

銀世界

今朝、この冬はじめての
銀世界となったクウスケ地方。

120203 (1)

太陽が山から顔を出すのを待って
リビングの窓を開けてやると
一面の雪にひるんだのか
クウスケ君、しばし呆然。

が。

120203 (2)

やっぱり雪は大好きらしく
次の瞬間には
嬉しそうに庭に飛び出していった。

嬉しすぎて冷たいのもへっちゃらみたいだ。

120203 (12)

ちなみにこの時間
夫はまだ出勤前。

山道は凍結してないかな、だの
車にお湯かけて雪溶かさなきゃ、だの
いろいろ大変そうなこと言ってたけど
愛犬と嫁、まったく無視。

庭と室内の温度差も激しかったけれど
夫婦間の温度差も激しかった。

120203 (3)

てゆーか悪いけど
そんなのにかまってるヒマなどないのだ。

嫁と犬は忙しいのだ。

となりの公園の銀世界を
子供たちより先に
満喫せねばならないのだ。

120203 (10)

とーちゃんごめんね~~~っ!!

テキトーに準備して
テキトーに車の雪溶かして
テキトーに凍結に気を付けて
テキトーに勝手に仕事に行ってね~~っ!!

120203 (11)

年に一度あるかないかの
この貴重な銀世界を
楽しまないわけにいかないからね~~♪

120203 (7)

雪の感触を楽しむように駆け回り
あっという間に雪まみれのクウスケ。

画像はないけど
雪を蹴り飛ばして遊んでいたので
あたしも同じくらい雪まみれ。

120203 (9)

子供たちという敵も現れず
結局公園にできた銀世界は
クウとあたしだけのものだった。

嬉しいけど
なんかもったいないような気もするな。

太陽がちょっと本気になったら
こんなのすぐに溶けちゃうのにね。

120203 (5)

てゆーかとーちゃんは無事
お仕事に行ったのかね。

そういえば家の駐車場から
「行ってきまーす」
って声が聞こえたような
聞こえてないような( ̄▽ ̄;)

テキトーに返事を
返したような
返してないような( ̄▽ ̄;)

120203 (6)

ま、いっか。

もうちょっと雪を楽しんでから
おうちに帰ろうね。

120203 (4)

せっかくの雪だもんねー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっと犬らしいとこ見せられたね~。


 


応援いつもありがとうございます。というわけで雪を満喫した嫁と犬でした。満喫しすぎて嫁は前のめりに転倒してしまい、レンズを雪にぶっこむという事態に。カメラは無事でしたが、レンズが濡れて、写真がちゃんと撮れてなかったことが残念。もっと嬉しそうなクウの写真もあったのになあ…。夫の祟りかなあ…。この週末は少し寒さが和らぎそうな感じですね。みなさん楽しい週末を過ごしてくださいね。週末なのでコメント欄は閉じさせてもらいまーす。
