スポンサーサイト


モデル

家の近所の松田川を散歩。

120501 (2)

毎年ゴールデンウィークの時期になると
川岸から向こうの山へと掛けられる
こいのぼりの渡し。

今年もちょうどその時期で
しかもタイミングよくその下を
鉄道が通りかかったのでパシャっと撮影。

都会みたいに本数が多いわけじゃないので
ちょっとラッキー♪

120501 (9)

が、残念ながら
この日はちょっと風不足。

風でなびけば大空を
泳いでいるように見えるこいのぼりも
だらりと垂れさがってると
なんだか貧相。

洗濯物みたい( ̄_ ̄|||)

が!!

120501 (6)

こういうときこそ
クウスケの出番。

こいのぼりがどんなに
残念な状態になっていても
クウスケさえそこにいてくれれば
あたしの中でその風景は
一気にスペシャルなものになる。

120501 (4)

ほらかわいい(〃ω〃)!

120501 (5)

ああもう最高!!(≧∇≦*)
※あれ?こいのぼりは?とか言わないよーに。

と、そんなクウの最高っぷりは
どうやらあたしだけではなく
見ず知らずのカメラマンの方も
魅了してしまうようで。

120501 (7)

「僕も撮らせてもらっていいですか?」
とものすごく高そうなカメラを手に
撮影会に参加してくださった
ご年配のおじさま。

「えっ!?えっ!?俺もっ!?
と焦りまくる夫をよそに。

120501 (8)

どんどん近づいてきて
おじさまノリノリ(笑)

耳を真っ赤にして照れまくる夫が
嫁的には面白くて仕方なかった。

必死に顔を背けているのに
「こっち見てくださーい」
とか言われてるし(* ̄m ̄)

だけどこんなふうに
予期しない誰かと関われることで
いつもの散歩が
いつもよりほんの少し楽しくなる。

そういうのって悪くないよねー。←完全にヒトゴト。

と、そんな河原近くの休憩所には。

120501 (10)

こんな小さなこいのぼりの渡しも
ありました。

これって百均とかで売ってるやつかな。

売ってるやつだよね?

これならうちでもできそうだから
来年は庭でやってみよーっと。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
自衛隊ポスター風♪



こっちのランキングにも今日から参加♪


応援いつもありがとうございます。ワンコ好きがワンコ好き同士すぐに仲良くなれるように、カメラ好きもカメラ好き同士、すぐに仲良くなれますね。撮った写真を見せていただいたところ、さすがにおじさまの写真は綺麗だったです。ま、カメラもレンズも高そうだったけど(悔しまぎれ)。今まで参加していたFC2ランキングをやめて、今日から人気ブログランキングに登録してみました。ブログ村の応援と共に、ポチっとしていただけると更新の励みになります。よろしくお願いいたします<(_ _*)>
スポンサーサイト

コメント

何を今更^^

ムーミンさんったら、全国いや世界中に顔ばれしてんのに、何で照れてんのー?
おじ様にいい写真撮ってもらって、どこぞの展覧会かなんかに入賞しちゃえば良かったのにぃー。クウちゃんのかわゆさで^^
鯉のぼりって最近あんまり立てないもんねぇ。大きいのが泳いでると『あの中に入って飛んで行きたい』とか思うよね?

自衛隊って言えば、今は殆ど見かけないけど、昔はポスター沢山見かけたよね。私、25歳?の頃スカウトされた事あるよ!職業柄だけど、『2等陸曹からになるから、いきなり下の者に敬礼されちゃうよ』って言われて、行こうかな?って思ったもん。それは別としても、私、自衛隊や消防の訓練見てると『やりたい!!』って思う^^町の消防署ってロープ使ったりして鍛えてるじゃん。マジで訓練させてーって思うもん。体力アップだよ。縄使いじゃないよ^^

苺山の噴火はおさまりました。夫が謝った訳じゃないけど、二人だけだと話さずにはおれんもんね。溶岩はまだ熱いけどね^^苺山は活火山ですけん。

2012/05/01 (Tue) 15:09 | 苺 #- | URL | 編集

凄い鯉のぼりですね^。ほんのひと時のために毎年鯉のぼりをそうやって泳がせるのって大変だわ~。
でも、みんなが笑顔になれるから嬉しいですね。

キャメラマンの人の後頭部が気になってなりません ( ̄ェ ̄;)なんとかしてください。
撮った写真、送ってくださるといいですね。
ムーミンさんの照れた顔、じっくり見たいわ~(笑)

2012/05/01 (Tue) 15:54 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

こいのぼりの渡し!
これスゴイですね~見応えあるな~♪
ムーミンさんもモデルデビュー?!(笑)
でもこれ撮ったやつ見た時に
ほとんどクウスケくんしか写ってなかったら
それはそれでなんか恥ずかしいよね(笑)
クウスケくんホント良い笑顔するね~♪♪
小さなこいのぼりの渡し!
庭でする時はこいのぼりの間に靴下干さないように
しないとね(笑)

2012/05/01 (Tue) 15:57 | ふくねえ #- | URL | 編集

うんうん、キレイよねぇぇ!松田川の鯉のぼり!!
土曜日、宿毛経由で中村にお出掛けしちょったの。
大井田病院前の橋を通過中に、車窓から見える景色はサイコーやったで!
そん時は、いぃかんじぃ~で泳ぎよったよ、鯉達。
休憩所もあるがや、あそこ。
てか、このムーミンさん、口元が宮川大輔に似てない?私だけそう見えるのか?

で、竹本家はというと、日曜日に十和の鯉のぼり公園に行ってました。
インドア派のお父さんを無理やり連れ出して。vv
十和の道の駅は、相変わらずな賑わいやったで。
混み混み!連休は行かれん!(*_*;

連休済んだら、お出掛けしょうね~。
cocoたんも、そろそろ済んだがやないか?(^_-)

2012/05/01 (Tue) 15:59 | non #- | URL | 編集

ムーミンさんって不思議と(ごめん!)絵になるよね!
決して男前であるわけではないし(ごめん!)、スタイルが良いわけではないし(ごめん!)、何でやろって思う。
人柄が顔に出てるんかな…
なんしか不思議な魅力を持ってるよね。
このカメラマンのおじさまも、クウちゃんの可愛さはもとより、ムーミンさんと一緒にいる絵に魅力を感じたのやと思うよ。
どうする?写真家に人気の本に投稿されて、なんやら大賞なんか獲ってたら…
そんなにおいがプンプンするな!

このこいのぼりの風景、どこかで見かけたって思ってたら昆陽池や~!
この時期池をまたいで、こいのぼりがたくさん泳いでるよ!
今年はまだ見てないから、明日見に行こうっと。
あそこね、一部は木が生い茂ってて日陰になるから夏場は走りやすいんよ。
さあ、薄着になる前に太った分を消化させてしまわないと…
へそだし出来へんからね。

自衛隊ポスター風、笑ろたわ(爆

2012/05/01 (Tue) 16:02 | EN #- | URL | 編集
ポチッとな!

って押しときました。

鯉のぼり、松田川もしてるんや。
大歩危、小歩危の所も確かしてた記憶が…
その下をラフティングの船が下ってるんやったね?

旦那さん、照れてどーすんの(笑)
もし、行く事があり、偶然見かけたら
「写ルンです」でおんなじ事言ってみよー
っと。
それもごっついカメラバッグから出してね
(爆)

もし、やんぴいさんがクウ坊を抱っこしてる時やったら?と想像したけど
本人的にはどうですか?

2012/05/01 (Tue) 17:23 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

鯉のぼり すごいね~v-405
下の小さい鯉のぼりも可愛い。
来年から ぜひ やんぴぃ家の一大イベントやってくださいね。
何なら・・・ムーミンさんの手書きの鯉のぼりでも (^_-)-☆

クウスケくん どこ行っても 他所のカメラマンさんに撮られるね~♪

おじさん 「こっち見てくださ~い」って言ってくれたのね?
ムーミンさんが顔隠してるから
「ちょっと 向こう見ててくださ~い」って言われてるのかと思った。(笑)

上3枚のムーミンさんでさえ・・・・顔隠れてるし~~。

クウスケくん ほんと 目をつぶると・・・(><)←こんな顔してるよね~可愛い~♪
「とうちゃん、お願い!正面はやめて!」って足がじたばたしてる~(笑)

ここは お遍路さんの休憩所?^^

2012/05/01 (Tue) 17:31 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

苺様

嫁のカメラには慣れてても、知らない人のカメラは恥ずかしいみたいよ。
けっこう人見知りだから、うちの夫。
こいのぼり、うちの近所はこれでもかー!って立てるんだよ。
やっぱ田舎だからかな。名前入りのフラグも立つよ。かっこいいよ。
でもあの中に入って飛んでいきたいと思ったことはない(笑)

自衛隊にスカウトってことは
やっぱそれなりの資質を見込まれたってことだろうねえ。
かっこいいなー。最近は女子の隊員さんも多いもんね。
でも消防や自衛隊の訓練に参加したいと思ったことはない(笑)

とりあえず噴火がおさまってよかった。早く死火山になれるといいねえ。




お地蔵さん♪様

このこいのぼりの渡し、ぜんぶ善意の寄付らしいですよ。
今年もたくさんの方が使わなくなったこいのぼりをくださったそうです。
そんな話を聞くと、よけい笑顔になっちゃいますよね。

キャメラマンの人の後頭部には触れないであげてください。
お地蔵さん♪やあたしのオパーイと同じ扱いで(笑)

>撮った写真、送ってくださるといいですね。

じゅ、住所教えればよかった!!しまった!!Σ(T□T)




ふくねえ様

四万十川ではこれよりもっと規模の大きい
こいのぼりの渡しをやってるんだよー。
一度見に行ったことがあるんだけど
3段重ねで距離も長くてすごかった。
今度はそっちを撮りにいかないと。
おじさまが撮った写真はその場で見せてもらったけど
一応夫も入ってたよ。
ま、この距離じゃ切るほうが難しいもんね(笑)
前におばさまがカメラマンだったときは
「おにいさん、ちょっとどいて」
ってはっきり言われたことあるけどね。
おばさんってやっぱすげーね(笑)





non様

年々きれいになるよね、松田川のこいのぼり。
でもこれってほんとに風があるのとないのとでは
ぜんぜん違うんだよなあ。
この日はけっこう写真撮りにきてる人がいたんだけど
みんなガックリしてたもん。
夫、宮川大輔には似てないと思うけどなあ。
てか宮川大輔の口元が思い浮かばない~~。

nonさんは十和までいったんだねー
あっちはこの何倍も見事だったでしょ。
十和の道の駅のにぎわいっぷりはニュースでもやってた。
あそこは静かに過ごしたい場所だよねえ。
あ、ソフトクリームは?食べた?
食べたいなあ、あそこのソフトクリーム。

連休明けたら、ほんと遊びたいよね。
koumeねーさんにプレッシャーかけといて!!




EN様

なんだろう。夫、褒められてるのか?(笑)
でもENさんの言ってること、すんごい分かる。
ヤツの取り柄は人柄の良さだけ。
で、それがオーラみたいに滲み出てんだよね。
それでうっかりあたし結婚しちゃったんだもん。
すんげー弱ってる時期だったから。
罠だよ、あれ。
おじさんの写真が大賞かなんかもらったときは
そりゃ賞金の一部はもらわんといかんね(笑)

昆陽池でもやってるんだね、こいのぼりの渡し。
ぜひ見て来てー。
それにしてもこいのぼりを見学ついでにランニングってのが
さすが体育会系やね。
へそだしにトライしようって思えるだけすごいよ。
あたし無理。腹は出せない…。





岬の伸太郎様

ポチっとな!ありがとう。
きっと明日は少し順位上がるね。楽しみ~♪

高知はどうもこいのぼりの渡しが盛んみたいで
あちこちでやってるみたいなんですよ。
松田川だけでも二か所でやってるし。

ごっついカメラバックから「写ルンです」を出す
笑いに走るカメラマンを見つけたら
夫にはすぐ逃げるように言っておきます。
関わらないほうがいいよって(笑)

>もし、やんぴいさんがクウ坊を抱っこしてる時やったら?と想像したけど
>本人的にはどうですか?

そりゃもうおじさんはもっとノリノリで撮影するだろうし
あたしもノリノリで応えますよ。
クウももっといい表情すると思います。
ただお金が発生するかもしれません♪
なので声をかけるときは注意してください。





temari様

こいのぼり、きれいでしょ。
こっちは田舎だから男の子のいるおうちは
みんなすごく大きなこいのぼりを立てるんですよ。
なのできっと不要になってしまったものがいっぱい集まるんですね。
いっぱいの人に見てもらえて
こいのぼりもきっと幸せですよねー。
来年は我が家の庭でもぜひやろうと思います。
牛柄のこいのぼりとか描いちゃおうかなー。

おじさんは夫の顔を写したかったみたいですよ。
嫁はいつもできることなら夫の顔は切りたい派です(笑)
特に画像サイズを大きくしちゃったから
みんなの目のためにもなるべくクウだけにしないとね♪

うちの近所にも札所のお寺があるので
お遍路さんの休憩所はけっこうあちこちにあるんですよ。
いつかどうですか?88か所めぐり。
お接待させていただきますよ。美女とイケワンが。



2012/05/01 (Tue) 17:46 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
鯉のぼりの渡し♪

いっぱいできれいな~~。
風があったら、もっとよかったけれど、
クウスケさんを抱っこしてるムーミンさまの登場で一気にハッピーだね^^。
耳を真っ赤にしたの?ムーミンさまったら、生娘のようじゃぁ。ぽっ。←オッサン発言(爆

定山渓にも今鯉のぼりの渡しがやってるんだって。
やぱし、善意の寄付なんだって。
ヒッキーじゃなきゃ見に行くのにな~。
松田川の渡しが見られたから良いかな^^。
列車まで写り込む最高の瞬間を見られたモンね!
ビバ!やんぴぃさん!!

2012/05/01 (Tue) 17:53 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/01 (Tue) 18:33 | # | | 編集

「人気ブログランキング」にポチっと了解です♪

鯉のぼりすごい!これは見たいなー。こうやって南国のいい場所を見せてもらってるので
一番行きたい場所はワイハではなく高知!こう思えるのもやんぴぃさんとクウスケ君のおかげですね♪
あっ叔父様のモデルになったムーミンさんも!

余談ですが「四万十」この言葉を初め私は読めなかったんです。やんぴぃさんの日記を読んでこの川を知って
ここ絶対に行きたい!って思ってkatsuoume 30代半ばにしてようやく「四万十」を読めるようになりました。
ブログを通して知らない土地のことを知るのって楽しいですね♪

ウツクシイ シャシンヲ イツモ アリガトウゴザイマス! 

2012/05/01 (Tue) 22:08 | katsuoume #- | URL | 編集
爽快ですなあ。

山の色が濃いですなあ。
鯉のぼりが色とりどり空に同じ方向にそよいでいますなあ。^^

見ていてきもちが和みます。
こんな広い草っ原でくうちゃん、お散歩できるんだあ。

ちいさな男の子って、家に鯉のぼりもいいけれども、
ゆくゆく強烈にこころに残るのって、こういう景色なのかもしれませんね~。
くうちゃんのこころの中にも、夢に出てくるくらいうれしい印象になっているといいですよね~。

鯉のぼり。寄付されたものばかりみたいですね。
はじめて知りました。
なにかお金を募って購入している町おこしみたいなイメージを持っていました。
でも
リタイヤ、リストラ、忘れられ組が、新しい春の新しい風にふかれるのって
かっちょいいですね。
なんだか見ているこっちまでうれしくなります。^^

こういう景色、見たことがないんですよ。
一度見に行ってみたいものです。

カメラ持って行って、
「僕も撮らせてもらっていいですか?」って言ったら、
ムーミンさん、撮らしてくれるかな。(笑)

(Wポチしましたよん。)

2012/05/01 (Tue) 22:56 | tamani #lBPAHMt6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うらりー様

風があるとほんとに大空を泳いでるみたいで
すごくきれいなんですよー。
そんな時に限ってカメラ持ってないんですよね。
ブロガーは常にカメラを持っていなければ!!

定山渓、行きました行きました。
まだ喧嘩する前だったから仲睦まじく(笑)
そっか、いろんなところでやってるんですね鯉のぼりの渡し。
こちらでも松田川のものより四万十川の渡しのほうが
はるかに規模が大きかったりします。
いつかそちらも紹介できるといいな。

注)ビバも昭和ですよ、うらリー姉さん!!




katsuoume様

ポチっとありがとうございます。
みんな優しいね。一気に順位が上がっちゃって
実は戸惑っているあたしです(笑)

ワイハより高知とは、なんて嬉しいお言葉。
ワイハよりお手軽に来られますから、ぜひ!
歓迎のフラダンスだって踊っちゃいますよ!…夫が(笑)

四万十、ご存知なかったんですねー。
まああたしも本を読むまで知らなかったですけど。
ブログってほんと楽しいですよね。
ガイド本なんかよりもっとレアで身近な情報を知れますもんねー。

コチラコソ イツモ ホメテイタダイテ アリガトウゴザイマス!




tamani様

山の色が濃くて、そのまんまって感じでしょう。
開発の手が届かず、放ったらかされてるおかげで
返って自然が守られてるんですよね、このあたり。

なのでどこへ行っても緑が豊かで
空気がきれいで、空が広くて
ほんとうに気持ちがいいですよ。
ここで暮らせるクウは幸せだと思います。
本人、気付いてないと思うけど(笑)

そしてそんな田舎なので
男の子のいるご家庭のこいのぼりも立派なんですよ。
庭に丸太を立てて、こいのぼりを泳がせて。
なのできっとリストラされる鯉のぼりも
きっとたくさんあるんでしょうね。
こんな形で再就職できて、こいのぼりも幸せだと思います。
ちょっと得意げに見えますよね。
うちのブログでたくさんのみなさんにも見てもらえたし
今年はますます幸せかな、こいのぼり。

夫はもちろん写真撮らせてくれると思うけど
ほしいですか?夫の写真(笑
なんならブロマイド作りましょうか?←いらねー。

Wポチありがとー。


2012/05/01 (Tue) 23:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うわー、よかったねーー!
私も時々、「捕らせて下さい」って言われるけど、
あ、私じゃなくて犬さんたちだけど。
言わなくてもわかるか。笑
その写真が写真展とかに出品されて、賞とかを
もらって、撮影モデルとして有名になって・・
とか妄想する。笑
この写真も、そうなればいいね~。
最近年配の方のカメラマン多いもんね。
誰が勘違いしている人が約一名いるみたいだけど・・笑
あくまでも脇役なのにね^^;

2012/05/01 (Tue) 23:29 | くーちゃん #- | URL | 編集
うおーっ、上がってるねぇ~

こんなクウちゃんの姿で押してーなんて言われたら、何回でも押してまうわっ!
っていっても、何回も押したところで反映されないんだよね。
だから、会社のんと家のんとで押しましたぜ、ネーさん♪
会社で見たときは14位くらいやったのに、なんとずば抜けちまいましたね。
コレで全国にやんぴぃ一家ファンが増える→有名になりクウちゃんデビュー→書籍化決定→取材が入り、
キムタクゾーと対談(一体誰ぞや?)→めでたし、めでたしっつーのんはいかがでっしゃろか?

もしくはこのおっちゃんが実はチョー有名なカメラマンのおっちゃんやって
賞なんか取っちゃって、やんぴぃ家が有名になるかもしれへんしさぁ~

どっちにしても、オイシーぜよ。

このこいのぼりの画像って、結構テレビとかでも見たことあるよ。
高知やったんかな~
沢山のこいのぼりが泳いでる姿って圧巻やろーね。
益々、行ってみたいぞ高知県。
オヤツどっさりと持って、クウちゃんとまーさんをTORIKOにしちゃいたい!!!
やんぴぃさんには、酒と冷凍したケンタッキーのチキン。
吉牛のレトルトならウチにあるぞー。
ムーミンさんはスナック菓子でいいの?

明日はお休みやっちゅうのに、お天気悪そーやし、月のモンで腹痛いし
おまけに16日まで休みなしの残業地獄や===3



2012/05/02 (Wed) 00:23 | たぼっち #- | URL | 編集

お~!凄い鯉のぼり。
いっぱい泳いでますね~。
3日に埼玉県加須市という所に鯉のぼり見に行こうと思ってます。

このおじさんと一緒に写真撮りたかったなぁ
「ムーミンさーん!こっち見てくださーい!」って言いつつ
クウスケくんアップで撮ってるかも・・・


2012/05/02 (Wed) 00:26 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

こんばんは\(^o^)/

こいのぼりすごいですねええ
空も青いし緑も綺麗だし
クウちゃんかわいいし
うらやましいGWですねえ(ToT)/~~~

長崎には「鯉菓子」ってゆー鯉の形のお菓子が
あるけれど
歯が抜け落ちるくらい激甘です
そりゃもうビックリするくらい(笑)

2012/05/02 (Wed) 00:48 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

1枚目の写真いいですねぇ。
構図がすごくいい。
絶好のシャッターチャンスでしたネ。
撮った本人も嬉しかったでしょ?
姐さんは文章力といい、写真といい
お持ち物といい何でもセンス抜群!
憧れちゃう。
(今回はこんくらいでいいですか?)

最近新たなペットショップを発見。
可愛いワンちゃん達が一杯。
でも、クウ坊はいない。
早く会いたいなー。

GW早くも後半。明日から天気は回復のようですね。
週明けの記事も楽しみにしてます!

2012/05/02 (Wed) 09:29 | 阪急電車 #- | URL | 編集

私も相当我ながら犬バカだなーって思うんですが、
ふと我に帰ることがあって、これって他人から見るとどうなんだろう?って。
やんぴぃさんのブログを読んでるとスカッとします。突き抜けてて!(←褒めてます)

クゥちゃんは、ほんとに愛されてる顔してますね~なんというか余裕があるというか。
愛されてることに迷いがない!

香川は綺麗な川っちゅうもんがなく、なんだか水不足の気質が染み付いてるのかなんだか、
水が綺麗なところにものすごく憧れます。
伊豆に行った時は柿田川に行ったし、こちらに帰ってきて愛媛~高知を車で回った時には、
四万十の沈下橋にどーーーーしても行ってみたくて一番下流のそれに行きました。
外海にも憧れます、澱んだ瀬戸内海の海とは綺麗さがまるで違うので!
宿毛で食べたきびなごのお刺身と、沈下橋が旅行で一番よかった・・・。

2012/05/02 (Wed) 10:44 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

ワンコがいるとこうして
声かけられること多いよね。
そのたびにほのぼのと嬉しいんだよね。
でもあたしもけっこうあったんだよ。
「かわいいから写真撮らせてください」
って言われたこと。
…もう40年くらい前の話だけど(笑)
写真展とかに出すつもりの写真なら
たぶん夫は切るんじゃないかなあ、おじさん。
夫が入ってたら、ぜったい賞とか無理だもん。
ほんと最近はご年配で大きなカメラを提げた人
よく見かけるよねー。
うちらもがんばろ!




たぼっち様

ありがとー何度も押してくれて(笑
あたしも夕方に見たらすでにトップになってたから
さすがにちょっと驚いた。
みんな優しいなあ。
でもまあミックス中型犬ってのではトップだけど
犬ブログ全体ではまだまだ下のほうだからさ。
キムタクに会えるのはまだ先だな。←会えるつもり。

コメント欄を見たところでは
全国のあちこちでやってるみたいね、鯉のぼり。
伊丹の昆陽池公園でもやってるらしいよ?
でも圧巻は四万十川の十和村ってとこの
鯉のぼりの渡しだと思う。
規模も大きいし、何しろ四万十川だからさー。
いつか高知に遊びに来ることがあったら
わんさんとあたしがガイドするよ。
オヤツで2ワンも虜にしてやって♪
まーさんはたぶん食うだけ食って知らん顔だと思うけど(笑
クウはきっと強烈なチューをしてくれると思うよ~。
夫へのお土産は別に要らないよ。そのぶんはぜひワンズに♪

なんだかいろいろアンラッキーみたいだけどがんばれー。
うちもゴールデンウィークなくなったーっ。
あとで記事でぶちまけるね!




ながお様

いっぱい泳いでるでしょ。
こういうの何本か気になったりしませんか、ながおさんは。
あたしは妙に気になるタイプで数えようとしたんですが
途中で気分が悪くなって諦めました…。

埼玉にもあるんですね、鯉のぼり。
ぜひ楽しんできてくださいね。
さすがに牛柄かかえたオッサンはいないと思うけど(笑)




さずき様

こんにちはー。

いやいや、うちもさずきさんと同じですよ。
ありませんよ、GW。
後半は4連休できると信じていたのに
夫のアフォが…夫のアフォが…(以降は記事にて)

歯が抜け落ちるくらい激甘のお菓子ですか。
そう言われると逆に食べたくなりますね(笑
あたしの友人が長崎に嫁に行ったんですが
そこへ遊びに行ったとき食べたカステラは
過去最高に美味しかったです。
甘かったけど。でも美味しかったなー。




阪急電車様

褒めちぎったあとで
「こんぐらいにしとったろ」って
池乃めだか師匠風にシメるのやめてください。
せっかくそれまでいい気分で読んでんのに
最後に殴ったろか!って気持ちになるから。
あ、それとも殴られたいのかな(笑)

新たなペットショップいいなあ。
可愛いワンちゃんいっぱいいいなあ。
でもそこに通う中年男子寂しいなあ。
早くクウに会いに来てやってください。
で、いっぱい遊んでワンコ不足を解消しましょう。

GWのことには触れないでください…(´Д`|||)
阪急電車さんは楽しんでね。




muk様

ほ…褒められてんですよね?そうですよね?( ̄▽ ̄;)
愛は言葉じゃダメなんですよ。態度ですよ、mukさん。
なので全身から犬バカ丸出しで愛を表現してあげれば
きっとワンコは喜ぶんですよ。
…たまにウザがられてる気もしますけど。

あたしももともとは都会暮らしだったので
憧れてましたよー、水のきれいな場所。
高知は何でも森林率86%で全国一だそうで
それで水が豊富で綺麗なんだと思います。
四万十の沈下橋、一番下流ってことは佐田沈下橋かな。
もう少し上流に行くと、もっと風情のある沈下橋があるから
ぜひまたいつか見に来てほしいです。
ちなみにキビナゴ、クウは週に2度食べてますよ。安いから(笑)




2012/05/02 (Wed) 12:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

確かにそっち方面ってたまに通る電車に合うと「おっ!」って思うよね♪
ちなみに、高知の人間は比較的だけど電車言わんよね。。
汽車って言うよね(笑)
ムーミンさん照れ照れやったんや。。
見たかったなぁ。。
鯉のぼり、高知っていっぱいあるよね。。
鰹のぼりに、水中での紙の鯉のぼりとか。。
なんでかね?
私もたぼっちさんの書いてる実はプロのカメラマン!
でもって、有名な人だった!に一票。。
賞取って、有名になって、その片隅にちょこっとまーさんが写りこんで
デジタルカメラやフォトマガジンの表紙になる!
これでまーさんもおこぼれ有名(笑)
印税で楽できる!!

2012/05/02 (Wed) 13:37 | わん #- | URL | 編集
返事だよー。

わん様

だってほんとに電車じゃないもんね、これ。
ディーゼル車だもん(笑)
悔しいのは以前はこっちにも走ってたアンパンマン号が
なぜか窪川から向こうしか走らなくなったこと。
好きだったのになあ、アンパンマン号。
たまに特急に連結してることがあるという噂が
ほんとうならいいんだけどな。
伊野の水中の紙のこいのぼりってやつ
あれはいちど見てみたいなあって思ってるんだよね。
高知、行きたいとこいっぱいだ。
ま、今いちばん行きたいのは、『ニトリ』だけど(笑)
片隅にちょこっと写りこんだ写真が表紙になったくらいで
印税生活できるかなあ…。
てゆーか、なんでそう他力本願かなあ(笑)
自分の写真で賞とっちゃおうよ!
あ、動画でもいいよー♪

2012/05/02 (Wed) 14:42 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

