スポンサーサイト


さよなら冬のお友達

ここ数日で
いよいよ暖かくなってきたので
ようやくお役御免となったコタツ。

120425 (1)

クウにとっては潜って温かいだけでなく
楽しい遊びのパートナーでもあった。

120425 (8)

コタツ布団の下で動く
とーちゃんの手と知ってか知らずか
コタツ布団を相手に本気モードで
毎晩のように闘っていた。

120425 (7)

なのでコタツをしまうということは
そんなクウのお楽しみも
奪うということになるわけで。

120425 (6)

かわいそうだなあとは思いつつも
言葉が理解できないクウのために
「もうコタツさんとはお別れなんだよ」
ということを分からせるため
目の前で夫にコタツ布団をひっぺがしてもらい
倉庫に持って行ってもらうことにした。

120425 (9)

すると。

120425 (2)

コタツ布団を見送る背中が
寂しそうで胸が痛むんですけど( ̄▽ ̄;)

120425 (5)

そ、そんな目で見ないで~~( ̄Д ̄;)

120425 (3)

というわけでどうやらこれでは確実に
クウに恨まれてるよーな気がするので
大至急コタツ布団に代わるオトモダチを
探してこようと思います。

ほんと手のかかるオッサン犬だなあ…。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
青春かよ。


 

応援いつもありがとうございます。昼間は暖かくても、特に早朝はまだ気温が低かったため頼っていたコタツを、日曜日にようやくしまいました。部屋のなかがスッキリしました。クウは不満そうですけど。大好きなんですよね、こうやってじゃれて遊ぶの。オッサンのくせに。今日は詰め物がとれてしまったため、今から歯医者さんに行って来ます。やだなー、歯医者。虫歯じゃないから痛くはされないと思うけど。でもやっぱやだなー。
スポンサーサイト

コメント

オトモダチのコタツブトンさんとしばしのお別れだね…
先日はまーちゃんとしばしのお別れしたトコなのにね…
だからかな?余計に寂しそう。
また会えるのにね。
撤去作業をムーミンさんにさせたのって…
「かーちゃんじゃないのよ。とーちゃんがどうしてもって…恨むならとーちゃんをうらんでね?」
ってもくろみが?(笑)
次は夏のお友達だからタオルケットとかかな?また仲良くなれるといいね。
ウチもそろそろコタツ撤去しなきゃな~←今も入ってるし
 
でもホント今日は暑いくらいですね~
日焼け怖い……(汗)







2012/04/24 (Tue) 13:47 | あまま #- | URL | 編集
歯医者には

全身麻酔も置いて欲しい
阪急電車です。こんにちは。

いきなり夏が来たような晴天ですね。
今年は雨が多かったから春がなかったような
気がしますねぇ。かなり損した気分。

コタツがなくて寂しいのですか、クウ坊。
こうなったらとーちゃんの手、
直接齧らせてあげたら?
ムーミン氏なら血が出るまでは耐えそう。

2012/04/24 (Tue) 14:27 | 阪急電車 #- | URL | 編集

我が家は まだ コタツ出てま~す^^;
朝晩、どうしても ちょっとだけ スイッチONしてしまいます。
途中で熱くなって 消すんですけどね~
文太とミドも 夜はいつもコタツ布団の上で寝てます。
しまっちゃうと やっぱ座布団の上で寝るかな?

クウスケくん、コタツ布団だけを ガジガジはしない?
文太とミドは しないけど いっつも けんたがガジガジして・・・
クリーニングやさんに 断られるのよね~(修繕してからじゃないと ダメ)
今は メチャ頑張ってネットに入れて 洗濯機洗いで~す。┌(- _ -)┐

私も最近 2回 歯医者通い。一番奥の下 突然 違和感があって 歯茎が痛い感じ。
レントゲン撮ってもらったら 根っこが折れてた(泣)
「その横2本とブリッジ掛けてて・・・・これ取っちゃうと 入れ歯になってしまうので(ひぇ~~~っ!)
もう少し 様子見ましょう」と応急処置をしてくれました。
痛みも取れました。
あと2週間したら また 行くんですよ~歯医者は イヤですよね~((+_+))

やんぴぃさ~ん 痛かったら 左手あげるんですよ~~
決して 左手グーで 先生殴らないように・・・・

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2012/04/24 (Tue) 15:06 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

うはははははは。さすがあままさん。
あたしの魂胆を完全に見抜いてらっしゃいますね。
そう、夫に布団を撤去させたのは
「おまえのお友達を奪って行ったのはとーちゃんだよ」
とクウに思い込ませるためでした。
だってあたしやだもん、クウに嫌われるの。
夫はもう嫌われてるから別のいいと思うしー♪

昨日あたりから急に暑くなりましたよね。
今朝の散歩のときには、クウは二度足が止まりました。
かーちゃん暑い…って目が訴えてました。
散歩の時間、そろそろもっと早くしなくちゃだめかなー。
そんな季節ですから、あままさんもぜひ勇気を出してコタツの撤去を!




阪急電車様

ただいまー。今、歯医者から無事生還しました。
痛くはなかったけど痛い気がしました。
あたしも歯医者に全身麻酔大賛成です。

今日はほんとに暑いですね。
確かに春のうららか気分を楽しむ時期が
ほとんどなかったかも。
ほんと損した気分です。

>ムーミン氏なら血が出るまでは耐えそう。

嫁のグーパンで鍛えられてますからね。
暴力に対する忍耐力はけっこうあると思います。
でもクウは優しいからなあ。
ナマだとさすがに齧らないかなあ。




temari様

そうそう、朝と晩にちょっとだけ
コタツのヌクモリがほしいときがあるんですよね。
でもさすがにもう4月の終わりになるしと思って
我が家は勇気を持って撤去しました。
クウは諦めて自分のベッドで寝てますよ~。

コタツ布団だけをガジガジっていうのは
クウはしないみたいです。
動かないと興味が持てないのかな。
我が家もコタツ布団は洗濯機で洗いますよー。
今、ちょうど干してます♪

根っこが折れてたって、痛そう…。
応急処置で済んでよかったですね。
昔、すっごく怖い先輩がいて、人に殴られるのもヘーキみたいな
かなりタフなお兄さんだったんですけど
虫歯のときだけはすっごく元気がなかったんですよ。
伝説のヤンキーも虫歯には勝てないんだなって思ったのを覚えてます。
大事にしたいですね、歯。ワンコの歯もね♪

あ、おかげさまで先生は殴らないで済みましたよ。
「力抜いてくださーい」って何回も言われちゃったけど(笑

2012/04/24 (Tue) 15:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やんぴぃさんちのコタツは
そんな役目も担ってたんだ~(笑)
クウスケ君にしたらでっかいおもちゃがしまわれるんだもんね
納得いかないね~(笑)
私も昨日歯医者に行ってきたの~
去年詰めてもらったところが欠けてもう1回詰めてもらってるんやけど
虫歯も発見されて麻酔かけてキィィィ~って!!(涙)
あの麻酔がまたチクチクして恐怖。
歯医者行く前ってものすごい憂鬱になるわ~
来月も行かんといかんし。


2012/04/24 (Tue) 16:06 | ふくねえ #- | URL | 編集

そう、ものっそ暑い。いきなり暑い。
こたつ布団が、うざい。

なんかほどほど、ってのはないのかね、と毎年思うんだけど。
季節に怒ってもしゃーないんやけど。
そして半袖オンリーにしたら、またちょこっと寒くなったりするんよねー。
油断したな、と季節がせせら笑うのだ。

コシノ姉妹、それもミチコ・ロンドン。
まさか四国の端っこのスーパーでセールにされてるとは思いもせんやろな。
やるなー。
あ、歯医者の話はスルーの方向で。

2012/04/24 (Tue) 17:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
こたつ~~っ!

憧れのおこたがなくなってしまった・・・。
サビシイ!!クウスケさんの気持ちが手に取るようにわかる~~。
詰め物が取れたのに、歯医者さんに行くまで2年かかったのはワダスです(^0^;)
すぐ行くなんて、偉すぎ~~っ!

2012/04/24 (Tue) 18:06 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ワンコってこだわりがあるよね!
おもちゃなんかも、もうへたってボロボロやねんけど、いつもそれを出してきて遊んだりするもんね。
クウちゃんはコタツ布団の中のムーミンさんの手で遊んでたんや!(笑
なんか可愛いな~!
ほんとにしまう時のあのクウちゃんの背中、すごく寂しそうやわ(笑
可哀想な気もするけど仕方ないもんな…
ちなみにうちはまだストーブもファンヒーターもコタツも出したままよ。
GWの予定がないからその時にでもしまうとするかな!
しかしムーミンさんに片付けてもらうとこが、やんぴぃさんらしくて素敵やん。

歯医者好きな人なんかいないよ…
私も長い間行ってない。
って、行きたくなんかないけど!
痛いかもよ(笑

2012/04/24 (Tue) 18:43 | EN #- | URL | 編集
覚えてくれてます?

お久しぶりです(笑)
何か知らんうちにめっちゃ忙しくなって
帰ったらバタンキュー! 読むことはできてもコメントまではムリでした。

コタツ、まだ出してたんや。
気持ちええもんな(笑)わかるわ~。

クウ坊も「布団遊び」するんや、ウチは
ミニ豚猫が遊びます。
爪たてるから嫁さんには怒られるけど…

旦那さん、1週間程度の出張はちょっとした
気分転換になったやろ?
最近は無くなってきたけど、昔は2カ月とか
3カ月がざらにあったよ。

クウ坊もまーちゃんとのデート、楽しかったか?

そっち、真夏日やったやろ?
夏バテ注意!やで。

2012/04/24 (Tue) 19:18 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
あぢぃーね、高知は真夏になっていることでしょう

ホンマに暑かったよね~
本日のわたくし、七分袖のTシャツなんぞを引っ張り出してみました。
ただし、まだ毛布使ってるけど・・・。
寝る時は毛布を首まで引っ張りあげて寝てるんだけどなぁ・・・朝は足元でクルクルに丸まってる毛布。

あたしもこたつ布団でよくやったわ~、これ。
しかも、足で。

丁度反対側で寝てるから、こたつに潜り込むと足が当たるねんもん。
反射的に、先代ワンコも実家のランもハンターになるから、ついつい遊んじゃうんだよ。
めっちゃムキになって怒ってたから、アレは遊んでるって感じじゃなかったのかも・・・。
遊んでもらってるのは、あたしだったのかもね。

これからドンドン暑くなってきて、ドンドンお散歩時間が早くなるねんね。
あたしみたいに、わんさんが起きる2時間前に寝てるようじゃ早起きなんて無理だわ。
誰かまーさんみたいに、耳元でピーピーしてくれへんやろか。
それでも、聞こえない可能性大な熟睡型やから、起きられへんやろ~な。


2012/04/24 (Tue) 20:40 | たぼっち #- | URL | 編集

ご無沙汰です。
愛しのコタツが去り、これからクウちゃんにはライフジャケットという
夏のお友達が・・・・

こないだ高須を通ったら「UP GARAGE」、シャッター閉まってたよ。
閉店?
閉店だったらムーミンさん、悲しんでない??

2012/04/24 (Tue) 21:39 | SALLY #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

夜ご飯を食べて何時間か経つと
なぜかクウは暴れたくなるみたいなんだよね。
子犬のころからの習性みたい。
コタツというケンカ友達がなくなった今日は
ニトリ君振り回して暴れてた。
ニトリ君も大事な友達なのにねえ…。
ふくねえさんも歯医者さんやってんね。
歯医者の麻酔ってもう何年もやったことないけど
まだあの痛い注射なんかなあ。
だとしたら二度としたくないわ、麻酔。
あたしはおかげさんで今日一回限り。
ふくねえさんは来月もがんばれ~~。




SHIMACO様

こたつ布団がうざいってことは
まだしまってないってことやんね?
しまおうよ、うざいなら(笑)

昔はもっと季節の変わり目が緩やかやったような記憶があるよね。
今は何か突然やから、困る。
それか突然に感じるのは、うちらの体の老いのせいやろか。
順応性が落ちてるんやろか。

ミチコ・ロンドン、1980円やったよ(笑)
たぶん都会で売れへんやつが
こっちに流れてきたんちゃうやろか。
色の選択肢が少ない少ない。
サイズの選択肢なんか皆無やもん。
せやから実はちょっと苦しめ…。




うらりー様

今、日本でクウの気持ちに一番共感してくださるのは
うらりーさんなのではないでしょーか(笑)
でも今日なんてもう30度越えですもん。
コタツ無理ですもん。
詰め物取れた歯で日々あれだけのものを食しておられるとは…。
さすがです、うらりーさん!




EN様

お気に入りのおもちゃってあるよね、ワンコって。
で、似たようなやつを買ってきてやってもスルーやったり。
クウのお気に入りは「ニトリ」で買ったワンコのぬいぐるみと
ゆきちゃんにもらったお魚のぬいぐるみ。
どっちもクウが愛して愛して愛しまくってるから
なかなかええ匂いがするよ(笑)
ENさんちはまだ暖房オールスターズ勢揃いなんやね。
今日とか見てるだけで暑くなかった?
うちはあと冬仕様の敷物類を夏仕様に替えるだけ。
でもこの作業がいちばんめんどいんよね…。

歯医者好きな人、知ってるよー。
うちのオカン。
いそいそと月に二度通ってるもん。
センセーがものすごいイケメンでものすごい優しいねん。
で、通い詰めたかいあって、今やメル友になってるねん。
・・・やるなあ、ばーさん。




岬の伸太郎様

ああ、ご無事で何よりでした。
とうとう埋められるか沈められるかされたのかと
心配しておりました。
まさか埋められたけど自力で出てきたとか
そんなわけじゃないですよね?(笑)

クウは布団遊び大好きですよ。
夜、寝る前も布団にじゃれついて遊んでます。
爪は立てないけど歯を立てるから
ときどき本気で痛いことあります。
でもあたし、クウには怒らないんだー♪

夫の出張はあたしにもいい気分転換でした。
夫もうるさい嫁のカロリーチェックなく
吉牛やら王将やらココイチやらを
好き放題食べまくってたみたいです。
たまにはいいですよね、離ればなれも。

伸太郎さんこそお仕事お忙しいんですから
夏バテには気を付けてくださいね。
コメントも体が元気なときに
たまーにくださると嬉しいです。
生存報告のつもりでぜひ(笑)




たぼっち様

今日の四万十は30度超えだったらしい。
そりゃ暑いはずだよね…。
もうそろそろ七分袖どころか半袖着なきゃだめかな。
二の腕やばいな。
毎年この時期になると、冬のうちに筋トレとかして
引き締めときゃよかったって思うんだよね。

たぼっちさんちのワンコさんたちも
やっぱり好きだったんだね、コタツ布団とじゃれるの。
狩猟本能みたいなのに火が着くんだろうね。
クウは靴下も大好きだよ。
あたしが靴下を腕にハメてやると、飛んでくる。
で、噛もうとしたところを逆に奥に突っ込まれて
ウガガガガガってなってる(笑)
かわいいんだよなー。

もう少ししたら起床時間を1時間弱早めて
朝の散歩に行くことになるかな。
さすがに誰かさんみたいに4時半起きは無理だけど。
でも6時にはもう散歩してるよー。
気持ちいいよー。




SALLY様

こちらこそご無沙汰です。元気だった?
ライフジャケット、実は去年やぶけちゃって
新しいのを買おうかどうか迷っています。
活躍の場、少ないしなあ…。

「UP GARAGE」は嫁の敵なので
閉店してもぜーんぜんオッケー。
夫にはあとで報告しておきます。
たぶん悲しむね♪

2012/04/24 (Tue) 22:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

クウさん、大好きなアイテムがいなくなり
さぞや悲しい思いをしているのでしょう

心中お察しいたします

コタツ君のいない間は何か他の
代替品を探してね(笑)

クウさんからの憎まれ役はムーミンさんになっちゃうのね~

2012/04/24 (Tue) 23:06 | しば太@ #3/VKSDZ2 | URL | 編集
お返事です。

ば太@様

コタツ布団というケンカ友達を失ったクウは
今はとりあえず『ニトリ』で買った
ワンコのぬいぐるみを振り回しています。

でも動かないとつまらないらしいので
夫と嫁がワンコを動かしてやらねばならず
飲みながら「うーっワンっ!」とかやるのは
なかなかめんどくさいです。

クウに嫌われる仕事はすべて夫担当です。
それで嫁に感謝されるなら
夫も(たぶん)本望だと思いまーす♪

2012/04/25 (Wed) 13:37 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

