スポンサーサイト


おうちデート

一昨日のお話。

この冬一番の寒波のせいで
朝から雪模様だったクウスケ地方。

120127 (2)

散歩には何とか行けたけれど
あとは寒くておうちに引きこもり。

そんな退屈なクウのもとへ
『まーちゃんっ!!』
わんさんとまーちゃんが
遊びに来てくれました。

120127 (11)

2012年初まーちゃん。

雪が降るなか
わざわざやってきてくれたのは
きっとそれだけ
クウに会いたかったからに違いない。

雪だっていいの!
あたしはクウちゃんに会いたいの!

って思ってくれたからに違いない。

120127 (6)

…わんさんが(^▽^;)

あいかわらずラブラブな
このふたり。

おいしいオヤツをいっぱいくれて
いっぱいかわいがってくれるから
クウはわんさんのことが大好き。

120127 (12)

この日も美味しいチーズケーキと
フリーズドライの野菜チップスを
クウにお土産にくれました。

いつもありがとね、わんさん。

てかまーちゃん
ケーキしか見てないね。

120127 (5)

あたしのフォークで
上手にケーキを食べるまーちゃん。

面白いのはオヤツが出てくると
クウはすかさずわんさんの横に
まーちゃんはすかさずあたしの横に
スタンバイすること。

他人のほうが自分に甘いってこと
どっちもちゃんと分かってるみたいだ。

120127 (3)

オヤツで犬たちの関心を引き
両手に花状態をご満悦のわんさん。

イラストの下のわんさんの顔は
犬たちの100倍は嬉しそう。

が。

120127 (8)

しょせんオヤツでつながった関係なので
オヤツの切れ目が縁の切れ目。

オヤツタイムが終了し
お腹がいっぱいになってしまうと
さっそく寝に入るクウスケと。

120127 (1)

お外で遊びたくなるまーさん。

ワンコってほんと
自分の欲望に忠実だなあ。

…寂しいくらい( ̄▽ ̄;)

120127 (7)

外は雪模様だったため
仕方なくクウのオモチャで遊ぶまーちゃん。

ピーピー鳴るのが気になるらしく
ピーピー部分を集中攻撃。

そしたら攻撃しすぎちゃって
クウのおもちゃなのに
うっかり破壊。

それをあたしに見つかったとたん
気まずそうにクウのところに
近づいていくまーちゃんが可愛かった。

「ごめんね、壊しちゃって」
ってまるで謝ってるみたいだった。

120127 (10)

これで3度目のご対面になる2匹。

お互いがお互いをどう思ってんのかは
さっぱり分からないけれど
少なくともクウはまーちゃんの前では
いつものクウでいられてる気がする。

年をとって気難しくなって
よそのワンコさんを嫌がることも
けっこう増えてきたクウだけど
まーちゃんのことは大丈夫みたい。

120127 (9)

寝てるところをまーちゃんに起こされて
怒ったりはしてたけどね。

だけど怒ったクウを見ても
「知~らない!」
って知らん顔でいてくれるまーちゃんは
肝のすわったいいオンナだね。

きっとクウのいい奥さんになれるね♪

てかなってщ(゚ロ゚щ)!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ケーキ>わんさん


 

応援いつもありがとうございます。我が家の狭いリビングにワンコが2匹。飼い主ふたりは密着度が高くて嬉しかったけれど、まーちゃんとクウは退屈だったかも。今度はもっとお天気のいい日にどっか遊びに行けるといいな。あと画像にもちらりと映ってますが、今回もわんさんがビデオカメラを回していてくれました。なのできっとわんさんブログでまた動くクウが見られると思います。アップされたら報告するから、よかったら見てね。うちのブログに動画上がらないから。てか上げる力ないから、あたし(^▽^;)。週末なのでコメント欄は閉じています。寒いですが、みなさん素敵な週末を!
スポンサーサイト
