スポンサーサイト


お仕事

苦しみに苦しみぬいていた
論文提出が何とか終わり
今日は会社から代休をもらった夫。

120124 (2)

来月本社のエライ人との
面接が残ってはいるけれど
今日一日くらいは何も考えず
頭を空っぽにして過ごしたいのだそうだ。

120124 (6)

今確実に何人もの人が
いつも頭空っぽやんとか
いつも何も考えてないやんとか
ツッコんだと思うけれど
あたしも同意。

激しく同意。

120124 (5)

いっちょまえのこと言うなーっ!
って張り倒してやりたいとこだけど
まあいいや。

たまにはそういうデキる男みたいなセリフ
言ってみたいときもあるんだろーし。

120124 (4)

と、そんな自称デキる男に
捕まっちゃったクウスケ君。

120124 (3)

今日のキミのオシゴトは
論文作成が終わって
ますます頭が空っぽになってる
そのオッサンを癒やすことだから。

120124 (9)

そのオシゴトは
キミにしかできないことだから。

120124 (8)

かーちゃんだと
最初は優しくしてあげようと思ってても
調子に乗られるとカチンときちゃって
おまえナニサマやねん100万年早いんじゃ!
みたいなことになっちゃうから。

いつまでゴロゴロしとんねん
ちっとは外で運動でもしてこんかい
このポコーリ腹野郎が!
なんて言っちゃいそうになるから。

120124 (7)

というわけであとは任せたぜ!

かーちゃんは2階の自分の部屋で
のんびりパソコンでもしてこよーっと♪

・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・。

と思って2階へと上がった
数分後には。

120124 (10)

クウも2階に上がってきちゃった。

あ、あれ・・・?

オシゴトはーっ?(^▽^;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
とーちゃん泣いてるよ?

 

応援いつもありがとうございます。というわけでようやく終わりました、論文作業。なので今日はのんびりドライブにでも出かけるかーと思ってたんですが、クウスケ地方、朝から雪が降っています。朝起きたら庭にうっすらと積もっていて、嬉しかったです。すぐ溶けちゃったけど。でも恐ろしく寒いので、お出かけは中止。南国土佐がこの寒さですから、みなさんのところはきっともっと寒いんでしょうね。風邪などひかないように気を付けてくださいねー。
スポンサーサイト

コメント

No title

こっちも雪が降っていて、畑や草のあるところは真っ白です。
散歩から帰ったとたん降り出して・・・
どうか積もりませんように、そして凍りませんように。
夕方の散歩が憂鬱やわ~。
セナだけ大喜びしてんだろうな。
クウスケくんも雨の日はお散歩が休みでも、雪の日は別?

ムーミンさん、論文お疲れ様でした。
クウスケくん、任されたお仕事をしっかりやるように!(笑)
家族のために頑張ったんだから、癒してあげないとね。
「とーちゃん、ありがとー!」って、コタツでゴロ寝してるところに行って、スリスリしてあげて♪
そしたらきっと明日からまた、エネルギー満タンにして頑張れると思うから☆

2012/01/24 (Tue) 14:15 | pearl #ONVmrvNQ | URL | 編集
No title

この辺はまだ降ってないからホッとしてる。
車のタイヤが普通のんやから
降られると運転できなくなるんで。
今までも普通タイヤでなんとか過ごせてたから大丈夫かな~とは
思うんやけど何回かはタイヤが滑って怖い目見てるし
この辺りも
もうそろそろスタッドレス買わんと危なそう(汗)
論文お疲れ様でした~♪
クウスケ君休みの日はちゃんとお仕事してるんやから
平日ぐらい休まないとね(笑)
分かるわ~!!
ウチも休みの日にゴロゴロされてると
最初は優しい気持ちでおれても途中から
いつまでゴロゴロしとんねんって
ついイラっときちゃうのよね~(笑)
こ~いう時ワンコの方が癒しパワー絶大だよね(笑)

2012/01/24 (Tue) 14:33 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

わかるわあ。。。
論文、私も嫌いでした。
会社勤めの間に、報告書やレポートや論文。。。
沢山書いたけど、毎回、頭を抱えていました。
で、一仕事終わると、
「飲みに行こう」
と、同僚や後輩と飲み歩き、懐と頭をからっぽにしたところで、
上司から赤ペンだらけの論文や報告書が
返って来たりして。。。

クウスケ君がいると、飲み歩きにお金を使うこともないし、
確実に癒されるし、いいコトだらけよね。。。
と、思っていたら、、、
仕事放棄なのね。。。

とうちゃんは、仕事放棄できないんだよ?
クウスケ君、がんば!

2012/01/24 (Tue) 15:02 | sirowan #- | URL | 編集
えっ!?雪っ?

午前中、野良仕事のお手伝いをしてたんだけど、お陽様が出てて
『ポカポカして暖っかいねぇ~。1枚脱いじゃおっかぁ』だったョ。
でも、お陽様がお隠れになると急に、『やっぱ、寒っ』
外は寒くても、やんぴぃ家はほんわか暖っかだね。癒されるぅ♪

ムーミンさん&やんぴぃさん、お疲れ様。
お偉いさんとの面接、心配だわぁ~~。
論文と違って手伝ってもらえないしやり直し効かないもんね。口から出ちゃったら消せないもんね。
昔の職場で社長との面接時、
同僚が『関連企業のキャラクターは?』との問いに、自信を持ってペリカンです!と答えたが、
こぐまでしょ~><

 

2012/01/24 (Tue) 15:07 | 苺 #- | URL | 編集
No title

こちらは毎日雪です…
積もっては融け、積もっては融け…の繰り返しですが
こんなに毎日寒いのは初めてのことで、長野の冬を
甘く見ていたなと反省中

論文お疲れ様でした!
そうですよ、たまには頭からっぽにしないと!
クウちゃんは、お仕事は短期集中型なんですよきっと 笑
クウちゃんも疲れたから、やんぴーさんのもとで
頭からっぽにしたかったのかもですねv-8

2012/01/24 (Tue) 15:11 | ごんた #- | URL | 編集
No title

よかった~!休みの日に1日中ゴロゴロしてる旦那に何でこんなにも腹が立つのか
もしかして私だけ?…って思ってたから(笑)
「クウスケ君、私はとーちゃんと同じ立場の様だから言っておくわ。
いつもしない事をされると不安になったりするものよ。
かーちゃんについて2階に上がった事…正解よ。
これで来月の面接もうまくいくわ。いい仕事したわね。」
私はたまにひっついて来たら「私の死期を悟ってる?」って不安になるんで…←バカ
これこそ私だけ??

2012/01/24 (Tue) 15:19 | あまま #- | URL | 編集
No title

論文地獄からやっと解放されたんですねー(^^)おめでとう!?

今日は本気で寒いですねぇ。
明日はもしかして雪積もってるかもしれないですね。
みーちゃんも今日は外に出かける気分にならない様で、朝ごはんの後、お昼に帰っても起きても来ませんでした。夜は運動会開催だなー・・・(^^;)
クウちゃんもつまんなさそうですね。
ちょっと晴れてきたからお出かけしたのかな?
風邪引かれませんように、お気をつけて~

2012/01/24 (Tue) 15:21 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

pearl様

今朝、庭にうっすらと積もっている雪を見て
pearlさんちのほうはもっと降ってるんだろうなー
なんて思ってました。
セナちゃん大喜びだろうなーって。
あたしも一緒に喜びたかったな。
いいなー、真っ白。
雨は苦手なクウだけど、雪は別みたいですよ。
積もるともっと喜ぶんだけど。残念!

ほんと、今日くらいは夫にスリスリしてあげれば
いいのにねえ。
ワンコって正直だなあ(笑)
どうも夫も諦めたらしく、一人寂しくテレビ観てます。
ま、しょーがないね♪





ふくねえ様

そっちはまだ降ってないんだねー。
うちもタイヤがノーマルだから
確かに積もると困るんだよね。
今日の朝のニュースとか見てたら
東京のほうとかすごかったもんね。
車がいっぱい滑ってた。危ないよね。
危険な日はふくねえさんもあんまり運転しないほうがいいよ。
自分は気を付けてても
向こうがぶつかってくることもあるからねー。
休みの日に夫がゴロゴロしてるのって
なんかすっごい目につくよね…。
クウに掃除機の邪魔されても腹立たんけど
夫に邪魔されると吸うたろかと思う(笑)
だから見ないですむよーに
今もあたしは二階の自室に引きこもり中♪
で、隣にはクウスケ。
とーちゃんを癒やす気ゼロみたい(笑)




sirowan様

sirowanさんも論文、嫌いでしたか。
…って好きな人とかいないですよね。
あたしもブログ書くのは好きだけど
論文とか作文とか大嫌いです。
でもこの10日間くらいは
かなり手伝ったんですよ、夫の論文。
この恩は5倍にも10倍にもして
返してもらおうと思ってます。

クウは完全に仕事放棄です。
完全かーちゃん派なもんで
あたしの行くとこ行くとこ
着いてきちゃうんですよね。
困ったなー。←喜んでる。

というわけで夫はひとり
リビングでテレビ鑑賞中です(笑)




苺様

そう、雪なんだよー。
朝起きたらうっすら積もってて、テンション上がった。
なのに朝ごはん食べて庭に出たらもう溶けてて
テンション下がった…。

お偉いさんとの面接、夫は口下手だから、確かに心配かも。
あたしが乗り移れたらいいのにね。
それはそれで何かやらかしそうだけど(笑)
てか企業キャラクターを間違えちゃいかんよね…。
ペリカンとこぐま、ぜんぜんちゃうやん(笑)
せめてパンダあたりと間違えればよかったのに~。





ごんた様

うはははははは。
そうだよね。ブログで寒いって書いてたもんね。
冬季オリンピックやるくらいだもんなあ、長野。
早くその寒さに慣れられるといいねえ。
でもまめちゃんがもう少し大きくなったら
雪遊びはいっぱい楽しめるよねー。

>クウちゃんは、お仕事は短期集中型なんですよきっと

にしても短期すぎないかな。
5分くらいだったよ?夫の隣にいたの(笑)
まあ四万十の優香と呼ばれるあたしのそばで
クウが癒やされたいのも分かるけどね~。
ごんちゃんもいつでもどーぞ♪





あまま様

休みの日にゴロゴロしてる夫に腹を立てるのも
嫁の仕事ですからね~。
「きっと疲れてるのね、優しくしてあげなくちゃ」
なんて思う嫁は、天然記念物ですよ(笑)

>私はたまにひっついて来たら「私の死期を悟ってる?」って不安になるんで

どんだけネガティブなんですか…。
そこは素直に喜びましょうよ。
てか死期が来るには早すぎますってばー。生きてくださーい!





ayap様

おかげさまで無事解放されました。…あたしも。

今日はほんとに寒いですね。
朝8時頃にクウの散歩に行ったんですけど
ちょうど雪雲が頭上に来ちゃったらしく
軽い吹雪みたいになってましたよ。
楽しかったけど♪
みーちゃんはニャンコだからおうちで丸くなってるんですね。
有り余った体力、夜どんだけ爆発させるのか楽しみです(笑)
ayapさんも風邪ひかないでくださいねー。

2012/01/24 (Tue) 15:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

論文お疲れ様でした!何か大きな仕事をやり遂げた後ってのんびりしたいもんですよね。クウスケさんもお仕事ご苦労様ですね。
その「仕方ねえなあ・・・」的な顔が萌えますね♪
てか、私と添い寝する時は元太もこんな顔してますけどね。ええ、ええ。

南国土佐も雪がちらついたんですねえ。
こっちは今のところ雪は降らないけどえらい寒いです。
お陰で義母も旦那も風邪引きました。
明日から一週間雪マークなんですけど・・・大丈夫ですかねえ。

2012/01/24 (Tue) 15:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

ムーミンさんお疲れ様でしたね~♪
 ワンにゃんを抱えて寝るのは至福の時ですよねe-266
くうちゃんもあくびなどして気持ちよさそうだと思ったら・・やんぴぃさんの後を追って二階にあがってきてしまったんですね。・・職場放棄というところですね。
 
太平洋側が雪なんでしょうか?関東もこっちは降りませんでした。
先週はうっすら雪化粧しましたよ。そうすると景色が変わって見えて嬉しいんですよね。でもこちらそうでなくても車の運転がどんくさいので雪が降るとスリップがこわくて運転できません。あのツツーと感がどうも・・・v-12
やんぴぃさんはそのてんはOKですか?
ムーミンさんもいることですしあたたかくして一家だんらんをお楽しみくださいね~♪♪♪


2012/01/24 (Tue) 16:18 | ゆ〜こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
ムーミンさま、論文提出お疲れさまです!

戦士の休息ですね♪
クウスケさん、添い寝してあげないのおおお?
おこたでムーミンさまが待ってるよ~。
おこた・・・ステキ!!
オバチャンの生き霊が添い寝してあげようかな?むふふ。
え?イラナイ??遠慮しとく??
正直もんは損するで~(爆)

2012/01/24 (Tue) 17:54 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
さっぶいねー。

自転車乗ったら、耳が凍りそうになった。
雪は降らんかったけどねー。

ムーミンさん、論文お疲れさまでした。
慣れない仕事は、芯から疲れますもんね。
ごろごろして、リセットしてくださいまし。
あ、面接があるのか。そりは不安・・・・・。
ま、なんとかなりますって。
人柄の良さで、乗り切ってください。
本社のエライ人も、なんかええ人やなあ、って思ってくれますって。
人材は何よりの財産ですから、会社にとって。
そこがわからへんやつは、回し蹴りだの金魚ぷかぷかだのの
天誅が下る!と、誰かそっと耳打ちしてくれたら、万全やのにね♪

寒さもてっぺんあたり。お風邪召しますな。

2012/01/24 (Tue) 17:55 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

ほんとにクウちゃんにしか(ワンコにしか)出来ない事ってあるよね!
人間を癒す事が出来るって、すごい事やと思う。

ムーミンさんお疲れの様子よね。
クウちゃんちょっと頑張ってあげて欲しいな!
もちろんやんぴぃさんも、労いの言葉かけてあげたんよね?
でも、ムーミンさんはお尻を叩かれた方が力が出るタイプなのかな…
私は叩かれたら、叩かれるほど、自信を無くすタイプよ(笑

二階で寝てるクウちゃんの後ろにある、赤いのは衣装ケース?
移動も出来るみたいだし、すごく可愛いな!

2012/01/24 (Tue) 18:26 | EN #- | URL | 編集

本当にさっぶいね~!朝は外歩いてたら飛ばされそうな吹雪だった 
その後はバイキングで食べ放題してたら止んでた。
やっぱり日頃の行いがいいんやなぁって思った。
顎が疲れるお肉やったけど

ムーミンさん お疲れさまでした。
面接も上手くいくといいね~

クウちゃんはやっぱり!やんぴぃさんが大好きなんだね。

2012/01/24 (Tue) 18:26 | さくらん #- | URL | 編集
こっちはチラチラと落ちてくるだけ~

高知って日中はこっちよりあったかいみたいやけど、夜は冷えるみたいね~
さっき、週間天気予報見てわかったよ。

私も朝起きて、雪かも?と思いカーテンを勢いよく開けたら、普通に屋根が見えただけやった。
お昼頃は「おっ降ってるね~」と思った時もあったけど、チラチラと落ちてくるだけの雪やった。
でも、マジでサブイ!!!
こんな日はワンコをカイロ代わりに、ヌクヌクしたいわぁ~

本日のやんぴぃ家は、のほほ~んでヌクヌクやったみたいですな。
ピントはクウちゃんやけど、その後ろで大あくびしてるムーミンさん、お疲れ様でした。
さあ、来月の面接の為にお口が潤滑になるよう、奥様に手ほどきを受けてくださいね。
きっと、すばらしい面接になると思いますよ。
あっ、奥様、くれぐれもドタマやコンクリの件ではございませんので、ご注意を♪

2012/01/24 (Tue) 19:27 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
論文お疲れ様~

慣れないことしたらグッタリ疲れるし、
たまには一日家でのんびりもいいよね。
でも嫁として温かく見守る気でいても
だんだんカチカチーンてなってくるのわかるわぁ。
ウチも嫁には放っておかれ、
かわいい癒し係にも逃げられて、
「なんだよぉ」って泣いてる。

お次は面接があるのね。
代わりにクウスケ君が受けて
あの目で面接官を見つめたら、
なーんにも言わなくても即合格確実!
お面じゃだめかね?

2012/01/24 (Tue) 19:54 | アンジー #- | URL | 編集

旦那さん、ひとつ山を越えてんな。
面接かぁ、私なら間違いなく噛むな!
なんか言うたんびに噛むわ(笑)

クウ坊、職場放棄?かいな?
ギャラが安いんか(爆)

私も一度、面接官の経験あるよ。
昔から知ってる運送屋の社長が「募集かけたから使えるかどうかを横乗りで判断せえ」
…いやいや、仕事が暇やからバイトに行ってるだけの人間に見知らぬ人間の生活を左右する様な重大な事をさせるか?
結局10人程を一週間位かけてしたけど、とても嫌でした。

旦那さん、気負いこんでしたら、あかんよ。
自分の得意な分野[仕事内容]で勝負!
一点だけでも長けてれば強いです。
これ、私が人を使う時に見る基準。

ガンバ、ガンバ!!

2012/01/24 (Tue) 20:33 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

夫へのねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
大きな仕事って言っても、原稿用紙一枚分程度なんですけどね…。
今日のクウの表情
なんかどっかで見たことあるなあと思っていたら、そうでした。
元太さんでした♪
お地蔵さん♪とこでよく見かける貌でした、これ(笑)

そちらは明日から一週間雪マークですか。
おふたりの風邪をうつされることがないよう
笑顔で免疫力を上げて、がっつり寝て過ごしてくださいねー。





ゆ~こりん様

ワンニャンの温もりと共に眠るのは、幸せですよね。
ちょっとケモノくさかったりして♪
でもクウは夫の加齢臭が嫌だったのか
5分で職場放棄してしまいました(笑)

毎日毎日雪が降る地方の方には申し訳ないですけど
たまに降る雪は嬉しかったりしますよね。
今日もわざわざ雪が降っている時間帯を選んで
クウの散歩に行ったりしました。
でもあたしも雪の日の運転は苦手です。
慣れてないと怖いですよねえ…。





うらりー様

戦士の休息って久しぶりに聞きましたよ。
最近の若い子は知りませんよ、奥さん(笑)
結局ひとりで何時間も
テレビを観ながら過ごした夫。
生霊の添い寝、してくださったらよかったのに。
戦士も喜びますって。
何しろほら、嫁にないもの持ってらっさるから。
…悔しいですけどっ。




SHIMACO様

この寒さのなか自転車はあかんてー。
あたしは散歩でも耳凍りそうになったよ。
耳当てほしいけど
あたし、あれ似合わへんのよねえ…。

口下手の夫に面接は難関。
何しろ会社の会議のときでさえ
いちいち緊張してるらしいからねえ。
あたしの肝っ玉分けてあげたい。
緊張て何?って感じやもん。
なので願わくば本社のエライ人が
しまちゃんのよーに寛容なお方でありますよーに。
なんかエエ人やなあ、よし昇格!って思ってくれますよーに。

今度の寒気はしばらく居座るとのうわさ。
お互い風邪には気をつけよーね。





EN様

ワンコってほんとに心がきれいやもんね。
それが人の心を癒やすんやろうね。
でも実はたまーに黒いこと考えてたりもするんやけど(笑)

夫もある程度は褒めてやらないとダメなタイプかなあ。
あんまりボロカス言いすぎると、自信なくすしね。
ナニクソ!ってのがないみたい。
ENさんもおんなじかな。
あたしは叩かれたら叩かれるほど、仕返ししたくなるタイプ(笑)

クウの後ろにあるのはローボードだよ。
あたしの部屋は情熱の赤でそろえてあるのだー。




さくらん様

吹雪の中歩いてどこ行ったんだろーと思ったら
バイキングかいな(笑)
顎が疲れるお肉はガッカリだけど
よく噛むのは脳にいいんだってー。

面接もほんとうまくいくといいな。
面接官が優しい人だといいんだけどなー。

>クウちゃんはやっぱり!やんぴぃさんが大好きなんだね。

うん、やっぱり!ね(笑)
かーちゃん>おやつ>散歩>>>とーちゃんかな♪




たぼっち様

高知でも特に四万十地方は寒いんだよねー。
今日も高知市内は雪なんか降ってなかったみたい。
四万十に雪が降りましたーって夕方のニュースでやってたから。

朝、カーテンを開けた瞬間に
庭とか塀の上とかに雪が積もってると嬉しいんだよねー。
たぼっちさんもおんなじなんだね。
どうせさぶいなら雪が降ってくれたほうが
景色がきれいでいいよね。

面接は約一か月後にあるらしいんだけど
口べた歴40年以上の夫に今さらレクチャーしても
たぶんダメだろうなあ。
むしろイランコト言わんよーに、無口気味でいいかも。
嫁にもいつも言葉の選択を間違って、キレられてるからね(笑)
ま、面接官は嫁ほど怖くないと思うけどー。





アンジー様

ちょっと優しくしたり温かく見守ってやったりすると
ダンナってなんか調子にのらない?
そんでカチーン!って来るんだよね。
空気読め!っての。
アンジーさんちの癒し係も
オシゴト放棄しちゃうんだねー。
なんでだろ。
人の旦那さんだと「かわいそうに」って思っちゃう(笑)

ほんとクウが面接受けられたらね。
面接官イチコロかも。
あたしが面接官なら
その場でセクハラ三昧だな。

>お面じゃだめかね?

昇格どころか、リストラ最有力候補になるだろーね(笑)




岬の伸太郎様

男の人のほうが
緊張しちゃうのかな、面接。
あたしも何度か受けたことあるけど
緊張とかしたことないよー。

>ギャラが安いんか(爆)

それか!!
オヤツをくれるのはかーちゃんで
とーちゃんといても何のメリットもなし!
って思ったのかも、クウスケ。
…賢いなー。

シンタロさんのような人が面接官で
夫を見てくれたらいいのになあ。
夫のいいところ、無理やり見つけてくれそうだし。
相手の生活を左右するんだなんて気持ち
なかなか持ってくれないですよね。

なのでとにかく夫には
一生懸命頑張って!って励ますのみかな。
落っこちても別にいいんだし。
出世する男が好きだったら
夫なんて選んでないっての(笑)

2012/01/24 (Tue) 22:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

高知も雪降ったの~~?
こっちは全然ですぅ!

ムーミンさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
面接に向けて、風邪引かないようにね~

今度はクウちゃんが頑張る番。。
て、職場放棄してるじゃーー!(≧ω≦ )
受かったら、クウちゃんのオヤツもグレードアップするんだよ?
集中、集中!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


2012/01/24 (Tue) 23:08 | ぽち。 #- | URL | 編集
No title

論文、やんぴぃさんが書いたでしょ?
全部とは言わないけど半分以上は・・・
構成もしたよね??
あ、上司が見てるこのブログだから
「書いたよ~」とは返事できんだろうけど。笑
お疲れ様~。
クゥちゃんはとーちゃんをそっと一人にして
あげたんだよね?
ぐっすり眠られるように。
クゥちゃんて気が利くなぁーー笑
高知も雪??
ほんま寒いね~。

2012/01/24 (Tue) 23:53 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

まずは、ムーミンさんお疲れ様でした。。
熱ださないように(笑)
ムーミンさんを癒すのはクウスケ君で
クウスケ君を癒すのはやんぴぃさんで
やんぴぃさんを癒すのもクウスケ君♪
クウスケ君は癒し犬だね♪
そのテクでストレス犬まーさんを癒してやってください♪
後ほど、よろしく~。

2012/01/25 (Wed) 06:30 | わん #- | URL | 編集
ムーミン氏、

至福の時をお過ごしですなぁ~。
クウ坊はめっさ迷惑そうだけど・・・。
逃げないでじっと抱かれいてるのがエライ。

ムーミン氏はつくづくいいキャラですネ。
怒ったりすることあるんだろうか?
姐さんの包容力でムーミン家のオトコどもは
ホント幸せそうですね。
ボクもムーミン家のコドモになりたい。
再考ください。

2012/01/25 (Wed) 09:46 | 阪急電車 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ぽち。様

今日も朝から降ってるよー。
どうせ降るなら積もってくれればいいのにね。
クウも喜ぶのにー。
あたしはもっと喜ぶけど♪

>受かったら、クウちゃんのオヤツもグレードアップするんだよ?

グレードアップするのは嫁のオヤツかも(笑)
だからクウは職場放棄しちゃったのかな。

どうしてるのかなーって思ってたけど
元気そうでよかった~。
調子悪かったのはカメラとパソコンだったんだねー。
こちらこそ今年もどうぞよろしくです!





くーちゃん様

うん、確かに書いたとは言えない(笑)
でも、かなり添削したよー。
で、分かったこと。
うちの夫の脳みそレベル、やっぱ小3だわ(笑)
とにかく熟語が少ないんだよー。
会社の論文なんだから、漢字使えっての。
今年から小学生向けの課題図書とか読まそうかと思って。
いや、まじで!
なるほど、クウは夫がよく眠れるように
1人にしてあげたのか。
物は取りようだね(笑)
そっちも雪降ってるのかな。
ほんと寒いねえ。
体冷やさないように気を付けてね~。





わん様

夫、熱は出てないけど
蕁麻疹が出てるよ(笑)
夫婦も18年とかやってると
癒やし効果とか薄れてくるね…。
あれも賞味期限があったんだね。
なのでクウという存在に夫婦そろって
どんだけ助けられてることか。
まーさんのこともクウにまかせて!
ついでにあたしにもまかせて!





阪急電車様

こういうのを温度差っていうんでしょうね。
てかいいんでしょうかね。
飼い主に抱きしめられてこの表情(笑)

夫はほとんど怒らないですね。
他の人に怒ったところは見たことあるけど
あたしには一度も怒ったことないです。
怒れないだけかもしれないけど。
そんな独裁体制でよければ
うちのコドモになりますか?
月会費制になりますけどね(入会費は無料です)。

2012/01/25 (Wed) 10:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

はじめまして

「ぼく、イチロー」のkurimikiと申します
いつも、笑いながらblogを拝見させてもらっています
毎回、読み逃げですが・・・^^;スミマセン

うちも、犬1匹夫1匹の3匹暮らしで
きっつい嫁と、おっとり夫の対照的なところが似ていて
「わかる、わかる」「そう、そう」と頷くこと多し

くうすけくん、イケメンです☆
月~金まで毎日楽しみにして読んでいます
とりあえず、ごあいさつまで・・・

2012/01/25 (Wed) 11:37 | kurimiki #mQop/nM. | URL | 編集
お返事です。

kurimiki様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいてたなんて
読み逃げでもすっごく嬉しいです。

家族構成が我が家とおんなじなんですね。
てかきっつい嫁ってあたしのことですか?
うそー(笑)
おっとり夫にはしょっちゅうイラっとさせられますけど
ふたりできついと戦争になっちゃうし
けっこうこれでいいのかもしれないですね。

これからもあたしの気持ちの
良き理解者でいてくださると嬉しいです。
クウのことも褒めてくれてありがとー。

2012/01/25 (Wed) 11:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/25 (Wed) 12:22 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

