スポンサーサイト


近寄るな危険

先週のこと。

新玉ねぎをスライサーでスライスしていたら
薬指の第二関節のあたりの皮を
勢いでズリってやってしまった。

120329 (2)

痛かった(;へ:)

あたしはMにはなれない、と思った。

120329 (3)

指の皮のほんの一部がめくれただけ。

たったそれだけのことなのに
なんであんなにも不自由なんだろう。

120329 (4)

顔を洗おうとしても痛いし
包丁を握っても痛いし
キーボードを打ってても痛いし。

夫を殴る気にもなれなかった。←ジョークです。

120329 (8)

だけどそれもここ数日で
順調に治りつつあった。

傷口もかなりふさがっていたし
痛みだってほとんど消えていた。

顔を洗っても痛くないし
包丁を握っても痛くないし
キーボード打っても痛くなかった。

夫だって殴れそうだった。←ジョークです。

なのに。

120329 (6)

お昼ゴハンに
同じオニオンスライスを食べようとして
同じスライサーで
同じ場所の皮膚を
同じようにズリってやっちゃうって
どういうことっ!?

デジャブ!?

これってデジャブ!?


てゆーか前回よりはるかに

痛いような気がするんですけどщ(゚ロ゚щ)!!!



120329 (1)

というようなわけで
今のあたしは
こんな顔になっています。

120329 (7)

そして小さなきっかけ一つで
瞬時にこのように
ヤンキー戻りできる状況でもあります。

危険です。

120329 (9)

近寄らないでくださいm(_ _)m




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ぜったい地雷踏むもんね( ̄▽ ̄;)


 

応援いつもありがとうございます。ドラマなんかではよく女の子がキッチンで料理をしてて、うっかり包丁で指なんか切っちゃったりして、「痛いっ」とか叫んじゃったりして、そしたら彼氏があわてて飛んできて、たいした怪我でもないのにすっごく心配したりして、「大丈夫かい?」なんて指を口にくわえちゃったりなんかして、(v_v。)人(。v_v)ポッ♪みたいな展開がありますけど、あんなの現実であります?我が家の場合は、「あほやなー」の一言でたいてい済まされます。そんなもんでしょ、現実って。・・・・ってやっぱりあたし寂しいのか?


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 14:47 | # | | 編集
読んでるだけで

失神しそうです。
二度も削らないで下さい。
血はダメ、血は~。
許してぇ~。

2012/03/29 (Thu) 14:57 | 阪急電車 #- | URL | 編集
おんなじぃぃぃーー

上唇の右裏側が口内炎になっちょってね。
毎日のチョコラbb接種が効いてやっと完治しようという時に、そこを“ガジっ!”と噛んだ。(+_+)
で、お父さんがすかさず『大丈夫かい?』と患部を舐めてくれ・・・たら怖いちや、きぇぇーー(*_*;
またチョコラbbを飲む毎日、辛いのぉ。

クゥちゃんも、患部舐めてくれたりするよねぇ?
モーも、ペロペロしてくれるのはえいけんど『それ、さっきまでチ〇チ〇舐めよったよねぇ?!』てね。
ま、彼等なりの愛情?・・嬉しいけどね~。(^^ゞ

で、どこ行く?るんるん!!
やんぴぃさん一家の方が、お出掛け慣れしちょるしね~。
今日みたいなお天気やったらえいね!楽しみぃ。vvv

2012/03/29 (Thu) 14:57 | non #- | URL | 編集
あるよねー

昔、キャベツ用のでかいスライサーで(これが又えらく切れがよい)やっちゃったよ。骨が見えるんじゃ?位で、切れた皮と指を流水でよく洗って(血、ダラダラ)、皮をくっ付けたもんね。いわゆる植皮ですな。関節の所だったけどちゃんとくっ付いたよ。今でも面影?傷跡がわかるもん。
家の夫はそんな時、一応『大丈夫?』って言うよ。気持ち入ってないけどね。口にしようなんかしたら、『バイ菌が入るじゃんか!!』って言うね。しないけど。

くーちゃんの表情いいねー、やんぴぃさんの気持ち凄く伝わるよー。

玉ねぎスライス、美味しいよねー。よし!今から玉ねぎを抜きに行こう!

2012/03/29 (Thu) 15:06 | 苺 #- | URL | 編集

よくある事です…
特に酔っぱらって料理してたら確率はグンと上がります。
小っさい傷にもかかわらず指の怪我って事あるごとに痛い思いを
しなくちゃならないからやな感じですよね~
そう言えば爪を少しだけど包丁で削いじゃった時はむき出しの「ミ」←伝わります?
が一晩中ジンジンズンズン疼いて眠れなかったなぁ…(涙)

ウチも「痛った~!!!」って叫んでもテレビ見ながら「だいじょうぶ~?」←棒読み
って言うだけ…
まっ指くわえられてもイヤですけどね~(爆)

三枚目のクウスケ君子犬ちゃんの様…❤
抱き締めてちうしたい~(笑)

2012/03/29 (Thu) 15:13 | あまま #- | URL | 編集

わ~痛そう…
2度もおんなじとこ切ったら、そら痛いよ。
あんな顔になるのはよくわかる…

私も怪我はよくするよ。
特にスライディングとかしたら、必ずってほど擦り傷出来てる。
そんで翌週の試合でまたスライディングして、同じとこを擦りむくねん。
やんぴぃさんとおんなじや(笑
でも年のせいか、年々治りが遅くなってきたよ。
曲げたり伸ばしたりするとこやから余計かもね!
ジャージの膝に血を付けてる、アラフィフ女って…
怪しい?
それとも足が弱って、こけはったって思われてる?(笑

今日は私もオニオンスライスでも食べるとするかな!


2012/03/29 (Thu) 15:14 | EN #- | URL | 編集

おんなじとこを2回も?同じような指の置き具合だったんですね。
そんな私も先日、包丁で指を切ったと思って「いった~~~い!」と思いっきり叫んだら爪だったということがありました。しかも爪をかすっただけ。思い込みってきょわいですね。

私は潔癖症なので、指を切ったところを口にくわえるなんてとんでもありません。
「何すんねん!汚いやんけ!」と言ってまいそうです。

玉ねぎのスライスにはくれぐれも気をつけてくださいね。

2012/03/29 (Thu) 15:30 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメt様

だいじょぶです、だいじょぶです。
痛いけど。
でもこれ、お酒で忘れられるかな。
飲んだら余計に痛くなる気がするんですけど。
でもまあ飲みますけど(笑)

いいスライサーもあるんですねえ。
それだと危なくないのかな。
あたしが使ってるのは
スーパーで買った安物です。
安物のくせに、けっこういい切れ味なんですよね。
指も切れるほどですから。

いいところを3つ書けるビスコも知ってますよー。
クマさんが「自分をほめてみよう」って
言ってくれてるやつですよね。
それを友達に送るなんて
考えたこともなかったです。
tさんからもらったお友達はきっと嬉しいでしょうね。
あたしも誰かくれないかな。
そしたら寂しくなくなるのにー。

花粉症、そろそろピークも終わりますね。
お互いつらいですねえ…。




阪急電車様

根性なさすぎですよ、阪急電車さん。
そんなんじゃ奥さんが指を切った時
パクってしてあげられないですよ?
少しは血に慣れたほうがいいと思います。
慣らしてあげましょうか?v




non様

口内炎をガジっ!って、あたしも経験ある~~~。
涙が出るほど痛いよね、あれ。口内炎もひどくなっちゃうし。
とにかくしばらく物を噛むときは気を付けるべし!
チョコラbbよりお父さんのチューのほうが効くかもよ?(笑)

クウはバンドエイドの匂いが好きみたいで
あれ貼ってると、しつこく舐めてくるんだよね。
もちろんチ〇チ〇後でもおかまいなし。
愛情なんだろうけど、複雑だよね…。

今日みたいなお天気だったら
どこへ行ってもきっと楽しいよねー。
ワンコがのびのびできる場所がいいよね。
cocoちゃんの女の子の日、早く終わらないかなあ~。




苺様

苺さんのコメントを読んだら何だか一気に
自分の傷が痛くないように思えてきたよ…。
それにしても自分で植皮ってすごいよね。武士みたい(笑)
そんな嫁じゃ旦那さんも心配しにくいって~。

オヤツでゆすると、クウの表情はコロコロ変わるから
けっこういろんな顔が撮れるんだよー。

>よし!今から玉ねぎを抜きに行こう!

幸せな環境だなあ。
あたしは30円で買ったっつーの。




あまま様

一応弁解させてもらうと、シラフでした。
さすがに昼間っから飲みませんて♪
それにしても指の傷って何でいちいち痛いんでしょうねえ。
深爪ひとつでも痛いですもんね。
それを包丁で剥いじゃったわけですから
眠れないくらい痛かったの分かります。
でも自分でやった傷だから、誰にも文句言えないんですよねえ。

棒読みの「だいじょうぶ~」なら言わんでええわ!って
思っちゃいますよね。
でも確かに指くわえられるのはもっと嫌かも(笑)

>抱き締めてちうしたい~(笑

どうぞどうぞいくらでも。
たぶん激しくちう返しされると思いますから、覚悟してね。




EN様

同じとこを傷つけやがったスライサー
思わず流しに叩きつけたもんね(笑)
スライサーに罪はないんだけど。

それにしてもケガのシチュエーションがENさんはすごいね。
料理中じゃなくて、試合中。
しかもスライディング(笑)
その怪我はかっこいいから、自慢にしていいよ。
ジャージの膝に血を付けてるアラフィフ女なんて
たぶん全国に3パーセントくらいだから。消費税以下だから。
傷の治りは確かに遅くなったねー。
酒も抜けにくくなってきてるし
いろいろタイヘンだよね、アラフィフ人生。楽しいけど♪

オニオンスライス、スライサーの罠には気を付けて!!




お地蔵さん♪様

無意識に同じように玉ねぎを握ってるんでしょうね。
過去の経験が何も生かされてないってことですね…。

>「何すんねん!汚いやんけ!」と言ってまいそうです。

いやいやそこは、(v_v。)人(。v_v)ポッってなっておかないと。
恋愛偏差値低すぎですよ、お地蔵さん♪
まああたしも人のことは言えませんけど。

まだあと4つある新玉ねぎ。
心して闘おうと思います。



2012/03/29 (Thu) 15:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

指のスライスは痛い。あれは、痛い。はんぱねーよなー。
最後まで使おうとするのがイカンのはわかっておるのだけど、
ついギリまでスライスしたくなるのよね。

今のヤツって、最後の方のスライス用に野菜にぷすって刺して使うパーツがついてるね。
それを持ってスライスしろ、と。
でも、そーいうのを使おうとするヒトは、もともと慎重なんじゃね?って思うけど。

自分でやっちまった分には、当たり所がないし、余計にムカつくのもわかる。
指刻んだりね。
ぼーぜんとした後で、なんでやねんっっっ!と誰ともなく怒鳴っておるな。
痛いやんけっっっっ!とまた誰にともなく、ののしって。

今さ、すんごーくいいバンドエイドあるから、ちょっと贅沢して買いなはれ。
貼りっぱで、傷口を自然に再生させるヤツ。
防水だし、指のケガにはいいと思うよん。

2012/03/29 (Thu) 16:03 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

痛~い!それ痛~い(汗)
2回同じとこ同じ感じでやった時
なんでやねん!って思うよね。
指って怪我するとほんま不便やし。
玉ねぎスライス、ウチもよくやるけど
包丁で頑張って切ってるよ~(笑)超適当やけど。
我が家の場合は「どんくさいな~」の一言で終わりです。
でもその方がええわ。
指を口になんかくわえられたら。
も~指切るよりそっちのんが耐えられへん(笑)

2012/03/29 (Thu) 16:11 | ふくねえ #- | URL | 編集
痛い 痛い

何故か同じところを 切ったり突いたりするのは
皆さんも同じなのね
スライスされた指の皮膚が
サラダにまぎれてしまったりとか?

ムーミンさん 平面チックなんて言ってゴメンなさい。
ヤンピーさんの写真が あまりにもステキなので
いつか ウチの犬も クーちゃんみたいに撮ってやりたいんだけど。
走っているクーちゃんのいきいきとした動きはもちろん
寝姿だって 寝息が聞こえそう。

2012/03/29 (Thu) 16:16 | ぼってん #- | URL | 編集

読んでいても痛そ~です(+。+;)
ダイジョブデスカ?

私もちょっと前に玉ねぎ切ってて指も切ったんですが、玉ねぎ切ってる時だったからかなぁ??
その後血が止まりにくくて困りました。

血がダラダラダラダラ、痛みより血が出てるっ!って方がショックで倒れそうでした。かよわいので。

玉ねぎって血がサラサラになる効果があるって言うでしょう?
だからかなーとか思ったんですが。
やんぴぃさんはその辺、どうでした???

2012/03/29 (Thu) 17:11 | ayap #- | URL | 編集

痛い、痛いーーーって!
力が抜けるやんか――。
私は無ズリってやる事、絶対にないな。。
だって。。ねぇ。。(笑)

しかし・・学習しようよ、学習。。
クウスケ君の写真が切なげに見えるよ。。
「かぁしゃん。。痛いヤツやな。。」「かわいそうなヤツやな。。」と見える(笑)
あ、地雷ふんじゃった?
きゃぁ~ん、許してー♪ごめんー♪

2012/03/29 (Thu) 18:35 | わん #- | URL | 編集
イタタタタタッ(;゜ロ゜)

あのスライサーって、悪魔のような所業に及びますよね。
ワダスは千切りスライサーで指に5本のセンが。
アワワワワ。
はじめは平気だったのに、いきなり脂汗出てきて貧血おこした(爆
血だってけっこう出ますよね。
やんぴぃさんだって、出たでしょ?
ボッタボタでしたよ。
クラクラって座り込んでも、ダレもなんもいわなかったし、
行動も起こしませんでしたよ。
けっこう弱るよね(爆
やんぴぃさん、次はくれぐれも気をつけて下さいね。
オニオンスライス、おいしよね~~♪

2012/03/29 (Thu) 19:06 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

うわぁーーーー!
痛い!痛い!
指先って神経集中してるから痛さ倍増ですね・・・。
てか、同じとこ2回って・・・
前回痛い思いしたんだから、今回注意してやればよかったのに(笑)

ちなみに今日洗車してて右手中指先強打!
爪の間から出血!泣きそうになりました。

2012/03/29 (Thu) 20:15 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

新玉ねぎのスライス、美味しいよね。
私もつい最近、自分の爪と皮をスライスしたよ(>.<)
うっかりしてると色が似てて玉ねぎと混ざりそうであぶない。
普段は全く意識してないようなところを傷つけると、日常生活でなにげに使ってるんだなってことに気づくんだよね。
それっていろんなことに言えるわけだけども。
それはともかく、治りかけにやっちゃうんだよね~。痛いよね~(ToT)
足の小指を続けてぶつけたりすることもあって、
そんな時はうずくまりながらも「私のバカーっ」ってなるわ。

やんぴぃさん、「指が痛くてご飯作れなーい」ってこの週末はムーミンさんに作ってもらったら~~?
あ、でももしかして、お惣菜売場の揚げ物祭りになっちゃうかも?

2012/03/29 (Thu) 20:41 | アンジー #- | URL | 編集
どんくさっ!

何やってんだか(爆)
A型って完璧主義のクセにやることなすこと、どこか抜けてません?
で、B型に指摘されるとムカつく(笑)

一度怪我して治りきらないうちに、またやると痛み倍増!  大丈夫??
それとも根性試しか(爆)
抑えるヤツ着いてるのを買いましょうよ。
そしたら最後までスライスできるよ(笑)

昭和初期ではありませんよ。
36年生まれの丑年で、B型で、双子座です。
さくらんぼの唄はいまでもコンビニやスーパーで売ってます。
飴ちゃんやで(笑)

2012/03/29 (Thu) 21:38 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/29 (Thu) 21:47 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

最小限の傷で最大限のダメージを与える。
そんな感じやんね、指スライス。
だからスライサーを使うときは引き際が肝心。
分かってるんやけどなー。
粘ってまうねんなー。

だから自業自得なんやけどさ。
あたしはスライサー、思わず叩きつけてもーた。
ふざけんなよ!って。
クウがそばにいたら、またブルブル震わせてしまうとこやったわ。
よかったー、クウがおんもにいてくれて。

すごーくいいバンドエイドって傷パワーバッドってやつ?
なんかCMやってるやんね?
ほんとかよーと思って見てたんやけど
しまちゃんオススメなら買ってみよっかな。
クウが怪我したときに使ってた白ワセリンを
今はべったり塗ってるんやけどさー。
ねばねばしてて不自由なんよね、これ。
クウの毛とかホコリとかくっつきやがる。




ふくねえ様

同じ失敗で怪我とかすると
自分自身に軽く失望するよね。
ま、失望しつつも食べたけどね、オニオンスライス(笑)
包丁で切ればこういう失敗はないんだろーけど
めんどくさい…。
ふくねえさんえらいなあ。
うちの夫、嫁の怪我は「あほやなー」の一言で済ますくせ
自分がちょっとでもケガしようものなら
大騒ぎなんよね。
「ほら血が出てる!血!血!」って。
それがむかつく。
そういう男、多いらしいけどね。特に関西人(笑)




ぼってん様

スライスされた指の皮膚は
ちゃんと拾って捨てましたよ。
いくら自分の皮膚でもさすがにサラダにして
食べる気持ちにはなれないです。
あ、夫に食べさせりゃよかったのか(笑)

いえいえ、平面チック。
ナイス表現だと思いますよん(笑)
あたしの写真、褒めてくださって嬉しいんだけど
あれもほとんどがカメラの力だったりします。
ほんと賢いんですよ、デジイチって。
ぼってんさんちのワンコさんの写真も見てみたいなあ…。
できればナマのほうが見たいけどねー♪




ayap様

だいじょぶです、だいじょぶです。
とりあえず洗い物は夫にやらせましたけど。

あたしの場合は血が止まりにくいってことはなかったですよ。
ぎゅーって抑えてたら、けっこうすぐ止まりました。
だから玉ねぎはあんまり関係ないかも。
血、サラサラすぎんのかなayapさん。

>血がダラダラダラダラ、痛みより血が出てるっ!って方がショックで倒れそうでした。かよわいので。

かよわい?誰が?( ̄▽ ̄;)
ちなみにサルも傷より血にビビるそうでーす♪




わん様

地味だけど痛いんよね、指スライス。
でもコメ欄読んだら
みんな同じような経験あって救われた。
あ、大丈夫。
わんさんには期待してなかったから(笑)

写真のクウの顔が切なげなのは
かーちゃんがなかなか
オヤツを「どーぞ」してくれないからだよ~。
まーさんだと泡吹いちゃうから
オヤツで切なげな顔は無理っしょー。
あ、地雷ふんじゃった?
ごめーーーん、許してー♪




うらりー様

なかなかの武器ですよね、スライサー。
最近のはまたよく切れるんですよねー。
千切りスライサーで指に5本線は
皮膚スライスより痛そうです。
でもクラクラして座りこんじゃううらりーさん
ちょっとかわいいな。
それで無反応の先達様、すげーな(笑)
そこまでなったらうちの夫だと
さすがに飛んでくるような気がします。
ちなみに今日の指スライスの際には
家にあたしひとりだったため
スライサーを流し台に叩きつけてやりました。
で、ガーゼで傷口をぎゅううっと抑えつけながら
オニオンスライス食べました。
んまかったです♪




ながお様

こういうケガの痛みって
意外と男の人のほうが弱かったりしますよね。
うちの夫ならきっと大騒ぎでした。
ながおさんは大丈夫かな。

と思ったら、指の間から出血で
泣きそうになってるし(笑)←笑うな。

お互い今日は指が痛い夜ですね。
今度からは注意しましょうね
って、もう何十回もやってんですけどね、指スライス( ̄▽ ̄;)




アンジー様

美味しいよね、新玉ねぎのスライス。
カツオブシかけて、ポン酢かけて。
ほんとは新じゃがもスライスして
パリッパリに焼いて食べようと思ってたんだけどな。
さすがにそんな気力はなかった(笑)
体のいろんなパーツって、痛みで存在感を感じることが多いよね。
痛くなって初めて、ああここに胃があるんだなーとか。
だからたまには痛みを感じるのもいいのかも。
ふだん黙って働いてくれてることに感謝できるしね。
・・・・って書いてみたけど、やっぱやだ痛いの(笑)

夫に料理なんて作らせたら、それこそどっか痛くなりそう。
かと言って揚げ物祭りもいやだし。
結局洗い物しかまかせられない。使えねえなあ、ほんと。





岬の伸太郎様

確かにどっか抜けてるってのは否定できないかも。
でもB型に指摘されてもムカつかないけど
伸太郎さんに指摘されるとムカつく(笑)
財布落したくせにー。

抑えるやつついてるの、持ってるんですよ。
でもあれめんどくさいんだもん。
あれに野菜をはめてるあいだに
スライスできるんだもん。

36年生まれ。校内暴力全盛期ですね(笑)
怖い先輩、いっぱいいたなあ・・。
さくらんぼの唄って飴ちゃんなんですね。
今度スーパー行ったら探してみます。




鍵コメt様

人は年を取ると
その人の持っている本質みたいなものが
ますますパワーアップするらしいですよ。

わがままな人はよりわがままに。
うるさい人はよりうるさく(笑)

tさんのお母様と同じようなことが
うちのオカンにも当然あります。
イラっとすることも
ガッカリさせられることも
日常茶飯事だったりします。

でもそれ以上にいいところもいっぱいあるし
大好きだし
感謝してるし。

だから正直、その場はちょっとイラっとしても
許せちゃうんですよね。
それがオカンだなーと思ってるし。

あたしの場合、学生のころに
いっぱい迷惑かけちゃったっていう
負い目もあるのかもしれないですね(笑)

オカンのこといろいろ書いてるけど
あたしはぜんぶ楽しんでるところがあって
tさんのように回避したいとは思ってないので
ろくなアドバイスできずすみません。

2012/03/29 (Thu) 23:11 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
痛い!!

同じ場所を2度・・・逆にMじゃないですかい??^^
いつもは楽しく読んでる皆さんのコメントも痛すぎて
読めなかった・・・
けっこう皆さん、経験あるんですね^^
ええ、もちろん私もざっくりやった経験アリです。
あやつはお安い値段で買っても、鬼のような切れ味ですよね(T-T)
さすがに続けて2度はないですが、忘れかけて気を抜いた頃に
またまた奴は襲ってきます!!
なんで、最近はかなり手前でスライサー利用は終了してます^^
(あっ、残りはみじん切りにしたり、違う利用法にしてますよん)


昨日のビスコ、今日行ったスーパーになかった!!
ビスコがないってどうゆうことでしょう!!
(缶入りのビスコはあったのに…)
これからしばらく、ビスコとアーモンドポッキーを
探す旅にでてきます。(笑)
たぼっちさん、どこにお住まいなんだろう??
私の住んでる近くでも売ってるかな?? 
愛しのアーモンドポッキー^^

2012/03/30 (Fri) 00:43 | ミーコ #- | URL | 編集

あっ、いたっ・・
ほんの少しがまた痛いんだよねー。
関節だと特にね~。
目に見えないトゲが刺さっても、「いたっ!」て
なるよね。
昨日の朝胃が痛くて、思い切り具合が悪そうな顔してて
「病院行った方がいい」「今日は絶食した方がいい」
って、会社で騒がれながら胃薬のんでいたのに
ダンナからは一言もなしよ。一言も。
会話は聞いていたと思うけど、「あほやのー」もなし。
ありえんよね。
ほーんとこれが現実さ。
会社で心配するのがかっこ悪いなら、帰ってからでも
「どう?」って言えばいいのに。
ま、夜はどんぶり飯かっくらっていたから
言わずと知れていたけどね。
愛がないんだよ、ウチ・・
あ、朝からグチになったー。
もう大丈夫?
そのうち治るから!笑
行ってきまーす!

2012/03/30 (Fri) 08:38 | くーちゃん #- | URL | 編集

やんぴぃさん同じ場所を立て続けに二回も!!Oh!No~(><;)
たまねぎを持つ手のフォームを改良したほうがいいのかもしれませんね(^^)
たまねぎのスライス・・・半分に切って3分の2くらいスライスしてあとは包丁でも包丁で切ったのはあつくなるから気に入らない・・・そんな事で他の人のやり方が気になっていました。
やんぴぃさんはまるごとからはじめるんですか?
私のようなうっかり者にとってスライサーは要注意です。洗うのも気をつけてます。

くうちゃんの怖い顔にビビリます~やんぴぃさんの怖い顔がうつった?何がそんな顔にさせたのか気になります(^^)


 

2012/03/30 (Fri) 08:56 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ミーコ様

いやいやもしもあたしがMだとしたら
世の中の人みんなMだと思いますよ。
幼稚園児のころからSだったって言われてますから(笑)
スライサーでざっくりは
主婦ならみんな通る道ってことみたいですね。
あっ!と思ったときには遅いですもんね、あれ。
回避するにはミーコさんのように
かなり手前で引くことが大事なわけですけど
アグレッシブな性格のため
つい闘いを挑んじゃうんだよなあ…。

ビスコがないスーパーなんてあるんですか!
てゆーか高い缶のほうを売ってやろう的な
あざとい魂胆じゃないでしょうねえ。
でもまあビスコはきっと簡単に見つかりますよね。
問題はアーモンドポッキーだ(笑)
たぼっちさんは関西の方なんですが
グリコは関西に強いからなあ。
埼玉でもあるといいんだけど。
愛しのアーモンドポッキーが見つかったら
ぜひ大人買いしてくださいね♪




くーちゃん様

小さい傷ってけっこう痛いよね。
トゲとかも刺さるとすぐ分かるもん。
ワンコもそうだよねー。
クウも何度か肉球にトゲが刺さってて
飛び上がって痛がってたことがあるよー。
てっきりもっと大きなケガだと思って
最初は大騒ぎしたんだけど
よーく見ると小さいトゲだった…。
今はまずトゲを疑うようになったけど。
それにしても胃は大丈夫?
夜、どんぶり飯が食べられたなら大丈夫かな。
てゆーか胃が悪いのに
そんなん食べて大丈夫かいな。
腹八分目にしないとダメだってば。
それにしても旦那さん、クールだねえ。
男って、嫁はタフだと思い込んでるところない?
うちのもそうだけどさー。
あやちゃんは殺しても死なないって思ってそう。
いつか奴が病気になったとき
枕もとで仁王立ちして笑ってやろう。
って、うちのダンナ、病気にもなんないんだけど。
決戦の金曜日のお仕事がんばって!
胃が悪くならない程度にねー。




ゆ~こりん様

玉ねぎを持つ手のフォームを改良って難しそう。
どう握れば安全なんだろう。
オニオンスライス、あたしもゆ~こりんさんと同じで
半分に切ってから始めますよ。
で、できる限り根元に近いとこまでスライスします。挑みます。
そんで指もスライスするわけですが(笑)

クウの百面相は、オヤツ使って撮ると簡単なんですよ。
オヤツをあげたり焦らしたり。
そうすっとヨロコビの表情からイカリの表情まで一通り撮れます♪

※あたしの怖い顔がうつったわけではありません。
 風邪じゃないんですから( ̄▽ ̄;)

2012/03/30 (Fri) 13:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
コメント間に合わへんかった・・・

SHIMACOさんがゆうてはる値段の高いバンドエイド、ホンマにええよ。
あたしも、指の外側の関節のシワシワ部分をスッパ~ンって剥いだ時に、曲がる部分やからあまりに痛くて水使えば滲みてくるしで使った事ある。
3日間とか貼りっぱなしにして、後1回くらい交換して貼りっぱなしにしたら、傷口がきれいに治ってた。
シワシワ部分やから目立たんというのはあるかもやけど、治りがキレイなのは確か!

今って、怪我したときの治療法違うらしいね。
空気を遮断するってのええらしい。
入ってる数が少なくて値段が高いからビビるけど、防水効果も断然いいんで、今からでも使ってみてねん。

しっかし、クウちゃんのあのお顔ってどんな時の顔なわけ?
複雑な表情ってゆうか、怒ってる?な顔も、可愛いわ~

それから、今日のムーミンさんの写真ははじめ、やんぴぃさんが画像処理で顔を切ってるんだと思ってたわ。
待望の1枚が撮れたあかつきには、やんぴぃさんの素顔が大公開になるんやね、がんばってぇ~ムーミンさん!!!


 

2012/03/30 (Fri) 18:16 | たぼっち #- | URL | 編集
お返事やでー。

たぼっち様

傷パワーパッドってやつ、今日買ってきた。
たぼっちさんの言うとーり、値段高くてビビったけど(笑)
でもまあそれだけの仕事してくれるならええよね。
回復力の衰えた女の味方やね。

クウが去年足を怪我したとき、獣医さんで言われたのは
とにかく乾燥させたらダメって。
治りが遅くなるし、痛みも長く続くからって。
そんで白ワセリンがいいよっていうんで買って塗ってたんだけどさ。
縫わなきゃダメかなーってケガだったけど、自然治癒できた。
昔は傷は空気にあてろーって言われたのにねえ。
今は消毒液もNGらしいねえ。

クウの百面相は簡単。オヤツ見せて焦らせばいろんな顔してくれるよ。
S心も満たせるし、一石二鳥♪

あたしの素顔はそれこそNGだと思う。
みんなをガッカリさせちゃうもん。
ほら、みんなきっとすっごい美人だと思ってるでしょ?え?思ってない?
おっかしいなあ…。

2012/03/30 (Fri) 22:33 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
言い忘れ

折角言おうと思ってたのに、忘れてた~

カオナシさんのお尻、キュートだぜっ!!!

これをコメントにあげたら、みなさんの目は可愛いお尻を改めて見るかもしれないんで
非コメにしとくねっ。
だってほら~、そんなに見られたらケツこそば~くなってくるやろ。

宝塚は昨日もヒョウが降りました。
春はまだまだなんだろうか・・・。

いまさらのコメントは読み逃げで~

2012/04/01 (Sun) 15:28 | たぼっち #- | URL | 編集
ずみばぜん・・・

非コメにするはずがぁぁぁ・・・やってもうた。
お尻、覚悟してね。

2012/04/01 (Sun) 15:30 | たぼっち #- | URL | 編集
たぼっち様

ケツ見られることくらいで
あやこ恥ずかしい~~って思う年は
もう過ぎたから大丈夫。

カンチョーでもなんでもどんとこい!

こちらはもう桜満開です。
昨日はお花見にも行ってきたよー。

2012/04/02 (Mon) 13:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

