スポンサーサイト


只今工事中

いやー
暑くなりましたねえ、みなさん。

体調のほうは大丈夫でしょうか。

120710 (3)

おかげさまでクウは大丈夫です。

保冷剤入りのタオルを首に巻きつけて
襲いかかる暑さをしのいでおります。

え?

クウの後ろに何か転がってる?

120710 (4)

そうなんですよ。

実は先週末から我が家の
塗装工事が始まってるんですよ。

なので後ろに転がってるのは
その足場用のパイプです。

決してあたしの襲撃用鉄パイプでは
ありませんのでご安心ください。

この年になってまさかまさか。

120710 (1)

というわけで現在我が家は
このような状態となっております。

なかなかうっとうしいです。

2階にいても人影が見えるというのは
それなりに緊張を要する状況ですが
塗装をお願いしたのは
ご近所の知り合いのおじさんで
クウをいつも可愛がってくださる方なので
クウはとても嬉しそうです。

足場の上から
「クウスケー上がってこい!」
と名前を呼ばれて
ヒンヒン鳴いたりしています。

・・・可愛がられてんのかな、これ( ̄▽ ̄;)。

120710 (2)

でも邪魔にならない作業のときは
クウを庭で自由にさせてやってかまわないとか
そういう配慮をしていただけるのは
とても助かります。

問題は本格的な塗装の段階に入り
窓などを養生されてしまうと
エアコンのない我が家では
日中どんな悲惨な状況になるのだろうか
ということですが
まあそのときはそのときです。

120710 (9)

クウを連れて
どこぞへ逃亡でもします。

なので平日の更新が滞る日があったら
「ああ逃げたな」
と思っていただけたらと思います。

ところで。

120710 (6)

みなさん、これご存知ですか?

CCレモンの500mlサイズについてきた
キン肉マンベアブリックってやつなんですけど
実はこういうのがついてると
つい買っちゃうタイプなんですけど。

120710 (7)

全8種類ある中から
迷いに迷って選んだコイツ。

キン肉マンとかよく知らないので
純粋にビジュアルだけで
あたしはコイツを選んだわけですが
可愛いので車のキーにつけて
ご近所の奥さんに自慢したら
こんなことを言われました。


「ダンナに似とらん?」


120710 (8)

え?Σ( ̄⊥ ̄lll)

120710 (10)

外そっかな、キーホルダー。

それかいっそ開き直って
夫のデコに『肉』って書くかなー。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
似てないとも言い難い・・・。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。そんなわけで工事現場となっている我が家です。なかなか落ち着かない環境ですが、毎日おじちゃんたちが通ってきてくれるので、クウはすこぶる嬉しそうです。でも窓がぜんぶ養生されちゃったら、喜んでる場合じゃないんだろうなー。暑いだろうなー。どうしたもんかなー。とりあえずクウ用に冷蔵庫で冷やしておくタイプのマットは買いました。それでだめなら逃亡しかないと思われます。早く終わってくれないと死ぬかも・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~o(^▽^)o

真夏の壁塗装ですか
確かに養生されると、命の危険がありますね( ̄▽ ̄)
いーなーウチも外壁綺麗にしたいなぁ
ウチ、外から見ると廃墟並みなんですよ
以前、塗装屋さんが営業に来て
やらせてください!ってゆーから
お金ください!って言ったら帰っちゃいました
残念(´・_・`)くれるだけでいーのに…
しょうがないので、旦那が塗ります
いつかきっと!!
それにしても、クウちゃんは色んな人に可愛がられてますねー
素敵な特技ですねー

2012/07/10 (Tue) 15:11 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

こんにちは。

攻撃用パイプって(笑)
そちらは暑いけど湿気がないからクーラーなしでも大丈夫なんですか?
湿気のない暑さ、いいですねー!

やんぴぃさんキン肉マン見てなかったんですか!?しかも奥さん、ムーミンさんに似てるって…

キン肉マンがマスクを取ると……
(゜ロ゜;
なんですよ!確か。



2012/07/10 (Tue) 15:14 | katsuoume #- | URL | 編集

暑いですよね~
保冷剤入りのタオル!
もう夏って感じしますね~
え~~!!窓養生されてエアコンなし(汗)
全部の窓開けれないんですよね~
日中めっちゃええ天気やったらヤバそう。
熱中症とかになったら大変ですよね。
それにしてもクウスケ君は人懐こいから良いですね~
ふくやったら足場組まれておじさんウロウロだけで
ビビリまくりでパニくりそうやわ(涙)

オマケ付いてると買ってまうの分かるわ~(笑)
ついつい集めたくなってまうし。
キン肉マン好きやった~~
漫画も読んでたし♪
確かにそれ似てるかも~ムーミンさんに(笑)

2012/07/10 (Tue) 16:00 | ふくねえ #- | URL | 編集

甘いわよ。もうご存知かと思いますがうちは9月までかかるのよ。
すでにネットが張られ、マンションの廊下から駐車場から窓からベランダからウロウロしてるわよ。
まあ、一つ違うのはうちは若いあんちゃんと言うことでしょうか?
今日は買い物から帰ってきたら、ロン毛のあんちゃんに「こんにちは~♪」て挨拶されました。
は~~、工事って長くなるとたまらないですよね。
エアコンがないのは辛いですね。いつまでかかるんだろ?早く終わるといいね~。

2012/07/10 (Tue) 16:34 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集
暑くならないといいね。

といっても、無理ですよね(;´Д`)
あんまり長く塗装かけないで、壁がいたんでもイカンしね。
うちは20年くらいほったらかしだったけども(爆

クウスケさん、塗装に匂いにラリラリしないようにね。
本格的に始まったら、川へ逃げて涼んでな。
なんなら、避暑においでませ~~(*^o^*)
ワダス今日は長袖直用ちう~~♪

2012/07/10 (Tue) 16:44 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
遊びにおいでよ、うちの職場は涼しいよ。あたしの仕事部屋は暑いけど。

もうてっきりクウちゃんが鉄パイプでシバかれて、ムチウチになっちゃったかと・・・。
かーちゃんがクウちゃんを鉄パイプで・・・なんてありえないので、シバかれるとーちゃんを庇ったんかと。
いやー、画像だけ見てるといろんなことが想像できて楽しいわ。
勝手にストーリーが湧いてくる。

それにしてもなんぼ高知でも、昼間のお篭りは暑いん違う?
あたしやったら・・・サウナと思って我慢大会する→ダイエット→痩せる?!=タダでダイエット!

出来たら裸の大将ちっくで過ごせればいいのにね。
おっちゃん達、目のやり場に困るやろうな~

クウちゃんは冷え冷えシート、かーちゃんは扇風機抱きしめて、冷えピタ貼って、アイスノンで乗り切ろう!
それにしても、家族の環境次第でワンコも変るねぇ。
実家のらんは、夏場はパパっ子に変身。
うちのとーちゃんは超暑がりで、クーラー無しでは生きていかれへん人。
キンキンに冷えた部屋で首まですっぽりとフトンに潜り込んで寝るのが、お気に入り。

8時以降のとーちゃんの動きにはめっちゃ敏感で、クーラーの効いた部屋でどんなに爆睡してても
オトンが動けば、ムクっと起きて着いて行く。
オトンがリビングから寝室に移動してしまえば、即刻オカンにクーラー消されるのがわかってるから。
オトンの部屋で寝れば30分は涼しい部屋で眠れるからね。

クーラーが必要でなくなれば、あっさりとオカンの寝てる部屋に行くねんで。
まったく、呆れたおじょうさんでございます。

夏場だけでも毛皮脱げたらいいのにね。
クウちゃん、あちーけどガンバレ!

2012/07/10 (Tue) 17:52 | たぼっち #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

さずき様

命がけの塗装工事です( ̄▽ ̄;)
でも安くしてもらうには
おじさんの手が空いてるときにお願いするしか
なかったんですよね。
なので何とか耐えようと思います。
さずきさんちは旦那さんがなんでもできちゃうから
羨ましいなあ。
そんなお父さんだから娘さんも
「とーちゃんすげー、好きー」
ってなるのかもしれないですね。
クウは人はみんな自分のことが大好きだと
信じ込んでるみたいです。
だからたまに冷たくされると落ち込むみたい。
それはそれで切ないですよー。




katsuoume様

うちはまわりに家がないのとすぐ裏が山なので
風さえあればワリと涼しいんですよ。
なのでエアコンはずっと必要なかったんだけど
さすがに今回、焦ってます(笑)

キン肉マン、見てないんですよ。
たぶん世代的にもうアニメを見ない時期だったんじゃないかなあ。

マスク取ると
(゜ロ゜;
って何ですかっ。気になるじゃないですかっっ。

・・・ググってこよう。




ふくねえ様

昼間はもうふつーに
30度超えの日々ですからねえ。
ほんと暑いです。
この状態で閉じ込められてエアコンなしだと
あたしは痩せていいかもしんないけど
クウがぜったいやばいですよね。
あかーん!っていう日には逃亡しかないな。
逃亡先探さなきゃ。
ふくちゃん、きっとこの足場だけでパニックになるよね。
足場、クウはぜーんぜん平気だけど
あたしはもう10回以上頭打ってます。
危険です・・・。

オマケついてるとつい買っちゃうよね。
特にフィギュア系はやばい~~。
キン肉マンなんか知らんし
CCレモンなんて飲みたくもないのに
買っちゃったし。
夫への愛かなあ(笑)




お地蔵さん♪様

お地蔵さん♪とこはマンションだから
工事期間もそのぶん長くかかるよねー。
うちはたぶん2週間くらいで終わると思う。
ま、雨降ったりしたら延びちゃうけど。
若いあんちゃんは好きだけど、スッピンでボサボサの姿を
毎日見せるにはおっちゃんのほうが気楽だよね。
でもトイレ行こうとしたらトイレの窓に人影が映ってたりするのは
なかなか落ち着かない環境です。そーっとせんとあかんやん!





うらりー様

隣りに家が建つ前に塗っちゃったほうがいいし
今は暇な時期だとかでおっちゃんが安くしてくれるっていうんで
塗ってもらうことにしたんですよ。
ま、安くったって高いですけど。
ビール何本飲めんねん!って金額ですけど。

クウがラリラリラーになって
近所のワンコさんに喧嘩売ってもいかんので
本格的な塗装が始まったら避難しようと思ってます。
ああ、自家用ジェットがほしい。
そしたらホッキャードーへ飛んでゆくのに!!




たぼっち様

勝手にストーリーが沸いてくるのはええけども
完全にあたしが暴力嫁役になっとるがな。
もっといい役ちょうだいよ。
クウが隣りの中学の不良犬にしばかれて帰ってきて
母がそのかたき討ちに立ちあがるとかさ。
まあどっちにしても暴力嫁やけど。

昼間の密封状態はきついやろなー。
あたしはたぼっちさん同様、「サウナやー痩せれるー」で
喜べんこともないけども、クウは危ない。
ヒエヒエシート、さっき使おうとして出したら
クウ、嫌がるし。
めっちゃ逃げるし。
やっぱ川へ逃亡しかないかな。
それ口実にゴハン作りもさぼれるし♪

人もそうやけどエアコンって使い始めると
もうエアコンなしではおれんようになるもんね。
うちはずっとエアコンなしで暮らしてるから
クウもヘーキみたい。
ほんま夏場だけでも毛皮脱げたらいいのにな。
でも毛皮脱いだら牛柄じゃなくなるから
クウがクウじゃなくなるかも!!
それは困る~~っ。


2012/07/10 (Tue) 18:06 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

始まりましたね塗装工事。
この暑い時に窓閉めっきりは地獄ですな・・・
でも、まど閉めとかないと塗装の匂いもキツイしねぇ~
やっぱりその時は逃亡するしかないですね。

アイスもいっぱい買っておきましょう。
土佐ジローの濃厚バニラが凄く気になっちゃって
美味しそう~って思いました。

2012/07/10 (Tue) 18:17 | ながお #.H9cUrWE | URL | 編集

塗装工事中なんやねー。
何色にすんの?
あ、どんどん増えてくピンク色とか?
クウスケ君、冷え冷えマット買ったんだ。。
冷蔵庫で冷やすタイプか。。
冷やしすぎないでね♪
ちなみにまーさんもアルミタイプからジェルタイプまで持ってるけど
ことごとく、却下。。
なんだかイヤみたい。。
ペットボトルのおまけ付き買っちゃうのわかるわ!
うちも買う派です。。
いらないけど、揃えたくなる。
でもって、揃えたら満足する。。
キーホルダー・・
似てなくもなくもない。。。

2012/07/10 (Tue) 19:43 | わん #- | URL | 編集

襲撃用パイプってこんなんなんや!
これって結構重いよ。
こんなん振り回してるんやったら、ヤンキーさんって結構達者やね(笑

塗装工事は臭いがたまらんから、やっぱり逃げた方がいいんとちゃう?
クウちゃんのためにもね!
思い切って西宮のお母さんとこ帰る?
それともうち来る?
大歓迎致します(笑

キーホルダー何となく似てるね。
迷って選んだのが、ムーミンさんに似てるってのが最高やわ(笑
やっぱりお互いに求めてるんよ。
もしかしたら認めたくないかもしれんけど。

私もキン肉マンは知らんから、どこのどなたかわからんけど、買ってしまう気持ちはよくわかる。
昔々、ペプシコーラに赤塚不二夫のキャラクターのキーホルダーが付いてて私もたくさん買ったよ。
どうしてもバカボンのパパが欲しくてね。
でも袋に入ってるから中身はわからんねん。
大人買いしたした!
それで結局当たらずに、家にあるのはココロのボスと、ア太郎デコッパチばっかり…
引っ越しした時にたくさん出てきて、今は携帯のストラップに付けてるよ!
1か月に1個落としたとしても、さあ7年分くらいはあるかな。
私も1個で我慢せなね…。

2012/07/10 (Tue) 21:08 | EN #- | URL | 編集

なんで、冬にしてもらわへんのかっつーとこやね。
今がヒマて、そりゃ梅雨だもの。

やっぱエアコン要るんでない?
でなきゃ、昼間は川で日陰を探して、ホームセンターで涼んで、
夜は庭でキャンプやな。

エアコンがあって、わんこの好きなおうちを近所で探して
居候するって手もあるかも。
なにはともあれ、我慢は禁物。熱中症はコワイでー。
こりゃアカンと思ったら、車のエアコンで冷やすんやでー。

2012/07/10 (Tue) 21:18 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/10 (Tue) 22:09 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

ながお様

とうとう始まってしまいました。
あたしたちも相当暑いことになりそうな気はしますが
塗ってるほうの人たちはもっと地獄ですよね。
炎天下で1日中足場に上って作業するなんて。
塗装のにおいってやっぱりきついんですか。
暑さよりそっちのほうがつらいかもしれないなあ。

土佐ジローバニラ、おいしいですよー。
高知にいらしたときにはぜひ!




わん様

家の外壁をピンクに塗りはじめたら
もう末期やろ(笑)
勇気があればむしろ牛柄にしたいとこやけどね。
まーさんもひえひえマットあかんのやねえ、
クウもアルミのやつはぜんぜんダメで
置くとそこを避けるんだよねえ。
で、今度はジェルタイプにしてみたんやけど
今日使ってみたらまた拒否られた(T_T)
保冷剤、体に巻きつけるしかないんやろか。
ワンコのぬいぐるみタイプのやつも持ってるけど
それも冷たくすると拒否るねん。
常温だと喜んで遊ぶくせに。
ペットボトルのオマケ、買いたくなるよねー。
あたしもいらんやつゴロゴロあるよ(笑)
ってことは四万十の海洋堂のミュージアムも行きたい派?
あたしは行きたい派!
でもクウがおるから行っても入られへーん!




EN様

いやだから襲撃用パイプちゃうし(笑)
襲撃用のやつはもっと細いよ。
グリップ大事やからね。
バットと同じやね。←違う。

塗装工事、やっぱ匂うのかあ。
そっちも困るね。
あんまりひどかったら西宮帰ろかなあ。
そんときはENさんちも襲撃すっか。
あ、パイプなしでね♪

キーホルダー、言われるとちょっと似てる気もするよね。
特に腹のラインとか。
でも求めてるわけじゃないから。
そこはぜったい認めへんから。

袋の中身が分からんタイプのやつはずるいよねー。
前回のワールドカップのとき、夫がそれにハマって
うちにいろんなサッカー選手のフィギュアが溜まった。
誰やねん!くらい似てないのもいっぱいあったよ。
なのであたしは中身見えるやつを買うようにしてる。
バカボンのキーホルダーじゃなくて
置くタイプのフィギュアはあたしも集めたよー。
ウナギイヌとレレレのおじさんほしかったから。
もちろんバカボンのパパもあるよん。




SHIMACO様

今やったら格安なんやもん。
それでついオッケーしてもーた。
けど塗ってるおっちゃんも地獄みたいよ。
屋根の上とか鉄板やもんなあ。

エアコンはそろそろリビングだけにでも
つけようかなって話はしてるんやけどね。
あたしはいらんけど、クウがねえ。

でもどっちにしてもこの塗装期間には間に合わへんから
避難先を考えとかんといかんね。
犬連れ女を受け入れてくれる場所、あるやろか・・・。




鍵コメk様

はじめましてー。コメントありがとうございます。
そして過去記事も読んでくださってありがとうございます。
キモイなんてとんでもないですよ。嬉しいっす。
でもたいしたこと書いてないので、のんびり読んでくださいねー。

丁寧な自己紹介もどうもありがとう。
なんだか賑やかなご一家みたいでうらやましいです。
2歳と1歳のワンコさんなんて
きっとすごくアクティブなんだろうなー。
でも長野が暑いっていうのは意外です。
あたしのなかでは避暑地のイメージなんですけど。
うちは南国土佐のわりに意外と涼しくて
なんとかエアコンなしでやってきましたが
今回はピンチです。
クウが体調を崩さないように気を付けなくちゃ。

キン肉マンに引っかかって初コメいただき
ほんとうにありがとうございました。
いつか夫のでこにも『肉』って書こうと思います!


2012/07/10 (Tue) 22:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/11 (Wed) 00:14 | # | | 編集

我が家も2年前に大規模なんちゃら、で1年近く囲われましたよ。
それにしても、なんでこの時期なんでしょうねぇ。
冬場だったら日中、窓締め切っていても大丈夫なのにね。
、、、ってコメ欄読んでいたら、今だと格安なんですね。了解。
いい避難場所が見つかるといいですね。

ムーミンさんに似ていると言われるキーホルダーを
ビジュアルだけで選んだんですよねー、
ふっふっふっ、そっか。
なんだかんだ言ってても、ムーミンさんを見た目で選んだってことね。
ごちそーさまーー。

2012/07/11 (Wed) 10:49 | むつき #E.LaJ3nU | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメa様

バルサンですか。
家に残ってるのがあるので
塗り替え後にダニなどが見つかったら
たくようにしますね。

現場のおじさんはほんとに大変そうです。
でも家が歩いてすぐなので
休憩のときとかは帰ることができるのが
ちょっと安心です。
リアルゴールドを差し入れしたら
「もっとがんばれってことか」
と笑われました。
そんなつもりなかったのに。
いやあったかも。

高知内のテレビ番組では
高知の良さを発信するものが多くありますが
それが県外に届いてないことも多いので
それは残念だなあと思いますね。

県庁おもてなし課のみなさんには
もっと頑張ってほしいです。




むつき様

1年近くってきついですね。
うちはたかだか半月ほどなので暑いけど何とか頑張ります。
わんさんちにクウ連れて避難したら
嫌がられるかなあ。
クウだけ取り上げられて、「ばいばーい」って言われそう(笑)

いやいや、むつきさん誤解です。
人っていつも見ているものに安心感を覚えるじゃないですか。
うっかりその罠にはまっただけのことですよ。
ビジュアルの理想は木村君ですから。
それは変わりませんから!

コメントもらえてなんかホッとしてます。
安心して待っててね、って言ってもらえた気分です♪



2012/07/11 (Wed) 13:28 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

