スポンサーサイト


ダイエット

暑いので
四万十川沿いの
木陰のなかを散歩。

120730 (2)

一歩ここを出ると地獄だけど
木陰の中なら快適に歩ける。

クウもそれが分かっているのか
木陰の中をぐるぐる歩いてる。

120730 (9)

こんな場所があって良かったね。

日差しから守ってくれる
シェルターみたいだね。

120730 (1)

実は春ごろから
ちょっと体重オーバーだったクウ。

耳の湿疹で春に獣医さんに行ったとき
湿疹のほうは薬ですぐに
良くなるだろうって言われたけど

「それより痩せなきゃね」

ってチクっと言われた。

120730 (6)

太ると病気のリスクが上がるし
足腰に負担もかかってしまう。

なにしろもういいお年だし。

人間でいうと64歳らしいし。

120730 (7)

ってことで特に夜の手作りゴハンを
ダイエット食に切り替えて
まずは500g減を目指してみた。

わんさんに
「急に落とすのはあかん」
とアドバイスをもらったので
じわじわと落すように心がけた。

で、先月めでたく
目標の500g減を達成した。

なので。

120730 (3)

どうしても散歩の距離が
短くなりがちな夏のせいで
また体重が増えちゃうのが怖いのだ。

なのでたまにはこういう場所で
走らせたりなんかもしたいのだ。

暑さを避けてるだけじゃなく
ダイエットの一環でもあるのだ。

120730 (4)

だからいっぱい歩け歩け。

120730 (11)

オッサンも一緒に歩け歩け。

などと言ってるあたしの腹も
どうもこのごろ順調に
育ってきている気がするので。

120730 (5)

あたしも一緒に歩け歩け。

夜のビールのために頑張れ頑張れ。←あかんやん。

発泡酒じゃないホンモノのビールが
冷蔵庫のなかでキンキンに冷えて
あたしの帰りを待っている(はず)!!

120730 (10)

ちなみにそんなホンモノのビールは
お仕事のお手伝いをしたお礼にと
ご近所さんからいただきました。

報酬代わりにゼリーの詰め合わせを
買って渡そうとしていた旦那さんを
奥さんがあわてて止めたそうです。


「あやちゃんはビールやいか!」


ナイス奥さん(゚∇^d) グッ!!!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
歩いたからいいよねー。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。実はゼリーも好きなんですけどね、あたし。そういう可愛いところもあるんですけど(必死)。それにしても毎日暑いですね。そんななか我が家に朗報です。リビングのクーラー、治りましたヽ(‘ ∇‘ )ノ 。いやー涼しいわ、クーラー。と言いつつあたしはあんまり好きじゃないので、夫がいるとき以外使ってないんだけど。でも本気で暑いとき、これでクウも安心です。よかったー♪
スポンサーサイト

コメント

祝・エアコン復活!
ムーミンさんが直しちゃったんですか?…すごいなぁ~
エアコンも上手く使って熱中症を予防しなきゃですもんね。

先日は「エアコン」今日は「クーラー」。
分かります。ええ分かりますとも。
ウチら世代は「クーラー」でしたから。
「エアコン」なんてちょっと前までどう頑張っても出てこなかったし(笑)

いいなぁ…ホンモノのビール…
ハッポウシュ…飽きた…
なので最近はレモン入れて焼酎の水割りにハマってます~

7月29日(日)晴れ
昨日、ワンコと川へ遊びに行きました。
今年もまた突然足が届かなくなった焦り顔を堪能する事が出来ました。
楽しかったです。←鬼母

2012/07/30 (Mon) 12:40 | あまま #- | URL | 編集

ムーミンさん、すご~い!クーラー直しちゃったんだ?
部品交換とかもあったの?
これで 裸族にならなくて すむね~♪
私も 時々 クーラー病みたいに頭が痛くなるので 点けたり消したり・・・。
我が家のクーラーも 二台が20年目。時々 危ない^^;
リビングは ファンがバタンッって閉まってしまうので・・・幅広のセロテープで開けっ放しでくっつけてある(笑)
スイッチオンしたときは 必死に動こうとするけどね~(笑)諦めるみたい。(^^ゞ
寝室のも 時々 異音がして危ない。でも もし壊れたら 冷房専用に買い替えします。
そういえば 寝室は暖房 使わないもん。今頃 気づいた!
冷房専用だと ちょっと安いもんね~♪

クウスケくんがダイエットしないといけないなんて・・・。
ミドも文太も 見習わないとね。^^; 上から見ると ちょっとヤバい。
ミドは 昔は細かったけど 避妊手術して 食欲増進したらしく太ってしまいました。
こういう木陰アリ、川アリ、いいね~♪ でも やんぴぃさんとムーミンさんが ちゃんと探して連れてきてあげるから クウスケ君は 幸せものだ!
ダイエット、みんなで ガンバレ~~~!!

2012/07/30 (Mon) 12:47 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集

クーラー復活おめでとうございます\(^o^)/
いいなあクーラー欲しいなークーラー
と、ひと夏に何回か思います(笑)

クウちゃんダイエット必要には見えないんだけど
そうなんだねえ
クウちゃんの体でいかんのやったら
私なんて、末期レベルなんだけど・・・
どっかの漫画で
「若いころはモテる為にダイエットだけど
年取ったら健康のためにダイエットなんだよな~」と言ってました

がんばれクウちゃん!
私も頑張るヾ(・ω・o) ォ―

2012/07/30 (Mon) 13:10 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

クーラー、直ったん??すごい!一度つけたらやめられなくなるけどやっぱり涼しいとお風呂上りも気持ちいいもんですよね♪

ダイエット・・・私も今密かに頑張ってます。
去年太ってから減る気配がなくて、夏場になると着る服にも困るんですよね。
二の腕出せないし・・・暑いのにキャミとかタンクトップとか着れないし・・・。
と言いながら暑いのでガリガリ君食べちゃうし。
ふぅ~~~~。

2012/07/30 (Mon) 13:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

一番上のショットがみるからに涼しそうです(^^)苔むした木がぼかされていて白黒のクウちゃんがきわだっているあたりリゾート地の草原のくさをはむ小牛のようです。
そしてエアコン復活おめでとうございます!! ムーミンさんすごいですねv-91少し前は蜂退治もしたし・・あと針仕事もするんせすよね☆できる旦那さんですv-354
でもこれまでよく我慢できましたねv-356海沿いはいくらかいいのでしょうか?こちらは最高気温と肩をならべる地域なのでこのところ一日中エアコンです。私もあまり好きでないのですがつけてないとどうしようもありません。暑すぎて外出もする気になれない感じです。うちのワンコは食欲がなくなり熱中症の一歩手前ではないかと診断されました。またダイエットしたほうがいいといわれていたのですが、体重もおちていました。このままの体重でよくなってくれるといいです。
私といえば冷たいものの食べすぎ飲みすぎでお腹急降下ですが、やんぴぃさんもビールの飲みすぎなどご注意くださいね(^^)
近所の奥様もやんぴぃさんのビール好きを知っているんですね(ニヤッ)

2012/07/30 (Mon) 15:36 | ゆ~こりん #eYj5zAx6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

あまま様

ほんとだ。
無意識にエアコンじゃなくクーラーって書いてる( ̄▽ ̄;)
昭和丸出し。
でも同意してもらえてよかった♪

エアコンなんて言わないよねー。
スチュアーデスもキャビンアテンダントなんて言わないもんねー。
カップルだってアベックだし、クラブだってディスコだよねー。
ねー?

レモン酎ハイ美味しそう。
でもあたし、なぜか焼酎系はすっごい回るんだよね。
説教ババアになるので自粛。

足が届かなくなったときのワンコさんの焦り顔見たい!!
てゆーかあままさんちのワンコさんそのものが見たい!!
いつかクウと並べて焦らせて萌えたい!!

夢が叶うといいな。




temari様

部品交換するだけでよかったみたいです。
部品は友人がタダで(ここ大事)送ってくれました。
で、電話で教えてもらいながら交換しただけなので
夫はべつにすごくないんですよ。
が、これで裸族にならずに済むかといえば大間違いで
2階にはクーラーがないんですよ。
なのにネットは2階でしかできないので
真夏のブログの更新は引き続き裸族かもしれません(笑)
2階ならお隣さんからも見えませんからねー♪

避妊手術してると、やっぱり太りやすいのかな。
クウも油断するとすぐ太っちゃいます。
食べることしか楽しみがなくなるからかなあ。
あ、それあたしもいっしょだ・・・。
いっしょだねーってミドちゃんにお伝えください(笑)
ダイエットがんばろうなーって♪




さずき様

あまりにも暑い日には
ほしくなりますよね、クーラー。
でもクーラーに慣れると逆につらそう。
なので基本的には使わない方向です。

そもそも若い頃はそんな頑張らなくても
すぐ痩せられたしなー。
最近はどうしたって肉が落ちません。
え?そこに住む気か?ってところに
肉がついたりして困ります。
ぜんぶ胸あたりに集合すればいいのに。
そしたらもっと大切にしてあげるのに。

クウもあたしもがんばります。
さずきさんもがんばれー。




お地蔵さん♪様

クーラー治りましたよん。
でも喜んで使ってるのは夫だけです。
まあ風呂上りにTシャツを着てくれるからいいけど。
寝る前にあの醜い上半身は見たくないですからね・・・。

二の腕はあたしもどうしたもんかと思ってます。
ここって鍛えにくくないですか?
レディーガガみたくなりたい。
でもビールとアイスはやめられない。
同じくふぅ~~~。




ゆ~こりん様

リゾート地の草原の子牛って・・・。
褒められてると思っていいんですかね(笑)
最高気温と肩を並べるってことは、かなり暑いんですね。
だって体温超えってことですもんね。
うちはすぐ裏が山で、西側に小さな谷があるので、けっこう風があるんですよ。
そのせいでたぶん少し涼しいんだと思います。
ワンコさんの体調は大丈夫ですか。心配ですね。
でもこの暑さはどうしてあげることもできないですもんね。
早く食欲も戻って元気になりますよーに。でも太りませんよーに♪
婦人会の集まりでラッキーとばかりに飲んでいるので
ビール好きはみなさんにバレバレです。
てゆーか土佐の女はたいてい酒飲みみたいですけどねー。





2012/07/30 (Mon) 15:36 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
出来る男だねぇ♪

クーラー直って良かったねぇ~~。ムーミンさんでしょ?直したの。ご褒美あげてね(*'-')b 蜂退治の時の様に焼肉ランチかな?ダイエット出来ないよー。
ここ最近、こちらはクーラー無しでは過ごせない><でもね、私一人だと30℃設定で十分涼しいんだけど、夫が居ると何故だか暑い!18℃風量最強設定でも涼しくない!で、夫の事を「火の玉男」と命名した。最近は「お帰り!火の玉」と迎えてる^^

さて、やや風も出てきたので畑に行って参ります。もう、草取りを放棄したいけど、エンドレスなんだけど>< 草取りダイエットだと思って頑張れ!私!!

2012/07/30 (Mon) 15:49 | 苺 #- | URL | 編集

そこって、あそこやろ?←よー分かる説明や。
ゴザ敷いてのんびりしたら涼しいてえいよね~(^_-)
けど、そこって何か棘みたいなが、ない?
モーが『急にヘルニアにでもなったか?』てくらい、固まってしまう、そこ。場所によっては全然動かん(+_+)
木陰から出た芝生の上は平気ながやけんどね。

クゥちゃん太っちょうようには見えんけどな~。最近太った?
ダイエットといえば!!あやこさん!聞いてや!
いつぞやのモーの兄妹のココたん、7kg以上あった体重が6kgジャストやって!
昨日『緊急速報!』メールで知った、この事実。
うちに預ける前にダイエットして欲しかったなぁぁ。

クーラー直って良かったね~vvv
てか、なんでもっとはよぉ直さんかったが?・・・(-"-)

2012/07/30 (Mon) 15:52 | non #- | URL | 編集

クーラー直って良かったですね。
ムーミンさんやるぅ~~♪
修理に出すと高いですもんね。
クウスケ君マイナス500g達成おめでと~♪
ふくもゴンタも頑張らんといかんのやけどな~
でも夏ってホント意外と体重落ちないですよね。
私も自分でどないしたんってぐらい増えたし(涙)
週末おつまみ食べながら焼酎水割りがアカンのやろか。
でも止められへんし止める気ないし(笑)
アイスも食べまくってるから増えても
しゃ~ないんやけどね。

2012/07/30 (Mon) 16:02 | ふくねえ #- | URL | 編集

クーラー修理出来ちゃうなんて!!ムーミンさん何者??(笑)
すごーい♪修理するの大変だもん!

クウスケ君ダイエットおめでとう!!500gって人間で言うと5kgくらいになるのかなぁ?
やんぴぃさんの愛情ダイエット食のおかげですね^^
ポポはこの夏の暑さで300g勝手にダイエット成功できてました^^飼い主は同じ状況にいるのにダイエット・・・成功ならず(泣)
悲シイナ。

木陰でお散歩は気持ちいいですよね^^風が吹くと爽やかだし♪クウスケ君は幸せ者だね♪

2012/07/30 (Mon) 16:27 | 朋 #- | URL | 編集
さすがムーミンさま!

クーラーの修理が完了したのですね!素晴らしいヽ(^。^)丿
と、ふとコメ返し読んでみたっけ・・・・。
そうか!クーラーなんてもう昭和の言葉なんだ??(゜ロ゜屮)屮
エアコンってゆうんだ?
大体縁がないからどっちでも良いんだけど、
そうか・・・エアコンかぁ。

クウスケさん、500gも減量したの?
偉いなぁ~。体重比にしたら、すごいやん。
オバチャンも5kg太ったッけ、膝がいとうていとうてなぁ(T-T)
本気(マジ)ダイエットしようと決意するも、暑くてねぇ。
アイスを家訓の3つまで、きっちり食べてしもた。
白クマさんなら、一個のハズがガリガリくんも2コ食べちゃった・・・。
夜のビールをガマンするべきかな(^◇^;)
「運動しなはれや」っやんぴぃさんの声が聞こえる~~~っ。
げ、幻聴だよね・・・。うふ。

2012/07/30 (Mon) 16:46 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
羨ましい~

今日初めてブログ拝見しました。一番は犬にとって素晴らしい環境ですよね、我が家もバーニーズ・黒ラブ・チワワ・マルチ・パピヨンと計8頭を飼っていますが、松田川や四万十と言った環境があれば喜ぶでしょうね、特に黒ラブはアスリートですから水遊びも大好きです。話は変わりますが、写真がとても上手ですねレンズがいいのもわかりますが、シャッターチャンスと構図が素晴らしい。これからも楽しく拝見させていただきます。クウちゃんとても可愛いですね~。では暑い夏を頑張って乗り切ってください。

2012/07/30 (Mon) 17:38 | バニ奈々 #- | URL | 編集

クウスケくんが500gダイエットできるなら、
ムーミンさんの5㎏ダイエットもできるはず。
がんばれ!嫁!

エアコン治せるって、すっごいなあ。
やっぱり一家に一台ムーミンが欲しい。

さっきさ、車こすってしもた。
急ぐとアカンね。入れ直して出せば良かったのに、
駐車場のポールめえええええ!
ストライプ入りになってしもうたちやー。
・・・・ムーミンさん直してくれんがやろか。

2012/07/30 (Mon) 18:19 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

エアコン、なんで塗り替え前に直しとかなんだん?
そしたら、少しは我慢できたやろうに(笑)

クーラー、スチュワーデス(アでは無いっす)
アベック、チョッキ、ディスコ、ランニングシャツ、みーんな昭和やね(笑)
自慢のアロハシャツとバミューダパンツで
須磨の海に行ったろかい!!
もちろんアロハの下はランニングシャツでキマリ!
一緒に歩くオネーチャンは上はチャイナで
黒のタイトスカートにピンヒールでキマリ!

えー、つい暴走しました。

ダイエット、ダイエットって言う人程しません(キッパリ)
やる人はやります(笑)
私は3ケタが近づいたから、頑張ってみましたよ。
この時期は勝手に落ちます。
バイトに来る? 効き目は凄いよ(笑)
私がコキ使われたりして(爆)

2012/07/30 (Mon) 18:59 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

ムーミンさんすごいやん!
エアコン直したんや。
役に立つな~、すごいな~、羨ましいな~!
うちは今年もエアコンなしよ。
って、ず~っと使ったことないけど(笑
ワンコがいる時も日中はお店のクーラーの中で過ごしてたし、私は基本的にいらんし…

この時期木陰って本当にありがたいよね。
昆陽池も木陰が多いから、ジョギングや散歩にはもってこいよ。

クウちゃんって体重オーバーやったん?
写真見てる限りは全くそんな事感じた事もなかったけど。
ワンコにとっての500gはきついね。
人間でゆーたら3キロ減くらいかな…
私なんか2キロが減らんで苦労してるねんから。
やんぴぃさん、私にも減量メニュー作ってほしいわ。
ま、カレー3杯やめたらええのんはよくわかってるねんけど!
フン!
暑い時は飲んで、辛いもん食ってに限るわ!

おばさんナイス!
ゼリーより、ビールやね。
でもやんぴぃさんが、ゼリー好きなんて以外…
私はプリンだ~いすき!(可愛さで対抗してみた。笑)

2012/07/30 (Mon) 19:13 | EN #- | URL | 編集
クーラー復活

ムーミンさん凄い。やれば出来る男・可愛いやんぴぃさんとクゥちゃんがいれば何もいらないと思う。今日も癒されましたクゥちゃんに。ちなみにウチの夫はダイエットをして-10キロだそうです。料理をした私を褒めて・ご飯前にサラダをたらふく食べてから米を食べるだけです。米は子供茶碗です。オカズは好きなだけ食べれます。ムーミンさんも試してみて下さい。アイスは食べてますよ

2012/07/30 (Mon) 20:00 | ミル #cxq63l9s | URL | 編集

クウちゃん64才なのね。
でも、たるみもないし可愛いし、いいなあ。羨ましいなあ。
私なんて勿論可愛くないし、体中いたるところたるみっ放しで修正不可能だし。
はあ~

2012/07/30 (Mon) 20:44 | 駿河のばあちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 22:28 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/30 (Mon) 22:38 | # | | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

苺様

そうそう、うちの夫もなぜか火の玉のように熱い。
何に燃えてんだか知らないけど、となりにいるとモワーンてする。
なんなんだろーね、あれ。
嫁が美しすぎてメラメラしちゃうんだろーか(笑)

草取り大変だねー。うちの狭い庭でも大変だもん。
てかもう放置だけど。
畑じゃそうはいかないんだろうな。夕方でも暑いから気をつけてねー。




non様

そうそう、そこってあそこだよ(笑)
トゲみたいなやつ、分かる分かる。肉球に刺さるんよね。
クウもあれが刺さると止まっちゃうんやけど
もうシーズンが終わったんじゃないかな。
だいたい6月くらいまでが多い気がする。
今回はふつーに走ってたから♪

ココたん、1キロ痩せたなんてすごいやん。
あの小ささで1キロいうたら
うちらで言うたらすごいんちゃう?
でも痩せなあかんカラダやったもんなー(笑)
よかったね、痩せられて。
ダイエット方法教えてほしいわー。

エアコン、今まではいらんかったんよね。
けど隣りに家が建つことになったから。
風通しも悪くなるしねー。




ふくねえ様

エアコン、タダで直せたのは嬉しいよね。
修理が終わったあと夫が
「はい、修理代5せんえん」
って言いやがったけど無視してやった(笑)
夏、あたしも太るんだよね。
なんでやろ。
ってまあぜったいビールなんやけど。
ふくねえさんもぜったい焼酎水割りが原因やん(笑)
おつまみなしで飲んだら少しマシなんかもしれんけど
おつまみなしとか味気ないしなあ。
まあお互い夏に太ったぶん
涼しくなったら運動して痩せよ?
・・・たぶん無理やけど(笑)




朋様

夫じゃなくて、夫の友達がすごいんですよー。
うちのクーラーの状態を聞いて故障個所が分かるんですもん。
夫は言われたままに部品直しただけですから。

体重8㎏ちょっとのクウにとって500gは大きいですよね。
そしてポポちゃんも300gダイエット成功。
うちらも頑張らねばいけませんね。
愛犬の食事制限はできても、己の酒量制限はできないダメ飼い主です。

木陰のなかってほんと涼しくていいですよねー。
夏のあいだは川遊びと木陰散歩で乗り切ります。




うらりー様

つい言っちゃいますよね、クーラーって。
ホッキャードーではご縁がないかもしれませんが
たとえば東京あたりにでも遊びに行かれた時には
「エアコンつけてー」
ってさらりとおっしゃれるよう気をつけてくださいね。

クウ、3カ月かけて500gの減量に成功しました。
自分でものを口にできないぶん
クウの体重管理は己の体重管理より
100万倍くらい簡単です。
てかうらりーさん5㎏増はすごいですて・・・。
3㎏あたりで気付きまひょ(笑)
そんで運動しなはれや!←期待に応えてみました。
でもまあこの夏は猛暑ですからね。
猛暑と闘う術としてアイスとビールは必須かと。
なのでお互い秋になったら頑張りましょう。
ね?ね?




バニ奈々様

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
ワンコ8頭ですか。あたしからするとその環境こそ羨ましいです。
特におっきいワンコさんがいるのは羨ましいなあ・・・。
そして松田川、四万十川といった恵まれた環境にありながら
クウは泳いでくれないので、水遊びが大好きっていうのも羨ましいです。
写真も褒めてくださってありがとうございます。
よかったらまた遊びにいらしてくださいね。





SHIMACO様

クウは自分でコンビニ行かないけど
ヤツは自分でコンビニ行くからなー。
買い食いの証拠を掴んだときにはもう腹の中やし。
さすがに腹をかっさばいて、ベビースターラーメンを
取り出すわけにいかんしねー。

車こするの分かる分かる。
あとで考えると、何であのとき切り替えさんかったんやろ
ってことが多いよね。
何か行っちゃえーってなっちゃうんだよねえ。
あたしがそれやると夫はなおしてはくれるけど
しこたまブツブツ言われるよ。
我慢できる?しまちゃん。





岬の伸太郎様

エアコンなしの塗装工事に苦しんでるという
あたしの切羽詰った記事を見て
友達が修理の協力を申し出てくれたんですよ。
なので塗装工事には間に合わず、でした。
「もっと早く言うてこいや」ってその人にも言われましたけど
そんなタダで何とかしたいとか言えないですもん。気弱いから。

そもそも我々世代のヤンキーファッションそのものが
絶滅危惧種みたいなもんですよね。
あたしもやってたなー。
黒のタイトにピンヒールに紫のサテンシャツ。
谷間もないのに胸元がっつり開けてたなー。(遠い目)

そうなんですよね。
ほんとうにダイエットできる人は黙ってしますよね。
伸太郎さんとこにバイトに行ってもいいけど
たぶんあたし痩せないと思う。
てゆーか伸太郎さんを痩せさせちゃうと思う。
それでもいいですか?




EN様

なんか夫がみんなに褒められてて
すごい悔しい(笑)
あたしもエアコンなくてもいいんだけどね。
これまでずっとそうだったし。
でもクウのこと考えたらいるかなーとも思って
直すことにしてみた。
まあタダだからってのもあるけど♪

クウね、横から見ると分かりにくかったけど
上から見ると腰のくびれがほとんどなかった(笑)
でも500g痩せて、今はキュってなってるよ。
羨ましい・・・。
人間のダイエットはほんと難しいね。
ワンコと違って自分との闘いだからなあ。
缶ビールのプルトップを引く指を止めることが
どんだけ強い意志のいることか。
3杯目のカレーにスプーンを入れる手を止めることが
どんだけ強い意志の・・ってこれはできるやろ。
ふつー2杯目で止めれるやろ(笑)

ゼリーとプリンが好きなんて
うちら乙女やねー♪




ミル様

ご主人様、マイナス10キロですか。すごーい。
じゃなくて奥様を褒めないといけなかったですね。ミルさんすごーい!
ゴハン前にサラダをたらふく食べるといいって、テレビで観たことあります。
でもお弁当にプチトマトを添えただけで文句を言ううちの夫には無理かなあ・・・。




駿河のばあちゃん様

そうなんですよ。こう見えて64歳なんですよ。
なのにこんなかわいいなんてずるいですよね。
あたしも顔の弛みやシミがひどいので
いっそクウのように黒い毛が生えてこないかと思っています。
そしたら何もかも隠せるのにー。




鍵コメa様

ワンコが運動で痩せるほうが
難しいそうです。
食事制限のほうが効果があるらしいんですよ。

人は食事制限と運動の二段構えが
やっぱり効果あるのかな。
食べないで痩せても
すぐに戻るっていいますもんね。

筋肉をつけて基礎代謝を上げるのが
長い目で見ると一番いいらしいけど
なかなかねえ。

ちなみにクウは3カ月かけて
500g落としました。
毎朝体重を計ってるんですが
今は毎日ベスト体重です。
羨ましいぞ・・・。

2012/07/30 (Mon) 22:45 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
使える男なのか、使われる男なのか?

やっぱり今回もムーミンさん、こなしちゃったんですね~
やってって言われてでもやれるところがスゴイです。
ウチはやれと言う気も起こりません。
絶対やってくれないし。

クーラーね、普通にゆうてるなー。
チョッキやトックリはさすがに言わんようになったけど
Gパンとかランニング、喫茶店も最近の子はわからへんらしいで。
ジーンズとかタンクトップ、カフェって言わなわからへんねんて。
その内、若いモンとは言葉が交わされへんようになってくるんちゃうやろか。

クーラーは直ってよかったね。
ホラ、こんな暑さやったらいつ熱中症になってもおかしくないし。
そんな時はやっぱり必要やで。
頭痛と吐き気に熱っぽさやから、風邪かと思って初めわからへんかったけど、
今にして思えばアレは熱中症やったんやろな、
ってことが数年前にあったよ夏恒例の地獄の屋外での8時間耐久お仕事で。
それが今年は連続3日間の予定なんですけど、大丈夫かあたし。

そうそう、クーラーの心地よさにクウちゃん慣れさしたら大変やで。
ムーミンさんから離れへんようになるかもよ。

実家のらんは、夏限定でパパっ子になってます。
特に夜になると離れません。
まっ、クウちゃんがかーちゃんっ子からとーちゃんっ子になることはなさそうやけどね。
そんなことが万が一起こったら、やんぴぃさんショックで寝込むやろーなー。
クウちゃん、かーちゃん>クーラー>とーちゃんにしとくんやで。

2012/07/31 (Tue) 00:48 | たぼっち #- | URL | 編集

ムーミンさんって、、、実はデキる男なんじゃ(゜_゜)?!
だって、エアコンも直しちゃうし、
縁側(古風)も作れちゃうし、
スズメバチも退治しちゃうし、
(スズメバチ退治後のムーミンさんのショットは惚れるかと思った!)
お家の芝生だって養生しちゃうし、
お好み焼きもたこ焼きも作ってくれちゃうし、
家庭内のランキングは低いけどスゴい男なんじゃ??!!!
エエ男をつかまえてやんぴぃさんは幸せ過ぎるんじゃないですかっ(`(エ)´)ノ

うちも今夏は耐えきれずに毎夜、エアコンのお世話に。。。
でもなんだか疲れがとれないんですよね。
やんぴぃさんと同じくわたしもアンチエアコン派なんで、
疲れとストレスにやられないか心配でっす。
昔はこんなに暑くなかったですよねー。
どんなに暑くても夜になれば涼しくなって、
寝苦しい夜なんかも月に何度かぐらいだったし。
―って、昔を懐かしむ話をしたら、
「歳とって暑さに耐えられなくなっただけでしょ。老いだよ老い。」
って言われたーーーーー(´Д`|||)ショックです。
でも、そうなのかもしれないって思っちゃった自分にもショーック!!

2012/07/31 (Tue) 08:13 | ひこうきクマ #V6kJfOqo | URL | 編集
はじめまして。

木陰は天国ですよね~。うちの前の犬もドクターストップがかかってダイエットしてたんですが、豆腐でやせました。
減らした分を豆腐で補うというダイエットです。たんぱく質もとれますし。まあ、もっと歳とって、爺ちゃん家にいかなくなったら、即、10キロ痩せましたが。爺さま、どんだけ、おやつやってたんだという話でした。だれも、爺ちゃんの楽しみを止められなかったもので。

2012/07/31 (Tue) 08:42 | mayuyu2004 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。


たぼっち様

いちばんクーラーを求めてるのが夫だからね。
あたしはなきゃないで何とかなるし。
だから必死に直したんだと思う。
自分とクウに関わることだと
たいていのことは頑張ってやってくれるよ。
嫁が頼んだクローゼットの棚は5年くらい放置されてっけど。

そうか、もう茶店も死語なんだなあ。
「茶店で茶しばけへん?」
って最近の関西の子は言わないんだね。
昔、うちの両親が
「おまえらの言葉は乱れてる」
とか言ってたけど、その気持ちが最近すごい分かってきた。
ギャル語みたいなんとか、さっぱり分からへんもん。
外国語か!って感じ。

熱中症がこんだけ言われるようになったのって
たぶんここ数年くらいだよね。
あたしも前にそんな感じになったことあるけど
分からんかったもん。
8時間耐久3日連続大丈夫かー。
あかんときはストップしないかんよ。
あれ?って思った初期段階で手当てしたら
すぐ治るんやし。
頑張りすぎるとえらいことになるよ。
気をつけて。

クウスケが万が一「夫>あたし」ってなったら
そんときはまたグレてやる。
夏限定でクーラーに負けるのはいいけどねー。




ひこうきクマ様

確かに手先は器用っぽい男なんで
いろんなものを直してくれたりはしますけどね、夫。
肝心の「仕事」がデキないんで
デキる男ではないんじゃないでしょーか。
職場でしょっちゅう怒られてるみたいですから。
しかも上司が年下で、敬語で怒られるらしいです。
そんでいつも言うそうです。
「怒るときは敬語やなくてええのに」って。
・・・ヒトゴトか(笑)
大変ですよね、上司の人。
というわけで職場のランキングも低いです(笑)

睡眠中もエアコン使用は
アンチエアコン派にとってはきついですよね。
うちは幸い、夜は山からの風のおかげで涼しいんですよ。
それだけでも助かってます。
エアコンで体調を崩したりしないように気をつけてくださいね。
暑さに耐えられなくなったのが年のせいだなんって
そんなことないと思うけどなあ。
だってここ数年、ほんと異常に暑いですもん。
若い子だって暑さで倒れたりしてるし
猛暑日の連続記録更新とかしてるし
ぜったい年のせいじゃないと思う。
・・・って、ムキになるのが年なのかな(笑)




mayuyu2004様

はじめまして。コメントありがとうございます。
豆腐ダイエットいいですよね。うちも実はその手を使っています。
ふつーの豆腐とか高野豆腐をお肉と一緒に煮込むと
クウスケの舌には肉か豆腐かなんてバレない様子です♪
おじい様ほどじゃないけれど、うちも犯人は夫なんですけどねー。

2012/07/31 (Tue) 13:13 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

