スポンサーサイト


警告

ずっと買い手のなかった隣りの空き地に
家が建つことが決まったっていう話は
前に確か書いたと思うけれど。

120613 (2)

その工事がとうとう
始まってしまった。

家を建てられるご夫婦は
きちんとご挨拶にも来てくださる
とても感じのいい方で
しかも柴犬さんもご一緒ときているから
隣りに家が建つこと自体は
あたし的には喜ばしいことだと思っている。

思ってはいるけれど。

120613 (8)

工事の音は
やはりうるさい。

特に今はユンボで土を掘り返したり
ダンプが来てその土を
どっかに運んだりしてる段階だから
特にうるさい。

120613 (9)

だからと言ってもちろん
うるせーよ!と文句を言いにいくような
あたしはそんな乱暴者ではないので
ただじっと騒音に耐えている。

ま、脳内ではユンボを爆破してみたり
斬鉄剣でばらばらに切り裂いてみたり
してるけども。

120613 (10)

日頃が静かな環境だけに
うるさい音に慣れておらず
騒音による障害はいろいろあるけれど
中でも一番困るのは

昼寝がしにくい

ということだろうか。

120613 (1)

朝、家の用事を済ませてから
夕方、晩ごはんの支度を始めるまで
ずっとフリータイムな専業主婦。

食べ放題、寝放題が
何よりの特権だというのに
工事の音がうるさすぎて
おちおち昼寝もできやしない。

120613 (4)

しかもこちとらもう何年も
ぐうたら生活が身についているので
昼寝しないとどうも調子が悪い。

というわけで昨日からは
工事の音が止まるお昼休みの時間を
あたしのお昼寝の時間と決めました。

11時半に早めのお昼を食べて
12時になったら
眠かろうと眠くなかろうと
無理くそ寝ることにしています。

120613 (3)

なのでこのブログを見ている
良い子のお友達のみなさんは
午後12時から1時までのあいだに
あたしに電話をかけてきたり
メールを送りつけてきたり
しないよーに。

夫はさっきそれをやって

「あー、俺俺」
「なによ?」

「何やってんのかなと思って」
「寝てるわっ」

ガチャン!

と電話を切られました。

きっとかなりブルーな気持ちになったかと
思われます。

120613 (5)

なのでみんなは気を付けるようにね。

忠告したからね。

だから電話してきて
ブルーな気持ちになっても
あたしが悪いんじゃないからね。

120613 (7)

それにしても
どんなにうるさくても庭で寝れる
クウはすごいなあ。

尊敬。



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
カーテンも邪魔じゃないのかなあ。


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。一応イイワケしておくと、夫にはちゃんと「今日からお昼休みにお昼寝することにした」って言ってあったんですよ。だから電話してくるな、とまでは言わなかったけど、ふつうそれで分かりますよね。いや、奴には分からないか。ちゃんとぜんぶ言わないと無理か。今頃なぜ嫁がゴキゲンななめだったのか分からず、悩んでるかも。・・・・ま、いっか♪
スポンサーサイト

コメント

故意犯

ですな、それは。
最近、時にオトコを見せるムーミン氏。
服の返品もひとりで出来たし、
姐さんには「お前も頑張れよ」と
言えたし。
更にへび退治で自信が確信に変わったのか。

いよいよ難攻不落の亜矢ちゃん城に
攻め入ったか!
下克上の始まりか!


それはないか・・・。


お隣さんの引越し楽しみですネ。


2012/06/13 (Wed) 14:43 | 阪急電車 #- | URL | 編集

「寝てるわ!」ガチャンってのがすごいな~(笑
さすがやんぴぃさん!
ムーミンさんも後から気づいて反省してるんちゃう?

確かにうるさいのは安眠妨害よね。
うちの裏も1か月くらい前から新築工事が始まっててほんまにうるさいよ。
昼間は、どうにかしてくれ~って感じ。
クウちゃんみたいに何事もなかったように昼寝してみたいよ。

私は仕事が早いから、9時ころには布団に入るねんけど、隣のバカ夫婦が9時ころから窓を全開にしてテレビ見ながら大声で騒ぎよる!
まあほんまに内容のない話、もしくは誰でも知ってるような疑問を二人で話してるような感じで、夫婦揃ってどれだけアホやねんって…
私が行って解説してやろうかと思うくらいよ。
聞いててイライラするわ。
たぶんやんぴぃさんもキレると思うよ。
今度顔を見てやろうっと!

2012/06/13 (Wed) 14:48 | EN #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 14:50 | # | | 編集
らぶらぶぅ~~~♪

休憩中に 『何やってんのかな?』 なんて新婚かっ!
『ムーミンさん可哀想』と思ったら違ったんだ。そりゃぁいかんね!

クウちゃん、そよ風ふくデッキでふかふかのお布団、幸せそう^^
ぐーすかぴーのクウちゃんの睫毛、白いね。もともと?

睫毛と言えば今日、職場で出会った24歳の女の子(同僚じゃない)との会話 『付け睫毛?』 『エクステです』 『1本いくらとかすんの?』 『1本いくらもあるけど、私のは120本(左右60本づつ)で4500円です』 『今の子はみんなそんな感じ?』 『若い子だけじゃないですよ!30代や40代の人もやってますよ!』 『美容関係とかのお仕事?』 『普通の事務です』 
めちゃくちゃ長かったんだよ!睫毛!マッチ何本とかじゃなく、鉛筆何本乗るの?ぐらい(ノ゚⊿゚)ノスッピンだから余計にインパクトあったし。40代も、って、さすがにもうちょっと短い睫毛かなぁ?同じ位長かったら怖いと思う^^;
でもちょぴっとだけ興味あるなぁ。やんないけど(ё_ё)

2012/06/13 (Wed) 15:00 | 苺 #- | URL | 編集

工事の音はうるさいね~
しかも隣となるとなお更ですよね。
今の時期窓開けてる事も多いし。
それに結構振動とかもすごくないですか~!!
クウスケ君凄いね~
工事中でも寝れるんや~♪
ちょうど眠りに入る感じの時に電話とかインターホン鳴ると
モォォォ~ってなるよね。
ムーミンさんにはハッキリ言わな伝わらんのとちゃうかな~
ふくにいと同じで(笑)
でもふくにいは前もって言っても忘れてやりよるから
すぐに嫁の逆鱗にふれるんやけどね(笑)

2012/06/13 (Wed) 15:29 | ふくねえ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

阪急電車様

下剋上かー。
そんなことあったら
楽しそうだけどなー。

ま、ないですね。
さっきメール来ましたからね。
「今日は残業ないよー」
って。

嫁からの返事を見て
ごきげんがどうか探りを入れようとしてるの
丸出しです。
無視してやろうかと思ったけど
ちゃんとお返事してあげました。

「了解」って。一言だけ。
これじゃあ分からんだろうなー
嫁の機嫌(笑)




EN様

反省っていうか、後悔してるだろうね、きっと。
でも典型的な脳天気野郎だからさあ。
その後悔をすぐ忘れるのが腹立つんだよね。
だから地雷踏みまくり。

ワンコのなかには騒音がストレスになる子もいて
自分の体をガシガシしたりするんだって。
だから心配してたんだけどクウは大丈夫でよかったよ。
騒音には強いみたい。花火や掃除機もヘーキだもん。

聞きたくもない会話が聞こえてくるのって
ほんとイライラするよね。
だからってお隣さんだと、そう怒鳴ったりもできないし。
でもあんまりうるさかったら、言わないとね。
寝れないのは困るもんね。
それかもっとうるさくしてやるってのはどう?
酒飲んで暴れるとか。そしたら怖がって静かになるかもー。





鍵コメk様

9月には家が完成するそうで
お引越しもそれくらいになるのかな。
うちに挨拶に来られたときも
工事の打ち合わせに来られた時も
いつも柴犬さんを連れてらっしゃったお隣さん。
ワンコを大事にされている方なら
きっといい方に違いない!と嬉しくなります。

騒音がストレスになるワンコさんって多いそうですね。
あたしも友達にそう聞いていたので心配でしたが
クウはまったくヘーキみたいです。
男らしいっていうか、鈍いだけかも。
それかうちの夫婦がやかましいので、慣れてんのか(笑)

そうそう。お隣の柴犬さんもワンコ相手には気が強いそうです。
奥様が「噛まないといいけど」っておっしゃってました。
なので上手にお付き合いできたらなって思います。

もちろん今はお昼寝の邪魔じゃないですよー。




苺様

うちの夫は一日に三度、電話してくるよ。
午前、お昼、帰る時。
嫁の浮気が心配なのかも。セクシーだから、嫁(笑)

クウのまつ毛、白いでしょ。
年とってから白くなったんだけど
白くなったおかげで目に表情が出てきたから
嬉しい老化♪
あたしの老化は悲しいことばっかだけど。

最近のまつ毛はほんとすごいよね。
不自然なくらいガッツリだもんね。
まつ毛に4500円かけるくらいなら
ビール買うな、ぜったい♪




ふくねえ様

そうなんですよ。
ほんと真横なのですごくうるさいんですよ。
工事の挨拶に業者の人が
洗濯石鹸ひとつ持ってきてくれたんだけど
それじゃ足りんわい!って感じです(笑)
今はユンボが土を掘り返してるので
もちろん振動もすごいですよー。
それでもヨユーで爆睡してるクウスケ。
ほんとすごいよね・・・。
やっぱ夫にはハッキリ言わないと伝わんないよね。
そんなこともう分かってるはずなのに
つい期待してしまう。
男って何で気が回らないんだろうねえ。

2012/06/13 (Wed) 15:38 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
分かります!!

ウチももうかれこれ1年騒音に悩まされてます。
隣に新築の建物が建ち、今は最後の工程で旧建物の解体を
しています。鉄筋なんで音がすごいのなんのって。
1日中ガガガガ、ドンドン、ドッカ~ン…粉塵、騒音、振動…
ホントに激しい時なんてワンコと実家に避難したり当てもなくドライブしたりと
家にすら居られませんでしたよ(涙)
私も昼休み時の静寂にホッとします。
テレビの音が急にうるさくなってビックリするけど(笑)

お互い耐えて乗り越えましょうね…
私も今日から脳内で重機ぶっ潰してやります!!

ちなみにウチのワンコもたいして動じる事なく昼寝を満喫してます。
人より聴力の発達しているワンコがうるさくない訳がないハズなんですけどね…
現実逃避の瞑想とか?
工事の騒音などを怖がってたワンコが体調を崩して…なんて事もあるみたいですし。
とにかくストレスにだけはなりません様にと願うばかりです。

2012/06/13 (Wed) 15:48 | あまま #- | URL | 編集

な?隣に家が建つのって、大変やろ?
うちはもう引っ越してきはったけど、その向こうに今新たに1軒建築ちう。
音もすごいけど、ホコリもすっごいで?
家の前の溝も泥がたまったで?

ひとつ、ちういをしておきます。
今年の夏は、裸の大将で昼寝をしないように。
足場を組まれたら、思いがけない窓から丸見えやから。
目が合うから。あれはびっくりするから。
おら、4階に住んでた時にベランダの外から「こんにちわ~♪」って言われて
腰ぬかしそうになったから。

あ、3時もお昼寝できるで?あの人たち、ぴったり休憩しはるもんね。
むっちゃ時間が正確~。

2012/06/13 (Wed) 16:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

一緒ーーー、うちも、今朝。←逆じゃね?この日本語の並び。

お昼休みやけんまだマシやで、ムーミンさんは。
うちのお父さんは・・・・というと。
この前のGW、一緒に遊んでもろーたココたん。早いもので、今週末49日の法要を迎えます。
てことは・・・そーです!多頭飼いpart②の巻!!
その予定の事で今朝“会社の固定電話”へかけてくるお父さん・・・(-"-)
ま、仕事中携帯はロッカーやけん電波通じん訳やけども。
『土曜から預かるぅ?日曜一日だけにするぅ?』て。
そんな事、今晩家帰ってから言うたらえいろんがよぉぉぉーーー!<`ヘ´>
て、思うよねぇ?やんぴぃさん。ねぇ?

あ、そうそう!ムカデをハサミでチョッキンvvって、どうやって??
まず、バン!と叩いてからチョッキン?
それとも、いきなりチョッキン?そんな事出来る?いきなり出来る?(*_*;

クゥちゃん、お隣さん宅、早ぉ完成したらえいねぇ?
お友達増えそうやし。(^_-)良かったね!

2012/06/13 (Wed) 16:48 | non #- | URL | 編集
お昼寝するってゆったのに・・・。

お電話してみたのは、確認確認^^。
って、日に3度も電話かけてきはるの??
ひゃぁ~~~。し、新婚さん、いらっさ~~い(^◇^;)
ムーミンさまはあやちゃんとクウスケさんのことが
アタマから離れないんだね~。ひゅーひゅー!
てかさ、警告されるとついやりたくなっちゃったんじゃない?
なんか、ワダスもウズウズしてるもん。←M系(爆
クウスケさんみたく、少々の騒音でもがっつり眠れますように~。
ワダスは確か平気だったぞよぞよ(爆

とっととおうちが建って、お引っ越しが終わって、
お隣の柴ワンコさんと、ちょっこしずつ仲良くなれますように(*^o^*)

2012/06/13 (Wed) 18:22 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

一つ言ってもいいかな?
(いいよ!)

えいやん、眠らなくても。。
いつでも寝れるんやし。。
クウ見てみ!
うるさい中でもちゃんと寝てるんやろ?
見習わな。。
そんなにデリケート違うやろ(笑)
いっその事、これを機会にぐうたら生活脱出してみるとか!
大丈夫、そのうちどうしても眠かったら
眠れるようになるって。

と、仕事している私からすると、こう言いたいですっ!

2012/06/13 (Wed) 18:38 | わん #- | URL | 編集

警告っていうか、ノロケですやん(笑)。
やんぴぃさん、愛されてるんだなぁ。
ウチなんて、どっちが一人旅にでても、電話なんてないですよ。
すごいな~。羨ましいです。

お昼寝、いいですよね~。
私もつかの間、主婦の身。
昼寝がクセになりそうです。
早く工事が終わって、ゆっくり眠れるといいですね~。

2012/06/13 (Wed) 21:05 | さやか #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/13 (Wed) 21:56 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

一年ですか・・・。
あたしなんかまだ数日でうんざりなのに
一年騒音に耐えてるなんてつらいだろうな。
特に解体の音ってすごいですもんね。
重機が大暴れしてる感じですもんね。
脳内で重機をボコボコにしてやればいいんですよ。
あたしは今日、夕方の散歩に行くときに
実際に重機に蹴りいれてやりましたよ。
ほんの少しだけスッキリしました。

うちの工事は9月ごろには終わるそうです。
あままさんちの工事も早く終わるといいですね。
終わったらスッキリするだろうなあ。

お互い救いはワンコたちが大丈夫ってことですね。
騒音のストレスでワンコの体調がおかしくなること
ほんとにあるみたいだし。
クウはどうも塀の上から顔を出すと
工事のおっちゃんたちが声をかけてくれたりするのが
逆に嬉しいみたいです。
脳天気な犬でよかったです、ほんと。




SHIMACO様

大変やね、ほんとに。
早く建ってくれたらいいのにって思うけど
梅雨だからなかなか進まないんだろうなあ。
何も梅雨に工事始めなくてもいいのにねえ。

裸族禁止は夫にも言われた。
クーラーのない家でどうしたらええんやろ。
とりあえずクウとおんなじよーに
体にひえひえパック巻きつけるしかないか。
救いはPCのある部屋が、工事しているほうと逆なこと。
ドア閉めたらこっちは大丈夫やと思う。
裸族はPC部屋オンリーやな。

そっか、3時にも休憩するのか。
でもなー、あたしとクウのオヤツの時間でもあるからなー。




non様

うちの夫も「家に帰ってきてからでええやろ」ってことで
電話かけてきたりするよ。
あと、「今、上の人に怒られた」とか。
知らんがな。
その場ですぐ嫁に言いたいのかね。
いくつになってもそういうとこ子供だよね、男って。

ココたん、またおうちに来るんだねー。
あれからもうそんなになるのかあ。
家族の人の気持ちはまだまだ癒えないだろうけど。
若い人が亡くなるのって、つらいよね。
これだけはいつも順番制にしてほしいと思う。

えーっとムカデはいきなりチョッキン。
パン!もガシ!も何もなし。
できるんだなー、これが。
やつらけっこう無防備だからね。

お隣の柴犬さんはクウよりもあたしが楽しみにしてる。
仲良くなれるといいなー。・・・あたしが(笑)



うらりー様

そうなんですよ、だいたい3度かけてくるんですよ。
仕事がヒマなときはもっと多いこともあるし
仕事の書類に分からない漢字があるときは
もっともっと増えます(笑)
このまえも「汚れると泥って書いて何て読むの?」って
電話がかかってきました。
小学生かよ。
警告されるとやりたくなっちゃうのは
Mかどうか以前に性格悪いですよ、うらりーさん(笑)
いちど起きたらもう寝れなかったりするほうなんで
どうかそっとしてあげてください。

ほんと早く建ってくれたらいいのにな。
でも高知はもう梅雨ってやつなんですよね。
今週もあさってからずーっと雨続きらしいんですよね。
工事遅れるだろうなあ。




わん様

ひとつ言ってもいいかな?って
ひとつちゃうやん。
めっちゃいっぱい言うてるやん。
しかも言いたい放題やんっ!!

でもまあ確かに工事で寝れないのは
数カ月だけ。
それが終わればまた寝放題。
そう思えば我慢もできるよね。
ぐうたら生活脱出する気はぜんぜんないから。
あたしはぐうたらするために
高知にやってきたんだから。

ま、わんさんはお仕事がんばって。
働く女は美しいよ♪




さやか様

ノロケじゃないよー。
あたしは電話は帰るコールだけでいいんだもん。
昼間にかけてくる電話なんて
「クウは元気?」とか
「買い物行った?」とか
どーでもいいことばっかだし。
正直、かなりめんどくさいです。

専業主婦の特権ですよね、昼寝。
あたしの体内リズムにはもう
昼寝が組み込まれてしまっているらしく
昼寝しないと調子でないんですよ。
犬並みです(笑)




鍵コメt様

みなさんけっこう経験あるんですね、工事の騒音。
うちのお隣はちゃんとあいさつにも来てくれたし
期間もそう長くはないから
きっとかなりマシなんですね。

あたし的には自分よりも
クウのほうが心配だったんですよ。
慣れない騒音にクウのストレスが
溜まったりしなけりゃいいけどなって。

それがどうやら大丈夫みたいなのでよかったです。
先日、まーさんが遊びに来てたときには
近所で大きな防災訓練があり
自衛隊のヘリなんかも飛びまくってたんですが
その音が気になるまーさんと違って
クウはそのときも爆睡してたし。

そういうとこは大したやつです。

ま、工事が終わるまでいろいろあると思いますが
頑張ります。

今日ご近所さんと話したところによると
Mはどっからでも入ってくるんだとか。
湿気た場所が好きなので
換気のために開けてあるお風呂の窓なんかも
侵入経路になるそうです。

完敗ですね・・・。

2012/06/13 (Wed) 22:27 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
どちらさんも結構あるみたいね

うちも先週月曜日から、引っ越してきてからずっと空家だった隣の家が立替になってん。
8時にはきっかり仕事が始まり、解体から始まってるからそりゃうるさいのなんのって。
まあ、日中は仕事やから朝の一時だけやけど、仕事場が近いくせに
帰りに買い物行ったり残業で遅くなったりするから、毎日車で出勤してるからその都度
大きなトラック止まってたりして、車出すのにいちいち工事中断してもらうのもねぇ~
なので、最近は歩いとります。

丁度ウチの方が武庫川に近いから風向きは上手になるねんけど、下手のご近所さんはどえらいホコリらしいよ。
なんで水まきながら解体せぇへんのか?

おまけに注文建築らしく、11月まで工事するねんてさ・・・。
夏の間中、うっかり窓開けて寝てられへんわぁ。
あたしも夏の装いは裸の大将がメインなもので・・・。

その為、隣との境界線のラティスに造花の葉っぱ付けたり、寝室のベランダにオーニング取り付けたりと試行錯誤しとります。

先週の水曜日はとなりで暴れてるユンボを全く無視してヒデキは寝てはったけどね。
昨日でキレイに平地になったから、今週末あたりに地鎮祭して基礎工事になるんかな~

引っ越してきてから、ウチの並びの家は3軒目の立替やねんで~
これで隣が建てば、当分静かになるんかな。

どうかせめて寝室の窓の前に、お隣の窓がありませんように・・・。
それから、夜中にアメトーク見ながら家族3人でのバカ笑いも控えなければ・・・ですね、反省~~~

それにしてもムーミンさんからのラブコール、多いよね?
ウチなんか自分の都合のいいときだけしか掛けてけぇへんけど。
あやちゃん大好きやもんな、仕方があるめぇよww

2012/06/13 (Wed) 22:37 | たぼっち #- | URL | 編集

読んでてハラがたってきたよ。
昼寝て??
騒音が五月蠅くて寝られないて??
おんどりゃーーーーワレ!!!
こちとら睡魔と闘いながら仕事しとるんじゃ!
そんなのんきにうらやましいことぬかすなーーーーー!
と、これは本音です。
いいわね~、やんぴぃさん。
お昼寝なんかしてるのー?
私も時間があればしたいけど、忙しくてできないのよ~。
うらやましいわぁーー。
これは営業です。笑
日当たりとかどうなる?
そんなに影響ない??
いい方みたいだから一応よかったね~。
にしても、「何してる?」て電話してくるオットさん。
新婚なら嬉しいだろうけど、めんどくさいねー笑
ま、愛されてる証拠だから><」

2012/06/13 (Wed) 22:39 | くーちゃん #- | URL | 編集

こんばんは(*^_^*)

お隣さん柴犬さんなんですねえ
クウちゃん仲良くなれるといいですね♪
でも、たしかに工事の音はうるさい(>_<)そんな中で
お昼寝できるクウちゃん流石です(^_^)v
犬って耳が本当にいいのか?って思う時ありますねえ
ウチのこはる。ま横で掃除機かけても寝てますよ

2012/06/13 (Wed) 23:37 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

うひょ~♪ ムーミンさん 日に三度のラブコール?(笑)
それも 漢字を聞いてくる?(^^ゞ 
と 言いながら・・・やっぱ 声聴きたいんちゃう?

うちは・・・・お昼前になるとかけてくる。
「メシある?」
「・・・ご飯はあるよ」
「じゃ 冷やし中華とオニギリ!」

・・・・・・・出前頼んでんのかよっ!( 一一)

毎日でも 冷やし中華でいいらしい。
ほんと 「外で食べてきたら?」って言いたいです。
私が留守にしてると 自分でレトルトカレーや 日清やきそばとか作って食べてます。
必ず 家で食べたいときは 昼前に電話してくるんですよ。
で・・・家にいないと携帯にかけてきて・・・「どこにおるんや?」って。
最近・・・めんどくさくて・・・外で昼前に携帯にかけてきたら
気づかないフリする(笑)
あ~~~~~~めんどくさっ!

やんぴぃさんと同じく プー・・・・いや「専業主婦」なので・・・
お父さんの分の昼ご飯 作るのはめんどくさいです。
私は お腹が空いたときに 食べたい派です。きっちり12時には 食べたくな~い!

お隣の工事、早く終わるといいですね~
我が家は 逆に20年前に後から建てた方ですが・・・
ず~~~っと 雨戸が閉められていて・・・^^;気分的に 落ち込みましたが・・・
その後 常に雨戸が閉められてるお家でした(笑)ほとんど近所付き合いもないお宅でした。
そして・・・今は 無人となってしまって・・・完全雨戸閉鎖。庭の荒れ放題で ちょっと不用心なんですが。

やんぴぃさ~ん、お昼寝はクセになるよね~♪
クウスケくんは 工事のおじさんと仲良しになれた?
柴犬くんとも仲良くなれるといいね。

2012/06/14 (Thu) 09:17 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

解体作業のうるささはほんとすごいよね。
震災のあと、西宮でもあちこちで解体やってて
ほんとすごかった。
家、揺れたもん。
でも歩くようになったのはよかったかもよ。
毎日歩くのは健康のためにいいよー。

工事期間が夏になるのは、ちょっと困るよねえ。
うちはエアコンってもんがないから
窓を開けないわけにはいかないし。
裸族にならないわけにもいかないし。
なんとか工事現場の死角で裸族になろうと思ってる。
見ちゃったほうも迷惑だろうからね(笑)

あとは間取りも確かに気になるよね。
うちもテレビ観てバカ笑いとかしてるからなあ。
・・・夫が。
あとサッカーとか野球とかバレー見て
すごい野次とか飛ばすからなあ。
・・・嫁が。

でもまあ何より新しいお隣さんがいい人で
気持ちのいいお付き合いができればいいんだけどね。
犬好きの人柄に期待してる。

>あやちゃん大好きやもんな、仕方があるめぇよww

電話の内容のほとんどはクウのことだけどね(笑)




くーちゃん様

え?
そんなに怒鳴られちゃうの?あたし。
本音こえーっ。
でもほんとにうるさいんだよね、騒音。
今日は特にうちの前の地面を掘って
何か設置してるみたいで
ガガガガガガガガガってずっと重機が動いてる。
けっこうな振動もくるから
小屋のなかのクウは大丈夫かなってさっき見てみたら
やっぱ爆睡してたよ。
すごいなあ。
日当たりはたぶん大丈夫じゃないかな。
新しい家が建つのは西側だから。
西日が遮られて返っていいかも。
あたしはラブラブカッポーのときでも
あんまり電話してくんじゃねーよってタイプだから
夫からの電話はほんとめんどくさい。
でもまあヤツが働いてくれてるおかげで
昼寝もできるわけだしね。
テキトーに相手してあげないとね(笑)




さずき様

こんにちは。

そうなんですよ、柴犬さんなんですよ。
ほんとは隣りに家が建つって聞いて
くっそーって思ってたんですけどね。
ご挨拶に来られた時に柴犬さんがいるのを見て
コロッと態度が変わりました(笑)
夫が呆れてましたもん。
クウも掃除機の音を怖がることはないですけど
さすがに真横で掃除機かけたら飛び起きますよ。
こはるちゃん、すげーわ(笑)




temari様

ラブコールかどうかはおいといて
3度電話がかかってきます。
あたしが携帯を購入して
家族通話が無料になってから
なんかそういう風になっちゃいました。
めんどくさいっすね。

でもまあお昼の注文が入らないから
それはちょっとましかな(笑)
冷やし中華ってけっこうめんどくさいですもんね。
ざるそばくらいにしてくれたらいいのに。
しかもオニギリて。
temariさんがちゃーんと作ってくれること分かってて
旦那さんは甘えてらっしゃるのかな。

嫁が着信を無視してること知ったら
旦那さん傷つくかも(笑)

temariさんはあとから引っ越されたほうの方なんですね。
あたしも思ってたんですが
そっちのほうが気を遣いますよね。
家を建てることで少なからず迷惑はかけることになるし
生活に多少の影響を与えることにもなるし。

なのであたしはお隣さんが気分的に落ち込まないよう
雨戸全開で受け入れてあげることにしますね。
網戸全開、心も全開(笑)

ワンコ同士が仲良くなってくれたら
きっとうまくいくんじゃないかなー。



2012/06/14 (Thu) 13:23 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

