

大切なヒトコマ

昨日の朝10時。

天気がいいので庭のデッキに
布団を干した。

すると数分後には
こんな光景が。

120316 (9)

布団のど真ん中に
ドドーンと牛柄。

ワンコってほんと
気持ちのいい場所を見つける
天才だなと思う。

120316 (1)

いいよいいよ、そこで寝てて。

そっち、かーちゃんの布団だけど( ̄▽ ̄;)

120316 (7)

そういえば以前このブログにも書いた
ワンコを亡くした友人が
年末からまた
新しいワンコと暮らすようになっている。

野良出身の雑種犬で
名前は「ユキちゃん」。

なんでも珍しく雪のちらつく日に
彼女の家にやってきたそうだ。

120316 (8)

もう成犬だけど
人と暮らすのは初めてっぽいユキちゃん。

友人一家に褒められたり叱られたり
毎日いっぱい遊んだりしながら
日に日にいろんなことを学んでいく姿が
かわいくてたまらないと友人は言う。

去年、大切な命を亡くした彼女には
そのヒトコマヒトコマが愛しくて
どんな一瞬も見逃すまいと
自分の目とカメラのレンズで
必死に追い回しているのだそうだ。

120316 (6)

それを聞いて改めてあたしも
クウとのヒトコマヒトコマを
大事にしなくちゃいけないなと思った。

特別なヒトコマも
ありふれたヒトコマも
あたしの心と
あたしのカメラに
しっかりと残しておきたいなって。

120316 (5)

たとえあからさまにクウが
眠そうでも。

120316 (4)

あからさまにクウに
ウザがられていても。

120316 (3)

ま、負けないぞ…( ▽|||)

231604.gif

そんな日曜日のオッサンみたいなクウですが
大好きな彼女とのデートのときにはスイッチが入り
アクティブモードが発動します。

そんな証拠のVTRが
わんさんのブログで観れますので
雨模様の週末
お時間があるときにでも覗いてみてくださいね。

走ってますよー、クウ。⇒「まーちゃん!」




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
布団干してる意味あるのかなあ( ̄▽ ̄;)




応援いつもありがとうございます。基本的にはいつもフレンドリーでカメラモデルにも協力的なクウスケですが、寝ているところを邪魔すると、ものすごく機嫌の悪い時があります。あたしには嫌な顔を見せるだけだけど、夫が相手だとガルルルルルルとうなって、噛みつくふりをすることも。ま、寝起きのゴキゲンの悪さなら、あたしも負けてないですけどね。週末なのでコメント欄は閉じています。なんだかお天気が良くないですが、空模様になんか負けず、楽しい週末を過ごしてくださいねー。

