スポンサーサイト


都会ライフ③

最終日。

朝5時半に実家を出て
夫の面接がある姫路方面へ。

120228 (2)

目的地まであと数分という場所に
きれいな公園を見つけたので
そこで休憩。

夫が面接を受けているあいだ
クウとそこで待つことにした。

海もあって広い芝生もあって
散歩するにはなかなか良さそう。

だけど。

120228 (3)

クウの頭から煙が出てる( ̄▽ ̄;)

やっぱり工場が多いんだなあ。

ふだん空気のきれいな環境にいるせいか
特に交通量の多い場所に行くと
くしゃみを連発していたクウ。

120228 (4)

なのでなるべく空気がきれいそうな
海のそばでとーちゃん待ち。

悲痛な顔をして去っていった夫を見て
クウにもこれはタダゴトではないぞと分かったのか
あたしが散歩に誘っても
何だか落ち着かない様子だった。

というわけで車で待機。

120228 (7)

大丈夫かな、とーちゃん。

120228 (8)

ウ〇コ漏れそう~~とか言ってたけど。

120228 (6)

笑顔で戻ってくるかなあ。

120228 (9)

笑顔で戻ってきたーーー\(^▽^)/

が、夫によるとこの笑顔は
終わってホッとしただけだったらしく
面接どうだった?って訊いてみると。

「緊張しすぎて腹こわして
面接の前にケツが切れてん」

って、ケツの話なんか訊いてねーよっ!
面接だよ面接!!

「そんなもんうまくいくわけないやんけ」

って、自慢かよ。

120228 (10)

でもまあこんなオトコだもんなあ…。

えらくなれるわけがないよなあ…。

というわけで
応援してくださったみなさん
ほんとうに申し訳ありません。

結果はまたご報告させていただきますが
期待しないでやってください。

嫁はすでに期待も希望も
姫路の海に流してきました。
※姫路のみなさんごめんなさい。

というわけで
そそくさと高知へ戻ります。

120228 (11)

もちろん帰りも7時間ちょいかかります。

お疲れモードのクウスケは
かーちゃんの膝の上で途中から爆睡o( _ _ )o...zzzzzZZ

眠ったクウを起こすまいと
なるべく体を動かさないでいるのが
しんどかった。

てゆーか。

120228 (5)

しんどいだろうなと分かっていたから
後部座席にクウのベッドを
積んできたんだけど意味がなかった。

ベッドで寝てくれたらラクだろうなーって
ちょっとは期待してたんだけどな。

返って邪魔になっちゃったな。

120228 (13)

だけど
寝るときはかーちゃんの膝の上がいいの!
って甘えられるとどうしようもないよね。

おーそうかそうか
かーちゃんがええのんかーかわいいのー(*´ェ`*)
ってなっちゃうよね。

120228 (1)

そんなわけで
腰痛や足のしびれと闘いながら
高知にたどり着いた時には
すでに薄暗くなっていた海。

だけどやっぱりこの景色が落ち着くね。

ってことでただいま高知!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
足が太いっつーことか!


 


応援いつもありがとうございます。とにかく緊張しいの夫。会社のみんなに怖い人だと聞いてビビっていた面接相手のエライ人ですが、あまりの夫の緊張ぶりに気の毒にでもなったのか、とても優しく接してくれたそうです。「そんな緊張しないで大丈夫だよ」って5回くらい言われたそうな。夫が言葉に詰まってしまうと、言いたいのはこういうことかなーってフォローまでしてくれたそうな。幼稚園児かよ!!ちなみに論文は褒められたそうです。ナイスアシスト嫁!!
スポンサーサイト

コメント

聞き捨てならんがな。

こっち方面に来て、ムー兄さんの実家に来て、イモウト(Mちゃん?)一家と会ってって・・・
オトウトには連絡一つなしかぁぁーーーーーーーーっっ ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

(━━━━┳━━━━ ___ ━━━━┳━━━━)ノ 泣くぞ!もう、ほんとに泣くぞ。


会いたかったな・・・。

2012/02/28 (Tue) 14:39 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
速攻返信

wilder様

いやいやいやいや弁解させて!!
お母さんに前もって連絡したよ!!
日曜日だからみんないるかなって。
そしたらその日は夫婦でネズミーランドに行ってていないって言われたんだって。

会いたかったんだけどな、あたしも。
でもお父さんとお母さんが元気そうで安心した♪
(ちなみにイモウトというのは元弟嫁のことです。Mちゃん一家にも会えなかったよ…)

2012/02/28 (Tue) 14:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
No title

頭から煙が出ているくうちゃん面白いですね(^^)もくもくもく≡ЗЗ
ムーミンさんのレポートはやんぴぃさん指導?のもと合格e-278
面接は・・・人柄の良さと優しさで合格!! といってもらいたです。

くうちゃんを抱っこして7時間は愛の重みでたいへんでしたねe-330
四国と中国地方は橋があるからすぐ行けるという意識だったのですが、それは瀬戸内海側だけのようですね・・やんぴぃさんのところは高知市内にも3時間?OH!NO!! 別に意味はありません。
前に宇和島は海がきれいで熱帯魚もいると何かでみました。いいところですよ。う~ん。
インターネットの画面の上にAmazon楽天ヤフーが並んでいますよね。その並びに地図があって押してみたんですよ。そしたら住宅地図並みに細かくみることができてびっくりしました。宮崎県も近いんですね(^^)九州にもすぐ行けそうですね。
西宮や神戸の都会もいいですけど自然豊かなところもGood!! 家の辺は中途半端かな・・

やんぴぃさんのお母様もムーミンさんのお父様もお体に気をつけてくださいね。
子供が元気で楽しく生活している事がいることが一番の親孝行です(^^)

2012/02/28 (Tue) 14:54 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
No title

ムーミンさんお疲れ様でした~!

なんで面接行ってケツが切れるんですか!
どんだけ踏ん張ったんですか!

でも、似合わないネクタイ姿・・・ じゃなかった
クウちゃんがペロッとしているムーミンさんの顔を見て、面接終わってほんとにホッとしてるんだなぁ~と思い涙が出てきました・・・・・・ 出ませんよ!

楽しい面接旅行お疲れ様でした。

2012/02/28 (Tue) 15:07 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
No title

いつもお邪魔してるんですけど、コメントは初です。
neeと言います。アメリカから京都に今月前半に越してきました。

旦那さん、なんか良いですねぇ。
微妙にファンです。
気の抜けっぷり、すばらしい。
これで合格したら・・・知能犯でしょうか?

クウちゃん、かわいいですねぇ。
牛模様もなんとも言えずキュートです。

2012/02/28 (Tue) 15:12 | nee #yxBLcR7c | URL | 編集
No title

面接前にケツ切れて~って
お気の毒としか言いようがないわ(笑)
面接官さん「この人は今日は緊張しすぎてただけで
普段はしっかりした人かもしれん」って事でOKしてくれるかも♪
論文書いた人はほんまあの人か~って思われてなかったらいいけど(笑)
でもほんまお疲れ様でした♪
結果が出るまで分からないですもんね♪
クウスケ君もやっぱり慣れた家が一番落ち着くよね~

2012/02/28 (Tue) 15:38 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集
No title

ムーミンさんお疲れ様でした~
イヤ…やんぴぃさん…かな?(笑)
でもでもきっとムーミンさんの人柄をエライ人達は
分かって下さったと思います。

…ってカーナビ付いてません?
ネタにする前だしまだつっこみ禁止とか?
だったらごめんなさ~い(汗)
違っててもごめんなさ~い(大汗)

2012/02/28 (Tue) 15:39 | あまま #- | URL | 編集
弾丸帰省、おちかれさまでした

なんか怒涛のように西宮に帰ってきて、怒涛のように高知に帰っていったんだね。
でも、濃~い丸2日間の3泊4日の帰省、お疲れでした~
7時間っていったら、ここら辺から東京辺りまで行けちゃうのんか・・・
ムーミンさんのお仕事もあるし、なかなか帰ってこれないのがわかります。

面接結果はどうでも良いよね~(カメラとナビは遠のくけれど)
7時間、狭い車の中で一緒にいる事が耐えられる家族って、大切だよ。
笑ったり突っ込んだり怒ったり、寝たりヨダレ・・・しながら、一緒に笑顔でいれる家族が一番!
 
出世もお金も大事かもしれんけど、笑顔のない家庭、考えただけでゾッとしない?

そんな今日のうちのダンナは仕事でメッチャ、カッチーンとくる事があったそうな。
眉間にシワ寄して仕事の段取りしているダンナに、心優しくおおらかな嫁が
「笑っときや~」と、声を掛けてやったのにもかかわらず、
イライラを抱えたまま車で現場に向かう道中、一旦停止でキップきられましたとさ。

日頃からアンタの一旦停止は甘いって言ってるのにね~
お土産は自分用に2点の減点と、嫁には7000円の罰金の支払用紙。

ちったぁ、ムーミンさんを見習えと言いたい!
怒ってたっていい事ないのにね~
日頃からスピードはあんまし出さへんねんけど(あたしの方がスピードは出すな)、
イライラしてると注意力が無くなって、なにかやらかすのがうちのダンナ。
今日はめちゃ凹んではりますわ。

ムーミンさんのスーツ姿、お初にお目にかかりました。
立派にサラリーマン風に見えますやん!
惚れ直しましたよ~(ホレかーちゃん、怒らないでね~)
それにしても、いい笑顔やなぁ・・・。
面接行く前のとーちゃんを見送る心配そうなクウちゃんの顔は
この笑顔見たら、不安なんて吹っ飛んでもうたやろね♪

2012/02/28 (Tue) 15:56 | たぼっち #02PWjAsU | URL | 編集
No title

おおおおおお、ムーミンさんのスーツ姿初めてか?
面接、どんだけ緊張したんだか(笑)ウンコまみれにならなくて良かったですね(* ̄m ̄)プッでもまあ、やんぴぃさんの力で論文は褒められたそうだし、ムーミンさんも人柄では好印象だったんではないでしょうか?
夢や希望も海に捨てるには早すぎたかもしれませんよ♪と、とりあえずフォローする優しい地蔵♪( ̄∀ ̄)

姫路まで7時間かあ・・・石川までだと何時間かかんねん!て言うくらい遠く感じますね。
クウスケさんもほんとにお疲れ様でした!
都会犬になるにはそれなりの修行がいるみたいですね。
でも、クウスケさんにはやっぱり高知の澄んだ空が似合ってますよ♪

皆さん、本当にお疲れ様でした~~(*^。^*)

2012/02/28 (Tue) 15:59 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆ~こりん様

頭から煙のクウスケ、偶然なんですけどね。
コンデジの液晶は老眼にはつらくて、分かんなかったんですよ。
PCに取り込んで発見して、びっくりでした。

>面接は・・・人柄の良さと優しさで合格!! といってもらいたです。

かすかな望みがあるとしたら、あたしもそこだなと思ってます(笑)

我が家は高知でも西のハシッコ、四国の隅っこの隅っこなので
本州からはかなり大回りになってしまうんですよね。
宇和島よりもはるかにきれいな海がありますよ~。
とにかく海がきれいな場所で暮らしたいと思って移住してきたので
そこは大満足しています。
九州に渡るには大分までのフェリーが出てるんですよ。
確か3時間くらいかかるんじゃなかったかな。
自然豊かな場所で暮らして、都会にはたまに遊びに行くっていうのが
やっぱりいいのかもしれないですねー。

オカンやおとうさんへの温かいメッセージ、ありがとう。
みんな元気で、それがほんとに一番ですね!




ながお様

面接会場に1時間前に入った夫。
猛烈なPP状態に陥って、トイレに立てこもったそうです。
で、ケツが切れたそうです。
ヤワだなあ、精神もケツも。

夫のネクタイ姿、あたしも久々に見ました。
着なれないと似合わなくなりますよね服って。
あたしのスカート姿も女装みたいだもん…。

>楽しい面接旅行お疲れ様でした。

ありがとうございます!
落ちてたらまた来年ありますけどね、面接( ̄▽ ̄;)




nee様

はじめまして。コメントありがとうございます。
アメリカから京都にお引越しですか。
洋から一気に和って感じで楽しそう~~。

微妙でもファンなんて言っていただけたら
夫は小躍りすると思います。
あたしも微妙に好きになって結婚したので
お仲間ですね(笑)

クウのことも褒めてくださって嬉しいです。
よかったらこれからも見守ってやってくださいね♪




ふくねえ様

面接前に下痢Pでケツ切れ。
お気の毒っていうか、知らねーよって感じ(笑)
トイレに立てこもって
携帯のクウの待受見て精神統一してたらしいよ…。

>論文書いた人はほんまあの人か~って思われてなかったらいいけど(笑)

ひとりで書いたんじゃないことは
間違いなくバレてるだろうなあ。
でも「がんばった」っていう努力を買ってもらえたら・・。
ってそれこそ幼稚園児か(笑)
落ちるにしろ受かるにしろ、早く結果が出ればいいのにー。




あまま様

うん、クウとあたしに言って、お疲れーって(笑)
昇格試験と言ってもそんなに偉い人になるわけじゃないから
人柄で通してくれたらいいんだけどな。
それか同情昇格でもいいや♪

>…ってカーナビ付いてません?

しーーーっ!!( ̄b ̄)

でも謝らなくてもいいですよー。
きっと誰か気付いちゃうだろうな
誰が気付くかなーって思ってたから♪
明日ネタにしますね~。




たぼっち様

ほんと怒濤のような4日間でした。
でも行き道は夜中でただ走るだけだったけど
帰りはいろんなSAに寄ったり
瀬戸大橋をうん十年ぶりに渡ったりして
けっこう楽しかったですよ。
7時間は遠いけどね。
でも渋滞のない7時間だから、快適だったよ♪

>面接結果はどうでも良いよね~

いやまあいいんだけどさあ。
また来年も昇格試験を受けろとか言われるとしたら
ちょっとうんざりだなあと思って。
もう論文書きたくないよーっ。

ダンナさん、踏んだり蹴ったりだったねえ。
負の感情で暮らしてると
不思議とワルイコトが寄ってくるんだよね。
あたしもイラっとすること多いから分かるよ。
スピード違反とは全然違うけど
イラっとしながらクウの散歩に行ったりすると
よその犬のウ〇コ踏んだりするもん。
まさに踏んだり蹴ったり…。

あと嫁の「笑っときやー」を素直に聞かなかったのも悪いね。
嫁のいうことは絶対!これ鉄則!!

夫のスーツ姿、レアでしょー。
何年かぶりに履いたズボン、ぱんぱんだったけどね(笑
来年また面接があったら、もうズボン入らないかも。
やっぱ受かってほしいーーっ。




お地蔵さん♪様

夫、初スーツ姿です。貴重です。
あたしのスカート姿にはかなわないけどね♪
苦しいフォロー、ありがとうございます。
キレたケツで頑張った夫の人柄の良さ、伝わったかなあ。
ズボン脱いで血の付いたパンツ見せたら、点数アップしたかなあ。

石川までだと10時間はかかっちゃいますよね。
ほんと遠いですよね。でもいつか必ず会いに行きたいです。

>でも、クウスケさんにはやっぱり高知の澄んだ空が似合ってますよ♪

あたしもそう思いました。
あちこちで挫折しまくりのクウスケ、ちょっとかわいそうだったもん。


2012/02/28 (Tue) 16:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
業務連絡

私はネズミーランドにゃぁ行っとりません・・・
一人でお留守番でしたわ・・・。

是非ともウチのマンションにあるドッグランでクウスケを
思いきり走りまわらせてやりたかったのに・・・。

ちなみにドッグランの広さは、、驚きの8畳ほど!!

2012/02/28 (Tue) 16:58 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
No title

ただいま~。
昨日名古屋から戻って参りました。今日から既に出社です。(+_+)
やんぴぃさんとこも車やったら7時間かかるがや!長っ・・・。
新幹線&特急列車乗り継いで、名古屋→高知駅までは4時間半でした。
近いよねぇ?案外。ま、うちは高知からが遠いがやけどね~。
おんなじ高知県内やけどね~~。なんでこんなに遠いがやろね~ほんまに(-"-)
窪川辺りまで高速通ったら、だいぶ違うがやけどね~。
久礼から高速乗れるけん、まぁちっとは近いけど。それでも長いよねぇ?うちら。
なんとかして、この陸の孤島・・・・。

ムーミンさん、ケツ切れたって“痔”の事?
ポラギノール塗らなぁいかんね。
クゥちゃんは田舎育ちやけん、やっぱり都会には向かんがやねぇ。
私が名古屋行ったのと一緒や、人が多いがにビックリ!キョロキョロしながら歩きよったもんね~。(*_*;
やんぴぃさんは都会育ちの田舎暮らしやけん、やっぱりどっか違うのよね。
根っからの田舎の人って感じがせん。
私やらKoumeさんとは違うもん(←Koumeさん、怒るで)

今週はずっーーーとお天気悪いみたいやね、クゥちゃん退屈やねぇえ。

2012/02/28 (Tue) 17:09 | non #- | URL | 編集
No title

ほんまにお疲れ様でした。
あやちゃんとクウスケくん。・・・面接官の方も。
緊張しまくりのガチガチのヒトを面接するのって、大変やったと思う。
ほんまにねえ、ワタシらが代打で行ってあげられたらねえ。
そういえば、あーた「人見知りってわけわからん」って言い捨てたもんね。

とりあえず、「まじめなヒト」ってのは伝わったと思うから、
そこんとこ、しっかり踏まえて合格っ!て言うて欲しいなあ。
こんなに人柄が良くて、やさしいヒトはおらんで?
会社にとってものっそでかい財産やと思うねんけど。

おケツが切れるほど緊張したムーミンさんには気の毒やけど、
今回の帰省は、ムーミン・パパの元気な顔が見られたし、
あやちゃんのおかーさんの揚げ物祭りも開催されたし、
そこんとこ、なによりでした。
病院へのお見舞いはツライ。
元気にならはって、ほんまになによりでした。
お疲れりん♪

2012/02/28 (Tue) 17:32 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
No title

無事に終わってなによりでした!
ムーミンさんのほっとした笑顔がいいわ(笑
自分に対する言い訳みたいで嫌やけど、人前でよどみなくうまくしゃべれる人ってあんまり信用ならんねん。
もちろん必要があってトレーニングしてる人もいるんやろうけど…。
なんか言葉で騙されてしまうような気がしてね。
ムーミンさんは面接で、しどろもどろで言葉に詰まりながらも(ごめん!)一生懸命真面目に答えようとしてたから、面接官が助けてくれたんやろうね。
そのえらいさんの気持ちがわかるよ。
そういうムーミンさんってほんまにいい人なんやろね。
やんぴぃさんが惚れたのもわかるよ!

膝の上で寝られるって、動かれへんから辛いよね。
でも私もやんぴぃさんと同じく、我慢出来るだけ我慢する!
うん、うん、可愛い奴っちゃな、ってな感じでね(笑

ところでやんぴぃさんは全然運転せーへんのん?
少しくらいは助けてあげてよ。
ムーミンさんが寝てる間に、ぶっ飛ばしたらええやん!
私隣で人が寝てたらよくやるで!
元ヤンやねんから、運転技術は確かやろ?
四国の高速道路で今度競争する?(笑

2012/02/28 (Tue) 19:24 | EN #- | URL | 編集
かっちょええがな。

うちとこ、背広なんて、葬式の時しかきいひんし。
おけつ切れるほどの緊張って、なんかある意味男らしいわ。
この数日の姐さんの読み物、文章キレいいし(ケツぢゃなくて 笑)、カメラ×やった言われながらも、ちゃんと上手い構成になってて、116的に感動!
どうやってクウちゃんの頭から、煙なんてあげよう思うのん?
で、116、エグザイル神だけど、昨日のおかん歌唱ネタは一緒なって爆笑。
このブログを機に、ダウンロードした人増えたんかな、おおきに!みたいな。
姐さん師匠やなぁ、ダウンタウンのまっちゃんより面白いわぁ。(大絶賛!)

2012/02/28 (Tue) 19:51 | 116 #- | URL | 編集
クウちゃんとムーミンパパさんは一心同体!?

初めてメールします。

いつも娘と楽しく拝見しています。

クウちゃんが満面の笑顔で幸せそうにしているとき、

気がつくと傍に笑顔のムーミンパパさんが、

今回、クウちゃんが

元気ないなぁと思ったら

別人のムーミンパパさんが(ゴメンなさい)

いるではないですか!!

クウちゃんには分かるんだなぁって思いました。

良い結果が届きますようにi-179





2012/02/28 (Tue) 21:16 | okuちゃん #- | URL | 編集

わお、スーツ姿のムーミンさんって新鮮!
今回の面接旅行、みんなで行けてよかったよね。
ご家族やお友達とも会えたし、
ムーミンさん一人だったら、
もっととんでもなくグルグルピーだったかも。
とにかくピーが面接中じゃなくて何より。
いやそれもウンがついて……失礼しましたm(__)m

いつもマイナスイオンたっぷりのクウスケ君に
排気ガスはきつかったかもね。
よく臭くて鼻が曲がるとかって言うじゃない?
犬ってさ、あんまりクシャミしてると
本当に鼻が曲がってくるでしょ?
てか、よそのワンコさんのは見たことないんだけど、
うちのコはマジで曲がったのよ。
初めて見た時、ヒャー!ってびっくりした。
以来クシャミ連発しだしたら鼻を拭いてあげるけど
自分でも私の足に鼻をこすりつけたりしてるよ。
ホント、取れるんじゃないかって思ったもん(^o^;)

2012/02/28 (Tue) 21:57 | アンジー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

wilder様

姫だけ行ってたの?ネズミーランド。
まさかそんなお留守番とは思わず…ごめんね。
本格的な花粉症の季節が来る前に
遊びに行ったんだなーって勝手に思っちゃった。

驚きのドッグランでクウを走らせてやりたかったな。
家のなかぐしゃぐしゃにして帰ったら
ネズミーランドからご帰還の姫にwilderくんが怒られちゃうだろーけど♪





non様

おかえり~~。
どうだったのかな、名古屋。楽しかった?
高知市内まで行っちゃえば、けっこうどこも近いよね。
西宮だって高知からなら4時間くらいだもん。
が、そこから遠い幡多地方。
でもきっと町から遠いから、開発の手が入らんのやろね。
だから自然が自然のままで残ってると思えば、我慢できる。…かな。
確かに陸の孤島だけど。
震災とか起こったら救助の手は来てくれるんだろーか。不安だ~~。

そうそう、キレぢ(笑)
ま、もう大丈夫みたいだけどね。

>やんぴぃさんは都会育ちの田舎暮らしやけん、やっぱりどっか違うのよね。

え?なになに?都会の女の匂いがするってこと?うふ♪
でもさー、nonさんとkoumeさんも見た感じは田舎の人って感じしないよ。
喋るとひどいけど(笑)
ときどきふたりの会話の意味が理解できないあたし。
幡多弁のヒヤリングレッスン受けてるみたい・・。
これからも勉強させてもらいまーす。

明日はちょっと天気戻るかな。戻るといいなー。




SHIMACO様

ねぎらいのお言葉、ありがとー。
あたしも嬉しいけど、面接官の人もきっと喜ぶね。
怖いと聞いてた人が思わずフォローに回るほどの面接。
どんなんやったんか怖いけど見たい。
夫は「ええ人やのに、なんでみんな怖いっていうんやろー」って
あいかわらずの脳天気発言してたけど。
おまえのせいじゃいっ。

昇格といってもヒラの上くらいの昇格やから
人柄で合格させてもらえたらええんやけど。
あたしもういややもん、論文書くの。
ほんま、代わりに面接受けてやりたいわー。
人見知り、100万年くらい前にしたよーな気はする…。

ほんとおとうさんの元気な姿が見られて何より。
首の後ろガッツリ切られてはった。
そのお父さんにのしかかるようにして熱烈チューしたクウは鬼。
それを止めなかった嫁も鬼(笑)
ま、犬が大好きな人やから嬉しそうやったけどね。
オカンも風邪はひいてたけど元気で良かった~。
心残りはしまちゃんに会えんかったことだけかな。
お仕事、ちゃんと間に合った~?




EN様

あたし、人前でよどみなくしゃべれるよー♪
しかもトレーニングなし(笑)
確かにしょっちゅう夫のことは騙してるから
ENさんの説にも一理あるなー。
しどろもどろの夫をフォローしてくれたエライ人。
夫の人柄を重視してくれたらいいんだけど。
でもこうやってケツを切ってまで頑張ったことで
少しは自信になったかな、夫。
そうやってちょっとずつ成長してくれたらいいよね。
…ってあたしは母親か!!

膝の上で寝られるのつらいよー。
寝たと思ってそっと下ろそうとすると
目をあけて「やだ」みたいな目で見られちゃうし。
かわいいんだよなー、あれ。

>ところでやんぴぃさんは全然運転せーへんのん?
>少しくらいは助けてあげてよ。

むしろ運転したいんだよー。
でも夫が嫌がるんだよね。怖いんだって、嫁の運転。
あと夫の抱っこをクウが嫌がるっていうのもある。
うまくいかないねえ。




116様

うちも背広なんてほとんど着ないよ~。
だから久々の背広でウエストぱっつんぱっつんだった(笑)
文章褒めてくれてうれしいけど
やっぱ写真がないと書きづらいんだよね~。
コンデジだと写真撮ってても楽しくないし。
ちなみにクウの頭から煙が出てたのはほんとに偶然。
コンデジの小さな液晶で確認したときは、老眼で煙が見えんかった(笑)
116さんにとって神のみなさんの大切な歌を
オカンが台無しにしてごめんよー。
がーいじーんさああああん♪じゃhiroさんも踊りにくいよね…。




okuちゃん様

初コメありがとうございます。
お嬢さんと見てくださっているなんて光栄です。

ワンコってえらいもので
こっちが本気で楽しそうにしてないと
ワンコのほうもテンションが上がらないんですよね。
なんか感じるものがあるんでしょうね。
クウのためにもいつも笑顔で暮らさねば!
ってつくづく思います。

良い結果がご報告できたらいいけれど
嫁は8割諦めておりマス…。




アンジー様

夫は常に面接のことが頭にあったみたいだけど
あたしは心から楽しかったよ、面接旅行。
アンジーさんの言う通り
夫も直前までクウといられたおかげで
グルグルピーも最低限で済んだみたいだし。
そうじゃなかったらオムツして面接受けてたかも。
ほんとすぐお腹壊すからね。
あたしに本気でキレられたあともトイレ行ってるから(笑)

こっちでお散歩してても排ガスの強いトラックが通ると
くしゃみ連発するんだよね、クウ。
だから都会はきつかったみたい。
でも鼻が曲がるのは見たことないよ~。
マジで曲がるの?
そりゃ初めて見たらびっくりするよね。
ちょっと見てみたいような怖いような…( ̄▽ ̄;)

2012/02/28 (Tue) 23:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/28 (Tue) 23:14 | # | | 編集
No title

面接お疲れ様でした~。
スーツ、似合うじゃないですかーーっ。
スーツ姿に惚れたな??
本社?で昇進試験の面接って、大きい会社なんだねー。
結果は○の方がいいけど、ダメだったら
また次の目標にもなるからね。
ほんと、お疲れ様でしたー。

「都会ライフ①~③」、都会らしい風景が皆無
だったことがおかしかった~。
いつも公園や海。
クウちゃん本位の都会ライフだったんだな~って
わかるよ~。
都会であれもこれもって言ってたのに、本当に
優しいペアだなーーー。

2012/02/29 (Wed) 02:02 | くーちゃん #- | URL | 編集
ムーミンさま、お疲れさまでした♪

ワダスも緊張しぃなので、すんごくよくわかるです!
人前で話すと足がガクガク、手がブルブル震えるタイプ。
どこに出しても恥ずかしくない緊張しぃです。
人前で喋る仕事をしてるのが自分でもシンジランナイ~~(爆

スーツ姿もすてきだし、終了後の笑顔も癒やされるわ~。
7時間もの旅もまっことお疲れさまでした。
クウスケさんも、がんばったね^^。
おうちでゆっくり疲れを癒やしてね~♪

2012/02/29 (Wed) 07:26 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
No title

皆さんお疲れ様でした。
旦那さんネクタイや!  ちなみに私は自分で結べない(笑)

緊張しまくり、わかるわ~!
何か気の利いた事言わなと思うと余計にあがるんよね。

恒例の「揚げ物パーリー」&笑顔満開の旦那さん、うん、元気でよろしい(爆)

仕事が隙やったら探し廻ろか?と思ったけれどアカンかったわ。
次はそっちで捜索します。


こっちの汚れた空気で喉やら大丈夫?
クウ坊もくしゃみ収まった?

2012/02/29 (Wed) 08:45 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
No title

面接、きっと大丈夫ですよ。
面接官が親身に話を聞こうとしてくれていますもん。
ムーミンさんの実直な性格が好まれたと思います。
落とそうと思っている相手に、
フォローまでしません。。。

関西、工場多いですよね。
三重の四日市方面に行くと、
工場は多いんですけど、
関西の工場と雰囲気が違うんです。
(化学系の会社が多いせいかな)
関西の雑多な工場群。。。
ちょっと懐かしいです。

2012/02/29 (Wed) 10:25 | sirowan #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/29 (Wed) 11:26 | # | | 編集
No title

わ~ムーミン君、スーツ姿やね~
初めてみたかな?
面接の前にキレたおケツはだいじょうび?
優しい面接官の人でよかったね~
この調子でいい報告を聴きたいもんだわ~
祈ってるでえ!

ホントだクウちゃんの頭から煙がっ(゜o゜)
いつも高知の空気の美味しいとこに居るもんね
全然違うんだろうなあ

とーちゃんを待ってる姿が可愛いなあ(*^_^*)
ワンコにも「いつもと違うぞ」ってのはわかるんやね

7時間はやっぱ長いなあ
東京から神戸までもあんまり休憩取らんとそのぐらいかな?
私は運転せえへんからうたた寝したり食ったり寝たり食ったりしてるだけやのに疲れるもん
お疲れさ~ん(^^)v

ケンタッキーはまた次回リベンジやったね(^^)

2012/02/29 (Wed) 11:39 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメt様

夫の出世などどうでもいいので
面接がどう転がろうと確かにいいんですけど
また来年試験を受けろと言われたらやだなーって。
ただそれだけが不安だったりします。
論文手伝うの、もうめんどくさーい。

なので面接会場の向かい側の海で
面接会場に向かって祈りを飛ばしたりしてたんですけどね。
がんばれとーちゃあーん!って。
まさかトイレでケツを切ってるとは思いませんでした(笑)

カメラバック、持ってるんですよー。
ちゃんとしたクッション性のあるやつなんですけど。
でもついそこに直すのがめんどくさくて
ポンッと後部座席にカメラを置いてしまうんですよね。
これからは気をつけようと思います。

はやく戻ってくるといいなあ、カメラ。




鍵コメk様

遅ればせながらただいまー。
結婚を決めたときは営業マンだったんだよね、夫。
だから毎日スーツは着てたけど
そこに惚れたかどうかは謎。
てかむしろ夫に惚れてたかどうかさえ謎(笑)
夫の会社、本社は福岡にあるんだよー。
だから福岡で面接だったら会社のお金で九州行けて
もしかしたらもっと楽しいことになってたかも~~。

くーちゃんのいうとーり
都会に行っても結局行くとこは海や公園なんだよね。
ワンコがいるとそうなっちゃうよね。
夫が面接の勉強をするあいだは
クウを夫に預けて一人で買い物にも行ったんだけどさ。
一人だとなんかつまんなかったよー。
クウがいてこそあたしの世界はバラ色なんだ!
と改めて気づいた都会ライフでした♪




うらりー様

えええええっ!
うらりーさんがそんな緊張しいだったとは…。
お仕事柄きっと慣れてらっしゃるものだと
思い込んでいました。
苦手なのに頑張ってらっさったんですね。
それかドMか(笑)

スーツに合ってますか?夫。
スーツのズボンを脱いだら、血の付いたパンツ履いてます♪
こっちに戻ってきて一週間が過ぎて
クウはすっかり疲れがとれたみたいです。
ポカポカ陽気のなか、今日も海で走りまくり~。
…あ、ポカポカ陽気って言っちゃだめかな(笑)




岬の伸太郎様

自分で結べないネクタイ。
結ぶときはどうしてらっしゃるんでしょう。
奥様に土下座でもしてお願いするんでしょうか…。

そうそう、緊張するのはちゃんとしなくちゃ!って
ええこと言わなくちゃ!って思うからなんですよね。
肩の力抜けばいいのにな。

>仕事が隙やったら探し廻ろか?と思ったけれどアカンかったわ。
>次はそっちで捜索します。

探しまわってほしかったなー。
そしたら「パパあ~おなかすいた~」ってなんかおごってもらったのに(笑)
こちらに来られた時はあたしが捜索しますから。
逃げないでね♪

クウはもうすっかりダイジョブです。
あたしは今日あたりから花粉症がつらい~~。




sirowan様

ありがたいフォローのお言葉
ありがとうございます。
あとはもう面接官の方のお心ひとつ。
sirowanさんのおっしゃるよーに
夫の人柄を買っていただけたらいいんだけど。
人柄頼みってのもどうかと思いますけど(笑)

久しぶりに関西に戻ると
工場の多さにはびっくりしますね。
煙がそのまま雲につながってるような光景なんて
アニメかなんか見てるみたいで。
四日市も阪神と同じで工場地帯ですもんね。
こちらには工場ってないから
なんだか新鮮な眺めでした。
クウはかわいそうだったけど・・。




鍵コメy様

よかった~元気そうで。
スマホだと足跡も残らないし、更新もないし
どないしとんねん~~~って思ってたよ。
カメラは今キタムラで修理ちう。
5年保証の範囲で治せそうなんだって。
ダメだったら新しいの買えるかと思ったのに(笑)
オカンはもうすっかり元気になって
毎日カラオケ歌ってるよ~。
風邪をおして頑張ってくれたオカンのためにも
夫の面接が合格だといいんだけど。
えらくなったら九州出張もあるかも。
そんときは面倒みてやってね(笑)
雪、こっちは降らなかったんだよ~。
今日、めちゃめちゃあったかいよ~~。




みっくす様

夫のスーツ姿は初披露だと思うよん。
おかげさまでキレたおケツは大丈夫。
てかよくキレるんだよね、夫。
お腹弱いから。
嫁に怒られてもゲリするから(笑)
そんなゲリ男がまた来年もとかかわいそうだから
面接、受かってるといいんだけどな。
期待しないで報告待っててね♪

こっちの空気と都会の空気。
クウじゃなくても分かるくらいに違ったよ~。
特に43号線とか走ってるとき
窓開けてると気持ち悪くなったもん。
恵まれたところで暮らしてるんだなって改めて思った。

東京神戸も7時間はかかるよね。
渋滞してることも多いから、もっとかかるかなあ。

>私は運転せえへんからうたた寝したり食ったり寝たり食ったりしてるだけやのに疲れるもん

それ、食いすぎて疲れてんじゃないの?(笑)
でも最近のSAは美味しいものがいっぱいあるから
長距離走ると食べ過ぎちゃうよね。
あたしもつい食べ過ぎて、ドッグランをクウと走ったもん。

ケンタッキー、あたしが食べれたときにはお祝いしてね~。


2012/02/29 (Wed) 13:50 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

