スポンサーサイト


とまろっと

四万十川の河口にある『とまろっと』へ
「歩く」ことを目的に行ってきた。

主役は運動不足気味の飼い主ふたり。

クウは付き添い。

120131 (5)

が、気が付くとすっかり
付き添いのペースに。

飼い主ふたり
付き添いの匂いチェック待ち。

120131 (6)

こんなんじゃまったく
運動不足解消にならなそうだけど
これが意外とそうでもない。

とまろっとの敷地はかなり広いし
上り下りも激しいので
ゆったりペースでも一周すると
それなりにいい運動になる。

芝生のスペースも多いので
クウの肉球にも優しいし。

120131 (3)

どの場所からでも海が見えるのも
海好きにはかなり嬉しい。

120131 (7)

公園には恵まれた高知西部だけど
あたしのなかでは
どうもこの「とまろっと」が
ナンバーワンの位置づけにあるようだ。

どこに行こうか迷ったとき
気づくとここを選ぶことが多いし
誰かがワンコ連れで遊びに来たときにも
ここに連れてく確率が高い気がする。

120131 (8)

中でも一番好きなのがここ。

公園の中にある小高い丘。

120131 (9)

けっこう傾斜が急なので
クウみたいにここを
走って上るのは無理だけど
高い場所に行くにしたがって
広がっていく景色が気持ちいい。

120131 (10)

ま、きついけどね(^▽^;)

でも運動不足解消にはちょうどいいよね。

クウもがんばれーって迎えに来てくれるし。

120131 (4)

もちろん丘のてっぺんからは
ぐるーっと海も見渡せる。

くっきりと晴れた日の
ぴんと青い海もきれいだけど
この日みたいに色落ちしたような色の海も
優しくて好き。

120131 (2)

というわけでオススメです、とまろっと。

ワンコ連れで四万十に遊びに行ったけど
四万十川以外どこに行けばいいのか
分からなかったよー
っていうコメントをたまにいただくので
紹介してみました。

120131 (11)

もちろん他にもワンコ連れで行ける
素敵な場所はたくさんあるので
今年はいっぱいいろんなとこに出かけて
ブログで紹介できるといいな
と思っています。

ひとりでも多くの人が
遊びに来たくなるよーにね!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嘘でも運がいいヒトって言え( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。このとまろっとの丘の上や展望台から眺める太平洋の景色はきれいですよー。水平線が湾曲しているのがはっきりと分かって、地球は丸いんだなあと感じます。ちなみにこの日の目的は運動不足解消だったため、敢えて丘の傾斜の一番きつい部分を上ってみました。うげーきつーい!と叫んでいるあたしの横をクウが走り回っているのを見て、じーさんとは言えやっぱりワンコなんだなあと感じた次第です。みなさんも機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいまし。
スポンサーサイト

コメント

No title

へえ~~、じゃあきっと私が遊びに行っても目的地はとまろっとなんですね( ̄∀ ̄)とまろっと、やけに可愛いネーミングだけど、内容的には随分きつそうですね。でも、展望台はいいなあ~。しかも望める海が日本海じゃないのがいい。もやしっこの元太はその激しい傾斜についていけるんだろうか( ̄∀ ̄;)

2012/01/31 (Tue) 15:01 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
いいトコ~!

いいですね~ここ。公園から海…なんてトコこの辺にはありそうでないからな~
ウチのワンコもこういうトコ大好き。
広くって、誰もいなけりゃノーリードで思いっきり走れるトコ。
私も好き。そんな楽しそうなワンコを見るの。
ホントいい所満載ですね。高知西部。
運悪く運良く、やんぴぃさん御一行に会えるのも魅力~
「あれっ?もしかしてやんぴぃさんですか?私です。あままです!」
…なんてもしお会いした時のセリフも用意して(笑)また近々遊びに行きます。

2012/01/31 (Tue) 15:07 | あまま #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/31 (Tue) 15:18 | # | | 編集
あらっ♪

昨日とは雰囲気が違う、爽やかブログだわ~。

昨日のクウスケ君、気配を消してたし(笑)
4割なのにね。100%は見せちゃいかんね。キャー
ウチは私が夫にガウると「やめろよー」って吠えるよ。
むむぅ…。自分だってとーちゃんによくガウってるくせにぃ。

動画見たよー。わんさんありがとう♪
おちりを嗅いだり、尻尾フリフリで遊んだりラブラブだね♪

とまろっとはホントにいい所だな。
なのにっ!何枚目かの写真に、謎の飛行物体らしき物が写ってるんだけど…(チャララ~ララ チャララ~♪)
気のせい?勘違い?(汗)
やんぴぃさん一家が連れ去られなくてよかった(笑)
ま、やんぴぃさんなら勝てそうだけどー♪
ずっと前にそんな夢を見て、私が反撃に出たんだけど、
ふと目が覚めたら、隣にいた夫相手に闘ってた(笑)

2012/01/31 (Tue) 15:59 | アンジー #- | URL | 編集
No title

「とまろっと」って「泊まろっと」ってわけじゃないんやね(^_^;)
宿泊施設かいなと思った
あ~こりゃ運動不足にはいいね
ワンコのあんよにもよさそうだし
タダいっぱ~いの肉布団くっつけたみっくすさんにはキツイかな(^○^)

海が見渡せていいな~\(^o^)/
うちの辺は海がないから神戸育ちとしては非常に寂しい(T_T)
海を見るだけで「海!海!海~~~!!」ってバカみたいにテンション上がるワタクシ
(家族冷たい目)

ぜひぜひお父ちゃんとワンコと「とまろっと」行きたいと思います
でやんぴぃさんに遭遇したらそ~っと逃げるわ(うそやて~)

2012/01/31 (Tue) 16:03 | みっくす #- | URL | 編集
No title

とまろっとも、この時期は寒そうやねぇ・・・(+_+)
この前の竜宮神社もやけど、やっぱり夏行く方がえいなぁ。
あ!そういえば、あそこの展望台、撤収されちょったし・・・なんでやろ?ショックぅ(T_T)

とまろっとより、もうちょっと平野ビーチ方面に行ったら“kua papa”ていうカフェがあるんやけん。
行きたいと思いつつ、まだ行った事がない(*_*;
大阪から移って来たご夫婦らしいので、運動の後のコーヒータイムにやんぴぃさんも是非一度行ってみてね~。

2012/01/31 (Tue) 16:16 | non #- | URL | 編集
No title

いいところですね~
わんこじゃないけど、怪獣1匹連れて
遊びに行ってもいいですか?
行きたいな~
怪獣はこのごろワンコデビュー果たして
撫でたりしてます(近所の穏やかそうな性格の犬さん)
ペロッと舐められ、ウキャーと喜んでるので
クウちゃんにも沢山遊んでもらいたいです!
四国転勤、可能性あるけど薄いそうで…
でも多分次も南下するはずです。
って、まだ3~4年先の話だけど^^;

海もいいですね
いつか落ち着いて海が見れる日が来るといいな

2012/01/31 (Tue) 16:29 | ごんた #- | URL | 編集
No title

久しぶりの「とまろっと」。
ほんと、いい所ですね。
埼玉は海がないから、こいう景色みるとテンション上がりますよ
寒いんだろうけど、写真で見るとなんか暖かそうですね。

この斜面登るのキツそうだな~
筋肉痛になってませんか?

高知に行きたくなるような写真期待してますね。

2012/01/31 (Tue) 17:27 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

またまた綺麗な所やね~。
そんな芝生?の坂見たら犬橇でしょう、クウ坊が駄目なら橇遊び(してもいいのか?)
今年の夏には計画して行きたいな~。

運悪く会えたら面白いやんか(爆)

  (更年期障害、たまに言います…恐い物   見たさか?) 

2012/01/31 (Tue) 17:30 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
No title

とまろっと、ってどういう意味なんやろ?
なんか意味がありそうよね。
私ってこういう何にもない広~いとこ大好き。
おまけに海まで見えるんよね?
地球が丸いってのも感じてみたいし、意味もなくボーっと眺めてみたいわ。
ほんまに羨ましいな!
私に出来る仕事があれば、すぐにでも移住したいくらいよ。
そしたらもちろん、犬を飼うぞ~!

2012/01/31 (Tue) 18:04 | EN #- | URL | 編集
No title

あ・遊びに行く…│ω・`)チラリ…オヒサシブリデス

2012/01/31 (Tue) 18:16 | ジャム #- | URL | 編集
No title

とまろっと、行きたい~~っ!!
海みたい~~~!!
クウスケさんと運動したい~~~っ!
冬眠ちうだけど、ちょっと目がさめましただよ~^^
あやぐニンゲンになりたい~~~っ。←意味不明(笑)

2012/01/31 (Tue) 18:23 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
No title

ここ、いいね~、でも、冬場に夫婦二人で行ける場所ちゃうな( ̄~ ̄;)
一緒に行ってくれるワンコナシじゃ、心も身体もさぶすぎると思うよ。

今までの写真でも十分に高知に行ってみたくなってるよ~
四万十川や海(基本的に水辺が好きなんやろーね)、マジで行ってみたいもん。

ってか、車付きで高知行きのフェリーとか調べたりしててんけどね~
せめ2連チャンの休みがないと、スケジュールが厳しすぎやね。
その昔、日帰りで高知の海にボディボードをしに行こう!!なんてことしたけど、
淡路を横断して大鳴門橋渡って、徳島を海岸沿いにひたすら走って結局、
高知の県境超えたんやったかなぁ、徳島で挫折したんやったかな~

時間があれば、しまなみ海道通ってなんてのもええやろなぁ~。
ガソリン代と交通費が怖いけど・・・。

ま、高知に行く時はおそらく、やんぴぃ家に会いに行こうツアーになるだろうから、
運悪くというよりは悪い運を取っ払ってもらうつもりで行く事にしま~す(●^ー^●)
それから、ワンコと行けるええトコ紹介の時は、
おっさんおばはん二人でも大丈夫かのチェックもよろしくデス 笑





2012/01/31 (Tue) 19:33 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

ここの急斜面いいわ~。
最近、楽することを覚えた(笑)。
田んぼ道に降りるところがまさに、急斜面の坂。
自分は坂の上にいるだけで、犬たちは喜んで降りて行くから、そこで呼べばイヤでも斜面を駆け上がって来なきゃいけないでしょ。
これを何往復かするの(鬼?・笑)
でも、喜んで駆け上がってきますよー。
自分は動かなくても、犬たちにはいい運動!
あ、やんぴぃさん夫婦には運動の意味がないんだった・・・^^;
時間があったら、今度はここへ行ってみよう♪
前に子供たちがソリで下りてたけど、あのソリは借りれるんですか?

ウチの周辺の犬連れ公園は、おさかな館の下の虹の森公園、三間町の中山運動公園。
龍光寺周辺に近いかな?
イルミネーションがとてもキレイだったんだけど、女ふたりで見に行ったら周りはカップルばかりでテンションダウン↓↓↓

2012/01/31 (Tue) 19:56 | pearl #MF8IyTP2 | URL | 編集
No title

「とまろっと」いいですねe-420
やんぴぃさんの紹介記事を読んで行きたくなりました・・・でも遠すぎなんです。
こうなったら老後は高知に移住するか・・・なんてね(^^)
 
こちらには山麓にドッグラン(有料)があります。アップダウンがあって人間もいい運動ができます。眺めもいいのですがやっぱり私も海のほうがいいな~e-305
数ヵ月前一人と一匹で行ってはみたものの・・・なんだかおもしろくない う~む ガウガウする娘はよそのわんちゃんに近づけられないし話し相手がいるわけでなかったですからね。うちの主人は誘っても来てくれないんです。
そんなことでムーミンさんとやんぴぃさんくうちゃんの散歩が楽しそうで見ていて嬉しいんです。お出かけ記事楽しみにしていますねe-343

2012/01/31 (Tue) 22:28 | ゆ〜こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
No title

いいとこですね~♪
景色が最高。
海が見渡せるっていいね。
また海の色が綺麗やし。
ワンコがいるとやっぱり一緒に楽しめる所ってなるもんね。
こういう自然いっぱいの場所で
クウスケ君が楽しそうにしてると嬉しいですね。
あ~高知♪行きた~い。
でも高知と言えば四万十川
これだけはハズせない♪

2012/01/31 (Tue) 22:49 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

お地蔵さん♪が遊びに来てくれたら
そりゃもうあちこちご案内しますよ。
爽やかな太平洋満喫ツアーをご用意します!

>もやしっこの元太はその激しい傾斜についていけるんだろうか( ̄∀ ̄;)

心配なのはお地蔵さん♪のほうだったりして。
だいじょぶ、そのときはあたしが両足持って引きずってあげます。




あまま様

ほんと広くてオススメですよ、とまろっと。
公園内には「星空観測広場」なんてものもあって
そこならたいてい誰もいないので、ワンコ走り放題です。
食べるものを買うところがないのが弱点なので
ぜひ持ち込みで♪
そして運良くやんぴぃ家を見かけたときには
ぜひ勇気を出して声をかけてくださいね。
くれぐれも逃げたりしないよーに!





鍵コメt様

「とまろっと」にはオートキャンプ場と
バンガローがあるんですよ。

お泊りもできるので
「とまろっと」なんだと思います。
たぶん♪

こたつの件ですが
クウが子犬のころには
うちにこたつはなかったんですよ。

買ったのは確か5年くらい前だと思うんですけど
最初はかなり警戒してましたが
次の日には自分から入ってってましたよ。
で、病みつきです(笑)

ちなみに夫が入ってこようが
あたしが入ってこようが
自分がココと決めた場所からは動きません。

そのため飼い主ふたりが
不自由なカッコに足を折り曲げて
なんてことは日常茶飯事です。

でもかわいいから許せちゃうんですよねえ。





アンジー様

え?うちはいつでも爽やかブログだけど?

夫婦喧嘩を嫌がるワンコって多いよね。
夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど
うちはしっかり食いに来て、巻き込まれて、ビビってる(笑)
アンジーさんちはとーちゃんのピンチ!って思うのかな。
それかいつもは優しくて天使のような笑顔のかーちゃんが
怒る姿なんて見たくないよーって思うのか。

…なわけないか♪

とまろっと、いいところでしょ。
ワンコ連れで遊ぶには最高に気持ちがいいよー。
飛行物体も飛んでくれるしね。
連れ去ってくれてもよかったのにね。
いっぺんUFOって乗ってみたいし。
宇宙人を土佐湾に沈めて、ニュースにもなりたいし(笑)
ちなみにあたしも夢を見てる夫に
思い切り蹴られた経験何度もアリ。
ほんとに夢見てたかどうかは怪しいけど。




みっくす様

うはははは。
それが実は「泊まろっと」なんだよ~。
公園内にキャンプ場とバンガローがあるのだー。
あと温泉施設もマッサージ施設もあるから
肉布団くっつけたみっくすさん(笑)が
歩いてバテてもちゃーんと癒してもらえるよん。

神戸の街もいろんなとこから海が見えるもんね。
子供のころからそんな環境で暮らしてると
海って無性に見たくなることあるよねえ。

じゃあやっぱり「とまろっと」おいでよー。
そんときは逃げも隠れもできないように
あたし、ワナ仕掛けとくから。
エサは酒か?ケーキか?(笑)




non様

それが意外と寒くなかったよ、とまろっと。
四万十川のほうが寒かったよー。
竜宮神社の展望台、もうなくなったってこと?
ちぇーっ。次は行ってみようと思ってたのにー。

平野ビーチの近くのカフェ
行ったことはないんだけど、かわいいお店があるって聞いたことある。
ワンコ連れで行けたら嬉しいけど、無理なんだろうなあ…。
nonさんが行ったら、どんなお店だったか教えてねー。





ごんた様

いいよいいよ、怪獣でも猛獣でも(笑)
子供が遊べる遊具スペースもあるから
だいじょーぶ。
まめちゃんにはまだ早いと思うけど
すっごい長いスライダーもあるし。
おばちゃんが一緒に滑ってあげよう。
クウは子供大好きーだから
ペロっどころかグチョングチョンに舐めるかもしれんけど。
いっぱい遊んでやってくれたら嬉しいな。
四国までの南下は無理だとしても
もう少し近くなるといいのにね。
寒そうだしね、長野…。
ニュースで長野の雪風景が流れるたび
うわ、ごんちゃーーん!って思っちゃう。
春まだ遠しだけど、がんばれー。




ながお様

そっか。埼玉って海がないんですね。
この週末は温かかったので
海も寒くなかったんですよ。
川のほうが寒かったです。

斜面、けっこうきついですよー。
でも日頃散歩で鍛えてるので、大丈夫でした。
夫のほうがダメだったみたい。
昨日の朝、足がつる~って言ってましたから。

いつか高知にいらしてもらえるように
頑張ります!




岬の伸太郎様

犬ぞり、いいですよねー。
さすがにクウじゃ頼りないのでやはり芽さんに
力を借りたいところですね。
あ、シンタロさんが引っ張ってくれてもいいですけど♪

今年の夏はぜひいらしてください。
運悪く会えたら、お互い諦めて一緒に遊びましょう(笑)




EN様

とまろっとは、「泊まろ~っと」って意味だと思うよ。
公園内にキャンプ場とか温泉とかあるからねー。
この丘、すっごい広くて気持ちがよくて
しかも「かかってこんかい」みたいな急斜面だからさ。
体育会系のENさんならきっと
やったろーやないか!ってクウと一緒に走り出したくなると思う。
あたしにご一緒する体力はないけど( ̄▽ ̄;)
ENさんが移住して来てくれたら楽しそうだけど
問題は仕事なんだよねえ。
あっても肉体労働系ばっかりだからなあ。





ジャム様

あ、なかぴーだ(笑)
あったかくなったら、ゆっくり遊びに来てね~。




うらりー様

よかった、お元気そうで。
札幌の寒さがどうやら尋常じゃなさそうで
更新もストップされていたので
凍っちゃったかと思いましたよ…。
冬眠ちうだったんですね。
あったかい高知の景色を見て
少しでも温かさを感じていただけると嬉しいです。
そしたらあやぐニンゲンになれるかも~~~。




たぼっち様

確かにすでに愛も枯れた夫婦が
冬場に行くには寒すぎる場所だわ(笑)
クウがいてこそ、だね。

高知、特に四万十方面に遊びに来るなら
最低3日は必要だと思う。
西宮からだいたい7時間くらいかかるからね。
たぶんたぼっちさんが来た頃よりは
道路状況はずいぶん良くなってるとは思うんやけど。
でも遠いよー。
ま、遠いけど川沿いの道があったり、海沿いの道があったり
けっこういいドライブにはなるけどね。

しまなみ海道使って、愛媛経由で来るのも
ぜったいきれいだと思う。
でもそうなるともっと時間が必要だろうなあ。

>それから、ワンコと行けるええトコ紹介の時は、
>おっさんおばはん二人でも大丈夫かのチェックもよろしくデス 笑

了解!
てかうちもおっさんおばはんだからさ。
たいていの場所は大丈夫だと思うよー。




pearl様

自分は動かず、ワンコだけ走らせる作戦。
いいね♪
でもうちは夫も動かさなきゃだめだからさあ。
さすがに夫にその作戦は使えないと思う。
それこそ鬼嫁になってしまう(笑)

「とまろっと」はかなりいいですよ。
空セナちゃんにはぴったりだと思います。
ただこの丘のある広場には人がいることも多いので
少し離れたところに「星空観測広場」っていうのがあるんですよ。
そこならたいてい誰もいなくて
ワンコ走り放題だと思います。
あ、ソリは自分で持っていかなくちゃダメなんですよ。
そこはぜひ肥料袋ででも(笑)

虹の森公園もいいですよねー。
中山運動公園っていうのは知らないです。
今度行けたらいいな。
…カップルのいない季節に。




ゆ~こりん様

遠いですよね、高知。
その高知の西の果ての果てですしね、四万十。
でもいつかゆっくり時間がとれるようになったら
いらしてくださいね。老後でも♪

山麓のドッグランって、なんかすごく広そうな感じですね。
こっちは逆にドッグランっていうのが
近くにひとつもないんですよね。
ワンコ大好きなあたしとしては、行ってみたいとこなんですけど。
ドッグランとドッグカフェに行くのが夢です。
お互いないものねだりだったりするのかなあ。

というわけで海やら川やらばかりになるとは思いますが
これからもお出かけ記事、楽しんでいただけたら嬉しいです。




ふくねえ様

ほんと、景色はきれいだよ。
あと人が少なくて
車が少ないっていうのも嬉しいし。
ワンコと遊ぶには最高だと思う。
なのに他のワンコさんが遊びに来てないのは
なんでなんだろうなあ。
それがいっつも不思議なんだよね。
ふくねえさんちが近くだったら
ぜったい毎日出かけてると思うなあ。
高知、いつか絶対遊びに来て!!
四万十川、案内するし。
きれいな海にも連れてくよー。







2012/01/31 (Tue) 23:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

本当にここはいいとこだよね~!(ため息) 行きてぇな~!

運動不足、正月太り継続発展中の私にはもってこいのとこでございます。

かわいいクウすけにも癒されたけど 幸せ笑顔のムーミン氏にも癒されましたです。

自分んちの猫には傷つけられてますが・・・ 顔を(涙&笑)

2012/01/31 (Tue) 23:31 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
No title

公園自体が丘になってるんだね~。
丘の上に「かんぽの宿」がありそうな
雰囲気だね~。
結構出かけてるつもりでも、県内には
行ったことがない場所や知らないトコが
たくさんあるよ。
私もいっぱいお出かけして、踏破したいなー。
高知、いいとこだよね~。
福山さんの故郷だもんー。
あ、違った。
竜馬さんだった。笑

2012/01/31 (Tue) 23:37 | くーちゃん #- | URL | 編集
No title

とまろっと。。連れてってくれたところだね♪
ロマンチックな星空観測広場。。夜行くといいよね♪
冬は無理だから、今年の夏前のお泊りデートで是非夜にでかけませう!
柏・竜・黒と今年はデート予定地がいっぱい♪
やんぴぃさん、ついて来いよぉ~!

2012/02/01 (Wed) 09:07 | わん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

いいですよー、とまろっと。
オートキャンプ場もありますから
kuumama念願のクウちゃんとのキャンプもできますよ♪
温泉施設もあって、薬湯もありますから
落ち武者傷もすぐ治るかも♪





くーちゃん様

すっごい広い公園で
公園の中にいろんな施設があるんだよ。
温泉もあるし、キャンプ場もあるし
丘もある♪
近くても行ってないところって
ほんといっぱいあるよねー。
熊本も高知もいいところだから
お互いガンガン出かけようぜ!
ちなみに龍馬さんは高知市内出身で
高知西部出身といえば
ジョン万次郎さんだったりするんだよ。
パビリオンも一応あるみたい。
行く気ないけど(笑)





わん様

まーちゃんとも走ったねー、とまろっと。
今度は夜行って、ロマンチックデートしようね。
柏・竜・黒、ほんとスケジュールいっぱいだ。
うちとしては、そっち方面も
わんさんに案内してもらいたいしー。
テント持っていつか行くねー。





2012/02/01 (Wed) 12:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

とまろっと、思わず、行ってみたくなりました。
傾斜がきついのは辛いけど、
それも日ごろの運動不足解消になりますよね。

今は、冬で花は少なめだけど、
暖かくなったら、花も楽しめますよね。
海が高い場所から見れるのも素敵!!

ワンコも喜びそう!
行きたいけど、その前にしろわん、
ドライブに慣れさせないと。。。
(40分車に乗せ、酔って吐きまくり。。。
 私の車、よく揺れるのかな)

2012/02/01 (Wed) 13:37 | sirowan #- | URL | 編集
お返事です。

自分の脚力がどれだけ衰えているか
とまろっとの丘を登るとよく分かります。
己を知るためにもいいですよ
とまろっと。

しろわんさん、吐きまくりですか。
見ててつらいですよね
ワンコがしんどそうなのって。

でもクウも5歳くらいまでは
1分で泡を噴き始めて
10分内で必ず吐いてたんですよ。
それで車に乗っけるのがつらくて
ずっと避けてたんですけど…。

やっぱりどうしても
いっしょにドライブに行きたくて
鬼のような気持ちで毎週車に乗っけていたら
いつの間にか車大好きワンコへと
転身してくれました。

しろわんさんがクウと同じとは限りませんが
もしかしたら車に対する不安感が
車酔いを引き起こしてるのかもしれないです。
車に乗ったら楽しいことがある!
それが分かったら、克服できるかも。

ぜひ克服して、いつか高知へ!!
とまろっとで一緒に走りましょ♪




2012/02/01 (Wed) 13:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

