スポンサーサイト


ご近所桜

先日は四万十の桜のことを
書いたけれど。

120405 (9)

今日の桜はご近所の桜。

火曜日の暴風にもしっかり耐えた
なかなか根性のある桜たち。

きれいな上にタフだなんて
まるであたしみたいだなあ。←どうぞおかまいなく。

そんな桜たちだけど
まわりに建物が多いせいで
かなり写真が撮りづらい。

背景に写りこんでしまうのだ。

というわけで。

120405 (10)

モデルさんを吊ってみました(*⌒∇⌒*)

これなら後ろの家並みだって写らない。

が、どうも吊られることが不本意らしく
モデルさんの表情がいまひとつ。

120405 (11)

まあ無理ないけど( ̄▽ ̄;)

でも花の命は短いわけだし
その貴重な満開の桜と
かわいい愛犬のツーショット
撮らせてくれたっていいのにな。

ちょっとは協力してほしいな。

ってことで。

120405 (3)

満開の桜の下にある
滑り台の上に移動させてみました。

これなら吊られる必要もないし
後ろの家並みも邪魔にならないし
きっと完璧♪

と思ったら
今度は黄色い柵という敵が。

邪魔!!

すっげー邪魔!!

120405 (2)

なにこれ。

嫌がらせ?

てかクウもちょっと気を利かして
どっちかにズレてくれたらいいのに。

ってことでこうなったら。

120405 (4)

またもやとーちゃんの出番です。

クウを抱っこしてもらいました。

120405 (8)

うん、きれい∩(´∀`)∩

120405 (5)

それにしても
クウを抱えて持ち上げろだの
もう少し上だのもう少し下だの
滑り台に乗っけろだの
あんたは降りろだの
やっぱあんたも上ってだの
顔を伏せろだの
抱っこしろだのと
ひっきりなしの嫁の命令に
文句ひとつ言わず付き合う夫は偉いなあ。

あたしなら滑り台に上れって言われた時点で
めんどくせーよ!
って文句言うけどなあ。

120405 (6)

夫と結婚することになったとき
夫のお義母さんが
あたしにこんなことをおっしゃっていた。

「英樹はほんまに頼りないからあやちゃん頼むな。
せやけどそのぶん扱いやすう育ててあるから」

120405 (7)

おっしゃるとーりでしたよ、お義母さんd=(´▽`)=b!

ありがとう、お義母さん!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ロクな仕事しなかったくせに。


 

応援いつもありがとうございます。桜と犬のツーショットを撮るのって難しいですよね。桜の木にクウが上ってくれればいいのに、とか思ったりします。火曜日の暴風には何とか耐えてくれた桜ですが、さすがにもうピークは過ぎた感じになり、葉桜となった木も増えてきました。ちょっと寂しいな。これから桜が咲く地方のみなさん、ブログで満開の桜、お願いしますね♪ツバメたちは今日も忙しそうに、藁をくわえて飛び回っています。その下でひたすら爆睡する犬。やっぱ番犬は無理ですね…。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/05 (Thu) 15:05 | # | | 編集

やっと週末以外の日に来れました~!!!
わーい

桜、もう満開なんですね。
散り始めか。。やんぴぃさんといっし・・・・・・・
なんでもないです

長野市はまだまだですよ
4月20日ころって言ってました。
すっごい遅いし。。
明日も明後日も雪です。
もー、やだな感じです 笑

くうちゃんよりも、ムーミンさんのほうがばっちり笑顔で
決まってますね☆
ええのぅ^^


2012/04/05 (Thu) 15:13 | ごんた #- | URL | 編集

桜満開なんですねえ。あの暴風にも耐えた桜、ほんと凄い!!綺麗で強くて女の鏡ですね。
おし!桜のようなおばちゃんになるぞ(`・ω・´)みたいな。

やんぴぃさんとこはまだムーミンさんがいるからいいじゃないですか。
うちなんていつも一人だから元太と桜のツーショットなんて無理無理!
元太も知らん振りして地面ばかり嗅いでますからね。
今年も桜のリレー、楽しみですね(*^_^*)

2012/04/05 (Thu) 15:18 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

ちゃんと番犬になっていると思いますよ。
くぅちゃんがいるから、猫とか蛇がよってこないんだと思います。
これだけ心しきって眠っている犬が玄関にいるんだから、この家には
かなり強い、腕利きのボディガードがいるという看板になっているのかもしれないですし。
ほら、そのボディガードったら出刃とか、そのほかいろいろ各種武器も・・・ゲフンゲフン
え?誰のことかですって・・・?・・・えっと・・・む・・・ムーミンさん?

☆公園の桜、私が思っているより強かったです。花見全くOKでした!
 自然の力を思い知りました。あんなに暴風だったのに  Σ(゚Д゚)スゴィ!!

2012/04/05 (Thu) 15:26 | Ran #- | URL | 編集
クウちゃんってさぁー

滑り台の上に残されてもポーズできるんだ。コンビニに繋いでも虐待か!?ってなると言うのにね。姿が見えてれば大丈夫なのかな?
いいなー。いいなー。ムーミンさんと結ばれたかったなー。でも、やんぴぃさんだからこそムーミンさんの良さを引き出せるんだろうね。ナイスカッポー♪

桜って、受粉しない内は散らないんだって。だから満開でも、受粉前なら強風にもかなり耐えられるんだって。凄いねー。植物も子孫残す為の仕組みが備わってんだねー。受粉しなければ永遠の美しさ、が人間にも備わってたらなー^^ でも、日が経てば結局散っちゃうんだけどね。やっぱり老いちゃうんだけどね^^

2012/04/05 (Thu) 15:27 | 苺 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメt様

人間で言うと
還暦過ぎてるんですけどね、クウ(笑)
でも確かに似合いそうです、園児服。
あたしに腕があれば作るんだけどな。

裁縫すると吐き気がするという
持病があるので無理ですね。

夫のお義母さんは女でひとつで
3人の子供を育てたタフな人なんですよ。
だからあたしと気が合うんですね。
逆にいちど喧嘩したら
どえらいことになりそうですが…。

もちろん息子の取り合いもないです。
むしろ押し付け合いかもしれません(笑)

ツバメ、帰ってきてくれました。
我が家の庭の上を
2羽で飛び回っているのを見ると
それだけで幸せな気持ちになれます。

あとはヒナの誕生を待つばかりですね。
楽しみ~。




ごんた様

おー、いらっしゃーい♪

って、久々にコメくれたと思ったら
誰が散り始めだって?(-゛-メ)
今が満開だっつーの。

長野は20日ごろなんだね。
やっぱ寒いんだねえ。
今日の高知西部は22度。
クウがゼエハア言う陽気だよ。
だから雪とか聞いてもピンとこないよ。

…長野って南極?(笑

夫はいつも楽しそうでしょ。
やっぱ奥さんが優しいからねー♪




お地蔵さん♪様

ぜったい散ってると思ったんですけどね、桜。
ほとんど残ってて嬉しかったです。

ひとりでワンコと桜を撮るのって難しいですよね。
あんまり時間かけると、あからさまに嫌そうな顔するし。
イメージとしては満開の桜と笑顔のワンコってのを撮りたいんだけど。
夫だけが笑顔になってるし( ̄▽ ̄;)

桜のリレー楽しみです。
今年もアンカーはうらりーさんかな。



Ran様

ちゃんと番犬になってるんですか、クウスケ。
ただ寝てるだけなのに(笑)
ちなみにいくら腕利きのボディーガードでも
出刃でヘビと闘うのは無理ですってばー。
あたしだってヘビは怖いんですから。ほんとですから。
でもまあヒナたちのためなら頑張ります。
手裏剣でも作ろうかな…。

そちらの桜も大丈夫だったんですね。
年に一度の短い命ですから、桜たちもきっと頑張ったんですねー




苺様

とりあえずうちらがそばにいれば大丈夫みたいよ、クウスケ。
置いてかれるのがダメみたい。捨てられる!って思うのかな。
ぜったいそんなのあり得ないのに。

>いいなー。いいなー。ムーミンさんと結ばれたかったなー。

え?本気?宅急便で送ろうか?お試ししてみる?
14日間までなら返品可能で♪

桜にそんな仕組みがあるなんて知らなかった。植物ってすごいよね。
受粉しなければ永遠の美しさは嬉しいけど
それじゃいろいろバレてめんどくさいね(笑




2012/04/05 (Thu) 15:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

あ~綺麗やなあ
東京は開花宣言したけどこの辺はまだあんまり咲いてへんよ
爆弾低気圧すごかったもんね


黄色い柵、ワロタ(^○^)
クウちゃんホンマど真ん中やん
こんなセンターに立つん逆に難しいで~

扱いやすう育ててもらった旦那さんいいね(^.^)
まあ扱いにくい旦那さんやと絶対やんぴぃさんには合わんで~
うちもどっちかっていうとそうかな~
よかったね、お互いに(^^)v

2012/04/05 (Thu) 15:45 | みっくす #- | URL | 編集

うん。知ってる。。ムーミンさんがエライ事。。
いろんな注文に文句言わない事。。
ココだけの話(にはならないか)初めて会った日にわかりました。。
お二人の会話を聞いてて。。
詳細は言えません。。
だって、まだ命惜しいもん♪
最後の2枚の写真。。
クウスケ君、子犬みたい。。
段ボールに入れられてる子犬。。
なんだかブルーな表情にみえるような・・
それともあきらめの表情なのかな。。
クウスケ君頑張れ~♪

2012/04/05 (Thu) 15:50 | わん #- | URL | 編集

桜は一旦咲きだしたら早いモンでウチのご近所桜は一気に見頃をむかえております。
昨日、近くの公園にワンコを連れて行ってきました。昨日はまだ七分咲きくらいでしたが
ホントにキレイで…
1人だったのでワンコと桜のツーショットが難しいのなんのって…
ムーミンさんはホントにいいアシスタントですね~←褒めてます
ウチのは何度目かに「もぉええやん!」とかいいやがりますからね~
でも撮る方も頑張って下さいね~(笑)

ムーミンさんのお母様も何て素敵な方なんでしょう。
扱いやすいのが1番!
私の場合もし息子がお嫁さん連れて来たら反対の事言ってお詫びしなきゃだわ(汗)
「バカで頼りなくてかなり扱いにくい子に仕上がっておりますがよろしいんでしょうか…?」
って(爆)
あっその前にお嫁さん来てくれるのかなぁ…(汗)

2012/04/05 (Thu) 16:04 | あまま #- | URL | 編集

桜ってホント強いよね。
雨風でも結構耐えてるもんね。
ってこっちの桜はまだ咲いてないけど。
そっちはもう葉桜?!早いね~~
桜の見頃はホント短いね♪
でも短い分思いっきり楽しませてくれるよね♪

いいな~いいな~扱いやすいの(笑)
つきあってる時や結婚したての頃は扱いやすかってんけどな~
まぁ今でも扱いやすいのかもしれんけど
文句言いよるからな~(笑)



2012/04/05 (Thu) 16:05 | ふくねえ #- | URL | 編集
さくら綺麗な~~。

トキオでちょっとだけ見たけれど、そんなに咲いてはいなかった。
新幹線の車窓からもちょびっと見えたけど、雨の中だった(;´Д`)

ムーミンさまはやさしいね~。
なんでもゆうこときいてくれはって^^。
てかさ。やんぴぃさんが、いいヨメしてるから聞いてくれるんだよね~。
桜も強風に耐えた立派な桜なら、やんぴぃさんご夫婦も
いつまでも満開のご夫婦だね~。
クウスケさんが、満開の秘訣かにゃ?にゃにゃにゃにゃにゃ?(*´∀`*)

札幌は明日入学式だっていうのに、予想最高気温が2度です(T-T)
入学式用の可愛らしいお洋服を着た坊ちゃん嬢ちゃん達、
さぶいだろうな~。
ワダスはもちろん、ダウン着て交通安全のオバチャンやります!キリっ!

2012/04/05 (Thu) 16:30 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

そこは、近くの公園?
こないだの大波風にも、けっこー耐えてまだ綺麗に咲いちょうよねぇ?
でも、そろそろ終わりに近づいてきた模様・・・(+_+)
なので、私も来週は香川県の三豊まで花見に行って来ようと思います!
モーとお父さんは置いて。(*^^)v

で!私、毎年思うがやけど。大毛島に桜が満開の密集地あるやろぉ?
椰子の裏側辺りよ。
あそこ、どうにかして行けんもんかねぇ?公園とかになってないよねぇ?勿体無い・・。

先週の、為松公園もキレイかったね~。
ハスキーには見えんやろ?どー見ても、クゥちゃん。ねぇ?(^^ゞ
今週末もお天気良さそうなでーー!えいなぁ、やんぴぃさん一家。
私は、仕事やでーーー(*_*;

2012/04/05 (Thu) 17:39 | non #- | URL | 編集

ほんと いつみても クウスケくんはお花しょって・・・似合うよね~♪
ムーミンさん お疲れ様で~すv-432
モデルさんも 忙しいね。
抱え上げられたり ひとり寂しく 檻の中みたいに(笑)
でも、青い空と桜とクウスケくんは やっぱり素敵よん。

私もお天気良くなったら 公園に行ってみよ~
桜は 暖かいと一日でキレイに咲くもんね。
ワンコと桜を一緒に撮ろうと思うと・・・・
やっぱ 一人じゃ 地面に寝っ転がるしかないかっ?( ̄へ ̄|||) ウーム

ムーミンさんみたいなアシスタント 欲しいなぁ~~(¬_¬)
アシスタントの貸し出しは・・・ない?v-413

2012/04/05 (Thu) 18:11 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

ラジコンとーちゃん(笑)
自慢やないけどオイラもだぜ~(泣)

旦那さんのお母さん、ひっどい事言いよるなぁ。
またそれを実生活で生かしてる嫁さん、
誰を誉めれば良いのやら(笑)

前の記事では誉めて頂きましたが、当時は
震災復旧工事がびっしり詰まっており1日も延ばす事が出来ない工程やったんやで、
どんだけ文句言われたか。
工事終わって子供達の「おっちゃんありがとう」で任務達成!
今日、その時の請求書と支払い明細見たら
半額以下でした(笑)  どや!

2012/04/05 (Thu) 18:40 | 熟女OKの伸太郎 #- | URL | 編集

クウスケくんモデル頑張ったのねぇ♪そしてムーミンさんもアシスタントお疲れ様でした(*^^*)すごいなぁ♪我が家だったら旦那さんに怒られるなぁ…ワガママだから(^_^;)お義母さんに「面倒くさくて扱いにくく育ててごめんね」って言ってもらいたいわワ( ̄▽ ̄;)
暴風雨で桜散っちゃわなくてよかった♪こんなに綺麗なのに楽しめないのは寂しいですもんね(^^)お散歩も桜を見ながらだと本当に穏やかな気持ちになるから不思議♪

2012/04/05 (Thu) 20:21 | 朋 #- | URL | 編集

嫁からしたら扱いやすいのが一番ですって。
それが家庭平和につながっとります。
それにムーミンさんは人柄も良くて言うことなし!
(えーと、妻としてはあるかもしんないけど、まぁよいではないか←よそ様のご主人には寛大)

ムーミンさんに守られて柵の上から出した笑顔とチョンチョンと並んだクウスケ君の手・・・萌える♪

2012/04/05 (Thu) 20:34 | アンジー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

みっくす様

東京の桜はこれからなんだねー。
こっちはもう終わりそうだから
それはそれですっごい羨ましいな。

黄色い柵、ほんまに邪魔でしょ。
「私は誰でしょうクイズ」みたいになってるし。
思いっきりセンターに立つんやもんなあ、クウ。
前田あっちゃんのポジションでも狙ってんやろか。

お互い扱いやすいダンナでよかったね。
向こうは扱いにくい嫁で困ってるかもしれんけど(笑
昔はグイグイ引っ張ってくれる男の人がいい~とか思ってたけど
考えてみたら、あたしにそんな人は合わんかも。
ぐいぐい引きずってくタイプだからなあ、あたし( ̄▽ ̄;)。




わん様

えっ?初めて会った日に
夫がなんでもいうこと聞くって分かったの?
そんな場面あったっけ。
記憶にないっていうことは
無意識に夫をケツに敷いてるってことか。
…やばいな( ̄▽ ̄;)
段ボールに入れられてる子犬ってことは
捨て犬の表情ってこと?
母性本能くすぐり系?
やるな、クウスケ。
犬も旦那も諦めさせてるあたしって
最強じゃね?




あまま様

開花から満開までは早いですよねー。
油断してるとピークを見逃してしまいます。
七分咲きくらいでもじゅうぶんきれいですよね。
桜の下をワンコ連れで散歩すると
それだけで何だか嬉しくなります。
こちらの桜はもう下降線に入りそうですが
毎日の散歩でめいっぱい楽しもうと思っています。
でもそのときはあたしも一人なので
なかなかクウの写真が撮れないんですよ。
夫の存在感を強く意識する唯一のときです(笑

あままさんって息子さんがいらっしゃるんですね。
いつか姑の立場になるのかー。
いいないいな。楽しそう。
あままさんの息子さんなら、きっといいお嫁さんが来てくれますよ。
そう、あたしのような(笑)




ふくねえ様

苺さんの話によると
桜って受粉しないと散らない仕組みなんだって。
ちゃんと子孫を残すまでは
雨風にもしっかり耐えるんだってさ。
賢いよね。
ふくねえさんもあたしも子孫残してないから
桜みたいに散らないままだといいのにねえ(笑

ふくにいさんもじゅーぶん
扱いやすいように見えるけどなあ(笑)
文句言いよるのはまだ
ふくねえさんの圧力が弱いからだと思うな。
うちみたいにギュウウウウウウっといかんと♪




うらりー様

トキオの桜もまだこれからみたいですね。
新幹線の窓の外も雨だったんですか。
ま、春を楽しみに待つっていうのもオツなもんですから。←必死。

夫は優しいっていうより
お義母さんのおっしゃるよーに扱いやすいんだと思います。
従順ってやつです。便利です(笑)
でもやっぱりクウの存在が大きいかなー。
クウがいるから一緒に公園行っても楽しいんだし。
おっさんとおばはん2人だけだったら
公園でいったい何していいやら( ̄▽ ̄;)

入学式=桜っていうのは
ホッキャードーには当てはまらないんですね。
さぶいだろうなあ、みんな。
交通安全のオバチャンも風邪ひいたりしないでくださいね!




non様

ここは市役所裏の公園だよー。
天満宮の桜も強風に耐えてまだ満開だったよ。
道後の桜がそろそろ満開を迎えるとかって
今日の夕方のニュースでやってた。
来週なら香川もきっと見ごろだね。
いいなあ…。

大島に入ってちょっと走ったところに工事中の道路があるの知ってる?
昔はあそこ歩いて登れたんだけどさ。
そしたらちょうど椰子の裏側に出られたんだよね。
公園っていうか、広場みたいになっててみんなお花見してたんだよ。
うちも以前は必ずあそこでお花見してた。
きれいなのに下からしか見られないなんてもったいないよね。
あの工事、いつ終わるんやろねえ。

クウ、ハスキーには見えんよねえ。
でもたまーに言われるんだよね、ハスキー?って。
週末、お仕事がんばって!
そしたら香川で花見だからさ~♪




temari様

夫もクウも嫁のワガママきいてタイヘンですよねー。←ヒトゴト。
でも写真を撮り出すと
ついつい必死になっちゃうんですよね。
クウじゃもうすっかり諦めてるみたいです。
ああまた始まったって(笑)

ほんと桜ってちょっと油断すると
知らない間にピークを迎えていたりしますから
ぜひお天気が良くなったら見に行ってみてくださいね。
春だけの楽しみですもんね。

temariさんのアシスタントならあたしもやりたーい。
あんまりいうこと聞かないアシスタントだけど。
態度でかいけど(笑)




熟女OKの伸太郎様

伸太郎さんもラジコン操作可能なんですね(笑)
そのうち嫁の命令で
空も飛べるようになったりしないかなー。

気の強い母親と気の強い嫁。
夫がいちばん恐れてたのは
そのふたりがぶつかることだったらしいよ?
だからまあ円満にいってていいんじゃないかな♪
夫がちょっと犠牲になってるだけだから♪

儲けが半額以下は痛いですね。
だけど子供たちの「おっちゃんありがとう」の声は
プライスレスですよ、伸太郎さん!
熟女(オッサン疑惑アリ)ふたりの「かっちょええ」の声も
プライスレスですよ、伸太郎さん。




朋様

旦那さんがワガママでいられるのは、朋さんが優しいからですよ。
幸せなんだと思います、旦那さん。
じゃあうちもそうしてあげれば?って言われたら困りますけど(笑)
満開の桜の下をお散歩すると、ほんとに心が温かくなりますね。
風で花びらなんか舞ったりすると、神様からのプレゼントかな、なんて
ガラにもなく思ったりしちゃいます。。




アンジー様

最近の電化製品って、取扱い説明書がやたらと分厚いでしょ。
あれ、めんどくさいよね。
うちの夫の取り扱い説明書は、たぶん紙切れ一枚で済むと思う。
便利。もちろん言いたいことは山ほどあるけど。

あたしもこの写真のポイントはクウスケの手だって思ってたんだー。
気づいてもらえて嬉しいな。



2012/04/05 (Thu) 22:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こういう精神状態の時にはね、
優しいコメント↓に泣けるの。
ハナ垂らしながら書きよるよー(T_T)
励ましてくれてアリガト・・・

ほんとダンナさん、世界一優しいよーーー。
そして世界一あやちゃんのこと愛してるし。
いつもほのぼのとしていいな~って思う。マジで。
今夜の翔君のドラマ観た?
録画しても観る時間がないと思ったからリアルタイムで
観た。
最初の坊主頭は鬘か・・??
ドラマのポイント、そこじゃないんだけどね。笑

2012/04/05 (Thu) 23:37 | くーちゃん #- | URL | 編集
今日のモデルさん

どしたの?モデルさん伏し目がちだわ。
かーちゃんのあれ、また始まったよ・・・的な 笑
でも、その顔がまた萌えるんだよね~、カメラマンは。

ムーミンさんのお母さんもまた、すんばらし~キャラのようですな。
扱いやすく育てる母と、それを受け継ぐ嫁って、スーパー連携プレーやんか。
そうやって育ってきたから、そうやって生活していくんが楽なんじゃないのかなぁ、ムーミンさんは。
だから、あやちゃんを選んだんだよ。

ウチのヒデキも比較的扱いやすい部類にはいるねんけどね、あほちゃうか?ってほど頑固なとこもあってさー。
たまに、おっきな声で怒鳴り散らす時があるんだけどね、そんな時は一緒になって怒るより
冷静な声で返事して後はほっとく(というより無視)が一番みたい。
仕事まで一緒やからね~、ウザイ時もあるよ。

それから、マジでホンマもんのアホちゃうかってほど無知やねん。
先日、ある人から座右の目はなんですかって聞かれて「座右の片目?」ってマジで聞き返しとったで。
あん時は正真正銘のアホやと思ったわ。

どんな夫であっても嫁は不満をブーたれて生きていくものなんやって、きっと・・・(遠い目)



2012/04/05 (Thu) 23:41 | たぼっち #- | URL | 編集

いつもより遅れた開花ですが爆弾低気圧の後に咲きだしてこちらの桜、今4分咲きくらいでわくわくしてきてテンションがあがります。

とってもいい写真で素晴らしい! 我が家もぜひこんな構図で撮りたいから・・大先生に頑張って持ち上げてもらいましょう!

2012/04/05 (Thu) 23:45 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

ハーネスの色、好き♪ 春らしいし、配色がかっちょいいねー。
ムーミンさん、扱いやすく育ててもらたかもしらんけど、
最初にがっつりしつけしたのは、あやちゃんやないがかー。
大げんかしたんでしょ?何度か。
で、こりゃ絶対勝てないと、身体で覚えさせたわけで。
もう、そこで頭取ったわけで。

でもね、やっぱりいいなーって思う。
一家に一人、ムーミンさんがおたtら、どんなに良いかと。
大工仕事はできるし、運転はおまかせやし、庭仕事もやってくれるし、
なにより、一緒にわんこのお散歩行って、一緒に笑えるのがええ。

・・・竹野内豊もわんこ好き♪うふ。

熟女って、なんじゃそれ。
まだちっさいおっさんって言われる方が納得いくわー。

2012/04/06 (Fri) 01:06 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

そうそう!
2ショットってすごい難しいよね。
クウちゃんはまだ足が長いからえーけど、ダックスなんて私一人じゃ絶対に無理。
いつも遠くからとるしかないから、可愛いお顔が小さくしか写らない…
ムーミンさんが協力してくれるだけですごいいい写真が撮れるやん!

しかしよくそれだけ注文つけられるね!
ほんまにお母さんのおっしゃる通り、とっても素直で扱いやすい(笑
うちにも一人欲しいわ!

2012/04/06 (Fri) 12:32 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

泣くのも大事なストレス発散だよ♪
そんで優しい言葉は心の栄養剤♪
週末はワンニャンたちにも
いっぱい癒やしてもらってね。

世界一愛されてる実感が
嫁にはまったくないんだけど(笑)
でもまあほのぼのしてるのは確か。
夫婦そろって脳天気だからねー。
あ、あたしはもともと脳天気だったわけじゃないからね。
夫のが移っただけだから!
翔君のドラマ、録画はしてあるんだけどまだ観てないんだー。
「謎解きはディナーのあとに」のスペシャルを
昨日やっと観たとこだし。
坊主頭、チェックしながら楽しみに観るよ♪





たぼっち様

クウ、あからさまにうんざりしてるよね。
でもそんな顔でも愛しいのが飼い主というもの。
あたしがドSだってこと、まだ分かってないみたいね(笑)

気の強いお母さんと気の強い妹二人のなか
男ひとりで育った夫。
きっと女というのは気が強いものなんだって思ってんだね。
そういう意味ではほんとに助かる。
みんなに感謝だな♪

仕事まで一緒だと、そりゃたまにはうざいときもあるよね。
うちなんかそうでなくてもうざいときあるもん。
どっちかが怒ってるときに一緒になって怒ると
ケンカになってめんどくさいもんね。
うちも大声で怒鳴ることはなくても、何か不機嫌ってときあるよ。
そういうときはやっぱりほっとく。
めんどくさいもん。

具志堅さんは座右の銘を訊かれて「どっちも1,5です」って
視力を答えたらしいからさ。
それよりはましかと。←励ましになってる?




kuumama様

今からどんどん世界が桜色になるんですね。いいなあー。
ぜひクウ姫と桜の素敵な写真を撮ってくださいね。
大先生、がんばれ。まずは腕立て伏せだ!




SHIMACO様

ハーネス、西宮に帰った時に買ったんだよ。
しまちゃんが言うとこの「ロドリゲス」で(笑)
やっぱそっちはかわいいのがいっぱいあるね。

結婚した当初は何度かあったよ、夫婦喧嘩。
夫、泣いてたなー(笑)
そうか、あたしはあそこで頭取ったのか。

いわゆる大黒柱的なことさえ期待しなければ
夫は確かにいい家族だと思う。
諦めるトコさえ諦めれば、悪くないかな。

それに旦那があんまりカッコエエと
いろいろ心配事も多そうだし。
竹野内君が毎日6時に帰ってくると思うと
あたし毎日緊張しそう…。

しまちゃんがちっさいオッサンなら
あたしはおっきいオッサンやね♪




EN様

難しいよね、ツーショット写真。
特に桜とか木の上にしか花がないからほんと大変。
夫の協力で確かになんとかなってはいるけど
それだと夫の顔も入るからさあ。
ビジュアル的にレベルが落ちる…。
ダックスさんはもっともっと難しいよね。
ヒマワリ畑にkoumeさんと言ったとき
こむっちとcocoちゃん撮るの大変だったもん。

素直で扱いやすい分、すっっっごい頼りないんだよ?
それでもほしい?(笑)


2012/04/06 (Fri) 13:16 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/06 (Fri) 17:24 | # | | 編集
どんとうぉーりー♪

鍵コメ様

哀れみのコメ返しはいらんってことだけど
暇やから返そーっと(笑)

でも安心して。
ツッコまへんかったんは哀れみじゃないから。
誤字脱字はツッコまへんことに決めてんのよ、基本的に。
なんでかっていうと、自分が誤字脱字だらけやから( ̄▽ ̄;)

鬼の首とったみたいにツッコむと
あとで自分が後悔することになる。
何度か経験して学びました。

ってことで誤字脱字なんか気にせずこれからもよろしく。
だいたい日本語って難しすぎんねんっ。←逆ギレ。

おやすみー。

2012/04/06 (Fri) 22:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

