スポンサーサイト


にこにこ公園

先日、さくら公園に行く前に
とても気持ちのいい公園を見つけた。

それがここ。

120521 (4)

ね?見るからに気持ちが
よさそうでしょ。

広い芝生のスペースがあって
ベンチや東屋が点在してて
目の前に青い海がある。

これはまさに理想的。

何に理想的かって。

120521 (6)

お弁当を食べるのに♪

なので本当ならさくら公園まで走って
お弁当を食べるつもりだったけど
「ここで食べてけよー」
って公園の声が聞こえた気がするので
早めのお弁当タイムにすることに。

120521 (7)

ま、お弁当ったって
いつものコンビニ弁当だけど。

でも大好きなクウと
青い海を見ながら食べるそれは
そこらのレストランのランチにだって
負けてない。

青い海とクウの魔法(*゚ー^)/'`*:;,。・★

120521 (3)

公園の奥に作られた釣り場では
のんびり釣り糸を垂れてる人もいたりして
ほんとうに気持ちがよさそうだった。

うちも今度は
釣竿を持ってこようかな。

と、そんなこの公園の名称は
『にこにこ公園』
というらしく。

120521 (5)

まさにそのとーりだなと思って
「にこにこ公園すごいわ。
ほんまににこにこしてまうわ」
と思わずあたしが口にしたところ
近くで海を眺めていたじーちゃんに

「えいことよ!」

って大声で褒められたので
びっくりした。

…だ、誰?( ̄▽ ̄;)

にこにこ公園の主?

120521 (2)

と思って訊いたら
違うんだって。

ばーちゃんに放り出されたけど
お金がないから行くとこがない
ただの貧乏ジジイ(本人談)


なんだって( ̄▽ ̄;)。

…がんばれ、じーちゃん!!

231602.gif

オマケ

この日、土管くぐり初挑戦のクウ。

120521 (9)

とーちゃんに後ろからケツを叩かれ。

120521 (10)

励まされるままに頑張ってはみたけど。

120521 (11)

怖くて途中で腰が抜けました。

かわいすぎるな、ほんと (*´ェ`*)ポッ



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
あいかわらず非協力的。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援いつもありがとうございます。みなさん今朝の金環日食は見られましたでしょうか。残念ながらクウスケ地方は週末からお天気が崩れてしまったため、テレビでの金環日食観察となってしまいました。テレビでも十分きれいでしたが、やはりこういうのはナマで体験したいところ。テレビだとなんかヒトゴトなんだもんなあ…と思って観ていたらオカンから超ハイテンションで電話がかかってきて、なんでもテレビで観ているだけでさっきから涙が止まらないんだとか。いいなあ、単純で。なんか損した気分だなあ。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

いつも読み逃げしてました。
でも今日はとても気持ちのよい公園の写真があって、
コメントしたくなりました。
私も以前鹿児島の田舎に住んでました。
やんぴぃさんの写真見てると帰りたくなります。
私も可愛い相棒を見つけて、いつか田舎に住んでやります!
これからもクゥちゃんと素敵な写真をお願いします(^-^)

2012/05/21 (Mon) 12:43 | kaoriizun #- | URL | 編集

今日は一番か?
金冠日食見たよ!
朝早くから息子とバタバタして嫁さんに
「やかましい!」と怒られながらね(笑)
なかなかのモンでした。

そこの公園、またええとこやな~。
めっちゃ釣れそう。

えーとこだらけで羨ましいわ!

クウ坊、頑張れ!
人生のトンネルやと思って←?

バツイチ、お褒め頂きありがとうございます

結婚する時嫁さんに「えー、あんたバツイチなん」言われました。
アカンのかーー!!

2012/05/21 (Mon) 12:46 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ここ公園ですか!?
毎回、南国クウスケくん地方の景色には驚かされっぱなしですが
これはまた、たまげた!!

なんて海が綺麗なんてしょう!奥のほうにある、こんもりとした森
もまたいいですねー!
そりゃ「えいことよー!」って主の
(ばーちゃんに放り出されたけど
お金がないから行くとこがないただの貧乏ジジイ)
声が聞こえそうですよね。

もしかしてなんですが「そうだ!京都へいこう」
みたいな駅にあるポスターをやんぴぃさんが作ったら
「そうだ!高知へいこう」
っていう人が増えると思うんですけど私。

あー行ってみたいです。ここ。

ちなみにエース地方、雨があがり金環日食を観測しました!

2012/05/21 (Mon) 13:16 | katsuoume #- | URL | 編集

こっちも日食グラス準備していたのに
あつ~い雲がかかってダメだったー。
今は雨。
おかげでSMAPと一緒に見たよ~。
いい公園だねーーーー。
ロケーションがすばらしい。
そっちはほーんといい所がたくさんあるね。
気持ちいい所ばっかり。
カフェは敵わないよ~。
ダンナさんはいつものその帽子、ほ~んと似合うねー。

2012/05/21 (Mon) 13:21 | くーちゃん #- | URL | 編集
土管。

ありましたなぁ。
昭和50年頃までは西宮にもそこここに
空き地があって大抵土管がおいてありましたね。
我ら子供の格好の遊び場でした。
懐かしいなぁ~。良かったよな~。昭和。

腰が抜けたクウ坊。
カワユイです。
土管ごと抱きしめたくなります。


2012/05/21 (Mon) 13:46 | 阪急電車 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/21 (Mon) 13:48 | # | | 編集

にこにこ公園~またまたいい場所見っけましたね~
ナイスな爺様にも会えたやんぴぃさん、何か持ってますね(笑)

金環日食見れましたよ~幸運にもウチの縁側から~肝心のピークはダメだったけど
写真にも収める事が出来ました(うふっ)←蚤ほどだけど
一緒に見たのがもれなくウチの旦那だったのが何とも残念ですが、
何かパワーを貰った気がします。
お母様の感受性の豊かさに感服!素敵な事ですね。

腰抜かしたクウスケ君に私も萌えた~♡

2012/05/21 (Mon) 14:04 | あまま #- | URL | 編集
結局戻ったの?

出口にはやんぴぃさんがいるんだし、半分以上過ぎてるみたいだけど、どーなったのぉ??
いつもは若々しくて可愛いクウちゃんが、今日は哀しいお爺ちゃんに見える^^

金環日食は仕事中><見たかったなぁ。TVで見てもねぇ。メルヘンおかんさん、感動!の涙?冥土の土産が増えた嬉し涙?^^

私は昨日、相撲の優勝戦で泣いたなぁ。栃煌山は高知出身だからがんばれぇ~~!旭天鵬は最高齢優勝がかかってるからがんばれぇ~~!って。でもね、栃煌山ってモミアゲが変なんだよ。あれはおかしい。なんであーなるの?

2012/05/21 (Mon) 14:25 | 苺 #- | URL | 編集

嫁に追い出されたじいさんが来る公園は「にこにこ公園」なんですかね?
寂しい心が癒されるのかも。
でもほんと素敵なロケーションですね。
やんぴぃさんとこは綺麗な公園とか公園とか綺麗な海とか海とかたくさんあっていいですね♪
もうそれだけで頑張ろうって気になりそうです。

トンネルは元太もクウスケさんと同じ状態になるかも。
下手したら入ることもしないかも・・・なんてったってヘタレ犬ですからねえ。
でもそんな困った顔してるの見るのがたまらないんですよね。ふふふ。ふははははははは。

2012/05/21 (Mon) 14:25 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

kaoriizun様

初コメントありがとうございます。嬉しいです。
kaoriizunさんは、今は都会で暮らしてらっしゃるのでしょうか。
我が家とは逆パターンですね。
田舎と都会、両方で暮らしてみると
自分にとってどちらが合っているのかよく分かりますよねえ。
kaoriizunさんがいつか可愛い相棒と田舎暮らしを楽しめますよーに!
それまでこんなブログですが、楽しんでいただけると嬉しいです♪




岬の伸太郎様

いいなー、そっちは見れたんですね。
しかも息子さんと一緒になんて
なんだか素敵なパパじゃないですか。
あたしもクウと見たかったのにな。

新しくできた公園、いいでしょー。
海に面した円形の釣り場まであって
ほんと気持ちよさそうでした。
あのロケーションならたとえ釣れなくても
満足できそうです。
ヘタなんですよ、釣り( ̄▽ ̄;)

「えー、あんたバツイチなん」
などと言いながらも
心が変わらなかった奥様、さすがです。
それか奥様にもっと黒い過去があるか(笑
さあどっちだ~♪←楽しんでおります。




katsuoume様

そうなんですよ、公園なんですよ。
田舎で土地が余ってるのか
新しくできる公園はどれもやたらと巨大です(笑

しかもここは海に面してるのがいいですよねー。
写真では分かりにくいですけど
水もかなりきれいです。
エース君だったら、飛び込んでくれるのかな。
クウは海は完全にスルーでした(泣)

「そうだ!高知へ行こう!」のポスター
個人的に作っちゃおうかな。
なんならあたし、水着にだってなりますけど。
え?あたしは撮る側?
…ちぇっ。残念。

金環日食見られたんですね。いいなああああ(絶叫)
写真は?写真は撮りましたか~?




くーちゃん様

九州と四国はダメだったみたいだねえ。
あたしは天気予報を確認して
日食グラス買わなかった。ケチでしょ(笑)
でもなんか来月だったか太陽の上を金星が通るとかっていうのが
あるんだってね。
それで日食グラス使えるらしいよー。
また気持ちのいい公園が新しくできたのは
すっごい嬉しい。
でも一件くらいはワンコオッケーのカフェもほしいぞ~。
夫は半月くらいまえに新しい帽子も買ったんだよ。
でもそれかぶると変質者みたくなるから、嫁的にNG(笑)




阪急電車様

ありましたよねー土管。
入り込んで大声でしゃべって
「めっちゃ響く~~」って喜んだりしてました。
今思うと何が楽しかったんだか。
でもそういえば最近見かけないかも、土管。

クウは意表をついて可愛くなるから
油断なりません。
土管ごと抱きしめてやってください。
土管に腕が回ればですが。




鍵コメt様

海の青さだけでいえば
高知はなかなかレベルが高いと思います。
さすがに沖縄にはかないませんが
でもすごくきれいですよ。

でっかい公園もたくさんあるんですが
なぜかどこへ行っても
人が少ないのが不思議です。
みんなどこで遊んでるんだろう。

まあおかげでクウを連れていても
気を遣わず遊べていいんですけどね。

日食グラス、こちらは「カメラのキタムラ」で
在庫がそれなりにあったようです。
昨日見たときも残っていて
買おうかどうかまよったんですが
雨の予報だったのでやめました。
正解でした♪

オカンの感受性の強さは
昔っからです。
すぐに感動したり泣いたりする人で
卒業式のときとか恥ずかしかったですよ。
号泣ですから。
よく逃げたもんです(笑)




あまま様

たまたま通りかかって見つけた公園。
もしかすると爺様が呼んでくれたのかもしれないですね(笑

おうちの縁側からご主人と金環日食が見られたなんて
素敵な朝じゃないですか。
「愛する君に空に浮かぶあの指輪をあげるよ」
とか言わなかった?旦那さん(笑)
きっと幸せパワーがもらえたと思うなー。いいなー。

腰抜かした瞬間にあたしも萌えました。
たまらんかったです。




苺様

結局自力ではここから動けないようだったので
あたしが手を伸ばして救い出してあげました。
災害救助犬にはぜったいになれないな、クウスケ。

昨日の優勝決定戦はもちろん栃煌山応援で見てたよー。
さすがに泣きはしなかったけど。
もみあげは確かにおかしいよね。なんであーなるのかは
さすがに高知県人でも分かんない(笑)




お地蔵さん♪様

もっと詳しく言うと、嫁に追い出されてパ〇ンコに行ったら
ボコボコに負けて、行き場を失ったジーサンらしいです。
さすがにそうなると、にこにこは難しいようでした(笑)
高知は海に面してるけど、意外と岩場が多いんですよ。
で、岩場だとクウの肉球が心配で。
なのでこんな素敵な場所に公園を作ってもらえると嬉しいです。
ま、どっちにしろクウは泳ぎませんけどね( ̄▽ ̄;)

どこかでトンネルを発見したら、ぜひ元太さんにも
チャレンジしてほしいです。
あたしも元太さんでふはははははははって萌え笑いたいです。

2012/05/21 (Mon) 14:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

にこにこ公園♪いいとこですねえ
いいなあ、やんぴぃさんの所は遊ぶのに困らなくて(*^_^*)
6枚目の写真好きです~大好きです~
その後腰が抜けようとも!(かわいいですねえ)

日食
長崎はがっつり曇りでした雨も降りました
せっかく日食グラス買ったのに(T_T)
しかたないのでTVでスマップと一緒に観てました・・・グラスいらなかったです
お母さん人生楽しんでますね~うらやましいです(*^_^*)

2012/05/21 (Mon) 15:14 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

宿毛は金環日食ダメでしたか・・・・

私は中村ですけど、朝出かける時に何気に空を見てみたら、

偶然に、ほんと偶然に、見れました・・・・。

厚い雲の切れ間から2.30秒くらい顔を覗かせてました。

日食グラスとか持っていなかったけど、雲が薄くかかっていたせか、

目視でリングが見れましたよ・・・本当にラッキーでした・・・v-221

2012/05/21 (Mon) 15:19 | ミニラ #- | URL | 編集

金環日食見れたよ~♪
途中曇ってきたりしたからアカンかな~って思ったけど
運良く雲も切れて綺麗に見れた♪
も~ね~感動した。
日食グラスふくにいのお父さんが買ってくれてたんで
なんとしてでも見な~って思ってたから
見れて良かった♪

ここの公園も綺麗な所ですね。
お弁当食べるのに今の時期
日陰になる場所はいいですよね♪
海も近くてホント気持ち良さそ~♪
クウスケくん土管入れるだけでもスゴイよ!
ふくなら土管に近づけるまでが一苦労って感じ(笑)

2012/05/21 (Mon) 15:28 | ふくねえ #- | URL | 編集
海の見える公園が。

いっぱいあっていいなぁ~~。
にこにこ公園って名前もなんだからしくていいなぁ~。
お弁当持ってワダスも参入したいです^^。
クウスケさん、土管くぐり途中までとはいえ、がんばったね。
ネムロなら、一歩も動けなかったと思われます(;´Д`)
おやつ作戦ではどうでしょう?
しかし・・・。めんこいのう(*^o^*)

金環日食にはならなかった札幌ですが、
部分日食は見ましたよ~♪
近所のオバチャンが日食グラス貸してくれて、
使い方も指導してくれました。
ご近所さんってステキヽ(^。^)丿

2012/05/21 (Mon) 16:12 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

あれ?コメントいれたつもりが・・・

にこにこ公園いいねー♪
土管の中のへたれクウスケ君、かーいーね♪
まーさんは無理。。一歩も進めないし、土管に入る時点で無理。。
今日は連休初日やけど結局どこもいかんかった・・。
まーさん、寂しそうにみてたわ・・・。
だもんで、おっ!にこにこ公園いいやんっ!明日連れてったろ!って検索かけたら・・・
遠い・・・残念・・・

2012/05/21 (Mon) 16:24 | わん #- | URL | 編集

ほんとに「にこにこ公園」やね!
いっぱいいいとこがあって羨ましいよ。
それで、もちろん駐車場もただでしょ?
車で出かけるのが大好きな私にとって、これは大事な事やもんね。
ご存じの通り、こっちじゃ駐車場があってもたいていはお金がいるもんね…
結構バカにならんとこもあるからね。

土管のなかで腰抜けてるのが、ほんまにわかる~(笑
うちもたいがいビビりやったけど、クウちゃんの方がビビりかも!
まあ可愛いから許すわ。

金環日食は冥土の土産にしようと思ってたのに仕事で見られず…
全く興味のないやつがお休み…
夜のニュースで楽しみますわ!
でもやっぱり残念…

ムーミンさんもうすっかり夏の装いやね!
年中キャップかぶってる私とは大違い。

2012/05/21 (Mon) 16:53 | EN #- | URL | 編集

うちの庭です。
夏に向けて、四阿(あずまや)を作ってみました。
・・・・って言うておいたらええやん。

まさしくプライベートビーチっぽくて、ステキ。
広々感がステキ。
さらに、ステキなのがネーミング。
言うたかて、公園なんやから役所のもんでしょ?
よう通ったなあ、そのネーミング。

覚えやすいし、言いやすい。
「にこにこ公園で、待ち合わせよな♪」
なんか言うだけで、にこにこするやん。
ナイス!
さみしい爺ちゃんも、あやちゃんに会えてにこにこやったんとちゃうやろか。
ナイス!

金環日食、なんやしらん今朝7:25に突然目が覚めた。
ああ、日食の時間かと思ったけど、日食メガネなんざ持ってないし、
太陽ごときに起こされてなるものか、と二度寝しました♪
寝たの5時やし~。
近所のこどもたちが騒いでたから、見えたのかもしれんねー。

2012/05/21 (Mon) 16:58 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
や~ん、クウちゃん!あたしが助けてあ・げ・る

その東屋に壁つけて、住んだろかな。
でも、風の強い日やったらまともに風が当たって、吹っ飛んでいってしまうやろか・・・

あたしが高知に行った時はココ、連れてってね。
ムーミンさん、壁付けてくれるかなぁ。
細々とベニヤ板でも集めとくか。

でもホントにここ、リゾートってゆうても通りそうなロケーションやんか。
ここにボンボンベッド(あれっ?これも死語なん?)持ってってゴロ~ンしたら気持ち良さ気やんかー
昔あったやんな、リクライニングとか出来るやつ。
あたし、車から浜までアレ担いで行ったもん。
友達同士でアレ買って、海まで各々が担いで・・・って、なんかモテへん女の集まりっぽくて
今にして思えば、何かしら物悲しいもんがあるもんやなぁ。

沖縄でなくたって、こんなにキレイな色した海やったら、立派なリゾート地になるよね~
まだあるかな?高知県にはこんなロケーションの未開発な土地。

よっしゃ、1発宝くじか、大穴の競馬でも当ててリゾート王にでもとらばーゆ(あ~、また死語ね)すっかな。

それにしても、ムーミンパパがクウちゃんを抱っこしてる写真って
いつ見ても、人の子の抱っこの仕方やと思うのは私だけでしょうか?
やんぴぃ家に子供がおったら、やっぱり甘甘なとーちゃんになっていたのだろうか・・・。
立派な今流行りの”イクメン”でんがな。
そのまめさは、嫁にこそ使ってナンボでっせ、ムーミンさん。

ムフ、土管くぐりちうのクウちゃんの可愛いこと!
普通に頭上げててもクウちゃんのおっきさなら通れそうなもんなのに、
完全に頭もシッポちゃんも下がっちゃって、シッポ下がったまま腰抜けっちゃったみたいね。
そりゃあかーちゃんのS度が益々上がるって!

2012/05/21 (Mon) 18:35 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

実は「にこにこ公園」っていう看板を見つけたときには
にこにこ公園て!と、小ばかにしてたんですが
まさににこにこ公園でした。謝罪したい気分です(笑)
土管の途中でペタンと力が抜けたクウスケには
たまらないくらい萌えました。
人間の息子だったら、笑えませんけどね…。

九州もダメだったんですよねえ。
でもヤケになって日食グラスを捨てちゃだめですよ。
太陽の上を金星が移動するっていう天体ショーが
また近々あるそうですから。
そのときに日食グラスは使えますから~♪




ミニラ様

今朝はがっつり雲がかかっていて
こちらはまったくダメでした。
テレビを観ながら、窓の外も見てたんですけどねえ。
そちらは見られたなんて羨ましいな。
その瞬間だけ雲が晴れたいうのがより嬉しいですよねえ。
日頃の行いの差…なんてことはありませんように( ̄▽ ̄;)




ふくねえ様

コメント欄読んでると
けっこう見れたって人多いんだねえ。
串本の中継も見てたんだけど
ちょうどその瞬間だけ雲が晴れてたね。
神戸も同じ状況だったのかな。
ぱあーっと雲が晴れて太陽が見られた瞬間の
ふくねえさんの大喜びっぷりが目に浮かぶよ。
…悔しい。

ふくねえさんちとかうちとかみたいな
お弁当一家(笑)にとっては
夏場は日陰、冬場はあったかいお弁当スポットが
大事だよねー。
ふくちゃんは土管怖がりそうだね。
そう思うと土管の中で腰を抜かしたクウは
褒めてやってもいいのかな…。




うらりー様

海の見える公園でお弁当は幸せの時です。
どうして誰もいないのかいつも不思議。
ばーちゃんに放り出されたじーちゃんしか
いないなんてもったいない。
みんなニコニコしに来ればいいのにぃ。
ネムロさんレベルのかわいい女子ワンコさんがいたら
クウはもっと大喜びなのにぃ。
土管くぐり、オヤツ作戦ならきっとクリアできたと思います。
今度はそれでやってみよ♪

札幌は部分日食だったんですね。
それでもじゅーぶん嬉しいですよね。
親切なご近所のオバチャンがいてよかった。
あんだけテレビで注意されていても
目をやられた人がいたみたいですもんねえ。
太陽の威力ってすごいんですねえ。





わん様

コメント入れたつもりって。
どうした?まだ初日なのに休みボケ?だいじょぶ?(笑)

そっか、まーさんは土管がダメなのか。
イメージではスタスタ行きそうなのにな。
ってことはクウがリードして土管をくぐれれば
まーさんはクウに惚れ直してくれるのかな。
よし、特訓じゃ。
明日からはお天気回復するみたいやね。
それでどっこも行かなかったらまーさん爆発するかも(笑)
残り2連休、楽しんでねー。




EN様

駐車場はもちろんタダだよー。
このあたりの施設でお金とるとこってまずない気がする。
お金とったらみんな行かないもん(笑)
そっちだとほんと車停めるだけで
ちょっとした飲み代くらいかかるときがあるもんね。
にこにこしにくいよね。

土管、スタートダッシュから危なかったからね。
それでも向こうにかーちゃんが待ってるから
頑張ってくれたみたいなんやけど。
途中で真っ暗になってきて、怖くなったみたい。
たまらん。

高知では次は85年後らしいねん、金環日食。
なんぼあたしでもそれは無理やろうし
生で見たかってんけどなあ。
お互い残念やったねえ。
でもま、あまりにもニュースで何回もやるから
ちょっと食傷気味になってきたけどね…。




SHIMACO様

ソッコーでばれるやろ、その嘘(笑)
でもさー、木村君が「買え買え」って何回も言うから
ドリームジャンボ昨日買うてきてん。
1億がいっぱい当たるってやつ。
当たったらほんまにこんなとこに家建てるし。
プライベートビーチも作るし。
遊びにおいでな、しまちゃん。

にこにこ公園って、ありそうでなさそうな
ええ名前やんね。
ふつーは地名+公園で決まりのところ
「にこにこ」ってつけたのがナイス。
じーちゃんもクウを撫でてにこにこしてたよー。
ばーちゃんのグチ、5分くらい聞かされたけど(笑)
家には犬もおるらしい。
でも犬も完全なばーちゃん派らしい。
…うちの夫の未来みたい。

何十年とか何百年に一度の金環日食。
その時間にふと目が覚めたら
ふつーは窓に飛びつくもんやと思うけどね( ̄▽ ̄;)
迷いなく二度寝するとこがさすが。
てかあたしは今朝は5時に起きたっつーの。




たぼっち様

高知西部は台風の通り道やから
ここに住んだら夏は地獄かもしれんよ・・。
でもなんとなくたぼっちさんなら大丈夫な気もする。

ボンボンベッド、今でも売ってるんちゃうかなー。
確かにあれ広げてこの公園でお昼寝するのは
気持ちよさそうやね。
セクシーな水着でたぼっちさんとあたしが横たわってたら
それこそそこかしこから寂しいじーちゃんが
集まってくるかも(笑)
うまいこといけば、ビールと寿司くらい奢ってもらえるかも。

高知って横に長いやん?
だから海に面してる土地がいっぱいあるし
きっと素敵ロケーションの場所も多いと思う。
我が家は西のハシッコやから
どうしても西部しか行かへんけど。
なんでたぼっちさんが宝くじ当てたときは
ぜひ東部のリゾート王にとらばーゆして。
泊りにいくから、クウと♪

うちに子供がおったら間違いなく
夫は激甘なとーちゃんになってたやろな。
で、「ちょっとはあんたも怒ってよ!」って
嫁に怒られてたやろな。

土管くぐり、できたらできたで
「クウ天才!」って喜べるし
できなかったらできなかったで
「かわいい~」って萌えられる。
…あたしも激甘か。


2012/05/21 (Mon) 22:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

にこにこ公園、いい公園見つけましたね!
海が目の前で芝生も綺麗~
ここでお弁当食べれば、そりゃどんなに高くて美味いレストランでも敵いませんよ。

見た感じ東屋とか綺麗ですが、ここは新しい公園なんですか?
やっぱり高知はいい所ですね。

2012/05/21 (Mon) 22:56 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
金環日食見たよ~!

いいなぁ~~~またまた 良いとこあって。
ワンコとフリーで遊べる場所って ほんと ないですもん。
クウスケくん、向こう側には お母しゃん いるのに・・・(笑)
途中で断念しちゃいましたかぁ?
んで・・・この後 どう脱出?^^; 向こう側から ムーミンさんが追いつめたかな?

金環日食 庭で見ましたよ~♪ バッチリ!生まれて初めて!(当たり前かっ?^^)
同じ県内でも 娘んちは 雲で見れなかったらしいです。
ずいぶん前に売ってたグラスは 980円だったので 買わずにいたら・・・
ホームセンターで298円。買いっ!(笑)
でも、粗悪品があるらしいと新聞で見て、室内で蛍光灯チェックしたり LEDライトで傷や穴をチェック。
大丈夫でした(^_^)v

欠け始めも お月様見てるみたいで キレイでしたよ。
金環日食も 本当にすごかったです。美しかった。。。。
こちらでは また 29年後に見れるらしいけど・・・
生きてるかなぁ~~~???^^;私・・・。

庭のタイルに隣の家の木で 木陰が出来るんですけど
その木漏れ日に・・・・ちゃんと 欠けた太陽の形がいっぱい映ってたんですよ。
不思議~~~。
写真は そっちだけ撮りました。
298円の日食グラスレベルでは カメラが壊れるとやばいので止めておきました。^^;
次回は・・・金星がらみですね。また 頑張るぞ~~!

2012/05/22 (Tue) 07:41 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
金環日食

宿毛でも一瞬見られたそうですよ~!
でも「金環」ではなく、最後の方に雲の切れ間から三日月みたいなんが見れたそうです。
私も家から見てたんですけど、全然見えなかったです。
ってか私はそもそも「こんなに雲ってたんじゃ見えないにきまってんじゃん」と、最初から観察する気ゼロだったのが
悪かったのかも(^^;)
首が痛くなるほど、じぃぃ~っと待ってた人は見られたようです♪

「にこにこ公園」ってどこーっ???
凄い良いロケーションですね!
最近新しくできたんですか?

2012/05/22 (Tue) 11:37 | ayap #- | URL | 編集

やんぴーさんこんにちはv-209
金環日食見れましたか?
鹿児島あいにく曇っておりましたが
雨雲の切れ間からその瞬間だけ(日頃の行いが良くって)太陽が現れてみれましたよ。
でも、日食メガネが無くて(ー_ー)!!ガン見は出来ませんでした。
世紀の天体ショーの時は鹿児島は残念なんだよなぁ~

今最初の方から見てます。
文才ありますよねぇ~。
思わず職場なのに・・・にゃっ~としてしまい。
危ない人間かぁ~と思われそうです。って仕事中かよ~
仕事せいよっ~と

クウちゃんの顔って味あるなぁと思って
癒しなんですよね。やんぴ~さん一家にはうってつけの顔
してる。ちょっと鼻が上向きで、ガジッてしまいたくなる。
お正月の記念写真とか・・・節分の鬼とか
ほんとーいいわ~
特に鬼の面を被らされて、なんでやねんな後姿。
いいぞっクウ・・・と。また

2012/05/22 (Tue) 11:47 | ゆめたん #- | URL | 編集

金環日食見ましたよ~、
曇っていたんですけどね、ちょうどいいタイミングで
雲が切れてくれました。感動しましたっ!!

いつも思っていたんですけど、
やんぴぃさんの行く公園はどこもきれいに手入れされていますよね
長崎では1年前にいいところ見つけた~、と喜んでいたら
次ぎに行った時には雑草がぼうぼうでとても遊べない、、、(涙)
という公園が多いような気がします。

土管、クウスケ君はどうやって出たんでしょうか?
まいろだと走り抜けちゃいますよ、うっしっし。


2012/05/22 (Tue) 13:35 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ながお様

クウと暮らし始めてから
お店で食事をするというのがとても難しくなりましたが
それがちっとも残念じゃないのは
きっと気持ちのいい場所がいっぱいあるおかげですね。
あ、もちろんクウのおかげも大きいですけどね。←夫はー?

ここはまだできたばかりの公園のようです。
高知、いつか遊びに来てみません?




temari様

土管の真ん中で腰が抜けたクウスケは
結局あたしが救出してやりました。
世の中には災害救助犬なんていうオリコウで勇敢な
ワンコさんもいっぱいいるのになあ。
災害のときにも、あたしがクウを助けるしかないんだろうなあ。

金環日食見られたんですね。
いいなあああああああああ。
こういうのはやっぱりナマで見るに限ります。
きっと何かパワーをもらえる気がします。
まああたしの場合、これ以上パワーもらってどうする?って感じなので
見えなくてよかったのかもしれないけど(笑)

そちらでは29年後にまた見れるんですね。
いや、それくらいなら頑張れるんじゃないですかね、temariさん。
てか頑張りましょうよ。
高知では80年以上先になるらしいので
29年後にはあたしもそっちに見に行こうかなあ。

木漏れ日の写真も撮れたなんてすごいなあ。
ブログにアップしてくださいますよね。
あとで見にいこーっと。




ayap様

そうなの?見れたの?
えーっもっとちゃんと粘ってればよかったかなあ。
中村とか大方でも見れたらしいね。
せめてもう少し雲が晴れてれば
あたしも根性出したんだけどなあ。
ayapさんと同じで、「あかんやろ」と思い込んでました。
諦めがいいのも良し悪しだね・・。

にこにこ公園は土佐清水です。
施設が新しかったから、たぶんできたのは最近じゃないかな。
すごく気持ちのいい公園だったよー。
遊具とかはなーんもないから、ほなちゃんは退屈かもしんないけど(笑




ゆめたん様

記事の最後にも書いたように
こちらでは金環日食は見れませんでした。
九州も雨だと聞いてましたが
そちらでは少し見られたんですね。
日食メガネ、あたしも持ってないんですが
また何か天体ショーがあるようなので
買い時かもしれないですよ。

クウの顔は子犬のころは
真っ黒いお面をかぶってるようでしたが
年を取って白髪が増え
それで逆に表情豊かになったような気がします。
何かイラッとすることがあっても
ふとクウを見ると落ち着きます。
そういう意味では確かに我が家に
うってつけなのかもしれないですね。
夫、感謝しないとね♪




むつき様

いいタイミングで雲が切れるっていうところが
むつきさんとあたしの日頃の行いの差なのかなあ。
こちらはいいタイミングで雨降ってきたもん…。

四万十川の河原とかでもそうなんですけど
あたしもいつも手入れが行き届いてるなあって感じます。
「国民休暇県」と銘打っている高知だから
そこには力を入れているってことなのかなあ。
でもどこ行っても人がいないんですけどね。
なんか我が家のために税金遣って手入れをしてもらってるみたいで
セレブ気分です(笑)

土管、あたしが抱っこして出してやりました。
まいろさんが見たら、「ケッ」って言われちゃうな…。




2012/05/22 (Tue) 14:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

