スポンサーサイト


似たもの父子

この週末は久しぶりに
青空続きだったクウスケ地方。

なので土曜日は
クウを思い切り走らせてやろうと
広場のある公園に出かけてみたら
そこにはすでに先客が。

120213 (6)

元気なボーダーコリーさんが
飼い主さんとディスクドッグの練習ちう。

「一緒にどうですか」
って声をかけてくださったけど
確実に邪魔するに違いないので
遠慮することに。

絶対にディスクじゃなく
ボーダーさんのケツを
追いかけまわすに決まってる。

120213 (3)

というわけで
広場の上の公園に上がって
ちょびっと見学。

ヒトゴトみたいな顔で
トレーニングちうのボーダーさんを
眺めてるクウがおかしかった。

賢い犬もおるもんやなー
とか思ってそう。

120213 (4)

白と黒。

柄だけはボーダーさんと
カブってんだけどね。

それだけじゃ
ディスクドッグにはなれないよね。

120213 (10)

一時期は夫が真剣に
ディスクドッグの練習を試みたりもしていたけれど
クウにはどうも無理だったみたい。

何しろひとつのことを
長く続けるってことが苦手だし。

120213 (5)

だから練習していても
3投めくらいですぐに飽きちゃうし。

次の遊びがしたくなって
ディスクなんてどうでもよくなるみたい。

すぐに新しいものに目がいってしまう。

120213 (7)

飽きっぽくて落ち着きのないオッサン
って表現がぴったりだと思う。

120213 (1)

元気で
自由で
脳天気で
飽きっぽくて
落ち着きのないオッサン。

って、あれ?

そういえば同じよーなのが
近くにもう一匹いたような気が…。

120213 (9)


い、いたーーーーっ∑(゚□゚*川!!


120213 (8)

会社で上司に
「まずよく考えてくださいね」
っていつも怒られるという夫。

「あやちゃんと同じこと言いよんねん」

って、会社でも家でも
おまえが何も考えてないからだろーがヾ(。`Д´。)ノ彡!!

120213 (2)

クウがヒトだったら
夫みたいだったんだろうかと思うと
つくづくワンコでよかったなと思う。

元気も自由も脳天気も
ワンコならとりあえず愛せるもんね…( ̄▽ ̄;)





 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
やっぱケツを追い回すタイプだな…。


 

応援いつもありがとうございます。青空の週末はやっぱり嬉しいですね。2日間ともクウを連れて、思い切り遊び倒してきました。そして遊び倒したあとの今日は雨。今日みたいな日の雨なら、家でのんびりできて嬉しいかも。クウも2日間の疲れが残っているようで、朝ごはんだけ食べてずーーーっと寝ています。お仕事の方には申し訳ないですが、あたしものんびり過ごしまーす。



スポンサーサイト

コメント

No title

そうだそうだ、申し訳ないだろー??
雨で気温の上がらない中、さみーって言いながら仕事しよるばい。
注:ただ今お昼休み
そっちもいいお天気だったんだね~。
こっちも。
休みの日はお天気がいいよね。
しかもこんな青空見てるだけでテンションあがるっちゅうもん。
ディスクは向き不向きがあるからね。
ボーダーさんは犬種的に合うんだろうね。
いいよ、飽きっぽくてもさ~。
クウちゃんはワンコらしいもん。
飽きっぽい旦那さんも「あやちゃん」には飽きないみたいだねー笑
ここ、大事よね!!

2012/02/13 (Mon) 13:06 | くーちゃん #- | URL | 編集

おっ?一番乗りか?
何か下さい!

ボーダー君は凄いね!
一時期私もボーダーに憧れてたけど、ディスクを投げる自信が無かった(笑)

自分ちの犬でやろうとする人は結構いるみたい、旦那さんもその口やってんな。

「考えてから…」…ゴメンそれ上の者に取ってかなりきつい状態です、何かで挽回しなければあきまへんで(笑)

2012/02/13 (Mon) 13:12 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
黒子さん

2番目の写真の左下の丸い穴の中、ムーミンさんの笑ってるおめめでしょうか?

昨日の最後の写真、ムーミン&クウちゃんが同じ表情ですっごく愛らしかった。

週末、夫の礼服を新調した。何故なら太ったから!!ついでにスーツも買うと言う。『スーツなんか着る時ないじゃん』『いざという時に無いといかん』いざって何?いつ?もう何年もスーツ姿見てませんけど?袖通す前に着れんくなるんだろーなー。

2012/02/13 (Mon) 13:50 | 苺 #- | URL | 編集
No title

どっかで聞いたことあるなあ・・・と思ったら私もそうやん。
ここにもおんなじ匂いのする奴おるやん!て、違うか!
私はよく「落ち着きなさい( ̄ω ̄)」って言われますけどね。

ディスクドッグはうちも目指したことあるんですけど、あまりにも元太が小さい頃から始めたせいか、「ディスクは齧るもの」と覚えてしまったようであえなく夢は終わりました。
今でも歯型のついたディスクがあります。

お天気良かったんですねえ。
こっちも一昨日はお天気良くて久しぶりに青空見えましたよ♪
早く暖かい春が来ればいいなあ・・・。

2012/02/13 (Mon) 14:13 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
ごんたファミリー復活しました☆


*飽きっぽくておちつきのないオッサン*

言い換えれば、少年の心を持ち続けたおっさん
とも取れそう 笑

私も飽きっぽいです~

高知の空
イイ色ですね~
こんな青い空、1ヶ月以上見てません・・
たとえ晴れても、こんなに青くない!
冬・・早く終われ~

2012/02/13 (Mon) 14:39 | ごんた #- | URL | 編集
もはや

姐さんの庇護なしでは
生きて行けないですネ、ムーミン氏。
ほんで必死のご機嫌伺いするのですね。
今回も遊具の下、じっと動かないように
クウ坊を肩車させられている様子が目に浮かびます。

ちなみにボクは嫁なしでは飯も炊けません。
先立たれたら追うと言うと
墓場までついてくなと言われます。
できないオトコは寂しい。

2012/02/13 (Mon) 14:47 | 阪急電車 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

申し訳ないねー。
申し訳ないけど、でものんびり満喫ちう♪
週末はそっちもお天気がよかったんだね。
結局お出かけはできたのかな。
ダンナさんの足がどうであろうと
青空に釣られて
くーちゃんならお出かけしてそうな気もするけど(笑)
人間に向き不向きがあるよーに
ワンコにも向き不向きがあって当然だよね。
あたしに裁縫が無理なよーに
クウにディスクドッグは無理なんだよねー。

>飽きっぽい旦那さんも「あやちゃん」には飽きないみたいだねー笑

なんで最後に笑うかな…。
そりゃこの美貌とこのナイスバデーやもん。
飽きるわけがないっての!





岬の伸太郎様

うはは~。
残念!2番でした♪

そうそう、ディスクドッグって投げるほうの技術も
すっごい大事だったりするんですよねー。
うちの夫も危うかったかも。

>「考えてから…」…ゴメンそれ上の者に取ってかなりきつい状態です

嫁にとってもかなりきつい状態ですよ…。




苺様

2番目の写真、たぶんその位置に夫の目があるってことは
ないような気がします。肩車してるんで。

うちも去年同僚の結婚式のためにスーツ買ったよ。
もちろん理由は太ったから。
しかも古いスーツが入らないと分かった時
「あれ?スーツ縮んだかな」とか言いやがった。
てめーが伸びたんだろーが!!

とりあえずズボンは何段階かウエストを大きくできるやつ
お互いあれを買わないとダメだね…。




お地蔵さん♪様

お地蔵さん♪が落ち着きなさいって言われるっていうの
悪いけどすっごい分かります。
うちに電話をくれたとき、何度か思ったことがあるもん(笑)

元太さんにしろ、クウにしろ
そもそもキャラ的にディスクドッグじゃないですよね。
歯型のついたディスク、うちにもありますよ~。
てかお水入れの下に敷いてありまーす。

確実に春は近づいてきてるんでしょうけど
しばらくは寒い日もあるんでしょうね。
耐えましょうねー。





ごんた様

復活おめでとー。
夫婦間でいろいろあったようだけど(笑)
男って病気に弱いからねえ…。

少年の心ならまだいいんだけど
うちのオッサンの場合は
少年の脳みそだと思うんだよね。
思考回路が低レベル。ほんと困るよ。

高知の青空
ごんちゃんの心に届いたかな。
四万十の河原にはぽつぽつと
菜の花も咲き始めてたよ。
春は少しずつ近づいてるってことだから
もう少しがんばれー。




阪急電車様

何かにつけて頼りない夫。
その夫曰く、人生でたったひとつだけ
しっかりした瞬間があるそうです。
それが「あやちゃんを嫁にすると決めたとき」だそうで。
一生頼って生きていけるチケットを
そのとき手に入れたらしいです。
…ふざけんな。

せめてゴハンくらいは
自分で炊けるようになってください。
同じよーな夫を持つ立場として
お願いします。
嫁が病気の時くらい役に立ってくれないと
土佐の海に沈めちゃうぞ♪

2012/02/13 (Mon) 15:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

あっ!!家の子が写ってる♪ 
一人で高知まで行ったらだめでしょっ!! な~んて(^^)
こちらはデイスク犬にできませんでした。ショボン↓
自分の前に来るディスクには飛びつきますが、追いかけていってまでとろうとする根性がないみたいで・・・飼い主もまたそこまでする根性がなかった・・・

元気 自由 脳天気 飽きっぽい・・・なんだか自分の事を言われているようです・・ってことはムーミンさんとくうちゃんと同じだ!! わ~~い♪←この時点で脳天気
やんぴぃさんより私のほうが年上なんですが姉御のように頼もしく感じます。

雨の日の午後ゆっくりおくつろぎくださいね。


   

2012/02/13 (Mon) 15:10 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
おお!綺麗な青空だ^^。

ディスクドッグさんと一緒に戯れた姿も見たかったな^^。
クウスケさん、スピードでは負けないんじゃない?
いっつもいっぱい走り込んでるもん(@^▽^@)
上から眺めてるクウスケさんもすんごいめんこいけどね^^。
ムーミンさま・・・。ナカーマ!( ̄∇ ̄)
ワダスもワンコだったら笑って許してもらえるのにな~。
今度生まれ変わるときはカンガルーかワンコがいいな~。
↑特に意味はない(爆
札幌も今日は一週間ぶりのプラス気温でぬくいよ~。
陽射しもちょっと春めいて。
室内はまた30度(笑)

2012/02/13 (Mon) 16:27 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
No title

ボーダーコリーさん凄いよね♪
ディスクに集中したら周りにワンコがいても
気にならないみたい。
私も長続きしないからな~(笑)
飽きっぽいし。
もしワンコにディスクドッグになる素質があっても
私がダメにしそう。
それ思ったらディスクになんてまったく興味示さない
ふくで良かった(笑)

2012/02/13 (Mon) 16:40 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

なんかさ~、やっぱり私とムーミンさんって似てるかも…
オッサンをオバハンに書き換えたら私やんって(笑
笑ってるくらいやから、ちょっと嬉しいねんけどね。
でも犬じゃないからやんぴぃさんに嫌われるかな~?
もし会った時は本気で怒鳴るのだけはやめてね…
私打たれ弱いから…3日は沈むから。
そうや!ビール持参で行けば怒鳴られる事ないよね?
ね?

クウちゃん同色のボーダーちゃんと走ればよかったのに!
女の子やったんかな~
お尻を追い回すなんて犬の世界じゃ挨拶やし。
そういえばディスクの練習してたね!
あんまり嬉しくなさそうやったけど…(笑
自由に走り回れるのがクウちゃんにとって一番やね!

2012/02/13 (Mon) 17:44 | EN #- | URL | 編集
No title

ごめんでー(泣)
クウちゃん土曜日も走り回ってたんだね。。
そうとは知らず、オッサンに鞭打つような事してごめんでー。。
海辺に行くって言ってたから報告をとメールしちゃったから
気を使わせちゃったかな?
今日は雨だったからゆっくり眠って疲れとれたかな。。。
お詫びに今度行くとき、焦げてないホットケーキを
クウちゃんに焼いて行くから!
きっと美味しいから
約束するから!

2012/02/13 (Mon) 18:35 | わん #- | URL | 編集
No title

「まずよく考えてくださいね」
・・・う。言われたことある・・・(爆)

2012/02/13 (Mon) 21:53 | 響 #- | URL | 編集
No title

やんぴぃさん、こんばんはー!
先月末、今月頭と怒涛の忙しさを乗り越えて、今は少しのんびりです(笑)

あ!!!かねてより言っておりました試験は、無事に合格致しました♪
今日合格通知が届いてガッツポーズしました(笑)
やっとこ臨時ではありますが、職員に格上げです。
大変になりますが、頑張ります!!!

それまでは、のんびり過ごすぞーーーーー!!!
ボード行きてぇ~~~~~~!!!!!

と、叫んでみました(笑)


ボーダーコリーはもともと私が飼いたかったワンちゃんです!
あの、たなびく毛並みが素敵で…。
追いかけちゃうくらいの可愛い子ちゃんだったんですかね♪
バレンタインですし!恋の季節だし!
ワタシも春来んかーーーーーーい!!!

2012/02/13 (Mon) 22:25 | こうちゃん #EBUSheBA | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆ~こりん様

なるほど、ボーダーさんがみんな
ディスクドッグになれるわけでもないんですね。
安心しました(笑)

ワンコにいろんな性格のコがいるように
人にもいろんな性格の人がいるんですよね。
それはじゅーーーーぶん分かってるんですが
なんかすごく損してる気分です。
脳天気な人間の陰でしっかり者が頑張っているという現実を
ゆ~こりんさんには分かってほしいですっ(切実)。
てかゆ~こりんさんが姉さんだったとは…。
だったら頼らせてくださいよおおお(再び切実)。




うらりー様

さすがに若さ溌剌のボーダーさんには
クウもかなわないと思います。
てゆーかむしろ飼い主さんのほうが
すっきりボデーの爽やか男子さんだったので
夫と並べたくなかったってゆーか。
現実を目の当たりにしたくなかったってゆーか( ̄▽ ̄;)
あたしも今度生まれ変わるなら
イルカかワンコがいいなーって思ってます。
カンガルーもいいけど
ずっと跳んでるのしんどそうだし(笑)
高知は今日は雨だったせいか
なんだかヒンヤリしていました。
室内気温はうらりー家の半分でしたよー。





ふくねえ様

ボーダーコリーさんって
顔がもうすでに賢そうだもんね。
クウと並んで写真撮らなくてよかったかも(笑)
でもふくねえさんの言うとーり
ディスクドッグを育てるには
飼い主の根気も必要だよねー。
飽きっぽい夫と飽きっぽい犬。
うちの組み合わせじゃ絶対無理だよねー。
ふくちゃんはディスクに興味示さないだけ?
ディスク投げたら「こわい~~」って
逃げたりはしないのかなー(笑)





EN様

夫に似てて喜んでていいの?
でも客観的に見ると、幸せな性格だなーって思う。
いっつも楽しそうだもん。
落ち込まないわけじゃないんだけど
励ますとすぐに立ち直るし。
ENさんみたいに3日も沈んだりしないから。
その点、夫の勝ちだよね(笑)
羨ましいよ、ほんと。

>そうや!ビール持参で行けば怒鳴られる事ないよね?

それはそれ、これはこれだから。
ビールはありがたくいただくけど
怒るときは怒るよ♪(笑)

ボーダーさん、性別は不明だけど
まだ2歳なんだって。ピチピチだよね。うらやましー。
そうそう、このブログを始めた当初は
まだディスクの練習してたんだよねー。
クウ、楽しくなさそうだったよねー(笑)




わん様

えーっ、ぜんぜん謝ることないよー。
どっちにしてもこの日はそんなに走ってないし。
それに昨日は早く終わったら
こっちからメールしようと思ってたし。
オッサン、嬉しそうだったし。
あたしもすっごい楽しかったし。
だからお詫びのホットケーキなんて…。
そ、そんなの気にしないでっ。
まじで気にしないでっ( ̄Д ̄;)←必死。
ってゆーのは冗談で、成功したら
ぜひ食べさせてやってね。
成功したら、ね(笑)





響様

うわ、言われますか…。
でもほら、響さんはまだ新人さんだから。

…でもそういう性格ってなかなか治らないんだよなー(笑)




こうちゃん様

怒濤の忙しい時期、お疲れさまでした。
じゅーーーーーぶんのんびりしてくださいね。

そして試験の合格もおめでとうございます!
お仕事は大変になるんでしょうが
頑張りは無駄になりませんから。
頑張ってお仕事して
そのぶん遊んでくださいね!!
ボードの時期も残り少ないですから
楽しんでください!!

ボーダーコリー、きれいですよね。
でもかなりの運動量が必要そうなので
うちも飼ってみたいけど難しいかもー。
それに飼い主より賢そうだし(笑)

>ワタシも春来んかーーーーーーい!!!

妥協すれば簡単に来ますよ、春。
あたしみたいに( ̄▽ ̄;)


2012/02/13 (Mon) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

「まず、よく考えてくださいね」
ぅわああああ、口調が丁寧なんがコワイ。
ものっそ、怒ってはるんやろな、って思うとコワイ。

「はーい♪」ってにこにこお返事してはるんやろけど。
静かに怒ってる人は、がっくりやろね。(笑)

すんごい青空やねー。
なんか合成写真か?ってぐらいキレイ。
やっぱり空気が澄んでるんやろな。
こっちも暖かくて、いい天気じゃった。
うってかわって、今日はずーーっと雨。
とりあえず、ワタシが起きた時から雨。
母上は洗濯しとったから、朝は晴れておったのじゃろう。
しかもさっぶいねー。また雪にならんかったらいいね。
お疲れのでませんよーに。ゆっくり休んでけさい。

2012/02/13 (Mon) 23:32 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
お返事だよん。

SHIMACO様

ものっそ怒ってはるんやろーけど
年下やからね、上司(笑)
夫には敬語で怒りはるらしい、お気の毒に。

夫は「怒るときは敬語やなくてかまんぜー」って
その人に言うてるらしいんやけど
よけい腹立つわな。
とことん空気の読めんオトコやな。

ほんときれいな青空やったよ~。
空を見ると、いかにこっちの空気が澄んでるか分かるよね。
星空なんか最高。
ちょっとびっくりするときあるもん。
悲しいかな夫にその美しさは分からんようやけど。
雨、明日も続くみたいね。
で、そのあとはまた寒くなるって話。
実は金曜日からそっちに向けて
遠距離ドライブになるかもしれんのやけども・・。
雪降られたら困るわあ。


2012/02/14 (Tue) 13:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

