スポンサーサイト


元気になーれ。

セミの声が大音量で響きわたるなか。

120815 (2)

今日もクウスケ君は
元気いっぱい走っております。

120815 (3)

夕方とはいえ風がないから
そう涼しくもないと思うんだけど
よく走ろうって気持ちになるなあ。

さすがワンコだなあ。

120815 (4)

が、クウのお友達犬のタロウ君は
暑さですっかりまいってしまい
食欲が激オチなんだとか。

昨日も散歩の帰りにタロウ君ちに寄ったら
タロウ君がゴハンを食べなくて
おじさんが困ってるとこだった。

なのに。

120815 (5)

そんなおじさんの目の前で
タロウ君のごはんを狙うクウスケ。

おじさんの話を聞きながら
あたしが必死にクウのリードを
コントロールしてたことなんて
おじさんは気付いてないだろう。

指、攣るかと思ったし( ̄▽ ̄;)

120815 (6)

だけど夏でも食欲が落ちない
クウの元気っぷりはありがたいなと思う。

クウがごはんを食べてくれなくなったら
きっと心配でたまらないと思うし。

あたしの食欲まで落ちちゃいそうだし。

なので。

120815 (7)

いっぱい食べて
いっぱい遊んで
いっぱい笑って
いっぱい寝て。

それだけはあたしに心配をかけない
うちの2匹には
感謝してもいいのかもね。

120815 (8)

それ以外はかーちゃん頼みで
めんどくさいこといっぱいだけどね( ̄▽ ̄;)。

昨日も夫が会社に提出する
安全レポート手伝わされたしね( ̄▽ ̄;)。

120815 (1)

おせっかいかなあとは思ったけど
タロウ君にはクウごはん用に
冷凍庫のなかにストックしてある
手羽元スープをオスソワケ。

そのスープで作った雑炊が
クウは大好物なのだ。

タロウ君も気に入ってくれるといいけどな。

食べてくれるといいなータロウ君。

120815 (10)

そんで早く元気復活して
遊ぼうねーっ!!




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ねえ、また太ってない?


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。毎年夏になると食欲が落ちるタロウ君ですが、今年はその落ち方がハンパない様子。病院行っても悪いところはないみたいなので、老犬だし暑さがこたえるのだろうとのことでした。そんなワンコさんも多いのかもしれないですね。もう少し暑さが和らぐといいですね。すっかり痩せちゃったタロウ君の体に触れたあと、クウの体に触れたおじさんが、「ムチムチやな」って言ったのが気になります。油断してまた体重増えたかも。今夜夫が帰ってきたら測らなきゃ。ついでに夫の体重も測らなきゃ。


スポンサーサイト

コメント

タロウ君ってあの茶色いわんこさんだよね?
おじさんがむっちゃ心配してたのをよそに
楽しく過ごしてたわんこさんだよね?
暑さはねー、こたえるよね。。
タロウ君固形がダメならせめて栄養スープだけでも飲ませてあげたらいいね。。

しかし、クウスケ君は元気だね♪
ほんと、元気が一番だよね。。
でもほどほどにね、ムチムチ君!

2012/08/15 (Wed) 14:13 | わん #- | URL | 編集

ワンコは暑いの苦手ですもんね。
雨の前後は蒸し暑いし・・・この数日、うちのワンコたちも暑そうです。
床をガリガリ掘る真似したりします。

タロウ君はきっと外飼いなのかな?
うちは父だけで暮らしてたときは、ワンコは外飼いでした。
父が当時「スポットクーラー買おうかなぁ・・・」
と迷ってましたねぇ。
作業場とかで使うやつです。

でもってワンコはご飯が好き、と私は思います。
お肉も好きだから、手羽先スープ雑炊はごちそうですね。
好きだから・・・って残ったごはんをちょくちょくあげてたら、
あっちゅうまに5キロも太らせてしまいました。。。
(ただいま地道にダイエットさせ中)
でも逆に食欲が無くて痩せちゃったようなときは食べられたらすごくいいかもしれないですね。
タロウ君がお肉スープがお気に入り!になって、
やんぴぃさんがせっせとお届け・・・
ちゅうぐらいに元気になりますように。

しかし高知は南国だーと思ってたけど、
天気予報観ると大抵香川のほうが最高気温が高いのです。
雨も降らないし・・・。(汗)

2012/08/15 (Wed) 14:45 | muk #PMQi97Hw | URL | 編集

たろう君頑張れ。ホームセンターでタウリン2000の犬用ドリンク売ってますよ。是非飲ませてあげたい。クゥちゃんムチムチ位が可愛いです。

2012/08/15 (Wed) 14:58 | ミル #cxq63l9s | URL | 編集
やんぴぃスープで!

たろう君!元気になぁ~~れ!!高知に向かって元気玉送るよー!!!
わんこが食欲無いって聞くと、何でもしてあげたくなるよね。おせっかいなんかじゃないよー。美味しいスープがきっかけになって、食欲が出るといいな。

クウちゃん、確かに、ウエストのくびれが無い。飼い主に・・・似・・?(笑)で許して

愚痴です
あのね、仕事で今まですんごい損してた!土日に働くとその分、代休って言うか、平日に有給でお休みが貰えるんだって。だって!って言う事は今まで貰えて無かったって事なんだよ!4月以降の分だけでも計算したら十万円以上でっせ。これまでの分トータルだと?今日の帰りに上司がさ『ごめんねぇ、これまでの分はあげれないから来月からね』って(゚ロ゚;)エェッ!?今週の日曜に出た分は?明日お休みにしてよ。と言いたかったけど、急に勤務交代出来ないからね。昼に夫に愚痴ってたら、『今、両津勘吉みたいな顔になってるよ』って言われた。???

2012/08/15 (Wed) 15:08 | 苺 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

そうそう、うちに何度かお泊りして
おじさんのこと確実に忘れてたタロウ君(笑)
毛並みがふわふわだから見た目じゃわからないんだけど
触るともう皮膚の下がすぐ骨って感じで
すごい心配・・。
まーさんとクウの食欲を分けてあげたい・・。

でもほんとバカでも食いしん坊でも何だっていいから
元気が一番だよね。
ムチムチだっていいさ!元気なら!( ̄ε ̄;|||




muk様

無風で湿気がすごくてっていうのが
ワンコにはいちばんこたえるような気がしますね。
床をガリガリ掘るのは、掘ると冷たい床が出てくると思ってるのかな。
かわいい発想だなー。
でもガリガリやると余計に暑くなっちゃいそうだけど(笑)

タロウ君はずっと外飼いでしたが
さすがに去年あたりから暑さの厳しい時期だけは
家のなかに上げてもらってるようです。
そしたらもうエアコンから離れなくなったって
おじさんが笑ってました。

ワンコってお米が好きですよねー。
クウも大好き。
白米だけでもワシワシいきます。
でもやっぱ炭水化物だから太るのか。そうかー。
うちもちょっと控えないとダメかな。
ダイエット、お互いがんばりましょーね。

そう、高知って意外と気温が高くないんですよ。
特に西部と東部は高くないみたいで助かります。
香川とか愛媛とかすっごいときありますもんね。
高知に避暑にいらっしゃいます?(笑)




ミル様

ワンコ用タウリンなんてあるんですね。
こっちでも売ってるかな。探してみよーっと。
個人的にはあたしもムチムチワンコって好きなんですけど
かかりつけのセンセーにはチクっと注意されちゃうんですよねー。




苺様

元気玉ありがとう。
タロウ君に夕方届けるね。
タロウ君はクウの大事な兄貴的存在だから
早く元気になってほしいな。
兄貴といると、クウは苦手なニャンコさんからも逃げないんだよ。
・・・卑怯でしょ(笑)

何か体が四角いよね、クウ。
飼い主は四角どころか丸いけどね・・・。

何で教えてくれなかったんだろうね、代休のこと。
ちょっと汚いよね。
まわりの人も教えてくれたらいいのにねえ。
苺さんが働くの大好きに見えたんだろうか。
これからはしっかりとお休みもらってね。
腹立つだろうけど、今までのことは忘れよ?
でないと顔が両津勘吉で固まっちゃうよー。

2012/08/15 (Wed) 15:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
タロウくん、ばんがれ~っ!

ネムロとワダスの食欲も分けてあげたいです。
おじさん、心配だろうなぁ。
痩せちゃったの?ドキドキするね(;´Д`)

クウスケさんもムーミンさまも食欲が落ちなくてなにより。
札幌は夏バテする間もなく、秋の気配です(T-T)
蝉も鳴いてません。キリギリスの鳴き方もか弱いです。
これで、おしまいならちょっとサビシイかも(^_^;
気温を半分こで来たらいいのにね~。
夏も冬も!←冬、ポイント!!

2012/08/15 (Wed) 16:28 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集

タロウくん、おうちに入れるようになったんだ。
そこだけでも、ちょっと安心。
前は室内では眠れないコだったよね。
今年の暑さははんぱないから、おうちで涼めたら安心。
・・・もしかしてエアコン覚えて、逆に夏バテか?

やんぴぃ♪特製スープが効いてくれたらいいなあ。
愛情ぎっちぎちに詰め込んであるもんね。
これで元気にならへんから、しばき倒すぞこら!って。
早く涼しくなって、元気なタロウくんになりますように。
んで、またお泊まりに来られますように。

2012/08/15 (Wed) 16:42 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集

タロウ君心配だね。
でも手羽元スープだと飲んでくれるかもしれないね♪
ゴンタも普段食いしん坊なだけに食べないとなると心配
なんやけどちょっとスープ仕立てのフードなんか
トッピングしたるとガツガツ食べてる♪
やっぱり食べると元気も出るもんね。
クウスケ君♪すごいな~
この時期に走ってる写真は貴重やで(笑)
ふくもゴンタも全然走らへん。
そんな私もよ~走らんけど(笑)

2012/08/15 (Wed) 17:14 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

タロウ君大丈夫か~!
暑いもんなぁ。
ホレ、ZIPPEI君の事もあるしねぇ…
オッチャンの栄養ドリンク分けてあげたいなアッチもコッチも元気になるで(笑)←どこ?

反対にムチムチのクウ坊(笑)父ちゃんとオソロなんやな!
けど早く元気になってほしいね。
多少、太っても元気ならええやんか?
ダイエットは後から考えればええねん(笑)

嫁さんの事を美化して目指さないで下さい。
不幸な旦那が増えてしまいます(涙)
今朝も「10日も休んでどうするんや?」って言うから「9月の終わりからマンションを1棟取った」って言うと「ほな、ええわ」←鬼やや!
これでマンションの工事、飛んだら…怖い!
元請けにゴマすらんとアカンな(笑)

2012/08/15 (Wed) 18:04 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

うらりー様

うらりーさんの食欲をわけていただいたら
今度は食欲旺盛すぎて、おじさんビックリしちゃうかも(笑)
でも痩せちゃうのは心配ですよね。
ダイエットしなくちゃ!って思える幸せもあるんだなって
タロウ君を見て思いました。

札幌はすでに秋の気配なんですか。
まだ8月だし、もうしばし粘ってほしいですよね。
ほんと気温を半分こできればいいのにな。
いやでも半分この冬に耐えられるかな、あたし。
冬眠しちゃいそう・・。




SHIMACO様

そう、タロウ君、おうちに入れるようになったんだよ。
前は玄関のたたきのとこしか入らないワンコだったのに。
エアコンの快適さを知ったみたい。
暑くなると「入れてー」って鳴くらしい。
でも確かにそれで逆に暑さに弱くなっちゃう
危険性ってのもあるからねえ。
温度差ハンパないもんねえ。

あたしの愛情ぎっちぎちスープが役に立つといいな。
コラーゲンたっぷりやから、足腰にもいいと思うし。
てかコラーゲンあたしが飲みたいっつの。
クウのためにグツグツ煮込みながらいつも思う。
これ必要なん、あたしちゃうん?って(笑)




ふくねえ様

市販のワンコフードってメーカー変えても
なんかおんなじような感じやもんね。
ずーーっとそればっかじゃ
ワンコだってきっと飽きるよねえ。
クウもたまに朝の固形フードの食いつきが悪いときあるけど
ちょっと煮干しとかのっけてやっただけで
一気食いするもん。
簡単でいいよね(笑)
そういえばふくちゃん、最近はドッグランでも
ほとんど走ってるとこ見たことないかも。
ゴロンゴロンのほうが多いかも(笑)
クウはアフォなんか知らんけどゼエゼエ言いながらでも走ってるよ。
「あかーん!」って夫がいつも止めてるもん(笑)




岬の伸太郎様

ZIPPEI君のあれはショックでしたよね。
あたし、あれから一切あの番組観てないですもん。
関根マリちゃんまで嫌いになりそう・・。
てかアッチもコッチも元気になるって。
ド下ネタじゃないですか(笑)

太っちゃったーって言えるのも
ある意味幸せな事なのかもしれないですね。
てか会社で怒られ家で怒られしているのに
それでも太れる夫ってある意味すごいと思います。
脳みそにミッキーさんが住んでるだけあります。

10日休む代わりにマンション1棟の仕事を取ったってところが
男前ですねー、伸太郎さん。
やるときはやる!やらないときはやらない!って
メリハリあっていいじゃないですか。
個人的にはそのマンションの仕事がポシャって
家で針のむしろ状態になる伸太郎さんも見てみたい気がしますが(笑)、
きっと大丈夫ですよね。
残りのお休み、楽しんでくださいね。

2012/08/15 (Wed) 22:18 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
今晩は寝やすそうだよ~

心配やね、タロウ君。
好き嫌いや贅沢で食べへんのんやったら、ほっとくけどさ
触って骨とかがわかるようなこの場合は別だもんね。

きっと、クウちゃんとこのかーちゃん特性スープはヤンピィ家の元気が詰まってるから、元気になってくれるよ!
また心配性のおじさんを尻目に、お泊まりに来てクウちゃんと元気に遊んでる姿見れるね。
がんばれっ、タロウ君!!!
んでもって、ダイエットがんばれっ、クウちゃんとあたし。

今日はダンナが家の外壁の汚れやクモの巣を、高圧洗浄機で一掃してくれました。
怪しい天気ではあったけど、風もあって外は気持ちよかったな~。
昨日の晩、うっかりクーラー付けたまんまで寝てしまって、ダンナが寝る前に消してくれたようやってんけど 5時に汗だくになって目が覚めた。
窓は開けてくれ~

その時は風がなかったのにクーラーつけたけどいつごろからか、心地よい風が吹いてたよ。
これで湿度さえ低かったら、涼しくなってくれるんだろうけど、ホッキャードみたいになるにはまだ時間がかかりそうだわ。

寒いのもイヤやけど、暑すぎるのも勘弁してもらいたい。

2012/08/15 (Wed) 22:27 | たぼっち #- | URL | 編集

タロウ君元気になってくれたらいいね。
いつか預かっていたコかな??
おじさん、心配だろうな・・・
熱中症とかではない??
手羽元スープが効きますように!!
ウチもみんな食欲落ちる気配はなし。
毎年人もワンニャンも夏バテ知らず。
幸せなことなんだよね。
仮に自分がバテても自分のことだから
調子の具合がわかるから平気だけど
物言わぬワンニャンのことはほんとーに
心配になるよね。
健康はありがたいね。
健康で家族のために汗水たらすとーちゃんに
奴隷とかシモベとか・・禁句です。笑

2012/08/15 (Wed) 23:55 | くーちゃん #- | URL | 編集

いつも読み逃げすみません、くうちゃん可愛くて大好きです。
タロウ君心配ですね、でもやんぴいさんおスープで元気出たかな。
余計なことですがうちの子が弱っていたときに獣医さんにオススメされたフード。
参考までにどうぞ。(ネットでも獣医さんでも買えると思います)
ロイヤルカナン 犬猫用 退院サポート
ビオ ベテリナリードッグ

2012/08/16 (Thu) 09:38 | a-ko #- | URL | 編集

そうやね、年いったら暑さが一番こたえるみたいよ。
うちの子が亡くなったのは12月やけど、その夏は食欲が落ちてほんとにこの夏もつかなって思ったもん。
タロウくんってキャラクター的にすごく可愛い子やんね。
何度か預かってた。
うわ~心配やわ。
優しい優しいやんぴぃさんのご飯食べて元気になりますように!

昨日から大学時代の友人が泊まってるんやけど、朝まで、喉が潰れるくらいまでしゃべって、まだみんな寝ております。
主婦のくせにいつまで寝るんや…
まあ好きなだけ寝て、ストレス解消してくれたらそれでいいか!(笑

2012/08/16 (Thu) 09:48 | EN #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

たぼっち様

ワンコは多少食べなくても大丈夫とか言うけど
明らかに痩せてくのは心配やんね。
やんぴぃスープ、食べてくれたらいいけどな。
おばさんが雑炊作ってみるって言うてはったし
それで食べてくれるんやったら
なんぼでもデリバリーするんやけど。

>んでもって、ダイエットがんばれっ、クウちゃんとあたし。

一番大事なうちの夫忘れてるがな。
あいつの腹がいちばんあかんがな。

うちはクーラーなし、窓開けッぱで寝てるけど
このごろはけっこう涼しい風が吹くようになったよね。
おやすみーのときはあたしにピトってくっついて寝るクウが
暑いときには夜中のうちに布団の外に離れてるんだけど
このごろは夜中に目が覚めても
あたしの布団で寝てることが多い。
てゆーか、布団のど真ん中とられてることが多い(涙)

ずっと春か秋くらいの気候だったらなーと思うけど
でもそれだと四季がなくてつまんなかったりするのかもね。




くーちゃん様

そう、何度か預かったことのある
クウの兄貴分みたいなワンコだよ、タロウ君って。
散歩のときはいつも長い坂を上がって
うちに寄ってくれるんだけど
最近はそれもしんどいみたい。
15歳だからなあ。
暑さがかなりこたえるんだろうね・・・。
くーちゃんちのみんなも夏バテ知らずで
よかったねー。
ほんと、言葉が使えないワンニャンが
体調を崩すのは心配だよね。
どこがどう悪いかも分かってやれないし
どうしてほしいのかも分かってやれないし。
肉球でお腹をおさえて「いててててて」とか
やってくれたらいいのになあ。

>健康で家族のために汗水たらすとーちゃんに
>奴隷とかシモベとか・・禁句です。

分かった。じゃあもう奴隷とかシモベとか
言わないように気を付ける。
でも扱いは変わんないけどね(笑)




a-ko様

コメントありがとうございます。
クウのことも大好きでいてくれてありがとうございます。
体力が弱っているとき用のフードがあるんですね。
教えていただいたフードをメモに控えて
タロウ君のおじさんに渡してみようと思います。
まだしばらく厳しい暑さは続きそうですもんね・・。
ありがとうございました。




EN様

そっか。ENさんちのワンコさんも夏しんどそうだったのか・・。
つらいよね、ワンコのつらそうな姿を見るのって。
タロウ君はもう15歳やし、ほんまに暑さがこたえるんやろうな。
うちの庭でクウと楽しそうに追いかけっこしてた
あの元気を取り戻してほしいんやけど。
それにはまず食べんとね。
カレー3杯ペロッといくほどの食欲、分けたってーっ。

友達がお泊りにきてるんやね。楽しそう。
そう、主婦はいろいろストレスたまってるんやから
ぜんぶ解消させたってな。
タイヘンなんやから、主婦は。
あたしが言うとウソみたいに聞こえるかしらんけど(笑)

2012/08/16 (Thu) 12:43 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

