スポンサーサイト


川遊びデート

昨日は休日出勤だった夫。

梅雨の晴れ間は貴重なのに
そんな日に仕事なんてアフォかこいつ!
と思っていたら
クウの2番目のとーちゃん(わんさん)が
代わりに遊びに連れて行ってくれました。

120611 (4)

率先して川に入り
ワンコ達をリードする
2番目のとーちゃん。

戸籍上の性別は女子らしいけど
いろんな意味でうちの夫とカブるため
クウのなかでは間違いなく
わんさんは2番目のとーちゃんだと思う。

が。

120611 (10)

そんな2番目のとーちゃんが
川遊びに連れてきたのは
水が苦手な2匹のため
ザバーンとかザブーンなどという
勇ましい水音が響くことは一度もなく。

120611 (3)

クウより水が苦手なまーさんに至っては
どうやらこの深さが限界のようで。

120611 (2)

もう一歩前に踏み出そうと
水に浸けた前足を
「やべっ!深っ!」って感じで
引き上げる様子が可愛かった。

この水深で溺れるのは
逆に難しいと思うけどなあ・・・。

120611 (5)

ってなんか得意げな顔してるけど
おまえも誇れる深さじゃないから。

足湯レベルだから、それ。

120611 (9)

でもまあ実のとーちゃんが
お仕事でいない日曜日。

クウが楽しそうに過ごしてくれたから
それでいいかな。

川遊びも気持ちよかったしね。

ま、水嫌いの2匹が
一番嬉しそうだったのは
オヤツの時間だったけどね。

120611 (6)

必死すぎるオヤツ目線。

120611 (7)

クウ一歩前に出る。

120611 (8)

まーさん巻き返し。

120611 (12)

まーさんヨダレーーーっミヾ(^∇^*)!

ああ、かわいかった♪




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
これもかわいかった♪


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。というわけでゆるいゆるい川遊びの様子をお届けしました。ゆるいなりにクウはすごく楽しそうだったし、何よりまーさんと一緒だとそれだけでテンションが上がる様子。おかげで今朝は7時半になっても起きてこず、あまり暑くなると朝の散歩に行けないので、無理やり引きずり起こした始末です。デート疲れですね。幸せだなあ。さてまた新しい1週間の始まりですが、まー&クウのデート風景で癒されていただければ幸いでーす。
スポンサーサイト

コメント

うん、確かに物悲しい水音だったな。。
トップン、トップンって。。
しかも水音と水音の間がみょーに長い(笑)
で、何これーー!!
おやつ貰う二人の可愛さったら!
私なんか後頭部だけやのに!!
後姿だけやのに!
こんな良い顔の写真一枚もないのに!

2012/06/11 (Mon) 13:40 | わん #- | URL | 編集

トップン、トップンてより、チャプン、チャプンてほうが正しいのではないですか?
でもまあ、それなりに楽しそうなのでよかったですね。
クウスケさんとまーさん、どんどん距離が縮まってる気がしますね。
もう結婚しちゃえばいいのに。やんぴぃさんが姑ってのも気になるけど、まーさんとならうまくやっていけそうですもんね。
お義母さま♪
最後のまーさんの画像、ほんと可愛い(*^_^*)

2012/06/11 (Mon) 14:02 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
ええのぅ・・

やんぴぃさん、お久しぶりです☆

デート、いいな☆くうちゃん、やりますね~
うちの娘も最近、足湯レベルの水遊びデビュー果たしました
いつかくうちゃんと水遊びできたらいいのにな
空輸便でくうちゃん送ってください!
あ、彼氏もできた模様です
夫、かなり嫉妬してます。。1歳児相手に^^;

これからどんどん暑くなりますね
やんぴぃさんは朝からビールの日々になるのかなぁ

2012/06/11 (Mon) 14:43 | ごんた #- | URL | 編集

そうか~わんさんは「2番目のかーちゃん」じゃなくて「とーちゃん」なのか~
うん、違和感ないな、アハハ(^.^)

まーさんが水嫌いってのも意外やね~
バシャバシャやりそうな感じやのに

おやつ争奪戦の二人が可愛いね♪
マンガみたい(^^)v

まあ足湯でもいいやん
ちょっとじいちゃん&ばあちゃんのおデートみたいやけど
あ~癒されたわ

2012/06/11 (Mon) 15:06 | みっくす #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

ね、もの悲しい水音だったよね。
たぶんカエルが飛び込んでも
あれより大きな音たつと思う(笑)
でもゆるーく楽しかったよね。
ありがと、セカンドとーちゃん♪
オヤツ狙いの写真かわいかろー。
この画像ほしい?いくらで?(笑)
っていうのはジョーダンで
いつものとこにまた上げたから
よかったらもらってちょ。




お地蔵さん♪様

いや、チャプンチャプンまでいかないんですよ(笑)
もっとゆるーい感じなんで。
まーさん、ほんとに嫁にほしいです。
ぜったい優しい姑になると誓います。
お地蔵さん♪からわんさんにこそーっと進言してみてください。
めでたく結婚ってなったときには、芋ケンピ送りますから♪




ごんた様

うん久しぶりー♪

今のまめちゃんの水遊び相手としてなら
クウは最適かもしんないよ。
クウスケを空輸するのはいいけど
もれなくあたしもついてくから。
箱開けて、ビックリ(笑)
まめちゃんの彼氏がどんなもんか
恋のカリスマであるあたしが見てあげよう!

>やんぴぃさんは朝からビールの日々になるのかなぁ

それが許されるならどんなに幸せか。
さすがに我慢しとるわいっ。




みっくす様

うん、わんさんはとーちゃんだよね。
違和感ないよね(笑)

まーさんはかなりの水嫌いだよー。
ぜんぜん川に入ろうとしなかったもん。
で、川に背を向けて公園のほうへ逃亡かまして
そのたびにわんさんが必死になって追いかけてた。
がんばってたよ、とーちゃん(笑)

こんな足湯写真でも
週明け、癒されてくれてよかった。
新しい一週間、がんばってね!

2012/06/11 (Mon) 15:17 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

梅雨の晴れ間しかも週末は
ほんま貴重やから良かったね~
クウスケ君遊びに行けて♪
ザバーンとかホント全然水しぶきあがってないね(笑)
でもまぁクウスケ君もまーさんも楽しそうやからいいやん♪
オヤツの時の笑顔で水遊びも楽しんでくれたらいいのにね(笑)
遊びに行った次の日って朝なかなか起きないよね。
ふくも私が起きていって頭撫でても目もあけへんし。
でも遊び疲れたんやな~って思うとちょっと嬉しい♪

2012/06/11 (Mon) 15:34 | ふくねえ #- | URL | 編集

こんにちは~(^_^)/
癒されました~ツーショット!
チャプンチャプンと水遊び♪(川遊びでしたっけ?)

まーさんのおやつ待ちのお顔いいですねえ
後ろにカメラ構えた2番目のとーちゃんさん。いい写真とれましたか?
きっと1番めのとーちゃんも行きたかったでしょうね
楽しそう♪
今日は長崎どっぷり雨です(T_T)

2012/06/11 (Mon) 15:42 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

川の水綺麗だなぁ~ 飲めそうですよね!
ナオだったらガバガバ!ゲホゲホ!言って飲みそう・・・

クウちゃん、まーさん、もっとジャバジャバ入ればいいのに、楽しいぞ~!

わんさんて2番目のとーちゃんだったんだ・・・
クウちゃん、とーちゃん二人いていいなー。

2012/06/11 (Mon) 15:53 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集
うは~♪

川遊びとっぷんレベル(≧∀≦)
それはそれで、とっても楽しそう~♪
わんさんが、「ほら、気持ちいいで~。もっとこっちまでこなあかんやん」
とかいいながら、必死に誘ってそう( ´艸`)

おやつ目線のクウスケさんとまーさんのめんこいこと!
お約束のまーさんのヨダレ!!
たらーって、垂れてるヨダレ~~~うはは。
上手やなぁ、しっかし。

わんさんにワダスのチウを言付けたんだけど、
クウスケさん、押し倒されてもらった?(爆
綺麗な川、優しい2番目のとうちゃん(笑)、おいしいおやつ、
ステキな日曜日になったね~(*^o^*)

2012/06/11 (Mon) 16:18 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
じゃあ、かーちゃんいないじゃん!

クウちゃん、とーちゃんばっかし3人もおって大変じゃのー
あれっ?やんぴぃさんはかーちゃんやったっけ?
まっ、いいやんね~男家計ってのも♪

先日のとーちゃん急にお休みの理由は、昨日の休日出勤やったのね。
でも、3番目のとーちゃん(あたしってシツコイかも)がフォローしてくれて
クウちゃんよりもやんぴぃさんの方が嬉しかったりしてね。

こんな川遊びをしたいんだって、あたしも。
ほんと、熟年カップルっぽい遊びでいいね。
水遊びするまークウコンビより、わんぴぃコンビの方が賑々しかったのではありませんか?

オヤツ争奪戦中の一歩リードしたまーさん、めんこいわぁ~
このショットの二人の間に、オヤツ目線のわんさんもほしかったねー。
ちょっと前に体調悪そうやったまーさんのおヨダレ様が拝見できてうれしゅうございました。

バナーでうどん狙いの2匹ってあるのに、まーさんしか見えへんかったわ。
よく見たら、いやっしゃるじゃありませんか!
うどんねらいのクウちゃんやけど、うどんしか目に入ってないってわかってても
あんなことされたらあげたくなるわな~わんさん。

あたしにもして~~~



2012/06/11 (Mon) 18:45 | たぼっち #- | URL | 編集

うん、確かにこの深さで溺れるのは至難の業やね(笑
でもまーちゃんまだお水に足をつけれるだけましやん!
うちの子は全くダメやったもん。
小さい時から嫌がってたから、一応水たまりや雨のアスファルトでトレーニングしたけどあかんかったわ…
海に行っても砂浜を嬉しそうに走ってたけど、水際には一切近づかなかったもんね。
もっとスパルタすればよかったって後悔したけど、なんせ飼い主が優しすぎるもんで…(←うそ)

まあちゃんとクウちゃんのおやつゲットのお顔、たまらんわ。
なんて可愛いの?
この素直さがワンコの良さよね!
周りはなんも見ずに、一心におやつをもらう事だけに集中するこの素直さ。
あ~、癒されるわ。

うどんを狙ってるクウちゃんのポジション、うちと同じやわ(笑

2012/06/11 (Mon) 19:36 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/11 (Mon) 20:25 | # | | 編集
むふふっ

楽しそうですねぇ~~~
夏が来てる!!って、感じですねっ。
こちらもこの前海に行きましたが…(ちょっと立ち寄った感じですが)
2匹とも水から遠ざかってました~
ちなみに先客の2匹のホワイトシェパードはジャップンジャップン飼い主さんと楽しそうに海で遊んでましたよ…
大型犬だ(*^。^*)と、近づこうとしたらももに気付いた2匹が大騒ぎでロングリードが絡まったりと~てんやわんやで…
飼い主さん達も巻き舌満載で犬に怒りまくっていたので…そっと、離れました…ぷぷっ。

せっかくの四万十川に行っても~川版『丘サーファー』になってしまうんじゃないかと思います…
クウスケ君にテンションあげてもらわなくては!!!
隊長!!よろしくお願いしますっ☆

2012/06/11 (Mon) 20:48 | kohaxrun #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ふくねえ様

お互いに週末遊びに行けてよかったよねー。
遊びに行かれへんかったら
ブログネタにも困るしね(笑)
水しぶき、ほんまに上がってないでしょ。
あたしにふくねえさんのような技術があるなら
これ、音声付で動画で見せてあげたい。
めっちゃのどかな動画になるから。
鳥のさえずりのほうが水音よりでかいから(笑)
そんな川遊びでも疲れ切ったみたいで
クウは今も爆睡ちう。
遊び疲れたんだなって思うと嬉しいよね。
ま、あたしも疲れてるけどねー。




さずき様

癒されていだたけてよかったです。
確かにこれだとわざわざ川に行かなくても
タライに水貯めた水遊びでもじゅーぶんかも(笑)
こはるちゃんは水って大丈夫なのかな。
だったら羨ましいなあ。

2番目のとーちゃんはワンコ達の
後頭部しか撮れなかったそうです。
でもきっと後頭部でもかわいいはず!
高知も午後から空模様が怪しくなってきました。
明日はきっと雨だろうなあ。




ながお様

水、きれいでしょ。
2ワンの動きがゆるーいため、濁る間もないんですよ(笑)

いつかナオちゃんに高知まで遠征に来てもらって
ジャバジャバのやり方を教えてやってほしいです。

そう、わんさんはセカンドとーちゃんです。
ま、あたしもとーちゃんじゃねえか?って噂ですけど(笑)




うらりー様

そうなんですよ。
本人たちはこれで十分楽しそうなんですよ。
わんさんはアクアシューズ持参で頑張ってました。
カニ捕まえて誘ったりして♪

まーさんのヨダレ健在でしょ。
この数枚の写真のために
あたしのシャツとジーンズは
まーさんのヨダレでカピカピになりました(笑)
とりあえずデジイチだけは守りましたけど。

ツイッター見ましたよ。
まーさんとクウの何度ものチウは
うらりーさんの分も入ってたんですね(笑)
いつかほんとうのうらりーさんの唇の味を
クウに教えてやってくださいまし。
あたしはネムロさんを押し倒します!





たぼっち様

いや、ちゃんと料理やら掃除やらやってるから
あたしはかろうじてかーちゃんで大丈夫やと思う。
てか中身って点だけでいえば
夫がいちばんかーちゃんぽいかも(笑)

こんな川遊び、たぼっちさんもしたい?
こっちに来てくれたらいつだって付き合うよー。
確かにワンコ達に負けないくらい
親二人も楽しかったと思う。
昼ごはんのこと考えるの忘れるくらい。
川遊びのあと、空腹で死にそうになったもんあたし・・・。

まーさんの体調はあたしも心配してたけど
ぜーんぜん元気で安心したよ。
ワンコのオヤツショットのあいだ見てのとーりわんさんは
ずっと後ろでカメラ構えてた。
で、「後頭部しか撮れんかった!」って文句言ってた(笑)

わんさんの脇の下からヒョッコリ顔出すクウ見えた?
体が小さいから機動力作戦♪

たぼっちさんにもきっとやると思うよ~。
お目当てはうどんだけどね(笑)




EN様

水がダメな子はダメみたいだねー。
好きな子は初めてのときから飛び込んじゃうっていうし。
それを思うと、クウは頑張ったほうだと思う。
少なくともチャプチャプはしてくれるようになったから。
ENさんちのワンコさんもスパルタしてたら
クウくらいにはなれたかも。
体育会系のかーちゃんやのに、ワンコには激甘なんやね♪

オヤツゲットのツーショットかわいいでしょー。
これをナマで間近で見られるんやから
ほんまたまらんよ。
オヤツぜんぶあげちゃうーーーーっ!ってなりそうになる。
でもならない。Sだから(笑)

>うどんを狙ってるクウちゃんのポジション、うちと同じやわ(笑

かわいいよね、これ。
上目遣いも最強。




鍵コメt様

基本的には和み系だと思います、クウ。
ワイルドだぜえ~ってのはほとんどないかも。
でもたまーに「ハスキー犬?」って
聞かれることがあるんですよね。
どこがやねん!って思うんですけど(笑)

あたしと夫でオヤツ争奪戦はありえないです。
嫁がほしいと言ったものは嫁のもの♪
なんでね。

久しぶりのデート、クウはほんとに楽しかったようです。
今日はずーっと寝てました。
きっといい夢見てるんだろうなー。




kohaxrun様

やっと川遊びが楽しい季節になってきましたね。
あ、飼い主がね(笑)
でもずーっと見てくださっているkohaxrunさんなら
クウの成長っぷり分かってくれますよね?

そんなクウも波のある海はどうも苦手みたいです。
なのでももちゃんとひめちゃんもまずは
あさーい川からトライしてみるのはどうでしょう。
もちろんクウスケ隊長で良ければリードしますよ。
お任せください。

ただし隊長にはくれぐれも優しくしてくれるよーに
そこんとこはちゃーんと言い聞かせておいてくださいね(笑)

2012/06/11 (Mon) 22:39 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

とぷん、とぷん、ってものっそわかるわー。
いかに水の中でははしゃがないかが、すんごく伝わる。
大爆笑。

でもさ、クウスケくん、ずいぶん慣れたでないの。
くるぶしが精一杯やったのが、膝までおっけーになって、今は付け根まで浸かってるもん。
しかも笑顔やし。
まーさんに、そこんとこは勝ったね。

おやつを目の前にしたふたりの顔が、なんと輝いていることか。
かわいいぞー。
ずいぶんと焦らしたね?そりゃSだもんね。

で、わんさんは、おとーさんでいいのか?
すんなり受け入れているようだけど。
妙齢の女子なのに。(・・・なのか?)

ま、なにはともあれ楽しいデートでなによりでした。
まーさんが元気そうで、うれしいな♪

2012/06/11 (Mon) 23:09 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

わんさんって女性のハズ・・と思いながら
読んだら。笑
とーちゃんとカブるって?
どんなとこが??
じゃ、いつもやんぴぃさんの尻に敷かれてるの?笑
飼い主同士、ワンコ同士が気が合い、疲れないって
いいよね~。
ベストカップル。
あ、今はカップルは私語かーーー??
まーさん、たくましそうな体と顔つきなのに
これまた水が苦手なんだね。
類は友を呼ぶ・・か。笑

2012/06/11 (Mon) 23:23 | くーちゃん #- | URL | 編集

クウスケくんには 2人目のとーちゃんがいたんだぁ~(笑)
わんさん、アクアシューズで ジーンズずぶ濡れで遊んでくれたんだね~♪
すごい、すごい!(^_^)v
ま~さんがクウスケ君より 水苦手ってとこ 不思議ね~
ジャブジャブ泳ぎそうに見える(笑)
この時とばかり 得意げのクウスケくん いい顔!

文太の弟 チャムは 夏になると近所の川で女子が泳いでたりすると・・・
反対岸でも ザブ~ンってロングリード付けたまま 跳び込むらしい。
そんで 向こう側から 「キャ~♪可愛い♪」って言われると
そっちにどんどん泳いでいく。
飼い主の義姉さん 大変だそうです ^^;
鵜飼状態で 引き上げてるって。

それにしても・・・オヤツ前にしたクウスケくんとまーさん・・・。
メチャ 可愛い(笑)
まーさんのヨダレ!!最高!よく撮れましたね~(^_^)v
後ろのわんさん・・・・あはははははは・・・
そりゃ 後頭部しか撮れんよね^^;
この瞬間、やんぴぃさんに勝利!!うひひ。

2012/06/12 (Tue) 07:34 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

とぷんとぷんっていうよりも
とぷん・・(数秒)・・とぷんって感じだけどね(笑)
きっと音だけ聞いてたら
誰もワンコが川遊びしてるとは思わない気がする。

でもクウはだいぶ進歩したよね?
何より自分で川に入ってってくれるからね。
まーさんはまるでダメ。
でもわんさんがカニを沈めたら(こら)
顔突っ込んでそれは取ろうとすんだよねー。
顔浸けれたら泳げそうなもんなのにねー。

オヤツツーショットはかわいいっしょ?
これね、2匹がぐいぐい前にくるもんだから
ピントが全然合わんのよ。
そのぶん余計に焦らすハメになったかも。
ま、そのぶんあたしもまーさんのヨダレかぶったから。
チャラじゃね?

わんさんはおとーさんでいいと思う。
おかーさんはカニ捕まえて、水に沈めたりしないっしょ。




くーちゃん様

わんさんと夫のカブるところは
運転が得意で料理が苦手なとこと
ワンコに対する愛情がウザいとこ♪
いくらあたしでも友達はケツに敷かないよー。
むしろkoumeさんにはケツに敷かれてる気もするし(笑)
くーちゃんちのみんなと違って
クウはいつもひとりきりだから
たまにこうしてワンコの友達が遊びに来てくれると
やっぱりすごく嬉しいみたい。
まーさんが来た!って気付くなり
自分で門を開けて飛び出そうとしたからね。
ワンコもやっぱり友達が一緒だと嬉しいんだねー。




temari様

できればまーさんがクウの嫁に来てくれたらね。
そしたらわんさんは本当に義理の父になってくれるのに(笑)
川ではいっぱい遊んでくれるし
美味しいオヤツは買ってきてくれるし
クウにとっては最高のお義父さんになると思うんだけどなあ。

チャムちゃんは褒められて伸びるタイプかな。
声援がかかると張り切っちゃうんですね。
でも確かにあんまりそうやって泳がれるのも
飼い主としては大変かも。
嬉しい悲鳴ですね♪
いちど上げてみたいです、嬉しい悲鳴。

クウとまーさんは仲良しだけど
オヤツを前にするとオヤツ優先になるみたいです。
どっちも譲りませんからね(笑)
まーさんのヨダレ、きれいでしょー。
これを撮りたくて、粘りました。
ジーンズもシャツの袖もベトベトですよ、あたし。
ま、かわいいからいいんですけどねー。

2012/06/12 (Tue) 13:05 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

わぁ、楽しそうな川遊び!!
それなのに、トップン、トップン、ですか(笑)
まぁ、人間は濡れないからいいですね。
と思ったらその分よだれでベトベトなんですね、あはは。

川遊びに行ったはずなのに、
川の中にいる姿より、おやつ待ちの写真の方が
インパクトが強いって、ある意味すごいね~。

2012/06/13 (Wed) 12:38 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
お返事です。

むつき様

まいろさんがいたら
イラっとしそうな川遊びでしょ(笑)
人間は濡れないはずがわんさんは濡れてましたよ。
アクアシューズはいて、がんばってました。
まーさんにアクアシューズは必要ないと思うんだけど。

オヤツ待ちの写真がなかったら
どこをメインにしていいか分かんなかったかも。
ヨダレべとべとで頑張った甲斐がありましたよ♪

2012/06/13 (Wed) 14:10 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

