スポンサーサイト


さよならGW

ゴールデンウィーク前半の三連休を
職場のお休み争奪戦に負けて
まさかの全出勤としてしまった夫。

つまんなーーーーーーい!と思いつつも
酒を飲んで涙を呑んで耐えていた嫁に
昨日の夜、まさかの発表がありました。

「ごめん、3,4,5も出勤になってもーた」

120502 (6)


え?


「みんな子供とかおるしさー
ほんでも誰か出んとあかんし
せやから俺出ますって言うてもうてん」

120502 (7)


え?

120502 (3)

もちろん仕事だから
仕方がないっていうのは分かる。

たいていの同僚には子供さんがいて
その家族サービスのために
お休みが必要だってことも
そんなみんなの事情を知って
夫が休みを譲ったっていうのも
もちろん分かる。

こう見えてもあたしだって大人だ。

笑顔で
「いいよいいよ」
って言ってあげたい気持ちがなくはなくはない。←どっちやねん。

でも。

120502 (4)

笑顔が引きっちゃうのは無理なくないですか?

「あ…あやちゃん、怒ってる(^▽^;)?」

って、怒ってねーよ。

怒ってなんかねーよ。

怒ってなんかねーけど。

120502 (5)

うちのゴールデンウィークはーーーっ!?

我が家の家庭サービスはーーーーーっ!?

キャンプ行こうねって言うたやーーーんっ!!

寝袋天日干しして待ってたのにーーーーっ!!

アホーーーーーっ!!



120502 (8)

というわけで
幻と消えた我が家のゴールデンウイーク。

世間の浮かれモードをよそに
あたしの心はまるで井戸の底のように
真っ暗です。

120502 (9)

このままではもしかすると
人生二度目のヤンキー化を
果たすこととなるかもしれません。

髪の毛マッキンキンにしちゃうぞ。
白髪染めで。

夜中じゅう繁華街で遊んじゃうぞ。
繁華街ないけど。

煙草も酒もやっちゃうぞ。
合法だけど。

体売っちゃうかもしんないぞ。
ぜってー売れないけど。

って、年とるとグレるのも難しいなあ・・。

120502 (2)

そんなわけでグレるのも無理そうなので
クウと日向ぼっこでもして
ゴールデンウィークは地味に過ごそうと思います。

お近くにお越しの方がいらっしゃいましたら
ぜひお声をおかけください。

牛柄と共に
大歓迎いたします。

カッモーン♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
休日出勤手当の計算しちゃったからね。何買おっかなー♪


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。そんなわけでゴールデンウィークは夢と散ったわけですが、嫁のゴキゲンがあからさまにガクーンと斜めったのを見た夫は、何とか今月中に有給をもらって我が家だけのゴールデンウィークを作ると言ってくれました。なので期待しないで待ちたいと思います。ところで昨日は新しく参加したランキングの応援、ほんとうにありがとうございました。みなさんの応援のおかげでみるみる順位が上がってゆき、びっくりしているあたしです。ほんとうにありがとう。ゴールデンウィークなんかなくたって、これからも更新頑張るでーっ。おおーっ!!←子供並みに単純。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして8^^)
ゆめたんです。
犬飼。猫飼いしてましたが。
今は猫飼いのみです。
多分6月で14歳になるんです。
犬の散歩の時にソッコーに落ちて泣き叫んでいた子だから
人よりも犬・猫動物が好きです。

くうたん・・・・物言わぬ中にも
色々と物語ってくれはりますなぁ~
おとーたん・・・・そりゃぁないぜっ~
キャンプわぁ~???
わんわん・・

でも、どこ行っても混んどるよ
だからわたいはGWは出歩きません。金も掛かるしなぁ
休出して恩売り金もうける。
最高デッセ。

ムーミンさん・・・マルモに似てません?
マルモ系の人柄のよさげ~な。優しいおっちゃん。

クウは・・・・・
犬柄の良いお坊ちゃまかな。

2012/05/02 (Wed) 14:58 | ゆめたん #- | URL | 編集
胸キュン

6枚目のクウちゃんが私を見つめてる(*´ェ`*)
もしかして、私が写ってんじゃないか?と瞳を見つめてしまった。
サイズが大きくなったから、なんか、すぐそこに居るような気がして、貞子みたいに出てきてくれんかなぁ。貞子は嫌だけど、クウちゃんならちょっとでも出てきたら引っ張り出すのになぁ^^

ムーミンさん優しぃ~~。子供は学校があるからね。クウちゃんは学校行ってないからね。ムーミンさんさえお休みが取れればいつでも遊べるもんね。その方が渋滞とかしないし。って、いつも空き空きな感じではあるけど。

身体は売れますよ。奥さん。何処にでも、マニアって居るんです。
散歩行ってた頃、70代とおぼしきお婆さんが、公園の入り口で男の人の車に乗って行く姿を良く見かけてて、なんだろなー?と思ってたら、売ってたらしい。っても、現場見たわけじゃないけどね。噂だから違ったかも知れんけど。

ランキング凄いねー。ぶっちぎりだねー。(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2012/05/02 (Wed) 15:16 | 苺 #- | URL | 編集
代休、代休!大量に代休!

せっかく楽しみにしてたのに残念ですが、
GWなんてどこ行っても一杯やし、
代休取って世間が勤労モードの時
思いっきり遊んで下さい。

しかし、なんですなぁ。
ムーミン氏の人の良さ。優しさ。
人柄がにじみ出るエピソードです。
昔話の「かさこ地蔵」を思い出しましたよ。
しかも夫がいないとこれ程まで妻は寂しがって
くれるものだろうか・・・。
なんとも羨ましい。

ムーミン一家に幸多かれ。

2012/05/02 (Wed) 15:18 | 阪急電車 #- | URL | 編集

あ~ぁ・・・
キャンプネタ楽しみにしてたのに。

クウスケくんの「え?」って顔・・・
やんぴぃさんの心が井戸の底に突き落とされたのを物語ってます。
やんぴぃさんもクウスケくんと同じ「え?」って顔になってたんだろうなぁ
笑っちゃいけないんだけど、大笑いしました。

でも、みんなが仕事してる時に楽しくキャンプができるかもしれないじゃないですか!
その日が来るのを楽しみに待ちましょう・・・ (来るのか?)
だから、頭染めたり、酒飲み過ぎたり、タバコ吸い過ぎたり、スカート長いの穿いたり
繁華街で体売ったりして自棄起こさないでくださいね。

ムーミンさんの同僚達よ!
ムーミンさんに感謝するんだぞー!!

2012/05/02 (Wed) 15:26 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ゆめたん様

コメントありがとうございます。
うちも犬クウスケの前には
猫クウスケと暮らしていました。
なかなか賢い猫だったので
子犬を我が家に引き取ったとき
名前を襲名したんですよ。
名前を考えるのがめんどくさかった
という噂もありますが、嘘です。
…たぶん。

とーちゃんが救出だろうがなんだろうが
クウは知ったこっちゃないと思いますが
かーちゃんのテンションがだだ下がりなのは
敏感に感じてると思います。
わんわん。

>休出して恩売り金もうける。
>最高デッセ。

確かにまあそうでんな。
確実に恩は売れたと思いますし
確実に手当てもつきますからね。
金勘定でもしながら
静かに過ごそうと思います。

夫、みなさんに阿部サダヲさんに
似てると言われます。
マルモリダンスも踊れますよ♪
クウは…。
ただ世界一かわいいだけですよ。←親バカ。





苺様

貞子て(笑)
これだけ科学が進化してる時代だからそういうのできると楽しいのにね。
ま、苺さんが「クウちゃんだー」って引っ張りだそうとすると
漏れなくクウの後ろから、あたしも着いて出ていくけどね。
きっと来る~きっと来る~~~♪

70代で売れるってすごいね、ばあちゃん。ある意味尊敬。
貧乳で色気皆無でオバサンというよりむしろオッサンみたいな
四十路女がいいっていうマニアもいるのかなあ。
いてほしいなあ。

ランキング応援ありがとう。
まあミックス中型犬で上になっただけだからさー。
犬ブログ全体ではまだまだ下位だから頑張るよ~♪





阪急電車様

励ましのお言葉ありがとうございます。
で、阪急電車さんは?
自分だけがっつり四連休?
ずるい~~。
しかも明日からめっちゃいいお天気とか。
ずるい~~。

夫の会社は若い人が多いんですよ。
なのでまあ大人の余裕みたいなものを
見せたいのかもしれないですね。
ちょっとだけ偉くなっちゃったし(笑)
ちなみに嫁は夫がいないことが寂しいのではなく
キャンプが中止になったことが悲しいだけです。
誤解なきよう。

阪急電車さん一家にも幸多かれ。




ながお様

あたしも楽しみにしてたのにーキャンプ。
ながおさんは行くんですよね、鯉のぼり見に。
いいなあいいなあ。
ナオちゃんに乗り移って着いていきたいなあ(怖)。

クウの「え?」の表情は
まさに夫から休日出勤を聞かされたときの
あたしの顔そのものだと思います。
どうぞどうぞ大笑いしてください。

夫の仕事、5月末には少しヒマになるらしく
そのときに何とか4連休を取ると言ってくれています。
でもなー、前にもそれで騙されたことあるからなー。
騙されたときはいいですよね?もう一度グレても。

2012/05/02 (Wed) 15:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うちにもないよ、GW。
でも私は夫に言ったのだ。「GWなんて要らんぞ。働け。休日手当待ってるぞー」と。
同じに働くなら、少しでもお給料が多い方がいいじゃないか。GWの休みはお子様サービスする同僚に譲りなされ。
そう言い聞かせて、夫は休日仕事に行き、嫁はホクホク。
疲れたダーリンに晩御飯は一品おまけにつけてあげる妻の優しさ。…愛犬用に買ったマグロ(広告の品)の残りだけどね。喜んでたからいいんでないかと。
うちもお休みとれたら遊ぶどー!

写真が大きくなったからか、クウスケ君の毛が一本一本くっきり見える感じ♪
テレビがデジタル化で、芸能人の毛穴とかが見えるのと同じかな。
あ、そういえば『美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに』ってCMあったよね。
やんぴぃさんも恥じらわずババンとお出ましなされ♪
大きなオパーイはより大きく、そうでないオパーイは……(汗) えーと、そうでない場合は気合いで見つけちゃるっ

2012/05/02 (Wed) 16:26 | あんじー #- | URL | 編集

なんで?
有給とってくれるなら、どこへ行っても空いてるし、安いし言う事ないやん!
私なんか土日に休むってのが働き出してからなかったから、平日休み大好きよ。

しかし、ムーミンさん優しいな!
やんぴぃさんに叱られるのん、ある程度頭に浮かんでたはずやのにね。
私もGWやら、お正月は出勤引き受け役やったけど、これは好きでやってたからね。
叱らないで、有給のお休みのことを考えて楽しもうよ!

今日のクウちゃんの写真はどれも可愛かったな~
ほんまにしゃべってそうや(笑

へそ出しってのは、短いTシャツとか着たら、体の動かし方によってはおへそが否応なく見えてしまうでしょ?
あれよ、あれ!
好きで出すほど若くもないし、自信もないよ(笑

2012/05/02 (Wed) 16:52 | EN #- | URL | 編集

うちも無いぞ、GW..
一人しっかり働くよ、GW...
残念だったねー♪お休み取れなくてー♪
いやぁ、ほんと残念、残念♪♪♪(♪が多いのは気のせいです)
ん?待てよ??
つーことは、有給とって休みずらしてってことは・・
あかんやーん!月一デートの日と重なるかも!!
キャンプ行ったらデートできんやーん!
上手く日がずれますように♪

2012/05/02 (Wed) 17:14 | わん #- | URL | 編集
おまいがっ!

ムーミンさまのお人柄だよね~。
ヨソのお宅の家庭サービスに譲っちゃうなんて。
なんて、優しいんでしょ!
ウチとこもあるようなないような・・・かな。
あってもほれ、あんましお出かけとかしないし(爆
今日まではとっても良いお天気だったけど、
明日からは崩れるそうだし。
ワダスのお腹が崩れてて食べる楽しみ激減ちうだし。
あやちゃんも、クウスケさんとまったり過ごされるといいですよお。
ランチに台所で一人焼き肉とかさ。
ビール片手にさ。
あああ。ビール飲みたい~~~っ!

2012/05/02 (Wed) 17:21 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

やんぴぃさん、はじめまして☆昨年末あたりから毎日とても楽しみに読ませていただいてます。
もう‥今日のクウちゃんの写真が本当にどれも可愛すぎて、コメントせずにいられませんでした!!♡♡
写真サイズを大きくして下さって、可愛さも倍増ですね!!今月のTOPのクウちゃんもかっこええです( 〃∇〃)
世界一かわゆいwクウちゃんのみならず、やんぴぃさんの撮影されるキラキラの自然いっぱいの高知にとても惹かれております。
また、自然の中ですごく楽しそうにしているクウちゃんの写真が大好きです。大好きな飼い主さんと、海や山で綺麗な空気をすって思いっきり走り回れることって、ワンちゃんにとってとっても幸せなことなんだなぁとやんぴぃさんのBlogを読んで改めて感じました。都会で飼われているワンちゃんにはないのびのびさを感じます。
自分も将来犬を飼うときは、自然のある所に住んで飼いたいなぁと思うようになりました。

本日の日記、ムーミンさん、なんてお優しい!!
残りのGWもクウちゃんとラブラブお過ごし下さいね♡
長々と失礼しました~。 (風の吹き荒れる関西より^^)

2012/05/02 (Wed) 17:55 | りんりん #mQop/nM. | URL | 編集

うわ~こりゃ~ツライね~
私もたぶんキレはせんけどふてくされるな~
キャンプ行く気満々やったらなお更(笑)
でもしゃ~ないもんねこ~いうのって。
ふくにいもそういう所あるからなんか分かるわ。
GWなんてどこも渋滞で人もいっぱいやから
平日に有給取ってもらえる方がありがたいかも♪
しかも休日出勤手当♪ウハウハやん(笑)

2012/05/02 (Wed) 18:22 | ふくねえ #- | URL | 編集

え~ そんな~e-447 ム~ミンさ~んv-293読んでいてやんぴぃさんとくうちゃんが不憫に・・
昇格したからやっぱり人が嫌がることも率先して行わないといけないんでしょうか・・・う~むe-30
しかしこの連休天気が悪いようです。四国のほうはいかがですか?あとで有給をとったほうが楽しめるかもしれませんねv-47ヒヒヒッe-343
 
家は・・どこにもいきませんっ! (キッパリ)
どこでもドアでもあったらくうちゃん地方に行きたいな~

2012/05/02 (Wed) 20:08 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

かわいそうね~(@_@)寝袋干して楽しみにしてるのにね、可愛い嫁のやんぴぃさん!
私のほうは9連休だけどね、一人でカイ連れて東京の義父母の世話旅行ですよ~。
どっちもどっち?かな?ノンビリ感ではそちらの勝ち!
って、おかしくならない程度に頑張ってる私でした。

クウたん、またね。東京の片隅より。

2012/05/02 (Wed) 21:04 | hiroe #piS9xoeY | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あんじー様

あたしも最初から休みがないって分かってたら
働け働け稼いでキヤガレ!って思えたんだけどさー。
キャンプ行く気まんまんで、脳内がキャンプモードだったから
さすがにガックリ。
ま、GW出勤で稼いだお金で、念願のキャンプ決行となったら
バーべキューの肉のランク上げちゃおうっと。
発泡酒じゃなくほんまもんのビールも飲んじゃおうっと。
愛犬用のマグロの残り物でもマグロはマグロ。
味が変わるわけじゃないもんね。喜んでたらオッケーだよねー。

写真、ちょっと大きくしただけなんだけど見やすくなったよね。
老眼のあたしの友人たちにも大好評♪
いつかあたしをババン!と載せる日がきたら
その時は絶対にあたしのオパーイを探してね。
心の目で見ればきっと見えるから!!




EN様

だってもう絶対にキャンプ行けるもんだと思って
ずっと楽しみにしてたんだもん、後半の休み。
キャンプ場も混んでちゃいけないと思って
区画の予約もとってたのに。

でもあたし、夫に一言も文句言わなかったんだよ?
えらくね?
ま、顔にはガッツリ「ふざけんなよオマエ」って
出てたらしいけど(笑)
正直モノだからさ、仕方ないよねー。

なるほど、へそだしってそういうことね。
あたしはすっかりENさんって倖田來未みたいやなあって
思っちゃったよ。
ちょっとほっとした(笑)




わん様

そっか、わんさんもGWは仕事三昧か。
てゆーか確実にうちのGWがなくなったこと喜んでるよね?
ざまーみろとか思ってるっしょ。
そんなこと思ってると
また楽しい予定の日に雨降っちゃうぞ!!
ってうちも巻き込まれるやん!!
あかんやん!!
夫の仕事が暇になるのはたぶん月の後半だと思うよ。
なので前半ならたぶん大丈夫だと思う。
次は何して遊ぶ~~?




うらりー様

おまいがっ!でしょ。
でもまあ夫の言ってることも
分からなくはないんですよね。
だってうちはいつが休みでも遊べるわけだし。
でもヒトコトくらい電話で相談してくれてもねえ。
携帯あるんだからねえ。ぶつぶつ。
そちらは明日からお天気崩れるんですか。
高知は喧嘩売ってんのか!ってほど
明日から天気がいいそうです。うえーんうえーん。
ま、仕方ないので一人ゴールデンウィークやりますね。
庭でビールでも飲んじゃおうっと。
うらりーさんはまだ胃腸の調子が悪いんですね。
そちらはようやくお花見の季節みたいだし
早く治りますよーに!!




りんりん様

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
今日のクウスケ、どれも可愛かったですか?
カメラを向けると嫌がるワンコさんも多いって聞きますけど
クウはいつもカメラ目線でいてくれるので助かります。
ブロガー犬の自覚でもあるのかな。
TOP画像のクウスケは、ちょっとチンピラみたいでしょ( ̄▽ ̄;)
あたし的にはもっとイケメン風になる予定でネットで購入したんですよ。
そしたらなぜかこんなザマに…。
なのでこのサングラスはお友達のダックス君にあげちゃったんですよ。
その子がかけると、すごくカッコ良かったから。
なので貴重な一枚だったりします。お楽しみください♪

あたしもワンコにとっては今の環境は幸せだろうなあって思います。
空気はきれいだし、自由に走り回れる場所はあちこちにあるし。
りんりんさんもいつかワンコを飼われる予定なのかな。
いいですよ、ワンコ生活。オススメなので、ぜひ!!




ふくねえ様

キャンプ場、予約までしてたんだよー。
ガックリしても無理ないよね?
主人が仕事になってしまってって
キャンプ場にキャンセルの電話入れたら
「あちゃー、かわいそうなねー」
って管理人さんに同情されちゃったよ(笑)
ま、こうなったら気持ちを切り替えて
平日のガラガラの日にのんびり遊ぶぞ!
って思うことにするよ。
休日出勤でリッチになったぶん
美味しいお肉いっぱい買えばいいしさ。
…ってさっきまでは思ってたけど
ポスト見たら固定資産税の請求書きてた。ショック。




ゆ~こりん様

昇格するまえからこういう男です、うちの夫は。
なので今までもGWが丸ごと休みになったことがないんですよ。
さすがに全出勤ってのは初ですけど。
そのうえ高知は明日からずーーーっとお天気がいいとの噂。
やっぱグレようかな、あたし。

どこでもドアなくても来れますよー高知。
ちょっと遠いですけど。




hiroe様

寝袋、表を一日、裏返して一日干したのにな。
やんぴぃ鳴いちゃう。…じゃなくて泣いちゃう♪
でもhiroeさんに比べたら、確かにノンビリ感勝っちゃいますもんね。
東京で少しは遊ぶ時間とか持てるのかな。
何とかして、気分転換や休む時間もとってくださいね。

クウの癒し力も少しは役に立つといいな。




2012/05/02 (Wed) 22:44 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/02 (Wed) 22:53 | # | | 編集

22時40分現在、ランキング1位でした。
おめでとうございます。

GW、残念でした。
是非、グレて下さい。
脱色や衣装代は持ちます(笑)
そちらまで直々にお届けしますよ、いえ、
運送費とかは一切頂きませんので!
小物類も(バット、チェーン、木刀等々)
多数ございます。
後、うちの嫁さん、二女もお付けしますよ。
うーん、想像しただけでコワいわ(笑)

しかし、旦那さんらしいね?
多分、会社で「GW、予定ある者は早く言う様に」で、みんなが我も我もと名乗り出て、言いそびれたパターンやろ?
居るなぁー、そういう人。
帰って、嫁や子供に「えー?ありえん」と
責められる(爆)

平日にゆっくりと行った方がのんびりできるよ。

まぁ、頭の中のそろばんがはじき出した結果
がOKなら問題無し!
どこの嫁さんも「世の中ゼニや」なん?
いやいや、そんな事無い優しい嫁さんも
居てはるはずや

2012/05/02 (Wed) 22:54 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

こどもと遊んでやりたいねん、っていう同僚に
一瞬の躊躇もなく笑顔で「ええでー、かまんよー」って言うてはったと思う。
ムーミンさん。
そこんとこは、誇ろうよ。

キャンプは残念やったけどね。
やっと外で寝る勇気を持ったのにね。
あ、キャンプって真夏でも夜はさっぶいからねー。

平日の空いてるキャンプ場で、休日出勤手当で、
ちょいとええ肉焼いて、ほんまもんのビールがぱがぱ飲んだらいいと思う。
・・・・だーれもおらんキャンプ場の夜は、ちょっとコワイけどね。
木刀持っていく?
あ、木刀では太刀打ちできないコワイ話、聞かせよか?
やっぱさー、シチュエーションとかロケーションはしっかり楽しまねば。うははは!

うちも固定資産税という不幸の手紙がきました。
そして、わんさんと同じく仕事です。
追い詰められているというのに、庭の手入れもせなアカンし。ほんまにもう。

2012/05/02 (Wed) 23:08 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

こんばんは(^_^)

GW残念でした
旦那さん優しいですね~
平日に代休とれたらキャンプ。楽しんでくださいね
ビールガンガン飲んでください

明日からお仕事激戦期間に入る我が家も
月末に代休です
お出掛けです(子供?学校?自主休校です)
それを糧にして生きていきたいと思います。

2012/05/02 (Wed) 23:21 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
あら、おたくも~♪

はいはい~、クウちゃん今日も押しに来たでー♪

無くなっちゃったのか、ゴールデンなんちゃら。
そんなもん、クソくらえだよ。

結婚する前は、完全週休2日制及びゴールデンウィークも平日だったメーデーなんかもお休みになって超大型連休の仕事→隔週2日制及びゴールデンウェークもカレンダー通りの休みあり→いきなりお休みは水曜日、たまに仕事あり
ゴールデンなんちゃらって何デスカ?正月は1日だけ運が良けりゃあ、代休アリ やもんな~
ホンマ、バブルな時が懐かしいわ。
今日も、打ち合わせ入ったし・・・。

でもね、平日の休みは楽だよ~
買い物行っても、夏休みとかじゃなかったら駐車場も空いてるし、道路も通勤ラッシュ時間さえ避ければ空いてるし。
たまの休みが祝日と重なったら、どこへも出て行きたくなくなるもん。
取れるといいね、4連休。
ムーミンさん、お仕事一緒にがんばりましょーねー

ナニナニ、固定資産がもうきやがったんかい!
そんなもん、送り返しておしまいよ。
そうやんな、ここら辺から税金地獄まで始まるんやった・・・。

もー、めっちゃ憂鬱やわ
凹んできたー、明日もクウちゃんのドアップで癒してクダサイ・・・。

追伸:今日、昆陽池の真横を通ったけど、こいのぼり見えへんかったわ。
お金出して駐車場止めんと、アカンねんな。
今日は助手席やったから、木の隙間からでも見えへんかな~って窓に張り付いててんけど、
タダでは見せてはくれませんでした。

2012/05/02 (Wed) 23:45 | たぼっち #- | URL | 編集
残念でしたね(涙)

こんばんは。
世間様とのGWはずれてしまっても、素敵な旦那様の事ですからちゃんと有給休暇をGETしてくださるはずです。
それを楽しみに乗り切ってくださいo(^-^)o
休日手当てがその楽しみの上乗せになると思って♪


機会があればうちの心君(雑種3歳やんちゃ坊主)を連れてドライブがてら行ってみたいです=3=3
きれいな川でいっしょに遊びたいです!
ただ、足が付かなくなるとパニックになるヘタレ坊主なんですけど(笑)

2012/05/03 (Thu) 01:13 | 心のママ #- | URL | 編集

あー姉さん、こっからそっちってやっぱ車で行くのってしんどい?
どれくらいかかるんだろ・・・?

2012/05/03 (Thu) 01:56 | wilder #wr80fq92 | URL | 編集
一緒ですよ~

我が家もゴールデンウィーク 一切関係なしっ!
元々、祝祭日仕事なんです。

ムーミンさん、やっぱ優しい人。
ほんとは 心の中では (俺だって・・・可愛いムスコ いるんだけど・・・)って言いたいよね。
怖い 可愛い嫁さんだっているし・・・)って言いたいよね。

昇級するって こういう事も多々ありかな?
でも、どこへ行っても渋滞とか 混雑してるより
平日行って、どこでもクウスケくん オフリードで遊べるのがいいかも?

人がいっぱいだと それも難しいもんね。

やんぴぃさん、GW返上した以上に たっぷりと平日 楽しめますように♪
高知、近かったら 私が文太&ミド連れて 面会に(?)に行きたいわ~ん!

ランキングのポチッって 一日1回だけしかダメなのかな?

2012/05/03 (Thu) 08:44 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

私も面会行きたいわ~ん!

我が家は私が祝日無関係なのでな~んも言えね~・・ って、私を置いて一人バイクでいそいそとどっか行っちゃうからね、オヤジライダーは.. 
でも、そちらはちょっと行けばいいところがいっぱいあるから本当に羨ましいわ!
それだけにキャンプ行けないのは・・ あっ、また蒸し返しちゃった!

皮算用で何買うのかな~??? 

2012/05/03 (Thu) 12:43 | kuumama #ncI1IBmc | URL | 編集

はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
こちらのブログを見始めたのはつい最近のことです。知らなかった時間を返しほしいです(誰に・・・)

優しいご主人様に可愛い奥ちゃまって感じですね!
元ヤンキー?・・・美人な方が多いですよね。

我が家のワンコがクウスケちゃまに似ています。
これからも毎日おじゃましま~す!

2012/05/03 (Thu) 14:44 | さうす #9K64Lzaw | URL | 編集

GWはどこ行っても混んでるし、道も混んでるから、
平日に遊べるほうが楽しいですよ~♪
って、そんな混雑するところはない?...とか?Σ(・∀・)

関東は昨夜から大荒れで、今日はまったり過ごしてます。
麿ちゃんは、小雨になった時にササッと散歩に行き、
あとは部屋のケージで大人しくしてますよ~。
なのでわたしは、小雨になるのをずっと見張ってます(笑)大事です

旦那は、嵐のドライブが好きなので、
「出動!」って、わざわざ豪雨の中に出かけていきました。
一人と一匹で、まったりしてま~す(*´∀`*)
そんな休日も良いかなぁと。
近かったら、絶対遊びに行ったんですけどね~残念☆

平日GWを、ぜひ満喫してくださいね~

2012/05/03 (Thu) 16:22 | ももっち #- | URL | 編集
めざせ!貸切GW!

GW返上の出勤、ムーミンさんご苦労様です。
そうですよねぇ。こどもがいたりすると、譲らざるえないキモチ
よ~くわかります。無言のプレッシャーですよね(笑)。
私もいつも争奪戦でしたが、今年は一年中GWです。ウシシ。

でもいいこともありますよね~。
キャンプ場を貸切にして、自分ちのワンコを思う存分
走らせたり、遊ばせたり、ほっといて自分が昼寝できちゃったり
しますもんね~。
ムーミンGWがお天気の良い時に当たりますように!
こっちの牛柄も今年はGWのおでかけナシでイジけてますので、
せめてクウちゃんだけでも楽しめるように祈ってますよー!

2012/05/03 (Thu) 18:00 | さやか #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメt様

ありがとうございます。

でもぶっちぎりと言っても
ミックス中型犬ブログで一位なだけで
犬ブログ全体では全然下のほうなんですよ。
これからもがんばりますね。

クウスケはほんとうにいい表情してくれます。
母の心の代弁者です。
まあ代弁なんかしてくれなくても
あたしは夫にいくらでも
「ボケーーー」って言えるタイプですけどね(笑)

天王寺界隈って昔はディープでしたけど
最近はかなりきれいになったって聞きました。
それでもやっぱり残ってるんですね
ディープな場所も。
何かのときはあたしもそのあたりを
ウロウロしてみます。
赤いヒール買わなきゃ(笑)

ま、会社の若いみなさんには
楽しいGWを送ってもらえればそれでいいです。
家族の楽しい思い出を作ってもらえれば。
パチ通いとかしてたら承知しないけどっ。




岬の伸太郎様

ありがとうございます。
みなさんの応援のおかげです。
更新頑張ります、どーせGWないんだし!!

番長ご使用のエモノの数々
まだそちらに保存されてるんですか。
それはぜひ送ってください。
伸太郎さんの身の安全のためです。
バット、チェーン、木刀。
一人くらい消すならそれで十分ですから。
ちなみに衣装は実家にあるので
大丈夫だと思います。
入るかなあ、十代の時の特攻服。
ムチムチだとカッコ悪いだろうなあ。

休みを取り損ねたのはガックシだけど
そこが旦那のいいとこでもあるんですよね。
だからまああんなにどんくさいオトコでも
上司が昇格試験に推薦してくれるんだろうし。
そう思って耐えます。
耐えたぶんはもちろん倍にして取り返しますけどね。
キャンプでいい肉食ってやる!!

>どこの嫁さんも「世の中ゼニや」なん?
>いやいや、そんな事無い優しい嫁さんも居てはるはずや

新婚半年って嫁ならいるかもね。
ま、行きつく先はみんな同じだと思うけどねー。




SHIMACO様

まあね、逆にあたしが子供のいる同僚の奥さんだとしたら
夫みたいな人がいてくれたら嬉しいしね。
ムーミンさんていい人ね。
きっと奥さんもきれいで優しい人に違いないわ!!
ってなると思うし。
…我慢するよ。

龍馬が脱藩のときに一時身を寄せたって言う檮原町ってとこで
キャンプする気まんまんやってん。
けど山ン中やから、人はきっと少ないやろな。
特に平日なんかうちらだけかもしれへんな。
こ、怖いな。

お願いやから、わざわざメールとか送ってくんのやめてな。
コワイ話とかコワイ画像とかカンベンやで?

固定資産税に始まって、次はきっと自動車税という
不幸の手紙が届くはず。
ある意味そのほうが怖いかも。
お仕事も庭のお手入れもがんばれー。
あ、だいぶ日差しがつよなってきたから
タイガースキャップかぶらなあかんで~。




さずき様

こんばんは。

残念ですけど
ようやく諦めがついてきました。
代休はぜったいにとってもらわねば!
そのときはビールがんがん飲みます。本物のやつ。

さずきさんはこの時期特に忙しいですよねー。
でもみなさんに喜んでもらえるお仕事ですから
がんばってくださいね。
お互い代休を糧にして生き抜きましょう!




たぼっち様

そう、無くなったのよ奥さん、ゴールデンなんちゃら。
急に4日間も放置されてどないすんねん!
って思ってたら、昨日のブログ見たご近所さんが
可愛そうに思ったのか今日は遊んでくれたんやけど。
でもまだあと3日もある~~。
しょーがない。マットレスでも洗うか。←地味。

4連休、ほんまにとれるんやろか、夫。
今月中に何とかするって言ってるけども。
そしたら平日の貸切状態のキャンプ場で
休日出勤手当で買った肉焼いて、ビール飲んで
思いっきり遊んでやる!!
たぼっちさんもお仕事頑張ってね。
で、そのぶんしっかりと遊んでね。

固定資産税きやがったよー。
で、きっとGW明けには自動車税もきやがるよー。
それプラス、クウのフィラリア予防やら狂犬病の注射やらノミダニ予防やら
この時期はほんまに出費地獄。
それ思うと休日出勤はありがたいかも。

今日は更新休んでごめんね。
明日は必ずクウの癒し画像お届けするからねー。




心のママ様

こんばんは。
優しいフォローありがとうございます。
フォロー下手の夫のせいでガビーンとなっていましたが
みなさんのコメントを読んでいるうちにどんどん気持ちが上向いてきました。
夫、感謝しないとね。

ぜひぜひ心君連れて遊びにいらしてくださいまし。
大丈夫、川で怖くなってパニックになったときは
クウスケ兄貴が守ってあげますから。
…って言いたいとこですが、クウも足がつかないとこではパニックになります(笑)




wilder様

あたしの運転では西宮まで6時間だったよ。ほぼノンストップだから。
クウを連れて帰る時で、8時間くらい。
休憩いっぱいとるからねー。
うちは車に慣れてるから、そんなにしんどいってことはないかな。





temari様

コメント欄を読んでると、けっこう多いんですね。
ゴールデンウィークくそくらえ!って人(笑)
うちだけじゃないと分かって、何か気持ちが明るくなりました。

夫の職場は若い人が多いんですよ。
なのでついオッサンはいい顔したくなるんでしょうね。
大人のオトコの余裕みたいなの見せたくなるんだと思います。
たとえ家で嫁に怒られても(笑)

でもまあ確かに平日のほうがどこへ行っても空いてますもんね。
いつもはガラガラの四万十界隈も
さすがにこの時期は渋滞したりするそうです。
うちの近所の川は公園はあいかわらず貸切状態なので
GWは近場で静かに過ごそうと思います。

ほんと近かったら面会に来てほしいなあ。
クウがミドちゃんにセクハラしたらごめんね♪

ランキングポチは一日一回有効だそうです。
応援してくれてありがとーでーす。





kuumama様

みんな面会って言うけど、あたし別に檻のなかにいないからね。
ちゃんとシャバで生きてるから(笑)

オヤジライダー氏は今回もどこかへ行かれたのかな。東北かな。
四国にもいつか来てくれたらいいのにな。
すっごい美人のブロ友さんがいるよって、騙してみてください。

>皮算用で何買うのかな~??? 

バーベキューの肉のランクを上げて、発泡酒じゃなくビール買って
キャンプ用の食器セットも買い替えちゃおっかなー。




さうす様

はじめまして。コメントありがとうございます。
過ぎた時間は取り戻せませんが、あたしたちには未来があるじゃないですか!(誰?)

元ヤンには美人が多い…?初めて聞きました。
いいですね、その説。ぜひ広めてください。お願いします。

ってそんなことよりワンコさんがクウスケに似てるなんて!!
見てみたいなーっ。きっとめちゃくちゃ可愛いんだろうなー。
さうすさんはブログはされてないんですか?
もしされてたら、教えてもらえると嬉しいです!




ももっち様

そうですね、混んでますもんねGWは。
さすがに四万十界隈の道も渋滞したりしてたそうです。
いつもはガラガラなんですけどね。
うちの近所はあいかわらずガラガラですけどね。

関東が大雨だというのはニュースで観ました。
高知も昨日まではけっこう雨が降ってましたが
今日は青空も出てましたよ。
なのでクウとお散歩して
お友達のおうちでお茶を飲んで
のんびりと気持ちのいいお休みを過ごしました。

考えて見たら一番かわいそうなのは
働きまくりの夫だもんね。
がんばっても、手当はぜんぶ嫁のもんだし(笑)

明日はそちらもお天気が回復するのかな。
麿ちゃんと雨を気にせずお散歩行けるといいですね~。




さやか様

夫はだいたい負けてるんですよね、休日争奪戦。
今までだってGW、ずっと休みだったことないし。
でもさすがに、全出勤ってのは初めてです。
世間は9連休とか言ってる人もいるのにね。
でもまあ犬じゃ切り札にできないので
仕方ないですね(笑)

そのぶん(ほんとに)代休がとれたら
思いっきり楽しもうと思います、キャンプ。
予定では檮原に行くつもりです。
陽ちゃんと幸ちゃんはしばらくは我慢のお兄ちゃんかな(笑
でもきっとハル君がいれば
遠出なんかしなくても楽しいこといっぱいありますよねー。





2012/05/03 (Thu) 22:54 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

おはよー
残念なGWになったね~。
世間がお出かけしてると、自分も乗っかり
たいもんね~。
だけどどこもここも車と人だらけだよー。
あとでゆっくり・・がかえっていいかも。
夫婦で休みが合わない・・ということも
ないんだし^^;
ダンナさん、優しいね。
ウチの会社にもダンナさんみたいな人がいたら
あれこれ人事しなくていいのになー。
ちなみにウチも当番で誰か出勤だからね><

2012/05/04 (Fri) 10:01 | くーちゃん #- | URL | 編集

くーちゃん様

うん、ほんと残念なGWになっちゃったよ。
今朝はうちの近くの港に豪華客船ってやつが着いたので
クウの散歩がてらそれ見に行って来た。
リッチなみなさんがぞろぞろ下りてらっしゃったよ。
バスで四万十観光するんだってさー。
いいよねー。
くーちゃんの会社も休日当番があるんだね。
言われてみれば休日出勤を振り分ける上の人も
気を遣って大変だもんなあ。
うちの夫はいいことしたのかもね。
嫁を犠牲にしてね…。

2012/05/04 (Fri) 10:24 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

