スポンサーサイト


新兵器

お休みの日の午後。

120423 (2)

腕も肩も背中も荷物まみれのオッサン。

夫ひとりにこんなに荷物持たせてたなんて
この写真見るまで気づかなかったなあ…。

ってまあそれはいいとして。

120423 (4)

15年近く使ったツーバーナーが
去年の秋に壊れてしまったので
先週、ヤフオクで
新しいツーバーナーを落札した。

今度のはホワイトガソリンじゃなくて
ガス缶を使うタイプのやつ。

で、買ったからには
すぐにでも使ってみたかったので
四万十の河原でアウトドアごはん。

120423 (3)

と言ってもコンロにヤカンが乗っかってる時点で
みなさまお気づきとは思いますが
お湯を沸かしてカップラーメン作るだけ。

野菜切ってカレー煮込んだり
米を洗ってごはん炊いたり
めんどくさいもんっ! ←逆ギレ。

夫もあたしも
カップラーメン大好きだもんっ!←逆ギレ2。

120423 (6)

が、コンビニに行ったら
なんとオニギリがぜんぶ売り切れ。

なので仕方なくエビマヨ巻きってのを
初めて買ったはいいものの
いったいどうやれば
寿司めしに海苔が巻ける仕組みなのか
解明できずに悩むオッサン。

「田舎もんか、あんたは」

120423 (5)

そう言って夫から
強引に海苔巻を奪い取ったものの
やはり海苔巻きシステムが解明できず
混乱する嫁( ̄▽ ̄;)

なにこの昭和生まれに不親切な仕組み!←逆ギレ3。

ぜんぜん便利ちゃうやんっ!!←逆ギレ4。

ばかーーーっ!!←逆ギレ5。

120423 (7)

というわけで結局
いったん寿司めしをどけておいてから
海苔を挟んであるシールを剥がし
それを寿司めしに自力で巻くという
単純でいて手間のかかるやり方で解決することに。

「おまえも田舎もんやんけ」

く、悔しい…(|||▽||| )。

120423 (8)

ま、そんなこんなはあったものの
外で食べるごはんは
たとえそれがカップラーメンでも
やっぱりすごく美味しくて。

120423 (9)

クウのオヤツを持ってくるのを
忘れたことを除けば
アウトドアランチは大正解でした。

新しいツーバーナーも
すごく使いやすいしねー。

120423 (10)

今年の夏はこの新しいツーバーナーと共に
いっぱいお出かけできるといいな
と思います。

ちなみに前のツーバーナーと違って
今度のは折りたためるタイプなので
持ち運びもかなりラクチンです。

120423 (1)

ツーバーナーと愛犬
どっちも折りたたんで
持ち運び可です。

便利!!ヽ(^◇^*)/




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コンパクト万歳。


 

応援いつもありがとうございます。というわけで先週の代休地獄のお昼ゴハンのお話でした。前使っていたツーバーナーは馬鹿でかく、持ち運びがかなり大変だったので、新しいのはすごく便利でした。ってまあどうせ持ち運ぶのは夫の仕事なんですけどね。でもこの大きさなら常に車に積んでおいても邪魔にならないから、いいかなあと思います。いつでもどこでもコーヒーとかお茶とか飲めますしね。それにしてもあの海苔巻きシステムは使えないなあ。オニギリみたいにもっと簡単にしてほしいなあ。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
一緒だー、ウチも前のはホワイトガソリンのツーバーナーでした。
空気圧のためのポンピングが面倒でしたよー(旦那担当だけど)
で、次は同じくボンベのを買いました。
確かに小さくて軽くて便利ですよね、でもね、ちょっと寂しかったりして
ボンベゴミってどうなの?とか考えたり、人間って不思議・・・。

クウたんのお泊りデート、ホントに楽しそうでしたね。
いつか、ウチもクウたんの庭にテント張ってカイとお泊りさせてね!
必ず実現させるから、そのうちに。

2012/04/23 (Mon) 12:52 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集

↑hiroeさん、お泊りに行くのに庭でいいんですか(笑)
うちは結構広めのベランダがありますよ(*^。^*)

うちはアウトドア派じゃないのでよくわかんないけど、そういうバーナーを使うのってお湯を沸かすだけのものじゃないですよね。
ここで見るのはいつもお湯を沸かしてるのしか見てない気がするのは気のせいでしょうか?(o・ω・o)
これから連休があったり、行楽のシーズンですね。
お出かけブログ、楽しみだわ~♪

コンビニの手巻き寿司、買ったことないわ。
そんなに手こずるものなんですか?(笑
私だったら「なんやねん、喧嘩売っとるんかい!」って逆切れの逆切れしそうです。

2012/04/23 (Mon) 13:36 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

私もコンビニ海苔巻きの巻き方がわかんなかったです。ちなみにプリッツの箱も
ギザギザに気づかなくて箱の上を開いちゃいました。そんな私も昭和生まれの田舎者。

外でカップラーメン美味しそう♪余談ですが先日カップヌードル博物館に行ったら激込みで
オリジナルヌードルを作れませんでした(泣)

先週の日記の写真のような綺麗な川でアウトドアしたら本当に気持ちがいいんでしょうね♪
折りたたんでもデカイ犬を片手に行ってみたいです♪四国に!

2012/04/23 (Mon) 13:55 | katsuoume #- | URL | 編集

それ便利ですね~♪
外でカップラーメンって美味しいですよね。
湯沸かすだけでいいなんてホンマありがたいね~(笑)
手巻き寿司のやつ私も昔食べた事あるけど
てこずったわ~
どうやったら海苔がでてくるわけ??って
無理やり海苔引っ張り出したらちぎれて巻けんかったし。
でも今はもう食べ慣れたから大丈夫やけどね♪
外でご飯食べるのには最適な時期になってきたから
お出掛けも楽しいよね~♪

2012/04/23 (Mon) 13:56 | ふくねえ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

hiroe様

そうそう、前のはポンピングが面倒でしたよね。
で、もちろんうちも夫担当だったんですけど
バカ力でパコパコやりすぎたせいか
ポンピングの棒が折れちゃったんですよ。
で、買い替えたわけなんですけど
便利でコンパクトなぶん、ちょっと物足りない気はしますよね。
燃料費もちょっと高いしなあ・・。

>いつか、ウチもクウたんの庭にテント張ってカイとお泊りさせてね!

ぜひぜひ会いに来てください。
でもせっかくテント張るなら、どっかで一緒に張りましょうよ~。
星空の下で語り合ったりしたいです。夫にお酌させて♪




お地蔵さん♪様

以前はバーナー使って煮込み料理とか作ってたんですよ。ほんとですよ。
でも最近はもっぱらお湯沸かし専用となっております。
アウトドアごはんはバーベキューとかのほうが楽しいし。
バーベキューだと夫がぜんぶやってくれるし。

ちなみに連休前半は、夫がお休み争奪戦に敗北したため
我が家は通常営業となりそうです。
三連休楽しみにしてたのにぃ~~~。

コンビニの手巻き寿司、確実に喧嘩売ってますよ。
でも喧嘩売ってるわりに美味しかったですよ。
これで不味かったら許せんとこですけどね…。




katsuoume様

ね?海苔巻きシステム分かんないですよね。
考えたのも昭和生まれだと思うんだけどなあ…。

オリジナルヌードル、テレビで観たことあります。
あたしもあれ作ってみたかったんですよ。
激混みとは残念無念でしたよね。ぜひまたチャレンジを!!

折りたたんでもでっかいエース君と
折りたたまなくてもちっさいうちのオッサン犬。
並べて写真撮りたいですねー。楽しそう~♪




ふくねえ様

特に冬場とか便利ですよ、ツーバーナー。
アツアツのお茶が飲めるし
寒い場所でカップラーメンとか食べれるし。
冬場の外でのお弁当の辛さは
ふくねえさんもよーく知ってるもんね。
手巻き寿司は手こずるよね。
夫のやつとあたしのやつ
どっちもどうやってもゴハンとれちゃったもん…。
悔しいからまたチャレンジしてみようとは思ってるけど。
本気で暑くなるとまたしんどいから
今がお出かけには一番いいよねー。
楽しもうね、いっぱい。




2012/04/23 (Mon) 14:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

私って誰といてもムーミンさんと同じよ…
荷物持ちやねん。
これってしかたないんやろね。
ソフト行っても、友人と遊びに行っても、なぜか気が付くと荷物は私の手の中にあるわ…。
でももうアラフィフやし、卒業したいねんけどな。
無理やろな。

いいお天気やね~
これからの季節はやっぱり外で食べるごはんよね。
あの巻きずしって、私も一度だけ食べた事あるけどやんぴぃさんの方法以外になんか正解があるの?
かなり以前やからうろ覚えやけど、どう考えても手を汚さずに巻ける方法は見つからなかったから、やんぴぃさんと同じ方法で食べたはず。
もし正解が見つかったら教えてね!
私なんか生まれはもちろん、性格までバリバリの昭和やから、未だにおにぎりでも上手く海苔が巻かれへんよ…
イライラして海苔が割れるから、おにぎりなんて自分で作るもんじゃ~って腹が立つもん!

ところでその塩って書いたカップラーメン美味しい?
昔からサッポロ一番塩ラーメンのファンやねんけど。
食べるものまでムーミンさんと同じ…か?

2012/04/23 (Mon) 16:03 | EN #- | URL | 編集
クウちゃんのくれくれビームにぃぃぃ・・・萌え~

えーな~、アウトドアって。
昨日も、「今度の休みはどうすんのん」と聞いたところ、返ってきた返事は「映画でも行くか」。
ちゃうねんな~、なんか。
ホントに今の時期のお天気な日の風は、気持ちいいもんね。
こんな、野っぱらでゴロ~ンって寝そべってみたいわぁ。

昔、仕事がらみで北海道に行って、ダンナが学生の頃お世話になっていた大家さんの所まで足を延ばした時
途中に見晴らしのいい公園があって、そこの芝生で寝っころがったのはいいけど
二人で本気寝して、気がついたら夕方近くになってたことあったっけ。
どこでも本気寝ってうちら夫婦らしいっちゃ、らしいか。

ムーミンさんも、ホンマに楽しそうやんな~
大量の荷物を持ってたって、この笑顔。
この前の出張前の後姿とはえらい違い過ぎだよ 笑

コンビニの手巻き寿司って、食べた事ないな。
もっぱらおにぎり専門やったし、やんぴぃさんをキレさせるなんて、胆が座ったヤツなんやね。
今度チャレンジしてみるよ、で自分も田舎もんなんか確認してみる!


追伸
~~ピンク化計画について~~

 その案件について、私の周りのピンクを探してみました。
 ・寝室にいたっては、ネ〇アのティッシュの箱のみ
 ・くつした、パンツに至るまで、ピンクは発見できず
 ・ヒデキの方はシャツ、ポロシャツ、くつした、パンツに至るまでピンク色を発見

 今後の対策
 ・今現在、先日の松田川でのやんぴぃ氏のパンツのような色の、チノパンを検討ちう
  (ただし、ホントにロースハムに見えないかが不安な為、即決できていない)

 目標
 ・夫婦ではないが、林家ペー・パー子夫妻を超える、お笑い系

以上、前向きに検討ちう~~~
 
 




2012/04/23 (Mon) 16:28 | たぼっち #- | URL | 編集
気持ちよさそう~♪

ツーバーナー持って、お外でランチ♪
それだけで、なんだか楽しいですな~。
お荷物を持ってくれるヒトもいる。
めんこいクウスケさんもいる。
カップラーメンもある!!
最高~~♪
テントもタープもあるけど、コンロはないのよ、我が家。
んでもお、タープをお買い上げして以来、
一度しか使ったことないから、今後も必要ないかも。
その一度も庭だしね(爆

やんぴぃ家は、これから楽しいお出かけが待ってるね~。
逆ギレせずにいきませうぞよぞよ(爆

2012/04/23 (Mon) 17:00 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

オラも田舎モンだでわがらねがったもなぁ・・・ しかも納豆巻きだったもんでぇ~手に納豆ついでいやになったもなぁ・・ 

だからすごく嬉しかったです、同じような人が多くて (笑)

折りたたみクウすけに私も萌え~!

いいなぁ、このツーバーナー! 5月連休、一人でツーリングに行こうとしてる大先生に買わせようかしら!

2012/04/23 (Mon) 17:37 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/23 (Mon) 18:14 | # | | 編集

こんばんは(^_^)/
青空の下でカップラーメン。美味しいですよねえ
コーヒーも美味しいですよねえ
ウチはずーっと夫婦で仕事の日々だったんで
羨ましいです。どっか行きたい(ToT)
今からアウトドアが気持ちぃい季節ですねえ
楽しいブログ楽しみにしてます。

前回の記事ですが
「十三人の刺客」も「最後の忠臣蔵」も
「桜田門外の変」も「武士の家計簿」も観ました~
特に十三人はすごかったですねえ(^。^)

2012/04/23 (Mon) 19:01 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

あ~、いいなぁ~。
うちもこーいうの憧れなんですよね~。
コンロでお湯沸かしてコーヒーなんて飲みたいなぁ~・・・。
お湯沸かす位なら小さいコンロでも充分ですよね。
テーブルとイスはあるので今年はチャレンジしてみようかな。

コンビニの手巻き寿司自分も嫌いです!
もー、めんどくせー
何回か寿司めし落とした事もありますしね
それ以来買ってません。
納豆巻きとか美味しいんだけどなぁ~・・・。

2012/04/23 (Mon) 20:19 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

いいなぁ。こういう毎日って本当に幸せ。今更ながらそう思います。
実は私、楽しく相模原でそんな日々を送っていたはずなのに、先日より大阪へ単身赴任。
そりゃ、関西もいいところたくさんあるんだろうけど、今はまだ家の周りしかわからないし、広々した場所でもないし、いいなぁって思ってしまう。
クウスケ君が一番幸せなんだろうな。
そんな顔してる。いや、旦那さんのほうが幸せそうかな。

2012/04/23 (Mon) 22:43 | ちびママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

EN様

キャラ的に荷物持ち担当になるヒトっているよね。
あたしも女ばっかりで出かけたりすると
けっこう荷物係になるよ。
自分でもそういうの嫌いちゃうからかも。
根が体育会系やから。
ENさんもそうかなー。

何か方法あるみたいよ、巻き寿司。
少なくともごはんを一度はずさなくても
ちゃーんと海苔が巻けるようにはなってるみたい。
ちなみにあたしも昔はオニギリの海苔巻きシステムも
ENさんと同じで苦手やった。
海苔が中途半端に割れたり、ビニールが途中で千切れたりして。
でも最近はあたしが進化したわけじゃなく
海苔巻きシステムのほうが進化してくれたみたい。
昔よりぜーんぜんスムーズにできるようになってるから。
よかったらチャレンジしてみて?
それでダメなら、それはもう昭和やなくて大正かも(笑)

オリーブオイルの塩のヌードル、美味しかったよ。
でもサッポロ一番の塩ラーメンの域には達してない。
あれは最強。あたしも大好き♪




たぼっち様

いいよー、アウトドア。
…っていうほどえらそーなアウトドアちゃうけど。
でも外でのんびり過ごすだけでも気持ちがいいよね。
ま、映画見たくても映画館がないってのもあるけどさ。
一番近い映画館まで片道二時間。
DVD待たんとしょーがないっしょ。

うちも北海道に旅行に行ったとき
気が付いたら富良野で半日近くボケーっと過ごしてたことあったよ。
さすがにもったいなくて寝てはいないけど(笑)
おかげでそのあと行くつもりだった観光地を
ぜんぶすっ飛ばすハメになった。
おまけに函館で大喧嘩して一泊二日口もきかず。
若かったとはいえもったいないことしたなあ…。

コンビニっていえばオニギリやんねー。
でも巻き寿司も味は悪くなかったよ。
海苔巻きチャレンジ、今度やってみて。
失敗したときには脳内で「田舎もんか!」っていう
あたしのツッコミの声が響くから覚悟してなー。

追伸

あたしの履いてたあの薄いピンク色のパンツは
けっこういろんな色に合わせやすいのでオススメです。
まずはそこから初めて
徐々にショッキング化していかれてはどうかと。

いつか全身ピンクでお会いできる日を
心待ちにしています。
そのときはもちろん下着もピンクで♪




うらりー様

いろいろ頑張ってお料理しちゃうと
後片付けまで頑張るハメになるので
これくらいのお手軽さがいいですよね。
手抜き主婦には♪
めんこいクウスケさえいれば
どこでもスペシャルレストランです。

えーっとえーっと・・・。
その状況ならコンロ必要ない気がします。
むしろテントとタープを持ってらっしゃることに
驚き桃の木です(笑)
でもお庭でアウトドア気分~♪っていうのも
アリですよね。
冬場なら雪中キャンプもできますもんね~♪




kuumama様

やはり手こずられましたか、海苔巻きシステム。
よかったです、同じで。
ただしここのコメント欄は平均年齢高めですから
あまり安心してはいけませんぜ、ねーさん(笑)

ツーバーナー、けっこういいですよ。
でもバイクで持ち運ぶにはちょっと重いかも。
大先生には試練になっちゃうかもー。




鍵コメt様

ツーバーナーは基本的には
料理するものなんでしょうね。
お湯を沸かすなら
シングルバーナーで上等だし。

でも実はツーバーナーが一番役にたったのは
地震のときだったりしたんですよ。

ガスも電気も止まってたけど
ツーバーナーがあったおかげで
あったかいゴハンが食べれてましたから。
で、オニギリ握って
近所の人にも配ったりして。

遊んでおくもんだなと思ったのを
覚えてます。

でも実際にキャンプで食べるなら
やっぱバーベキューが嬉しいですよね。
炭で焼くと安いお肉でも美味しいしねー。

クウの表情違いますか?

クウにとってあたしはリーダー
夫はサブリーダーを争う相手
なのではないかと思っています。

そのせいかもしれないですね。

ワンコってけっこう
人を見てますもんねー。




さずき様

こんばんは!!
青空の下withワンコだと
どんなものを飲み食いしても美味しいですよね。
たとえ海苔巻きシステムに完敗しても(笑)
さずきさんご夫婦はお仕事お忙しいんですね。
でもお仕事自体が楽しそう♪
しかも場所がハウステンボスだし。

武士の家計簿だけは見てないんですよ、あたし。
十三人はほんとに痛快でしたよね。
吾郎ちゃんもすごくハマってたし。
伊勢谷さんがめちゃくちゃ楽しかったし。
ああいう時代に1週間ほどだけタイムスリップしてみたいです。
くノ一になって、お城に忍びたいっ。
で、色仕掛けで隠密行動してみたいっ。…胸的に無理か!!




ながお様

いいですよ、こういうの。
夫が外でコーヒーなんか入れてくれると
嫁としてはなかなか嬉しいもんです。
お湯だけなら小さいコンロで十分だと思いますよ。
シングルバーナーなら持ち運びはもっと手軽だし♪
ぜひチャレンジしてください!

コンビニの手巻き寿司にやはり完敗ですか。
あれ、正しくはいったいどうやるんでしょうねえ。
誰かコメ欄に正解書いてくれると思ったんだけどな。
まさか皆さん撃沈とは(笑)
納豆巻きが美味しいとのことなので
こうなったら次は納豆巻きを買って
またあたしがチャレンジしてみます!




ちびママ様

田舎と都会、どっちも経験してみると
自分にとってどっちが合うのかよく分かりますよねえ。
あたしは圧倒的に田舎のほうが合ってるみたいです。
ちびママさんもそうなのかな。だとしたら今はちょっとつらいかな?
でもきっと関西にもちびママさんに合う場所はあると思いますから。
そういう自分だけのパワースポットみたいな場所早く見つかりますよーに!
koroちゃんとmikanちゃんと一緒に早く暮らせますよーに!

ちなみに旦那はクウと食い物さえあれば幸せでいられる男で~す♪

2012/04/23 (Mon) 23:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ガスのバーナー、いいねー♪
・・・ボンベ切れたら、泣かなアカンけど。ホワイトガソリンもまあ同じやけど。
なんかねー、ガソリンっていうだけでおっかなくて。
カンテラとバーナーは、アウトドアの必需品やけどね。

おら、たき火が好きだ。いくらでも、火を眺めていられる。
あれも1/fゆらぎ、とやらだそうで。波の音と一緒で、心が安らぐのであった。

手巻きすしって、細巻きのヤツやろ?
あれはねー、まず全体を留めてるテープを外して、
ごはんだけを手前にコロンと転がして、海苔のセロファンを剥がして、
ごはんを海苔の上にコロンと転がして、もう一度手前にコロンと転がしたら海苔が巻き付いてできあがり。
ふふーん♪
たーだーし、ごはんを何度もコロンとせなアカンから、そこがあむない。
しろごはんだけ落とした。こたつの上やったからセーフ。

ま、昔のことやから、今はもっと簡単になってるかもしれん。

ピンクのパンツ、ええやんか。
おらも欲しい。濃いピンクがええな。
真っ赤でもいいな♪
そういうカラフルなのって、あんまりないやん?
ユニクロか。そうか。ユニクロってさー、最近股上が浅くね?
うーむ。

2012/04/23 (Mon) 23:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

良いねー。うちも欲しい。。
但し、山登り行くときに持って行きたいので
もっとコンパクトなやつ。。
今度、ご馳走してね♪
もちろん、煮込め!とか言わんし。。
マニアックなラーメン探して持ってくから!
しかし、ムーミンさん荷物・・大変やね・・。
荷物持って、準備して。。えらいな。。
やんぴぃさんなんかカメラ持ってるくらいでしょ(笑)

2012/04/24 (Tue) 07:37 | わん #- | URL | 編集

荷物をいっぱい持たされっていてもムーミンさんニコニコですね♪くうちゃんも嬉しそう♪ これから楽しいランチが始まるぞ~という感じですねv-298
新品のコンロでお湯を沸かして作ったカップラーメンはワンランク上の美味しさですね!!しかも空気の良い場所で食べるんですからご馳走です・・・・・なんかやけによいしょしすぎ?  (^^)
というのもアウトドアでお湯を沸かす気力も道具もない我が家からしたらすごいことです!!

そして手巻き寿司・・難しそうですね(><;)説明を一回よんでもわからない時があります。
別になっているのりを後で巻いてパリパリ感を楽しむおにぎりになじめずウン十年ですから食べることもあまりないんです。
のりは先に巻いてある派?ですv-375


公園に人影もなく貸切状態ですね。天気も良くてのびのびした休日を過ごせましたね♪
こちらもなんだかウキウキしてきました♪

2012/04/24 (Tue) 08:43 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
お仕事溜まって現実逃避ちう。。

この間は激励訪問(?)ありがとうです(^^)
おかげで癒されました~!

ところで海苔巻って私も絶対シールから剥いじゃいますが、それが正解じゃないんですかね(^^?
え?やっぱ違うの??

アウトドアと言えば我が家は最近外で「焼き鳥」にはまってます。
先日、晩ごはん何?と言う旦那に、「焼き鳥」と答えると、何を思ったか外で準備。
私はグリルで焼こうと思ってたのに、炭で焼いた方が美味しいやんと言うので。
確かに美味しかったですが・・・ちょっと夜は寒かったです。
冷えたビールが悲しい感じ。熱燗の方が良かったかも。

面倒くさがりの私は焼き鳥と言えば「冷凍チン!」だったのですが、
生まれて初めてお肉を買って来て串に刺してみました。
いやぁ。。全然美味しかったです!
バーべーキューと言えば牛さん・ブタさんですが、トリさんもなかなかヘルシーで
安上がりで美味しい。。と、2日続けてやってしまった我が家。
当分焼き鳥は見たくない・・・と、言いつつ、旦那はすっかりはまった様子です。

次回やる時はご招待しますので、良かったら是非♪

2012/04/24 (Tue) 09:13 | ayap #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

ガソリンだと液体だから
持ち運ぶのにちょっと気を遣うよねー。
その点ボンベだと安心。予備は必須やけど。
てゆーかカンテラて…。ランタンて言ってランタンと。
カンテラなんて言葉、オカンが口にして以来聞いたわ・・。

たき火もいいよね。
でも最近は禁止のとこが多いみたいよ。
せっかくのアウトドアでも禁止事項が増えたよなあ。
ワンコ禁止のキャンプ場もあるらしい。アフォか。

手巻き寿司の仕組み、レクチャーしてくれてありがとう。
でもやっぱり一度はゴハンを移動させないかんわけやね。
外でやると危険そう。
夫婦のモメゴトの原因になりそう。

しまちゃんは華奢やから似合うと思う
紅ショウガみたいな色のパンツ。
あたしは無理やなー。
筋肉質なアンヨが強調されて、女子プロみたいになりそう。
ちなみにパーカーはユニクロやけど
パンツはミチコ・ロンドンよ。
フジスーパーのバーゲン品なり。




わん様

シングルバーナーなら
持ち運びに便利な小さいのもあるよ~。
それ買うといいかも。
お山でまーさんのために手作りゴハンとか。
…するわけないか(笑)
川でのんびり遊ぶときにはこのバーナー持ってく?
川で冷えた体にラーメンいいよね。
果たして奴らが川で遊んでくれるのか?っていう
根本的な問題はあるけど。

>やんぴぃさんなんかカメラ持ってるくらいでしょ(笑)

だって非力な女の子だもん♪




ゆ~こりん様

青空の下で食べると
カップラーメンでもなんでも不思議と美味しいですよ。
お湯を沸かすのにそんなに気力も必要ないですし(笑)
なんなら四万十にいらしてください。
ゴチソウしますよ。ラーメンだけど(笑)

手巻き寿司はなかなか難関でしたけど、オニギリのほうは簡単ですよ。
ただ引っ張ればいいだけですから。
ぜひトライしてみてください。
あたしでもできるので、きっと大丈夫です!

ここは四万十川の河原なんですけど
いつ行ってもほぼ貸切なんですよね。
みんな外で遊ばないのかなあ…。




ayap様

いえいえこちらこそ先日はどうも~。
あのあと残念ながら無事フェリーは着岸し
夫も無事帰ってきました。ちぇっ。

海苔巻き、どうやるのが正解なんだろうねえ。
若い子に聞いたら分かるんだろうか。
いっそもう巻いて売ってくれてもいいんだけどな。
めんどくさいもん、悩むの。夫婦でもめるし。←うちだけか。

焼き鳥は断然、炭で焼いたほうが美味しいですよね~。
旦那さん大正解です!
最近は特に鶏肉が安くなってるから
自分で串に差せば安くいっぱい食べられるのもいいかも。
季節もだいぶよくなってきたし
今度ayapさんち方面から煙が上がってるのを発見したら
しらじらしくクウの散歩のふりして通りかかってみようかな。
なぜかビール持参で(笑)

うちの庭でも今後は特に休みの日に
外ゴハンが増えると思いますので
よかったらぜひ通りかかってみてくださいね。
クウというイケメンホストが接待しますから。
いっしょに飲みましょ。
酔っぱらったら、坂を転げ落ちれば家に着きますよ(笑)




2012/04/24 (Tue) 12:58 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

