スポンサーサイト


ワンコ好き

朝の散歩は車で5分の
近所の海へ。

120118 (4)

着いたとたんに
嬉しそうに走り出すクウスケ。

そんなクウスケをご覧いただきながら
ぜんぜんカンケーない話をひとつ。←いつものことですが。

120118 (7)

それは昨日の午後のこと。

ハードディスクレコーダーの調子が
年末からどうも悪かったので
メーカーさんに修理に来てもらった。

120118 (5)

やって来てくれたのは年配のおじさん。

どうやらかなりの犬好きらしく
クウに気付くとすごく嬉しそう。

「かわいいなあ、この子」

うはははははは。
そうなんですよ。
世界一なんですよ。

120118 (8)

それでもさすがに修理中は邪魔だろうと
クウを庭に出そうとすると
出さなくてもいいとおっしゃるおじさん。

機械の中身をチェックしつつも
片手でワシワシとクウにおさわり。

大丈夫?おじさん。
ちゃんと修理できてる?( ̄▽ ̄;)

120118 (9)

そんなあたしの心配をよそに
クウをずっとそばにはべらせ
機械の修理を続けるおじさん。

ときおりクウのほうを見ては

「うんうん、まかせとけよ」

「な?上手やろ?」

「おーがんばるよ」

などと話しかけている。

120118 (6)

どうやらおじさんの脳内では
クウがお仕事中のおじさんに向かって
「おじさんよろしくー」とか
「おじさんすごいねー」とか
「おじさんがんばってー」とか
話しかけているようだった。

ほんとに大丈夫?おじさん。
ちゃんと修理できてる?( ̄▽ ̄;)

120118 (10)

でもまあ腕は確からしく
サクサクっと修理を終えたおじさん。

なんでも基盤を交換したらしく
設定をうんたらかんたらって
あたしに説明してくれたけど
さっぱり理解できなかった。

できなかったけど
なるほどーみたいな顔をしておいた。

ま、あたし的には
直りさえすればオッケーだし。

120118 (11)

というわけで修理を終えて帰るおじさんを
クウと玄関先までお見送り。

もう帰っちゃうのー?と見上げるクウを
撫でてくれるおじさんの手は優しくて
おじさんの表情も優しくて
この人に修理してもらえてよかったな
なんて思ったり。

機械さえ直れば
それでオッケーではあるけれど
同じ時間を過ごすなら
少しでも心の通い合う人とのほうが
ぜったいいいもんね。

120118 (2)

クウもきっとそう思ってるよね。

できたらおじさんも同じふうに
思ってくれてたら嬉しいなー(*´∇`*)





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
かーちゃんが美人妻だったからじゃね?


 

応援いつもありがとうございます。近所のベスト電器さんで買ったハードディスクレコーダー。いちど修理してもらったのに、まだ状態が良くならなくて、ベストさんに相談に行ったら、「ご迷惑をおかけしました」とわざわざメーカーさんを我が家に派遣して直してくれました。もちろんベストさんのご好意です。なのにうちの夫ときたら「おまえまたベスト電器でキレたんやろ」と嫁を疑う始末。くっそー。頼まれたってもう映画のタイマー録画とかしてやんないからなっ。

スポンサーサイト

コメント

No title

ホンマにベスト電器さんでキレてへん?

うちのお父ちゃんも「キレる、キレる」って私に言うけど誰もキレたくてキレてんじゃないもんね~
キレさせるヤツがおるからやん

でも修理ひとつとってもやっぱ感じのいい人だと嬉しいよね
ワンコ好きの人だったら尚よしだな
直ればいいんってもんだけどやっぱ同じ直してもらえるなら気持ち良い時間で
あって欲しいよね

いいなあそのおじさん!
きっと家に帰ってからも「今日のあの子可愛かったなあ」って思い出してるよ

でちゃんと修理出来てた?

2012/01/18 (Wed) 14:39 | みっくす #- | URL | 編集
No title

何かきっとオチがあると楽しみにしてたのに、なかった……。
心が通い合えた、いいおじさんのお話しやったんやね!
わくわくしながら読み進めた私には、不満が残ったけど…
ハードディスクレコーダー直ってよかったね(棒読み)

読み進んでるうちに、修理にきてくれたおじさんが、なぜか私の頭の中でムーミンさんの顔になってたよ(笑
犬好きの人の中に悪い人はいないよね!
そういう出会いって、不思議とあるね。
私、うちのお客さんで、うちの子を可愛がってくれた人は必ずおまけつけてた。
やんぴぃさんと一緒、心の中で、「そうでしょそうでしょ、うちの子はめっちゃ可愛いんです。世界一のハンサムボーイなんです。もっとお顔を見てやって下さい」ってな感じで(笑
うちの子と会えるのを楽しみにしてた人もいるしね。
こういうのもワンコ繋がりよね。

2012/01/18 (Wed) 15:02 | EN #- | URL | 編集
No title

「おまえまたベスト電器でキレたんやろ」←また?またって一回キレちゃいましたか?

犬と話せる方なら絶対ワンコ好きですね♪
だからクウスケ君もそばにいたんでしょうね♪微笑ましいです。

2012/01/18 (Wed) 15:03 | katsuoume #- | URL | 編集
No title

お店で好きでキレるわけじゃないんだよ・・・店員さんが『なにッ??』って『あぁッ??』ってなる言葉や態度をするから・・・。仕方ないんじゃないかしら??かつて旦那さんが欲しかった車を見に行った時に、ディーラーさんの態度にイラッとし、「5人乗り??8人乗りじゃないと意味が無いからいらない」など取り付く島も無いほどディーラーさんの言う事にダメ出しをして旦那さんに怒られた事があります^^;

ワンコ好きな人はちょっとでもワンコと触れ合いたいから、見つけるとナデナデしてくれるからこちらも嬉しくなりますよね^^そして『良い人だ!』と思っちゃいます♪家電修理のおじさんも楽しくお仕事が出来て嬉しかったでしょうね^^クウスケ君「おじさん、頑張れ!!」とかテレパシーで伝えてたの??えらいなぁ♪おじさんも嬉しかったと思うよ^^良い仕事したね♪クウスケ君^^

2012/01/18 (Wed) 15:09 | 朋 #4SSKmKVw | URL | 編集
走ってるねー

なーぜ走るのーかー♪なーぜ急ぐのーかー♪
楽しいから走るんだろうけど、クウちゃんにとって走るってのは、私にしたら飲酒みたいなもんかな?
やんぴぃさんはやっぱり良妻だよ!ムーミンさんが飲まないから飲めない、なんて。
先週、3日後には夫:血液検査、私:献血に行こう!
夫:ノンアルコールにて過ごす←結果悪いとやだもん
私:焼酎ロックにて過ごす  ←普段の結果が見たいもん
私は放たれたクウちゃんなの。一目散に飲酒するの。走り過ぎる(飲みすぎる)とぎっくり腰に(記憶が無く)なっちゃうの。でも、私の場合、一度放されたらもう誰が呼んでも戻らないの。
今はしらふですよー。

家に他人が上がる時、ワンニャンが好きな人だとやっぱり嬉しいよね。
昔、なんかの見積もりで来た人、あからさまに猫嫌い!って感じで、それだけでそこは×にしたもん。
気分良く直して貰えて良かったね♪

2012/01/18 (Wed) 15:44 | 苺 #- | URL | 編集
No title

ベスト電器♪
エエ電器屋さんやね~
良いおじさんよこすし(笑)
ワンコ好きって見るからに分かりますよね。
クウスケ君も嬉しかったやろね。
ふくなんてワンコ好きとか関係なしに
まずはビビるもんな~(汗)
クウスケ君の人懐っこさ♪うらやましいわ~

2012/01/18 (Wed) 16:05 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ウチの近所にあったベスト電器は閉店し、今はケーズ電器が。
ベストのポイント制かケーズの現金値引き。どっちがお得なんでしょうね。
まぁそんな事は置いといて。
いつも思うんですけどやんぴぃさんの周りの人とかいい人が多いですよね~
こうゆうちょっとだけの人すらいい人だし。ここに集まる人達だって。
これって類友ってヤツですかね?
…って事は私も?←それはやんぴぃさんが決める事です。(ミタさん風に)
さぁそろそろ夕飯の準備しなっくっちゃ~!

2012/01/18 (Wed) 16:44 | あまま #- | URL | 編集
ええオジサンが来てくれてよかたね~♪

クウちゃんはきっと応援してたと思う。
オジサンもクウちゃんの応援にサクサク応えたんだと思う。
美人妻に応援されて、まつがい起こしたら困るし(爆)。
ワンコ好きなオジサンが目に浮かぶようです。
基盤にクウ毛が紛れ込んでいませんように^^。
ベスト電器さん、やるな!
決して美人妻が啖呵切ったワケじゃないのにね♪
ムーミンさま、そんなことゆうたら宿題手伝ってもらえヘンで~( ̄∇ ̄)
↑またもエセ関西弁(爆)

2012/01/18 (Wed) 17:12 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
No title

くうちゃんと会話しながらチョチョイノチョイで修理終了・・ほのぼのした電気屋さんでよかったですね。
ワンコやニャンコがなつく人=優しくいい人 やっぱり私もそう思います。
くうちゃんもおじさんを見抜いていたのかもしれませんね(^^)
 
今日は実家の母親の保険の手続きが自書なので付き合ってきたのですが・・・
オ~No~!でした。「字は書きたくない!」とか書いたものが間違っていたり・・明るいお母様ですね!なんていわれましたが・・・こちらも笑うしかありませんでした。もう子供と同じですね。
ムーミンさんの銀行さんとの手続きの記事を思い出しました。

「またキレたんやろ」の意味深な一言・・どんなことがあったのか興味津々です(^^)

2012/01/18 (Wed) 17:43 | ゆ〜こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

今日はエロ抜きです(笑)ってか、そんなコメント入れて無いのに…

クウ坊、善いおじさんで良かったね~!
ワンコを餌に熟女を…やめときます。
私も仕事で伺ったお宅にワンコがいたら触ります、いじくりまわします、で、たまにかじられます。

旦那さん、面白い!!  有り得るだけに笑える、さすがに嫁さんを理解してはるわ。

そっちは暖かそうやね、菜の花が咲いてたでしょ? 春でんなぁ。

2012/01/18 (Wed) 18:10 | エロコメの伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

みっくすさんまであたしを疑うなんて。
グレるぞっ(笑)

でもほんとみっくすさんの言うとーり
キレたくてキレてんじゃないもんねえ、うちら。
キレさせるやつが悪い。
疲れるんだぞ!キレるのも!

だからこそ今回のおじさんみたいに優しい人と会えると
ほんと嬉しいよね。
嬉しい時間が持てるとお互い気持ちいいしね。
キレて疲れることもないしね(笑)

>でちゃんと修理出来てた?

今んとこちゃんと直ってる気がするけどどうかなー。
でもあのおじさんならちゃんと直ってなくても
許せちゃう気もするけどね。





EN様

ごめんごめん、オチなくて。
関西人としては物足りないよね。
でも日常でいつもオチがあるわけじゃないからさ。
記録っていうか、日記みたいなものなんで
オチのない話でも広い心で受け止めてもらえると助かります。


小さな命を愛せる人は
基本的には優しい人が多いよね。
自分ちの犬だけって人もたまにいて、そういう人はダメだけど。
と言いつつ自分ちの犬をかわいがってもらえると
それだけで嬉しくなるわけだけど♪
ワンコ好き同士のワンコつながりってものがあるから
ワンコがいると人生得した気分になるね~。





katsuoume様

いえいえ、ベスト電器でキレたことはないです。
…えーっと、たぶんないです(笑)

よそのワンコとも話ができるんだから
相当のワンコ好きですよね。
そんなおじさんの携帯の待受けは
おうちで飼ってるラブラドール君でしたよー。





朋様

接客業のくせに態度が悪いとイラッとしますよね。
あたしもレストランやスーパーで切れたこと
何度もありますよ。
今んとこまだディーラーでキレた過去はないけど(笑)
うちの夫も嫁がキレるとイヤみたいです。
いい顔したいのかね、男ってやつは。

そうそう、自分ちのワンコをかわいがってくれただけで
その人はイイヒト決定!!になりますよね~。
でも確かに修理のおじさんもクウと同じくらい嬉しそうでした。
ワンコって美人嫁より力ありますね(笑)




苺様

クウにとって走ること=苺さんにとって飲酒。
…いいのか、女として(笑)
あたしも別に夫に遠慮して飲まないわけじゃないんだよ。
でも一人で飲んでもつまんないんだもん。
飲むときはやっぱり相手がほしい。
そこが苺さんと違うトコやね。
苺さんは誰かと飲みたいわけじゃなく
ただ酒が飲みたいんだね。
飲まないと人生楽しめないんだね。
クウが走らないと楽しめないようにね。
…いいのか、女として(二度目)

ワンコが嫌いなのもニャンコが嫌いなのも
そりゃまあ仕方ないと思うけどさ。
何かあからさまに嫌いって分かると
ばーかばーかって思っちゃうよねえ(笑)





ふくねえ様

ベスト電器、サービスいいですよね。
でも近所の奥さんにその話したら
近々「ヤマダ電器」が近くにオープンするんで
そのせいじゃないかって言ってました。
「必死なんやない?」って(笑)
ふくちゃんはふくにいさんのお父さんにでも
あの顔だもんねえ(笑)
知らん電器屋のオッサンとかとんでもないよね。
誰にでもすぐになつくクウ。
いいときもあるけど、寂しいときもあるよー。





あまま様

ベストのポイントってそんなたまらないから
現金値引きのほうが得な気がする。
うちの近所には今度「ヤマダ電器」ができるんだって。
安いのかなあ、ヤマダ電器。
確かに昔から人には恵まれてるなあって思うことが多いかも。
それでやってこれたようなもんだし。
ここに集まってくれるみんなもほんとあったかい人ばっかだもんね。
でないとこんなにブログ続かないもん。

>…って事は私も?

ええもちろん!
これからもあたしのバックアップよろしくです!





うらりー様

まるでキャ〇クラでおねいちゃんをはべらかすように
おじさんはクウにべったりでした。
美人妻、見えてたかな。
完全に眼中になかった気が…。
あたしも実はクウの毛が機械のなかに入らないか
けっこう心配だったんですけどね。
おじさんそれも眼中になし(笑)
何しろ携帯の待受けが
おじさんちのワンコの画像でしたからね。
それ見せられましたからね。
よっぽどワンコが好きなんですね。
なまら好きなもん仕方ないっしょ!
↑合ってるかどうかも分からないホッキャドー弁(笑)




ゆ~こりん様

ワンコやニャンコには優しい人が分かるっていいますもんね。
クウが一瞬でなついたおじさんは
やっぱり優しい人なんだと思います。
余談ですが、あたしもワンニャンによくなつかれます。えへ。

お母様のお付き合い、ご苦労様でした。
でもなんだろう。
人のお母さんだとそんな話を聞いても
「かわいいなあ」って思えちゃいますね。
自分の夫だと蹴りたくなるのに。

>「またキレたんやろ」の意味深な一言・・どんなことがあったのか興味津々です(^^)

弁解すると、ベスト電器さんではキレたことなんかないですよ。
ベスト電器さんでは、ね♪





エロコメの伸太郎様

あ、今日はエロ臭を封印ですね♪

と思ったら、ワンコを餌に熟女を…って。
昭和のエロビデじゃないですか(笑)
てかおじさん、熟女のほうは見てもなかった気がします。
自信なくしちゃうぞ、熟女。

>旦那さん、面白い!! 有り得るだけに笑える、さすがに嫁さんを理解してはるわ。

理解してませんっ!
てか理解の前に嫁を信用しろーっ!!

2012/01/18 (Wed) 18:25 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
そのおじさん

ワンコと暮らしているかその経験ありって感じ♪
なんかワンコ好きってだけで株が上がっちゃう。
修理とはいえ、お店の対応がいいと気分もよくなるね。

ジャージ姿のクウスケ君、
元気に走って楽しそうだなー♪
見てると元陸上部(私もなの)の血が騒いでこない?
クウスケ君のお散歩はすごくいい所ばかりだから、
いつか一緒にかけっこしたいなぁ。
その時はぜひ
やんぴぃさんはブルマーでよろしくねー(*^^*)

2012/01/18 (Wed) 18:26 | アンジー #- | URL | 編集
No title

ああ~、おじさんの笑顔が目に浮かびます^^
そんなワンコ好きな人が来てくれるとなんかお得な気分に
なりますねぇ~。
クウスケ君のおじさんに寄り添って、「えへへ、そうなんだぁ」
って言ってそうな顔も目に浮かぶし^^

何かを修理とか交換とかで人が家に入るとき、その人が動物好きか
どうか分からないからとりあえず庭に出すよねぇ。
うちも最近モデムの交換に来てもらったとき、わんこさんたちは
庭でおやつ食べてもらいました。
うちもそんなワンコ好きの人に来てもらいたいなぁ~

って、チロはおそらく愛想ないだろうし・・・
(はたまたおやつは持ってきてないのと脅すかもしれない…)
ノエルは抱っこしてくれと泣いて、作業の邪魔をするだろうし・・・

う、うん、うちはこれからも庭に出しとくわ・・・うわ~ん(T-T )

2012/01/18 (Wed) 22:41 | ミーコ #AibitPYo | URL | 編集
No title

機械って、当たり外れがあるって言うよね。
さっぱり意味がわからへんのやけど。
工場生産のマシンやろ?なんで外れがあるんや?

とりあえず、基盤を取り替えてもろてんから、もう大丈夫やね。
ひと安心。
機械もんがコワれると、わけわからんからまっしぐらにブルーになる。

ええおっちゃんが来てくれて、すっきり直してくれて、
ほんまによかったね。
おっちゃんも、今日はかわいいわんこに会えてええ日やった、って思ってはる。

お互いにええ日でよかった。

電器屋で、キレたこと・・・・。ないな。うん。
・・・電話ではある。
自分のケツは自分で拭け、拭かれへんのやったら上司に代われ、って言うたら、ほんまにかわりよった。
で、いきなり、お客さまのおっしゃるとうりでございます、って
余分な追加料金を取られずに済んだ。
言うてやらな、わからへんこともあるんだっせ?ねえ。

2012/01/18 (Wed) 23:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

アンジー様

鋭いねー。
おじさんちにはラブラドールとミニチュアダックスが
いるんだってさ。
携帯の待受けにしてるの見せてくれた。
てゆーか見せられた(笑)

アンジーさんも元陸上部なんだね♪
50mダッシュ10本!とか言われてた頃は
走るのやだーって思ったこともあったけど
今は無性に走りたくなるよね。
ま、あの頃のスピードは出ないけど。
こっちにはおばちゃんが人目につかず
猛ダッシュできる場所がいっぱいあるよ♪
いつかクウと走りにきてやってー。
そのときはアンジーさんもブルマDEよろしく!





ミーコ様

おー、さっきミーコさんとこ行ってきたとこです。
喉、大丈夫ですか。
しつこいんですよね、喉の不調って。
乾燥は大敵ですよ。気を付けてくださいね。

おじさん、ほんとにワンコ好き丸出しな人でした。
クウを見た瞬間にテンション上がっちゃって(笑)
ハードディスクレコーダーを見る前にまずはワンコ!って感じ。
嬉しかったですけどね。

うちは不思議とワンコ好きの人が来てくれる率が高い気がします。
このまえ来てくれたガスの点検のお兄さんも
浄化槽の掃除のおじさんも、生命保険のおばさんも
みんなクウをかわいがってくれました。
まさかあたしが怖いから、クウをかわいがってくれるわけでもないだろうし(笑)

けっこう多いですもんね、ワンコ好きの人。
だからチロちゃんもノエルちゃんも大丈夫かもしれないですよ。
あたしなら大歓迎だけどな。
脅されるのも抱っこ強要されるのも、カモンカモンです。




SHIMACO様

あるっていうねえ、当たり外れ。
そういう意味ではハードディスクレコーダーは
外れのほうやったかも。

でもベスト電器の人がきつく言うてくれはったらしくて
ほぼタダみたいな値段で基盤を交換してくれた。
去年の秋にはハードディスクも交換してもらってるし。
それは保証期間内やってんけど。

というわけでうちのハードディスクレコーダー
外見は古いけど、中身はさらっぴん♪
あたしもそんなふうにでけへんやろか。
いや、できたら外見もさらっぴんがええけど。

電器屋でキレたことはないけど電話ではあるわけね(笑)
しまちゃんはクチがたつから
電話のほうが効果ありそうな気がする。
手ごわい…ってたぶん1分で分かるやろな、相手。
あたしは顔でイクほうやから、直のほうが得意。
ふたりでタッグ組んだら最強やん♪

でもさ、ほんとに言わんと損することって
いっぱいあるもんね。
言うてナンボやもんねー。

2012/01/18 (Wed) 23:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

クウスケ君、可愛がってもらえて良かったねー。
きっと修理屋さんも嬉しかったんちゃう?
わんこ好きは行った先にわんこいるとたまんないもねー。
それだけで嬉しくなっちゃう。。
ナイスアシストベストさんっ!
地域が変わればベストも変わるね(ボソッ)

2012/01/19 (Thu) 08:16 | わん #- | URL | 編集
癒しワンコ

また、発熱にてダウンしちゃったよ~
体はそないにしんどくないけど、微熱のくせにそろ~りそろりと上がってきやがるから、残ってた前回の薬ブッ込んで、おふとんにGO==3
これって、あの更年期とかっちゅうヤツ???

ジャージ姿の陸上部のエースのクウちゃん、今年も又あの魔の水泳部がやってくるよ。
夏になったら、こっちに疎開しておいで。
こっちの川にはさすがの鬼コーチも、足さえ浸からせてくれないと思うよ。
   
それにしても、クウちゃんの人懐っこさが湧いてるよね~
ずっとおじさんの隣に座ってたん?
普通やったら、どっか行ってまうのんと違うかなぁ。
そんなに側におってくれたら、おじさんも大満足やったやろな~

うちはヤ〇ダ電機で、引越しの際の電化製品を購入してんけど、
ホレ、地デジ云々でさっぱりテレビの事がわからんようになってた時やったから
テレビ売り場におった、20代のオネーチャンが担当してくれてんね。
内容さえ曖昧なおっさんの質問にも親切に答えてくれて
液晶とプラズマの違いや、同じメーカーでもココが違うとか教えてくれてね。
しまいには冷蔵庫やカメラの事まで、相談に乗ってもらったりしてね。
ホンマによう勉強してる子やったから、ヤ〇ダ電機で即決した。

買ったのは伊丹店やってんけど、一年後宝塚店で再開して
覚えてくれてたもんで、話に花が咲いちゃったことがあったな。

とにかく気持ちよく対応してくれれば、そないにキレることないよね~

2012/01/19 (Thu) 12:10 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

やんぴぃさん、「犬好きのいい人」に巡り合う
確率高くない??
この修理屋さんもそうだし、側溝に落ちた子犬の
件もそうだし、お散歩中に会う高齢なご婦人も
そうだし・・・
やんぴぃさんもクゥちゃんも、そんな人を引き寄せる
パワーをもっているんだな~って思った。
類は友を呼ぶ・・というなら、私をはじめ犬好きの人は
ゴマンといるわけだし。
こりゃまー、あなたの仁徳だワ。
楽しい時間を過ごせてよかったね、クゥちゃん。
君の幸せは私の幸せでもあるよーーー。

2012/01/19 (Thu) 12:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

可愛いですね☆
本になったりしてますか☆

2012/01/19 (Thu) 13:52 | 犬好き #HfMzn2gY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

修理屋さんも嬉しそうだったよ。
ワンコ好きってそうだよね。
かわいいワンコと触れ合えただけで
嬉しいもんね。
それがクウときたら世界一かわいいんだもん。
そりゃたまらんよね♪
…って言ったらどーせ
「世界一はまーさんだ」っていうんだろうけど(笑)
で、そっちのベストは悪ベストなの?(ボソッ)





たぼっち様

ありゃりゃ…。
またダウンしちゃったんだね。
微熱って地味につらいんだよね。
更年期じゃなくて、やっぱ風邪なんじゃないかなあ。
ひき初めにしっかり治すのが大事だと思うよ。
それには何より安静だよ~。
あたしの夢でも見てゆっくり眠ってね♪

実家に帰った時、武庫川に散歩に行ったんだけどさ。
そっちにいた頃はそれなりにきれいだと思ってたんだけど
「あれ?」って思った。
クウが川に入りたがらないでよかったなーって。
ま、そんなことは関係なく今年もやるだろうけどね、水泳部。
部員ちっとも増えないけど(^▽^;)

クウは可愛がってくれる人がいると
そりゃもうずーーーっとベッタリだよ。
散歩で大好きな人に会うと
あたしを捨ててそっちに着いてこうとするからね。
ときどき寂しいときもある…。

20代なのによくできたオネーチャンだね、その店員さん。
ベテランぽいのに家電のこと
なーんも分かってないオッサンとかもいるもんねえ。
家電って最近はどこも安くなってるから
そうなると店員さんが信頼できるところで買っちゃうよね。
やっぱり要はココロなんだなー。
なんだってそうだよね~。




くーちゃん様

そうなのかな。
「犬好きのイイヒト率」高いのかな。
でもほんとクウを連れていて
すっごくあったかい気持ちになれたこと
いっぱいあるよ。
四万十は観光地だから観光客の人も多くて
そんな人のなかにもクウをかわいがってくれる人がいたり。
ご近所にもけっこう犬好きの人、多いし。
これはあたしの仁徳なんかじゃもちろんなくて
やっぱり優しい人が多いんだと思う。
世の中捨てたもんじゃないね♪

>君の幸せは私の幸せでもあるよーーー。

ほら、ここにも優しいおばちゃんがいた(笑)
よかったねー、クウ♪





犬好き様

ありがとうございます。
そうなんですよ、可愛いんですよ(笑)

本?クウがですか?
さすがにそれはないですよー。

2012/01/19 (Thu) 14:15 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

おじさん、絶対いい人やね。
うん、いい人決定。犬好きに悪い人はおらんですよ。
おじさんも、犬と元ヤン美人妻がいる家に
修理にこれてラッキーなんて思ってるはず。
人も犬もみんな幸せで、ゆうことなしですな。
やんぴぃさんのこの記事のおかげでベスト電器も一躍有名やね。
ヤマダ電器ができるんですか?わたくし、ヤマダ電器にはキレタこと
あります。南半球から電話とメールで戦いましたよ。もちろん
私の勝利でしたけど。だからベストさん、心配要らないですよ。
犬好きな店員さんとか雇えばもっと大丈夫です。

2012/01/19 (Thu) 14:44 | とまこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

