スポンサーサイト


お泊りデート(おうち編)

まーちゃんが我が家に
お泊りしてくれていた3日間。

個人的なひそかなヨロコビのひとつに
キッチンに立つっていうのがあった。

なんでかってゆーと。

120419 (8)

あたしがワンコごはんを作りはじめると
足元に集まってくるまー&クウ。

その姿がかわいすぎるから。

この夜のメニューは鶏雑炊。

前日に作っておいた手羽元のスープで
ささみとシイタケと人参とキャベツと
ごはんをグツグツ煮込むだけ。

簡単♪

120419 (11)

簡単だけどなかなか強力な匂いを放つため
その匂いに釣られて2匹はそわそわ。

かわいい…。

たまらん…。

こんなキラキラした瞳で見つめられると
なんか逆に焦らしたくなる。

見せつけるように雑炊の味見をしたりして…。

120419 (9)

ってゴメンゴメンゴメンゴメン!!

落ち着け!!

危ないから落ち着け!!

でも幸せ~~~~~っ!!

120419 (10)

調理時間20分の雑炊。

一分足らずで
飲み物のように食べられちゃっても
それでも幸せ~~。

あと幸せと言えば。

120419 (5)

リビングの窓越しにふと外を見ると
デッキの上に並ぶふたつの後頭部。

この眺めもまた幸せ。

120419 (7)

他に寝る場所はいくらでもあるのに
わざわざ一緒にデッキで寝るところが
やっぱり仲良しなんだなって思う。

特にあたしはクウのかーちゃんだから
クウがまーちゃんのことを
大好きなんだなっていうのは
そばで見ていてひしひしと伝わる。

120419 (6)

だからそんなまーちゃんとの
こんなにもぎゅううううううっと幸せな時間を
作ってあげられてよかったなと思う。

幸せな時間が心の栄養になるのは
きっとワンコだって同じだもんね。

いっぱい遊んで
栄養満タンになったよね。

120419 (4)

3日目の朝ともなると
どことなく動きがピッタンコになる
おふたりさん。

120419 (1)

そんでお尻もピッタンコ。

なのにあと数時間で
まーちゃんとはお別れ。

まーちゃんがずっといてくれるのと
とーちゃんが帰ってくるのどっちがいい?
ってクウに訊いたら
どんな返事が帰ってくるんだろう。

120419 (12)

いや、訊くまい( ̄▽ ̄;)

夫のためにもそれは訊くまい( ̄▽ ̄;)

次のデートを楽しみに
それまで元気で過ごそうね、クウ。

120419 (2)

まーちゃんもね。

クウの心の栄養タンクが空になる前に
また絶対遊びにきてやってねー♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
まーちゃん帰宅後、しばらく責められた飼い主でした。


 

応援いつもありがとうございます。というわけでこれでまーちゃんとの二泊三日のお泊りデート記事はラストです。いつもお付き合いいただきありがとうございます。3日間ずっとビデオ片手に2ワンを追いかけまわしていたわんさんが、おそらく今必死で動画を編集してくれていると思います。わんさんのブログに動画がアップされ次第、リンクを貼らせてもらおうと思っていますので、よかったらそのときは見てくださいね。明日からはまーちゃんの代わりに、また夫が登場します。汚い絵ヅラに戻るけどごめんね♪
スポンサーサイト

コメント

その「鶏雑炊」すごく美味しそうなんですが!本当にワンコご飯ですか!?
食べたいなー私が。崎陽軒のシウマイと交換しませんか?(笑)

この3日間ですっかり行動がシンクロしてしまうほど2人は仲良しになれたんですね♪

ワンコはたくさんいても気の合う子って、そう会うことが出来ないし飼い主さん同士が
お泊りするほど仲良くなれることもそうないんじゃないでしょうか?
だから、やんぴぃさん&クウスケ君とわんさん&まーちゃんは素敵な関係だと思います♪

エースも人年齢60歳までに彼女が出来ることを願います!

2012/04/19 (Thu) 14:33 | katsuoume #- | URL | 編集

耳をピーンとしてお目目キラキラ(^.^)
鶏雑炊を待つ、まーちゃん&クウちゃん可愛過ぎるで~
全身でワクワクしてるのがわかるね

うん、やっぱいい感じ~
2人のポーズがシンクロしてる(^^)v
やんぴぃさんとこと同じでカカア天下やね、うん
うち?うちは亭主関白よア~タ


「まーちゃんがずっといてくれるのと
とーちゃんが帰ってくるのどっちがいい?」って質問
クウちゃんは優しいから「どっちも~」って言うかな(^^)
どっちにしても泣くね、ムーミン君

監督わんさん、編集終わったかな~

またすぐ会えるよ♪
ワンコが幸せだと飼い主もめっちゃ幸せやもんね

2012/04/19 (Thu) 14:36 | みっくす #- | URL | 編集

ほんと仲睦まじいお二人さんですこと(*^_^*)
こんな風に寄り添ってると微笑ましいですね♪バカップルみたいで(* ̄m ̄) 嘘。
きっとやんぴぃさんもわんさんもお互い好きだからワンコにも通じるのかもしれませんね。
みんなが笑顔だとワンコも笑顔になって・・・そんな風景がずっとあるといいなあ。
と、時間がないので今日はこれにて!
↓夕方の海、すげえ綺麗!!

2012/04/19 (Thu) 14:38 | お地蔵さん♪@サボり中 #- | URL | 編集
なんっって可愛いんだ!!!!!!

こんにちは。
コメント二回目です!!

クウちゃんとまーちゃんのラブラブぶりをみて、わたしの心の栄養が満タンになりました!
ほんとになんて可愛いんだろう…(^o^)

人間にはわからない犬の言葉で二人は会話してるんですよね。

目は口ほどにものをいう。
鶏雑炊を待っている二人の目が可愛くてたまらないのはこちらにも、よーーーく伝わりました(笑)

次のデートも楽しみですね!!

明日からは旦那さまの登場ですね。
わたし個人としては、旦那さまが大好きなので、嬉しいです(^-^)v

2012/04/19 (Thu) 14:47 | クローダママ #ByZdTR.I | URL | 編集
せつないなあ。。。

遊びに来るまではウッキウッキ♪
なんでもできるような気持ちがして。
でもお帰りの時間は無償にさみしくもなって。

でも
いいお泊まりの会でしたね♪

「特にあたしはクウのかーちゃんだから
クウがまーちゃんのことを
大好きなんだなっていうのは
そばで見ていてひしひしと伝わる。」

ああ、おかーちゃんってそうなんだ。。。と思いました。
そういうの伝わるんだなあ。って。
ひしひしなんだ。

(一般論的でいうのなら、
人間の母&息子でももそうなのかな。)(笑)


シンクロ!はじめて見ました!
それも短期間で。

わたし、クウちゃんひとりっ子なんで、
シンクロするとしたら
やんぴいさんとかなあ。
ムーミンさんとかなあ。と思っていたんです。

(なので、ムーミンさんのこれからのお写真、少し楽しみにしていたり)

わんこって面白いですねえ。
シンクロや、いっしょにお昼寝見れたり、
きわめつけがおしりぴったんこ♪
彼氏んちの自宅でやるねえ。
ヒューヒュー♪

キッチンでそばに寄ってくるお二人さん、「萌え」ですねえ。
やんぴいさんたちがお酒飲んでいるときも
ふらりとキッチンに行ったらこんな感じだったんでしょうか。^^


次回からはムーミンさんが登場みたいですね。
なんだか、懐かしい。(笑)
次回も楽しみにしていまーす。


2012/04/19 (Thu) 15:04 | tamani(arune) #lBPAHMt6 | URL | 編集
楽しかった分だけ寂しいね

日帰りなら、『今日は遊んだねー』って感じだけど、2泊3日のお泊りだったんだもんね。
僕たちもう夫婦だね。ずっと一緒に暮らすんだね。って思ってたかもしれんしね。
子供の頃、お爺ちゃんお婆ちゃんが泊まりに来て、帰っちゃう時の寂しさを思い出すなぁー。
そんな事思ってたら、保育園の時の誘拐事件!も思い出してしまった。お爺ちゃんが保育園に直接来て私を連れ帰り(昔はセキュリティーが甘かったんだろうね)、入れ違いに母が迎えに来た。保育園では私が居ない!さっき見かけないお爺さんに連れて行かれた!誘拐だぁ~~~!!って。この私が知らんジジイについてく訳ないじゃんか!

明日からはムーミンさんの登場ね。う~~ん、楽しみ。

2012/04/19 (Thu) 15:12 | 苺 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

katsuoume様

ワンコごはんですよ~。
なので塩気はないんですけど、でもけっこう美味しいです。
崎陽軒のシウマイに勝てる気はさすがにしないですけど
そんなに言うなら交換してあげてもいいですよ。←何様。
てゆーかぜひ交換してください。←本音。

エース君はイケメンだから60までなんて待たなくても
きっとかわいい彼女ができると思います。
ブログでラブラブなとこが見られるかなー。
高知のおばちゃん、楽しみに待ってます♪




みっくす様

誰が亭主関白やて?
…ってまずツッコまずにおられんかった(笑)
父ちゃんに確認とってもいい?
いや、娘さんたちに聞いてもすぐ嘘がばれるで?

鶏雑炊を待ってる2匹の顔
ほんまにかわいいいやろー。
こんな顔して待たれたら
めっちゃ張り切って作ってまうよね。
思わず鶏肉増量してもうたもん♪

夫が出張に行った夜も次の日も
ぜんぜんヘーキやったクウなのに
まーちゃんが帰ってしまったあとは
まーちゃんを探しまくってた。
これが答えやろね。
残酷やね(笑)

わんさんの動画楽しみやねー。
みんなでプレッシャーかけてやろう!




お地蔵さん♪@サボり中様

忙しいのにわざわざありがとー。
なんかいい距離感になってきたよ、まー&クウ。
股間にダビットソンなどなくても、恋はできるってことやね(笑)
幸せそうなクウの顔を見てると、あたしもすごく幸せになれます。
こんな幸せな時間がずっとずっと続くといいのにね。
きれいな高知の海、いつか見においで!
あたしも日本海、いつか必ず見に行くから!




クローダママ様

クローダママさんの心の栄養タンクが満タンになったと聞いて
あたしの栄養タンクはますます満タンになりました。
嬉しいコメントありがとうございます。

人と人も自分だけが満たされてても楽しくなくて
いっしょにいる人も楽しんでくれてないと気持ちよくないものですが
まーちゃんとクウを見ていると
ワンコも同じなのかなあなんて思ったりします。
ちゃーんと相手に合わせたり、譲り合ったりするんですよね。

ま、鶏雑炊を待ってる二匹は「我先に!」って感じでしたけどね(笑)

最後の二行は夫に読ませてやりたいと思います。
大好きなんて言葉、言われたことないんじゃないかな夫(笑)




tamani(arune)様

人もそうですよね。
イベントの前はすっごく楽しくて
でもイベントの終わりは寂しいんですよね。

でもまたイベントすればいいだけですから。
クウの幸せタンクは
ぜったい空になんかしませんから~。

クウが分かりやすいのかどうかは
知らないですけど
クウの気持ちは見ていてすごく
分かります。

ワンコってけっこう表情あるし
態度にもしっかり出ますからね。

まーちゃんといると
クウのテンションは高いですもん。
あとやっぱり苦手な子からは
自然と離れようとしますから。
お尻ピッタンコなんてとんでもないですもん。

ちなみにあたしたちが飲んでいたときは
夜遅かったので
クウは限界越しちゃったみたいで
2階に上がって爆睡でした。

まーちゃんはおつまみ狙いで
けっこうそばにいてくれましたけどね。
でももらえないと分かると
諦めて寝てました(笑)




苺様

クウとしては、なんでまーちゃんが消えたんだーっと
思ったのかもしれないねえ。
嫁に来たんじゃなかったのかーって(笑)
しばらく視線が痛かったよ、ほんと。
誘拐事件、そりゃみんなびっくりしただろうねえ。
苺さんなら知らんジジイにでも
「餌付け」されると思われたんじゃないの?(笑)

夫の登場を楽しみにしてくれる人もいるみたいでよかったよ…。



2012/04/19 (Thu) 15:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おぉぉ~!すっかりラブラブ(死語か)カッポーやねぇぇ、クゥちゃ~ん。
お主も中々やるのぉ、ヒュ~ひゅぅぅーーー(^_-)
お部屋でシンクロしちょうやつ、すごいねぇぇ?あれ。
クゥちゃん、実はもてる男ながやないか?
オヤジ犬でも、最近は年の差カップル流行りやし。
どんな話ししよるのか、聞いてみたいねぇ?

うちも、実家の母特製のワンコご飯(←お前も作れや)をチン!しよったら・・
呼んでもないに知らん間に足元におったりする。
で、視線が痛かったりする・・・(-_-)

まーちゃんにとって、やんぴぃさんはお姑さんやろ?
クゥちゃんにとって、わんさんは義母やね。
やんぴぃさんが姑かぁ・・・私が嫁やったら・・・考えるがやめるけん。

2012/04/19 (Thu) 15:57 | non #- | URL | 編集

自分達のご飯ができるのを待っているま-ちゃんとクウちゃん、たまりませんなぁ~。
なんでも作ってやるから!って言いたくなりますよ。
二匹とも目がキラキラしてカワイイなぁ~

デッキの上で並んで寝ている姿が・・・ もうPCの壁紙にしたいくらいですよ!
そっとしておいてあげたい空間ですね。
でも、ま-さんは帰ってしまったんですね~
明日からはムーさんの出番ですね。

2012/04/19 (Thu) 16:13 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
汚い絵ヅラて(^◇^;)

なんてことおおお~~っ!(笑 ←笑ってるんかい!
ムーミンさまは面白い絵ヅラですからして!
あるいは心温まる絵ヅラとか。ね!

楽しい時間はあっという間にすぎてゆくよね。
クウスケさん、来月のデートまで指折り数えて待っててね。
お泊まりはしばらくお預けかもしれないけれど、
来月あたりはそろそろすっかりぬくくなって、
2ピコで水中遊泳がでけるかも~~^^。
楽しみ楽しみ♪
塩ケンタ片手に読ませていただきます~~。イヒヒ。
わんさんの動画も楽しみだワン~~(@^▽^@) ご、ごめん(^◇^;)

2012/04/19 (Thu) 16:19 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ご飯を待ってる姿って真剣そのものやから、待て、を絶対したくなるよね!
よだれたらしながらも忠実に待ってる姿は、ほんとにいじらしいね。

すごいすごい!
なかなかこんな近距離で一緒に寝ることなんかないよ!
うちの子はよそワンが来ても一緒に寝るなんて事しなかったな。
好きな女の子が来たときは夢中であそんでたけど…
お泊まりコースも一度経験しておくべきやったかな。
ほんとに2人のこの姿には癒されるね。
ずっと眺めてニマニマしてしまいそうやわ(笑

まーちゃん企画、またやってね!

2012/04/19 (Thu) 16:32 | EN #- | URL | 編集

ほほぅー、わんこごはんには椎茸入れるわけやね?
ある意味エライっちゃ、エライ。

まーさんとクウスケくん、やっぱりふたり一緒がええがやないか?
すっかりなじんでる。
・・・・さらっちゃう?バリューセットにする?

多頭飼い、ええんとちゃうやろか。可能性が広がったね。
クウスケくんが、なんかイキイキしてるし。

ストレスフリーな楽しい楽しい3日間で、免疫力バリバリアップしたことは間違いないね。
うらやましかー。

2012/04/19 (Thu) 17:44 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
こないに注目されると・・・ね

まークウコンビのこの集中力がすごいわ。
あたしやったら、こんなに注目されたら勘違いしてるやろな。
間違いなくメシ狙いやのに、そんなにあたしのこと~♪って。

この状態でどんなに呼んでも、振り向くどころか耳も傾けようとはしないもんな。
あの集中力を持ってフリスビーなんかをやってくれたら、あっちゅーまにショードッグになれるんちゃうやろか。

おまけにとんでもなくおいしそーな、鶏雑炊でんな。
うちの人用雑炊でも鶏がらスープの素しか入ってへんのに、手羽元で出汁って。
そら~その集中力もわかるような気はいたします。


ねーねー、ないの?松田川のピンクな貴婦人が写ってるおさしん。
・・・あ、とーぜんわんさんとやんぴぃさんがお互いにカメラ持ってるわけだから、やんぴぃさんが持ってるわけ無いんだ。
もっとわんさんに見せてもらおー!
今度、ピンクの水玉の帽子でもプレゼントすっから、全身ピンクでムーミンさんとお散歩行ってきてね。

でも、ピンクのパンツって以外にいいね、あたしも履いてみようかな・・・
あかんわ、ふつうにブタさんに間違えられるか、ロースハムにしか見えないって言われるよ。

次のおデートはゴールデンウィークくらいなのかしら?
クウちゃんはもちろんのこと、かーちゃん達もたのしみだね。



2012/04/19 (Thu) 19:19 | たぼっち #- | URL | 編集

夢の多頭飼い。
私もこないだ妹んちのワンコと遊んでそんな気分を味わったけど、
当然ながら夫との多頭飼い気分とは全っ然違う。

今日の写真。なんて微笑ましい♪
ピン ピンと並んだ耳に きゅん♪
カイカイのシンクロに あはーん♪
並んでのお昼寝姿に きゅきゅん♪
お尻合いに むふふん♪
キラキラ光線W攻撃 あーもう降参! 鍋ごとあげちゃう♪
やんぴぃさんたちもうっきうっきで心がパンパンでしょ♪(⌒0⌒)
こーなるとベビーちゃんを見たかった気もするねぇ。
ビスとは…惜しい。
こないだ妹んちのワンコを抱っこした時に手にタマタマの感触。
なんか新鮮っていうか懐かしかったわー(笑)

2012/04/19 (Thu) 19:47 | アンジー #- | URL | 編集

キャー!!クウスケ君&まーちゃん♪可愛過ぎるッ!!
2ワンでご飯待ってる姿も、寄添うようにデッキでお昼寝姿も、シンクロしてる姿も、ぜ~んぶカワイイ(*^^*)
多頭飼いってこんな感じなのかなぁ??でも、2ワンの相性が良くないと見られない光景ですよね^^
なんだろう一緒に寝てるショット・・・ずーっと見ていたいなぁ^^幸せってこうゆうことを言うんだろうなぁ♪

ムーミンさん・・・小倉駅周辺に明太子・・・ありますよ??駅構内にも売ってるよ^^あっ、ばらしちゃった(><)

2012/04/19 (Thu) 19:50 | 朋 #- | URL | 編集

クウスケ君良かったね~♪
充実した3日間やったね。
わんこが幸せそうにしてたらホント嬉しいですよね。
も~♪2ワンが寄り添ってる姿とかホント可愛いな~♪
まーちゃんと会えるのまた楽しみだね。
なんか2ワンでいると元気ですよね。
ゴンタもふくと一緒にいるとなんかどんどん元気になっていく気がして♪

2012/04/19 (Thu) 22:34 | ふくねえ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

non様

牛柄に生まれて苦節12年。
クウにもやっと熱いよヒューヒュー♪の時代が来たかもしれん。
てゆーかマジで最近モテ期かも。
ご近所犬のバンビちゃん(5歳)、クマちゃん(3歳)
そして最近はハチちゃん(0歳)っていうガールフレンドもできた。
クウ、犬界のカトチャンみたいやね♪
てかクウってロリコンなんやろか…。

オヤツには興味ないモー君やけど
うちらが食べてたゴハンにはけっこうがっついてたもんね。
てか実家のお母さんに作らせてんやね、ごはん(笑)

>やんぴぃさんが姑かぁ・・・私が嫁やったら・・・考えるがやめるけん。

敵にさえ回さんかったら
あたしくらいええ姑はおらんと思うけどなあ。
強いし、おもろいし。・・・・あ、優しさが足りんのか!




ながお様

たまんないでしょ、待ってるときの2ワンの目線。
「あなたのためなら頑張って美味しいもの作っちゃう!」
っていう新妻時代のことを思い出します。

ウソです。
そんな新妻じゃなかったです(笑)

デッキの上で並んで寝る姿も和みますよねえ。
もちろん空気の読めるあたしは邪魔しませんでした。
夫なら割り込んでいきそうですけどね。
いなくてよかった…。




うらりー様

うらりーさんも何気にひどいですね…。
汚い絵ヅラも面白い絵ヅラも
あんまり変わんないような気がするんですけど(笑)

そう、ほんとに楽しい時間は早いですよね。
夫の出張、一週間もある~~♪って浮かれてたけど
あっという間に終わってしまいました。
次の出張はいつかなー。
2ピコの水中遊泳、お見せできるといいですけど
どっちも水嫌いときてるからなあ。
ここは夫の出番かな。
楽しみに待っていてくださいね。
塩ケンタ片手にっ!!ムキーーっ!!
わんさんはきっとみんなのプレッシャーをひしひしと感じつつ
動画編集やってるんだろうなあ(笑




EN様

ゴハンを待ってるワンコってほんとたまんないよね。
クウはヨダレじゃなくヒンヒン鳴く派。
まーちゃんはヨダレ派。
2匹いるとダブルで美味しい♪

最初のころはクウも自分が寝てる時に
まーちゃんが近くにやってくると嫌がってたんだよね。
でも今ではぜーんぜん。
クウが寝てるコタツのなかにまーちゃんが入ってきても
へーきで寝てる。
きっとまーちゃんに心を許したんだろうね。
そんな2匹にあたしも癒される~~。

まーちゃんとはまだまだデートするから
そのときはまたお付き合いよろしくね♪




SHIMACO様

そこか!!(笑)
シイタケの良さは認めてる。
ただナメクジ似てるのが許せんだけ。

まークウコンビいいよね。
さらうと怖そうだなあ。わんさんに刺されそう。
ってことはバリューセットしかないか。
…でもほんとにバリューかなあ。

すっごく合うコとなら多頭飼いも
クウにとってはいいんだろうなってちょっと思った。
でもその合うコを見つけるのが大変なんよね。
やっぱバリューか(笑)

2匹と2人、がっつり免疫力上がったよ。
無敵!!




たぼっち様

お料理してる姿をこんなにもガン見されるなんて
あたしの長い人生でなかった気がする。
モテモテやん、あたし。
ま、メシ食ったら知らん顔やけど、2匹とも。

コラーゲンが必要なお年頃のクウのために
手羽元のスープはよく作ってるんだよー。
で、そのスッカスカになった手羽元の身を
夫のサラダにトッピングう~~♪
脂抜けてるから、ちょうどええねん。
これも愛やねん。

ピンクに関してはちょっとイイワケさせてくれる?
あれね、上も下もバーゲン品やねん。
で、あたしに合うサイズがどっちもあの色しか残ってなかってん。
決してオカンのDNAちゃうねん。
信じて!マジで信じて!

…っていうわりには、最近どんどん増えてるピンク色。
そういえば財布もピンク買うてもうた。
こうなったらたぼっちさんのピンク星人化を強く望みます。
仲間になろ?

次のおデートはわんさん次第。
いちおう働いてるからね、あの人(笑)




アンジー様

夫との多頭飼いは諦め気分が強いもんね(笑)
そりゃ本物の多頭飼いとは違うって♪

家の中でこんなかわいい光景が
アタリマエのように見られるんやもんねえ。
カメラ持って走り回ってたよ、あたし。
こんなに張り切って料理したのも
いつぶりやろうって感じだったし。
調子に乗って作りすぎちゃって
わんさんに量を減らされる始末(笑)
ほんとベビーが見たかったな。
クウの体型でまーちゃん柄ってのもかわいいだろうし
まーちゃんの体型でクウの柄ってのもカッコ良かっただろうな。
でもビスだからなあ。
てゆーか抱っこしたときにオサワリって…。
痴漢やんそれ(笑)




朋様

1匹でもかわいいワンコ。
2匹だと倍以上になるんですねえ。実感しました。
こんな光景をずっと見ていられたら、心がまーるくなりそうですね。
そしたらきっと小倉駅周辺で明太子が買えるなんてことを知っても
夫を笑顔で許してあげ・・・られるかーっ!!

あとでちょっとシメときます(笑)




ふくねえ様

クウにとっては充実のバラ色の3日間でした♪
ほんとクウが幸せそうだと嬉しいなー。
人間もよく若い子のエキスを吸うとか言うけど
ワンコもそういうのあるのかな。
まーちゃんといるとすごく生き生きしてるもん。
いつもより散歩のときも軽やかやし。
ゴンタ君もそうだよね。
ふくちゃんにガンガンぶつかられながらも(笑)、元気だもんね。
あたしも吸いたいわー、若い子のエキス!




2012/04/19 (Thu) 22:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

え~、ご無沙汰しておりますです。

もて期かよ~!まいったなぁ・・ 熟女クウは遠くから二人の幸せを願って身をひきます、ううう。
とっても楽しそうなお泊り会で、これをみたムーミン氏の反応が私的には気になります。

ご飯したくにそそがれるクウとまーちゃんの視線がキュンですが、どうも我が家のご飯前の光景とは随分ちがって・・
修羅場ですよ、修羅場!ううう、背中は登ってくるは、取り合いはするは・・・涙

ある人がお掃除ロボを買ったら犬も猫も怖がって散っていくので、忙しいのにしっぽ達にまとわりつかれるときにわざとスイッチいれるそうです。思わず「いいなぁ、それ!」と思いました。

2012/04/20 (Fri) 00:11 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

自分で言うのもなんだけどめっちゃかわいいやんっ!!
私が調達に出掛けてた時に、こんな可愛い二人に見つめられてたんやね。。
なんか損した気分。。
あ、でも台所に立つ!ってのが前提だから・・私にはちょっと無理かな。。
まーさんに作ってくれた雑炊。。美味しそうだったね。。
ビジュアル的にも。。
同じ材料でもなぜ同じビジュアルで出来ないんだろう。。
料理の不思議~♪

2012/04/20 (Fri) 07:32 | わん #- | URL | 編集

四枚目の写真がクウスケ君の必死さを物語ってる(笑)
ホント可愛い。真っ直ぐな目が、真っ直ぐな想いが。←目の前にゴハンがある時は特に(笑)

それにしても出汁も取ってお野菜とささみとご飯なんて…なんて…
私も食べに行っていいですか?ちゃんとマテできますから(笑)
でも1分足らずで飲み物の様に…なんてワンコだから許せますよね~
旦那がんな事したら「味わえよ…(怒)」ってなりますもん。

そっか…ワンコには「会う」選択肢しかないもんな~
電話やメール出来る訳じゃないし…
だからこそ会えた時は全力で喜び全力で楽しむんだろうな~
約束もないから帰ると本気で悲しいんだろうし…
素直だな…可愛いな…やっぱいいなワンコって。

2012/04/20 (Fri) 08:03 | あまま #- | URL | 編集
その鶏雑炊

何だか旨そう。
夜食に食べたいぞー。

「アベック」ワンコ愛らしいですねぇ。
姐さんとムーミン氏の若かりし頃の
ようです。か?

来週は久々に我が愛しのムーミン氏の
ご登場のこと。楽しみにしてます。
またまた週末雨予報ですが、よい休日を!

2012/04/20 (Fri) 10:09 | 阪急電車 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kuumama様

男クウスケ12歳にしてモテ期が訪れた模様です
体力が落ち、昔のようにガツガツいけなくなったのが勝因かと♪

ちなみに夫は夜な夜な嫁のブログを見ては
自分がいないほうが嫁も犬も楽しそうじゃないかと文句を言っています。
「そんなことないよー」と一応返してはおりますが、棒読み感ぬぐえず(笑)

オリコウな視線にも胸キュンですが
修羅場も修羅場で楽しそうです。
顔はもう落ち武者じゃなくなったのかな?傷、きれいに消えたかなー。




わん様

ごめんねー。わんさんが酒の調達に出ているあいだに
あたしひとり至福の時間を過ごしちゃって。
なんなら今度はわんさんがごはんを作ってやってくれても…。
ってあかん!!クウ殺される!!(笑)
それにしてもあの焼きそばのビジュアルはすごかったね( ̄▽ ̄;)
彩りになるはずの人参が
みごとにその良さをぜんぶ消されてたもん。
ある意味、才能だと思う。
そのまま突き進んでいってください。
いつかわんさん手作りゴハン画像集、見せてねー。




あまま様

手羽元のスープはオッサン犬の関節のために
常にストックしてあるんですよ。
それをベースに作ってやると、なんでもペロっと食べてくれます。
夫の味噌汁なんて出汁パックなのにね(笑)

>でも1分足らずで飲み物の様に…なんてワンコだから許せますよね~
>旦那がんな事したら「味わえよ…(怒)」ってなりますもん。

うちは毎日そんな感じですよ。
最初は「味わえよっ」と思いましたけど諦めました。
嫁の味付け無視で
何にでもトンカツソースやらマヨネーズやらかけやがるし。
ガックリきます、ほんとに。

メールも電話も約束さえもできないから
会えたときめちゃくちゃ嬉しくて、全力で遊ぶ。
ちょっとうらやましい気もしますよね。
見習わなくっちゃ。




阪急電車様

塩分さえ足せば
きっと人が食べても美味しいですよ、雑炊。
でも夜中はやめましょう。
オッサンの敵です、夜中の炭水化物。

脳内を検索してみましたが
夫との思い出にこんなラブラブなシーンは
ヒットしませんでした。
飲んでばっかりだったなあ…。

週末、がっつり雨ですね。
せめて日曜日の午後くらいに上がってほしいです。
阪急電車さんも楽しい週末を!



2012/04/20 (Fri) 13:40 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こっちに書かして~ん

あのね~夫婦の感受性の相違はしゃ~ないんちゃう?
うちも好きな食べ物から読む本から映画も全然ちゃうし
やんぴぃさんとこと同じで共通するのはワンコの事だけかもしれんな

でも1個でもそういうのがあったらええんちゃうかな
何でもピタッと合うちゅうのも逆にキモいで~
まっ、ムカッとすることもあるけどそれはそれでオモロイかも

『十三人の刺客』私も観た~~~~

すんごい期待してて観てやっぱよかった~
役所さんカッコええ

何回もトリハダたったもんね(^^)v
お父ちゃんに興奮してストーリーを話したけど
ポカ~ンとしてた(T_T)
んもう熱弁ふるって損したで~

2012/04/20 (Fri) 15:10 | みっくす #- | URL | 編集
お返事です♪

みっくす様

みっくすさんちも違うのかー、夫婦の感受性。
食べ物から読む本から映画から違うって
まんまうちとおんなじやねー。

ほんまクウがおらんかったらどうなってるやろって思うもん。
海とか川とかなんぼきれいなとこいっても
夫は食うことしか考えてへんねんもんなあ…。

『十三人の刺客』面白かったよねー。
役所さんもよかったけど
何気に吾郎ちゃん、すごくなかった?
スマップにこんな役いいのか?って思ったけど
めっちゃハマってたね。
あと、伊勢谷 友介のケダモノっぷりも面白かった♪

最後の闘いのシーンはほんま迫力あったなあ。
あたしも夫にすっごい面白いからって勧めたけど
ぜんぜんノってきてくれへんかったわ。
やっぱ車がバカーンボコーンってならんとあかんみたい。
いつか一緒に観たいね、時代劇。
みっくすさんと見たら盛り上がれるやろなあ。
そのまま城とか行って、時代劇ごっこしてまうかもね♪

2012/04/20 (Fri) 22:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

また書いていい?
書かんとおられん(*^_^*)

「十三人の刺客」の吾郎ちゃん、めっちゃ良かった!
もう他のキャスティング考えられんくらいハマってたなあ
ジャニーズが大丈夫なん?て思うぐらいな役だったけどあの狂気満点な演技はすごいわ
吾朗ちゃん悪役の方が色気あっていいかも

最後の戦闘シーンは血湧き肉踊る感じやった\(^o^)/
また観たい!
伊勢谷君のケダモノ感、逆に気持ちいいぐらいやったわ
やんぴぃさんと観たかったでえ
うるさいやろな、アタシら(^_^;)
あ~お城行きたい

2012/04/21 (Sat) 18:09 | みっくす #- | URL | 編集

みっくす様

すごかったよねー吾郎ちゃん。
吾郎ちゃんにあんな役やらせるなんて!っていう
女の子のファンもいたらしいけど…。
でもあれからけっこう悪役系みたいな役、増えたもんね吾郎ちゃん。
マツコ・デラックスも絶賛してたし。
ってうちらマツコと同じ感性なんやろか(笑)

最後の戦闘シーン
けっこう長かったけど全然飽きひんくらい
すごい迫力あったよね。
あたしもあんな映画出てみたい~~。
ほんまは水戸黄門の由実かおるのアトガマやりたかったんやけど…。
雛形なんかにやらせるから終わるねん。
あたしにしとけばよかったのに。
風呂ぐらいナンボでも入ったるのに。
谷間なんか特殊メイクとかCGとかで何とかなるやろ!

いつか一緒にお城行けたらええね。
そんときは二人でオモチャの刀差していこな♪

2012/04/21 (Sat) 23:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

