スポンサーサイト


久しぶりの川遊び

今月になって初めて
文句なしのお天気だった今週末。

さっそく待望の川遊びへ。

120820 (1)

このまえ会ったとき
わんさんがプレゼントしてくれた
クールウェアもようやく着れた。

これを着るとほんとに涼しいみたいで
ぜんぜんゼエハア言わなかった。

ありがとう、わんさん。

ちょっとレスリング選手みたいだけど( ̄▽ ̄;)

120820 (9)

が、思いがけずニューボードとの
コーディネートもばっちしで
クウのキムタク度ますますアップ。

ほんとに波乗り野郎みたい。

120820 (10)

ま、ぜんぜん波になんか
乗ってないけど。

漂ってるだけだけど。

この日はなんでだかオニヤンマが多くて
クウはその巨大なボディーが
やたらと気になるようだった。

120820 (8)

ゆるい画だなあ・・・。

なごむなあ・・・。

クウの周りだけ
なんだか時間が止まってるみたい。

クウもこうして自分だけでのんびり
川に浮かんでいるぶんには
なかなか気持ちがよさそうに見えた。

ただ。

120820 (2)

ときどき脳天気野郎がやってきて
ボードの後ろに捕まりながら
一緒に泳ごうとするのには
つくづくうんざりしているようだった。

嬉しそうだなー夫。

120820 (3)

悲しそうだなークウ。

てか2匹の温度差ひどすぎだろ(|||▽||| )

120820 (4)

この温度差に気付かず
しつこく泳ぎ続けていた夫は
このあと嫁に

「いいかげんにしいや。
あんたのための川遊びちゃうで」

と怒られる始末。

ま、怒られたってぜんぜん
気にしてないけどね。

120820 (5)

ひとりでもじゅーぶん楽しんでたけどね。

「見ててみ!ここちょっとスピード出るで!」
とか小学生か。

そのまま太平洋まで行ってしまえ。

そんでサメのエサになっちまえ。

120820 (6)

ちなみにそのあと
何度もクウの気を引こうとして
徹底的に無視される夫。

ボードを持った夫が近づいてくるたび
クウは本気で逃げていた。

120820 (12)

ま、トーゼンだよね(*`д´)b



オマケ。

クウに遊んでもらえなくなった夫が
何度も川の中に潜って
水中カメラで撮った川底の写真。

120820 (7)

ブログにぜったい載せてくれというので
一応載せました。

「ふーん」
と思ってくださったらそれでいいです。

嫁も思ったもん。

「ふーん」って。




 2つのブログランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
そんなもんだよね。


MIX中型犬 ブログランキングへ

応援&コメントいつもありがとうございます。先週は増水して濁りきっていた川ですが、今週はすっかり元のきれいな川に戻っていました。クウに完全にシカトされてしまった夫は、仕方なくひとりで川に流されたり、潜って写真を撮ったりして時間つぶし。なんでも夫が潜ると、魚が集まってくるんだとか。「優しい人やってわかんのかな」と言うので、そうかもねと言っておきましたが、たぶん美味しそうな肉のニオイがするんだと思います。ピラニアだったらよかったのに、魚。
スポンサーサイト

コメント

ほんとにとげとげしい言葉がちらほらあって楽しい記事ですね(*´∀`*)
クウスケさんの漂流姿にはいつも萌えます♪
ムーミンさんの一人遊びにはいつも悶えます♪

それにしても綺麗な川ですね~。
水底でもこれだけ澄んでるなんてすごいですよ。
うちの近くのおサギちゃんが生息するどぶ川に一度見せてやりたい気分です。

2012/08/20 (Mon) 13:35 | お地蔵さん♪ #- | URL | 編集

やっぱりここはムーミンさんとやんぴぃさんの役割を
交代してみてはいかがでしょ?
やんぴぃさんが川に入って呼んだらクウスケ君、
喜び勇んで入って行きそうなんだけどな~
しかもあっけなく泳げるかもなのにな~
その記念すべき一瞬をムーミンさんが激写!
…いいと思うんだけどな~…ダメ?

川底の写真、私は
「何の魚?」でしたよ(笑)



2012/08/20 (Mon) 13:41 | あまま #- | URL | 編集
和み画像やなぁ・・・

それにしても、暑いっ!
今、一仕事してきたら汗だく。
事務所に戻って、肩からぶら下がる太もものような腕を出してブラトップ1枚で、クールダウン中。

それにしても土曜日の雷は凄かったよ。
かなり長時間にわたって、ゴロゴロやってた。
仕事で芦屋のレストランにおってんけど
なんかボーリング場の地下にでもいるような音がすっと聞こえてたし。

長居公園でも亡くなった女の子いたよね・・・。
ムーミンさんの実家が近かったんだっけ?
大阪市内は冠水したところもあったみたいやし、今年のゲリラ豪雨は関西方面、多いと思うわ。
最近の雷って晴れてる空の方向で、稲光が地面に向かって落ちていったり、雨降ったりしてるねんよ。
毎日仕事の途中で、慌てて家の窓閉めに帰ってるし~

さてさて、本日のクウちゃんは立派なサーファー?のようですやん!
気持ち良さ気に、ユラユラ~と漂って・・・。
とーちゃんさえ邪魔しなければ、楽しい川遊びになってたみたいやね、顔が語ってる 笑

きっと、とーちゃんが川遊びしたくってクウちゃんを誘ってるんだね。
子供の笑顔みたいな顔してるやんか。
ムーミンさん、水の中でやんぴぃ雷に打たれたら感電するよ~
サメやピラニアより怖いよ~

2012/08/20 (Mon) 13:43 | たぼっち #- | URL | 編集

確かにレスリングの選手のようだ。
これで、まーさんが赤いの着て登場したら、
試合開始やね。

透き通った水と、トンボを堪能して、
なんかくつろいではりますやん。
十分ですやん。
川遊び、たっぷり楽しんでますやん。

もう、押してあげんでもええんとちゃいますのん。
邪魔してるだけみたいに見えますけれども?

冷静な飼い主の対応。
確かにわんこさんには大事やな、と週末の記事見て思った。
起きてしまったことよりも、なんてことないさーって
思わせてあげること、ほんま大事。
お医者さん、ええこと言わはる。
ほんまはね、冷静に蹴り飛ばしてただけでしょうけれど。
できれば、かじられる前に蹴散らしていただきたかったけれど。
子猫でもおったのかもしらんけど、クウはなんもしてないんやし。正当防衛やし。
で、ケガの具合はもう大丈夫?
タロウくんの調子はどない?

2012/08/20 (Mon) 14:21 | SHIMACO #n3C3tgxw | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

お地蔵さん♪様

よく理想の男性は年をとっても少年の心を持った人とか
言うバカ女がいてますが
その女に一度夫を貸し出してやりたい気分です。
なんでこうも空気が読めないんでしょう。

高知はほんとに川に恵まれてると思います。
おサギちゃんどころか清流にしかいないと言われる
カワセミとかふつーにいますから。
いつも写真を撮ろうとして失敗してますが。
鳥って飛ぶからなあ・・・。←アタリマエ。




あまま様

いやそれがあたしが呼んでも
こと水のなかとなると、ダメなんだよねえ。
足が届くとこまでは喜んで来てくれるけど
顎あたりが水に浸かるとダメ。
かーちゃんの魅力も勝てないみたい。
そういうシーンも何度もあるんだけど
夫は川に来ると遊ぶのに必死で
嫁の写真なんて撮りゃしません。
いろんな意味で魅力不足か、あたし。

ほんと何の魚でしょうね。
少なくとも美味しくはなさそう・・・。




たぼっち様

そっか、そっちは暑いのかー。
高知は今日はかなり涼しいよ。
風もあるし、空も曇ってるし。
おかげでクウは久々に保冷剤なしで、お昼寝ちう。

土曜日、関西でそんな豪雨があったなんて知らなかった!
オカン、何も言ってなかったし
土日はさんざん遊び倒しててニュースも観てなかったし。
なんだか最近はどこでどんな豪雨があっても
もう珍しくない感じになってきちゃったね。
怖いね。
都会は特に地面がコンクリばっかりだから
水がはける場所がないんだろうね。
だから急に水かさが上がって、家や車が浸かっちゃったりするんだろうな。

たぼっちさんも気をつけてね。

クウ、なかなか上手にボードに乗ってるでしょ。
この川の岸あたりはほとんど水の流れがないから
ふわふわ漂ってられるんだよー。

夫は休みの日のために、日ごろ頑張って働いてるらしい。
なのでまあクウにもちょっとは付き合ってやってもらわないとね。
度が過ぎたらやんぴぃサンダーをお見舞いしてやっから。
てか誰がサメやピラニアより怖いねんっ。




SHIMACO様

それがまーさんも水色らしい。
水色しかなかったんやて。
どっちにしろ試合したら、クウが負けるけど。
そんときはあたしがリベンジすっか、わんさんに♪

そうなんよね、もう押してあげんでええんよね。
クウはボードに乗っかって、あたしや夫がヒモひっぱって
ふわふわーっと漂ってるのを楽しんでるんやから。
スピードとかスリルとかいらんのやから。

さすがにクウが2匹にフクロにされて
猫がなかなか離れへんかったときには焦ったけどね。
でないとなかなか猫を蹴るとかでけへんもん。
モロに蹴り入れてもーたから、あとで嫌な気持ちになったし。
でもそれしかなかったんやけどさ。
あたしに抱っこされて家に帰る途中も
クウはなんかヘッチャラって感じで、ケロっとしててね。
何で俺、抱っこされてんやろーみたいな感じで。
意外と強いのかもね、ワンコって。
血、ダラダラ垂れてんのに(笑)
おかげさまで怪我はぜんぶ浅くって、もうほとんど大丈夫だよ。
バリカンで刈られたハゲも治ってきたし♪
耳の後ろのいちばん大きな傷がカサブタになってて
痒いのかそれを自分で掻いては、痛いらしくて「キャイン!」って鳴いてる。
それ見張ってんのが大変・・・。

タロウ君は少し食欲が戻ったみたい。
少しヨロヨロしてるけど、今日も散歩行ってたし。
心配してくれてありがとー。

2012/08/20 (Mon) 14:41 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

やっぱり、クウスケ君が着てもスポーティーやね。。
デザインなのか、色なのか?
SHIMACOさんの言ってる赤があればまーさん間違いなく赤チョイスなんだけど
そしたら、試合はじめれるんだけど。。でもって圧勝しちゃうんだろうけど、残念。。ブルーしかないんだよね。。

ボードのクウスケ君和むね。。
ほんとなんか置物みたい。。
でもムーミンさんが来た途端、耳倒れて伏せ状態(笑)
普通逆じゃね?
一人だと不安で耳倒れるのでは?

2012/08/20 (Mon) 14:43 | わん #- | URL | 編集
いいっすねぇ。

ムーミン氏の満面の笑顔。ス・テ・キ。
身内にはウザさ満載なんでしょうけど。
『同類相憐れむ』です。

水中写真の魚はウグイ(イダ)でしょうか。
川の中の生き物って見てて飽きませんね。
水中カメラマンばりに腕を上げて
今後の写真のアップに大いに期待してます。
と、お伝え下さい。
(でも、溺れないでネ。)


2012/08/20 (Mon) 14:52 | 阪急電車 #- | URL | 編集

一枚目のクウスケ君、筋肉ムキッって感じがしない?
金メダルかけてあげたくなったわ(笑)
形はバッチリ波乗りキムタク犬なのに、ゆるりんゆるりん、ほぇ~、ってな雰囲気。
そよ風とか川のさらさらとかが感じられてなごむわぁ。

と、そこに現れた笑顔満開のムーミンさん。
えっと、これはこれでなごむよ(笑)ほんと、めっちゃ楽しそうだな。
サメとかピラニアとか、愛の言葉もステキ。
その魚はメダカ??

2012/08/20 (Mon) 15:11 | あんじー #- | URL | 編集

わ~♪楽しそ~川遊び♪
特にムーミンさんが(笑)
クウスケ君そのレスリングウェア(笑)
ホントよく似合ってるね♪
襟もついてるんや~!!
ふくにいも海行った時
潜って魚の写真撮ってたわ(笑)
それにしてもなんて綺麗な川なの♪
その綺麗さに毎度の事ながら感動するわ~

2012/08/20 (Mon) 16:00 | ふくねえ #mQop/nM. | URL | 編集

週末はいい天気やったんや!
こっちはゲリラ豪雨ですごかったよ。
お母さんち付近も降ったんちゃうかな…

しかしゆる~い画やね(笑
クウちゃんらしくて大好きやけど。
それに比べてムーミンさんの楽しそうなこと!
川遊びってそんなに楽しかったかな…
ムーミンさんが遊びの天才やからかな…
この歳で心から遊びを楽しめるムーミンさんは、やっぱり天才かもね(笑
しかし今日のブログはとげが多いな。
なんかあった?

2012/08/20 (Mon) 16:23 | EN #- | URL | 編集
おおおお!楽しそう!!

特にムーミンさま!!最高の笑顔だね~(*^o^*)
わんさんのプレゼント、かっこいいね!
クウスケさんにとっても似合ってる~~。
ボードとも素敵コーデになっちょるね^^。
オニヤンマがブンブン飛んでるんだ?
いいなぁ~~。
最近サッパリ見なくなっちゃった・・・。

きれいな川の中に潜って、水中撮影とわ!!
ムーミンさま、がんばりましたね!
とってもキレイ^^。
そういうちっさいお魚を掬って遊んだ昔を思い出しました。
楽しいよね~。
もちろん、キャッチ&リリースだけどね。

今日はものすごくムシムシする札幌です。
Tシャツが豊満な胸にくっついて、そらもうロっぽいロっぽい(爆

2012/08/20 (Mon) 17:02 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
らっきー

かわいすぎる

2012/08/20 (Mon) 17:09 | きやんゆりか #dYzdoLZI | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

わん様

ほんと、これありがとうね。
機能的にはもちろんだけど、これ着てボード乗るクウが
そりゃもうカッコよくてカッコよくて。
まーさん、早く足を直して遊びにこないと
クウ、よその女の子にとられちゃうぞ。
まあこんな山奥の川で出会いなんてあるハズもないけど。
でも早く足が直って川遊びリベンジできるといいな。

飼い主がそばに来ると不安を覚える犬って
ほんとどうなんだろうね。
まああたしも夫がそばにいて
安心した覚えなんかないからね。
無理ないか。




阪急電車様

同類相憐れむ的視点で見ると
夫の笑顔も素敵に見えるんですかね。
阪急電車さんにはぜひ一度お会いしたいですが
夫とふたりそろったところを想像しただけで
吐き気がします( ̄▽ ̄;)

魚はなんでしょうねえ。
ウグイなの?そうなの?
夫には溺れる覚悟で写真を撮れと
よくよく伝えておきますね。
期待しないで待っててください。




あんじー様

クールウェア着たクウスケってなんかマッチョだよね。
でもたぶん金メダルは無理じゃないかな。
見かけ倒しの一回戦ボーイだと思う、クウは。

夫、ほんとに楽しそうでしょ。
でもね、清流で犬を乗っけたボードを押しながら
本気でバタ足するオッサンとか、引くよ。
クウはスピードとか求めてないのに
それが分かんないのかね。
マジでピラニア放流したい・・・。
この魚は阪急電車さんによるとウグイじゃないかとのこと。
メダカではないと思う、もうちょっとデカかったから。




ふくねえ様

楽しそうでしょ、夫。
あんたのための川遊びちゃうでって
怒りたくなるでしょ(笑)
てゆーかレスリングウェア違うし!!
でもこれで真ん中にボーンと虎の絵でもあったら
ほんま吉田選手みたいやもんね。。
虎のアップリケ、つけようかな(笑)
男って何で魚の写真とか撮りたがるんやろね。
そんで何で自慢したがるんやろうね。
めんどいね。
でもせっかく新しいデジカメ買ったし
がんばれ、ふくにいさん♪




EN様

そっちはすごい雨やったらしいね。
オカンは何も言ってなかったけど
家にじっとしてるから珍しいなあと思っててん(笑)

ゆるいっしょ。
実際にはこのバックにセミとか鳥とか鳴いてるからね。
どんだけゆるいか(笑)
うちの姪っ子が幼稚園の頃遊びにきたときも
夫とこうして川に流されて遊んでた。
ふたりで浮き輪捕まって「わーーーー!」って。
姪っ子だけが夫に付き合ってくれてたんやけど
その姪っ子ももう夫を見ると苦笑いするようになったからね。
夫の脳みそだけ時間が止まってるんかもね。

え?いつもトゲない?




うらりー様

わんさんのプレゼント、いいでしょ♪
クウがいつもよりマッチョ君に見えるという
ワイルド度アップのクールウェアです。
なんでだかこの日はオニヤンマが多かったんですよ。
川にエサが多かったのかなあ。
オニヤンマの捕食っぷりはあまりにすばやくて
ずっとカメラ構えてたんですけど、撮れなかったです。
カッコいいですよね、オニヤンマ。

「ふーん」でいいのに
夫を褒めてくださってありがとうございます。
うらりーさんが嫁なら夫も幸せだったかも。
いや、調子に乗り過ぎていかんかも(笑)

こちらはなぜか今日涼しいです。
風がひやっこいんですよ。
なのであたしの豊満な胸にはTシャツはくっついてないんですよ。
いつもならくっついてるんですけどね。ほんとですよ。




きやんゆりか様

ありがとうございます。

2012/08/20 (Mon) 17:32 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
かっちょいい~♪

クウスケくん かっちょいいね~♪
皆さんが言われるように ほんとにマッチョマンみたいだ(笑)
今度、まーさんとおソロのトコ 見たいな~
お陽さまを浴びながら 前脚の指開いて・・・しっかと座ってるクウスケくん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いいショットだねぇ~▼o・_・o▼

それにしても ムーミンさんは 嬉しそう。
どんな時も 自分が楽しめば きっとクウスケくんも楽しいんだと信じて疑わない
・・・って感じなんでしょうね~~(笑)
クウスケくんが 精一杯 指に力入れて 踏ん張ってても(*`艸´)

ほんとに飲めそうにキレイに澄んだ水。
今度、やんぴぃさんが水に潜ったとこ 水中カメラで撮ってもらって~♪
きっと・・・この可愛いお魚さんのように 美しく撮れるでしょう。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

2012/08/20 (Mon) 20:30 | temari #0yH6XFtE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/20 (Mon) 20:40 | # | | 編集

すごい温度差
しっかり伝わってきます(笑)

でもBGMに小田和正のらーらーらー♪
を流してみたら
なんて不思議!なんか泣けてくる写真になりますよね!
ほのぼの〜〜(笑)

小学生なみに川遊びを楽しめるムーミンさん
本当に素敵☆
水中写真まじめにすごいと思うんですけど
以前のコンデジに防水ケースのままですか?

こっそり水中カメラ、新調したりしてません?

ちなみにコンデジ、
何でしたっけ?(笑)←超適当ー!

2012/08/20 (Mon) 21:31 | カサコ #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

temari様

お褒めの言葉ありがとうございます。
なんかマッチョに見えますよね、クウ。
でもきっとまーさんとオソロで並んだりしたら
貧弱に見えちゃうんだろうなあ。
まーさんこそ吉田選手並みの筋肉質だからなあ。

夫、ほんとに嬉しそうですよね。
おっしゃるとーり、自分が楽しいことはみんなも楽しいと
思い込んでいる幸せな男です。
なのでこうして写真を撮って見せてやるのが一番早いんですよ。
「ほら、クウの顔見てみ?」って。
写真見て反省するタイプです。

水中で写真を撮ると膨張して見えるじゃないですか。
それでなくてもジャイアントロボみたいな下半身が
どえらいことになりそうで怖いです・・・。





鍵コメk様

教えてくれてありがとー。
今日はもう遅いので
明日にでもメール入れますね♪




カサコ様

らーらーらー♪って歌ってみたけど
やっぱりイラっとするよ?夫の笑顔。
きっとあたしは脳みそが大人すぎるんだな。
あ、いやカサコさんがどうこってわけじゃなくて(笑)

でもまあ遊びに行くときは
夫(やカサコさん)くらい楽しめたほうが得なんだろーね。
たださー、誰か冷静でいないとね♪

水中写真って言ったって、川だもん。
海よりぜんぜん透明度いいからシャッター切るだけだよ。
優しい夫に魚は自然と集まってくるらしいし(笑)

ちなみにデジカメは3年くらい前に買い替えたソニー製。
水深3メートルまでオッケーってやつです。
夫でもきれいに撮れるんだから優秀かも。

2012/08/20 (Mon) 22:31 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

旦那さん、笑顔満載(笑)
嫁さんとワンコだけやのにこんだけ笑えるのか?
自問自答してみたが…ムリ(爆)
だって、私はワンコも嫁も遠慮なしに放り込むから(笑)
娘も息子もみーんな投げます、で、怒られます(笑)
毎年、毎回やります←結局、全開で遊んでるから一緒か?

サーファーのクウ坊、見た目はクールでいいが脚が全開のパーになっとる(笑)

猫にやられたんどない?
猫は突然の襲撃やりますよ。
自分が隠れてるつもりの所へ天敵(犬)が来たら攻撃してきます。
凄い話ですが、ウチには以前ハスキーとミックス犬がいて藪から猫がミックス犬に攻撃! 次の瞬間ハスキーがその猫の首くわえて、まるでヌイグルミみたいに振り回してた。
「ヤバい!」と思ってハスキーに蹴り入れたけど時既に遅し、
猫、即死でした…
その時、散歩ついでにコンビニに行く途中で、灯りに照らされたハスキーの口の周りは血だらけでした。

情けないかもしれへんけどクウ坊の方が安心できるよ(笑)

猫、ちゃんとお葬式してあげました。

エグい話しでゴメンね

2012/08/20 (Mon) 23:00 | 岬の伸太郎 #- | URL | 編集

オットへの相変わらずの罵声や罵倒は
愛情の裏返しだと思っておこう。笑
ほんとに緩い光景は時間が止まってる
感じがするね。
クウちゃんは景色や時間にぴたっと
はまってる。
にしても天真爛漫なとーちゃんだね。
いつまでも少年の心を持っている人なんだろうな。
小3だけど。笑

2012/08/20 (Mon) 23:41 | くーちゃん #- | URL | 編集

わぁーーー!!
いいな!いいなークウちゃん、気持ちよさそうだね~
ホントクウちゃんの周りに優しい空気が
流れている様子が伝わってくるよ!
ムーミンさんがフレームINしなきゃね…(汗
気付かないって怖いね(笑
川の水も透き通って凄く綺麗~
あーあ!ここで遊びたいなーー!
魚はなに?めだか?なにかの稚魚かな~?ふーーん(笑
ムーミンさん、ごめーーん!!
で…あやちゃんは泳がなかったの?

2012/08/21 (Tue) 08:09 | ゆき #2xrzTvZY | URL | 編集

楽しそうなおじちゃま(永遠の小三)が楽しそうですね。
夏と川遊びと犬を満喫していらっしゃる姿が眩しいです。
そして、羨ましい。

2012/08/21 (Tue) 13:40 | らんちゃんまま #- | URL | 編集

クウちゃんなごみますね~\(^o^)/
その漂ってる感がすごくいいです
夏の疲れがいやされます。え~本当に癒されます(T_T)
疲れが・・・・・疲れました~~щ(゚ロ゚щ)

ムーミンさんも楽しそうで(笑)でもやんぴぃさん
太平洋まで行っちゃったら、明日のご飯代を
持ってきてくれる人がいなくなっちゃいますよ
防水カメラいいですよね、心おきなく水の中からワンコが撮れるし
我が家でも今、狙っている防水カメラがあります
夏終わるけど (・_・)/

タロウ君食欲戻って来たんですね♪よかった(*^_^*)

2012/08/21 (Tue) 13:58 | さずき #7dFJl5jQ | URL | 編集

先日携帯かがこわれてスマホになりました。
それからコメンテトしてます。
パソコンでみるよりきれいです。
くうちゃんもいっそうかわいく見えます
とび出してくるみたい!
ムーミンさんの撮った川の中もきれいです



2012/08/21 (Tue) 14:45 | ゆ~こりん #- | URL | 編集
こんにちは♪

クウさん
赤いリボンの麦わら帽子もブルーのウエアも、よくお似合いです♪

岬の伸太郎さんのコメントに衝撃をうけました。
ハスキーって温和な性格なのに兄弟犬を守るために
そこまでしちゃうんですね。
クウさんをフクロにした猫も何かしらんワケがあっての
ことでしょうから
クウさん、許してあげてね。

高知も大雨で河川も増水したと思います。
川遊びにはじゅうぶん気をつけてくださいね~(^^*)/

2012/08/21 (Tue) 15:44 | ぶんたん #- | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

岬の伸太郎様

結局あれですよね。
やってることに違いはあっても
伸太郎さんも夫も自分がいちばん
楽しんでるタイプってことですよね。
幸せですねー(棒読み)

猫にやられた傷はもうほとんど大丈夫です。
耳の後ろの傷跡がカサブタになってて
それが痒いみたいなんですよね。
で、それを掻いては「キャイン!」って悲鳴あげてますけど(笑)
おかげでそこだけちょっと治りが遅いかな。
ちなみに実は傷だけでいうならあたしのほうが多かったです。
ジーンズ履いてたのに足はザザザザーってやられてるし
むき出しの腕はあちこち傷まみれだし。
年のせいかアトが消えないし(涙)
でもあたしの蹴りを食らった猫が大丈夫かどうか。
そっちのほうが実は心配だったり。
どうも1匹しか見かけなくなったという噂なので・・・。
ハスキーさん並みですかね、あたし( ̄▽ ̄;)




くーちゃん様

そう、なんたってあたしはドSだからね。
罵声も罵倒も愛の表現だから。
愛ゆえのいじめだから。
くーちゃん分かってくれてるねー(笑)
ボードで揺られてるクウスケ、のどかでしょ。
しかもまわりにトンボいっぱい飛んでるし
川のせせらぎだの、鳥の声だの聞こえるし。
ほんと和むよー。
週に一度でもこういう時間を過ごせると
なんとなく気持ちがリセットできるね。
ま、夫にしろあたしにしろ
リセットする必要あんのか?って話だけど( ̄▽ ̄;)




ゆき様

クウスケのまわりに優しい空気流れてるの分かる?
写真でそれが伝わるのはきっと
撮ってるあたしの心が優しいからだな(笑)
この場所はいつ行っても誰にも会わない
ほんとに穴場の場所なんだよね。
うちからは車で40分くらいかかるんだけど
いつかゆきちゃんを連れて行きたいなー。
だから今度こっちに来るときは
うちに泊まればいいんだよー。
そしたらうちがいつも遊んでる場所
案内できるから。
足摺は僻地すぎる(笑)

>で…あやちゃんは泳がなかったの?

あたしももちろん泳いだよ。
でも嫁の泳ぐ姿なんて夫は興味ないらしい。
写真一枚もあれへん・・・。

最後に遅れちゃったけど
ルタくん、ハッピーバースデイ!
あのズシンと腕に来るボデーをまた抱っこしたいな。
だからそれまで元気いっぱいで過ごすんだぞー。




らんちゃんまま様

おじちゃまだなんてもったいない。
オッサンでいいですよ、脳みそ小3のオッサン(笑)
でも川遊びひとつでこんなにも無邪気に楽しめるなら
脳みそ小3も確かにちょっと羨ましいですね。





さずき様

夏休みな上に、お盆仕事ウィーク。
どうもかなりお疲れがたまってらっしゃるようで。
でも夏休みの出口も向こうのほうにもう見えてきたでしょう。
ほら、目をこらしてごらん?
希望の光が・・・。

確かに夫がいなくなったらメシ代に困りますもんね。
メシ代を稼いでくる犬だと思って
もう少し頑張って飼ってみます(笑)
防水カメラはあると便利ですよー。
海や川で遊ぶときもそうだけど雨でも写真撮れますし。
夏は来年もまた来ますから、ぜひ♪

>タロウ君食欲戻って来たんですね♪よかった(*^_^*)

今朝もスープ届けてきました。食欲さえあれば大丈夫ですもんね。




ゆ~こりん様

スマホデビューですか。いいなあ。
あたしはまだ携帯なんですよ。
クウがいっそう可愛く見えるなんて
やっぱあたしもスマホほしいな。
慣れるまでめんどくさいという噂を聞くのと
もちろん高いっていうのもあって
悩み中です・・・。




ぶんたん様

赤いリボンからブルーのレスリング着まで
着こなすクウスケってすごいなー(笑)

ハスキーって見かけによらず
脳天気で優しい子が多いですもんね。
でもブチン!ってキレちゃったんでしょうね。
クウは猫さんを許すも何も
もう一方的にやられっぱなしでした。
でもうずくまってやられてたのが返ってよかったみたいです。
目とか口元とか傷つけられないで済んだから。
おかげで傷の治りも早かったです。

高知、今朝はものすごい雷雨でした。
水量の多いときは川で遊ばないようにしますねー。

2012/08/21 (Tue) 22:22 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/21 (Tue) 23:29 | # | | 編集
はじめまして

いつも楽しく読み逃げしてます。。

今回のご主人のあまりにも楽しげな笑顔にやられましたー
(3まいめ)

いーじゃないですか

あんなハジケル笑顔みせてくれるオッサンはなかなかいませんよ(^^;)

これからも楽しい日常を見せてください!!

2012/08/22 (Wed) 00:41 | una #- | URL | 編集
♪♪♪

クウちゃん、お誕生日おめでとう!!! イエ~イv-315

こんな早朝(あたしレベル)のコメントやったら、一番のりで言えたかな~?

12歳も、クウちゃんにとって楽しい1年になりますよーにv-82

今日の宝塚も快晴やでぇ~
とっても無風で、もう暑いっちゅうねん!

2012/08/22 (Wed) 06:23 | たぼっち #- | URL | 編集
おはようです~(*^o^*)

クウスケさん、おたんぞーびおめでとおお!ヽ(^。^)丿
素敵な12歳をすごしてね♪
まだまだ元気いっぱいの姿が嬉しいよ^^。

2012/08/22 (Wed) 07:35 | うらりー #IPuK7Ow6 | URL | 編集
コメントありがとうございます。お返事です。

鍵コメk様

一日更新しないだけで心配してもらえるなんて
あたし幸せだねー。
でも友達が急に遊びにきただけだよ。
クウもあたしもついでに夫も元気だよ。
ありがとう。




una様

はじめまして。
いつも読んでいただいてありがとうございます。

オッサンのはじける笑顔、たまにならこちらも笑顔になれそうですが
毎週・・・いや、ほぼ毎日これですからね。
嫁の体調が不調でも隣りでこんな顔してますからね。
本気でピラニアの池に放り込みたくなる時あります(笑)

こちらこそこれからもよろしくです。




たぼっち様

間違いなく一番のりのおめでとーやね。
クウに代わってありがとー。

12歳の1年も楽しそうなクウの笑顔を
このブログで届けられるように頑張るね。
それがあたしの使命だかんね。

お仕事がんばれー。




うらりー様

ありがとうございます。
素敵な12歳を過ごさせてやれるように
かーちゃん全身全霊をこめて頑張ります。
カレさんもお空の上で見守ってくれてるんだもんねー。

2012/08/22 (Wed) 09:35 | やんぴぃ #oUPgpoCM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

