スポンサーサイト


桜咲く

日曜日は
お花見がてら四万十へ。

120403 (6)

為末公園の桜は
あと一歩で満開といったところ。

でも今日みたいに風が強いと
次の週末にはもう散っちゃってるかもしれないから
日曜がいちばんのお花見日和だったと思う。



なのでお弁当を持っていこうかどうか
かなり迷いはしたんだけど
さすがに人が多いかなあと思って
断念した。

犬連れだと嫌がる人もいるかもしれないし。

怖がる子供さんとかいても申し訳ないし。

そう思ったのに。

120403 (2)

ガラガラでした( ̄▽ ̄;)

お弁当を広げている人たちも
何組かいるにはいたけれど
これくらいならクウが多少ウロウロしたところで
迷惑かけることはなかったかも。

しかも。

120403 (4)

逆にクウを見て
「かわいい~」とか「おいで~」とか
声をかけてもらうほうが多かったりして。

もともとがご陽気な高知のみなさん。

春だったりお花見だったりで
頭のなかも満開のようだった。←失礼。

120403 (3)

「オオカミみたいなねえ。カッコええねえ」
って言われただけでも
どこがやねん!ってビックリだったのに

「ハスキーの血が入っちょろう」
「ちいとコマイけんどねえ」
「今からどんどん太う(大きく)なるがぜ」
「そうかもしらんねえ」

っていつのまにか
ハスキーの血が入った子犬扱いされてるし( ̄▽ ̄;)

120403 (5)

今年12歳のジーサン犬ですのに。

そのうえ迷彩の下は牛柄ですのに。

120403 (12)

というわけでそのままいると
化けの皮がはがれそうだったので
四万十の河原に移動することに。

こちらの桜もなかなかきれい。

川沿いのため風が少し強かったので
桜吹雪が舞ったりして
夜のヒットスタジオ(古っ)みたいな
気分だった。

120403 (1)

毎年桜の季節が来ると
今年もクウと桜が見られてよかったなー
みたいなことをブログに書いているけれど
今年もやっぱり桜を見ながら思ったのは同じこと。

120403 (8)

今年もクウとお花見ができて
よかったな。

新しい春を
元気に迎えられてよかったな。

それだけでじゅーぶん
幸せだな。

120403 (10)

と、そんな我が家にもうひとつ春が。

2月に受けた夫の昇給試験の結果が
昨日ようやく発表になりました。

おかげさまで無事合格でした。

応援してくださったみなさん
報告が遅いのでこれはてっきり落ちたなと
そっと気遣ってくださっていた(だろう)みなさん
ほんとうにありがとうございました。

120403 (9)

おめでと、とーちゃん♪



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
オオカミねえ…


 

応援いつもありがとうございます。そんなわけでふたつの意味で桜咲くな我が家でした。ほんとうなら昨日祝杯をあげたいところでしたが、木曜日に夫の会社の健康診断があるため、現在プチダイエット中の我が家。週末にでも祝杯をあげたいと思います。応援してくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。実は「落ちたな」って思ってたでしょ?そういう人多いでしょ?実は嫁もそう思ってました(笑)。まさかこんなに発表まで時間があるなんてねえ。焦らすよねえ。
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!おめでとう!おめでとうっっっっっっっ!

よかったねえ!ほんっとによかった。
ケツが切れた甲斐もあったというもの。
やっぱ、ほんまにエライ人はちゃんと見てはるんやねえ。
こやつは、ほんとに人柄がいい。まじめに一生懸命がんばる人やから、会社の宝やな、って。
たとえ、面接でガチガチに緊張して、まともにしゃべれなくとも。
どうやらレポートは嫁が作成しとるな、と推察されようとも。
そうでつ、ムーミンさんはええ人なんです。

いやあ、よかった。ほっとしたねえ。

で、嫁の全身ポートレートも初披露やね。ぐふふ・・・
サクラサク。
ほんまに今年は、サクラサクやね。
きっと、いいことがいっぱいあるよう。

して、クウスケくんのどこにハスキーの気配があるのやら。(笑)
ほんまもんのハスキー飼いのおとーとは、どうしておるのかのう。

2012/04/03 (Tue) 13:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

ムーミンさん、おめでとうございまーす。
ほんとに桜の季節に桜咲くの便りで嬉しい限りです。

お天気もいいし、桜の花もきれいだし、
ムーミンさん合格だし、クウスケ君元気だし、
ただひとつ残念なのはやんぴぃさんの顔が小さすぎること。
もっとアップで撮った写真はないんですか?
これじゃどこかですれ違っても気がつかないじゃないですか。
次回に期待して待ってます。

2012/04/03 (Tue) 14:34 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

昇給おめでとうございます~。
毎日のようにこっそり読んでるんですけど、ご主人の面接のことすっかり忘れてました。
ただ旅行の話題の感覚で読んでたらしいです。

四国四県で、私の勝手なイメージは高知県人がいちばんいい人。
ばんばん振舞っちゃうイメージ。あんまり細かいこと考えてなさそう。
南国気質といいますか。
でもって、昔から「女が酒なんて」とかいうんじゃなくて「女でも酒ぐらいのめんでどうする!」みたいな。
香川県人はお人好しで、お金貯め込んでる・・・うちはさっぱり無いですけど!

やんぴぃさん、めっちゃスマートですね。いいなぁ・・・(遠い目)

2012/04/03 (Tue) 14:36 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
わお!やんぴぃさんだ!!

口紅塗ってる?はっきりわかんないから載せたんだろうけど・・・やんぴぃ作のカオナシみたい(爆)
いやいや、女版桜井君だ!うん、確かに似てる!

この突風で桜散っちゃうのか。この辺はまだ全然咲いてないから大丈夫!今のうちに思いっきり吹いとけ!って感じ。でも、畑のソラマメ君が心配。倒されるなよー。焼酎のつまみになる日まで頑張るのだぞー!

ムーミンさん、おめでとう!!お給料、UPするのかな? 私は今月から時給UPだよん。

2012/04/03 (Tue) 14:44 | 苺 #- | URL | 編集

★ムーミンさん、昇給試験合格おめでと~ございます。
発表遅いと心臓に良くないですよね。
落ちててもいいから、早くはっきりしてほしい。。。と思うのは私だけかしら(笑)

うちのお友達にハスキーを飼う人がいるんだけど、大きさや模様は違うけど、
なんとなく、顔つきはジャックやくうすけ君に似てるよ。
ハスキーの目も、牛柄軍団みたいに「目力」あるし。。。
だから、おばちゃんが言った事もまんざら嘘でもないかも。。。。ね???

2012/04/03 (Tue) 14:53 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集

ムーミンさん、昇進試験合格おめでとうございま~す!
お小遣いちょぴり上げてもらって下さい。
やんぴぃさんに論文手伝ってもらったことなど、忘れて…ね!

やんぴぃさん、雨大丈夫やった?
うちは今現在ものすごい暴風雨で、せっかくのお休みが台無しよ。
練習はなくなるし、買い物も行かれへんし、退屈してま~す。
テレビを見ない私には、ブログがあってよかったよ!
今日は一日食って食って飲んでの休養日にしよう!

クウちゃんにはハスキーが混ざってるのか?
そんな風には見えんけどな…
クウちゃんは、どの血が濃いって事はなく、いろんな血が混ざって強いものだけがきっと残ったんよ。
この複雑な牛柄(?)と元気な体が物語ってるやん!
12歳でこんなに元気に走り回る犬って、都会じゃあんまり見んよ。
代々育った環境やね。
性格も優しいし言う事ないやん!

桜綺麗やね。
私もワンコがいる頃はやんぴぃさんと同じやった。
夜のヒットスタジオも、毎年経験した。
春が近づくと、あー今年も桃が見れた、梅が見れた、桜が見れたってね。
季節の移り変わりを、目と体で一緒に感じる事が出来る幸せを感じてたよ。
ワンコがいなければ、毎日毎日お散歩することもなかったやろうし、このようなな気持ちを目覚めさせてくれたのにはほんとに感謝よね。

ケインコスギと高知東生のファンってそんなに少ない?
あんまり若いのは苦手よ…
せめて30は超えてないと。
嵐?とかどうせ若い奴らなんやろ?
クリスは射程内やけど(笑

2012/04/03 (Tue) 14:59 | EN #- | URL | 編集

おめでとうございます!!!
家族で応援&ケツ切れのお陰ですね。(笑)

高知は日本で一番に満開になったそうですね。
今年も皆が健康で桜の下を歩ける幸せ、かみ締めてください。
こんな日常が一番ステキですね。

ほんと、クウスケ君てかゆいね。
くりくりお目目もかわゆいけどやさぐれクウスケ君も好きです。
やんぴぃさん、遠目では桜井翔似だぁ!
今度は近目でお願いします。(笑)

2012/04/03 (Tue) 15:04 | sako #- | URL | 編集

ムーミンさん、みごと桜咲くの結果おめでとうございます。
四万十の桜も綺麗だし、試験の結果も桜咲いたし、いいお花見日和でしたね。
埼玉もぼちぼち咲いてきましたよ~
今週末にはナオがいつも散歩している土手で桜祭りがあります、楽しみです。(出店がね)

あ! やんぴぃさん、今回はちゃんとお顔が写ってますね
ちょっと小さいですけど・・・
来年も再来年もこの先ずーっとクウちゃんとお花見できるといいですね~。

2012/04/03 (Tue) 15:10 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

こちら、只今暴風真っ盛りです。
2時ごろから、雨と共にホンマに台風みたいな風が吹いて雷もなってるよ~
桜が盛りの頃にこんな風が吹いたら、あっちゅう間に散っちゃうけど、まだまだで良かった。
高知は大丈夫???

ムーミンさん、おめでとうございます!!!
良かったですね~
これで、嫁への借金もすんなりと返済出来そうですか?
(いらんこと言いましたかしら・・・?)
とにかく、昇給したし春だし、おめでたいっ!

ハスキーの血が混じっとったんや、クウちゃん。
どっちかってーと、かーちゃんの方がハスキー混じってたりして!?

実物クウちゃんって小さいみたいやし、童顔やしハスキーの仔と間違われても、おかしくはないか。
ハスキーにはまだナデナデさしてもらったこと、ないねん。
間近に迫られたら、迫力ある眼力にびびってしまうかなぁ。
先日、ジャーマンシェパードの女の子はナデナデさしてもらったけど、
やっぱり迫力満点で、密かにパクッってされたらどないしよ?やったもん。
でも、大型犬らしく落ち着いててそっと近づいてきてくれたよ。
あの身体で、小型犬みたいにジャレついて飛び掛ってこられたら、コワイよなぁ。

クウちゃんのママは登場した事あるけど、パパはどんなワンコさんなんやろ?



2012/04/03 (Tue) 15:20 | たぼっち #- | URL | 編集

おめでとー!
これでお給料上がるねー。またカメラ買えるねー♪
昨日ってことは、笑顔でおかえりも不気味にならずによかったねん(笑)
やんぴぃさんの着物姿というと姐さん系が真っ先に浮かび、そこに桜とくれば桜吹雪。
いやしかし、桜と並んだスラリとしたそのお姿は
満開の桜が似合うさわやか奥さまそのもの。(←お祝い)
やんぴぃ~~♪(樹木希林の寺内貫太郎「ジュリ~~」で)

土佐弁、なんかカッチョいいねー。
やんぴぃさん、似合いそう。
鬼龍院……、いや今日はお祝いだった。

合格おめでとやんしたー♪

2012/04/03 (Tue) 15:35 | アンジー #- | URL | 編集

え?もう桜の見頃終わったんですか?はやっ!!
こっちは只今暴風警報発令中ですがな。えらいことになってますで。
高知は大丈夫なのかな?西日本が酷いらしいけど・・・。

桜の画像とか見ると春だなって気がしますね。
花冷えとか言うけど、今はまだ本気で寒い日があります。

あ~、ムーミンさんの昇格試験、すっかり忘れてたわ~(笑)
合格おめでとうございます(*^。^*)
やんぴぃさん一家にも桜が咲きましたね!

2012/04/03 (Tue) 15:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
あっ、姐さんや!

初の正面からの全身像じゃないですか。
一瞬キョンキョンかと思いましたヨ。
(すりすり)

ムーミン氏合格おめでとー。
まさに桜咲くですな。
受験生を持つ親の心境だったのじゃないですか。
論文のギャラはいただく権利ありですネ。

クウ坊がハスキーの子犬かオオカミですか・・・。
高知県民らしいですね~。
でも実年齢よりはかなり若々しく見えますよね。
これも両親の愛情の賜物です。



2012/04/03 (Tue) 15:45 | 阪急電車 #- | URL | 編集
おめでとうございます~

昇給ですね。
お祝いは何をねだられるのでしょう?
ナビは買ったし やっぱりカメラのバージョンアップでしょうか?
今以上に忙しくならないと良いですね。

2012/04/03 (Tue) 15:45 | ぼってん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

ありがとうありがとうありがとう。
何がうれしいって、また来年も論文を書かずに済むのが
何より嬉しいよ。
おっしゃるとーり、人柄の勝利。
人柄意外に何があんねん!って男だからね。
そこを買ってくださった本社のエライ人には
土下座でもしたい気分でつ。
なんならパンツくらい見せたげるでつ。

この日夫が撮った写真の中で
唯一桜がきれいだなと分かるのがこの一枚。
生やんぴぃをご存知のしまちゃんには
あたしの顔が目に浮かぶことで
ますますきれいに見えることでしょう。

おとーとのブログ、とうとうスポンサーサイトが
てっぺんに現れるようになったね。
やつ本人が現れる日は来るのかどうか。
復活するよ!ってメールには書いてあったけどねえ。




むつき様

ありがとうございます。
桜とともに散らなくてほんと嬉しいです。

デジイチ初心者の夫。
望遠でピント合わせは難しいからって
広角レンズで練習中なんですよ。
まあどっちにしろあたしの顔はお見せできるような
そんなシロモノではないんですけど(笑)
てゆーかその前にすれ違うことがないと思うんですけど( ̄▽ ̄;)
すれ違うくらいなら、会いに来てくださいっ。





muk様

ありがとうございます。
でも昇給はたいしたことないみたいですよ(笑)
あ、ボーナスは上がるみたいです♪

四国の人のお金の使い方でうまい表現話がありますよね。
徳島の人は商売をして、愛媛の人は買い物をして
香川の人は貯金をして、高知の人は酒を飲む。
ちょっと当たってる気がしますね♪
あたしはぜひ香川のお友達がほしいです。

あたし、スマートじゃないですよ。
脱いだら牛柄のクウスケのように脱いだらやばいです(笑)




苺様

口紅なんか塗ってるかいな(笑)
でも最近はコメ欄のみなさんに注意されたので
BBクリームだけ塗るようになったよ!

そっちはまだ桜咲いてないんだねー。よかったね、咲く前の強風で。
でもソラマメ君、心配だね。
ま、ソラマメ君がどうなろうときっと酒は飲むんだろうけど(笑)

時給アップおめでとー。
うちは給料はたいしたことないけど、ボーナスが上がるらしいよー。




Jack様

ありがとうございまーす♪
4月に発表なら最初からそう言えよ!って言いたいですよね。
でもまあ受かったのでヨシとします。

ジャック君ならまだ分かるけど
クウなんてミニチュアダックスくらいの大きさなんだよ?(笑)
だけどお年寄りの目から見たら、ハスキーにも見えるのかな。
服、脱いでやればよかったかもね。
牛柄でビックリ!したかもね(笑)




EN様

ありがとうございます。
でもイランコトを言わないように。
そこはこれから夫婦でモメるとこだから(笑)

高知はけっこう早くに雨は上がったよ。
でも風がすごいよー。
用足しに庭に出たクウがソッコーで家に戻ってきたもん。
せっかくのお休みにこの暴風雨はツイてないね。
でもまあたまにはのんびりするのもENさんには大事かな。
体休めて、腰休めて、ついでに肝臓も・・・は無理か。

あたしもクウはいろんなワンコが混ざってて
そのイイトコばかりが残ったに違いない!って思ってる。
まあイイトコばかりが残った結果
牛柄ってのは皮肉だけどね(笑)
でも見た目はとにかく元気でいてくれるのはありがたいよ。
それが何よりだよ。
そのためなら暴風のなかでも散歩に行くよ!(;△;)

ワンコと桜って似合うよね。
ENさんちのワンコさんもきっと桜吹雪のなか
たくさんの楽しい時間を過ごしたんだろうね。
ワンコがいると自然との壁がなくなるよね。
あたしもそれはつくづく感じるよ。

>クリスは射程内やけど(笑

狙ってみる?クリス。
なんかENさんならいけそうな気がする(笑)




sako様

ありがとうございます!
夫の流した血は無駄にならなかったみたいです(笑)

季節を感じる余裕が気持ちにあるのは
ほんとうに幸せなことですよね。
日常が一番素敵だとあたしも思います。
大事に過ごさないとダメですね。

クウのこと、褒めてくださってありがとう。
やさぐれても好きでいてくださるなんて犬冥利に尽きますね。
遠目で櫻井君に似てますか、あたし。
できれば夫が櫻井君に似てたらなあ。
もっと幸せだったのになあ…。




ながお様

ありがとうございます!
桜が咲いて、試験にも受かって、あとは祝杯をあげるだけです(笑)
埼玉はまだ咲き始めってとこなのかな。
桜祭りいいなー。
食べることばかりに夢中にならず、ちゃーんと桜も見てくださいよ♪

来年も再来年もクウといっしょにお花見ができて
ここでみなさんに報告できると嬉しいなと思いまーす。




たぼっち様

高知、雨は朝で上がったけど
風はかなり強く吹いてるよー。
桜、やばいかもね。
日曜日に観ておいてよかったー。

お祝いの言葉ありがとー。
嫁への借金は今月20日で終わるから
それはまあ大丈夫だと思うんだけどさ。
5月にお給料がアップしたら
小遣い値上げ交渉が始まるのは間違いないね。
相手にせんけどね(笑)

昔、ワンコ占いっていうのがネットで流行ったの知ってる?
あれによるとあたしは「キャバリア」らしいよ。
で、夫が「ハスキー」

・・今、逆ちゃうか?って思ったやろ( ̄▽ ̄;)

あたしは小さいころ家にセントバーナードがいたから
大きいワンコはぜんぜん平気。
ハスキーも去年、ブロ友さんのハスキーさんと会わせてもらって
やっぱかわいいなーって思った。
夫にもなついてくれたしね。
なついたっていうか、しゃーなしに遊んでくれただけやけど(笑)

>クウちゃんのママは登場した事あるけど、パパはどんなワンコさんなんやろ?

通りすがりのスケベ犬だって(笑)
クウがその血をひいてませんよーに




アンジー様

ありがとー
さすがにもうカメラは買わないけどさ。
レンズ買っちゃおう(笑)

姐さん系の着物姿、憧れるけどね。
かたせ 梨乃とかさ。
悲しいかなどうしても足りん部分があるね。
オカンに着付けしてもらうとき
ぜったいにタオル詰め込まれるからね。
あれ屈辱。

>やんぴぃ~~♪(樹木希林の寺内貫太郎「ジュリ~~」で)

アンジーさんがやってるとこ動画で送って♪

土佐弁はあたしも好き。
だから習得したいんだけど、どうしても抜けない関西弁。
こっち来てもう10年以上になるのになあ…。




お地蔵さん♪様

高知でも山のほうはまだこれからみたいですけど
我が家のあたりは暖かいので、すでに桜は満開です。
でも今日のこの風で散っちゃうだろうなあ。
お地蔵さん♪も風にはじゅうぶん気を付けてくださいね。

高知は一歩先に春って感じかな。
田んぼにもれんげがいっぱい咲き始めています。
地味だけどきれいですよ。

夫へのお祝いもありがとー。
忘れられてても嬉しいですよ♪




阪急電車様

初だっけ、全身像。
土佐のキョンキョンの姿。
よーく目に焼き付けておくように!

お祝いの言葉ありがとう。
受験生を持つ親より自信なかったかも。
論文のギャラを請求したら
小遣いアップを請求されそう。
ここは大事な攻防の時期ですね。
うまく駆け引きしようと思います。

愛情のたまもので若く見えるのは嬉しいけど
愛情かけ過ぎてヘタレになったのは
ちと計算違いでした…。




ぼってん様

ありがとうございます。
お祝いをねだる権利は、ヤツにはないと思います。
論文を嫁に書かせたんですから(笑

>今以上に忙しくならないと良いですね。

遊ぶ時間が減るのは嫌ですもんねー。

2012/04/03 (Tue) 15:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ムーミンさんおめでとうございますv-315
ムーミンさんの実力はもちろんやんぴぃさんの「内助の功e-420」発揮のおかげもありますよね
名実ともに桜の咲いた春ですねv-252
こちらは今河津桜が満開の手前で、ソメイヨシノのほうは蕾が赤くなりはじめてきたくらいです。

くうちゃんのハスキー犬疑惑・・面白いですね~ (^^)
みんなに可愛がられて嬉しいですね♪
 
それからやんぴぃさんの全身像・・全然スラーっとしているではありませんか!!もうっ!!プンプン 別に怒ることではないか・・・ムーミンさんがどこから激写してもOKですよ!

2012/04/03 (Tue) 16:22 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

ムーミンさんの実力発揮か?
スゴイじゃん!
ここで 
「私 むーみんさんのお嫁さんになってよかったわ♪」
って言わなくちゃね~   ぷぷぷッ!

あ!オマタのあいだからクリスが出てこなかったし
可愛い愛犬の顔もクリスなんかじゃないわッ!

2012/04/03 (Tue) 16:40 | まゆぽん #- | URL | 編集

おめでとうございます~!!
そちらの意味での「桜咲く」でもあったんですね~!
何かをやり遂げて出た結果って嬉しいものですよね。

ですからクウスケ君って子犬に見える時がありますってば。
若々しくて目がキラキラしてて…
さすがにハスキーは無理がありますけど(笑)

こちら地方の桜は蕾が少しほころんだくらいと聞きました。
こうも違うんですね…
今日は台風並みの強風が吹いてますね~
四万十の桜…どうなっちゃったんでしょう?

ウチも今年は「ワンコと桜」をテーマに写真撮りまくるぞ~!!←デジカメだけど
腕が鳴るわ~←そんな腕はない
やんぴぃさんは撮った画像はプリントしてます?
フォトブックとかアルバムとか…
手に触れて思いを馳せながら1ページづつめくる…ってのもいいモンですよね~





2012/04/03 (Tue) 16:44 | あまま #- | URL | 編集

ムーミンさんおめでとう!
よかったね♪頑張ったもんね♪
落ちてるとは思わなかったよ。。
受かったなと思ってました(マジ)
だって、褒めてくれてたって言ってたから
めちゃめちゃ緊張してたのも
きっと人柄って所を見てくれるんだろうなと。。
って、そんなにムーミンさんを知らないけど(笑)
なんつーか、その笑顔からにじみ出る人の良さそうなところとか。。
とにかくおめでとう♪

クウスケ君は今からまだおおきゅうなるがやね(笑)

2012/04/03 (Tue) 16:56 | わん #- | URL | 編集
ぶらぼおおお~~~~っ!!

おめでとうございますおめでとうございますおめでとうございます!!
面接試験もがんばったし、論文もがんばったし←ヨメが(爆
日頃のムーミンさまの働きぶりが評価されたに違いないですね!!
よかたよかた!!これで、お給料もアップ!
気持ちもアップ!!アゲアゲ気分で北海道においでませ~~~っ!

来週待つには桜が散るですと・・・?
そこんところだけちと気になるワン。
したって、こっちはまだほんまもんの吹雪だもん(爆

桜吹雪舞う中に佇むやんぴぃさん、ステキだわ~~。
ワダスは着膨れ長靴で吹雪の中に立ってますのに(;´Д`)

2012/04/03 (Tue) 17:44 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ムーミンさんおめでとうございます♪
これは最高に嬉しいね~
健康診断があるから祝杯延期って(笑)
健康診断終わったら思いっきり乾杯しないとね~

桜キレイ♪
もう満開ってなんかスゴイ♪
こっちはちょこっと咲き出したぐらい
人が大勢の中ワンコ散歩させるのって気使うよね。
でもそんなにガラガラだったら余裕でお弁当食べれたのにね。
そっか~クウスケ君はハスキー入ってるんだ~(笑)
雑種っていろんな人にこれが混ざってるんちゃう?とか
いろいろ想像してくれるのがまた面白いのよね~
ふくなんてドーベルマンが入ってるとか言われた事あるし(笑)
もう微笑むしかなかった。


2012/04/03 (Tue) 18:44 | ふくねえ #- | URL | 編集

旦那さん、おめでとうさん!
良かったなぁ。
これで旦那さんの株がかなりアップしたんと
ちゃう?
健康診断が終わったら大好きな「揚げ物」
パーチーしてあげてな(笑)

今日は仕事の打ち合わせで外出してて、
車をかなり遠くに止めて突然の豪雨に袋だたきにされました。
ついでに車は窓全開でして床には水溜まり
、心折れて帰宅しました(泣) 

来週の日曜日、私も花見でして20人以上集まるんで楽しみにしてます。
飲まずに騒ぎますよ(爆)

大丈夫、ワンコはみーんな狼の子孫です(泣)
クウ坊もまだまだいけるで~(笑)
って事は、ウチのポメラニアンもか?

2012/04/03 (Tue) 20:40 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
祝!合格!

0000]太字]おめでとうございます![/色]
ワタシは、落ちていたとか考えていなかったですよ。(棒読)
でも、気になっていたものの怖くて聞けなかったのが真相です。(笑)
こんなに発表に時間がかかるものなんですね。
あとは、健康診断の合格(?)を祈るばかりです。
プチダイエット頑張ってください。

桜、綺麗でしたね。くぅちゃん人気ものだったね。
長崎も、昨夜から強風でした。
公園の桜がちってしまったのではないかと心配。
子供連れて花見行こうと思っていたのに~(T T)うぅむ。

2012/04/03 (Tue) 21:05 | らんちゃんまま #- | URL | 編集

おめでとーー!
よかったねーーー!!
そうそう、聞きたかったけど聞けずにいた。笑
とーちゃんのことだから
「ワシ、すごいやんけ!」とか
「惚れ直したんとちゃうかー?」
と大喜びのマシンガントークだったんだろうなーー。
同じ日に桜を見て同じようなこと考えたんだね~。
私も思ったよ、今年も一緒にお花見できたなーって。
人気者だったことも同じだね~。
気が合うなー。
胸なしのとこまで。笑
ほんとよかったね、おめでとうー!

2012/04/03 (Tue) 22:08 | くーちゃん #- | URL | 編集
祝!昇給試験合格!!

ムーミンさん 合格おめでとございま~す!v-354
ほんとに「サクラサク」だね~!よかった!
合格祝いのプレゼントは・・・あり?

牛柄ハスキーくんは どこへ行っても人気者ね~♪
おばちゃん、おじちゃん クウスケくんは ちっちゃいハスキー ちゃいまっせ~(笑)

それにしても・・・桜もキレイ!
こちらは ようやく 公園の桜が咲き始めたら・・・
今日の 『爆弾低気圧』にひどい目にあってます。雷も鳴って すごかった!台風みたいでしたよ。

やんぴぃさんの全身ショット!200%にして見た~(笑)
うんうん!美人っぽい!~~(ぽいは余計かっ?v-403
ムーミンさ~ん、もうちょい アップでお願いしま~すv-391
静香に負けないくらいの迫力は ありそ~だわんv-41
背も 高いかな?そっか・・・この長い脚で キックするんだ?
この腕で・・・〆るんだ・・・・

お・・・いかん!違う『爆弾低気圧』v-474が襲ってきそうだ・・・
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

2012/04/03 (Tue) 22:09 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆ~こりん様

ありがとうございます。
そうそう内助の功ってやつですよねー。
論文書いたのあたしだもん♪
そちらのソメイヨシノはまだ蕾ですか。
満開の高知とそんなにも違うなんて、日本ってやっぱ広いですね。
今からどんどん満開に向かう桜、楽しんでくださいね♪

クウがいるとお出かけ先でワンコ好きのみなさんが
声をかけてくださるのが嬉しいんですよね~。

スラーっとして見えるのは遠目だからだと思いますよ。
年のぶんだけ重力に負けて、年のぶんだけえらいことになってますから( ̄▽ ̄;)




まゆぽん様

なるほどここで言うのか。
「あなたのお嫁になってよかったわ」って。
夫、たぶん震え上がるだろうね。
何の呪いの言葉だろうって(笑)

ありゃ?クリス産まなかった?
ジョイくんの顔もジョイ君のまま?
よーく見てみてよ。クリス化してきてない?(笑)




あまま様

ありがとうございまーす。
そうなんです、ダブルの意味で桜咲くなんですよ。
嬉しい春となりました。

クウはいいなあ。
ジーサンなのに子犬に見えるなんて。
あたしも女子高生くらいに見えないかなあ。

ほんと日本って小さいようで広いですね。
満開のところもあれば、まだ蕾のところもあって
しかもまだ雪が残っていて「春ってなによ!」って地方もあるんですもんねえ。
四万十の桜は分からないですけど
夕方の散歩のときに見にいってきたら
うちの近所の桜たちはとりあえず何とか残ってました。
まだもう少し楽しめるかな。

あままさんの腕を鳴らした写真見てみたいなあ。
フォトブック、何冊か作ってますよ。
あとキタムラでプリントしてもらった写真を
アルバムに入れたりもしています。
昭和アナログ世代ですから、そのほうが楽しみやすいですよねー。




わん様

ありがとーわんさん。
嫁が信じていなかった夫を
信じてくれて(笑)
ほんと人柄だけで合格したと思うんだよね。
人柄以外なんもないからね。
嫁としては人柄以外なんもないのにえらくなっちゃって
今後大丈夫だろうかとは思うけど。
ま、ストレスはクウが
ぜーんぶ何とかしてくれるからいいか。←丸投げ。

そう、クウは今からまだおおきゅうなるらしい。
大きくなってまーさんを守れる男になるからさ。
期待してて!




うらりー様

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!
論文がんばった甲斐がありました。嫁が(笑)
お金溜めて、ホッキャードーリベンジ旅行にいつか伺いますからね。
前回夫婦間の会話もなしに食ったウニを
次は笑顔で食べたいです。
函館の夜景も笑顔で見ねば!!

桜吹雪とほんまもんの吹雪。
同じ日本なのに大違いですねえ。
でもほら、そちらもそのうち桜吹雪に代わりますから。
そのうち、ね♪

そのときはぜひ桜吹雪舞う中で佇んでください。
長靴もヒートテックもちゃんと脱いで佇んでくださいよー。




ふくねえ様

ありがとうふくねえさん。
ほんとにホッとしたよ。
また来年も論文書かされるの嫌だもん(笑)
木曜日が健康診断ってタイミング悪いよね。
試験には受かっても、メタボで引っかかると
査定に響く会社なんだよね。
…確実に引っかかると思うけど( ̄▽ ̄;)

こっちの桜は満開のとこが多いよ。
急にあったかくなって
急にぜんぶ満開になったから焦っちゃった。
クウはいろんな人にいろんなこと言われるよ。
柴とかウェルシュコーギーとかダルメシアンとか。
そのたびにそんなええもん入ってるかなーって思ってたけど
ふくちゃんのドーベルマンにはさすがに負けた~。
ふくちゃんにドーベルマンが入ってるなら
クウにもハスキー入ってるかも(笑)




岬の伸太郎様

ありがとうございます、シンタロさん。
でも試験に合格したことと
旦那の株が上がること
同時に旦那の小遣いが上がることとは
まるで無関係です、念のため。
でも揚げ物パーチーはしてあげようと思ってます。
それでじゅーぶんですよね♪

本日の伸太郎さんは水難の日でしたか。
気温差で風邪ひかないようにしてくださいね。
心折れて帰宅して
家でも心を折られるようなことがありませんよーに。南無。

20人以上が集まるお花見いいなー。
楽しそう。
シラフで酔っぱらい越えしてくださいね。

ポメさんももちろんオオカミの血入ってますよ。
見た目はタヌキっぽいですけどね(笑)




らんちゃんまま様

ありがとうございます!!
なるほどー。落ちていたとは考えてなかったけど
怖くて聞けなかったんですね。
正直すぎます、らんちゃんままさん(笑)
3年連続、脂肪肝で引っかかっている夫。
健康診断合格は昇格試験合格より難関だと思います( ̄▽ ̄;)

九州も風がひどかったみたいですね。
こちらもそれなりに暴風が吹いていましたが
夕方の散歩で見に行ってみたら
桜はけっこう残っていました。
らんちゃんままさん地方の桜も頑張ってくれてますよーに!




くーちゃん様

ありがとー。
そうか、やっぱ聞けずにいたか~。
ごめんね、気を遣わせちゃって。
てか、うちの夫、自分のこと「ワシ」とか言わないから(笑)
くーちゃんの大阪弁のイメージは
ときどきすごく間違ってるからなあ。
やっぱりいちどレクチャーせんといかんね。
でないとインチキ関西弁のまま覚えちゃいそうだ~。
くーちゃんの今日の記事を見て
あたしも同じような事思ったよ。
何か同じような一日を過ごしてたんだなって。
同じ日に桜を見て同じようなこと考えてたなんて
男と女なら恋に落ちるとこだよね(笑)
胸なし女同士じゃ間違いも起こせなくて残念~~。





temari様

ありがとうございます。
外からも中からも桜咲きました。
春爛漫のやんぴぃ家です。
合格祝いのプレゼントは揚げ物祭りです。
それでじゅーぶんですよね?

クウは飼い主に似て人見知りというものを知らず
誰にでもフレンドリーなんですよ。
声をかけられただけでシッポぶんぶん。
おかげで可愛がっていただけるのは嬉しいです。

爆弾低気圧、ほんと台風みたいですよね。
高知でも最高35メートルの風が吹いたそうです。
でも夕方の散歩で見に行ってみたら
桜たちは頑張ってくれていました。
まだもう少し楽しみたいですもん、桜。

200パーセントにしても分かんなかったでしょ、顔(笑)
でも美人っぽく見えたならよかったです。
背は164㎝です。
足は決して長くはないですけど、陸上で鍛えた筋肉で
破壊力は抜群だと思います。

その破壊力、temariさんも体感してみます?(ー) フフ





2012/04/03 (Tue) 23:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
おめでとうございます。

初めてコメントさせていただきます。
くうちゃんファミリーの大ファンで毎回更新を楽しみにしているにもかかわらず、ずっと読み逃げでした。
すみません...
今回はむーみんさんの昇進のお祝いを言いたくてコメントしました。:)
おめでとうございます!
きっとお母様もお喜びですね!!
(くうちゃんもすきだけど、裏キャラトップのお母様のファンなので...)lol
やんぴぃさんのブログ、これからも楽しみにしています!:)

2012/04/04 (Wed) 06:12 | Gavert Atelier #- | URL | 編集
お返事でーす。

Gavert Atelier様

夫へのお祝いと初めてのコメント
どうもありがとうございます。
しかもずっと見てくださってたんですね。
ますますありがとうございます。
オカンにはすぐに電話を入れたんですが
もちろん大喜びしてました。
で、数分後、夫の携帯にお祝いメールが届きました。
「秀樹君おめでとう。
これからも亜矢子のこと宜しくお願いね」
って、うちの夫、英樹なんですけどね…。
何回教えても間違えるんですよね…。
てゆーかうちのオカンって裏キャラトップだったのかー(笑)

2012/04/04 (Wed) 12:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

