

空気の読める犬

去年クウに(たぶん)大好評だった
玄関用の網戸カーテン。

120704 (3)

今年もそろそろ
玄関のドアを開放したいからと
夫に頼んで取り付けてもらった。

ここから風が入るようにすると
我が家の風通しレベルは
ぐんと上がるのだ。

120704 (5)

特に廊下の風通しレベルが
格段にアップするようで
玄関ドアを開けっぱにしてやると
クウが廊下で寝る時間が増える。

なので今年はほんとうは
ちゃんと枠がついた玄関用網戸を
買ってあげようと思ってたんだけど。

120704 (4)

冠婚葬祭系の急な出費が
ここんとこ急にかさんでしまい
いろいろと苦しいため
仕方なく断念。

ごめんね、クウ。

今年もこれで我慢してね。

来年こそは頑張るから。

・・・とーちゃんが。

120704 (6)

安物のため
しっかりと固定できない分は
技術でカバー。

真ん中の隙間はマジックテープで留めて
裾部分には棒を通して重しにして。

風が吹いてカーテンが揺れても
虫一匹入ってこられないように
ぴったりと閉じて。

120704 (8)

そしたらほら
虫一匹どころか
クウまで入れない♪

ってあかんやん( ̄□ ̄;)

120704 (9)

うはははははは。

困ってる困ってる。

てゆーかこれを狙って
ずっとカメラを構えてたあたしって
えらい?

ねえねえ、えらい?

120704 (7)

クウが外にいるのを見た瞬間から
こうなることは分かってた。

締め出されてきっと
困るであろう、と。

ドS女の野生の勘。

クウ、思うツボ。

なのに。

120704 (10)

工具を持って戻ってきて
クウが困ってるのを見た瞬間に
カーテンを開けてやる夫って
どう思いますか、みなさん。

ねえ見えなかった?

嫁、今すっごく嬉しそうだったよ?

気づかなかった?

120704 (11)

ほら、開けてもらった本人さえ
戸惑ってる。

かーちゃん楽しそうだったのに
いいのかなあって。

まだ早くないかなあって。

オレ、もうちょっと困ったほうが
よくなかったかなあって。

120704 (1)

とーちゃん大丈夫かなあって。

とはまさか思ってないと思うけど
でもクウがここから入っていいものかどうか
迷ったのは事実。

そして結局入らなかったのも事実。

120704 (12)

えらいぞ、クウ!!



 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
っていうこの瞬間には予想がついてた。あたし天才!


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。とことん空気が読めない夫。ほんとならクウがもっと困って、もっとかわいい写真がいっぱい撮れるはずだったのに。嫁ももっと喜べるはずだったのに。でもまあ網戸カーテンはしっかり取り付けてくれたので、いいとします。これがあると家の中がとても涼しくなります。暑さが本格的になるまえに、いろいろ準備しとかないとねー。

コメント

いや~んかわいい(///∇//)

クウちゃん可愛すぎでしょう
網の向こうで困ってるクウちゃん
リビングのついたてに戸惑うこはると完全シンクロですよ♪
今、こはるは、玄関で旦那が工事、リビング前にはついたてと
まさしく、前門の虎後門の狼状態で困ってます
それを私リビングからじ~~と見てます(*^_^*)
さっさとリビングに入ってくればいいのに・・・

クウちゃん風遠しが良くなって、お昼寝しやすくなって良かったですね
玄関でお昼寝する姿見れるんでしょうか?楽しみにしてます(^o^)/
因みに我が家の玄関網戸。これからの季節を前に壊れました(:_;)

2012/07/04 (Wed) 14:15 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

やんぴぃさんドS過ぎ!(笑
私はムーミンさんと同じくさっと開けてやって、おいでって言うよ!
なんでそこまで先の事を考えてニヤニヤするかな~?
まあ確かに天才は天才やけど…
私って過保護過ぎ?

でもクウちゃんってほんとに賢いね。
母ちゃんが何か考えてる事が感じ取れたから、あえて入らんかったんやもんね。
12年間一緒に暮らしてるだけあるわ(笑
ワンコが意識してるかどうかは別として、いろんな意味で飼い主を喜ばす事に関しては天才的だと思うよ。

肋骨折ってからさすがに試合以外はじっとしてたら2キロも太ったよ~(汗
もうこの歳で太ったら痩せられへんやん!
今日は雨降ってないし、今から昆陽池でトレーニングしてくる!
珍しく焦ってるねん。
ジーンズ入らんようになったら不経済やから!!

2012/07/04 (Wed) 15:09 | #- | URL | 編集

いいなぁ~ ムーミンさん 何でもやってくれて・・・。
クウスケくん じ~っとその様子を見てるんだね~(^_^)v
締め出されたクウスケくんを見て すぐさま 開けに行くとこが さすがムーミンさん!
今か 今かとシャッターチャンスを狙ってたやんぴぃさんには 目もくれず?(笑)

我が家は すぐそばに高校があって 網戸とかにしとくと
家の中が校庭の砂だらけになるんですよ。だから いい風が吹いてても あんまり開けられません。
でも、とりあえず 去年 網戸の張り替え 私がやったもんね。( 一一)
ホームセンターに行って、細かい網と他の材料も買ってきて。
お父さん 「お~頑張れよ」って見てたし・・・。(ほんのちょっと手伝ってくれたけどね)

しかし・・・すごいね(笑)クウスケくん ほんとに空気読んでるわ。
(入っていいの?)って顔してる~(^^ゞ
クウスケくんが 苦労しながら 入ろうとしてる顔も・・・やっぱ 見たかったなぁ~(笑)
でも ツメでカリカリしたら 網が破れるよ~^^;

2012/07/04 (Wed) 15:14 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

ふくにいもふくが困ってるの見ると
どうした!どうした~言うてすぐ助けてるわ。
甘やかし過ぎやわ~ってたまに思ったりもするんやけどね。
嫁が困っててもなかなか気付かんのに!
それにしてもカメラ構えてる時に旦那に邪魔されると
なんかちょっとムカつくよね(笑)
ムーミンさんが網戸張ってるのじ~っと見てるクウスケ君可愛いね~♪
ふくならビビってその場に居ないやろ~な~(笑)



2012/07/04 (Wed) 15:52 | ふくねえ #- | URL | 編集
S派としては

可愛いクウちゃんの困った顔や、さてどーする?!ってのも見たかったけど、開けてもらってもすぐに入らんで、空気の読めるわんこっぷりを見られたから(*'-')b OK!
高知ってさー、カラッとしてんの?こっちは湿度が高くてジメジメするからメタボな夫は、クーラーが無いと死んじゃうんだって。壊れちまえ(o ̄ー ̄o) ムフフ

にゃんこトイレ、勿論2階に上げたよ!嫌な表情した時目が合ったもん。瞬殺!駄目だなんて言わせねぇ~~ぜぇ~~。でも昨日は、自家製胡瓜で夫の大好きなかっぱ巻きを作ってあげたよ!優しい嫁でしょ?^^
もう階段も上り下り出来てるけど、高い所にジャンプはしてないからやっぱり痛いと思うんだ。急に痛さがぶり返してもいかんしね。
ただ、他のにゃんズも『あら、こんな所におトイレが♪』って感じで使うんだよねー>< しょうがないけどさー、お元気さんは下でしてー。

2012/07/04 (Wed) 15:58 | 苺 #- | URL | 編集
うはは。ガッカリしたやんぴぃさんが目に浮かぶ~~(^_^)

クウスケさんの困った表情は、たまらないもんね~。
閉め出されちゃったよ。かあちゃん、開けて~~っって、
手を出してる姿も、
入っていいの?いいの?って、見上げる姿も、
最高に萌える~~。
よくぞ、激写して下さいました。偉いよ~~っ!!

や。ウチの夫もムーミンさま派だな。
すぐ開けちゃうに違いないわ。
ほんで、ワダスが「ちっ」って舌打ちする感じ?(爆
安全を確保したうえで、ちょっと困らせちゃうのって楽しいよね。えへ。
お玄関の網戸涼しそうだよね~。
風が通るから、土埃も一緒にはいってくるけど、
きれい好きなやんぴぃさんは、朝晩拭き掃除とかして、
ピッカピカにするんだろうな~。それもまたえらい~~っ!

2012/07/04 (Wed) 19:04 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

あたしもこの記事を更新する前に
さずきさんとこの記事を読んで
ビミョーに話題がカブってるなあと思ってました。
こはるちゃんも困ってましたねえ。
愛犬が困る顔って、何でこんなに可愛いんですかねえ。

クウは今日さっそく、玄関前の廊下で寝ていましたよ。
実はその場所は台所と階段とリビングがぜんぶ丸見えなので
どこであたしがこっそりお菓子を食べようとしても
クウにバレるというめんどくさい場所でもあります。
そこだけが問題・・・。




名無し様

誰かはもちろん分かるけどね(笑)

もともとがドSなあたしだけど
それが年々悪化傾向にあるのは
クウと夫のせいだと思うんだよね。
いじめていじめて♪って言うんだもん。←言ってない。

クウとは以心伝心だなーって思うことがよくあるよ。
あたしもこいつは賢いなって思う。
だってほら、18年一緒に暮らしたって、分からん奴がそばにおるし(笑)

2㎏増かあ。
でもさ、また動き出したら痩せるんじゃない?
ENさんの場合、体がちゃんとできてるから。
筋肉があれば大丈夫だって言うやん?
ちなみにうちにはいっぱいあるよ、入らなくなったジーンズ。
男物も女物もどっちもある。やべー。




temari様

何でもはやってくれないですよ。
夫がやってくれるのは肉体労働オンリーです。
頭脳労働系はすべて嫁まかせ。
だってほら、昇格試験の論文さえ嫁に書かせるくらいですから。
筋肉と脳みそは使わなきゃ死ぬっていうのになあ。
大丈夫かなあ。

temariさんは網戸の貼り換えをされたんですね。
それってね、やっちゃうから旦那さんが甘えちゃうんですよ。
うちの嫁は何でもやってくれる~って。
優しすぎです、temariさん。

クウは空気読めてえらいでしょー。
でもそのぶん夫が空気読めなくて。
クウの脳みその一部を夫に移植できればいいのに(笑)
次はクウが苦労しながら入ろうとするとこ
激写できるようにがんばりまーす。




ふくねえ様

よそのブロガーさんなんか見てても
やっぱり男のほうが甘いみたいね。
すぐワンコの言いなりになっちゃうみたい。
ゴハンのオスソワケなんかも
男の人のほうがはるかに甘いもんね。
ほんと、嫁にもそれくらい甘くなってくれい!
夫が休みの日に何か始めると
クウはけっこうそれ見てるよ。
見てるっていうか、監視してんのかも。
信用してないって点ではふくちゃんといっしょかも(笑)




苺様

高知もさすがに今の時期はじめーっとしてるよ。
でもうちはすぐ裏が山だし、まわりに家がないから
今んとこは風さえあれば大丈夫。
問題は隣りに家が建ったらどうなるかだなあ。
風、入らなくなっちゃうのかなあ。

にゃんこトイレ、やっぱ上に上げたんだねー。
ま、そうだろうとは思ってたけど(笑)
こういうちょっとしたトラブルんときには
言葉が通じるといいなあって思うよね。
日頃は通じないほうが都合いいけど。




うらりー様

ネムロさんの上目遣いも鉄板ですが
クウの困り顔も鉄板ですもんね(笑)
ほんと見てるとキュンキュンします。
一昨日だったかテレビの情報番組で
主婦にときめきの時間が減ってるとか言ってましたが
おかげさまであたしは満ち足りております。
ネムロさんにもよろしくお伝えください。

男の人はワンコに甘いですからねー。
すぐ助けちゃう。
その先のヨロコビを知ればもっと楽しいのに(笑)
玄関網戸、涼しいですよ。
でも確かに小さな土埃が室内に入ってきます。
さすがに朝晩拭き掃除はしないけど朝はしますよー。
けっこういい運動になるのでオススメです。
筋トレ代わりになりまっせ♪

2012/07/04 (Wed) 22:08 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

ブロガーにしたら、おいしい素材だったね~^^;
私もこの前フェンスの向こうのボールを取って
あげずに困ったフラン写してたもん^^;
クウちゃんほんとに困ってるね。
てか、ムーミンさん、優しいね。
多分うちのダンナも同じことするよー。
さっと開けてやる。
私が文句を言うと、「イヤがることすんなよー。ね~フランちゃん」
と、赤ちゃん言葉でワンズに話しかけるなー笑
これでムカデも進入禁止になるといいね。

2012/07/04 (Wed) 23:11 | くーちゃん #- | URL | 編集
Sっすね・・・

お久しぶりです!
先日は姉がお世話になりました(笑)あ、ム〇デの記事でたまらずコメントした姉ですよ。

私は仕事がなかなか忙しいですが、全くコメント残せていませんが
こちらのブログは毎日読ませていただいてます^ω^
仕事中に携帯でだったり、仕事場のパソコンでだったり(いいのか、オイ)
いやいや、姉も職場でコメントしてますからね(笑)
「コメントのお返しをもらった~」と、喜びのメールがわざわざ来たくらい
感激しておりました(^▽^)ありがとうございますW

そんな姉が「いいわ~」と言ってるのが、ムーミンさんです。
毎回笑わせてくださいますね。しかし、見ているこっちは心臓に悪いですよ。
この後ボコボコにされてないだろうか、殴られてないだろうか、とか
心労が絶えません。クウスケくんの見上げたお顔にこの後の惨劇が想像できて・・・
・・・
ニヤニヤなりますW
はい、あっしもドSでやんすよ!ヤンS師匠!!
できればこの後どうなったかとかも、詳しく書いてくださると嬉しいですW

さて。
私はわんこと一緒に暮らしていません。だから、わんこブログは沢山見てます。
その中で、17歳のお誕生日を迎えたわんこが居ました*^ω^*
シニアなのでさすがに若いときみたいに動けないけれども、
お肉を食べて、毎日元気に弟分のプードルちゃんとお散歩に行ってますよ。
わんこって、意外と長生きするのかもですね^▽^

2012/07/05 (Thu) 05:13 | hiro #- | URL | 編集

ドアの網戸は便利だよねー
うちは今の家に引っ越す際に玄関ドアや和室その他もろもろをリフォームしてんけど
あたしの絶対の希望が玄関の網戸も付けてくれ~やったもん。
勝手口にも付けたかってんけど、予算がなかった。

うちにはムーミンさんみたいな、マメな男は一人もおらんもんで、リフォーム時の絶対条件。
アコーディオンカーテン風になってて、閉じれば隅っこの方で薄っぺらくなってくれて非常に便利。

自然の風って気持ちいいもんね~
クウちゃんも風がわかる日本男児やなぁ~
おまけに空気読めるし・・・やんぴぃさん、どんだけドSオーラ出しててんやろ?
そのオーラでクウちゃん入って来られへんかったんちゃうのーww

かーちゃんの空気を読む犬と嫁の空気を読まないとーちゃん、いいコンビだね~
あらゆる面でバランスが取れてるんだよ。 

2012/07/05 (Thu) 12:47 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

くーちゃん様

何かあるとつい考えちゃうよね。
これネタにできるかなって。
ブロガーの性だねえ、やだねえ(笑)
でもクウも慣れたもんで
あたしのイジワルにはちゃんと期待どおりの
反応で応えてくれるんだよね。
えらいよねー。
どこの家庭も男の人のほうが
ワンコには甘いみたいだね。
嫁にも甘くしてくれってーの。
ムカデは通気口からでも床下からでも
入ってくるからなあ。
これじゃきっと進入禁止にはできないだろうなー。




hiro様

お久しぶりです。
うん、お姉さん来てくれましたよー。
ム〇デに火をつけられたみたいですね(笑)
焼肉屋の店長の姉ですっていう自己紹介が
可愛かったです。

お仕事忙しいんですね。何よりです。
パワーをつけたい時期ですもん。
あたしも美味しい焼肉食べたいです。
早く四万十店を・・・。←まだ言ってる。

お姉さんは夫びいきですか。
なんならあげます、とお伝えください。
犬飼うより大変ですけどね。
ボコボコにしたいときは多々ありますけど
最近はさっぱり怒らなくなってしまいました。
怒っても怒っても無駄なんですもん。
クウはいちど怒られたことは繰り返しませんが
夫は100回怒られても繰り返します。

なのであたしの精神に限界が来たときには
ボコボコじゃなくて、埋めるしかないかと。
それか土佐湾に沈めるか。
どっちがいいと思う?

17歳のワンコさんですか。
励みになりますね。
クウの目標は20歳です。
夫はモーターを積んででも動かすと言ってます。
ご期待ください。




たぼっち様

そうそう、あたしもそれがほしかったんだよー。
アコーデオンタイプみたいな玄関網戸。
ふつーに売ってるやつはうちの玄関には
取り付けることができないらしくて
特注の部品をつけてお取り寄せになるんだって。
そうするとちょっと高くてねえ。
今回は我慢。

クウ、空気がちゃんと読めてえらいでしょ。
あたしのドSオーラのせいもあるかもしれないけどさ。
何しろ幼稚園のころには出てたらしいから、ドSオーラ(笑)
そんなドSオーラをもってしても何度も何度も地雷を踏む夫は
ある意味天才なのかもね。
でも男ってたいてい空気読めないよね。
てゆーか嫁の気持ちを読めないよねー。


2012/07/05 (Thu) 13:53 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

