スポンサーサイト


待ちぼうけ

クウを連れて四万十市の
大きなスーパーへとお買いもの。

ほんとはお留守番させるほうが
買い物するときには便利なんだけど
例によって例のごとく
「おいていかないで」ビームに
完敗してしまった。

で。

120309 (10)

これが買い物中のあたしたちを
待っているときのクウの状態。

いかにも悲しげ。

もちろん実際はこの表情に
悲痛な音声もついている。

キュインキュインキュインキュイン…(エンドレス)

120309 (1)

で、そのまま長く放置すると
音声は一気にボリュームを上げて
恥ずかしいことになってしまうため
おちおち買い物もしていられない。

悲鳴のボリュームが上がるまえに
なんとか車に戻らなければならない。

あわただしい。

が。

120309 (9)

この日は買い物をしていても
クウの悲鳴がちっとも聞こえてこないので
どうしたのかなと思って見てみると
クウのことを必死にあやしてくださっている
中年女子の姿を発見した。

ワンコを飼っておられる方なのか
クウを撫でる手がとても慣れてらして
クウは完全にその方のとりこになっていた。

120309 (2)

単純なやつめ。

優しくされたら誰でもいいのか。

そんなんじゃうっかり優しいだけの
頼りなくて脳天気な男に引っかかって
あとあと苦労することになるぞ。

120309 (3)

かーちゃんみたいにな(;△;)

120309 (7)

だけどおまえを撫でてるときの
奥様の顔も嬉しそうだったから
これはこれでいいのかもね。

ワンコ好きには
ほんといい人が多いよね。

120309 (6)

あたしも含めてねー♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
嫁より買い物に時間がかかるとかどうよ?


 


応援いつもありがとうございます。買い物中車で待たせていると、クウは本当に悲しそうな声で鳴きます。これは放っておけないわ!って思われる、犬バカワンコ好きな方は多いのかも。ときどきなだめてくださっているのを見かけて、飼い主としてはとても嬉しくなります。以前は中学生くらいの男子数名がクウを囲んで、ワイワイやっているのも見たことがあります。何かいい光景だなあと思いました。優しい人って多いんだなあって。さて昨日からがっつり雨模様のクウスケ地方。週末は晴れてほしいけどどうでしょうか。お天気に関わらず、楽しい週末を過ごしましょうね、みなさん。コメント欄は閉じていまーす。

スポンサーサイト
