スポンサーサイト


結果オーライ

四万十で用事を済ませていたら
少し遅くなってしまった
夕方の散歩。

120607 (3)

もう少しで日が沈みそう。

でもこの位置の太陽って
すごく好き。

今日も一日が終わるんだなあっていう
実感が持てる。

頑張った一日にお疲れさま、って。

…たとえ何も頑張ってなくても( ̄∇ ̄*)ゞ

120607 (5)

夫の用事にかこつけて
晩ごはん作りまでサボっていてもヾ(´ε`*)ゝ

「今から家に帰ってゴハン作るの
めんどくさいんやけど
作ったほうがいい?」

という脅しのような質問に
「じゃあ牛丼でも食って帰る?」
と笑顔で答えてくれた夫に感謝。

120607 (6)

ちなみにそんな夫の用事が
いったいなんだったのかとゆーと
先週買ったばかりの新品のシャツの縫製が
着る前から破けていることに気付いたので
その交換。

交換っていうか
その前にまずはクレームを
通さなきゃいけないわけだけど。

120607 (7)

で、クレームっていったら
あたしの得意分野なわけだけど。

言い合いだったら
まず負けないタイプ。

過去の戦歴は
たぶん100勝3敗くらい。

ほぼ無敵。

なのに。

120607 (9)

店の駐車場に車を入れて
やる気満々で下りようとしたら
なぜか夫に止められてしまった。

「あやちゃんは来んでええから」
「なんで?」

「俺ひとりでいけるから」
「ええーっ」

「あやちゃんが来たらややこしなるから」

ややこしいの?あたし( ̄▽ ̄;)。

120607 (1)

というわけで仕方なく車で待機。

つまんない。

この前のめりだった気持ちを
どうしてくれよう。

そんな鬱々とした思いを抱えながら
それでもおとなしく待っていると
ほんの数分で新しいシャツを手にした夫が
ニコニコしながら戻ってきた。

どうやら夫は自分の力で
闘いに勝利したようだった。

…ますますつまんない(´Д`|||)。

120607 (10)

何でも夫に聞いた話によると
対応してくれた店のオネイサンは
とても感じのいい人で
闘う必要すらなかったらしい。

きちんと謝罪もしてくれたし
あたらしいシャツの縫製具合も
念入りに確認してくれたらしい。

「若いのにちゃんとした子やったで。
顔も可愛かったし」

って結局それだろ( ̄⊥ ̄lll)

120607 (2)

でもまあ平和にコトが解決したなら
それが一番。←おまえがゆーな。

そんなきちんとした対応だったなら
あたしの出番もなかっただろーし。

夫は嬉しそうだったし。

晩ごはんも作らずに済んだし。

120607 (8)

きれいな夕日も見られたし。

めでたしめでたし。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
どんなに見てもおまえのは水だってば( ̄▽ ̄;)


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。昨日のAKBの総選挙、皆さんは見られましたでしょうか。我が家はバレーの男子の負けが濃厚っぽくなってきたときに、チャンネルを変えて見てみました。そしたらけっこうおもしろくて、最後まで見てしまいました。で、夫とうちのブログでも総選挙してみる?って話になり、まあクウの大島優子ちゃん状態は間違いないとして、2位は誰だろうって話でモメました。夫か?あたしか?「意外とあやちゃんのお母さんちゃうか」っていう話も出て、ありうるなと。そして自分が2位じゃなかったら傷つくので、やはり総選挙はしないことにしました。めでたしめでたし。
スポンサーサイト

コメント

クレーマーと言えば癒しの地蔵♪ですが、お呼びで?(o・ω・o)

何はともあれ、いい店員さんで良かったですね。
もしやんぴぃさんが意気込んで行ってたら出ばなをくじかれたかもしれないですね。
て言うか、暗いところだとクウスケさん、見づらくなるんですね( ̄∀ ̄;)

私も総選挙見ましたよ。
マリコ様のコメントが男らしかったですね。
大島さん、あれだけ泣いてもメイクが崩れないところがすごいですね。ナイス、ウォータープルーフ。
それと、あっちゃんの出るタイミング早すぎましたよね。
放送時間の関係で仕方がなかったのでしょうか?
しかし、号外が出るほど大騒ぎするものでもないと思いましたけども。どうでしょう(o・ω・o)

2012/06/07 (Thu) 14:22 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

私もついつい最後まで見たクチ。
大島優子とあっちゃんの抱擁シーンでは
なぜか涙ポロポロ。
年取ったなぁーーーーー笑
好き嫌いは別にして(私は好きだけど^^;)
頑張っている若い子の姿は気持ちいいもんね。
ムーミンさんも頑張ったね~。
やんぴぃさんがかかわるとややこしなる・・というのは
わかるかもー笑
ムーミンさんは落ち着いて大人の交渉をしたかった・・とか。
俺にもできる!ことを愛するツマに見せたかった・・とか。
2人と1匹で夕日を見ながら牛丼を食べるって
素晴らしい幸せだねー。
高級ワインにステーキもかなわないかも~。
(いや、やっぱワインとステーキがいいかー笑)
2人の仲良しな姿と会話、いつも大好き。

2012/06/07 (Thu) 14:27 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは(^o^)/綺麗な夕焼けですね♪
でもって美味しそうな牛丼ですね(笑)

総選挙すごいですね~我が家は結果さえ見れればOK派でした

朝の「とくダネ」で小倉さんが「バレーボールみながら合間合間にチャンネルかえると
いつも誰かが泣いている。的なコメントが心に残ります(笑)
あんだけ泣けるって若さだよなあと
リビングに寝袋で寝ていた長女(16歳)をみて溜息つきました(-_-)
オレンジの景色でクウちゃんのバンダナが映えますね~かっこいい(*^_^*)

2012/06/07 (Thu) 14:48 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

100勝3敗か…
私は反対よりひどい100戦全敗くらいちゃうかな。
いや、言い合いで勝てるわけないから、100戦もしてないわ(笑
言い合いで勝った記憶なし!
ってか、ムーミンさんの言う通り、最初からやる気満々のやんぴぃさんが行かなくても交換してくれるよ!
向こうも気持ちよく交換してあげてこそ、また次回のお客様になってくれるねんから。

でもさ、もし対応の悪い店員さんが出てきたら、勉強のため、陰からやんぴぃさんがどんな風にゆーてるのか見てみたい気がする。
迫力満点なんやろうな!
間髪入れずにどんな言葉が出て来るのか、ワクワクするんやろうな!
店員さんから店長さんに代わって、やんぴぃさんの目がキラ~ンと光るんやろうな!
交換以外に戦勝品受け取るんやろうな!
う~ん、現場に居たいわ~(笑

綺麗な夕日に、ムーミンさんの優しさって合うね!
世界一美味しい牛丼やったやろ?
いつも仲良しで何だか羨ましいな!
でもたった1杯で、やんぴぃさんはともかく、ムーミンさん足りるの?
私はお腹いっぱいまで食べないと気が済まないよ!

2012/06/07 (Thu) 15:04 | EN #- | URL | 編集
エライね!ムーミンさん♪

家の夫はクレームを言えないんだよ!返品交換は私の仕事!自分は一緒にも行かない!
結婚前、喫茶店のピラフの中に輪ゴムが入ってたじゃんね。んで、私が言おうとしたら『そんな事言っちゃいかん』
あの時に、こんな男は駄目だって見切りつけといたら良かったなぁー(ノ_-;)
去年ね、マクドである品が、1個しか注文してないのに2個入ってて2個分のお金取られてたじゃんね。でもさぁー、マクドってその場で確認する?家に帰ってから気づいたから、まあ、食べちゃえば良い訳だけど、結局食べたんだけど、私としては許せん訳ですよ!んで、こんな押し売り的な事がありましたよ!とお客様コールセンターに電話した。したら、10分後位に店長から連絡あって『いかが致しましょう?』的な内容 『今後間違いの無い様にして下さい』 『ではお詫びにセット券を贈らせて頂きます』 『別に損した訳じゃないから良いですよ』 『いえいえ』 『では』 と3枚のセット券なる物が郵送されて来た。それはね、上限無しのどんなセットでも貰えるってゆう、素晴しい券だった\(^▽^)/

総選挙、開催されなくて良かった^^うふふふ♪

ランキングの『押した?』の文字&クウちゃんがツボ!!

2012/06/07 (Thu) 15:14 | 苺 #- | URL | 編集

クウさんの表情はいつも穏やかで癒されます。

トップのお写真(Snap shot)変わったんですね。お帽子がお似合いです。


AKB総選挙、ひとつの番組なってしまうんですからね~すごい!
順位コメントを聞いていると、AKBの勢いはあの子達のガッツの塊で突っ走ってきたのがわかりますね。

我が家のセンターは言わずと知れた・・・愛犬ですがな。


2012/06/07 (Thu) 15:23 | さうす #9K64Lzaw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

北陸の地蔵か、土佐のやんぴぃか。
と、クレーマー界では言われてますからね♪
久しぶりに活躍したかったけどダメでした。つまらん・・・。

暗いこところだとクウは見にくいけど
でも白いとこも多いからまだマシでしょー。
まーさんだと足しか見えないですよ(笑)

マリコ様の「かかってこんかい」的なコメントは
なかなか盛り上がってよかったですねー。
裏に下がってからいろんな後輩に宣戦布告されたらしいけど(笑)
号外が出たのは知らなかったです。
すごいなあ。いつまで続くのかなあ。




くーちゃん様

面白かったよね、総選挙。
あたし的にはこれでだいぶメンバーの
名前と顔が覚えられた気がする。
最近の若いアイドルの顔は
みんな同じに見えるんだよな。
これも年の兆候だよなあ。
あたしが関わるとややこしくなるってひどくね?
と思ったら、くーちゃん同意してるし( ̄▽ ̄;)
夫が言うには、あたしは的確に
相手の嫌がることを言うからダメらしい。
「こっちが被害者でも相手がかわいそうになる」
って。
・・・やっぱひどくね?
我が家のレストランは
いつも海か河原か公園ばっか。
たまにはくーちゃんちみたいに
しゃれたテラスでお食事したーい。
胃鍛えとくから、いつか連れてってね。
あ、おしゃれな会話もつけるからね♪




さずき様

300円そこそこの牛丼も
四万十の河原で食べると美味しく感じます。
何より自分で作らずに済むのが
美味しさの秘訣♪

ほんと、みんなボロボロに泣いてましたねえ。
感情のふり幅が大きいのは若さですよね。
年とるとそこも省エネになるから(笑)
あたしなんか最近泣いてないですもん。
十三人の刺客で泣いたのが最後かな。いや、最後の忠臣蔵か…。




EN様

100戦全敗かあ。
じゃああたしが相手だと瞬殺だね(笑)

こっちは田舎のせいなのか
けっこう客商売のレベルが低いんだよね。
態度の悪いお店とか、マナーの悪い店員とかすごく多くて
移住してきた当初はびっくりしたもん。
全国規模のチェーン店やコンビニがここ何年かで急激に増えて
だいぶ改善はされたけど。

それで昔はよく文句言ってたから、その名残があたしのなかには
まだ残ったままなのかも。
スーパーのレジでキレるとか、よくあったもん。
そういうとき夫はいつも、相手のレジのコの肩を持つんだよね。
見ててかわいそうになるんだって。
怒られてるときの自分の姿とダブるのかね(笑)

牛丼、夫はもちろん大盛りってやつだから
安心してー。
てか綺麗な夕日にムーミンさんの優しさが合うって…。
おーい!あたしの優しさはーっ?




苺様

男って多いみたいよ、クレーム言えない人。
いちいち文句を言うなんてカッコ悪いって思うのかな。
うちの夫だってクレームっていうより
「すいませーん、このまえ買ったシャツなんですけどお」
って下から言うタイプだもん。
横で見てるとイライラするよ。なんで謝るねんっ!って。←それでややこしいのか。
てかマクドにいちゃもんつけたら、そんな素敵な券をもらえるのかあ。
知らなかったなー。
そういうチャンスが訪れたらあたしも頑張ってみよっと♪
素敵な情報をありがとう。

新しいバナー気にってくれた?
「家政婦は見た」状態のクウ。かわいっしょー♪




さうす様

ありがとうございます。
クウも夫もあたしも我が家はみんな癒し系です。←嘘。

カレンダーの画像も6月になったので変えました。
帽子は夫のなんですよー。

さうすさんちのセンターもやはりワンコさんですか。
どこもきっとそうですよね。
前田さんと大島さんを足したくらいうちも不動のポジションです。




2012/06/07 (Thu) 15:47 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu) 15:48 | # | | 編集

てかさー、ツッコミは自分で入れんといてー。。
ツッコミの楽しみなくなるやん!

>>頑張った一日にお疲れさま、って
>>「今から家に帰ってゴハン作るのめんどくさいんやけど作ったほうがいい?」
>>でもまあ平和にコトが解決したならそれが一番
↑ツッコミどころ満載やのに・・・
つまらん、つまらん。。

2012/06/07 (Thu) 15:53 | わん #- | URL | 編集

私もたまに言われるんよね~
お前が出るとややこしなるって!!(涙)
まずは文句言うたろ~ってのがプンプン出てるみたい(汗)
相手が素直に謝ってくれると
やっぱりその店自体の感じも良いですもんね♪
晩御飯作らんでええって最高のご褒美やね~(笑)

総選挙、最初は興味ないし絶対見いひんって言ってたのに
ちらちらチャンネル変えてたらがっつり見てもた♪
結構面白かった(笑)
あのグループって凄いよね!!

2012/06/07 (Thu) 16:37 | ふくねえ #- | URL | 編集

今日、記事を読んでて、ふと! 気づいた。
旦那さんが「あやちゃん」って呼んでるやろ?
そう言えばうちもや~って「京ちゃん」って呼んでます←京子です
私?「あんた」または「オッサン」です(涙)

やんぴぃ家のやり取りが全くうちとかぶるんですが…
ご飯にしろ、クレームにしろ…
違うとしたら「ご飯、自分で作りや」かな?

最後の水入れをガン見してるクウ坊がかわいい!

2012/06/07 (Thu) 18:06 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
またまた、話が脱線しちゃったww

AKBね~、ほんの数人ぐらいしか名前と顔が一致しないんだけど、これってやっぱりアレよねぇ・・・
ジャニーズも同様、名前も顔もわかるのは”嵐”くらいまでやし~
ダンナの妹(しかし、あたしより3つ上)なんか、姪っ子と一緒に”テゴマス”のファン。
最初、テゴマスって?最近発見された恐竜かえ?みたいな名前はなんぞや?やったもんね。

競争ってことが少なくなった今の子達には、あ~ゆ~のんがまた刺激になるんだろうね。
運動会で、順位つけないってどーなんやろ?
じゃあ、何の為に走るんや?みたいな意味のわからんことばかりが多すぎる!!!
順位があるから頑張れることも、多いのにね。

もっともっと今の若い子達には頑張ってもらいたいね、んでおばちゃん達を引っ張ってっておくれ~

頑張ったといえば、ムーミンさんもすごいよ。
自分で交換してもらいになんて、男の人はしないよ~
相手の出方次第では暴走しかねないあやちゃん < それなら自分で行こう、だったんだろうか?

うちも商売やから気をつけんとアカンとは思うけど、昔オレオレ詐欺ってのが流行ってた頃にあったな~
お母さんが出た電話やってんけど、電話機って血相かえて「郵便局に行ってくるわ」と一言。
思わず引き止めて何があったのか聞いたらね、
「姐(あね)さんが買った商品の・・・・・・・ってゆうてはった」とのこと。
「あねさんっていわはったんですか?間違いないです???あねさんって。」
「ゆうたよ、あねさんって」
それ聞いてすぐに他の店舗に最近ヤ〇ザ屋さんにある商品を売ったかどうか確認して売ってないことがわかってんけど
いまどきのヤ〇ザ屋さんはあねさんとは言わないよ~、ねぇさんって呼んでるもんね~

昔からのお得意さんやったその筋の方達も色々と厳しいご時勢のようで、ここ数年はなんにも注文してこなくなったけどね。
一時なんか、下っ端のあんちゃんからあたしの携帯に注文が入るなんて、恐ろしい頃もあったんだよ~

ヒデキなんか、組長さんに呼ばれてカラオケに連れて行かれたことあってんけどさー
本人曰く絶対に盛り上がるだろと思い、♪ビールをまわせ~♪って歌う”すごい男の唄”ってあったやん。
アレの替え歌(下ネタ系)を歌って、思いっきり組長さんをどん引きさせたそうな。
あれからあたしは、あの歌に”もっとすごい男の唄”という曲名をつけたのだ~

晩飯を作る事を放棄する嫁の意見がすんなりと通るダンナって、コレはじぇったいにいいダンナだよ。
ちなみにあたしも、ちょっと仕事が終わるのが遅くなると放棄するクチやねん。
これって、自慢なのか自爆なのか・・・?

2012/06/07 (Thu) 18:18 | たぼっち #- | URL | 編集

私はクレーム処理のむつき、って言われていましたよ~、
社内で一番クレーム処理が上手かったらしい←上司談。

AKBは見てなかったです。おばちゃんよく分かんないし。
その代わり、中高とバレー部キャプテンだった夫の暑苦しい
コメントを聞きながらバレーを見てました。
あ~ぁ、今夜もだわ。

すごくきれいな夕日ですね~、
そういえば、久しくきれいな夕日を見ていないなぁ、、、。
いいなぁ、田舎は。

2012/06/07 (Thu) 18:39 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集

キレイな夕日の中でのごはん、食欲倍増ですね~♪
やんぴぃ家でのお庭でBBQかお好み焼きもうらやましいです!!

私もバレーと総選挙とCMのたびにチェンジして見てましたよ!
あっちゃんが抜けて、大島優子ちゃんがダントツ首位で
物足りない感はありましたが・・・
なかなかガッツのあるコメントが多くて、興味がないわりに
つられてウルウルしてしまいました(T_T)
若いってすばらしい!!!

うちのだ、旦那(笑!まだ呼びなれず呼ぶたびにニヤニヤです!笑)も
クレーム言えません。。
そして、私がどれだけキレても、店員さんの顔がかわいけりゃ
『まぁまぁ、』とぬかしやがります(-_-)

2012/06/07 (Thu) 18:42 | ヒマワリ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/07 (Thu) 21:32 | # | | 編集

「ご飯作った方がいい?」って、ホホホ、そりゃ質問なんかじゃございませんわよねぇ。
前に友人たちと『クッ〇ドゥを使うのは主婦として邪道か否か?』って話になって、
「使う使う」「本格プロの味だし」「チューブの生姜でしょうが焼き作るもんね」「あーやるやる」と手抜き話で盛り上がった。
作るより食べる方が好きって面々。
「お料理上手な奥さん欲しいよね~」とその場の全員一致した願い。みんな女子。

2012/06/07 (Thu) 22:34 | あんじー #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメy様

ツ、ツバメ夫婦に一票かいっ!!
でも確かに今はそこにも票が流れるかも。
あかん。
あたし3位も危ういな。
やっぱやんぴぃ家総選挙はやめとく!!

こちらこそわざわざありがとね。
明るい声聞けて安心した。
これからどんどん運気が良くなるはずだから
お仕事のほうでもいっぱい儲けて
四万十に別荘建ててよね。
あたし、管理するから(笑)




わん様

ツッコまれる前に自分でツッコんどいた。
楽しみ奪ってごめん。

てかわんさんにツッコまれたくないんだけど。
なに、あのシュールな動画。
あれこそどこからツッコんでええんか分からへん(笑)




ふくねえ様

やったろーやないか!感が
満々すぎるのかな、うちら(笑)
そういえば子供のころ、オカンが店員さんに
文句言ってるの見ると、嫌やったなー。
着実にあんなふうになってんのかもね、うちらも。
・・・気を付けよね、ふくねえさん。

晩ごはん作らんでええっていうのは
主婦にとっては何より嬉しいよね。
でも家に帰ってから、クウの御飯だけはちゃんと作った。
夫より手かかるわあ・・。

総選挙、けっこう見てる人多いんだねー。
あたしも結局、10位あたりからぜんぶ見てもーた。
あのガチっぷりは見てて面白いよね。




岬の伸太郎様

伸太郎さんも奥様にちゃん付けですか。
うちはねー、結婚したときに一応呼び捨て許可ってのを
出したんですよ?
でもどうしても呼び捨てにできなかったみたい(笑)
ちなみにあたしは夫のことを「とーちゃん」
または「おっちゃん」と呼んでます。
京ちゃんよりちょっと優しくないですか?(笑)

俺は水かよ!って感じでしょ、クウ。
でもこのあとちゃんと家に帰って
クウには美味しい手作りゴハン食べさせてやりましたよー。




たぼっち様

だいじょーぶだいじょーぶ。
あたしもほとんど顔と名前一致してないから。
トップ10のうち、半分くらいしか分かんなかったもん。

ジャニーズも最近の子はぜんぜん分かんない。
昔、父親がトシちゃんとマッチの見分けがつかないのを
なんでやねん!って思ってたけど
今ならその気持ちすっごく分かる。
そういう年になったんだなあ、あたし(ら)も。

順番をつけないっていうのも、ほんと意味分かんないよね。
あたしなんか勉強はからきしダメだったから
走りだけは一位になってやろうとか思って
頑張れたりしたけどな。
自分の苦手なことと得意なことがちゃんと分かってて
それを認められるっていうのは
すごく大事だと思うんだけどなあ。

最近はクレーマーっていうのもいるらしいね。
商売をしてる側からすると、そういうのも気をつけないと
ダメなんだろうね。
あたしはそこまではいかないけど
でも泣き寝入りはぜったいしないようにしてる。
文句言うべきとこは言わないとね。
・・・って夫はそれが嫌みたいだけど。

>晩飯を作る事を放棄する嫁の意見がすんなりと通るダンナって、コレはじぇったいにいいダンナだよ。

単に諦めてるだけの気もするけどね(笑)
ま、作らないで済むなら、諦めてくれてけっこうだけど♪




むつき様

ああ、なんか分かる気がします。
クレーム処理のむつき♪
相手の感情に流されず、淡々と処理しそう。
思ってもない謝罪の言葉とか上手そう(笑)

あー、あたしダンナさんと気が合うかも。
あたしもバレーファン歴が長いせいで
夫にぐちゃぐちゃ解説しちゃいます。
旦那さんとあたしのあいだにむつきさんを挟んで
いつかバレーが観たいです。

夕日を見ると、ほっとします。
今日もクウが元気で過ごしてくれたぞって。ね?




ヒマワリ様

食欲倍増したら困るんですけどね。特に夫は(笑)
いつか食べにくる?お庭でお好み焼き。

結局大島さんなんだなって感じはありましたけど
でも彼女の表情とかを見ていたら
周りが思うほど安心できたわけじゃないんだなっていうのが
分かったような気がします。
あたし的にはマリコ様のコメントがかっこよかった♪

ダンナってまだ言い馴れませんか。いいなー、フレッシュで。
それがいつか、「あれ」呼ばわりとかになるんですよ。
ってうちといっしょにしちゃダメか(笑)
男ってなんで可愛いと甘くなるんですかねえ。
うちの夫も可愛い、きれい、胸が大きいってのに弱いです。
・・・ふんっ。




鍵コメt様

あたしも昔は夫に何か言いたいときに
遠回しな表現を使ってたりしましたが
それじゃこいつには伝わらないなと分かったので
今はもうハッキリ伝えるようにしています。

遠回しとか
オブラートに包むとか
それじゃ絶対ダメですもん。

男ってほんとにねえ。

トップを争うメンバーとそうじゃないメンバーには
きっと温度差みたいなのがあるんでしょうね。
いっしょに長くやってきた絆みたいなのの
違いもあるだろうし。
でもそういうのが丸出しっていうのも
あのグループの良さなのかもしれないですね。

ツバメは親鳥が巣に入ってる時間が
かなり長くなっているので
孵化が近いのかもしれません。
親鳥が巣にいるときはなるべくのぞかないようにしてるので
もしかしたらもう孵化したのかもしれないけど・・。
また何か変化があったら報告しますね。




あんじー様

あたしも賛成、クッ〇ドゥ。
だいたい毎日手の込んだ料理なんか作ってたら
それがアタリマエになっちゃうやん?
日頃手抜きで、特別な日にだけ頑張って作るってのが長く嫁やるコツだと思う。
いつもはきつくて、たまに優しくするってのと同じ。
手の込んだ料理にも優しさにも慣れさせるときっとめんどくさいよー。



2012/06/07 (Thu) 22:59 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
うはは。

ムーミンさまだって、自分で解決でけるよね~^^。
ワダスも漢子に「かあちゃんは来なくて良いから」って、
よくゆわれる(爆)。 必要以上に戦闘的になるからかしら?
そんなことないのになぁ~。
タイヘン丁寧にクレームつけさせてもらうのになぁ~。
目がキリキリしてるんだべか(^◇^;)

夕日がとってもきれい~~。
そんな夕日を見ながら牛丼食べたいな~。

やんぴぃさんのところで総選挙やったら、
2着は間違いなくオカンさまです!ええ!オカンさまですとも!
クウスケさんに僅差でね^^。

2012/06/08 (Fri) 05:10 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

まさに結果オーライの1日でしたね!!
ムーミンさんもやればできるんですね(^^)もしや可愛いい店員さんがいるって知ってた?
主婦にとって一日の終わりの夕飯を作らなくていいというのは「終わりよければすべて良し!」で気分いいですよね!!
そしてまたテイクアウトのものを外で食べるのもいいです。家で食べるとよけいなものを出してきて食器をあらうはめになったりするから・・・

AKB総選挙でしたね・・・小室ファミリーになりたいモーニング娘に混ざりたいと歌など聴いたり歌ったりしていた頃もありました。そしていい年してアムラーもどきの服装もしていました(今では完全しまらー♪ )AKBのチェックのスカートやニーハイなど服装から無理 歌もさびの部分しか覚えられないなど生活に取り込めなくて・・・すっかり蚊帳の外です 時代についていけない
やんぴぃ家の総選挙  難しいですね ~う~ん~ やっぱり・・甲乙つけられずみんな一位で優勝金メダルです!!

2012/06/08 (Fri) 08:40 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

「牛丼でも食って帰る?」←なかなか言ってくれる人いないですよ!サラッと言ってくれるムーミンさん優しいですね。その穏やかな雰囲気でTシャツ交換もしたのでしょうか?気になります。

我が家は途中までバレーボール見てました。
やんぴぃさんは総選挙を見てたんですね(驚)私はAKBの子達をあまりわからないのですが(あっちゃんはわかる)AKBの中に私の学校の後輩がいるそうです。人数多くてどの子かわかんないよーって感じですが・・・。

やんぴぃ家総選挙。1位くうすけ君 2位つばめちゃん達 でしょうか?

2012/06/08 (Fri) 09:18 | katsuoume #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うらリー様

漢子さんのお気持ちは重々理解できる気がします。
あたしもオカンに張り切られると困る娘でした。
必要以上に戦闘的になるうえに
どっかピントがズレてんですよねえ。
きっとうらりーさんも同じに違いない!
あたしが娘でも間違いなく言います。
「かあちゃんは来なくていいから」って(笑)

うらりーさん票はあたしまったく期待してません。
もしか3票持ってたとしても
オカンと夫とクウに入れるに決まってるもん。
4票あっても危うい気がします。
オカンに2票とか入れそう・・・。




ゆ~こりん様

そうですね、結果オーライでした。
何より晩ごはんを作らないで済んだっていうのが
あたしには何よりのゴホウビです。
ゴホウビもらえるようなこと何もしてないけど(笑)

小室ファミリー、モーニング娘世代なんですね、ゆ~こりんさんは。
あたしはピンクレディー世代です。←古っ!
でも憧れたことはなかったなー。ぜったい無理だもん、アイドル。
万が一デビューできたとしても過去の悪事を暴かれて
ソッコーで追放されるだろうなあ・・・。
あ、あたしも今はしまらー♪ですよー。




katsuoume様

牛丼のほうが嫁のゴハンよりおいしいのかもしんないですよ(笑)
でもまあそういうとこうるさくないのは助かります。

あたしもバレー見てたんですけどね。
途中見てるのがつらくなってきてチャンネル変えたら
総選挙やってたので見ちゃいました。けっこう面白かったです。

>やんぴぃ家総選挙。1位くうすけ君 2位つばめちゃん達 でしょうか?

ブログやめたくなっちゃいますね・・・。

2012/06/08 (Fri) 13:21 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

