スポンサーサイト


ご主人さま

みなさんよーくご存知のように
クウスケは圧倒的に父より母派。

とーちゃん<<<<<かーちゃんだ。

なので「おて」「おすわり」「タッチ」くらいは
とーちゃんのいうことも聞かなくはないけど
「おいで」「ふせ」「マテ」になると
基本的にはかーちゃんのコマンドにしか反応しない。

が。

120308 (2)

とーちゃんの手の中に
オヤツがあるときだけは別。

120308 (3)

「マテ」だってするし。

120308 (4)

「フセ」だってできる。
※下半身は抵抗ちう。

120308 (5)

が、それもこれも「おやつのため」なので。

120308 (7)

おやつの切れ目が縁の切れ目。

おやつさえもらえば、そそくさと逃亡。

120308 (9)

そして
たとえおやつのためとはいえ
とーちゃんに服従してしまったことが悔しいのか
感情を吐き出すかように走り回り。

120308 (6)

俺のほうがとーちゃんより強いんだぞ!
とでも言わんばかりに
とーちゃんを攻撃。

120308 (8)

そしてまた逃亡!!

120308 (12)

そんな行動を何度か繰り返して
ようやく落ち着いた様子のクウスケ。

きっとクウにはクウなりの
男のプライドってやつがあるのだろう。

男として夫にひれ伏してしまった自分が
許せなかったりするのだろう。

120308 (1)

でもね、クウ。
忘れないであげてね。

とーちゃんも一応
おまえのご主人様なんだよ?

120308 (10)

納得しにくいだろーけどさ( ̄▽ ̄;)



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
受け入れなさい。


 

応援いつもありがとうございます。リーダーの座は不動のかーちゃんとして、クウはどうやらサブリーダーの座を狙っているように思えます。時折とーちゃんに反抗します。ガルルルルってうなったり、噛みつくふりをしてみたり。そういうときは夫も怒ればいいのに、「うわー怖いなー。強いなークウ」って褒めちゃうもんだから、クウももしかしてイケるかな?って誤解しちゃう模様。ま、夫本人が気にしてないのでいいんですけどね。下っ端の似合う男だしね。

スポンサーサイト

コメント

大体ワンコ飼ってる人の主従関係ってワンコを見るとわかりますよね。
うちも一番は私で元太と旦那はお友達、もしくは安全な場所と言う関係になってるようです。
私に怒られると思うと一目散に旦那の下に逃げますからね( ̄∀ ̄;)
旦那も旦那で「なあ、父ちゃんは母ちゃんみたいに怒らへんもんなあ」とマインドコントロールしてますから。

確かに最後の画像見る限り、クウスケさんかなり納得してないみたいですね(笑)

2012/03/08 (Thu) 14:17 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
なんと

度量の大きいオトコか、ムーミン氏。
と言っておきましょう。同性として。

オンナが強い方が家庭は安泰です。たぶん。
世の中どんどんオンナ中心で回していきましょう!


やけくそ。

2012/03/08 (Thu) 14:51 | 阪急電車 #- | URL | 編集
かーちゃんは絶対!

昨日のコメ辺で、やんぴぃさんが呼べば自分からシャンプーに来るってあったでしょ。死んだふりしてまで拒否する嫌な事なのに、やっぱかーちゃんの言う事は絶対なんだね。

ムーミンさんの腰にぶら下がってるペットボトルはクウちゃんのお水だったんだ。器は折畳み式なんだね。昔、遠出のお散歩に行った時、器を忘れちゃって、コンビニでおでん買って、その空容器であげた事あったナー。そん時、カップ麺買って中身出して使おう!派と、おでん容器利用!派に分かれた。カップ麺派はおでんは買わずに容器だけ貰おう!という意見も出した。さて、私は・・・?^^

2012/03/08 (Thu) 15:19 | 苺 #- | URL | 編集

威張り散らす男っているよね?
そういう男に多いのが、脳ミソはワンコ以下って輩…
私が一番嫌いなタイプなんよ。
その点ムーミンさんは男性だけど、誰に対しても絶対威張らないし怒鳴らないし…
だからここのブログでファンが多いんよね!
いい人やな~
やんぴぃさんとはお似合いの夫婦やね。

クウちゃんは明らかに2番目確保してるね。
まあおやつがない限り、この順番は定位置ってとこやろか。

2012/03/08 (Thu) 16:59 | EN #- | URL | 編集
うはは。ムーミンさまらしい~^^。

てか、クウスケさんがガウするなんて微笑ましいね~(*´∀`*)
うちのカレが一番エライと思ってたのは、ガウしたらみんなして、
「また、エバッテルな~」
「あ~、おっかいな~。つおいつおい^^」つてニコニコしてたからかのう(爆
コマンド・・・。それなんのことですか?なカレだったけど、
一応お手もお座りもマテもできましたな。もちろん、おやつのために^^。
おやつって最強だね~♪←ここら辺で、既に飼い主失格かも(;´Д`)
ネムロは伏せができないんだよね~。
教えなくちゃ!キリッ

2012/03/08 (Thu) 17:57 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

とーちゃんが2番目とか関係なく力の支配です(笑)
怖いからとりあえず「言うこと聞いとこ」…
おー、俺の事やった!

番長がリクルートスーツを買ってきて就活してます…違和感の塊(爆)

最後のクウ坊と旦那さんの写真、旦那さん「まいうー」の石しゃんみたいやで。

2012/03/08 (Thu) 18:26 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
しあわせ家族

そりゃあかーちゃんに勝るもんはないでしょ!
ご飯くれるし、散歩にも連れてってくれるねんもん。
おまけにつえーし、こえーし、キレーだし。(あれっ、最後のんがちっさくなっちゃったよ)

とーちゃんはどうしてもツレ感覚なんと違うかな?
オヤツはくれても、基本遊び相手。
損な役回りなのかもしれないけど、ムーミンさんもそれで良いと思ってるんじゃないかな?
あたしの理想のワンコファミリーだわ、やんぴぃ家は。
いつも楽しそうで、かーちゃんが怒ってる時さえ楽しそうに見える。
(ホントはムーミンさんにとっては地獄より怖いかもしれないけど・・・)

あたしもたまにコマンド使ってるんだけど・・・ダンナにね。
消えれとか行けとかイネとか。
伝わらないんだよね~これが・・・。

昨日のカミングアウトはべっくらこいた~と思いますが
息子達はかーちゃんと一緒にいたからね、大学や高校生の時やっと話せるようになったかな。
長男にいたっては、彼女のBDケーキを注文して~とか電話してくるし
次男は佐藤健似のさわやか系だよ。
ココ3年くらいで特によく話すようになったかな。
子供がおったら、男の子がいいっって思ってたから
どっちも可愛い弟(歳離れ過ぎだけど)みたいに思ってるよ。
改めて計算してみると、息子といっても違法な歳でもないのか・・・ショック。

2012/03/08 (Thu) 19:18 | たぼっち #- | URL | 編集

最後の写真、クウちゃん納得してませんね・・・。

口元斜めになってるし、目も若干細くなって怒りに満ち溢れてるように見えます。
なのに、
後ろに居るムーミンさんの満面の笑み、
こんなにもクウちゃんを愛して、可愛がっている姿を見て切なくなってくるのはなぜ?


まぁ!人間の世界でも母親は絶対ですからね~
母は偉大ですよ!

2012/03/08 (Thu) 19:52 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

クウスケくんは断然ママっ子なんだって常々思ってたけど…ムーミンさん『フセ』抵抗されるなんて^_^;でも、そこで怒ったりいじけたりしないなんて!なんて心が広いんだろう(^^)それにしても、フセの抵抗の仕方カワイイ♪ムーミンさんが優しいからクウスケくんがちょっかいかけたくなるのかなぁ?
我が家はパパっ子ですよ♪シュナは比較的パパっ子多いなぁ。でも、寝る時は私と一緒♪なので、旦那さんとポポと二人だと落ち着かないみたい。リビングに『まだ寝ないの?』って呼びに来ます(*^^*)本当は旦那さんと寝たいんだろうけど、旦那さんは一人で寝ないと落ち着かない人なのでポポがお布団に潜り込むと追い出されちゃうんです(^_^;)

2012/03/08 (Thu) 20:12 | 朋 #- | URL | 編集

わ~!一緒やわ~
ふくもふくにいの言う事
基本無視してる感じがする(笑)
お座りって言っても
明らかに聞こえとるはずやのに遠くを見つめたり
あくびしたり耳かいたりしてる。
ふくにいが「なんで俺の言う事聞いてくれへんのやろ~」って
寂しそうに言ってるわ(笑)
オヤツあるからとりあえず聞いとったろか~って感じなんかな
クウスケ君も(笑)

2012/03/08 (Thu) 20:30 | ふくねえ #- | URL | 編集

まさしく、うちもおんなじ。
完全なるかーちゃん派なのでね。
あまりのマザコンぶりに、夫はパパ大好きワンコに憧れている。
実際、夢まで見たらしい。
そこで夫は、散歩でお友達ワンコに会うとオヤツをあげて仲良くなり、
〇ちゃんは俺を見ると『おじさまー♪』って来るんだー、とか、
〇君は腹みせするんだ♪とかご満悦。
だからそれも、オヤツの切れ目が…ってやつだから。
そんなに愛に飢えてるのかなー。

2012/03/08 (Thu) 20:49 | アンジー #- | URL | 編集

おやつをもらう為に捨てるプライド、
そんなちっぽけなプライドは最初から持ち合わせていないムーミンさん

男だぜムーミンさん!

2012/03/08 (Thu) 21:49 | しば太@ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/08 (Thu) 22:57 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

主従関係って(笑)
でもまあうちの夫もよく言ってます。
クウスケが自分をナメてかかるのはあたしのせいだって。
元太さんはまだ父ちゃんを頼りにしてくれてるだけいいですよ。
クウなんか頼りにもしてないですもん。

最後の画像のクウの顔がすべてを物語ってますね♪




阪急電車様

度量ねえ(苦笑)。

でもひとつ言っておきますけど
オンナが強いんじゃなくて
オトコが弱いんですよ。
かかってこんかいっ。

ま、いつか夫とヤケ酒でも飲んでやってください♪




苺様

最近はクウを怒ることなんてまずないけど
子犬のころはクウが震えるくらい怒ったからね。
その恐怖がクウの心に沁みついてんのかも(笑)

あたしならたぶんおでん1個だけ買って容器使うかな。
さすがに容器だけ貰うってのはできないかもー。
が、そのあたしにできないことを苺さんならできると見た!




EN様

威張り散らす男はあたしも嫌い~~。
男のほうがエライと思ってるヤツを見ると
ちっちゃいなと思う。
まあうちの夫はそういう点ではいいんだけどさ
たまには嫁を引っ張ってみる気ない?
って訊きたくなるときあるよ。
たぶん「ない~っ!」って返事が返ってくるんだろうけど( ̄▽ ̄;)
あたしもたまには誰かに守ってもらいたい…。

クウ、絶対に2番だと思ってるよね。
てゆーか実際に2番なんだけどね(笑)




うらりー様

特に寝てる時のクウは邪魔されるのが嫌いで
夫が撫でようとしただけでガウーって怒ります。
夫、ションボリ。
あとかーちゃんと睦まじく過ごしているところに
夫がちょっかい出そうとしてもガウりますよー。
「邪魔すんなや!」って。
夫、ションボリ。
でもあのカレさんのガウ顔ほどの迫力はないです。
あのお顔は全盛期のあたしと並ぶと思います(笑)
ネムロさん、フセはできなくとも
お股パッカーができるじゃないですか。
あれ、最強ですよ♪




岬の伸太郎様

今のニッポンには力で支配し
独裁者と呼ばれるほどのリーダーが必要なんです。
番長もあたしもそういうリーダー性を持ってるんです。

就活の前によかったら、あたしと政党作りませんかと
番長殿にお伝えください。
鬼嫁党♪




たぼっち様

おーいっ!
キレーのとこは色変えて、太文字にするとこでしょー。
老眼だから見えなかったっつーの。
ディスプレイから離れて見たっつーの(笑)

クウにとっては夫は遊び仲間なんだろうね。
実際、そのレベルだしね。
頼っていい相手かどうか、きっと犬にも分かるんだねえ。
理想のワンコファミリーなんて言ってもらえて嬉しいな。
でもあたしが怒ってるときは
さすがに夫は楽しくないと思うよ。
真っ青な顔してるもん。
で、ウ〇コ漏れそうになってトイレに駆け込んでる(笑)

昨日のカミングアウトはびっくりしたけど
なんかかっこいいなとも思ったよ。
ふつう(って言ったら悪いけど)の結婚に比べたら
やっぱり少し勇気のいることやん?
そこに向かってったのが男らしくて素敵♪
息子君たちとの関係も良好なんていいなー。
そうなれたたぼっちさんもかっこいいけど
そんなふうに持って行けるヒデキ氏もなかなか。
いい男なんだね、きっと。
やっぱ会って根掘り葉掘り聞いてみたいな…。




ながお様

納得してないですよね、最後の顔。

でも実はこんなのはまだマシなほうで
明らかに夫をバカにしてる表情とかするんですよ。
「うわ、こいつ今俺をバカにした!」
ってさすがに夫も気付くみたいで、凹んでます。
切ないですけど、笑えます(笑)

母はい偉大で絶対ですか。
さすが悟ってらっしゃいますね、ながおさん♪




朋様

夫のコマンドでフセをするなんて、きっとクウは悔しいんでしょうねえ。
なので前から見るとフセだけど、下半身だけは抵抗してます。
夫は心が広いと言うより、言うことをきいてもらえないことに
慣れてるだけだと思いますよ。・・・・ってあたしのせいか(笑)

ポポちゃんはパパっ子なんですか。
うちの夫が聞いたら羨ましがるだろうなあ。
しかもせっかくお布団に潜りこんでくれるのに追い出しちゃうなんて。
うちの夫なんて嫌がるクウを引きずりこんでますよ( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

分かる分かる!
クウもまったく同じことするよ。
あくびしたり、耳の裏かいたり。
で、耳かいた後ろ足の匂い嗅いだりしてる(笑)
完全にバカにしてるよね。
でもうちの夫の意見によれば
それはあたしが悪いらしい。
「おまえが俺をバカにするから、クウもマネすんねん」って。
そうかなあ。
でも否定はできないなあ(笑)
ま、オヤツがあってよかったよね。
オヤツってほんま最強やね♪



アンジー様

人の旦那さんのことをどうこう言える立場じゃないとは思うけど
旦那さん、かわいそう(笑)←笑うな。
夢まで見るなんてよっぽどだよ~。
せめて嫁が愛で満たしてあげたら?
腹見せとかしてあげたら喜ぶかもよ?
…いや、怖がるか。
うちの夫も近所のワンズをかわいがって
嬉しそうに自慢することあるけど
そんなワンコ達もあたしが一緒のときには
あたしのほうに来るんだよね~。
ワンコって人を見る目があるね~。




しば太@様

夫のプライドはあたしがビニール袋に入れて
燃えるごみの日に出してあげました。

結婚して3日目くらいのことでした♪




arune様

ワンコがみんなそうなのか
クウだけなのかは分かんないですけど
嬉しいときも、腹が立った時も、やたらと走りまわります。
あたしもそういうタイプなのでちょっと分かるけど。

走るとスッキリしますもんねー。

ま、いろんな人がいますよね。
男の人は特に偉そうに振る舞いたい人、多いんじゃないかな。
基本いい人で、優しいときは優しい人みたいだし
うまく付き合っていけるといいですね。
事情がよく分かんないので、うまく言えないですけど。

知人の方、がさつなんですか。
って、あたしもたいていがさつですけどね(笑)
だけどうちはあたしが高卒で働きはじめたとき
弟はまだ中学生だったので
お給料でいっぱい服とか買ってあげてたんですよ。。
いっしょに買い物行ったり、ゴハン行ったりして。
なのでどんなことをしても、距離は置かれなかったです。
恩を感じてたんですかね、弟(笑)


2012/03/08 (Thu) 23:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おはようございます(^^)
 
ちょっとムーミンさんが不憫に感じられてしまいます・・が!・・やっぱり一家の舵はやんぴぃさんが握っているほうが安全ですからしょうがない流れですね(^^;)
ナンバー2の座 争奪戦・・くうちゃんの勝利かな?皆様のおっしゃるように最後の写真の表情・・納得いってませんよね。
しかしとりあえず?私はムーミンさんファンでもあります♪ 応援しております

うちはごはんも散歩も私担当ですがどうも同等のようです・・以前マウントされて面白い行動なので喜んでいたらどうやら下にみられていると判明!やられた時はこっちが羽交い絞めにして押さえこみ「俺がご主人様だ!」というようにしました。それでも時々後ろからそ~と近づいてのしかかろうとする時があります。そんなところがまたかわいく感じたりして・・自分にも他人いや他犬にも甘くて・・トホホ 
やんぴぃさんが羨ましいです・・褒めてる?
それでなにも世話をしない主人は怖い存在とみているらしいです。


non様・・朝ドラ仲間嬉しいです♪   

2012/03/09 (Fri) 10:20 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
おもわず こころが ほっ

くうちゃん、ムーミンパパの笑顔

そして画面には写っていないケド

シアワセそうな笑顔のやんぴいさん!!

つられてi-178おもわず微笑んでしまいますi-179

クウちゃん > やんぴいさん

のような気がするときもある?!

2012/03/09 (Fri) 11:59 | okuちゃん #- | URL | 編集

あははは!!

クウちゃんのアフレコ、ぴったりですね!!
万歳させられてる写真のクウちゃんの
口元…(笑)
ゆがんでるゆがんでる(笑)
悪いクウスケの顔ーー!!

死んだふりも笑えました!


あと、
関係ないんですけど
携帯からコメントするとき
広告の帯がバーンと文字の上に乗っかって
めっちゃ邪魔するんです…

(何故か×で消す選択肢がない)
文字を打ってて最初の方とか、全然見えなくて
(邪魔で)いぃぃぃーーー!!!てなります(´Д` )

私だけ…?

2012/03/09 (Fri) 12:00 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆ~こりん様

こんにちはー。

夫が不憫なんてとんでもないですよ。
リーダーって大変なんですから。
たまには「俺についてこい」とか「俺に任せとけ」とか
言ってもらいたいですよ、ほんと。
夫じゃなく、あたしを応援してくださいよお~~~。

てかマウントされて喜んでたって(笑)
ゆ~こりんさんってもしかして天然とか・・・・。
でもなんか楽しそうですね、ワンコさんとのマウントの取り合い。
そんな2匹…じゃなかった、一人と一匹を見て
ご主人さんがどんな気持ちなのかも聞いてみたいけど♪

今日は雨で散歩に行けなかったので、朝ドラ観てみました。
ヤンキー女子出てました(笑)
主役が夏木マリさんに変わってたのはびっくりした~~。




okuちゃん様

我が家の笑顔が
okuちゃんさんの笑顔につながるなんて
そんな嬉しいことはないですよ~。
嬉しいな。
クウ>あたしのときも、確かにあります。鋭いっ。
てか結局いつもクウ中心なんですよねえ。




カサコ様

生でクウと夫を見たことのあるカサコさんには
この関係性、分かってもらえますよね。
クウスケ、悪い顔してるでしょー。
夫の前では結構出るんですよ
裏クウスケ(笑)

携帯で自分のブログ見たことないから
よく分かんないんだけど。
そんなめんどくさいことになってんの?
うちのブログだけ?
それかFC2が悪い?

いいいいーーーっ!ってなりながらまで
コメントくれてありがとう。

あ、それこそカンケーないんだけど
このまえ西宮に帰った時
初めて「セブンイレブン」のオベント食べたよー。
美味しかった~~♪

2012/03/09 (Fri) 13:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウスケ君、なんでムーミンさんを認めてあげないんだろう??
めっちゃ優しいのにねー。
クウちゃんって、、ちゃんづけなのにねー。
あれかね、やっぱり優しいだけじゃ舐めちゃうのかな?
こいつは俺のいいなりや!みたいな(笑)
リーダーの座をものにするのには、命捨てないかんからねー。。
それにぜってー負けるからねー。

2012/03/09 (Fri) 13:52 | わん #- | URL | 編集

私も、しろわんにとっては、ナンバー2を争うライバルで、
スキあらば、、、下克上。。。の状態なので、
ムーミンさんの気持ち、少し分かるような気がします。

ゴハン前の、「お手」「おかわり」「ふせ」なども、
ダンナだと一発なのに、私だと、
ゴハンのおかずを見てから、行動したり。。。

犬って、賢い分、難しい部分ありますよね。
なめられると、ほんと言うことききませんもん。
(怒るだけでもダメだしね。。。)

ムーミンさん、優しすぎるからなあ。。。

2012/03/09 (Fri) 13:56 | sirowan #- | URL | 編集
お返事でーす。

わん様

犬にも分かるんじゃないかなあ。
あ、こいつは頼りないって。
ああまたかーちゃんに怒られてるよって。
だからクウは不安なときとか怖いとき
ぜったいあたしのほう、来るもんね。

>リーダーの座をものにするのには、命捨てないかんからねー。。

だね。
土佐湾に沈む覚悟がないとね~♪

月曜日、晴れるといいねえ…。




sirowan様

sirowanさんとしろわんさんは
ナンバー2を争うライバルであると同時に
旦那さんを巡るライバルでもありますからねえ。
余計に状況は厳しいですね。

たまに負けてますもんね(笑)

ワンコってほんとに賢いし
いろんなこと見てるなあって思います。
どこでそんな技を!?ってくらい
かわいさで飼い主を落としに来るときもあるからなあ。
あれには勝てないんだよなあ。

>ムーミンさん、優しすぎるからなあ。。。

頼りないだけですよっ。



2012/03/09 (Fri) 13:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

下っ端の似合う男だしね・・・・
とーちゃん、嫁にここまで言わせるか・・・笑
気にしない人でよかったよね、ほんと。
小3だし。笑
ミルクはね、ダンナが一番大好きなんだけど
それはご主人様の感覚とは違う。
友達とか家来みたいな感じ。
反抗して噛むし、唸るし。
だけど帰ってくると大喜び、遊ぼう、遊ぼうって激吠え。
ダンナの膝にいる時は、トラの衣を着るキツネとなって
私にも反抗するんだよー><
クウちゃんもとーちゃんは友達感覚なんだろうなー。
小さい脳ミソで(またそこ。笑)よくいろんなこと
考えて行動するよね。
面白い。

2012/03/09 (Fri) 14:13 | くーちゃん #- | URL | 編集
お返事でーす。

くーちゃん様

下っ端が似合うっていうか
下っ端しか似合わないっていうか。
夫、妹ふたりがいる長男坊なんだけどね。
この妹ふたりが気が強くてさー(笑)
どうも環境がそうさせたみたい。
嫁のせいだけじゃないんだぞ!ってこと
くーちゃんには分かってほしい(笑)
ミルクちゃんがダンナさんのこと
友達や家来って思ってるなんて意外~。
くーちゃんのダンナさんはうちのと違って
リーダー!ってオーラが出てそうなのにな。
ワンコには甘々なのかなー。
ちなみにクウは夫の膝の上にいるときでも
あたしにはぜったい反抗しないよ。
夫が衣を着ても屁のツッパリにもならないこと
ちゃんと分かってるんだろうねえ。
えらいねえ。

2012/03/09 (Fri) 14:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

