スポンサーサイト


散歩道

朝8時。

クウを車の助手席に乗っけて
近くの港まで5分ほどのドライブ。

120424 (3)

駐車場に車を停めて降りたここは
近いけれどそんなには来ないので
クウにとっては久しぶりの場所。

120424 (2)

なのですごく嬉しそう。

たまに変化がほしいのは
ワンコも人と同じなのかも。

いつもの散歩コースに不満はなくても
たまには違う道も嬉しいのかもね。

120424 (1)

というわけで、嬉しすぎて逆さ歩き!

っていうのはもちろん嘘で
堤防から飛び降りる瞬間の図。

120424 (4)

そんでこっちは
堤防に飛び乗る瞬間の図。

飛んだり下りたりが楽しいのか
歩きながら無意味に何度も
この動作ばかりを繰り返していた。

もしかしたら
若さアピールなのかもしれないけれど。

120424 (5)

と、そんなこの場所は
今の家に引っ越す前に
1年ほど住んでいたマンションの近く。

自分たちが高知で
本当に暮らしていけるのかどうか
見極めていた期間を過ごした場所だ。

120424 (7)

なので実はあたしにとっては
思い出深い場所だったりもする。

夫が仕事に行っているあいだ
この海沿いをひとりで歩いて
いろんなことを考えたりした。

当時はクウもいなかったから
決して今みたいに
楽しいだけの気持ちじゃなかった。

120424 (8)

だけどそれから
ひとりずつ知り合いが増えていって
家も手に入れて
クウがやってきて
友達って呼べる存在もできて。

頑張ったってほどじゃないけれど
ひとりでこの海を眺めてたころに比べたら
いい感じになったなあって
つくづく思う。

よくやった自分!って。←夫はー?

120424 (9)

あの頃にはまさか
こんなにかわいい相棒と一緒に
この海を見られるなんて思ってなかったな。

だから今のこの眺めは
あたしにとって最高に幸せな眺め。

120424 (6)

なのでできればクウにとってもこの場所が
大好きな場所であってくれると嬉しいな。

たとえ。

120424 (10)

この散歩コースに来たときにはたいてい
帰りに獣医さんに寄るのだとしても。

天国から地獄コースだとしても。

120424 (12)

自動ドアじゃないから
開かないよ。

諦めなさい。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
注射打っただけだろ…。


 

応援いつもありがとうございます。待合室で順番を待っているあいだはずっとドアの前に張り付いて、脱走の機会をうかがっているクウスケ。誰かがドアを開けるたびに何とか逃亡しようと試みますが、もちろん母に阻止されます。そんなクウを順番待ちの他のみなさんは笑顔で見守ってくださいます。明らかにドアの開閉の邪魔だと思うのですが、無理やりにでもそこから引き離すと、昭和の洗濯機かよ!みたいな勢いで震え始めるため、説明してご理解いただいております。・・・・どっちにしても恥ずかしいっつーの。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

自分にとっての思い出深い場所に可愛い相棒と訪れてまた思い出に浸るのっていいですよね。

わたしは小さい頃から3~5匹の犬たちに囲まれて育ったので、常に散歩に行くときは家族総動員でした(笑)
今は実家から離れて暮らしていますが、4匹の毛玉たちが迎えてくれます。
実は、わたしの実家は昨年起きた震災地なんです。
原発の影響を受けてしまった町です。
わたしが小さい頃は海に近いところに住んでいて、小6の頃に同じ町ですが山側に引っ越したんです。
あの地震で津波もきたので、昔よく散歩していた場所は変わり果ててしまいました。
幸い我が家は無事で、町に出入りすることも出来ます(^^)v

やんぴいさんの今日のブログを読んで、 何気ない散歩道も実は大切な思い出の場所のひとつなんだなぁ、と気づかされました(^o^)/
さすがやんぴいさん!
ありがとうございます!

クウちゃんの病院嫌い、可愛いですね。
うちの毛玉たちは病院かどうかもわかっていないので、すごい勢いで診察室に入っていきますよ(笑)

2012/04/25 (Wed) 14:30 | クローダママ #ByZdTR.I | URL | 編集
わっ!

クウ坊こんなに「高い」とこから
飛び降りれるんや。驚いた。
無茶して怪我しんときよー。
病院行かないかんなるでぇ。

へ~。いきなり定住を決めた訳ではなかったのですね。
しっかり計画的に考えてらっしゃる。
(無計画で無謀なワタクシとは大違い。)
で、高知に来たからこそクウ坊に出会えたんですよね。
素敵な出会いに感謝ですね。
そして遡ること十数年前のムーミン氏との
出会いにも感謝。

ところで、当時30代の姐さん。
こんな人っ子一人いそうにない海辺を
歩いてて誰も拉致しませんでしたか?

2012/04/25 (Wed) 14:33 | 阪急電車 #- | URL | 編集
そうだったのか!

動物病院のドアは脱走防止の為に手動なんだ! 記事を読んで、そういえば何処の病院も手動だったなあ、って思い出した。脱走と言えば、家のニャンに凶暴な子が居て(私を愛と誠の、誠にした子ね)、洗濯ネットに入れてって凶暴ですから!って言ったのに、私が制する間も無く看護師さんがジャーって開けるから、診察室で暴走していろんな物を倒しまくり先生の手を血だらけにして、隅に追い込みタオルケットでくるんで捕獲。先生は看護師さんを怒ってたけど、私も心の中で(そうじゃ!お前が悪いんじゃ!ボケ!)と思いつつ、先生には謝っといた。 車の中で落ち着くのを待って、再度診察室へ入ると、先生の手は包帯グルグル巻きだった><

やんぴぃさんて、しっかりしてるね。なんかさ、今まではやんぴぃさんみたいに、ムーミンさんみたいな夫を引っ張っていく方がいいと思ってたけど、やんぴぃさんに引っ張ってってもらいたくなってきた。お願いしてもいいですか?^^

2012/04/25 (Wed) 14:43 | 苺 #- | URL | 編集
へぇぇ~。

いごっそ上団地の以前に、あそこの辺りのマンション住まいやったの?そうかぁ~・・・。
で、勿論、お仕事とか行ってなかったよねぇ?
ほんなら、Iターン当初は、なんぼか心細かっつろぉ?
まだ若かりし頃やもん、身も心も可愛かったろぉし・・・いやいや、勿論今もやけどね。(-_-)
見知らぬ土地で新生活!って、やっぱり不安よねぇ?
しかも、こんなド田舎。よぉ来る気んなったよねぇ?

けど、おかげでこうやってお知り合いにもなれたし。
私もモーも、仲良くしてもらえて嬉しいでchu。

何より、やんぴぃさんはクゥちゃんと出会えた事が良かったよねーーー。
しかし毎度の事ながら、あの病院嫌いは治らんのか?クゥちゃ~ん。

2012/04/25 (Wed) 15:17 | non #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/25 (Wed) 15:26 | # | | 編集

行き慣れた散歩コースも楽しいけど
たまには違ったコースだと
ワンコも刺激があって楽しいだろ~ね♪
クウスケ君身軽な動き♪まだまだ若いね♪
それにしても散歩中と病院のテンションの違い(笑)
ゴンタがクウスケ君とよく似た感じ。
も~病院大嫌いみたい。
大丈夫かいな??ってぐらいガタガタ震えてるわ

2012/04/25 (Wed) 16:13 | ふくねえ #- | URL | 編集

同じ景色も風景も見る時の気持ちだったり、それを一緒に見る存在があるかないかだったりで
グンと違って見えたりしますもんね…

頑張って来たご褒美にそんな気持ちに神様がさせてくれたのかもですね。←ロマンチック発言1
クウスケ君はそんな神様からの使者なのかもですね。←ロマンチック発言2

ウチも病院の待ち合いスペースでは震えまくるので待ってる間ストレスになっても…って事で
外で待機してます。呼び出しブザー片手に外をウロウロ~って。←ちっ

注射って狂犬病のですよね?←念のため
そうか~動物病院のドアが手動なのはそのためなのかぁ~
自動だとあわよくば脱走出来ちゃいそうですもんね(笑)

2012/04/25 (Wed) 16:47 | あまま #- | URL | 編集

そうなんだぁ。高知でやっていくぞっ!!って気合い十分で移住したかと勝手に思ってました(>_<)
でも、今まで暮らしてた街から離れて新しい場所で暮らすって勇気ややっていける!!って強い確信がないと難しいですよね。私は今住んでる場所から出たことがないから、すごいなぁって思います(^-^)思い入れのある場所♪クウスケくんもお気に入りの場所になってくれて嬉しいですね(*^^*)まっ、お散歩の後の病院がなかったらもっと嬉しいんだろうけど(^o^;)
ちなみに、ポポも病院や美容院でドアの前に座ってますよ♪だから抱っこされてます( ̄▽ ̄;)

2012/04/25 (Wed) 17:51 | 朋 #- | URL | 編集
そんな思い出の場所だったんだ・・・。

あれこれ考えたり迷ったりしたんでしょうねぇ。
この綺麗な海を見ながら・・・。
でも、結果オーライだったのはムーミンさまとやんぴぃさんと
クウスケさんの努力の賜物^^。
幸せな高知生活を満喫でけてるんだもの、すばらしい!ざんす^^。

クウスケさん、元気だね~。
まだまだ元気に過ごしてもらわなくちゃイカンから、
予防注射もガマンしなくちゃね^^。
昭和の洗濯機に爆笑(*゜∀゜*)
うはははは。クウスケさんたら。
や。やんぴぃさんたら!だね^^。カタカタカタカタ(爆

2012/04/25 (Wed) 17:58 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

見たいなー。。昭和の洗濯機。。。
クウスケ君は必死だろうけど
めっちゃ可愛いやろなぁ。。
まーさんなんか病院の前通ると入って行こうとするし。。
ほんと、クウスケ君に出逢えて良かったよねー♪
これはみんなに言えることだよね♪
うちもまーさんに逢えてサイコ―です!!
もちろん、それを通して、クウスケ君に逢えたことも含めて。。
あ、やんぴぃさんに逢えたこともね(とってつけ笑)

2012/04/25 (Wed) 17:59 | わん #- | URL | 編集

やっぱりお試し住みしてたんや!
ムーミンさんが仕事に行った後は寂しかったでしょ?
友達いない、やる事ないってのは地獄に等しいもんね…
まあやんぴぃさんの性格なら、みんなとすぐに仲良くなったやろうけど。
ワンコがいるのといないのって、人がいるのと同じくらい、いやそれ以上のものがあるよね。
人間って話出来ない動物には、勝手に自分の都合のいいように判断するから余計かな(笑
ほんとにワンコにはいろんなことを教えてもらったし、こんなにわかりあえる動物だとは思わなかった。
人間のよいパートナーよね!

クウちゃんのその飛び跳ねたり、飛び移ったりってのなんかわかる!
私も最近年取って自分がほんと体動かなくなってきてるのわかるから、飛び降りたりジャンプしてどこまで届くかとかよくするねん。
ビックリするよ、自分のバネのなさに…
飛び降りたら足がじ~んと痛いし、飛び移ったらつまずくし、ジャンプしても思ったところまで届かんし…
脳はやれるつもいでいるからそのギャップにうんざりするよ。
でもクウちゃんはそんなつもりで、走ってるのんちゃうからどうでもいいか(笑
もうすぐ50やねん…
重苦しい数字やわ…(汗

昭和の洗濯機、めちゃわかる表現やわ(笑
私もつい7年くらい前まで使ってたよ。
脱水しだしたら、このまま震えながら玄関出てどこかへ行きはるんちゃうかなって、いつも思ってたもん!
でもなぜか丈夫で、壊れないからなかなか捨てられんかったよ。

2012/04/25 (Wed) 18:45 | EN #- | URL | 編集

ただいまです!

私がいなかった1週間、クウちゃんは彼女とラブラブな日々を過ごしてたんですね~。
うらやましいな~。
2頭が仲良くしてる姿って、本当に微笑ましくていいですよね。
一緒に寝たり、走ったり、こっちの幸せは2倍以上ですよね~。

病院での待合室の姿が、幸助と似てます。
幸助もスキあらば逃げてやろうとブルブルしてますよ(笑)
そして、やっぱり移住当初は寂しい思い出もあったんですね。。。
私は淡路に来たときに、島犬たちが居ましたがそれでも寂しかったな。
でもその分、人の大切さもわかったし、地元の人の優しさが身にしみますよね~。
移住して、クウちゃんに出会って、大正解ですよね!!

2012/04/25 (Wed) 20:51 | さやか #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

クローダママ様

そのときには何気ない日常の何気ない時間だと思っていたものが
後になって振り返ってみると
妙に思い出深い時間だったりすることってありますよね。
考えてみれば人生のほとんどが何気ない時間の積み重ねなんだし
だからこそ大事にしなくちゃいけないんだろうなって思います。

ご実家、大変だったんですね。
無事で済んだことは不幸中の幸いだったと思いますが
原発事故の影響の大きさは、あたしなんかには計り知れないものが
きっとあるんだと思います。
少しでも早く地元の町が元の姿に戻りますように!
クローダママさんの思い出の散歩道も
また笑顔で歩ける道に戻りますように!!

自分で病院に入っていってくれる毛玉さんたち、いいなあ。
うちはほんと一苦労ですよ。こっちが憂鬱になっちゃいます…。




阪急電車様

外に行くと張り切っちゃうみたいね、クウ。
家では階段の上り下りさえ
飼い主のヘルプありなのにね。

阪急電車さんは無計画に無謀に移住したのかな。
うちも夫はそのタイプだけど
嫁が慎重に事を運びました。
夫は言われるがままに動くだけ。
何年経ってもリモコン野郎♪
そんなリモコンとの出会いに
感謝したほうがいいのかなあ…。
クウに出会えたことは
神様の前でひれ伏したいくらい感謝だけど。

30代どころか10代のころから
どんな人気のない場所を歩いたところで
拉致られかけた経験ありません。
勇気があるなら、拉致りにきてー!




苺様

苺さんちのニャンさん、なかなかの武勇伝だね。
あたしが猫に生まれてたら、そんなだったかもしんない(笑)
看護師さんも配慮が足んないよねー。
洗濯ネットに入れられてる時点で注意しないと。
いい勉強になったんじゃね?凶暴なネコもいるんだ、って。

夫とオカン、この二人を引っ張ってくことに比べれば
苺さんくらい軽いもんかも♪
よし、ついてこいっ!!




non様

そうなんだよー。
移住当初はフジスーパーの近くに住んでたんだよ。
やっぱり友達がいないのが一番寂しかったかな。
夫は昼間仕事だしね。
クウもいなかったし。
身も心も可愛かったし(`ε´)!!

でも今はnonさんやkoumeさんのような
明るさ爆発の友達もできて、すんごい幸せ。
あとは二人の幡多弁トークに対する
ヒヤリング能力を鍛えるのみ(笑)

クウの病院嫌いは治らないねえ。
病院行くと具合が悪くなる犬ってどうなん?




鍵コメt様

勢いで生きているようでいて
意外と慎重派だったりします、あたし。
特にうちの夫みたいなのと一緒にいると
自分がしっかりしなくては!
みたいな気持ちになるのかも。

安心して任せらんないですからねえ…。

結果として一年間
仮移住生活みたいなことをやったのは
すごくよかったなって思います。

考える時間がいっぱいあって
自分で決断したっていう自信があると
その後の生き方に
責任感が持てますもんね。

ま、できれば夫に持ってほしいですけどね
責任感(笑)

ちなみに関西から来た人妻が
海辺を一人で歩いていても
よよよのよとしてくれる男性には
ひとりもめぐり会えませんでした。

道沿いの♂犬と仲良くなったくらいです。

>やんぴいさんはパパラピラピー♪、ご存知でしょうか。

ええ、がっつり鳴らして
走り回っていたクチです(笑)
うちらのころは
ゴッドファーザーのテーマなんかも
流行ってましたよ♪




ふくねえ様

ちょっと違う散歩コースを選ぶと楽しいのは
実は飼い主のほうだったりして(笑)
でもクウもにおいの嗅ぎ方がしつこいから
やっぱ刺激になってんのかな。
散歩と病院のテンションの違い、すごいっしょ。
病院の駐車場に車入れた瞬間に
ドヨーンってなるからねえ。
で、待合室に入るとありえんくらい震えて
診察室に入るとありえんくらいの悲鳴あげるねん。
毎度毎度カッコ悪くて仕方ないよ~。
ゴンタ君も病院が大嫌いなんやね。
こればっかりは克服できんみたいやねえ。





あまま様

昔は不安な気持ちで眺めていた景色を嬉しい気持ちで見られるようになると
よけいに幸せを感じますよね。
でもせっかくゴホウビくださるなら
宝くじで1億くらい当ててください、神様。←ロマンチックぶち壊し。

呼び出しブザーなんてものがあままさんとこの獣医さんにはあるんですか。
それ、いいシステムですね。
うちにはそんなのないので、待合室で耐えてます。
クウもつらいと思うけど、あたしもかなりつらいですよ…。

注射は混合ワクチンの注射です。
ちょうどこの時期なんですよ。
それプラスフィラリアの薬もまとめてもらったりして超出費でした。
これもまたつらい…。





朋様

夫は気合十分!って感じだったんですけどね。
夫をそこまで信用してない嫁としては、慎重にならざるを得なかったです(笑)
今は心から移住して良かったって思ってますけど
ほんとにそう思えるようになるまではけっこう時間かかったんですよ。
ポポちゃんもやっぱり脱走のタイミングを計ってますか。
けっこう恥ずかしいんですよね、あれ。
クウと獣医さんに行くと、待合室では気を遣って大変です( ̄▽ ̄;)





うらりー様

西宮では家族や友達に囲まれていたので
そういうのがなくなったのがやっぱり一番寂しかったですね。
夫じゃ屁のツッパリにもなんないし(笑)
移住生活の幸せ度がグーンと上がったのは
やっぱりクウがうちに来てくれてからだと思います。
クウつながりのお友達も増えたしねー♪

なのでクウにはまっだまだ元気でいてもわらないと。
たまの獣医さんも我慢してもらわないとねー。
でもほんと昭和の洗濯機並みにガッタガタ震えて
呼吸もゼエゼエになるもんだから
待合室で倒れるんじゃないかと心配になるんですよ。
先生もいつもマッハでお注射してくださいます。
ほんと恥ずかしい…。




わん様

昭和の洗濯機状態のクウ
たぶんわんさんが見たらたまらんと思う。
で、待合室にはわんさんみたいな人もいるから
自分ちのワンコそっちのけで
クウを励ましてくれる人もいたりして。
「うちの子は平気だからつまんないんですよー」
って言うけど、自慢に聞こえる卑屈なあたし(笑)
でもほんとワンコとの出会いも運命だよね。
あたしもクウに出会えてサイコーに幸せ。

>もちろん、それを通して、クウスケ君に逢えたことも含めて。。
>あ、やんぴぃさんに逢えたこともね(とってつけ笑)

またまたほんとはあたしに逢えて嬉しいくせにぃ~。
でも冗談抜きでクウはわんさんとまーさんに会えて
ほんとに嬉しくてたまんないと思うな。
若返るもん、ふたりが遊びに来てくれると。
ついでにあたしも若返らせてくれー。




EN様

そう、寂しかった。
でも敢えてその寂しさにどっぷり浸かったりもしてみた。
友達にも親にも電話せんかったし。
そのほうが新しい出会いに真剣になれるかなって思ったし。
夫は心配してたけどね。
てか心配するくらいならおめーが嫁の寂しさ埋めろよ!って思ったけど(笑

でもほんとクウがうちに来てくれてからは
寂しいって思うことがなくなったなあ。
会話はできないけど、気持ちのやり取りはできるもんね。
それにクウのおかげでできた友達もいっぱいいるしねー。
感謝やね、クウに。

若いころ運動神経が良かった人のほうが
年とって転んだりすることが増えるらしいね。
それこそ脳のイメージと体の動きのギャップにやられるらしい。
あたしもENさん同様そのクチだよー。
無意識にしたジャンプで2,3日足が痛いとかしょっちゅうやもん。
あと走ってもほんまに遅いしねえ。
走ったあと早歩きしてみたら、速度おんなじくらいやったもん…。
もうすぐ50も同様。誕生日やってん、3日前。嬉しくないからないしょやけど。
それこそうちらが昭和の洗濯機なんかもねえ…。ガタガタガタガタ…( ̄▽ ̄;)





さやか様

おかえりなさい!
そして改めておめでとうございます!
さやかさんが頑張ってた一週間、クウはラブラブでした。
やっぱいいですね、多頭飼いって。
さやかさんちはそこにミニタック君も加わるから
これからますます楽しいんだろうな。
今度また高知で会えるときが楽しみで仕方ありません。
高知には優しいおばちゃんがいるんだよーって
ちゃんと教えておいてくださいね♪

知っている人が誰もいない場所で暮らすのって
やっぱりすごく寂しいですよね。
でもさやかさんのおっしゃるとーり
その寂しさが自分の心を豊かにする部分もあると思います。
人の大切さがほんとによく分かりますよね。
バカ夫でもいたほうがいいんだなってのも分かったしね(笑)

2012/04/25 (Wed) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

聞いて、聞いて!
今日、昼飯食って、現場に戻る最中に電話しながら歩いてたら、いつの間にか
「歩き寝?」してたらしくてドブにはまりました、ドブの水の中から「もしもーし」…
よい子の皆さん真似しちゃダメだぞー(笑)
スマホが臭い…

高知の人気(ひとけ)の無い海岸を寂しげに歩く若い?人妻、そりゃあナンパせなアカンやろ?
懐かしの「茶ぁー、しばきに行かへん?」の
名セリフで(笑)
で、沈められる……

冗談はさて置き、寂しかったやろ?
周りに知ったモン誰もおらんのやから
旦那さんの仕事はそっち行ってから探したん
、それともこっちで決めてたんかな?

今はクウ坊や友達がいっぱいで楽しいでしょうね、南部さんも居てはるし(笑)

体の心配してくれてありがとう。
嫁さんは違うよ「仕事が忙しい=お金が増える」で「どんどん働けー」 鬼や!!

2012/04/25 (Wed) 23:28 | 壊れた伸太郎 #- | URL | 編集

こんばんは\(^o^)/

クウちゃんはいつも楽しそうにお散歩してて
見てると私も「お散歩行こう!!」って気持ちになります。
今日はお天気大荒れでしたが( ̄_ ̄|||)

嬉しそうに走ってるクウちゃんは本当に可愛いですね!!
でも地獄待ってたんですね(笑)お疲れです!

昭和の洗濯機!なんであんなに動いたんでしょうねぇアレ
でもウチの洗濯機。平成生まれですけど
すごいですよ・・・
病院に行ったこはるが目じゃないくらい激しいです(笑)

2012/04/25 (Wed) 23:47 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
隊長~、報告です!!!

おお~っ、見事におしっぽダラリ~ンやんか。
こんな子が病院におったら、間違いなく萌え~やな。
立派なしっぽが台無しだぞ、クウちゃん!!
病院嫌いなオメーに言われたかないんだよ、って言われるかな。

先週も去年の暮れから通算4回目の発熱したし、みんなから脅されてるし、「いっくらなんでもそんなにしょっちゅう9度近くの熱がでるのはおかしいねんから、検査してきなさい!」って近くの産婦人科の婦長さんにも怒られたww

今のおうちに住む前に、ちゃんと計画しててんね~
あたしもてっきり、ネーさんの事やからスパ~ンと決めちゃったのかと思ってたけど、ある意味その方がやんぴぃさんらしいか、と思ったよ。
でも、引越ししてすぐってーのは、さびしいよね。
あたしも小学校卒業して、吹田に引っ越して、高2で茨木市(大阪やで)に引っ越して、嫁に来て川西、宝塚と移り住んで、最初はどこに行っても寂しいもんだよね。
やんぴぃさんの天性の明るさが今を作り上げてんやわ。
今が幸せなんやから、移住は結果オーライだったんだね~

最後に報告をしておかねば。
本日、巣もーキー・・・って、どんな変換やねん!スモーキーなピンクい七分袖のTシャツを買ってみました。
これは一体いつ着ればいいのでしょうか。
お会いできるまで取っておけばよろしいのでしょうか???
全身ピンクが揃うまで、ひとまずしまっておきますか。










2012/04/26 (Thu) 00:53 | たぼっち #- | URL | 編集

がんばったんやね。
えらかった。
がんばって、自分で積み上げてきたもんが、今きっちり結実してるやん。
ほんまにえらいと思う。

クウスケくんもえらいと思う。
かーちゃんととーちゃんが、高知の海と山と清流を満喫できるのも、
クウスケくんのおかげ。
あやちゃんと出会えたのもクウスケくんのおかげやもん。
ありがとう。
そやから、ジャンプを繰り返して己を鍛えるのはええけど、
足腰もいたわってや。

遅くなってしもたけど、お誕生日おめでとうでした。
ちゃんとカレンダーに書いてあったのに、怒濤の打ち合わせの谷間で
つい、うっかり。
老眼なもんで、ついうっかり。
まことにもって申し訳ない。
32歳、おめでとう♪・・・いや、36歳にしとこ。そんなもんでしょ?

2012/04/26 (Thu) 01:06 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

騙したな、かーちゃん!
なーんてアハハ、公園で楽しませてから注射ってうちもやるよ。親心っていうか(笑)
おー、クウスケ君が宙を舞ってる♪
やっぱり若いカノジョができると身も心も軽やかだね!
私も若いツバメができたら飛べるのだろうか?(←そういえばツバメはどうなった?)

海でひとり考え事って、やんぴぃさんも当時は
あいつを沈めてやろう…なんて事だけじゃなかったであろうと推察いたします。
その決断があったからこそクウスケ君と出会い、笑顔の今があるんだな。
ナイスチョイス! ナイス決断!
おかげでこうして私も遊んでもらえるし♪

遅れたけれど、お誕生日おめでとう♪
そーだよね。確か記念日が『いい夫婦』だったり『よい夫婦』だったりするんだよね。
んもう、ラブラブなんだから~~(^3^)
で、どこぞのマジシャンみたく永遠の28歳でしょーか?

2012/04/26 (Thu) 10:06 | あんじー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

壊れた伸太郎様

出だしからいきなり「聞いて!聞いて!」って。
女子高生ですか、伸太郎さん(笑)
てゆーか無事でよかったですよ、ほんと。
奥さんに沈められるならともかく
自分から沈んでどうするんですか…。
歩き寝するくらい疲れているなら少し休んでくださいね。

あのときの寂しいあたしなら
ナンパされたらついてったかもしれないのに・・。
何で誰もナンパしてくれなかったんでしょうか。
♂犬に飛びつかれて腰は振られたけど( ̄▽ ̄;)

夫の仕事は一応決めてから移住しました。
梅田に高知の県民事務所みたいなのがあって
そこのおばちゃんに相談したらすごく親身になってくれたんですよ。
で、仕事をふたつ紹介してもらって、面接を受けて
それで移住したんです。
手堅いでしょ。

>嫁さんは違うよ「仕事が忙しい=お金が増える」で「どんどん働けー」鬼や!

あたしも伸太郎さんが自分の夫ならそう言います。
世の中ゼニやで!




さずき様

実は散歩はクウも楽しいと思うけど
それ以上にあたしも楽しかったりして(笑)
お互い浮かれて歩くから
よけい楽しいのかもしれないですね。

ま、人生楽あれば苦ありはワンコも同じですから。
年に数度の獣医さんくらい頑張ってもらわないと。

さずきさんちの洗濯機
平成生まれなのに何で動きが昭和なんだろう。
ファンキーな柄のシャツばっかり洗うから
動きもファンキーになっちゃたとか(笑)




たぼっち様

たぼっちさんと同じでションボリなクウを見て
萌える飼い主さんってけっこういたりするよ。
自分ちのワンコそっちのけで
必死にクウを励ましてくれたりして。
クウもまたそういう人に甘えるのが上手いんだよね。
誰に似たんだか、あの甘え上手っぷり( ̄▽ ̄;)

病院はあたしも大っきらい。
うちの夫は何かあるとすぐ病院行くけどね。
あたしはたいてい気合で治ると思ってるんだけど
でもどうしようもなくなって病院行くと
そのときはとんでもなくひどい状態になってんだよね。
だから早めの検査をオススメします。
半年禁酒の刑とかどんだけつらかったことか…。

移住は急に決断したわりには、無計画でもなかったんだよね。
でもどんなに計画しても
友達だけはあらかじめ用意するってわけにいかないし。
だけど女は順応性あるもんねー。
気の合う人もすぐに見つけられるしねー。

ピンク、買ったならすぐに着てください。
まずは上半身からピンクのなじむ女になって
それから下半身を攻めるのがいいと思います。
いきなり全身ピンクは無謀ですって、たぼっちさん。




SHIMACO様

がんばったっていう裏側には
ちょっとした意地みたいなもんもあったけどね。
1年も経たんと関西に帰るのって
なんかカッチョ悪いやん?
気が強いのもたまには役に立つよね。
今の幸せな状況を思うと、ほんま帰らんでよかったなって思うし。

ま、何よりの貢献者はクウやけどさ。
ブログ始めたのもクウがいるからやし。
それで広がった世界がよけいにあたしを幸せにしてくれたし。
もちろんしまちゃんとも会えたしねー。
タイガースキャップかぶった大阪のねーちゃん。
ブログやってなかったら、知り合えそうで知り合えんもん♪

誕生日祝ってくれてありがとう。
でもええねんええねん、忘れてくれて。
夫でさえ忘れかけててんし。
思い出してあわてて焼肉ランチ連れてってくれたけど。
なぜか会計は嫁もちやったけど( ̄▽ ̄;)




あんじー様

そうそう、親心なんだよね。
いきなり地獄はかわいそうだから、まずは天国を見せてやろうと。
そのほうが酷かもしれんけど(笑)
ちなみにツバメはたぶん数日前に卵を産んだのでは?って
夫婦で昨日話してたところ。
一羽がほとんど巣のなかに入ったままだから
卵温めてんじゃないかなあって。
もしも孵化したらすぐ報告するねー♪

あたしのことだからこの散歩道を歩いているときにも
一度や二度は誰かを沈めてやろうって考えてた気はするけどね。
そういう気持ちが原動力になって
生きていけるタイプだから(笑)

お誕生日のお祝い、ありがとー。
よい夫婦の日生まれの嫁と、いい夫婦の日生まれの夫。
これで離婚なんかしたら笑いもんだろうね…。
がんばるよ。

>で、どこぞのマジシャンみたく永遠の28歳でしょーか?

精神年齢はそれくらい。
でも肉体年齢はその倍くらい。
それこそ誰か肉体にマジックかけてくれんやろか…。




2012/04/26 (Thu) 12:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

