

完敗

散歩中の公園にて
気になる何かを発見したクウ。

120719 (2)

何かとゆーと。

120719 (4)

熟睡中のニャンコさん。

かわいい(*゚ー゚*)。

けど。

120719 (3)

怖い(´Д`|||) 。

どうやらクウの猫恐怖症は
寝ているニャンコさん相手でも
変わらないようだ。

猫だ!と分かるなり
見なかったフリをすることに。

敵は隙だらけだというのに。

120719 (5)

というわけで
自力では近づけないクウを夫が抱いて
そっとニャンコさんに近づいてみる。

夫とクウの気配がすぐそばにあっても
まったく起きないニャンコさん。

大物だ。

なので。

120719 (7)

ちょっとくらい触っても
だいじょぶなんじゃね?
と手を伸ばしてみたら。

120719 (8)

さすがに何かを感じたのか
ウニョーンって伸びをする
ニャンコさん。

アンド

お、おれじゃねーよ!
と目を背けるクウ。

120719 (9)

とーちゃん、もうやめてけろ
と夫の顔を舐めて
必死の懇願。

が!!

120719 (10)

その願い空しく
この直後クウに襲いかかるのは
犬生初のニャンコさんタッチという
大きな試練なのであった。

その貴重な瞬間をどーぞ。

120719 (11)

あわわわわわわ
ってなってるクウの顔がツボ。

アニメ以外でこんな顔
久しぶりに見た。

萌え(*´Д`*)。

120719 (12)

それにしても
間近でこんなドタバタ劇が起こっていても
動じないニャンコさんはすごいなあ。

器が違うなあ。

120719 (1)

というわけで
完全敗北にて退散。

また出直そうね、クウ。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
必死に突っ張る手にも萌え♪


MIX中型犬 ブログランキングへ


応援&コメントいつもありがとうございます。道の駅にもなっているこの公園にはニャンコさんがいっぱいいて、お店の方や観光客の方に可愛がってもらっているせいか、みんなわりと大らかです。こんな優しい子ばっかりなら、クウの猫恐怖症も治るのかなあ。塗装工事のほうは順調ですが、本日は雨となってしまいました。というわけで工事も逃亡もお休みです。うまくいけば今日じゅうに塗装の仕上げは終わるとこだったのにな。今週中には終わるといいな。というわけでもう少しのあいだ、コメントのお返事はお休みさせてくださいね。お返事ないからってこれ幸いにと好きなこと書いてる人いるけど、読んでるからねっ!!

コメント

こんにちは\(^o^)/

クウちゃんがすごいのかニャンコがすごいのか
わからなくなってきました( ̄_ ̄|||)
めっちゃ嫌がってるじゃないですか(笑)
あわわわわわって
本当に苦手なんですね~ニャンコ(゜゜)
誰にでも苦手な物はあるもんね
どんまい(ノ´▽`)ノ

コメ返出来ない時うえに今更なんですが
リンクはってもいいですかあ?
お断りしましたよ~いいですか~~?

2012/07/19 (Thu) 12:02 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

「あわわわ」顔…んとアニメでしか見た事ないわ~
「えっ…いや…ちょっ…うそ~ん」って感じ。(萌)
その次の表情もたまらんっ!恐る恐る、
「見てないよね?ニャンコさんこっち見てないよね?」って。(爆)

今日もありがとう…←何が?

2012/07/19 (Thu) 13:17 | あまま #- | URL | 編集
すごいにゃんこだね!

よっぽど眠かったのか?肝いりなのか?
皆に愛されてるから、そんなにのびのびしてるんだね。

クウちゃんはワンたっちだけ?なでなでぇ~させちゃえば良かったのに^^
表情豊か過ぎて、萌え萌え萌えぇ~~~。

今日は友達が泊まりに来るのでお部屋の消臭元買って来た。桃の香りね。これすんごく良いよ!好みの問題だろうけど、ホントの桃みたいな美味しそーな香り♪で芳香剤って感じがしないんだぁ。
今夜は飲み明かすぜぇ~~。今からツマミを調達に行って来るぜぇ~~^^

2012/07/19 (Thu) 13:48 | 苺 #- | URL | 編集
ムーミン氏。

喜色満面の笑顔。
たまらん。
ええ人なんやろなぁ~。

クウ坊の萌え顔より
ムーミン氏の笑顔に反応してしまった
自分が怖い。

2012/07/19 (Thu) 14:26 | 阪急電車 #- | URL | 編集
こんにちわ

太っ腹なにゃんこちゃんですね~
クウちゃんのお顔がホントに『あわわわ・・・』ってなってて、可愛い事この上ないです(*^^)

家の白黒ばーちゃんは、子犬の頃に近所のドデカにゃんこさんに『遊んでぇ~♪』って駆け寄って
猫パンチをモロに顔面にくらってしまい・・・(>_<)
もんどりうって道路で後転2回転決めて以来、猫さんを見ると戦闘体制です(^_^;)
体操選手だったら、10点満点つけてあげたかった~
あ、今はルール変わって10点満点じゃなくなっちゃったんでしたね

高知は雨ですか
天気回復して、早く塗装終わるといいですね

こちらは梅雨明けしてまさに猛暑猛暑猛暑・・・
ほんの少しちっこタイムで庭に出ただけで、黒ベースの我が家の白黒達の背中が
尋常でない温度になります(涙)

2012/07/19 (Thu) 14:39 | こにさくかあさん #- | URL | 編集

ふっ。クウスケさん、完全に猫りんの眼中じゃないですね。
ほんとたいした猫りんだわ。
そして私もクウスケさんのあわわわわ・・・て顔に萌えました。ありがとうクウスケさん&やんぴぃさん。

2012/07/19 (Thu) 15:41 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

これ幸いとばかりに云々、って私の事?(笑

こっちはね、雨どころか毎日晴れてむちゃくちゃ蒸し暑いんよ!
まだ体が鳴れてないから大変…
こんな時にやんぴぃさん達が行ってる、川の画像を見ると涼しい気分になるから不思議。
私も足をつけたいよ。

このニャンコちゃん相当大物やから、ちょっとくらいじゃ起きないよ。
それでもこんなに怖がるのがおもしろい!
ほんまに漫画みたい…
漫画と言えば、最近ハクション大魔王が水曜の夜中(正確には木曜のAM3時ころ)にやってるのを発見してね。
ビデオ撮って見てたらしょうもないなんけど、不思議と笑えてね。
やんぴぃさん地方はやってないかな…
大げさな面白いお顔いっぱい出て来るよ!

2012/07/19 (Thu) 16:09 | EN #- | URL | 編集

二枚目の写真。すご~~く いいな~♪
にゃんこの寝顔と古びたベンチが すっごくいい感じ!

でも ほんと このにゃんこさん すごいね。
人&ワンコの気配 感じてるはずなのに 寝れるんだ~(笑)
すぐに 跳んで逃げるかと思った。
観光客で人馴れしてんだね。きゃわいい。。。(#^.^#)

猫タッチしてる時とその次のクウスケくんの顔。
こんな大きなおメメのクウスケくん 見たことないわ~(笑)
最高傑作!(クウスケくん ごめん)
やっぱ やんぴぃさんだけでなく・・・ムーミンさんも「どS」なんだね?v-8

2012/07/19 (Thu) 16:18 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

スゴイね~そのニャンコ!!
めちゃめちゃ肝っ玉すわってるよね。
こんなに近づいても普通に寝てるし。
それに比べてクウスケくんったら…(笑)
ほんまニャンコさんの事怖いんやね~
クウスケ君の「ギャ~やめて~」って声が
聞こえてくるよ~(笑)
クウスケ君の表情に私も萌え~~♪

2012/07/19 (Thu) 16:34 | ふくねえ #- | URL | 編集
大物猫さんだんにゃあ(゜ロ゜屮)屮

タッチしても起きないとわ!!
クウスケさんのびっくりまなこに同じく萌え~~(*^o^*)
ムーミンさまも試練をお与えにナルお方じゃわい。
クウスケさん、猫さんやーらかかったっしょ?
猫パンチされたのかと思ったら、
みんな穏やかのコたちなんだね。
海辺の猫さんはおっとりさんでめんこいね。
猛暑の時はどこに隠れてるんだろ?
イイ感じの隠れ家がいっぱいありますように~。

2012/07/19 (Thu) 16:37 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

3~8枚目のお写真、
なんだかカップルのじゃれあいに見えてしまいました。

都会でデートするのもいいですけれども
こういうところで過ごす方がずっと思い出に残るんでしょうね。^^

ところでこっちの話になるんですが、
猫アレルギーの実家に
チビニャンコ(2-3ヶ月らしい/女の子)が捨てられていまして。
すこしてんやわんやとなっています。

まだ警戒心ばりばり&甘ったれみたいです。

うちわをあおいでやると、ごろにゃん♪と寝転びます。e-251

里親に出す予定なんですが、クウちゃん、
チビニャンコはダメかな。e-465


(よろしければビールのあてがてら、ご覧ください~。m(__)m)

https://picasaweb.google.com/102180759911725228896/DosuWB#5766423027191020658




2012/07/19 (Thu) 16:39 | arune #lBPAHMt6 | URL | 編集

あらまぁ、クウ坊情けなや(笑)
猫は根性入ってるヤツは犬を何とも思っとらんよ、ほれ!オトートとこの餅君もそうやしウチのミニ豚猫もそうやで(爆)
旦那さん、そんなんしてるからワンコに信用してもらわれへんねんで(笑)

壁、塗料何使っとる?
クリアーだけなら溶剤系使うけど、壁色の変更の場合、あんまり溶剤系は使わんのになぁ。
ましてやエアコン無しの家の工事の場合は、そんなん込みで材料決めて貰ったら良かったのにね。

2012/07/19 (Thu) 19:15 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

くうちゃんはニャンコが苦手なんですねi-282みたいな今まで見たことがない表情ですねi-179・・・でも笑っている私  くうちゃんごめんね。

我が家も今年の3月に塗装しました。 やんぴぃさんのところがどんな色になるのか楽しみです。ちょっと前に色を変えたと出ていましたよね(^^)色を選ぶときワクワクしませんでしたか? 家はもとがツートンだったので1色になると考えただけで嬉しかったです。そして無難な薄いクリーム色です。 あとトイレ!なんか入る前にどこをしているのか確認したりして・・さすがの私もそこは気を使いました。

実は家に子ニャンコがいるんです!! ワンコにチラッとみせたらお互いすごいことに・・
家庭内別居です。

梅雨明けでいよいよ夏本番ですね。 川や海で夏を満喫してくださいねe-397

































2012/07/19 (Thu) 21:03 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集

ギャははははははははは~~~~!!!!!
さすがクウちゃん!! 
やっぱり クウちゃん!
でかした! 食うちゃん・・・あ! 間違った!  クウちゃん!!

この顔・・・私的に 大好きなんだけどな~
もっと もっと・・・も~~~~っと見たいな~♪

2012/07/19 (Thu) 23:06 | まゆぽん #- | URL | 編集

へっつぴりなクゥちゃんもおかしいけど
その猫さんはほーーんとすごいよー!
普通は犬の気配を感じたら、とりあえず
チンチロマイして逃げるんだけどなー。
クゥちゃんの表情もピンと伸ばした手も
まるでギャグだねー。
ルーちゃんと会わせてみたいなー^^;

2012/07/19 (Thu) 23:35 | くーちゃん #- | URL | 編集

どのクウちゃんも、ニャンコにビビッてる顔してる~
顔も手もかわいいやんけ===3
怖すぎて直視出来ひん、わかるでぇ~
あたしも自分の傷口とか見られへんもん。
パックリとかなってたら、絶対アカンし。

人懐こいし、ワンコも好きみたいやのになんでニャンコさんあかんのかな~
もしかすると、やんぴぃ家に来る前にこっぴどい目に合ってるんかもね。
今はつお~いかーちゃんが一緒なのにネ。
ねぇクウちゃん、どんなボス格のニャンコさんよりもかーちゃんの方がキョワイと思うねん。
かーちゃんを克服出来てるんやから、ニャンコさんなんて”へ”みたいなもんやねんで。

本日もドSを刺激するようなクウちゃんをありがとう!

2012/07/20 (Fri) 10:57 | たぼっち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

