スポンサーサイト


闘い

いきなりですが今年もとうとう
アイツの季節がやってきました。

120612 (2)

そう、アイツです。

ムで始まって
デで終わる
3文字のヤツです。

歩きにくくね?ってくらい
足が生えてるアイツです。

120612 (3)

そんなアイツの話なので
虫関係が苦手な方は
読まないほうがいいかもしれないです。

内容がアレなぶん
画像は爽やかにしてありますので
画像だけササーっと流し見て
あわてて逃げていただければ幸いです。

120612 (4)

単にあたしが
アイツとどうやって闘ったか
そしてあたしの戦闘能力が
去年よりどれだけ上がったのか
それを自慢したいだけの記事です。

クウは完全に脇役です。

なのでどうぞご遠慮なく♪

というわけで先週のこと。

120612 (6)

例年より少し遅れて
今年もアイツが現れた。

場所は和室の畳の上。

体長は15センチくらい。

そしてクウまでの距離は
50センチくらい。


あかーーーーーん!!!


120612 (8)

クウと同じ部屋に出没したことは
これまでにも何度かあったけれど
ここまで近いのはこれが初めて。

やばい。

どう見ても時間的に猶予がない。

いつもみたいに
洗面器にお湯を貯めにいって
ヤツを熱湯地獄に放り込むなどという
そんな悠長な作戦をとっていたら
そのあいだにクウが
ヤツに襲われてしまうかもしれない。


あかーーーーーん!!!


120612 (7)

とにかくこの場から長く目を離すわけにはいかない
幸いにもクウもアイツもどうやらお互いの存在に
まだ気づいていないようだ
あたしがサクサクっとコトを運べばいいだけのことだ
スリッパで叩くか?
いや、グチューってなってドバーってなったら
後片付けするのが大変だ
だったらホウキで履きだすか
だめだ、それじゃあカタヅケたことにはならない
また戻ってくるかもしれない
ってことはもうアレか?
ずっと避けていたあの方法しかないってことか?
それだけは無理だと思っていたけれど
大切なクウを守るためとうとうあれをやるのか、あたし。
やるよ、あたし。
そうかやるのか。
ああやってやるさ!(この間3秒くらい)

120612 (5)

というわけでワタクシとうとう
一線を踏み越えてしまいました。

ハサミでヤツの長いカラダを
ぶった斬ってやりましたよ。

・・・3つに。

120612 (11)

友人には
「5,6か所ハサミでぶった斬ってやりゃ
イチコロだよー(爽)」
って言われてましたが
さすがに5,6か所は無理でした。

2回ハサミを入れただけで
心が折れました。

だって女の子だもん(*ノωノ) イヤン

120612 (10)

それでもハサミさえ手にできずにいた
去年までと比べたら
じゅーぶんな進歩だと思います。

来年にはおそらく
5,6か所バッサリいくことも
可能なのではないでしょうか。

そしていつかご近所の先輩奥様方みたいに
スリッパでゴリゴリ踏み潰す
なんてこともできるようになるかもしれません。

・・・なりたいかどうかは別として。

120612 (9)

人はこうして
強くなっていくんだなあと
しみじみ思った2012年の夏。

ヤツとの闘いは始まったばかり。

・・・・ゆーうつ((((_ _|||))))ドヨーン




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ムカデ抹殺直後のクウの様子です。ヒトゴト。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。ここで一つ悲しいお知らせです。5個あることが確認できていたツバメの卵が、ヘビにぜんぶ食べられてしまいました。庭にヘビがいることに気付いて、夫が仕留めたときにはすでに、卵は食べられたあとでした。もう少し早くヘビに気付いていたらと思うと、悔しい気持ちでいっぱいです。親鳥たちにもほんとうにかわいそうなことをしてしまいました。そしてツバメの成長を楽しみにしてくださっていたみなさんにも本当に申し訳ありません。救いは、あわててご近所のツバメの巣を見にまわってみたら、どこのヒナたちも無事だったことです。我が家がいちばん山に近い場所にあるので、我が家だけでヘビの犠牲を食いとめられたことだけはよかったような気がします。あとはそんなご近所のヒナっちたちが、無事に巣立ってくれることを望むだけです。ふう。
スポンサーサイト

コメント

まさに今日の私のもう一つのブログの記事そのものですね。
よかったら後で見に行ってみたください。
闘うことで強くなる・・・ほんtのにそうだと思います。よかったですね、また一つ強くなって。
最強の女になるまで時間もかからないかと思います。
その強さでいつかツバメの赤ちゃんを狙うヘビもやっつけてください(`・ω・´)
しかしまあ、愛するものを守る時ってすごいパワーが出るんだとつくづく思いました。
私はムカデが出たら何かを被せて見守るしかできないかと思いますけど・・・。

2012/06/12 (Tue) 13:46 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

うわーすげ~っ!ハサミでブツ切り!ワイルド!

守るべき相手がいると女も強くなりますよね。
私も虫全般ダメなんですが、みーちゃんが刺されたら!と思うと俄然立ち向かう勇気がでます。
え?子供には?
大丈夫です、子供の方が私より強いので。特に女子!

そうそう。この間はその女子が失礼致しました。目ざといやつです。
で、良く人の顔を覚えてるもんです。私も深々と帽子を被ってらっしゃるやんぴぃさんには
気が付きませんでした(^^;)

学校に来る給食センターの人とも仲良くなってたり、ご近所の2度程立ち話した事がある方にも
まるで昔から知ってるかの様に馴れ馴れしく手を振ったり話しかけたり。

やんぴぃさんも普通に相手をしてくれるので、完全に自分のお友達だと思ってる様です。すみません。。
適当にあしらってくださいm(__)m


2012/06/12 (Tue) 14:07 | ayap #- | URL | 編集

ヽ(;▽;)ノお疲れ様です!
その深い愛情に拍手させてください!
ハサミでチョツキン
無理です(T ^ T)私には(涙)
叩いて掃いて袋に詰めるぐらいがやっとです
クウちゃん愛されてる!
もう、そんな季節なんですね~ウチにも
そろそろ来るかなー?アイツ…
散歩中にヤマカガシも出たんですよね~

ツバメさん可哀想でしたね(´・_・`)
来年こそは子沢山のまま、巣立ってくれるといいですね

ところで、我が家、普通に家の中をフナムシが
歩いてるんですけど。
これはOKですか?私的にはゴキじゃないんで
OKなんですが(笑)

2012/06/12 (Tue) 14:33 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集
いきなりハサミですか。

踏み潰すよりよっぽどオカルトだと
思いますが・・・。
ウチではスリッパでぶっ叩きます。
ボクが。
案外ベチョっとはならないですよ。
ムカデ大っ嫌い。
なんであんな生き物がいるんだろう。

へび退治したムーミン氏が軽くスルーされてる。
仕留めるってただ追い払っただけ?
それともホントに抹殺しましたか?
だとしたらムーミン氏すごくワイルドだぜぇ。






2012/06/12 (Tue) 14:42 | 阪急電車 #- | URL | 編集
虫は無理ぃ~~><

先週、無花果のお手伝いしてた時、紐で縛らないかん場所に、カミキリムシがいた。枝を揺すっても落っこちない。ちょびっとだけ悩んで、その場所は縛らんどいた(^▽^;)   畑でも、カエルとかミミズとかいろんな変な虫が一杯いるけど、見ないようにしてる。   
でも、ムカデって逃げ足速いの?足が沢山あるから速いか?速いぜぇ~!ってんなら駄目だけど、それほど、なら、とりあえず菜箸かなんかで捕まえてビニール袋に入れて、近所のツバメさんに差し入れすれば良かったのにぃ~~^^やんぴぃさん家のツバメさん、又産むかな?

さっき父親がはちくと蕨を持ってきた。話をしてて誕生日の話になり、『今日は私の誕生日だけど?』と言うと、『だからはちくと蕨持ってきた』と。明らかに忘れてたくせに!来週母の面倒見てくれって言いに来ただけのくせに!ちなみに、私と母は誕生日が同じ。つまり母←妻の誕生日も忘れてたわけだ。母がデイサービスから帰ってくる前に、ケーキでも買っとけよ!
そんな私の夫は、昨日の夕食時  『あと何時間かで一つお年寄りになるね』  『プレゼントは?』  『無し』  終了ーーー!

2012/06/12 (Tue) 14:57 | 苺 #- | URL | 編集

すげー・・。
ハサミって・・・。
切るって・・・。
それって、一番ワイルド過ぎん?
スリッパで叩くとか踏むとかのほうがかわいく感じるのは私だけ?
切るって・・・。
私には無理ー!
だって、女の子だもん!
とうちゃんだけど(認めてもーた・・)女の子だもん!

ツバメさんは残念だったね。。
でも、仕留めたからきっともう来ないはず。。
今年もう一度頑張るかもしれないけど
そん時は、念のため、テグスにタバコだね。。

2012/06/12 (Tue) 15:04 | わん #- | URL | 編集
はじめまして!

いつも読み逃げしてかれこれ、2年?です^^
そして、はじめまして、が、ムカデという・・・^^;

わたしも、「ハサミでぶった切る派」です!
そのほうが確実ですもんね。
オットは、ムカデを見つけると「ほら。(やって)」とわたしにフリます。 
もう、すっかり化けの皮は剥がれてしまったようです・・・


2012/06/12 (Tue) 15:06 | mie #- | URL | 編集

クウスケくんとムーミンさんと・・・爽やかな景色見ながら。。。
ム・・・ムカデですかぁ~(-"-)

読み進みながら・・・・洗面器の熱湯漬けでもなし?
ほうきでもなし・・・?
あ・・・もしかして・・・掃除機でブァ~~~ァンっと吸う?

え?違う?
ひぇ~~~~~~?ハサミで切る?八つ裂き?いや三つ裂きですかぁ~((+_+))
それも また すっげぇ~~~~!!!   きょわい・・・

チャムママは・・・ムカデ油作ります。
ムカデを見つけたら 菜箸で生け捕りにします。決して 殺してはならぬそうです。
それを 何とか油(名前忘れた)に生きたまま 放り込むそうです。
そうすると ムカデは苦しみながら・・・毒を吐くそうで。
それが 義姉に言わせると何でも効く薬になるそうです。(民間療法)
特に皮膚には 効くそうで・・・ハチに刺されたときとか すぐ塗ると腫れることなく治るとか。
それから 「痔」に聞くそうです(笑)
でも・・・・それが メッチャ臭いんですよ~~~^^;
私は まだ その効果を試したことないんですけどね。
とにかく 匂いが・・・・(-_-;) あ・・・・私 「痔」じゃないっすよ~^^;

やんぴぃさん いっぺん 生け捕りしてみる? ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

2012/06/12 (Tue) 15:23 | temari #.4eSwiVg | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 15:45 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

まさに闘うたびに強くなってます、あたし。
初めてアイツと対面したときは
何もできずに逃げ出したもんなんですけどね。
女子としてはそのほうがいいのかもしれませんけどね。
そういう点でいうと、ヘビに気付いた瞬間の夫もすごかったです。
夫がキレたところを二十年ぶりくらいに見ました。
守るものがあるって強いですね。
・・・嫁のことも守ってくれーっ。




ayap様

ほんと守るものがあると、女も強くなりますねえ。
特にうちのクウはヘタレだから
あたしの無敵化には際限がないような気がします。

ayapさんとこは、みーちゃんも子供たちもタフだからなー(笑

こちらこそこのまえはバタバタして失礼しました。
車でクウとまーさんが待ってたもんで(^▽^;)
しかも川遊びのあとで
空腹で死にそうになってたもんで(笑)

あんな小さなお友達に声をかけてもらえるのは
嬉しいですよー。
これからもよろしく、って伝えてください。
年の離れたオトモダチで。年の差ブームだし♪




さずき様

ハサミで成敗!
あたしもそれだけは絶対に無理だと
去年までは思ってたんですけどね。
今年のあのシチュエーションでは
避けようもなかったです。
これでまた強くなってしまいました。
どうしよう。

ツバメさん、ほんとにかわいそうでした。
お昼ゴハンの最中にヘビに気が付いたんですけど
そのあとショックで
夫婦そろってゴハンを残してしまいました。
あたしはともかく夫がゴハンを残すなんて
なかなかありえないことなんですけど。

家の中にフナムシ(笑)
海や山が近いと、いろんなことが起きますね。
きっとフナムシ的には海の続きなんでしょーね
さずきさんち♪




阪急電車様

ほんと何であんな生き物がいるんですかね。
まだあの大きさだからいいけど
もうちょっとでかかったら
エイリアンですよね、あいつ。

ヘビに気付いた瞬間の夫の行動は
なかなか素早かったです。
玄関わきにあったデッキブラシでヘビを押さえつけて
「ボケ!コラ!」って怒鳴ってました。
久しぶりに夫がキレたところを見ました。
ま、そんな夫にカマを手渡したのはあたしですが(笑)
夫はそれで「やれ」ってことだなと気付いたようです。
もちろんとどめを刺してもらいました。
まだ卵があると思ってたから。
食べられたあとだと気付いたときはショックだったなあ・・・。




苺様

いつもなら菜箸かトングで捕まえて処理してるんだけどね。
今年はほんとにクウとの距離が近かったから。
クウが気付いて「なんだろう?」って見に行ったら危ないやん?
そう思って迅速に行動しました。
クウへの愛が成せる技です♪

今日、お誕生日なんだね。おめでとう!
誕生日に父親からはちくと蕨をプレゼントしてもらえる娘なんて
日本にそうはいないと思うよ。
そう思うと嬉しくならない?・・・ならないか(笑




わん様

ヤツを倒すことを楽しみにしているという友人によると
ハサミでぶった切るのが一番てっとり早いらしいんだよね。
ヤツも楽にイケるらしい。
でもたぶんそれは5,6か所やってこそ、だと思う。
2か所だとヤツはしばらく元気だった・・・。
結局はイッたけど。
あたしもそのうちとーちゃんになるかもしれん。
てかもうとーちゃんかもしれんけど(^▽^;)
かーちゃん募集せんといかんね。

今年はもうさすがに諦めたかな、ツバメさん。
巣を補修する気配もないし。
てかもう今年はあたしが無理。
夫はあいかわらずはりきってるけどね・・・。




mie様

コメントありがとうございます。
しかもはじめましてでムカデ(笑)

あたしは今年が「ハサミでぶった切る派」デビューでした。
そうするといいとは聞いてましたがなかなか勇気がなくて。
これであたしも一線を超えられた気がします。
先輩、よろしくお願いします。
てか旦那さん、ずるーい!!(笑)




temari様

掃除機でブアーンは一番ありえないです。
掃除機の中にアイツがいると思うとそれだけでもう・・・。

というわけで今回は三つ裂きにしてみました。
友人は鼻歌交じりにチョッキンチョッキンできるそうですが
あたしには三つ裂きでも必死でした。
来年は八つ裂きにできる女になりたいです。

ムカデ油は聞いたことあります。
確かにあの生命力の生き物が吐き出す毒なら
なんにだって効きそうかも。
かといってさすがに生け捕りして油に浸けようとは
思えないけど・・・。
チャムママさんすごいですね。
うちの近所の奥様は、マムシを酒に浸けてますけどね。
「マムシ見つけたら捕まえといてねー」
っていつも言われます。
無理だっての!





鍵コメy様

今年は梅雨入りが遅れたせいか
なかなか出てこなくて安心してたんだけどね。
とうとう出たよー。
でも頑張ったでしょ、あたし。
仕事から帰ってきた夫に
「あたしハサミでぶった斬れるようになったよ!」って自慢したら
複雑な顔してたけどね(笑)
自分もいつかヤられると思ったんだろーか。

親ツバメたちはまだ近くを飛んでるっていうか
電線に留まってよく鳴いてるよ。
それが何か責められてるような気持ちになってさあ。
「ごめんなー」ってそのたび謝ってる。
ほんとヘビ許せない・・・。





2012/06/12 (Tue) 15:51 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

うぉぉおおっ!ハサミでやっつけたんですか?!
かなり近づかないとやれませんよね。愛の力って偉大だ…!
くぅちゃんが無事でよかった。素晴らしき勝利!
やっぱり最大の武器は愛ですね。愛。

ツバメさん、可哀想な結果でした。残念です。

2012/06/12 (Tue) 15:58 | らんちゃんまま #- | URL | 編集

なんで出てくるんですなねぇ~?
はい、わたいは地面で遭遇した時は
スリッパでゴリゴリできます。
)^o^(
しかし、畳の上では・・・
新聞を丸めて何度も夜叉のごとく
叩きのめしますが・・・・・v-40
相手はもんどりのたうちながら
なぜかわたいに向かって跳ね返ってきます。ひゃゃゃぁ~と
言いながら。叩く叩く止めをさすまで。
が。しかし。ハサミv-221でぶつ切りには
出来もはんーんv-12
やっぱ~クウちゃんの偉大なおかんでんなぁ~v-209
あっぱれです。

燕、残念でしたね。
自然界には敵が多いです。
生き物は死闘しながら生きている。自然の摂理なんでしょうね。

ほんとー蛇もムカデも害虫も
出て来なければ良いのにねぇ~

2012/06/12 (Tue) 16:03 | ゆめたん #- | URL | 編集

最初の2文でアイツの正体分かってしもた。
私も今日デカイの公園で見てきただけに
もうすでに死んでるみたいやったけど
アイツが家の中に出たとなると私ムリ(涙)
ハサミでチョッキン!!絶対ムリや~~
やんぴぃさん凄すぎる!
ホント年々強くなっていってるね(笑)

そっか~ヘビの被害もあるんや~(汗)
ツライね。
カラスだけやないんやね。
でもこればっかりはどうしようもない事もあるもんね。
くっそ~ヘビの奴め~(怒)

2012/06/12 (Tue) 16:04 | ふくねえ #- | URL | 編集

虫は大の苦手。。。
デカイ図体して虫の方が怖がってるよ。っていつも言われるんですけど。。。
コレだけはどーしても克服できず。

でも怖いもの見たさで読んじゃいました。しっかりと。

ひょえぇぇ~~~ハサミで。。。。。。ひょえぇぇぇぇぇぇ~~~~~

頼もしいなぁ~~すごいなぁ。
うちにやんぴぃさんいてくれたら怖いものナシだなぁ。

そしてへびを仕留めたムーミンさんもすごい!
可愛い卵ちゃんを。。。へび許せませんね。


衝撃的な文章にクウちゃんの可愛い写真が目に入ってきませんでした。
気を取り直してもう一回、写真だけ見直そうっと。^^



2012/06/12 (Tue) 16:20 | ちのとも #- | URL | 編集
はじめまして☆

妹が見ていてこちらのブログを知り、こそーり何か月かおじゃましていました。
妹は龍王館の店長をやってます。
いつもやんぴいさんのやさしさとくうすけくんのかわゆさと、だんなさんのもうくうすけくんより目立ってるんじゃ?と思わせるようなキャラクターに癒されてます(*^_^*)

今まで何度かあったのですが、むかでの記事にもうコメントせずにはいられなくなり(笑)初めてコメントさせて頂きます。
うちでは焼き肉とかにも使うはさむやつ(なんて言うんでしたっけ?)あれではさんで捕って、蛇口からなるべく熱いお湯を出し、動かなくなったらぽいっと捨てます。
お風呂場とかだったらそのまま流します。
切るのは凄く怖いので、これだと手も汚さずイイですよ♪

またおじゃまさせていただきます。

2012/06/12 (Tue) 16:23 | エイミー #- | URL | 編集
やりましたか!ハサミでチョッキン!!(;゜ロ゜)

ブラボーでございます!!
なんせ、クウスケさんとの距離が50cmなら、もう選択肢はそれしかないですね!
チョキン、キンタロウですよ。チョキンチョキンですよお~。
で、汁とか出ないの??←元生物部的な興味(爆
クウスケさん、やんぴぃかあちゃんが強くなってくれてよかったね!

ヒナっちさんは無念でした・・・。
ムーミンさまが激怒してヘビ退治をなさったとのこと。
さすが、おとうちゃんです!
ヘビは卵を丸呑みにしちゃうもんね(;´Д`)←元生物部だから飼ってて知ってる
自然界はキビシイのう(;。;)
近所のヒナさんたちよ、やんぴぃさんちの卵の分まで元気に巣立ってね!!

先達はナニがキライってヘビが大嫌い。
いざって時にネムロを守れるのかはいささか疑問です・・・。
やぱし、オッサンオバチャンのワダスが退治するよりあるまいまい。
マムシになんか負けないわよ!!
でも、ムカデはコワイ~~。だって、見たことないもん!

2012/06/12 (Tue) 18:09 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

ムカデをハサミでじょきじょきって……、ワイルドだぜぇ(汗)
母は強しだねぇ。
熱湯ってのもすごいと思ってたけど、これからはハサミっすか。
なんせ出刃の似合うやんぴぃさん、刃物つながりでどんどん腕を上げられることでありましょう。

暑くなると虫が嫌なんだよね。得体の知れないのとかいるしさ。
でもホタル祭りで見た情緒的にゆらめく光には感動したな~。
もっともあれは光を見てるから、本体は見えないし考えないことにしてるんだけど(笑)
こないだカマキリの話があったけど、うちに出るカマキリなんて、かわいげないくらいデカイんだよ。

ところでツバメさん、今度はヘビにやられちゃったかー。
本当に過酷な世界なんだね。
来年は無事に巣立ってほしいよね。
それとも…三度目の正直って、あるかな。

2012/06/12 (Tue) 18:19 | あんじー #- | URL | 編集

ついに現れましたか! ヤツが!
同じ靴揃えるの大変じゃね?
ってぐらい足が生えてるやつ・・・。

今年もお湯攻めか!と思いきや、ハサミで・・・
ヤツも「ま・・・まさか・・・ハ・・・ハサミとは・・・・・・・・。」等と思っていたでしょう。
そりゃ、クウちゃんに50センチも近づいたらバッサリとやられるわな、
馬鹿なヤツだ・・・。
今頃ハサミでやられたヤツの仲間達が
「ヤッベーぞ!あそこの家絶対入るなよ!ハサミでズタズタにされるぞ!」
「マジかよ!お湯攻めって聞いてたぞ!」って話してるでしょうね。

ツバメさん残念でしたね・・・
来年またやんぴぃ家に帰ってきてくれる事を願ってます。
こんどヘビをハサミでやっつけて下さいよ! ・・・・・女の子だから無理か?

2012/06/12 (Tue) 18:31 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

うわ~、すごいな!
はさみでチョッキンするんや!
1箇所だけやったら、2匹になってそれぞれ違う方向に逃げるのん?
だから移動出来ないくらいに、たくさん切らないとあかんのかな…
どうせたくさんに切っても、それぞれ動くんやろ?
あ~恐ろしい。
私もわが子を守るためには出来るんやろか…
ゴキちゃんは平気やけど、ムカデは多分あかんわ。
ところでそのはさみは、ムカデ専用やんね?
まさかお菓子の袋開ける時やらに使ってたりせーへんよね?

ツバメさんは可哀想な事になってしまったね。
でもムーミンさんが退治してたところを見てたはずやから、きっと来年また戻ってくるよ。
ここは頼りがいのある夫婦が守ってくれるから、ってね!

2012/06/12 (Tue) 19:16 | EN #- | URL | 編集
うちも

先週、寝室に出ました。
電気を消したらしばらくして2足歩行でも4足歩行でもないさざ波のような足音が・・・。
第1ラウンドはティッシュの箱でしばいてKOを奪い、第2ラウンドは場所をキッチンに移し熱湯シャワー攻撃で南無~。
誰かが刺されてたらと思うとゾッとしますよね。
今度は凍らせるスプレーを買っておこうと思ってます。

2012/06/12 (Tue) 19:54 | タック #.2kOwAUo | URL | 編集
(*_*)!!

こんばんは。

ヤツを八つ裂きにしてやったんですね。
わたしは山のド田舎で育ったので、家の回りには虫だらけ~
毒々しい蝶々(蛾ともいいます)、茶や黒色の親指くらいの大きさのタワシ(毛虫ともいいます)が縦横無尽に…(;´д`)
我が子から護れるのか… 自信ナシです。。。
やんぴぃさん、見習わないと!!

ひなっち、残念でしたね(T_T)
自然の厳しさだから、仕方ないと何度思っても悔しいですよね。
でも、旦那さんが仕留めてくれたのなら、親ツバメ達も感謝してると思います。

実家のひなっち情報ですが、
実はうちも蛇が現れたそうです。
警備犬がギャンギャン吠えて、母が気づいて、ボコボコに…(;`д´)/
やっぱり、母は強しです。

2012/06/12 (Tue) 20:17 | クローダまま #ByZdTR.I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/12 (Tue) 21:20 | # | | 編集

楽しみにしてた。
3ツ切のムカデの写真。
さすがに撮らなかった??
ムカデはこわいーーーーー。
あの痛さと言ったら!!
来年は憎きヘビ3ツ切にして!!
お願い!!!!

2012/06/12 (Tue) 22:06 | くーちゃん #- | URL | 編集

ムカデ…、なんでカマキリは許せるのに、ムカデは許せないか。
答えは足の数です。8本まで!←蜘蛛までOKではないでしょうか。
毛虫もダンゴ虫もだめっ!とにかく足は8本が限界でしょう!

私も田舎の実家に泊まった夜、ムカデが出没しました。
ギャーギャー騒ぎ、父に訴えると、「昼間にも出て、お前に見つかるとうるさいなと思ってたんだ」
と一笑されました…(;`д´)/
お、と、う、さ、ん!!!

つばめちゃんを食べちゃったヘビは確かに許せませんが…私ヘビ年なんです ><;

なんて問題は難しすぎますね。
アイツはだめでコイツはOKとか。
人間は勝手な生き物ですね。
考えさせられました。

とりあえずクウちゃんだけは無事で何よりでした。

2012/06/12 (Tue) 22:31 | cochaママ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

らんちゃんまま様

ええ、ハサミでぶった斬ってやりました。
かなりどころか大接近ですよー。怖いよー。
・・・ってハサミでぶった斬っててカワイコぶっても遅いか(笑)
でもクウへの愛の力ですからね♪

せめて生まれる前でよかった、と思うしかないかな。ツバメさん。
悔しいですけどね、それでも。




ゆめたん様

スリッパでゴリゴリできますか。
あたしはまだその域には達してなくて。
はやくそこまで上りつめねば!と
ご近所奥様を見ながら思っております。
ハサミでぶった切るのが一番早いというのも
前々から聞いてはいたんですが
なかなかそれもできなくて。
今年、やっとクリアしました。
すべてはクウを守るためです。
あの距離だと、それしか思い浮かびませんでした。
母が格闘しているあいだクウは
「何バタバタしとんねんオカン」
みたいなシレーっとした顔で見てましたけどね。

ツバメってほんと敵が多いですね。
今は空を飛びまわるツバメを見るたびに
尊敬の思いが沸き起こってきます。
きっとたくさんの危機を乗り越えて
自由に飛んでるんだなあと思って。
エリートですね、みんな。
来年こそはリベンジしたいです。





ふくねえ様

さすがふくねえさん。
長年の付き合いで分かってくれたんやね♪
うちはすぐ裏が山だから
アイツがふつーに家の中に出てくんだよね。
外でなら知らん顔もできるけど
家のなかじゃそうもいかないし
あたし、どんどん強くなってってるよ。
そのうち片手でパンとか食べながら
チョッキンできる女になるかも(笑)

ヘビにも気をつけてとは言われてたんだけど
ヘビ除けの薬、クウがいるから撒けなくてさあ。
カラスよりヘビから守るほうが難しいんだって。
どこでも上ってくるんだって、ヘビって。
ほんと悔しい・・。




ちのとも様

あたしも都会で暮らしてた頃は
ゴキでさえ殺せないかわいい女子だったんですけどねえ。
田舎ではそんなこと言ってられません。
ほんと、すごいのいますから。
ちのともさんだと倒れちゃうかも(笑)

夫も前にヘビが出たときはホウキで履きだすだけで
腰が引けてたんですよ。
でもツバメを守りたい一心でがんばったようです。
この調子で嫁も守ってくれたらいいのになー。
それは期待しちゃダメなんだろうなー。

衝撃的な文章を濁そうと爽やかな写真でゴマかしてみたけど
役に立ちました?
頑張って読んでくれてありがとー。




エイミー様

はじめまして。コメントありがとうございます。
焼肉店長さんのお姉さんなんですね。
最近ごぶさたしてますけど、妹さんは元気かなー。
クウの可愛さはもちろんとして←親バカ。
あたしの優しさに気付いていただけてすごく嬉しいです。
みんな夫のことばっか優しいって言うんだもんなー。

ムカデ退治の技も伝授していただいてありがとう。
去年までは洗面器にお湯貯めて、そこに放り込んでたんですが
考えてみたら蛇口のお湯をかけてもいいんですよね。
目からウロコだー。
ハサミと二刀流でこの夏は闘おうと思います!

ぜひまた遊びにきてくださいねー。




うらりー様

ええやってやりましたよ、ハサミでチョッキン!
心を無にして頑張りました。
ちなみに汁はほとんど出ませんでした。
でもかろうじて残っているオトメゴコロのせいで
2か所しか切れなかったため
しばらくうごめいている黒いボデーが気持ち悪かったです。
元生物部、動画いります?(笑)

ツバメの卵って小さいですもんね。
ヘビにかかったら5つくらい、あっという間に丸のみですよね。
激怒してヘビと闘う夫の姿はなかなか男らしかったです。
片手にカマ、片手にデッキブラシでしたけど(笑)
今日もクウの散歩のときにご近所のひなっちたちを見てきました。
巣立ち間近のヒナたちもいるので、ほんと頑張ってほしいです。

うらりー家ではかーちゃんがヘビと闘う役割なんですね。
で、夫は料理担当と(笑)
でもマムシに負けないなら、きっとムカデはダイジョブです。
うらりーさんなら初戦で5,6か所ぶった斬れるかも♪




あんじー様

ワイルドだろお~?
やる前はさすがに何か抵抗があったけど
やったあとには爽快感が残ったぜえ~。
夫はカマでヘビを倒し、嫁はハサミでムカデを倒す。
ワイルドだろお~?

ホタルもダメなんて、そりゃよっぽどだねえ。
あれはかわいいよ。ちっさいし。
クウもホタルが体に留まるとパニクってたけどね(笑)

ツバメが大人になれる確率はかなり低いって聞いてたけど
今年はつくづくそれが分かった気がするよ。
10個も卵を産んだのに、巣立てたのは1羽だけだもん。
三度目の正直は、あたしがもういいかも。
メンタル的にちょっとしんどい。
夫は親ツバメに「もっかい頑張れー」って声かけてたけどね。
タフっていうか、バカっていうか・・・。




ながお様

ついに現れましたよ、ヤツが。
ギャグか?ってくらい
足が生えてるヤツが。

ええ今年は去年よりひとつ成長して
ハサミでぶった斬ってやりました。
かわいいクウに近づくなんてふざけた野郎です。
今頃、ハサミでやられたヤツの仲間たちが
「ハサミでやられたなう」
「嫁、強くなってたなう」
「旦那さんますます大変なう」
ってつぶやいてるかもしれません。ふんっ。

ツバメはほんとに残念でした。
来年はヘビ対策も考えないとダメですね。
ヘビをハサミで・・・は女の子なので無理です。
シャベルでボコったことはあるけど♪




EN様

そう、ハサミでチョッキンするんだよー。
ほんとは5,6か所ザクザクっといけば
すぐに動かなくなるらしいよ。
でもあたしはオトメゴコロが邪魔をしたせいで
2か所しか切れなかったので
3つになったムカデがしばらくウニョウニョしてた・・・。
なかなか壮絶。
でもなかなか爽快(笑)
ハサミは玄関に置いてあった花切り用のハサミを使ったから
そのままふつーに使うと思う。
だいじょぶ、ちゃんと洗ったから。

食べられた卵もかわいそうやけど、何より親ツバメがかわいそうでさ。
夫がヘビと闘ってるあいだずっとその上を飛び回ってたから
かたき討ちできたのは見てもらえたと思うけど・・。
来年はもっと警備を強化しようと思う。悔しいもんね。




タック様

夜、寝室に出たことうちもあります。
独特の足音が聞こえますよね。
うちの場合、あたしの枕もとに現れて、しかもクウがあたしの足元で寝てたので
あわててムカデを枕ごと夫のほうへ放り投げたんですけど(笑)
ハル君が刺されたりしなくて、ほんと良かったです。
凍らせるスプレーなんてあるんですね。それ、いいかも。
あたしも探してみます。ホームセンター行けばありますよね?




クローダまま様

虫だらけのお山で育っても、やっぱり虫はダメなんですね。
うちの近所の奥様方はみなさん虫もヘビも大丈夫なので
田舎の人はみんな大丈夫なのかと思ってました。
あたしも移住したてのころはタワシ一匹で大騒ぎでしたが
最近ではタワシくらいなら、一撃できるようになりました。
あんまり強くなりたくないんだけどな(笑

ひなっち、ほんとに残念でした。
もうちょっと早くヘビに気づいていればと思うと悔やむばかりです。
厳しい世界ですよね、ほんとに。
あたしたちの力なんて何の役にも立ちません。
でも来年もしまた来てくれたら、精一杯のお手伝いをしてあげたいと思います。

クローダままさんのご実家のひなっちは大丈夫でよかった!
ナイス番犬!ナイスかーちゃん!!
早く無事巣立つといいですね。




鍵コメt様

確かにかなり薄れてきてますね、都会臭。
こっちに来てもう15年くらいになりますから。
昔は悲鳴をあげていたようなイキモノを見ても
今では「ふーん」って流せるようになりました。
いいんだか悪いんだか。

ムカデは通気口から入ってきたりするそうです。
不法侵入ですよね。
ほんと腹立ちます。

ツバメはほんとうに残念でした。
四包囲守りから入るのが勝利の証拠って
どういうことだろう。
ちょっとよく分かりませんが
来年にはヘビ対策も考えてみようと思います。
カラスと違ってなかなか難しいようですけどね。
薬剤とか使えないからなあ。

夫はヘビに気付いた瞬間に
人格変わってましたよー。
ま、ちょっと腰はひけてましたけどね。




くーちゃん様

え?楽しみにしてたの?
あたしの殺戮現場写真(笑)
くーちゃんはムカデに刺されたことがあるんだね。
あたしは今んとこないんだけど
すっごく痛いって近所の人も言ってた。
絶対にクウのことは守らないと。
ヘビ3つ切りにできる女になったら
あたしももうホンモノだね。
がんばるよ。




cochaママ様

足の数は8本が限界ですか。
ビジュアル的にはそれもあるかもしれないですね。
あたし的には悪ささえしなきゃ別にいいんですけどね。
足が千手観音みたいになってても(笑)

おとうさん、娘を守る気ゼロですね(笑)
むしろ楽しんでるし♪
でもそういう大らかなお父さん大好きです。
だからムカデもお父さんの前に現れたのかも。

ヘビだのカラスだの言ってますが
人間ほど何でも食べちゃうイキモノもいないですもんね。
そう思うとほんと勝手だと思います。
でもやっぱり自分ちの庭で生まれた命は
守ってあげたくなっちゃいます。
もちろんクウもね~。

2012/06/12 (Tue) 23:01 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

はさみでちょっきん♪、その方がコワイよーな。中身がじるって出てきそうで。
おら、たぶんスリッパでひっぱたくな。
ゴキで修行できとるからね。つぶさない程度に叩いて、紙でビニール袋に入れて・・・・
ぶっつぶす。

去年言うてた、なんや天井に張り付けて結界をこさえるヤツ、あかんかったん?
瞬間凍結するスプレーはええかもしらん。全部屋に装備せなあかんかもしれんけど。
ムにも効果があるのかどうかはわからんけど。

ひなっち、残念やったね。
来年用に、でっかい受け皿こさえてあげて、そこに鉄条網巻いておいたらどないや、と思ったけど、
ますます、あの家おっかないぜ?の風情があふれてしまいそうやし、
よく考えたら、とげのある木ものぼっていくんやから、突破しよるかもしれへんね。
ねずみ返しみたいなのを付けるのがええのかも。

昔は、鶏小屋にあわびの殻とたばこの吸い殻系をぶらさげたそうな。
あわびの殻はキラキラするから、イタチ避け。
ヘビはたばこのニオイを嫌うんだそうな。あいつら、鶏のたまごも飲み込むんだぜ?
ワイルドだぜ~?

・・・ツバメが禁煙家やったら、アカンな。

2012/06/12 (Tue) 23:34 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
いややぁぁぁ===!!!

あかんわ、無理や無理やて、4本足までしか受け付けられへん!!!
もうお題だけで出たな、ってのがわかってまうしー

うちのお義母さんは、夜中のあたしの雄叫びに割り箸引っつかんで走ってきてくれるんだv-15
んで、火あぶりの刑にしちゃうんだv-40
そんなんおっとろしくて見届けた事ないねんけど、臭いし油みたいなんが出てくるねんて。
でね、なんかさ、つがいとかでおるらしくて1匹見たらもう1匹出てくるらしくて
相方の痕跡を残したらあかんってゆうてはったよ。(ごめんよ~いらん事言ったよね)
でもしばらくは、注意しといて!
あたしなんか、お義母さんいてくれへんかったら夏越されへんかもしれない。

ヒデキも出来ることなら避けたいらしくて、助けを求めに行ったらめっちゃ嫌そうな顔して出てくるねん。
で、「えいっ、えいっ!」ってド突くたびに掛け声掛けてるわ。
とっても嫌いってのがよくわかるんだけど、とにかくあたしは無理なのぉぉぉe-452
おっとろし過ぎてなんも出来ひん割には、逃げられたら・・・と思うと目が離されへん多足ヤローとクロスケヤロー。
こんなんやったら、ワンコさえも守られへんか・・・。
かーちゃんになったら、強くなれる?
いやぁ、多分咄嗟に抱きかかえて外へ非難して、家はおまえらにくれてやるって思うやろな。

大事なタマゴちゃんを丸呑みにしやがったヘビをやっつけたムーミンさん、すてき過ぎやわ。
ね、ね、やんぴぃさん、ダーリンがヒーローに見えへんかったかえ?
やっぱ、ナンバーワンのとーちゃんやね。

ツバメのとーちゃんもかーちゃんもがんばれ~

2012/06/12 (Tue) 23:40 | たぼっち #- | URL | 編集

ムカデをぶっ切った後のハサミの処理はどうするの?
チョッキンしたあとドバーっとなった汁が付いてるよねー?

ヘビも出没したんやね。
ヘビは卵がある巣までどうやって上がって行くん?
柱に巻きついて行くのかねー。。
恐い!恐いよー!!想像しただけで鳥肌が・・(>_<)
やな季節がやってきたねー。

2012/06/12 (Tue) 23:54 | koume #- | URL | 編集

ムカデかむ(笑)←しょーもなー!
実際に噛まれた経験あるんよ、高校生の
夏休み、惰眠をむさぼってたら当時いた猫が
枕の下に猫パンチ! 寝ぼけの私、枕の下に手を突っ込んでやられました。

2、3箇所といわず1コマずつに刻んで下さい。
冷凍のスプレーは絶対にいいと思うよ!
ライターの補充用のガスでもいけるけど、
思いっきりガス臭いです(笑)

ツバメさん、卵やられましたか。
残念ですね。
ヤツらに行けない場所はほぼ無いに等しいからなぁ(涙)
盆休み辺りでも抱卵するツバメがおるけど
そっちは渡ってくる時期が早いから、どうなんやろ?
けど、蛇退治 グッジョブ!!
やっぱキャン玉着いてるだけあるわ(笑)
見直したやろ?

クモ、ゴキの類いは素手でバチコーン! と
やります(笑)
で、そのままの手で嫁を追っかけて遊んでます(笑)

2012/06/13 (Wed) 01:29 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

あぁ…良かった…ウチ、ムカデは出ないから。
怖い…怖すぎる…
スリッパで叩く?ゴリゴリ踏みつける!?ハサミでぶった切るぅ~!?
私だったらフリーズするかも…(震)
あっでもワンコの危機なら叩いて踏んで切って燃やす(←とどめ)なんて事も
出来ちゃうんでしょうか。

クウスケ君…改めて強くたくましい母ちゃんで良かったね~

今回のツバメさん、卵から孵る事すら出来ませんでしたか…
自然は厳しいですね…
ツバメの母ちゃんも次はきっともっとたくましくなって我が子を無事
巣立たす事が出来るはず。
頑張れ!母ちゃん!!←お前もな

2012/06/13 (Wed) 07:40 | あまま #- | URL | 編集

さすがやんぴぃさん!
とうとうアレを使ったのね~♪
切れ味はいかがだったのかしら?
アレはよく切れるから スパっとイったに違いないよね~

私が初めてヤツと格闘したときは 
スコップでゴリゴリしたのでなかなか真っ二つには切れずに
ヤツのカラダからいろんなものが出てきて・・・グチョグチョ・・・(滝汗)

今、思えばお外だったので ぐちゃっと一発踏み潰せばよかったと思ってます!
今度会った時には・・・フフフ


ツバメさん・・・・残念でした
これも自然の試練なんでしょうか・・・・
ご近所のツバメさんたちのヒナちゃんの成長を祈っています

2012/06/13 (Wed) 09:37 | まゆぽん #- | URL | 編集
応援いつもありがとうございます。お返事です。

SHIMACO様

それがハサミでみごとにチョッキンってやると
中身はほとんど出てこないんだよね。
あたしもそれが怖かったんだけど。
オカミのいうことは間違ってなかった。
今頃空の上であたしに拍手してくれてるはず。

ゴキをつぶさない程度に叩くっての、難しいよね。
バーン!って行きたくなるとこ、堪えんとあかんし。
うちの夫はいつもバーン!っていって後悔してる(笑)
あたしならしまちゃんと同じで加減できそうやけど
やっぱ叩くのは絶対無理ーっ。

ヘビ対策ってのもネットでいろいろ調べたんやけどね。
カラスほど簡単じゃないみたい。
ヘビ除けの薬ってのがてっとり早いらしいけど
クウがおるから無理やしなあ。
夫はヘビが通ってきそうな場所あちこちに
粘着テープみたいなのを貼るとか言ってるけど。
朝起きたらヘビがぶら下がってたとか嫌やなー。
困ったなー。

煙草の吸殻は効くよってわんさんも言ってた。
来年はシケモク拾ってビンにでも詰めとくか。




たぼっち様

ヤツはなんであんなに足が生えてんのかね。
しかも毒あるやん。
ヒトは見た目で判断したらいけませんって
センセーにも言われたし
毒さえなけりゃ、見た目には我慢するんだけどなあ。
毒ってのが卑怯だよね。
まああたしの口にも毒があるってよく言われるけど(笑)

火あぶりの刑、すごいね。
なんか憎しみに似たもの感じるよね(笑)
うちの(たぶん)かわいい嫁を怖がらせやがって!
とか思うのかなー。

ヤツがつがいでいるっていうのもよく言うよね。
で、たぶん事実だと思う。
一匹出たら、そのあとどっかでもう一匹出ること多いから。
というわけで戦々恐々の我が家です。
ハサミ、常にそばにあります。
武士みたいでしょ♪

前にヘビを見つけたときは、外に出すだけで精一杯だったんだけどね、夫。
きっとツバメを守りたかったんだね。
家の外で放り出したヘビの頭をデッキブラシでボコボコにしてた。
そんな夫にそっとカマを手渡す嫁。
夫、「え?これ使うの?」って顔してたけどね、一瞬(笑)




koume様

いくら100円とはいえもったいないから
そのまま使うよ、ハサミ(笑)
植木用だし良くない?
あ、もちろんちゃんと洗ったからだいじょーぶ!

ヘビは家のざらっとした外壁くらいなら
余裕で這って上るらしいよ。
夫は来年、そこに粘着テープを貼りまくるって言ってんだけど
どうしよう。
玄関回り全体を「ヘビほいほい」化するらしい。
そんな家やだーっ!!




岬の伸太郎様

一行目でイラっとさせないでください(笑)
でも実際に、ムカデに噛まれた経験があるんですね。
あれ痛いんでしょ?
ぜったいやだな・・・。

冷凍スプレーがあるのは知らなかったです。
それ買おう。
冷凍してからなら、どうやってトドメさすか
いろいろ考えられそうですもんね。
冷凍庫に入れておいて、夫を驚かせるのもアリだし♪

ヘビはカラスより対策が難しいみたいですね。
ネットでいろいろ調べてみたけど
これっていうのが一つもなくて。
三度目の挑戦は、時期的には可能かもしれないけど
さすがに親鳥も諦めたんじゃないかなあ。
あたし的にも今年はもういいです。
夫は親鳥を励ましてたけど。
「今度こそ守ったるから、もっかい頑張れ!」って。
アフォみたいに前向きでうっとうしい・・・。

>クモ、ゴキの類いは素手でバチコーン! とやります(笑)
>で、そのままの手で嫁を追っかけて遊んでます(笑)

小学生ですか。
奥さんにバチコーン!とやられるがいいですよ(笑)




あまま様

そっか、出ないのか。いいなあ。
あたしも初めて見たときはフリーズしたよ。
そんときはまだクウもいないときだったから
見ないふりした。
でもクウが来てからは闘う女になったよ。
そしてハサミでぶった斬ることもできるようになったのだ!
うはははははは。

孵化までもう少しかなって
すごく楽しみにしてたんだけどね。
そのころになると匂うらしくて、ヘビが狙いにくるらしい。
ほんと自然は厳しいね。
最近はツバメを見ると、尊敬の念を抱くようになったよ。
親ツバメたちにはつらいシーズンになったけど
でもこれに負けないで頑張ってほしい。
あたしも来年はもっと力になれるよう頑張るから。
クウも・・・ってクウは無理だろうなあ。




まゆぽん様

うん、とうとうあたしも
必殺仕置き人デビューしたよ。
ダ〇ソーのハサミだったけど切れ味はよかった。
スパンスパンといけたよ。
2回で心折れたけど。
だってアイツが切れた頭でこっち見てんだもん・・・。

ああいうのを倒すときは
やっぱ躊躇があるとダメだね。
思い切って一気にいかないとね。
心に天使が住んでるあたしたちだけど
そういうときだけは悪魔になろうね!!

今年は試練ばかりになった子育てだけど
親ツバメたちには負けないでほしいな。
来年また頑張ってほしい。
あたしも来年はもっと頑張るし。
今朝も見てきたけど、近所のヒナたちはみんな元気。
そっちの巣立ちをあたしも楽しみにしてるんだー。


2012/06/13 (Wed) 10:57 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
ポチ逃げセブン

お久デス
やんぴぃちゃんは相変わらず、たくましいなぁ
我が家は「ムカデ対策」として
初めて家の周りに「防虫剤」を撒きました
市販の物は効果が無いそうで、嫁がJAの友人から購入した代物です
ちなみに外飼いのセブンに害はないそうです

そしたら、なーーーんと
先日、玄関先と勝手口で死んでました
「効果あるやんけっ!!」と喜んでおります

うちの嫁は田舎育ちやのに
「蜘蛛:ムカデ:ゴキちゃん」が大の苦手で
その子達が出てきたら、奇声を上げて家の中を
逃げ回ってます・・・。
やんぴぃちゃんを見習ってほしいなぁー。




2012/06/13 (Wed) 11:20 | セブン #- | URL | 編集
クウちゃんのハート

ムカデは大の苦手です><
根性も無いので、ムカデが部屋に出現したら、
私が出て行く派です(笑)

去年の2月からずっとブログ拝見させてもらってます!
いつも可愛いクウちゃんの笑顔に癒されてるますー。
先週位から過去記事を遡って読んでいるんですが、
2010年3月28日の記事の

http://blog-imgs-32.fc2.com/m/o/t/motoyanpi/20100323132809b1e.jpg

この写真見て、クウちゃん上から見ると♥型の模様に見える事に気がついて
クウちゃんなんかスゴい!と思って初コメントさせて頂きました!
これからも更新楽しみにしてます!
がんばってください><

2012/06/13 (Wed) 12:32 | しぃちゃん #- | URL | 編集

こんにちは
毎日楽しく拝見してます。
ムカデさんて一匹見つけてつぶすと 匂いだかなんだかが出て連れ合いがやってくると聞きましたよ。つまり一匹いれば二匹はいる!わけです。  そこで火ばさみ(トング)ではさんで火あぶりにするのがよろしいそうです。
さらに こんがりカリカリに焼いたらすり鉢でゴリゴリ粉にして滋養強壮剤に・・・ ←あっ  これ嘘です(汗)
クウままのさらなるパワーアップに期待してます

2012/06/13 (Wed) 14:01 | しの #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ポチ逃げセブン様

お久です。
防虫剤まくといいんでしょうね。
ご近所さんもまいてらっしゃるおうちが
けっこう多いみたいです。
やっぱり効くっておっしゃってました。

でもなんかクウのことを思うと
抵抗があるんですよねえ。
それでつい使えないでいます。
ま、これからもチョッキン作戦でいきますよ。

あたしも夫が家にいるときなら
闘いはぜんぶ夫任せですよ。
でもなぜだかムカデって
毎年夫が仕事のときに出るんですよねえ。
不思議。
てか腹立つ!!




しぃちゃん様

コメントありがとうございます。
ずっと見ていてくださったんですね。嬉しいです。

あたしもこっちに引っ越してきた当初は
ムカデを見なかったことにする派だったんですよ。
こんなもんと闘えるかーっ!って思ってました。
でもクウと暮らし始めてからは
クウが刺されると大変なので
闘う女へと変わりました。
どんどん強くなる自分が怖いです。
夫はもっと怖いだろうけど(笑)

クウのハートに気付いていただけましたか。
そうなんですよ。
地味にハートなんですよ。
プリチーでしょ。オッサン犬ですが(笑)

こんなブログではありますが
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。




しの様

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
そう、ムカデってつがいでいるんですよね。
で、自分の相方がやられたことをちゃんと知ってるんだとか。
いつか復讐に来るんだろうと戦々恐々の日々ですが
必ず返り討ちにしてやろうと思います。
さすがに火あぶりは勇気ないと思いますけど( ̄▽ ̄;)

2012/06/13 (Wed) 14:02 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
はじめまして

やんぴぃさん、はじめまして。
ずいぶん前からお邪魔してましたが、なかなかコメントまでいたらず…
でも毎回楽しみに拝見してます( ´ ▽ ` )ノ

ムカデには実は麦茶が効いちゃったりします、マジです、コレ。
速攻性はないかもしれませんが、ブツ切りにすることができるのであれば、ちょっと押さえておいて、麦茶をかけてみてください、絶対動かなくなりますから。
私はいつもこれで退治してます( ´ ▽ ` )ノ

初コメントがムカデ退治の話になるとは思いませんでしたが(笑)。

やんぴぃさん、クウスケくんの大ファンです。

どうぞよろしくお願いします(^∇^)

2012/06/17 (Sun) 21:30 | ハチ母 #3un.pJ2M | URL | 編集
お返事です。

ハチ母様

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
そして素敵なムカデ撃退情報もどうもありがとうございます。

麦茶ですか。マジですか。
ほんとに信じてかけちゃって大丈夫ですか。
ムカデが「やっぱ夏は麦茶に限るなー」って
元気になったりしませんか(笑)

じゃあ次ムカデに遭遇したときには
ハチ母さんを信じてやってみようと思います。
麦茶ならいつも冷蔵庫のなかで冷えてますから
手軽でいいですもんね。ハサミで切るより勇気もいらないし。

素敵情報、本当にありがとうございました。

こちらこそこれからもどうそよろしくお願いします♪


2012/06/17 (Sun) 22:26 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

