
(若さ説認めず)。
もちろん仕事をしなくちゃいけないっていう気合もあるだろうし。
(若さ説認めず)。
とにかく治ってよかったねー。
でもぶり返すとよけいひどくなるから、無理せんよーに。
てかこのクソさぶいのに、早朝から深夜までお仕事満載って…。
大変だね。ほんと気を付けて。

夫も薬が効いたみたいで、一昨日より元気になってるよ。
今朝も栄養ドリンク一気飲みして、ニンニク卵黄のんで
クウにチューして、「よし頑張るで!」って仕事行ったよ。
…嫁いらんやん。




阪急電車様

いいよね、傍観者は。
オカンと夫という最強ボケタッグに挟まれて
あたしがどんだけつらい目にあってるか
それこそ動画で見せてあげたいよ。

阪急電車さんも風邪っぴきですか。
喉と鼻。
やっぱ医者の薬がよく効きますよ。
病院行った?

>そして家での扱いも同等。
>悲しい・・・。

まあかわいそうに。←棒読み。




ゆ~こりん様

笑って生きても泣いて生きても一生は一生。
それならできるだけ笑って生きたほうが得ですよね。
笑うと実際に免疫力が上がるらしいですしね。
かと言って笑いっぱなしも困りますけどね。
うちの夫みたいに( ̄▽ ̄;)

海も山も川も近くていいですよ、高知西部。
これといった観光地はありませんけど
きれいな自然はいっぱい残っています。

>ムーミンさんお大事に!! 

ありがとう。喜ぶと思いますよー。
何しろ優しさに飢えてますから(笑)




SHIMACO様

うはははははははは。
ギリギリ間に合ったね、しまちゃん。
後ろにぺったりついてパッシングなんかしたら
しまちゃんは急ブレーキ踏みそうやな…。

ゲラゲラ笑うことって、実は少ないよね。
せやから女友達って大事やと思う。
女友達と電話でしゃべってたら笑いっぱなしやもん。
しまちゃんともそうやしね。

ま、オカンはひとりでも笑ってるけどね。
入院してた時、オカンがどの病室に遊びに行ってるか
看護師さんはすぐに分かるんやって言うてはった。
大爆笑の部屋があったら、そこに必ずおるんやて。
ちょっとだけ見習わんといかんかもね。
…ちょっとだけね。

>ムーミンさんの風邪が治らないからと、笑いながら埋めること考えたらアカンでー。

考えるだけなら良くね?
あくまで考えるだけやから。ね?ね?


2011/12/22 (Thu) 14:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
シバかれても諦めない不屈のラガーメンっすね

『ソファー撤去』のムーミンさんがクゥちゃんをワンコ用ベッドに
誘う過程と口説き文句(?)を読むたびに
やんぴぃ姐さんもこうやって口説かれてお嫁入りしたのか…と想像してしまう。
いや、現実はもっとキリっとプロポーズしてビシっと決められたと思うんですが。(笑)

クゥちゃん、ベッドにすっぽり入ってぬいぐるみみたい。
これを触らず我慢しろってのが、そもそも無理。
私も触ってしまいそうチーム入りです。

2011/12/23 (Fri) 12:42 | Ran #- | URL | 編集
お返事でーす。

Ran様

体は完全にラガーマン離れしたんですけどね。
心は不屈のラガーマンなままです。うんざりです。

>やんぴぃ姐さんもこうやって口説かれてお嫁入りしたのか…と想像してしまう。

クウとは保健所主催の譲渡会で出会い
引き取り手がないのがかわいそうになってもらい受けました。
夫との結婚も似たような感じです。
きっとそういう人生なんですね、あたし。

Ranさんと夫が万が一夫婦になっていたら
クウに安心の場所はありませんね。
ま、夫は張り倒されないで済みそうですけど(笑)

2011/12/23 (Fri) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

