スポンサーサイト


いつもどおり

我が家だけのGWが終わってしまった。

結局いつもの週末が2回続いただけ
みたいな、なんのスペサル感もない
四連休になってしまった。

120528 (8)

初日はちょっとだけ足を延ばして
仁淀川まで遊びに行ったけど
取り込んだ写真を見てみたら
いつもとなーんも変わらないし。

のどかな川の風景をバックに
田舎もん丸出しのオッサンと
カナヅチ丸出しの牛柄犬が
ただゆるーく遊んでるだけ。

120528 (7)

ほんとにここって仁淀川だっけ?
四万十川じゃなかったっけ?
って、行った本人でも思ってしまいそう。

でもおそらくこんなきれいな川が
県内にいくつも流れているなんて
すごく幸せなことなんだと思う。

これやったら別に

四万十川でよかったんちゃうん?


とか言ったらバチが当たるんだと思う。

…言っちゃったけど( ̄▽ ̄;)。

120528 (9)

キャンプが中止になったぶん
少しでも嫁を楽しませようと
わざわざ仁淀川までやってきたのに
四万十川で良かったなどと言われ
夫はΣ(|||▽||| )な顔になってたけど。

だけどほんとに
いつもと何も変わらないんだもんなあ。

120528 (1)

ね?

あ、でもひとつだけ。

120528 (4)

仁淀川ではクウが
自ら鼻先を水面に浸けて
夫が投げた棒切れを拾うという
奇跡が起きた。

なんと約12年間の犬生で
初めてのことだ。

これって仁淀川マジックかも。

120528 (5)

後にも先にも
これ1回きりだった
クウの勇姿。

ちゃんと写真に残せて
よかったーっ♪

231606.gif

オマケ。

みなさんにいろいろと
ご心配をおかけした
我が家のヒナっちですが。

120528 (3)

金曜日の朝
この写真を撮った直後に
無事巣立っていってくれました。

たった1羽だけの
寂しい巣立ちにはなりましたが
そのぶん親鳥たちにしっかりガードされた
安心できる巣立ちとなりました。

応援してくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました。

巣立つのか?と思わせてから
実際に巣立つまで2日間かかった
なかなかのヘタレ君でしたが
頑張りました。

120528 (2)

ちなみにこれは
巣立ちに失敗した初日の夕方
あたしに説教を食らっているときの
ヒナっちの顔です。

「明日はぜったい飛ぶんやで?
飛ばへんかったら引きずりだすからな」

という脅しの文句を
神妙な顔で聞いています。

その表情があまりにもかわいくて
もうずっとここにいてもいいのに
と思ってしまったことは
ヒナっちにはナイショ( ̄b ̄)。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
なんか違和感。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援いつもありがとうございます。あっという間に終わってしまった四連休。夫は今朝、働きたくないオーラ全開で仕事に出かけていきましたが、嫁はホッとしております。なんか疲れたーーーっ。何がめんどくさいって夫にエサを与える作業がめんどくさかったです。夫用固形フード(肥満用)とかあるといいのに。今日はクウとのんびり過ごしています。と思ったら2時半から狂犬病の集団注射があることを、さっきご近所さんに言われて思い出しました。ああ、またクウが暴れるの抑えなきゃ・・・・。

スポンサーサイト

コメント

いいやん、いいやん!この川の深さ!!!

こんな深さの川なら安心してワンコも放せるね。
だいたい泳ぐどころか、足つけるだけても躊躇するような川しかないもんな~
見たことある川やったら、お伊勢さんの五十鈴川くらいかな。
でも、きっと高知の川の方がキレイな気がする~
やっぱり行ってみたいぞ、高知v-353

ひなっちのボディガード、お疲れ様でした。
目もまん丸でめっちゃかわいい顔してんねんな~
説教されてる時、クウちゃんみたく尾っぽダラ~ンしてへんかった?

来年も、嫁連れて帰ってきてくれるといいね~
えっ?なんでひなっちが♂なんかって?
ヘタレちゃん=v-71が原則でしょ。

2012/05/28 (Mon) 13:08 | たぼっち #- | URL | 編集
なんだぁ~・・・

仁淀川までお越しだったのですね。
ワタクシも土曜日に西方面に仁淀越え
してました。
ニアミスあったかも。
お会いできず残念無念。
ところでここは仁淀川のどの辺ですかねぇ?
ゾウの親子連れがいますねぇ。どこだぁ??
こんなスポット発見する名人ですなぁ。

ツバメちゃん無事の御巣立ち、
誠におめでとうございます。
途中不幸な出来事があったとは言え
ムーミン一族の深い愛情に守られ1羽だけでも
無事巣立てて良かったです。
カラス除けのCD付きトラップにいつムーミン氏が
引っ掛かるか心配でなりませんでしたが、
どうやらそんな珍事もなかったようで
良かった良かった。


2012/05/28 (Mon) 13:38 | 阪急電車 #- | URL | 編集

自然の中で元気に遊べるだけで幸せやんっ!
キャンプ連絡くれてよかったよ。。
遅かったら危うくまーさんと行くところでした。。
行って「おらんやーん!」ってなってたかも(笑)
鼻浸けはまーさんのおはこやから、教えてあげよう!!

ナウマン象の親子、目つきがやばかったでしょ!
私は親に乗って写真を撮りました。。

ツバメさん無事巣立ちおめでとう!

2012/05/28 (Mon) 13:50 | わん #- | URL | 編集

そっちは綺麗な川が
ホント沢山ありますね~♪
四万十川でよかった(笑)
なんか分かる気がします(爆)
四万十は最強やもんね♪
おっ!!クウスケくんすごいやん。
なんとしてでもその棒切れ咥えたかったんかな。
でもだいたいそ~いうのって1回やって
こっちが期待したら後やってくれないんですよね(笑)

ヒナちゃん無事巣立って行ったんですね♪
良かった~~
嬉しいね♪
今度は相方連れて戻って来て欲しいですね。

2012/05/28 (Mon) 13:57 | ふくねえ #- | URL | 編集

いやいや、なんと言っても無事にヒナが巣立ちしたことが何よりですよ。
やんぴぃさんに説教くらいながらも真剣に聞くヒナさんの顔、たまらないですね。食べてしまいそうです。食べないけど。
来年はみんな無事で巣立ちできることを祈っています。

クウスケさんの勇姿、しかと目に焼き付けておきますぞ。
これは珍しいショットですからね。
なんだか一瞬だけどクウスケさんが男らしく見えました。
狂犬病のチックン、頑張ってきてね~~~!!!

2012/05/28 (Mon) 14:03 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
よかった、よかった。

ひなっち、無事巣立ってなにより。
ワダベンも落ち武者もナンブも飛び越えて、
説教喰らってる顔が、めんこいじゃないの。
口元がまだ、ひなっちだけど。

なんでもない日常で、ぽけらーと過ごせる連休。
ムーミンさんにとっては、なによりの休日だったのでは。
四万十でよかったんとちゃうのん、などと
ソフトクリームにハンマーパンチを見舞うようなことを言うんじゃありません。

キレイな川が選び放題、よろしいやん。
淀川や神崎川で川遊びしようとは思わへんもん。
今年はなんだか変な天気ばっかり。
今日は晴れてたのに、今大粒の雨が降り始めました。

お天気の連休で良かったね♪
カラス用のCDトラップ、ワタシもニンゲンがひっかかるんじゃないかと心配してました。
これまた無事でなにより。(笑)

2012/05/28 (Mon) 14:41 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

変わり映えのしない風景に変わらないメンバーで変わった事も出来なかった4連休でしたか~
でも仕方ないですよね。キセキちゃんの巣立ち…
無事巣立って行ってくれたんですね。良かった~
やんぴぃさん達の努力と優しさにきっとキセキちゃんも感謝してると思います。
ツバメの恩返しが楽しみですね。←ヤラシイ

先日、しまなみ海道をお散歩してきました。
無料だし景色は壮大だし途中島に降りてお弁当広げて…
気持ち良かったですよ~ 
もちろんワンコも歩けますのでもしまだ行った事ないんでしたら是非~!

クウスケ君!狂犬病の予防注射頑張って~!!

2012/05/28 (Mon) 14:52 | あまま #- | URL | 編集
集団注射かぁ

クウちゃん無事に済んだかな?
家のわんこ、大っ嫌いなわんこと集団注射で一緒になっちゃった時に、油断してた私が転んで5m位引きずられ、肘擦り剥いて流血し、お金ばら撒きになっちゃって(次!だから手に握り締めてた^^;) 恥ずかしかったのなんのって。次回からはフィラリアのお薬貰う時に病院で打ってもらう様にした。 

つばめちゃん、かわいいねぇ。「おば・・、お姉さんありがと、明日はがんばる」ってかな。巣立って何処に行くんだろう?しばらくそこらで暮らすのか?
そういえば、通勤途中の無くなってしまった巣、同じガレージ内の違う場所に新たな巣が出来てた。やっぱりやられちゃってたんだね。今からでも間に合うのか?子育て。

2012/05/28 (Mon) 14:59 | 苺 #- | URL | 編集

ひなっち見守り隊任務無事終了おめでとさんです。)^o^(
親鳥になって来年は「ここやでぃ~。おおきゅぅしてもらったとこやでぇ~」
「あんたらもはよいっちょ前にならんとやんぴ~おかやんに説教されるでぇ~」
「番犬のクウスケっちは充てならんでー」

しかし、高知って鹿児島と似てるのかなぁ~
見たことのある風景って懐かしい感じがします。
何時でも避暑地に透明度№ワンの四万十川が有るし。クウちゃんも
なんなく顔を突っ込める川面・・・
人間は水を見つめたらストレス解消されるんですって
だから、海や川に行ったら悩み事なんか吹っ飛びますものね。

話変わるんですが、最近長淵剛のきばいやんせ~を
聴き涙がこぼれてしまいました。
私、動物物以外に涙ってこぼしたことないんですよ。
人の不幸は蜜の味って感じの人間だから
あんたらまだ私よりええよ~。(ー_ー)!!

私も構い過ぎて動物にうざがられるタイプの人間です。

2012/05/28 (Mon) 15:00 | ゆめたん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

この深さで溺れられたら
クウのカナヅチもホンモノやけどね(笑)
仁淀川は四万十川よりも水がきれいっていう
噂を聞いて行ってみたんやけど
見た目じゃさすがに分かんないね。
どっちもきれい、でいいみたい。
たぼっちさんとあたしみたいなもんやね!!

ヒナっち、かわいい顔してるでしょ。
ヒトに慣れたのか、あたしに慣れたのか
カメラ向けても巣に逃げないんだよね。
じーっとこっち見てる。かわいい♪

来年嫁連れで帰ってきてくれたら
ほんまに嬉しいなー。
ヘタレ=♂の法則、賛成!




阪急電車様

そうなんですよ~
仁淀川まで行ったんですよ~。
でも我が家が行ったのは木曜日だったので
ニアミスはなかったです。
ニアミスなんかより
いつか偶然の出会いを期待します。
いや、待ち合わせすればいいのか♪
ここは仁淀川の「水辺の駅 あいの里 」っていう
ところです。きれいでしたよー。
で、ナウマンゾウの親子がいるのは
確か佐川町だった気がします。
公園の看板を見かけると
なんかフラフラーっと行っちゃうんですよね。
でも「マムシ注意」の看板があって、ちとビビりました。

ツバメのヒナ、一羽だけでも無事に巣立ってくれて
ホッとしました。
今は肩の荷が下りた気分です。
自分の仕掛けたトラップに自分がハマる
夫ならそれくらいのミラクルを起こしそうですが
とりあえず今回は大丈夫でした。つまらん!





わん様

よかったああ、連絡が間に合って。
わんさんにシメられるとこやった…。
次は必ず目的のキャンプに行くぞ!ってことで
今回はルートを下見してきた。
で、ついでやからと「芋屋金次郎」で
芋スイーツを買おうと思ってたのに
うっかり居眠りしているあいだに、夫が素通りしてた。
で、ちょっとモメたのは秘密(笑)

ナウマンの親に乗るっていう発想が
あたしにはなかった。けっこうデカいよ?あれ。
やっぱときどきわんさんのことが分からない( ̄▽ ̄;)





ふくねえ様

きれいな川がいっぱいあるっていうか
川しかないっていうか(笑)
しかもクウ、川で泳がないし。
でも棒切れ拾いは今まで何度チャレンジしても
水に流された時点でダメだったから
嬉しかったなー。
実はオヤツで釣ったんだけどね(笑)
でもいくらオヤツの力があっても
二度目はなかったです。
ほんと期待を裏切るよねえ…。

今回は特にヒナの巣立ちが
嬉しかったです。
あんなことがあったからねえ。
奇跡のヒナっちにはぜひ来年親鳥になって
帰ってきてほしいです。




お地蔵さん♪様

食べちゃいたいくらいかわいいですよね、ヒナっちの顔。
あたしの説教はツバメにも通じるのかもしれません。
次の日、無事に巣立っていってくれました。
何度見ても感動します。

>なんだか一瞬だけどクウスケさんが男らしく見えました。

一瞬かよっ!
でもまあ確かに貴重な一瞬なので目に焼き付けて置いてくださいね。
狂犬病のチックンは無事終わりました。
気づいた瞬間に逃げ出そうとするクウに、ご近所さん爆笑でした…。




SHIMACO様

ツバメが来てくれることは嬉しいけど
今年はなんかドッと疲れたよ。
カラスと闘ってる気分やった。
久々に隣りの中学のやつが襲撃してくる気分を
味わった気持ち。
でもかわいいヒナっちの顔見たら、ぜんぶ忘れた。
無事巣立ってくれてほんとによかった♪

仁淀川まで車で片道2時間半。
時間かけて、ガソリン代使ってこれやったら
「四万十でよくね?」ってなれへん?
なるよね?ね?ね?
夫も遠くまで連れてくるなら
ちっとはスペサルな場所探してくれたらええのに。
そういう細かい気遣いが足りひんから
頑張ったわりに褒められへんのよなあ。

カラス用のCDトラップ
さすがに夫は引っかからへんかったけど
クウが何度もあの場所で昼寝を強行して
風に揺れるCDがぶつかって飛び起きてた。
かわいい。




あまま様

奇跡的に1羽残ったヒナは、無事巣立ってくれました。
この運の強さなら、過酷と言われるツバメの一生だけど
きっと生き抜いてくれると信じています。
ちなみに去年はツバメ効果なのか
宝くじが3000円当たりました。
今年はドカーンと期待しようと思います。←もっとヤラシイ。

しまなみ海道に行かれたんですね。いいなあ。
あそこはあたしも絶対に行ってみたい場所です。
途中までは行ったことがあるんですけど
それでもじゅーぶんきれいでした。
必ずいつか遊びに行こうと思います!

狂犬病の注射は無事終わりました。
ガッツリ抑えこんでやりました。




苺様

無事終わったよー。
お!サンポか?とルンルン気分で歩きだし
集団接種の場所に着く寸前で、これは!と気付いて逃げ出そうとしたクウ。
ご近所さんに笑われて恥ずかしかったけど
苺さんのコメント読んだら、たいしたことない気がしてきた。ありがとう。

ツバメは8月くらいまで、集団で山のなかとかで暮らすらしいよ。
だからまだうちの近所をビュンビュン飛び回ってる。
うちは去年は確か今頃、巣を作って卵を産んでたはず。
だからまだ間に合うと思うよー、子育て。がんばれ、ツバメーっ。




ゆめたん様

ありがとうございます。
無事、任務完了いたしました。
今はホッとしております。
あたしの説教はツバメにもちゃんと通じるようでよかったです。
来年もガンガン説教くらわしてやろうと思います。

あたしは都会育ちなのでよく分かりませんが
昔の日本ってこういう景色だったのかもしれないですね。
高知の特に西部は、開発の手が入っていないので
そういう景色がそのまま残ってるのかもしれません。
鹿児島も同じなのかな。
癒やされます。

長渕剛の歌は知らないですが
そのときの自分の心をガーン!と打つ歌っていうのは
あるような気がしますね。
あとで聴くとどうってことなかったりするのに。
ちなみにあたしは時代劇を見て、よく泣きます。
昔の男はかっこいい~。




2012/05/28 (Mon) 15:12 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 15:18 | # | | 編集

こんにちわ~

仁淀川綺麗でいいですね!(^^)!

何より生き残ったヒナが無事に巣立って本当によかったです(#^.^#)
一時はどうなるかと思いましたが。。。
次シーズン育ったヒナが戻ってきたらいいですね☆

2012/05/28 (Mon) 15:45 | 宗太 #EGJcd8Ww | URL | 編集

お~!クウスケくん、棒っきれ 咥えられたんだね~♪
時々 覗かせて頂いてるサイトさんちのワンちゃんが
お散歩行くと 必ず 枝とか嬉しそうに拾って咥えてくるんだって。
先日、散歩の時に 私が拾って 文太に見せたけど・・・無視された((+_+))
ワンコさんも 色々なんだね~(笑)
興味が湧くか 湧かないか?拾ってきた時のオヤツの有り無しかなぁ?(笑)

後ろの象さん? びっくりした(笑)動物園?って思っちゃった^^;

ヒナっちの巣立ち、おめでと~~!
アップの顔、メチャんこ 可愛いね~
私、生で見たことないんですよ。
真ん丸お目目が 可愛い♪

でも ホントによかった!
キャンプは流れちゃったけど また きっと行けるもんね?
巣立ちのサポート、本当にお疲れ様でした。
来年は 早くからの対策で また 頑張ってくださいね~

私も あのCDのとこ・・・・心配しました(笑)
私だったら・・・きっと 自分で引っかかるなぁ~~(-"-) 恥。

2012/05/28 (Mon) 15:58 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

ああ、また誘惑に負けて仕事中に・・・・見ちゃってます。

川遊びにはもってこいの素晴らしい河川が近くにあっていいですね。緑も鮮やかでキレイです。

ヒナっちのつぶらな瞳、たまらないですね。お外に飛び立って楽しいことがたくさん待っているといいね。
兄弟ちゃんの分まで強く生きるのだよ。

やんぴぃさん御一家、お世話をありがとうございました(ツバメに代わって・・・)




2012/05/28 (Mon) 15:59 | さうす #9K64Lzaw | URL | 編集

おお、やったー!巣立ったね!
ちょいとご無沙汰してた間に、べんちゃん一家のとんだ災難にびっくりしたけど、
助かったヒナっちを守ったる!っていうやんぴぃ一家の心意気がビシビシと伝わってきて熱くなったわ。
お疲れ様!無事に巣立ってよかったよね♪
そんなサバイバルひなっちだもん、きっとたくましく成長して帰ってきてくれるはず。待ってるぞー!

今日の最後の写真、
色といい大きさといい、ぞうさんとムーミンさん、危うく間違えるところだった(((^_^;)

夫用固形フード、私も欲しい。

2012/05/28 (Mon) 16:40 | あんじー #- | URL | 編集

金曜日のコメント欄、みんなつっこんでるね!
私もつっこんでやればよかった(笑

ツバメさん、しっかりしたお顔になったね~
うん、強い子のお顔や!
説教が効いて、無事巣立ちができてよかったよ。
しかしやんぴぃさんとムーミンさんはは優しいな!
キャンプをやめてまで見守ってあげるんやもん。
会った時は私にも優しくしてね。


クウちゃんすごいやん!
もしかしたら今年はスイスイ泳げるのんちゃう?
昔、水泳教室でコーチしてた時、お水の怖い子ってお顔をお水につけるまでが大変やねんけど、一度出来てしまうと後は結構スイスイって行くのよね!
クウちゃんもそのタイプちゃう?
何だか期待してしまうな~
やっぱり今年の松田川の水泳教室へ見届けに行かんとあかんな!

ツバメさんの巣立ちと、クウちゃんの棒拾いに今日は(も?)ビールで乾杯!
明日お休みやしゆっくり飲もうっと!
大義名分をありがとう(笑


2012/05/28 (Mon) 16:41 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/28 (Mon) 16:45 | # | | 編集
おお!クウスケさんやったね!

仁淀川きれい~~。したの石ころが透けて見える(;゜ロ゜)
そんな川がいくつもあるなんて,本当に幸せだね♪
クウスケさんの決定的瞬間もキレイに撮れてる~~(≧∀≦)
さすがだね^^。お弁当もってみんなで遊びにいって、よかったよかった。
やんぴぃさんちのGW、お天気も良かったし、
ヒナっちは無事巣立ったし、最高~~♪
それにしても、説教くらってるヒナっちの顔のめんこいこと!
来年もきっと、ここに戻ってきてね♪
カラス対策は万全じゃけん!!←丸投げすんまへん(^◇^;)

2012/05/28 (Mon) 17:13 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

こんにちは(^_^)/~

仁淀川!以前NHKかどっかの自然もの番組で観てから
旦那が「いきてええ」「いきてえええ」と言うとりました(*^_^*)
いつか行ってみたいですねぇ四国!
仁淀川に四万十川に海洋堂ミュージアム(フィギア好きの男がいるもので)

ツバメさん無事巣立ちおめでとう\(^o^)/このままよいお嫁さんorお婿さん見つけて元気に帰ってきてね♪
最後の顔。可愛すぎですよ(/////)テレテレ 汚れた心が洗われるようです(笑)
クウちゃん無事に注射終わりましたか?
飼い主さん四つ足で蹴り倒すような、そんなウチのこはるのような
ひどい事しませんでしたか?しないんだろうな~いい子だもんな~

最後のバナー。合成かと思いました(笑)

2012/05/28 (Mon) 17:29 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

そっか~そっか~
フツーの連休みたいやったんか~

でもクウちゃんの奇跡の一枚が撮れてよかったじゃん♪

この夏は これが奇跡にならないように しっかり特訓するんだぞ~!!


ヒナっち・・・とうとう巣立ったのね~
黄色い口元が可愛いね~
私みたいに まだまだひよっ子ね~♪  (ルンルン)

2012/05/28 (Mon) 18:02 | まゆぽん #- | URL | 編集

「あぁ、飛ばなきゃカラスより恐いんが
襲って来る、どないしょ?」ってね(笑)
巣立ちおめでとうさん!
また、来年も元気で戻っといでよ(笑)

息子と夏の計画してます。
高知も候補に入ってます、が、元ヤン嫁と
元番長の休みがわからんから決まらへん。
そちらの大自然で遊びたいしなぁ。
どーせ、どこ行くんも運転は変わってくれへんし(笑)

前の記事、旦那さん!短パンに靴下はやめなさい(爆)
典型的なおっさんスタイルやで!
それも濃い色の靴下は駄目ですよ。

2012/05/28 (Mon) 18:04 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
説教を真剣に聞いている顔が可愛い

カラスも生きるために食べないといけないけど、やっぱり軒先だろうと家にいる以上
家族みたいなものです。守りたいですよね。
1羽だけだったけれど、巣立ってくれてよかった。
オメデトーっ!
やんぴぃさん、ムーミンさん、くぅちゃん。任務お疲れ様!

くぅちゃん、頑張れ水泳部!まずはお顔をお水につけるはクリアーだっ!!(祝)
オメデトーっ!

2012/05/28 (Mon) 18:25 | Ran #- | URL | 編集

ツバメちゃん、無事に巣立って良かったです~!!!
・・・あ、お久しぶりになってしまいました(>_<)
実は私も巣立ちました!
というのも、子供の日に入籍をして、先週末無事に
結婚式・披露宴を終える事ができました☆
ここのところずーっと読み逃げになっていたのは
準備で忙しかったからです(T_T)
でもしっかり毎日チェックはしてましたよーぅ!
もうだいぶ落ち着いたので、また時々お邪魔させてもらいますので
よろしくお願いしますm(__)m

2012/05/28 (Mon) 19:10 | ヒマワリ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメk様

そっか、妻は夫に文句を言うのが習性なのか・・。
悪いけどそれ、夫にメールで教えてやってくれる?(笑)
ヒナとクウは成長しても、夫の成長は望めないね♪




宗太様

仁淀川と四万十川、高知の川は優秀ですよね。

ツバメが我が家にせっかく巣を作ってくれたのに
カラスに襲われてしまったときには
なんだか裏切ってしまったような気持ちになりました。
なのでたった一羽でも、無事巣立ってくれて嬉しいです。
強運のヒナですから、きっと戻ってきてくれると信じています。




temari様

クウは陸上での棒切れ拾いは大好きなんですよ。
投げてやると喜んで取りに走ります。
でも水に浮かんだ棒切れを拾えたことは
今まで一度もなかったんですよ。
お気に入りのスティッチの人形を投げたときも
ただ流されていくのを見守ってたくらいなんで(笑)
それが今回顔を水に浸けて拾ってくれたので
すごく嬉しかったです。
文太君もゴキゲンの麗しいときにだったら
奇跡起きるかもしれないですよ。
起きないかもしれないけど(笑)

ヒナっちの顔、可愛いでしょ。
うちの子はなかなかのイケメンやないかー!と
親でもないのに親バカモードに入っています。
そんな親バカっぷりが伝わるのか
あたしが巣の真下にいても
ヒナっちはぜんぜん怖がらないし。
なんか心が通じ合ってる気がして嬉しかったです。
なので実は巣立ってしまってちょっと寂しい…。

CDトラップ、temariさんなら引っかかってくれるんですね。
そしたらブログネタがまた増えたのにな。
ご近所じゃなくて残念!




さうす様

ツバメに代わってのお礼の言葉
どうもありがとうございます。

強運極まりないヒナっちですから
きっと兄妹たちの分まで強く生きてくれると信じてます。
ちょっとヘタレなのが心配だけど(笑)
でもまあヘタレのほうが危険じゃなくていいのかも。

高知は山が豊かだから、きっと川もきれいなんですね。
ワンコにとっては恵まれた環境だと思ってます。




あんじー様

おう、やったぜ!!
4羽の命が奪われてしまったことは悔しいけど
1羽だけでも守り通せてほんとによかった。
ここ数日はカラスが鳴くたび、リビングの窓から飛び出す始末。
あいつら来やがった!ナメんなよ!って。
…なんかちょっと懐かしい感覚だったよ(笑)

夫が象化したら、さすがに手放すと思う、あたし。

夫用固形フード、ほしいよね。
それ食わしときゃ元気に生きてくれるってやつ。
誰か開発してくんないかな。




EN様

ツッコむのは好きだけど、ツッコまれるのは嫌いだー。
案外みんな優しいツッコミだったから
よかった、ENさんのコメントなくて(笑)

ツバメの成長ってほんと早いね。
無事巣立ってくれて、ほんとホッとしたよ。
なかなかいい顔してるでしょ。
ジャニ系ちゃう?←親バカ。
ちなみにあたしが優しいのは動物とイケメンにだけ。
期待しちゃダメだよ~。
あ、夫はぜったい女子に優しいから安心して♪

なになに、ENさんって水泳教室のコーチやったん?
それなら早く水泳部に特別講師として来てくれんと!
クウとこむっちとまーさんという
カナヅチ3匹組のコーチ頼むよ!
ちなみにまーさんは水に顔浸けられるらしいよ。
こむっちは一度水に浮いたの見たことあるけど
みごとにバランス崩して溺れそうになってた(笑)
いちばん教えるの大変かも♪

我が家のヘタレ2匹をアテに
美味しいビールがっつり飲んでね~。
てか大義名分なんてなくてもどうせ飲むくせに…。




鍵コメk様

お褒めの言葉ありがとうございます。
そうなんですよ。
あたしの心のなかにも清流が流れてるんですよ。
…激流ですけど(笑)

クウはヘタレ男子ですが、なぜか雷は全く平気です。
ものすごい音で鳴っていても、平気で爆睡しています。
男らしいとこ、見せてあげたいなー。
惚れてくれるかなー、Aちゃん。





うらりー様

仁淀川、きれいですよねー。
土佐和紙のメッカだそうです。
5月には和紙でできた鯉のぼりがいーーーっぱい
仁淀川のなかを泳ぐんですよ。
何で溶けないのか不思議なんですけど。
キャンプは中止になってしまいましたが
近場でもいっぱい楽しめたし
何よりヒナっちが無事に巣立ってくれたしで
なかなか有意義な我が家のGWとなりました。
少しずつご報告していきますね。
ヒナっちにはぜひ来年我が家の玄関先で
子育てなどしてもらいたいもんです。
カラス対策はまかせとけ!!丸投げ上等!!




さずき様

そうそう、なんかNHKで特集があったらしいですね、仁淀川。
そのせいで今年は観光客が増えてるらしいです。
海洋堂ミュージアムはうちも行きたいと思いつつ
まだ行ってないんですよ。
今はまだ混んでるかなあなんて思うので
落ち着いたら行ってみたいと思っています。
そしたらここでご紹介しますね♪

ヒナっちの顔、かわいいですよね。
途中経過が心配なビジュアルだからよけい(笑)
狂犬病の注射は、無事終わりました。
もちろん飼い主を四足で蹴り倒すようなことはなかったです(笑)
四足で脱走は謀りましたけどね~。←もちろん失敗に終わりました。




まゆぽん様

まるっきりフツーの連休みたいだったよ。
まあうちの夫にスペサルを求めること自体が
間違いなんだけどさー。

何しろほら、新婚旅行に白浜を選ぶような男だから。
そのときから知り合いだったら
まゆぽんさんと遊べたのにね…。

>私みたいに まだまだひよっ子ね~♪  (ルンルン)

どの角度からどうツッコんでいいやら( ̄▽ ̄;)
とりあえず自分の生年月日を思い出してみよう!!




岬の伸太郎様

カラスより怖いとは失礼な。
平和の象徴の鳩のようなあたしを捕まえて。
でもまあとにかく無事巣立ってくれてよかったです。
また来年が楽しみです。

息子君と夏の計画ですか。
いい父子だなー。
こちらでキャンプすることになったら
ぜひ教えてください。
夜、襲撃に行きますから。
あ、夜這いじゃないですよ(笑)

短パンに靴下ってオッサンなんですか。
あたしも知らなかったです。
でもまあいいや。どーせオッサンだし♪



Ran様

カラスもちょうど子育ての時期らしいんですよ。
だから仕方がないんですよね。
それは分かるんだけど…。
何も4羽もの命を奪わなくてもねえ。
たった1羽残されたヒナが無事巣立ってくれて
ほんとうによかったです。
来年もまた来てくれたら、次はぜんぶの命を守らなきゃ!

この夏でクウももう12歳。
それでようやく水に顔を浸けるをクリアーって…。
いいのかな、これで(笑)




ヒマワリ様

おおおおー!!
ご結婚おめでとうございます!
新婚さんですね。新妻ってやつですね。
…ああ懐かしい(笑)
安心できる場所ができて
いつも味方がそばにいるっていうのは
うちのように相手が激しく頼りのないオトコでも
なかなか心強いものです。
ぜひ結婚生活を楽しんで
そして幸せになってくださいね。
あ、鬼嫁講座が必要になったら、いつでも声をかけてください。
脇本海岸あたりで、やりましょう!

2012/05/28 (Mon) 22:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしておりますよ!

コメントしたい事は沢山あるんですが、今回はどうしても気になった事がありましたので・・・。

むむむっ!
MIX中型犬のバナーってナウマンゾウ公園じゃないですか?(そんな名前だったっけ?)
看板にテンションあがって細い道入っていったら
ただステージが1つある広場みたいな所でガッカリした記憶があります。

違ったらスイマセン。

2012/05/29 (Tue) 01:18 | タック #.2kOwAUo | URL | 編集

ヒナちゃんの巣立ちおめでとうございまーす。
1羽だけでも無事に飛び立ってくれて良かったね~。

私の憧れの地一生に一度だけでも行ってみたい、最後の清流四万十川を
「四万十でも良かったんちゃうん?」と言える贅沢!!
うらやましいったらありゃしない。

クウスケ君が顔をつけた瞬間が撮れたんですねっ。
姐さん、グッジョブです。
これをきっかけに水になじんでくれるのか?
それとも、この一回きりでもう二度と見られないのか?

集団注射の時の写真も撮ってくれたら良かったのに。
見たかったなぁ(笑)←性格悪いよねー、わたし。
そうそう、高知は狂犬病予防接種は集団注射なのね。
東京は10年以上前から獣医さんだよ~。
まいろは獣医さん大好きで、診察室にシッポフリフリで
入って行く、変なヤツです。

2012/05/29 (Tue) 11:25 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

★ご無沙汰です。。。GW楽しめたようで良かったです(笑)世間とずれたGWの方が私的には好きだけどな~。。。
くうすけ君、頑張ったね。
でも、たぶんあれがいっぱいいっぱいなんだろうね(笑)
ディキみたいに、びょ~んと泳いで、取りに行ってくれたら。。。。なんてやっぱり牛柄軍団には無理だね(泣)
が。。。しかし。。。いつかはそんな姿も見てみたい。。。よ~な気がします。
でも、ちゃんとカメラにその瞬間をおさめられて。。。GODDじゃないですか。。。

※燕ちゃん、巣立ったんですね。。。
嫁に出した母のような気持ちかな???

2012/05/29 (Tue) 12:23 | Jack #w21uSUdk | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

タック様

さやかさんには伝えたけど、タックさんには言ってなかったので。

改めて、ハル君誕生おめでとーーーーっ!!

写真を撮る楽しみがまた増えましたね。
写真サイトのほう、あたしもいつも読み逃げしてます。
いつかあたしにもハル君の写真、撮らせてくださいね。

そうそう、バナーの公園はそのナウマンなんとかだと思います。
あたしも看板見て行って、なーんだって思いました。
ほんとは教えていただいたキャンプ場に、キャンプに行く予定だったんですよ。
ヒナの巣立ちのおかげで中止になっちゃいましたけど。
夫はそれが悔しかったらしく、せめてもとルートの下見にだけ行ってきました。
うちから4時間はかかるかなー。でも夏には必ず行きたいです。
島犬君たちは今年はキャンプお休みかなあ…。




むつき様

ありがとうございま~す。
ほんと、1羽だけでも巣立ってくれて一安心。
なんか最近カラスを見ると、胸倉掴みたくなって困ります(笑)

一生に一度と言わず、二度でも三度でもぜひぜひ。
わんさんとふたり、待ってるんですから。
美人ガイドふたりと旅する高知なんて
それこそ贅沢ですよ、むつきさん。
しかもワンコ付きだし♪

てゆーか、四万十川に飛び込むまいろさんを前に
カナヅチ犬2匹がどんな反応するか楽しみです。
少しでもまいろさんのお相手ができるよう
クウは地味に訓練しておきますね。
まーさんは、期待薄だから(笑)

集団注射やら獣医さんやらでカメラを構える余裕なんて
あるわけないの知ってるくせにぃ~~。
昨日も大好きなお友達犬がいっぱいいるのに
そっちにはまるで見向きもせず
逃げようとするのに必死だったクウ。
シッポフリフリのまいろさんが羨ましいですよ…。




Jack様

結局、近場ばかりで遊ぶことになってしまいましたが
楽しかったです、GW♪
クウにミラクルも起きたことだし。
頑張って鼻先を浸けてみたものの、思ったよりも怖かったのか
2度とやってくれなくなっちゃったけど(笑)
ま、牛柄には牛柄の水遊びの仕方があるってことで♪

今年は悲しいこともあったので
無事に1羽だけでも巣立ってくれてホッとしました。
嫁に出した母っていうより、父の気持ちに近いかも(笑)


2012/05/29 (Tue) 12:55 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

こんにちわ~。
ヒナの旅立ちをずっと心配していた一人です(笑)
あーほんとよかったです。
この残った子は強運の持ち主なので
きっと力強く生きてくれますねー!(嬉)
仁淀川・・・これって上流になるんですか??
愛媛との県境(下流?)の仁淀川、私もお気に入りのひとつで。
これから川が混みあうシーズンはお世話になる川なんです!
県境にあって愛媛からも高知からも遠い場所なので(汗)、
下流の方もシーズンも誰もいないしきれいなんですよー。
それにしても可愛いすぎ・・ヒナの顔!

2012/05/29 (Tue) 13:27 | きなこ #- | URL | 編集
お返事です。

きなこ様

ヒナっち、幸せなやつだなあ。
こんなにもたくさんの(たぶん)美人奥様たちが
自分の巣立ちを見守ってくれて。
強運にもほどがあります。
きっと過酷なツバメの一生を、生き抜いてくれると思います。
ありがとうね~。
これは仁淀川の「水辺の駅あいの里」とかいうのがある
近くです。下流に近いのかな。
本当はもっと上流に近い場所で遊びたかったんですけど
今回は時間がなくて。
次は愛媛に近い場所まで行ってみようと思います。
ま、どこへ行ったところで、泳がないんですけどねクウは(笑)

2012/05/29 (Tue) 13:52 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

